世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

バター脂肪画分市場 - 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、2032年予測 - 製品別、技術別、グレード別、用途別、エンドユーザー別、地域別:(北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東アフリカ)

バター脂肪画分市場 - 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、2032年予測 - 製品別、技術別、グレード別、用途別、エンドユーザー別、地域別:(北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東アフリカ)


Butter Fat Fraction Market - Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast 2032 - By Product, Technology, Grade, Application, End-user, Region: (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America and Middle East and Africa)

世界のバター脂肪画分市場は、乳児栄養と機能性食品分野での需要増に支えられ、今後数年間で大きく成長すると予測されている。Fairfield Market Researchによると、同市場は2025年の1億8350万米ドルから2032年末... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 納期 ページ数 言語
Fairfield Market Research
フェアフィールドマーケットリサーチ
2025年5月28日 US$4,995
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
通常5営業日以内 157 英語

※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
最新版の価格やページ数などの情報についてはお問合せください。

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文のみでご納品いたします。


 

サマリー

世界のバター脂肪画分市場は、乳児栄養と機能性食品分野での需要増に支えられ、今後数年間で大きく成長すると予測されている。Fairfield Market Researchによると、同市場は2025年の1億8350万米ドルから2032年末には3億3600万米ドルに拡大し、年平均成長率(CAGR)9.03%を反映すると予測されている。天然、栄養豊富、クリーンラベルの食品素材へのシフトの高まりが、主要地域のバター脂肪分画の見通しを形成している。

市場インサイト

バター脂肪画分とは、融解した脂肪を徐冷し分画する物理的工程を経て乳脂肪から得られる成分のことである。このプロセスによりステアリンとオレインが得られ、これらは異なる融点と固体脂肪指数(SFI)に基づいて分離される。バター脂肪画分には主に工業用画分と付加価値画分の2種類がある。これらのフラクションは、そのユニークな機能性と栄養特性により、乳児用ミルクや医療栄養などの用途で人気を集めている。

バター脂肪画分を抽出する方法は複雑で、高品質の製品を生産するために精密な温度制御技術が必要とされる。しかし、技術的な課題にもかかわらず、乳製品由来の機能性成分に対する消費者の嗜好の高まりによって、市場の需要は着実に伸び続けている。

主な市場牽引要因

市場成長を促す主な要因のひとつは、高品質の乳児用栄養製品に対する需要の高まりである。世界人口が着実に増加し、乳幼児死亡率が特に発展途上地域で低下していることから、栄養が豊富で安全かつ効果的な乳児用ミルクを提供することに注目が集まっている。バター脂肪画分、特に乳脂肪球皮膜(MFGM)は、認知発達と免疫の健康を促進する役割が証明されているため、このカテゴリーで好まれる成分となっている。

機能性食品と飲料もまた、バター脂肪分画の重要な成長経路である。これらの製品は、腸の健康、神経の発達、免疫機能をサポートする成分を求める健康志向の消費者にアピールしている。MFGMは現在、乳幼児用および医療用栄養剤に主に使用されているが、現在進行中の研究と生産規模の拡大努力により、これらの成分がより幅広い健康志向の食品・飲料製品に利用されるようになることが期待される。

ビジネスチャンス

現在進行中のクリーンラベル運動は、世界中の消費者の嗜好を形成している。現代の消費者は、人工的な添加物、保存料、安定剤を含まない食品を求め、より選り好みをするようになっている。このため、マーガリンのような合成油脂から、バターや乳製品をベースとした油脂のような、より健康的で信頼できると認識される、より自然な選択肢を求める動きが加速している。

さらに、研究開発努力によって抽出効率と収量が改善されるにつれて、バター脂肪分画は乳児用栄養剤以外の製品カテゴリーにも拡大する態勢が整っている。高齢者向け医療栄養、食事代替飲料、高級乳製品スプレッドなどは、新たな機会が生まれつつある分野のひとつである。

地域別の展望

北米、特に米国が引き続きバター脂肪分市場を支配している。同地域では有機食品、天然食品、機能性食品への注目が強く、これが需要を牽引している。米国の消費者は、化学添加物の少ない乳製品ベースの栄養価の高い製品を求める傾向が強まっており、食品メーカーがバター脂肪分画を新たな形態で革新するよう後押ししている。

