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中東・アフリカの美容皮膚科市場

中東・アフリカの美容皮膚科市場


Middle East and Africa Aesthetic Dermatology Market

中東・アフリカの美容皮膚科市場は、2024年の1億4,344万米ドルから2032年には2億5,158万米ドルに達すると予測され、2025年から2032年までの予測期間に7.39%の大幅な年平均成長率で成長する。 市場細分化: 製品... もっと見る

 

 

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データブリッジマーケットリサーチ
2025年6月1日 US$3,500
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サマリー

中東・アフリカの美容皮膚科市場は、2024年の1億4,344万米ドルから2032年には2億5,158万米ドルに達すると予測され、2025年から2032年までの予測期間に7.39%の大幅な年平均成長率で成長する。
市場細分化:
製品タイプ別(ボツリヌス毒素、皮膚充填剤、生体刺激剤、ケミカルピーリング、マイクロダーマブレーション薬品、その他薬品)、施術タイプ別(低侵襲、非侵襲)、施術タイプ別(フェイストリートメント、ボディトリートメント)、用途別(肌の若返り、肌のリサーフェイシング、肌の引き締め、脱毛、色素沈着・血管病変、タトゥー除去、傷跡、にきび、色素異常、スキンタグ、乾癬、いぼ、多汗症、ほくろ・そばかす、その他)、性別(女性、男性)、年齢層(成人、老人、小児)、エンドユーザー(病院、皮膚科クリニック、外科センター、メディカルスパセンター、在宅医療、その他)、流通経路(直接入札、小売販売、オンライン販売、その他)、国(南アフリカ、サウジアラビア、エジプト、U.A.E、イスラエル, クウェート, カタール, バーレーン, チュニジア, オマーン, ナイジェリア, その他の中東・アフリカ地域) - 2032年までの産業動向と予測

中東・アフリカの美容皮膚科市場ダイナミクスの概要

促進要因
- 低侵襲・非侵襲の施術への嗜好
- 美容支出の増加
- 医療技術とインフラの進歩
- 外見を改善したいという願望の高まり
阻害要因
- 施術費用の高さ
- トロピカル治療や非デバイス治療との競合
- 合併症や副作用のリスク
チャンス
- 美容医療における研究開発の急増
- 美容施術に対する意識の高まり
- 市場プレイヤーによる戦略的イニシアティブ
- 美容施術に対する男女間の格差の減少
課題
- 個人負担が大きい
- 地方における熟練した専門家の不足
- 安全でない美容施術の蔓延
- 製品発売に伴う長い承認期間
市場プレイヤー

中東・アフリカの美容皮膚科市場で事業を展開する主な市場プレイヤーを以下に示す:
- GALDERMA
- アラガン・エステティクス(アッヴィ社)
- Fidia Farmaceutici S.p.A.
- イプセン製薬
- テオキサン
- メンター・ワールドワイドLLC
- メルツファーマ
- ロレアル
- レバンス
- ボシュロム
- ヒューゲル社
- シンクレア
- ピエール・ファーブル研究所
- バイオフロンテラ
- アシーノ・インターナショナルAG
- ビバシ研究所
- カヤ中東
- プロモイタリア
- Zimmer MedizinSysteme GmbH
- エステティクス・ミッドイースト


