![]() 中東・アフリカの美容皮膚科市場Middle East and Africa Aesthetic Dermatology Market 中東・アフリカの美容皮膚科市場は、2024年の1億4,344万米ドルから2032年には2億5,158万米ドルに達すると予測され、2025年から2032年までの予測期間に7.39%の大幅な年平均成長率で成長する。 市場細分化: 製品... もっと見る
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サマリー中東・アフリカの美容皮膚科市場は、2024年の1億4,344万米ドルから2032年には2億5,158万米ドルに達すると予測され、2025年から2032年までの予測期間に7.39%の大幅な年平均成長率で成長する。市場細分化: 製品タイプ別(ボツリヌス毒素、皮膚充填剤、生体刺激剤、ケミカルピーリング、マイクロダーマブレーション薬品、その他薬品)、施術タイプ別(低侵襲、非侵襲)、施術タイプ別(フェイストリートメント、ボディトリートメント)、用途別(肌の若返り、肌のリサーフェイシング、肌の引き締め、脱毛、色素沈着・血管病変、タトゥー除去、傷跡、にきび、色素異常、スキンタグ、乾癬、いぼ、多汗症、ほくろ・そばかす、その他)、性別(女性、男性)、年齢層(成人、老人、小児)、エンドユーザー(病院、皮膚科クリニック、外科センター、メディカルスパセンター、在宅医療、その他)、流通経路(直接入札、小売販売、オンライン販売、その他)、国(南アフリカ、サウジアラビア、エジプト、U.A.E、イスラエル, クウェート, カタール, バーレーン, チュニジア, オマーン, ナイジェリア, その他の中東・アフリカ地域) - 2032年までの産業動向と予測 中東・アフリカの美容皮膚科市場ダイナミクスの概要 促進要因 - 低侵襲・非侵襲の施術への嗜好 - 美容支出の増加 - 医療技術とインフラの進歩 - 外見を改善したいという願望の高まり 阻害要因 - 施術費用の高さ - トロピカル治療や非デバイス治療との競合 - 合併症や副作用のリスク チャンス - 美容医療における研究開発の急増 - 美容施術に対する意識の高まり - 市場プレイヤーによる戦略的イニシアティブ - 美容施術に対する男女間の格差の減少 課題 - 個人負担が大きい - 地方における熟練した専門家の不足 - 安全でない美容施術の蔓延 - 製品発売に伴う長い承認期間 市場プレイヤー 中東・アフリカの美容皮膚科市場で事業を展開する主な市場プレイヤーを以下に示す: - GALDERMA - アラガン・エステティクス(アッヴィ社) - Fidia Farmaceutici S.p.A. - イプセン製薬 - テオキサン - メンター・ワールドワイドLLC - メルツファーマ - ロレアル - レバンス - ボシュロム - ヒューゲル社 - シンクレア - ピエール・ファーブル研究所 - バイオフロンテラ - アシーノ・インターナショナルAG - ビバシ研究所 - カヤ中東 - プロモイタリア - Zimmer MedizinSysteme GmbH - エステティクス・ミッドイースト 目次目次1 はじめに 1.1 調査の目的 53 1.2 市場の定義 1.3 概要 1.4 対象市場 56 2 市場の区分 64 2.1 対象市場 64 2.2 地理的範囲 65 2.3 調査対象年 65 2.4 通貨と価格 65 2.5 DBMR三脚データ検証モデル 66 2.6 多変量モデリング 69 2.7 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 70 2.8 DBMR市場のポジショングリッド 71 2.9 DBMRベンダーシェア分析 72 2.10 市場エンドユーザーカバレッジグリッド 73 2.11 二次情報源 74 2.12 前提条件 74 3 エグゼクティブサマリー 75 4 プレミアム・インサイト 4.1 ポーターの5つの力 82 4.2 ペステル分析 83 4.3 コスト分析の内訳 84 4.3.1 固定費(資本支出) 84 4.3.2 変動費(運営費) 84 4.3.3 間接費と隠れたコスト 85 4.3.4 国レベルのコスト動態 85 4.4 業界インサイト:中東・アフリカ美容皮膚科市場 86 4.4.1 ミクロおよびマクロ経済要因 86 4.4.2 浸透率と成長見通しマッピング 86 4.4.3 主要な価格戦略 87 4.5 保険償還の枠組み 88 4.5.1 チャンスマップ分析 88 4.6 バリューチェーン分析 4.7 技術ロードマップ 91 5 中東アフリカ美容皮膚科市場における関税とその影響 93 5.1 医療分野における関税の定義と重要性 93 5.2 世界と地域の関税構造 93 5.3 医療費とアクセシビリティに対する関税の影響 93 5.4 主要市場における関税規制 93 5.4.1 メディケア/メディケイドの関税政策 93 5.4.2 CMSの価格設定モデル 93 5.4.3 その他 93 5.5 医療機器に対する関税 94 