東アジアでは、中国が主要市場として際立っており、この地域の消費量の大きなシェアを占めている。食品の安全性に対する懸念の高まりと可処分所得の増加に伴い、中国の消費者はMFGMのような高度な栄養成分を豊富に含む高級乳児用調製粉乳を選ぶようになっている。同国はベビーフードの栄養基準の向上に重点を置いており、市場拡大のための有利な環境を作り出している。

競争分析

バター脂肪画分市場には、多国籍企業、地域企業、地元企業がバランスよく混在している。主要企業は競争力を高めるため、生産技術への投資、研究開発能力の拡大、新製品の発売を積極的に行っている。

主な市場参入企業は以下の通り:

- Arla Foods Ingredients Group P/S

- グループ・ラクタリスS.A

- グランビア

- フォンテラ協同組合グループ・リミテッド

- フリースランド・カンピーナN.V.

- ロイヤルVIVブイズマン

- ランドオレイクス

- コーマンSA

- マレー・ゴールバーン協同組合リミテッド

- デイリークレストグループ

- アグロパー・イングリディエンツ社

- タツア協同組合

多国籍企業が世界売上の約3分の1を占め、地域メーカーが約43%のシェアを占めている。地元企業は、輸出主導で小規模に事業展開していることが多く、市場の約23%を占めている。

主な動きとしては、アーラ・フーズ・インジェディエンツ社が、製造時のエネルギー消費量を削減するよう設計されたMFGM原料のドライブレンドバージョンであるラクプロダン・プレミアムMFGM-10を発売したことなどが挙げられる。FrieslandCampina社は、乳幼児の脳と免疫の発達を促進することを目的とした乳清タンパク質濃縮物Vivinal MFGMを発表した。Glanbia Plc社は、東京で開催されたウェルネス・フード・イベントで、スポーツ・リカバリーと体重管理に焦点を当てた機能性飲料シリーズを展示した。ロイヤルVIVブイスマンはまた、VIV社と戦略的提携を結び、乳脂肪加工能力を強化した。

市場の課題

有望な見通しとは裏腹に、バター脂肪分市場はいくつかの課題に直面している。高い生産コストと限られた生産量により、これらの原料の入手が制限され続けている。さらに、植物由来のリン脂質のような、低コストで同様の利点を提供する代替原料の存在が競争を引き起こしている。

もう一つの制約は、標準化された臨床研究がないことである。研究において使用される濃度や組成が様々であるため、一貫性のある結論を導き出したり、規制当局の承認を得たりすることが困難である。その結果、規制の複雑さや技術的検証の必要性から、新たな応用分野への市場拡大が遅れる可能性がある。

市場区分

成分タイプ別

- MFGM(乳脂肪球皮膜)