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目次

目次
1 はじめに
1.1 調査の目的 53
1.2 市場の定義
1.3 概要
1.4 対象市場 56
2 市場の区分 64
2.1 対象市場 64
2.2 地理的範囲 65
2.3 調査対象年 65
2.4 通貨と価格 65
2.5 DBMR三脚データ検証モデル 66
2.6 多変量モデリング 69
2.7 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 70
2.8 DBMR市場のポジショングリッド 71
2.9 DBMRベンダーシェア分析 72
2.10 市場エンドユーザーカバレッジグリッド 73
2.11 二次情報源 74
2.12 前提条件 74
3 エグゼクティブサマリー 75
4 プレミアム・インサイト
4.1 ポーターの5つの力 82
4.2 ペステル分析 83
4.3 コスト分析の内訳 84
4.3.1 固定費(資本支出) 84
4.3.2 変動費(運営費) 84
4.3.3 間接費と隠れたコスト 85
4.3.4 国レベルのコスト動態 85
4.4 業界インサイト:中東・アフリカ美容皮膚科市場 86
4.4.1 ミクロおよびマクロ経済要因 86
4.4.2 浸透率と成長見通しマッピング 86
4.4.3 主要な価格戦略 87
4.5 保険償還の枠組み 88
4.5.1 チャンスマップ分析 88
4.6 バリューチェーン分析
4.7 技術ロードマップ 91
5 中東アフリカ美容皮膚科市場における関税とその影響 93
5.1 医療分野における関税の定義と重要性 93
5.2 世界と地域の関税構造 93
5.3 医療費とアクセシビリティに対する関税の影響 93
5.4 主要市場における関税規制 93
5.4.1 メディケア/メディケイドの関税政策 93
5.4.2 CMSの価格設定モデル 93
5.4.3 その他 93
5.5 医療機器に対する関税 94
5.5.1 医療機器の輸出入関税 94
5.5.2 ハイエンド医療技術の価格設定と入手可能性への影響 94
5.6 病院と医療施設のコスト負担 94
5.7 関税免除とインセンティブ 94
5.8 必須医薬品とワクチンの免税輸入 94
5.9 医療サプライチェーンにおける貿易戦争の影響 95
5.10 関税削減における自由貿易協定(FTA)の役割 95
6 規制の枠組み 96
6.1 中東アフリカ美容皮膚科市場の規制枠組みの概要 96
6.1.1 各地域における薬事承認の容易性 96
6.1.2 薬事承認パスウェイ 97
6.1.3 許可と登録 97
6.1.4 製造販売後調査 98
6.1.5 適正製造規範(GMP)ガイドライン 98
7 市場の概要
7.1 推進要因 101
7.1.1 低侵襲・非侵襲手術への嗜好 101
7.1.2 美容費支出の増加 101
7.1.3 医療技術とインフラの進歩 102
7.1.4 外見を改善したいという願望の高まり 103
7.2 抑制要因 104
7.2.1 施術費用の高さ 104
7.2.2 熱帯治療や非デバイス治療との競合 104
7.2.3 合併症や副作用のリスク 105
7.3 機会 106
7.3.1 美容医療における研究開発の急増 106
7.3.2 美容医療に対する意識の高まり 106
7.3.3 市場プレイヤーによる戦略的イニシアティブ 107
7.3.4 美容施術における男女間格差の縮小 108
7.4 課題 109
7.4.1 個人負担額の高さ 109
7.4.2 地方における熟練した専門家の不足 109
7.4.3 安全でない美容行為の蔓延 110
7.4.4 製品上市に伴う長い承認期間 111
8 中東・アフリカ美容皮膚科市場:製品タイプ別 112
8.1 概要 113
8.2 ボツリヌス毒素 116
8.2.1 A型ボツリヌス毒素 117
8.2.1.1 ボトックス 117
8.2.1.2 ジスポート 117
8.2.1.3 ゼオミン 117
8.2.1.4 ジュボー 117
8.2.1.5 その他 117
8.2.2 ボツリヌストキシンB 117
8.2.2.1 ほうれい線 118
8.2.2.2 カラスの足跡 118
8.2.2.3 額ほうれい線 118
8.2.2.4 鼻唇溝 118
8.2.2.5 その他 118
8.3 皮膚フィラー 118
8.3.1 生分解性皮膚フィラー 119
8.3.1.1 一時的な生分解性 120
8.3.1.2 半永久的な生分解性 120
8.3.2 非生分解性皮膚フィラー 120
8.3.2.1 天然真皮充填剤 121
8.3.2.1.1 二相性フィラー 122
8.3.2.1.2 一相性フィラー 122
8.3.2.1.3 コラーゲン 122
8.3.2.1.4 脂肪 122
8.3.2.1.5 その他 122
8.3.2.2 合成真皮フィラー 122
8.3.2.2.1 ポリ-L-乳酸 123
8.3.2.2.2 ポリメチルメタクリレートマイクロスフェア(ppma) 123
8.3.2.2.3 ポリアルキルイミド 123
8.3.2.2.4 ヒドロキシルアパタイトカルシウム 123
8.3.2.2.5 その他 124
8.3.3 ジュビダーム 125
8.3.3.1 ジュビダーム・ウルトラXC 126
8.3.3.2 ジュビダーム・ボルベラ 126
8.3.3.3 ジュビダームボリューア 126
8.3.3.4 ジュビダームウルトラプラスXC 126