5.5.1 医療機器の輸出入関税 94 5.5.2 ハイエンド医療技術の価格設定と入手可能性への影響 94 5.6 病院と医療施設のコスト負担 94 5.7 関税免除とインセンティブ 94 5.8 必須医薬品とワクチンの免税輸入 94 5.9 医療サプライチェーンにおける貿易戦争の影響 95 5.10 関税削減における自由貿易協定(FTA)の役割 95 6 規制の枠組み 96 6.1 中東アフリカ美容皮膚科市場の規制枠組みの概要 96 6.1.1 各地域における薬事承認の容易性 96 6.1.2 薬事承認パスウェイ 97 6.1.3 許可と登録 97 6.1.4 製造販売後調査 98 6.1.5 適正製造規範(GMP)ガイドライン 98 7 市場の概要 7.1 推進要因 101 7.1.1 低侵襲・非侵襲手術への嗜好 101 7.1.2 美容費支出の増加 101 7.1.3 医療技術とインフラの進歩 102 7.1.4 外見を改善したいという願望の高まり 103 7.2 抑制要因 104 7.2.1 施術費用の高さ 104 7.2.2 熱帯治療や非デバイス治療との競合 104 7.2.3 合併症や副作用のリスク 105 7.3 機会 106 7.3.1 美容医療における研究開発の急増 106 7.3.2 美容医療に対する意識の高まり 106 7.3.3 市場プレイヤーによる戦略的イニシアティブ 107 7.3.4 美容施術における男女間格差の縮小 108 7.4 課題 109 7.4.1 個人負担額の高さ 109 7.4.2 地方における熟練した専門家の不足 109 7.4.3 安全でない美容行為の蔓延 110 7.4.4 製品上市に伴う長い承認期間 111 8 中東・アフリカ美容皮膚科市場:製品タイプ別 112 8.1 概要 113 8.2 ボツリヌス毒素 116 8.2.1 A型ボツリヌス毒素 117 8.2.1.1 ボトックス 117 8.2.1.2 ジスポート 117 8.2.1.3 ゼオミン 117 8.2.1.4 ジュボー 117 8.2.1.5 その他 117 8.2.2 ボツリヌストキシンB 117 8.2.2.1 ほうれい線 118 8.2.2.2 カラスの足跡 118 8.2.2.3 額ほうれい線 118 8.2.2.4 鼻唇溝 118 8.2.2.5 その他 118 8.3 皮膚フィラー 118 8.3.1 生分解性皮膚フィラー 119 8.3.1.1 一時的な生分解性 120 8.3.1.2 半永久的な生分解性 120 8.3.2 非生分解性皮膚フィラー 120 8.3.2.1 天然真皮充填剤 121 8.3.2.1.1 二相性フィラー 122 8.3.2.1.2 一相性フィラー 122 8.3.2.1.3 コラーゲン 122 8.3.2.1.4 脂肪 122 8.3.2.1.5 その他 122 8.3.2.2 合成真皮フィラー 122 8.3.2.2.1 ポリ-L-乳酸 123 8.3.2.2.2 ポリメチルメタクリレートマイクロスフェア(ppma) 123 8.3.2.2.3 ポリアルキルイミド 123 8.3.2.2.4 ヒドロキシルアパタイトカルシウム 123 8.3.2.2.5 その他 124 8.3.3 ジュビダーム 125 8.3.3.1 ジュビダーム・ウルトラXC 126 8.3.3.2 ジュビダーム・ボルベラ 126 8.3.3.3 ジュビダームボリューア 126 8.3.3.4 ジュビダームウルトラプラスXC 126 8.3.3.5 ジュビダームXC 126 8.3.4 レスチレン 127 8.3.4.1 レスチレンリフト 128 8.3.4.2 レスチレン-L 128 8.128 3.4.3 レスチレンカイセ 128 8.3.4.4 レスチレンコンター 128 8.3.4.5 レスチレンレファイン 128 8.3.4.6 レスチレンディファイン 128 8.3.4.7 レスチレンシルク 128 8.3.5 ラディエッセ 128 8.3.6 スカルプトラ 128 8.3.7 エランセ 129 8.3.7.1 エランセ-S 129 8.3.7.2 エランセ-M 129 8.3.7.3 エランセ-L 129 8.3.7.4 エランセ-E 129 8.3.8 ベラフィル 130 8.3.9 アクアミド 130 8.3.10 エレベス 130 8.3.11 その他 130 8.3.12 フェイスライン修正 131 8.3.13 唇の強調 131 8.3.14 フェイスリフト 131 8.3.15 顎の増大 131 8.3.16 頬の凹み 131 8.3.17 隆鼻術 131 8.3.18 瘢痕治療 131 8.3.19 皮膚の滑らかさ 131 8.3.20 脂肪萎縮治療 131 8.3.21 皮膚のたるみ 131 8.3.22 美容修復 131 8.3.23 歯科治療 131 8.3.24 再構築手術 131 8.3.25 リッププラム 131 8.3.26 耳たぶの若返り 131 8.3.27 その他 131 8.4 バイオスティミュラント 132 8.4.1 ラディエッセ 133 8.4.2 