- リン脂質

- ガングリオシド

地域別

- 北米

- 中南米

- ヨーロッパ

- 南アジア・太平洋

- 東アジア

- 中東・アフリカ

ページTOPに戻る


目次

1.要旨
1.1.バター脂肪画分の世界市場スナップショット
1.2.将来予測
1.3.主要市場動向
1.4.地域別スナップショット(金額別、2025年
1.5.アナリストの推奨
2.市場概要
2.1.市場の定義とセグメント
2.2.市場ダイナミクス
2.2.1.促進要因
2.2.2.阻害要因
2.2.3.市場機会
2.3.バリューチェーン分析
2.4.ポーターのファイブフォース分析
2.5.COVID-19インパクト分析
2.5.1.供給
2.5.2.需要
2.6.ウクライナ・ロシア紛争の影響
2.7.経済概況
2.7.1.世界経済予測
2.8.PESTLE分析
3.バター脂肪フラクションの世界市場展望、2019-2032年
3.1.バター脂肪フラクションの世界市場展望、成分タイプ別、金額(億米ドル)、2019-2032年
3.1.1.主なハイライト
3.1.1.1.MFGM(乳脂肪球皮膜)
3.1.1.2.リン脂質
3.1.1.3.ガングリオシド
3.2.バター脂肪フラクションの世界市場展望、地域別、金額(億米ドル)、2019~2032年
3.2.1.主なハイライト
3.2.1.1.北米
3.2.1.2.欧州
3.2.1.3.アジア太平洋
3.2.1.4.ラテンアメリカ
3.2.1.5.中東・アフリカ
4.北米のバター脂肪フラクション市場展望、2019年~2032年
4.1.北米のバター脂肪フラクション市場展望、成分タイプ別、金額(億米ドル)、2019-2032年
4.1.1.主なハイライト
4.1.1.1.MFGM(乳脂肪球皮膜)
4.1.1.2.リン脂質
4.1.1.3.ガングリオシド
4.2.北米バター脂肪フラクション市場の展望、国別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
4.2.1.主なハイライト
4.2.1.1.米国のバター脂肪フラクション市場:成分タイプ別、金額(Bnドル)、2019-2032年
4.2.1.2.米国のバター脂肪画分市場:エンドユーザー別、金額(Bnドル)、2019-2032年
4.2.1.3.カナダのバター脂肪フラクション市場:成分タイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
4.2.1.4.カナダのバター脂肪フラクション市場:エンドユーザー別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
4.2.2.BPS分析/市場魅力度分析
5.欧州のバター脂肪フラクション市場展望、2019-2032年
5.1.欧州のバター脂肪画分市場の展望、成分タイプ別、金額(億米ドル)、2019-2032年
5.1.1.主なハイライト
5.1.1.1.MFGM(乳脂肪球皮膜)
5.1.1.2.リン脂質
5.1.1.3.ガングリオシド
5.2.欧州バター脂肪フラクション市場の展望、国別、金額(億米ドル)、2019~2032年
5.2.1.主なハイライト
5.2.1.1.ドイツのバター脂肪フラクション市場:成分タイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
5.2.1.2.ドイツのバター脂肪フラクション市場:エンドユーザー別、金額(Bnドル)、2019-2032年
5.2.1.3.イギリスのバター脂肪フラクション市場:成分タイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
5.2.1.4.イギリスのバター脂肪フラクション市場:エンドユーザー別、金額(Bnドル)、2019-2032年
5.2.1.5.フランスのバター脂肪フラクション市場:成分タイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
5.2.1.6.フランスのバター脂肪フラクション市場:エンドユーザー別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
5.2.1.7.イタリアのバター脂肪フラクション市場:成分タイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
5.2.1.8.イタリアのバター脂肪フラクション市場:エンドユーザー別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
5.2.1.9.トルコのバター脂肪画分市場:成分タイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
5.2.1.10.トルコのバター脂肪フラクション市場:エンドユーザー別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
5.2.1.11.ロシアのバター脂肪フラクション市場:成分タイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
5.2.1.12.ロシアのバター脂肪フラクション市場:エンドユーザー別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
5.2.1.13.その他のヨーロッパのバター脂肪フラクション市場:成分タイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
5.2.1.14.その他のヨーロッパのバター脂肪フラクション市場:エンドユーザー別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
5.2.2.BPS分析/市場魅力度分析
6.アジア太平洋地域のバター脂肪フラクション市場展望、2019-2032年
6.1.アジア太平洋地域のバター脂肪フラクション市場展望、成分タイプ別、金額(億米ドル)、2019-2032年
6.1.1.主なハイライト
6.1.1.1.MFGM(乳脂肪球皮膜)
6.1.1.2.リン脂質
6.1.1.3.ガングリオシド
6.2.アジア太平洋地域のバター脂肪フラクション市場の展望、国別、金額(億米ドル)、2019~2032年
6.2.1.主なハイライト
6.2.1.1.中国バター脂肪フラクション市場:成分タイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
6.2.1.2.中国のバター脂肪フラクション市場:エンドユーザー別、金額(Bnドル)、2019-2032年
6.2.1.3.日本のバター脂肪フラクション市場:成分タイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
6.2.1.4.日本のバター脂肪フラクション市場:エンドユーザー別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
6.2.1.5.韓国のバター脂肪フラクション市場:成分タイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
6.2.1.6.韓国のバター脂肪フラクション市場:エンドユーザー別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
6.2.1.7.インドのバター脂肪フラクション市場:成分タイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