8.3.3.5 ジュビダームXC 126
8.3.4 レスチレン 127
8.3.4.1 レスチレンリフト 128
8.3.4.2 レスチレン-L 128
8.128 3.4.3 レスチレンカイセ 128
8.3.4.4 レスチレンコンター 128
8.3.4.5 レスチレンレファイン 128
8.3.4.6 レスチレンディファイン 128
8.3.4.7 レスチレンシルク 128
8.3.5 ラディエッセ 128
8.3.6 スカルプトラ 128
8.3.7 エランセ 129
8.3.7.1 エランセ-S 129
8.3.7.2 エランセ-M 129
8.3.7.3 エランセ-L 129
8.3.7.4 エランセ-E 129
8.3.8 ベラフィル 130
8.3.9 アクアミド 130
8.3.10 エレベス 130
8.3.11 その他 130
8.3.12 フェイスライン修正 131
8.3.13 唇の強調 131
8.3.14 フェイスリフト 131
8.3.15 顎の増大 131
8.3.16 頬の凹み 131
8.3.17 隆鼻術 131
8.3.18 瘢痕治療 131
8.3.19 皮膚の滑らかさ 131
8.3.20 脂肪萎縮治療 131
8.3.21 皮膚のたるみ 131
8.3.22 美容修復 131
8.3.23 歯科治療 131
8.3.24 再構築手術 131
8.3.25 リッププラム 131
8.3.26 耳たぶの若返り 131
8.3.27 その他 131
8.4 バイオスティミュラント 132
8.4.1 ラディエッセ 133
8.4.2 ジュビダーム 133
8.4.3 スカルプトラ 133
8.4.4 エランセ 133
8.4.4.1 エランセ-S 134
8.4.4.2 エランセ-M 134
8.4.4.3 エランセ-L 134
8.4.4.4 エランセ-E 134
8.4.5 ベラフィル 134
8.4.6 アクアミド 134
8.4.7 レスチレン 134
8.4.8 エレベス 134
8.4.9 その他 135
8.4.9.1 顔 135
8.4.9.2 臀部 135
8.4.9.3 大腿部 135
8.4.9.4 ヒップ 135
8.4.9.5 手 135
8.4.9.6 腕 135
8.4.9.7 首 135
8.4.9.8 脚 135
8.135 4.9.9 その他
8.5 ケミカル・ピーリング 136
8.5.1 スーパーフェイシャル・ピーリング 136
8.5.2 ミディアム・ピーリング 136
8.5.3 ディープ・ピーリング 137
8.5.3.1 サリチル酸 137
8.5.3.2 アゼライン酸 137
8.5.3.3 過酸化ベンゾイル 137
8.5.3.4 その他 137
8.6 マイクロダーマブレーション薬品 138
8.6.1 コランダムのマイクロダーマブレーション 139
8.6.1.1 酸化アルミニウム 140
8.6.1.2 その他 140
8.6.2 水晶マイクロダーマブレーション 140
8.6.2.1 酸化マグネシウム 141
8.6.2.2 塩化ナトリウム 141
8.6.2.3 炭酸水素ナトリウム結晶 141
8.6.3 マイクロダーマブレーション用クリームおよびスクラブ 141
8.7 その他の医薬品 141
9 中東・アフリカ美容皮膚科市場:処置タイプ別 142
9.1 概要 143
9.2 低侵襲性 146
9.3 非侵襲性 146
10 中東・アフリカ美容皮膚科市場:治療法別 147
10.1 概要 148
10.2 顔の治療 151
10.2.1 肌の若返り 152
10.2.2 スキンリサーフェシング 152
10.2.3 肌の引き締め 152
10.2.4 脱毛 152
10.2.5 ニキビ 152
10.2.6 色素・血管病変 152
10.2.7 タトゥー除去 152
10.2.8 傷跡 152
10.2.9 色素異常 152
10.2.10 乾癬 152
10.2.11 スキンタグ 152
10.2.12 疣贅(ゆうぜい) 152
10.2.13 ほくろおよびそばかす 152
10.2.14 多汗症 152
10.2.15 その他 152
10.3 ボディ治療 153
10.3.1 肌の若返り 154
10.3.2 スキンリサーフェイシング 154
10.3.3 肌の引き締め 154
10.3.4 脱毛 154
10.3.5 ニキビ 154
10.3.6 色素・血管病変 154
10.3.7 タトゥー除去 154
10.3.8 傷跡 154
10.3.9 色素異常 154
10.3.10 乾癬 154
10.3.11 スキンタグ 154
10.3.12 疣贅(ゆうぜい) 154
10.3.13 ほくろおよびそばかす 154
10.3.14 多汗症 154
10.3.15 その他
11 中東・アフリカ美容皮膚科市場:用途別 155
11.1 概要 156
11.2 肌の若返り 159
11.3 スキンリサーフェシング 159
11.4 肌の引き締め 159
11.5 脱毛 159
11.6 色素・血管病変 159
11.7 タトゥー除去 159
11.8 傷跡 159
11.9 にきび 159
11.10 色素異常 159
11.11 スキンタッグ 160
11.12 乾癬 160
11.13 疣贅 160
11.14 多汗症 160
11.15 ほくろ・そばかす 160
11.16 その他 160
12 中東・アフリカ美容皮膚科市場:男女別 161
12.1 概要 162