ジュビダーム 133 8.4.3 スカルプトラ 133 8.4.4 エランセ 133 8.4.4.1 エランセ-S 134 8.4.4.2 エランセ-M 134 8.4.4.3 エランセ-L 134 8.4.4.4 エランセ-E 134 8.4.5 ベラフィル 134 8.4.6 アクアミド 134 8.4.7 レスチレン 134 8.4.8 エレベス 134 8.4.9 その他 135 8.4.9.1 顔 135 8.4.9.2 臀部 135 8.4.9.3 大腿部 135 8.4.9.4 ヒップ 135 8.4.9.5 手 135 8.4.9.6 腕 135 8.4.9.7 首 135 8.4.9.8 脚 135 8.135 4.9.9 その他 8.5 ケミカル・ピーリング 136 8.5.1 スーパーフェイシャル・ピーリング 136 8.5.2 ミディアム・ピーリング 136 8.5.3 ディープ・ピーリング 137 8.5.3.1 サリチル酸 137 8.5.3.2 アゼライン酸 137 8.5.3.3 過酸化ベンゾイル 137 8.5.3.4 その他 137 8.6 マイクロダーマブレーション薬品 138 8.6.1 コランダムのマイクロダーマブレーション 139 8.6.1.1 酸化アルミニウム 140 8.6.1.2 その他 140 8.6.2 水晶マイクロダーマブレーション 140 8.6.2.1 酸化マグネシウム 141 8.6.2.2 塩化ナトリウム 141 8.6.2.3 炭酸水素ナトリウム結晶 141 8.6.3 マイクロダーマブレーション用クリームおよびスクラブ 141 8.7 その他の医薬品 141 9 中東・アフリカ美容皮膚科市場:処置タイプ別 142 9.1 概要 143 9.2 低侵襲性 146 9.3 非侵襲性 146 10 中東・アフリカ美容皮膚科市場:治療法別 147 10.1 概要 148 10.2 顔の治療 151 10.2.1 肌の若返り 152 10.2.2 スキンリサーフェシング 152 10.2.3 肌の引き締め 152 10.2.4 脱毛 152 10.2.5 ニキビ 152 10.2.6 色素・血管病変 152 10.2.7 タトゥー除去 152 10.2.8 傷跡 152 10.2.9 色素異常 152 10.2.10 乾癬 152 10.2.11 スキンタグ 152 10.2.12 疣贅(ゆうぜい) 152 10.2.13 ほくろおよびそばかす 152 10.2.14 多汗症 152 10.2.15 その他 152 10.3 ボディ治療 153 10.3.1 肌の若返り 154 10.3.2 スキンリサーフェイシング 154 10.3.3 肌の引き締め 154 10.3.4 脱毛 154 10.3.5 ニキビ 154 10.3.6 色素・血管病変 154 10.3.7 タトゥー除去 154 10.3.8 傷跡 154 10.3.9 色素異常 154 10.3.10 乾癬 154 10.3.11 スキンタグ 154 10.3.12 疣贅(ゆうぜい) 154 10.3.13 ほくろおよびそばかす 154 10.3.14 多汗症 154 10.3.15 その他 11 中東・アフリカ美容皮膚科市場:用途別 155 11.1 概要 156 11.2 肌の若返り 159 11.3 スキンリサーフェシング 159 11.4 肌の引き締め 159 11.5 脱毛 159 11.6 色素・血管病変 159 11.7 タトゥー除去 159 11.8 傷跡 159 11.9 にきび 159 11.10 色素異常 159 11.11 スキンタッグ 160 11.12 乾癬 160 11.13 疣贅 160 11.14 多汗症 160 11.15 ほくろ・そばかす 160 11.16 その他 160 12 中東・アフリカ美容皮膚科市場:男女別 161 12.1 概要 162 12.2 女性 165 12.3 女性 165 13 中東・アフリカ美容皮膚科市場:年齢階級別 166 13.1 概要 167 13.2 成人 170 13.3 老年期 170 13.4 小児 170 14 中東・アフリカ美容皮膚科市場:エンドユーザー別 171 14.1 概要 172 14.2 病院 175 14.3 皮膚科クリニック 175 14.4 外科センター 175 14.5 医療スパセンター 175 14.6 ホームケア 14.7 その他 15 中東・アフリカ美容皮膚科市場:流通経路別 176 15.1 概要 177 15.2 直接入札 180 15.3 小売販売 180 15.4 オンライン販売 180 15.5 その他 180 16 中東・アフリカ美容皮膚科市場:国別 181 16.1 中東・アフリカ 181 16.1.1 南アフリカ 184 16.1.2 サウジアラビア 206 16.1.3 エジプト 227 16.1.4 U.A.E. 249 16.1.5 イスラエル 270 16.1.6 クウェート 292 16.1.7 カタール 313 16.1.8 バーレーン 334 16.1.9 チュニジア 