6.2.1.8.インドのバター脂肪フラクション市場:エンドユーザー別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
6.2.1.9.東南アジアのバター脂肪フラクション市場:成分タイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
6.2.1.10.東南アジアのバター脂肪フラクション市場:エンドユーザー別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
6.2.1.11.その他のアジア太平洋地域のバター脂肪フラクション市場:成分タイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
6.2.1.12.その他のアジア太平洋地域のバター脂肪フラクション市場:エンドユーザー別、金額(Bnドル)、2019-2032年
6.2.2.BPS分析/市場魅力度分析
7.ラテンアメリカのバター脂肪フラクション市場展望、2019-2032年
7.1.ラテンアメリカのバター脂肪画分市場の展望:成分タイプ別、金額(億米ドル)、2019-2032年
7.1.1.主なハイライト
7.1.1.1.MFGM(乳脂肪球皮膜)
7.1.1.2.リン脂質
7.1.1.3.ガングリオシド
7.2.ラテンアメリカのバター脂肪フラクション市場の展望、国別、金額(億米ドル)、2019~2032年
7.2.1.主要ハイライト
7.2.1.1.ブラジルのバター脂肪フラクション市場:成分タイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
7.2.1.2.ブラジルのバター脂肪画分市場:エンドユーザー別、金額(Bnドル)、2019-2032年
7.2.1.3.メキシコのバター脂肪フラクション市場:成分タイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
7.2.1.4.メキシコのバター脂肪フラクション市場:エンドユーザー別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
7.2.1.5.アルゼンチンのバター脂肪フラクション市場:成分タイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
7.2.1.6.アルゼンチンのバター脂肪フラクション市場:エンドユーザー別、金額(US$ Bn), 2019-2032
7.2.1.7.ラテンアメリカのその他の地域のバター脂肪フラクション市場:成分タイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
7.2.1.8.ラテンアメリカのその他の地域のバター脂肪フラクション市場:エンドユーザー別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
7.2.2.BPS分析/市場魅力度分析
8.中東・アフリカのバター脂肪フラクション市場展望、2019-2032年
8.1.中東・アフリカのバター脂肪画分市場展望:成分タイプ別、金額(億米ドル)、2019-2032年
8.1.1.主要ハイライト
8.1.1.1.MFGM(乳脂肪球皮膜)
8.1.1.2.リン脂質
8.1.1.3.ガングリオシド
8.2.中東・アフリカのバター脂肪画分市場の展望、国別、金額(億米ドル)、2019~2032年
8.2.1.主なハイライト
8.2.1.1.GCCのバター脂肪フラクション市場:成分タイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
8.2.1.2.GCCのバター脂肪フラクション市場:エンドユーザー別、金額(Bnドル)、2019-2032年
8.2.1.3.南アフリカのバター脂肪フラクション市場:成分タイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
8.2.1.4.南アフリカのバター脂肪フラクション市場:エンドユーザー別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
8.2.1.5.エジプトのバター脂肪フラクション市場:成分タイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
8.2.1.6.エジプトのバター脂肪フラクション市場:エンドユーザー別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
8.2.1.7.ナイジェリアのバター脂肪フラクション市場:成分タイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
8.2.1.8.ナイジェリアのバター脂肪フラクション市場:エンドユーザー別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
8.2.1.9.その他の中東・アフリカ地域のバター脂肪フラクション市場:成分タイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
8.2.1.10.その他の中東・アフリカ地域のバター脂肪フラクション市場:エンドユーザー別、金額(Bnドル)、2019-2032年
8.2.2.BPS分析/市場魅力度分析
9.競争環境
9.1.メーカー対成分タイプ別ヒートマップ
9.2.各社の市場シェア分析、2025年
9.3.競合ダッシュボード
9.4.企業プロフィール
9.4.1.アーラ フーズ イングリディエンツ グループ P/S コーマン SA
9.4.1.1.会社概要
9.4.1.2.製品ポートフォリオ
9.4.1.3.財務概要
9.4.1.4.事業戦略と展開
9.4.2.マレー・ゴールバーン協同組合(Murray Goulburn Co-Operative Co.リミテッド
9.4.2.1.会社概要
9.4.2.2.製品ポートフォリオ
9.4.2.3.財務概要
9.4.2.4.事業戦略と展開
9.4.3.グループ・ラクタリス S.A. フリースランド・カンピナ N.V.
9.4.3.1.会社概要
9.4.3.2.製品ポートフォリオ
9.4.3.3.財務概要
9.4.3.4.事業戦略と展開
9.4.4.ロイヤルVIVブイスマン
9.4.4.1.会社概要
9.4.4.2.製品ポートフォリオ
9.4.4.3.財務概要
9.4.4.4.事業戦略と展開
9.4.5.ランドオレイクス
9.4.5.1.会社概要
9.4.5.2.製品ポートフォリオ
9.4.5.3.財務概要
9.4.5.4.事業戦略と展開
9.4.6.デイリークレストグループ
9.4.6.1.会社概要
9.4.6.2.製品ポートフォリオ
9.4.6.3.財務概要
9.4.6.4.事業戦略と展開
9.4.7.グランビア・ピーエルシー
9.4.7.1.会社概要
9.4.7.2.製品ポートフォリオ
9.4.7.3.財務概要
9.4.7.4.事業戦略と展開
9.4.8.フォンテラ・コーペラティブ・グループ・リミテッド
9.4.8.1.会社概要
9.4.8.2.製品ポートフォリオ
9.4.8.3.財務概要
9.4.8.4.事業戦略と展開
9.4.9.Agropur Ingredients, LLC
9.4.9.1.会社概要
9.4.9.2.製品ポートフォリオ
9.4.9.3.財務概要
9.4.9.4.事業戦略と展開
9.4.10.タツア協同組合 その他(追加要請あり)
9.4.10.1.会社概要
9.4.10.2.製品ポートフォリオ
9.4.10.3.財務概要
9.4.10.4.事業戦略と展開
10.付録
10.1.調査方法
10.2.報告書の前提条件
10.3.頭字語および略語