12.2 女性 165
12.3 女性 165
13 中東・アフリカ美容皮膚科市場:年齢階級別 166
13.1 概要 167
13.2 成人 170
13.3 老年期 170
13.4 小児 170
14 中東・アフリカ美容皮膚科市場:エンドユーザー別 171
14.1 概要 172
14.2 病院 175
14.3 皮膚科クリニック 175
14.4 外科センター 175
14.5 医療スパセンター 175
14.6 ホームケア
14.7 その他
15 中東・アフリカ美容皮膚科市場:流通経路別 176
15.1 概要 177
15.2 直接入札 180
15.3 小売販売 180
15.4 オンライン販売 180
15.5 その他 180
16 中東・アフリカ美容皮膚科市場:国別 181
16.1 中東・アフリカ 181
16.1.1 南アフリカ 184
16.1.2 サウジアラビア 206
16.1.3 エジプト 227
16.1.4 U.A.E. 249
16.1.5 イスラエル 270
16.1.6 クウェート 292
16.1.7 カタール 313
16.1.8 バーレーン 334
16.1.9 チュニジア 356
16.1.10 オマーン 378
16.1.11 ナイジェリア 399
16.1.12 その他の中東・アフリカ地域 420
17 中東・アフリカ美容皮膚科市場:企業動向 421
17.1 企業シェア分析:中東・アフリカ 421
18 swot分析 422
19 企業プロファイル 423
19.1 ガルデルマ 423
19.1.1 企業スナップショット 423
19.1.2 収益分析 424
19.1.3 ブランド・ポートフォリオ 424
19.1.4 最近の開発状況 425
19.2 アラガン・エステティクス(アッヴィ社) 426
19.2.1 会社概要 426
19.2.2 ブランド・ポートフォリオ 426
19.2.3 最近の展開 427
19.3 フィディア・ファルマチェウティチS.P.A. 428
19.3.1 会社概要 428
19.3.2 製品ポートフォリオ 428
19.3.3 最近の開発状況 429
19.4 イプセンファーマ 430
19.4.1 会社概要 430
19.4.2 収益分析 430
19.4.3 製品ポートフォリオ 431
19.4.4 最近の開発状況 431
19.5 テオキサン 432
19.5.1 企業スナップショット 432
19.5.2 製品ポートフォリオ 432
19.5.3 最近の開発状況 434
19.6 アシノ・インターナショナル
19.6.1 会社概要 435
19.6.2 製品ポートフォリオ 435
19.6.3 近年の発展 436
19.7 エステティックス・ミッドイースト 437
19.7.1 会社概要 437
19.7.2 製品ポートフォリオ 437
19.7.3 最近の開発 439
19.8 ボシュロム 440
19.8.1 会社概要 440
19.8.2 収益分析 440
19.8.3 製品ポートフォリオ 441
19.8.4 最近の開発 442
19.9 バイオフロンテラ 443
19.9.1 企業スナップ 443
19.9.2 収益分析 443
19.9.3 製品ポートフォリオ 444
19.9.4 最近の開発 444
19.10 ヒュ-ゲル社 446
19.10.1 企業スナップショット 446
19.10.2 収益分析 446
19.10.3 製品ポートフォリオ 447
19.10.4 最近の開発状況 447
19.11 カヤ・ミドル・イースト 448
19.11.1 企業スナップショット 448
19.11.2 製品ポートフォリオ 448
19.11.3 近年の発展 449
19.12 ラボラトワール・ヴィヴァシー 450
19.12.1 会社概要 450
19.12.2 製品ポートフォリオ
19.12.2 製品ポートフォリオ
19.13 ロレアル S.A. 451
19.13.1 企業スナップショット 451
19.13.2 収益分析 451
19.13.3 ブランドポートフォリオ 452
19.13.4 最近の動向 453
19.14 メンター・ワールドワイド LLC 454
19.14.1 会社概要 454
19.14.2 製品ポートフォリオ 454
19.14.3 最近の動向 456
19.15 メルツ・ファーマシューティカルズ 457
19.15.1 企業スナップショット 457
19.15.2 製品ポートフォリオ 457
19.15.3 最近の開発状況 458
19.16 ピエール・ファーブル・ラボラトリーズ 459
19.16.1 会社概要 459
19.16.2 ブランド・ポートフォリオ 459
19.16.3 近年の発展 461
19.17 プロモイタリア 462
19.17.1 会社概要 462
19.17.2 製品ポートフォリオ 462
19.17.3 近年の展開 463
19.18 レヴァンス 464
19.18.1 会社概要 464
19.18.2 製品ポートフォリオ 464
19.18.3 最近の開発状況 465
19.19 シンクレア 466
19.19.1 会社概要 466
19.19.2 製品ポートフォリオ 466
19.19.3 最近の開発 467
19.20 ツィンマー・メディツィンシステム 468
19.20.1 会社概要 468
19.20.2 製品ポートフォリオ 468
19.20.3 最近の発展 469
20 アンケート 470
21 関連レポート 474