356 16.1.10 オマーン 378 16.1.11 ナイジェリア 399 16.1.12 その他の中東・アフリカ地域 420 17 中東・アフリカ美容皮膚科市場:企業動向 421 17.1 企業シェア分析:中東・アフリカ 421 18 swot分析 422 19 企業プロファイル 423 19.1 ガルデルマ 423 19.1.1 企業スナップショット 423 19.1.2 収益分析 424 19.1.3 ブランド・ポートフォリオ 424 19.1.4 最近の開発状況 425 19.2 アラガン・エステティクス(アッヴィ社) 426 19.2.1 会社概要 426 19.2.2 ブランド・ポートフォリオ 426 19.2.3 最近の展開 427 19.3 フィディア・ファルマチェウティチS.P.A. 428 19.3.1 会社概要 428 19.3.2 製品ポートフォリオ 428 19.3.3 最近の開発状況 429 19.4 イプセンファーマ 430 19.4.1 会社概要 430 19.4.2 収益分析 430 19.4.3 製品ポートフォリオ 431 19.4.4 最近の開発状況 431 19.5 テオキサン 432 19.5.1 企業スナップショット 432 19.5.2 製品ポートフォリオ 432 19.5.3 最近の開発状況 434 19.6 アシノ・インターナショナル 19.6.1 会社概要 435 19.6.2 製品ポートフォリオ 435 19.6.3 近年の発展 436 19.7 エステティックス・ミッドイースト 437 19.7.1 会社概要 437 19.7.2 製品ポートフォリオ 437 19.7.3 最近の開発 439 19.8 ボシュロム 440 19.8.1 会社概要 440 19.8.2 収益分析 440 19.8.3 製品ポートフォリオ 441 19.8.4 最近の開発 442 19.9 バイオフロンテラ 443 19.9.1 企業スナップ 443 19.9.2 収益分析 443 19.9.3 製品ポートフォリオ 444 19.9.4 最近の開発 444 19.10 ヒュ-ゲル社 446 19.10.1 企業スナップショット 446 19.10.2 収益分析 446 19.10.3 製品ポートフォリオ 447 19.10.4 最近の開発状況 447 19.11 カヤ・ミドル・イースト 448 19.11.1 企業スナップショット 448 19.11.2 製品ポートフォリオ 448 19.11.3 近年の発展 449 19.12 ラボラトワール・ヴィヴァシー 450 19.12.1 会社概要 450 19.12.2 製品ポートフォリオ 19.12.2 製品ポートフォリオ 19.13 ロレアル S.A. 451 19.13.1 企業スナップショット 451 19.13.2 収益分析 451 19.13.3 ブランドポートフォリオ 452 19.13.4 最近の動向 453 19.14 メンター・ワールドワイド LLC 454 19.14.1 会社概要 454 19.14.2 製品ポートフォリオ 454 19.14.3 最近の動向 456 19.15 メルツ・ファーマシューティカルズ 457 19.15.1 企業スナップショット 457 19.15.2 製品ポートフォリオ 457 19.15.3 最近の開発状況 458 19.16 ピエール・ファーブル・ラボラトリーズ 459 19.16.1 会社概要 459 19.16.2 ブランド・ポートフォリオ 459 19.16.3 近年の発展 461 19.17 プロモイタリア 462 19.17.1 会社概要 462 19.17.2 製品ポートフォリオ 462 19.17.3 近年の展開 463 19.18 レヴァンス 464 19.18.1 会社概要 464 19.18.2 製品ポートフォリオ 464 19.18.3 最近の開発状況 465 19.19 シンクレア 466 19.19.1 会社概要 466 19.19.2 製品ポートフォリオ 466 19.19.3 最近の開発 467 19.20 ツィンマー・メディツィンシステム 468 19.20.1 会社概要 468 19.20.2 製品ポートフォリオ 468 19.20.3 最近の発展 469 20 アンケート 470 21 関連レポート 474
SummaryThe Middle East and Africa aesthetic dermatology market is expected to reach USD 251.58 Million by 2032 from USD 143.44 Million in 2024, growing with a substantial CAGR of 7.39% in the forecast period of 2025 to 2032. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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