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The global butter fat fraction market is projected to grow significantly over the coming years, supported by rising demand in the infant nutrition and functional food sectors. According to Fairfield Market Research, the market is expected to expand from US$ 183.5 million in 2025 to US$ 336 million by the end of 2032, reflecting a compound annual growth rate (CAGR) of 9.03%. The increasing shift toward natural, nutrient-rich, and clean-label food ingredients is shaping the outlook for butter fat fractions across key regions.

Market Insights

Butter fat fraction refers to components derived from milk fat through a physical process involving the slow cooling and fractionation of melted fat. This process yields stearin and olein, which are separated based on different melting points and solid fat indices (SFI). The two primary types of butter fat fractions include industrial and value-added fractions. These fractions are gaining popularity in applications such as infant formula and medical nutrition due to their unique functional and nutritional properties.

The method used to extract butter fat fractions is complex, involving precision-controlled temperature techniques to achieve high-quality output. However, despite technical challenges, market demand continues to grow steadily, driven by increasing consumer preference for dairy-derived functional ingredients.

Key Market Drivers

One of the primary factors driving market growth is the rising demand for high-quality infant nutrition products. With global population numbers rising steadily and infant mortality rates declining—particularly in developing regions—there is an increased focus on providing nutrient-dense, safe, and effective infant formulas. Butter fat fraction, especially the Milk Fat Globule Membrane (MFGM), has become a preferred ingredient in this category due to its proven role in promoting cognitive development and immune health.

Functional foods and beverages also represent a critical growth avenue for butter fat fractions. These products appeal to health-conscious consumers looking for ingredients that support gut health, neurological development, and immune function. While MFGM is predominantly used in infant and medical nutrition currently, ongoing research and production scale-up efforts are expected to make these ingredients more accessible to a wider range of health-oriented food and beverage products.

Business Opportunities

The ongoing clean-label movement is shaping consumer preferences across the globe. Modern consumers are becoming more selective, seeking foods free from artificial additives, preservatives, and stabilizers. This has spurred a move away from synthetic fats like margarine toward more natural options like butter and dairy-based fats, which are perceived as more wholesome and trustworthy.

Additionally, as R&D efforts improve extraction efficiency and yield, butter fat fractions are poised to expand into other product categories beyond infant nutrition. Medical nutrition for the elderly, meal replacement beverages, and premium dairy spreads are among the segments where new opportunities are emerging.

Regional Outlook

North America, particularly the United States, continues to dominate the butter fat fraction market. The region's strong focus on organic, natural, and functional food products is a key driver of demand. U.S. consumers are increasingly turning to dairy-based nutritional products with fewer chemical additives, pushing food manufacturers to innovate with butter fat fractions in new formats.

In East Asia, China stands out as a leading market, accounting for a large share of regional consumption. With growing concerns over food safety and rising disposable incomes, Chinese consumers are increasingly opting for premium infant formula enriched with advanced nutritional ingredients like MFGM. The country’s emphasis on upgrading nutritional standards in baby foods is creating a favorable environment for market expansion.

Competitive Analysis

The butter fat fraction market features a balanced mix of multinational, regional, and local players. Key companies are actively investing in production technologies, expanding their R&D capabilities, and launching new products to gain a competitive edge.

Leading market participants include:

• Arla Foods Ingredients Group P/S

• Groupe Lactalis S.A

• Glanbia Plc

• Fonterra Co-operative Group Limited

• FrieslandCampina N.V.