 

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Summary

The Middle East and Africa aesthetic dermatology market is expected to reach USD 251.58 Million by 2032 from USD 143.44 Million in 2024, growing with a substantial CAGR of 7.39% in the forecast period of 2025 to 2032.
Market Segmentation:
By Product Type (Botulinum Toxin, Dermal Fillers, Biostimulants, Chemical Peel, Microdermabrasion Chemicals, and Other Medicines), Procedure Type (Minimally Invasive and Non-Invasive), Treatment Type (Face Treatment and Body Treatment), Application (Skin Rejuvenation, Skin Resurfacing, Skin Tightening, Hair Removal, Pigmented & Vascular Lesions, Tattoo Removal, Scar, Acne, Dyschromia, Skin Tags, Psoriasis, Warts, Hyperhidrosis, Moles and Freckles, and Others), Gender (Female and Male), Age Group (Adult, Geriatric, and Pediatric), End User (Hospitals, Dermatology Clinics, Surgical Centers, Medical Spa Centers, Homecare, and Others), Distribution Channel (Direct Tender, Retail Sales, Online Sales, and Others), Country (South Africa, Saudi Arabia, Egypt, U.A.E., Israel, Kuwait, Qatar, Bahrain, Tunisia, Oman, Nigeria, and Rest of Middle East and Africa)– Industry Trends and Forecast to 2032

Overview of Middle East and Africa Aesthetic Dermatology Market Dynamics:

Drivers
• Preference for minimally & non-invasive procedures
• Rising aesthetic expenditure
• Advancement in healthcare technologies and infrastructure
• Growing desire to improve one’s appearance
Restrains
• High costs of procedures
• Competition from tropical & non-device treatments
• Risk of complication and side effects
Opportunities
• Surge in research & development in aesthetic medicine
• Growth in awareness of aesthetic procedures
• Strategic initiatives by market players
• Decreasing disparity between men and women for aesthetic procedure
Challenges
• High out of pocket costs for individuals
• Lack of skilled professionals in rural areas
• The prevalence of unsafe aesthetic practices
• Long approval time associated with product launch
Market Players:

The key market players operating in the Middle East and Africa aesthetic dermatology market are listed below:
• GALDERMA
• Allergan Aesthetics (An AbbVie Company)
• Fidia Farmaceutici S.p.A.
• Ipsen Pharma
• Teoxane
• Mentor Worldwide LLC
• Merz Pharma
• L'OREAL S.A.
• Revance
• Bausch + Lomb
• HUGEL, Inc.
• Sinclair
• Pierre Fabre Laboratories
• BIOFRONTERA AG
• Acino International AG
• Laboratoires VIVACY
• Kaya Middle East
• PROMOITALIA
• Zimmer MedizinSysteme GmbH
• Aesthetix Mid EAST