• Royal VIV Buisman

• Land O'Lakes, Inc.

• Corman SA

• Murray Goulburn Co-Operative Co. Limited

• Dairy Crest Group Plc

• Agropur Ingredients, LLC

• The Tatua Co-operative

Multinational players account for about one-third of global sales, while regional manufacturers hold roughly 43% share. Local companies, often export-driven and operating on smaller scales, contribute around 23% to the market.

Key developments include Arla Foods Ingredients launching Lacprodan Premium MFGM-10, a dry-blend version of its MFGM ingredient designed to reduce energy consumption during production. FrieslandCampina introduced Vivinal MFGM, a whey protein concentrate aimed at enhancing infant brain and immune development. Glanbia Plc showcased its range of functional beverages at a wellness food event in Tokyo, focusing on sports recovery and weight management. Royal VIV Buisman also entered a strategic collaboration with VIV to enhance its milk fat processing capabilities.

Market Challenges

Despite its promising outlook, the butter fat fraction market faces several challenges. High production costs, coupled with limited output yields, continue to restrict the availability of these ingredients. Moreover, the presence of alternative ingredients such as plant-based phospholipids—offering similar benefits at a lower cost—is posing competition.

Another constraint is the lack of standardized clinical studies. Varying concentrations and compositions used in research studies make it difficult to draw consistent s or obtain regulatory approvals. As a result, the market’s expansion into new application areas may face delays due to regulatory complexities and the need for technical validation.

Market Segmentation

By Ingredient Type

• MFGM (Milk Fat Globule Membrane)