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Table of Contents

TABLE OF CONTENTS
1 INTRODUCTION 53
1.1 OBJECTIVES OF THE STUDY 53
1.2 MARKET DEFINITION 53
1.3 OVERVIEW 53
1.4 MARKETS COVERED 56
2 MARKET SEGMENTATION 64
2.1 MARKETS COVERED 64
2.2 GEOGRAPHICAL SCOPE 65
2.3 YEARS CONSIDERED FOR THE STUDY 65
2.4 CURRENCY AND PRICING 65
2.5 DBMR TRIPOD DATA VALIDATION MODEL 66
2.6 MULTIVARIATE MODELING 69
2.7 PRIMARY INTERVIEWS WITH KEY OPINION LEADERS 70
2.8 DBMR MARKET POSITION GRID 71
2.9 DBMR VENDOR SHARE ANALYSIS 72
2.10 MARKET END USER COVERAGE GRID 73
2.11 SECONDARY SOURCES 74
2.12 ASSUMPTIONS 74
3 EXECUTIVE SUMMARY 75
4 PREMIUM INSIGHTS 81
4.1 PORTER’S FIVE FORCES 82
4.2 PESTEL ANALYSIS 83
4.3 COST ANALYSIS BREAKDOWN 84
4.3.1 FIXED COSTS (CAPITAL EXPENDITURE) 84
4.3.2 VARIABLE COSTS (OPERATIONAL EXPENSES) 84
4.3.3 INDIRECT & HIDDEN COSTS 85
4.3.4 COUNTRY-LEVEL COST DYNAMICS 85
4.4 INDUSTRY INSIGHTS – MIDDLE EAST AND AFRICA AESTHETIC DERMATOLOGY MARKET 86
4.4.1 MICRO AND MACRO ECONOMIC FACTORS 86
4.4.2 PENETRATION AND GROWTH PROSPECT MAPPING 86
4.4.3 KEY PRICING STRATEGIES 87
4.5 REIMBURSEMENT FRAMEWORK 88
4.5.1 OPPORTUNITY MAP ANALYSIS 88
4.6 VALUE CHAIN ANALYSIS 90
4.7 TECHNOLOGY ROADMAP – 91
5 TARIFFS AND THEIR IMPACT ON THE MIDDLE EAST AND AFRICA AESTHETIC DERMATOLOGY MARKET 93
5.1 DEFINITION AND IMPORTANCE OF TARIFFS IN THE HEALTHCARE SECTOR 93
5.2 GLOBAL VS. REGIONAL TARIFF STRUCTURES 93
5.3 IMPACT OF TARIFFS ON HEALTHCARE COSTS AND ACCESSIBILITY 93
5.4 TARIFF REGULATIONS IN KEY MARKETS 93
5.4.1 MEDICARE/MEDICAID TARIFF POLICIES 93
5.4.2 CMS PRICING MODELS 93
5.4.3 OTHERS 93
5.5 TARIFFS ON MEDICAL DEVICES & EQUIPMENT 94
5.5.1 IMPORT/EXPORT DUTIES ON MEDICAL EQUIPMENT 94
5.5.2 IMPACT ON PRICING AND AVAILABILITY OF HIGH-END MEDICAL TECHNOLOGY 94
5.6 COST BURDEN ON HOSPITALS AND HEALTHCARE FACILITIES 94
5.7 TARIFF EXEMPTIONS AND INCENTIVES 94
5.8 DUTY-FREE IMPORTS FOR ESSENTIAL MEDICINES AND VACCINES 94
5.9 IMPACT OF TRADE WARS ON THE HEALTHCARE SUPPLY CHAIN 95
5.10 ROLE OF FREE TRADE AGREEMENTS (FTAS) IN REDUCING TARIFFS 95
6 REGULATORY FRAMEWORK 96
6.1 REGULATORY FRAMEWORK OVERVIEW FOR THE MIDDLE EAST AND AFRICA AESTHETIC DERMATOLOGY MARKET 96
6.1.1 GEOGRAPHIES’ EASE OF REGULATORY APPROVAL 96
6.1.2 REGULATORY APPROVAL PATHWAYS 97
6.1.3 LICENSING AND REGISTRATION 97
6.1.4 POST-MARKETING SURVEILLANCE 98
6.1.5 GOOD MANUFACTURING PRACTICES (GMPS) GUIDELINES 98
7 MARKET OVERVIEW 99
7.1 DRIVERS 101
7.1.1 PREFERENCE FOR MINIMALLY & NON-INVASIVE PROCEDURES 101
7.1.2 RISING AESTHETIC EXPENDITURE 101
7.1.3 ADVANCEMENT IN HEALTHCARE TECHNOLOGIES AND INFRASTRUCTURE 102
7.1.4 GROWING DESIRE TO IMPROVE ONE’S APPEARANCE 103