• Phospholipid

• Ganglioside

By Region

• North America

• Latin America

• Europe

• South Asia & Pacific

• East Asia

• Middle East & Africa



ページTOPに戻る


Table of Contents

1. Executive Summary
1.1. Global Butter Fat Fraction Market Snapshot
1.2. Future Projections
1.3. Key Market Trends
1.4. Regional Snapshot, by Value, 2025
1.5. Analyst Recommendations
2. Market Overview
2.1. Market Definitions and Segmentations
2.2. Market Dynamics
2.2.1. Drivers
2.2.2. Restraints
2.2.3. Market Opportunities
2.3. Value Chain Analysis
2.4. Porter’s Five Forces Analysis
2.5. COVID-19 Impact Analysis
2.5.1. Supply
2.5.2. Demand
2.6. Impact of Ukraine-Russia Conflict
2.7. Economic Overview
2.7.1. World Economic Projections
2.8. PESTLE Analysis
3. Global Butter Fat Fraction Market Outlook, 2019-2032
3.1. Global Butter Fat Fraction Market Outlook, by Ingredient Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
3.1.1. Key Highlights
3.1.1.1. MFGM (Milk Fat Globule Membrane)
3.1.1.2. Phospholipid
3.1.1.3. Ganglioside
3.2. Global Butter Fat Fraction Market Outlook, by Region, Value (US$ Bn), 2019-2032
3.2.1. Key Highlights
3.2.1.1. North America
3.2.1.2. Europe
3.2.1.3. Asia Pacific
3.2.1.4. Latin America
3.2.1.5. Middle East & Africa
4. North America Butter Fat Fraction Market Outlook, 2019-2032
4.1. North America Butter Fat Fraction Market Outlook, by Ingredient Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
4.1.1. Key Highlights
4.1.1.1. MFGM (Milk Fat Globule Membrane)
4.1.1.2. Phospholipid
4.1.1.3. Ganglioside
4.2. North America Butter Fat Fraction Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019-2032
4.2.1. Key Highlights
4.2.1.1. U.S. Butter Fat Fraction Market by Ingredient Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
4.2.1.2. U.S. Butter Fat Fraction Market by End User, Value (US$ Bn), 2019-2032
4.2.1.3. Canada Butter Fat Fraction Market by Ingredient Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
4.2.1.4. Canada Butter Fat Fraction Market by End User, Value (US$ Bn), 2019-2032
4.2.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
5. Europe Butter Fat Fraction Market Outlook, 2019-2032
5.1. Europe Butter Fat Fraction Market Outlook, by Ingredient Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
5.1.1. Key Highlights
5.1.1.1. MFGM (Milk Fat Globule Membrane)
5.1.1.2. Phospholipid
5.1.1.3. Ganglioside
5.2. Europe Butter Fat Fraction Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019-2032
5.2.1. Key Highlights
5.2.1.1. Germany Butter Fat Fraction Market by Ingredient Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
5.2.1.2. Germany Butter Fat Fraction Market by End User, Value (US$ Bn), 2019-2032
5.2.1.3. U.K. Butter Fat Fraction Market by Ingredient Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
5.2.1.4. U.K. Butter Fat Fraction Market by End User, Value (US$ Bn), 2019-2032
5.2.1.5. France Butter Fat Fraction Market by Ingredient Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
5.2.1.6. France Butter Fat Fraction Market by End User, Value (US$ Bn), 2019-2032
5.2.1.7. Italy Butter Fat Fraction Market by Ingredient Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
5.2.1.8. Italy Butter Fat Fraction Market by End User, Value (US$ Bn), 2019-2032
5.2.1.9. Turkey Butter Fat Fraction Market by Ingredient Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
5.2.1.10. Turkey Butter Fat Fraction Market by End User, Value (US$ Bn), 2019-2032
5.2.1.11. Russia Butter Fat Fraction Market by Ingredient Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
5.2.1.12. Russia Butter Fat Fraction Market by End User, Value (US$ Bn), 2019-2032
5.2.1.13. Rest of Europe Butter Fat Fraction Market by Ingredient Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
5.2.1.14. Rest of Europe Butter Fat Fraction Market by End User, Value (US$ Bn), 2019-2032
5.2.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
6. Asia Pacific Butter Fat Fraction Market Outlook, 2019-2032
6.1. Asia Pacific Butter Fat Fraction Market Outlook, by Ingredient Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
6.1.1. Key Highlights
6.1.1.1. MFGM (Milk Fat Globule Membrane)
6.1.1.2. Phospholipid
6.1.1.3. Ganglioside
6.2. Asia Pacific Butter Fat Fraction Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019-2032
6.2.1. Key Highlights
6.2.1.1. China Butter Fat Fraction Market by Ingredient Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
6.2.1.2. China Butter Fat Fraction Market by End User, Value (US$ Bn), 2019-2032
6.2.1.3. Japan Butter Fat Fraction Market by Ingredient Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
6.2.1.4. Japan Butter Fat Fraction Market by End User, Value (US$ Bn), 2019-2032
6.2.1.5. South Korea Butter Fat Fraction Market by Ingredient Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
6.2.1.6. South Korea Butter Fat Fraction Market by End User, Value (US$ Bn), 2019-2032
6.2.1.7. India Butter Fat Fraction Market by Ingredient Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
6.2.1.8. India Butter Fat Fraction Market by End User, Value (US$ Bn), 2019-2032
6.2.1.9. Southeast Asia Butter Fat Fraction Market by Ingredient Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
6.2.1.10. Southeast Asia Butter Fat Fraction Market by End User, Value (US$ Bn), 2019-2032
6.2.1.11. Rest of Asia Pacific Butter Fat Fraction Market by Ingredient Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
6.2.1.12. Rest of Asia Pacific Butter Fat Fraction Market by End User, Value (US$ Bn), 2019-2032
6.2.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
7. Latin America Butter Fat Fraction Market Outlook, 2019-2032
7.1. Latin America Butter Fat Fraction Market Outlook, by Ingredient Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
7.1.1. Key Highlights
7.1.1.1. MFGM (Milk Fat Globule Membrane)
7.1.1.2. Phospholipid
7.1.1.3. Ganglioside
7.2. Latin America Butter Fat Fraction Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019-2032
7.2.1. Key Highlights
7.2.1.1. Brazil Butter Fat Fraction Market by Ingredient Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
7.2.1.2. Brazil Butter Fat Fraction Market by End User, Value (US$ Bn), 2019-2032
7.2.1.3. Mexico Butter Fat Fraction Market by Ingredient Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
7.2.1.4. Mexico Butter Fat Fraction Market by End User, Value (US$ Bn), 2019-2032
7.2.1.5. Argentina Butter Fat Fraction Market by Ingredient Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
7.2.1.6. Argentina Butter Fat Fraction Market by End User, Value (US$ Bn), 2019-2032
7.2.1.7. Rest of Latin America Butter Fat Fraction Market by Ingredient Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
7.2.1.8. Rest of Latin America Butter Fat Fraction Market by End User, Value (US$ Bn), 2019-2032
7.2.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
8. Middle East & Africa Butter Fat Fraction Market Outlook, 2019-2032
8.1. Middle East & Africa Butter Fat Fraction Market Outlook, by Ingredient Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
8.1.1. Key Highlights
8.1.1.1. MFGM (Milk Fat Globule Membrane)
8.1.1.2. Phospholipid
8.1.1.3. Ganglioside
8.2. Middle East & Africa Butter Fat Fraction Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019-2032
8.2.1. Key Highlights
8.2.1.1. GCC Butter Fat Fraction Market by Ingredient Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
8.2.1.2. GCC Butter Fat Fraction Market by End User, Value (US$ Bn), 2019-2032
8.2.1.3. South Africa Butter Fat Fraction Market by Ingredient Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
8.2.1.4. South Africa Butter Fat Fraction Market by End User, Value (US$ Bn), 2019-2032
8.2.1.5. Egypt Butter Fat Fraction Market by Ingredient Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
8.2.1.6. Egypt Butter Fat Fraction Market by End User, Value (US$ Bn), 2019-2032
8.2.1.7. Nigeria Butter Fat Fraction Market by Ingredient Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
8.2.1.8. Nigeria Butter Fat Fraction Market by End User, Value (US$ Bn), 2019-2032
8.2.1.9. Rest of Middle East & Africa Butter Fat Fraction Market by Ingredient Type, Value (US$ Bn), 2019-2032
8.2.1.10. Rest of Middle East & Africa Butter Fat Fraction Market by End User, Value (US$ Bn), 2019-2032
8.2.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
9. Competitive Landscape
9.1. Manufacturer vs by Ingredient Type Heat map
9.2. Company Market Share Analysis, 2025
9.3. Competitive Dashboard
9.4. Company Profiles
9.4.1. Arla Foods Ingredients Group P/S Corman SA
9.4.1.1. Company Overview
9.4.1.2. Product Portfolio
9.4.1.3. Financial Overview
9.4.1.4. Business Strategies and Development
9.4.2. Murray Goulburn Co-Operative Co. Limited
9.4.2.1. Company Overview
9.4.2.2. Product Portfolio
9.4.2.3. Financial Overview
9.4.2.4. Business Strategies and Development
9.4.3. Groupe Lactalis S.A FrieslandCampina N.V.
9.4.3.1. Company Overview
9.4.3.2. Product Portfolio
9.4.3.3. Financial Overview
9.4.3.4. Business Strategies and Development
9.4.4. Royal VIV Buisman
9.4.4.1. Company Overview
9.4.4.2. Product Portfolio
9.4.4.3. Financial Overview
9.4.4.4. Business Strategies and Development
9.4.5. Land O'Lakes, Inc.
9.4.5.1. Company Overview
9.4.5.2. Product Portfolio
9.4.5.3. Financial Overview
9.4.5.4. Business Strategies and Development
9.4.6. Dairy Crest Group Plc
9.4.6.1. Company Overview
9.4.6.2. Product Portfolio
9.4.6.3. Financial Overview
9.4.6.4. Business Strategies and Development
9.4.7. Glanbia Plc
9.4.7.1. Company Overview
9.4.7.2. Product Portfolio
9.4.7.3. Financial Overview
9.4.7.4. Business Strategies and Development
9.4.8. Fonterra Co-operative Group Limited
9.4.8.1. Company Overview
9.4.8.2. Product Portfolio
9.4.8.3. Financial Overview
9.4.8.4. Business Strategies and Development
9.4.9. Agropur Ingredients, LLC
9.4.9.1. Company Overview
9.4.9.2. Product Portfolio
9.4.9.3. Financial Overview
9.4.9.4. Business Strategies and Development
9.4.10. The Tatua Co-operative Others (on Additional Request)
9.4.10.1. Company Overview
9.4.10.2. Product Portfolio
9.4.10.3. Financial Overview
9.4.10.4. Business Strategies and Development
10. Appendix
10.1. Research Methodology
10.2. Report Assumptions
10.3. Acronyms and Abbreviations

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(食品)の最新刊レポート

Fairfield Market Research社の食料・飲料分野での最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(industry)の最新刊レポート


よくあるご質問


Fairfield Market Research社はどのような調査会社ですか?


Fairfield Market Researchでは、最新かつ最も関連性の高い市場データと洞察に満ちた詳細なレポートを発行しています。広範囲にわたり、業界動向や市場ベースのデータを含んでおり、顧客が... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2025/06/06 10:26

144.76 円

166.15 円

199.28 円

ページTOPに戻る