7.2 RESTRAINTS 104
7.2.1 HIGH COSTS OF PROCEDURES 104
7.2.2 COMPETITION FROM TROPICAL & NON-DEVICE TREATMENTS 104
7.2.3 RISK OF COMPLICATION AND SIDE EFFECTS 105
7.3 OPPORTUNITIES 106
7.3.1 SURGE IN RESEARCH & DEVELOPMENT IN AESTHETIC MEDICINE 106
7.3.2 GROWTH IN AWARENESS OF AESTHETIC PROCEDURES 106
7.3.3 STRATEGIC INITIATIVES BY MARKET PLAYERS 107
7.3.4 DECREASING DISPARITY BETWEEN MEN AND WOMEN FOR AESTHETIC PROCEDURE 108
7.4 CHALLENGES 109
7.4.1 HIGH OUT OF POCKET COSTS FOR INDIVIDUALS 109
7.4.2 LACK OF SKILLED PROFESSIONALS IN RURAL AREAS 109
7.4.3 THE PREVALENCE OF UNSAFE AESTHETIC PRACTICES 110
7.4.4 LONG APPROVAL TIME ASSOCIATED WITH PRODUCT LAUNCH 111
8 MIDDLE EAST AND AFRICA AESTHETIC DERMATOLOGY MARKET, BY PRODUCT TYPE 112
8.1 OVERVIEW 113
8.2 BOTULINUM TOXIN 116
8.2.1 BOTULINUM TOXIN A 117
8.2.1.1 BOTOX 117
8.2.1.2 DYSPORT 117
8.2.1.3 XEOMIN 117
8.2.1.4 JEUVEAU 117
8.2.1.5 OTHERS 117
8.2.2 BOTULINUM TOXIN B 117
8.2.2.1 GLABELLAR LINES 118
8.2.2.2 CROW'S FEET 118
8.2.2.3 FOREHEAD LINES 118
8.2.2.4 NASOLABIAL FOLD 118
8.2.2.5 OTHERS 118
8.3 DERMAL FILLERS 118
8.3.1 BIODEGRADABLE DERMAL FILLERS 119
8.3.1.1 TEMPORARY BIODEGRADABLE 120
8.3.1.2 SEMI-PERMANENT BIODEGRADABLE 120
8.3.2 NON-BIODEGRADABLE DERMAL FILLERS 120
8.3.2.1 NATURAL DERMAL FILLERS 121
8.3.2.1.1 BIPHASIC FILLERS 122
8.3.2.1.2 MONOPHASIC FILLERS 122
8.3.2.1.3 COLLAGEN 122
8.3.2.1.4 FAT 122
8.3.2.1.5 OTHERS 122
8.3.2.2 SYNTHETIC DERMAL FILLERS 122
8.3.2.2.1 POLY-L-LACTIC ACID 123
8.3.2.2.2 POLYMETHYL-METHACRYLATE MICROSPHERES (PPMA) 123
8.3.2.2.3 POLYALKYLIMIDE 123
8.3.2.2.4 CALCIUM HYDROXYLAPATITE 123
8.3.2.2.5 OTHERS 124
8.3.3 JUVEDERM 125
8.3.3.1 JUVEDERM ULTRA XC 126
8.3.3.2 JUVEDERM VOLBELLA 126
8.3.3.3 JUVEDERM VOLLURE 126
8.3.3.4 JUVEDERM ULTRA PLUS XC 126
8.3.3.5 JUVEDERM XC 126
8.3.4 RESTYLANE 127
8.3.4.1 RESTYLANE LYFT 128
8.3.4.2 RESTYLANE-L 128
8.3.4.3 RESTYLANE KYSSE 128
8.3.4.4 RESTYLANE CONTOUR 128
8.3.4.5 RESTYLANE REFYNE 128
8.3.4.6 RESTYLANE DEFYNE 128
8.3.4.7 RESTYLANE SILK 128
8.3.5 RADIESSE 128
8.3.6 SCULPTRA 128
8.3.7 ELLANSE 129
8.3.7.1 ELLANSE-S 129
8.3.7.2 ELLANSE-M 129
8.3.7.3 ELLANSE-L 129
8.3.7.4 ELLANSE-E 129
8.3.8 BELLAFILL 130
8.3.9 AQUAMID 130
8.3.10 ELEVESS 130
8.3.11 OTHERS 130
8.3.12 FACIAL LINE CORRECTION 131
8.3.13 LIP ENHANCEMENT 131
8.3.14 FACE LIFT 131
8.3.15 CHIN AGUMENTATION 131
8.3.16 CHEEK DEPRESSION 131
8.3.17 RHINOPLASTY 131
8.3.18 SCAR TREATMENT 131
8.3.19 SKIN SMOOTHENING 131
8.3.20 LIPOATROPHY TREATMENT 131
8.3.21 SAGGING SKIN 131
8.3.22 AESTHETIC RESTORATION 131
8.3.23 DENTISTRY 131
8.3.24 RECONSTRUCTIVE SURGERY 131
8.3.25 LIP PLUM 131
8.3.26 EARLOBE REJUVENATION 131
8.3.27 OTHERS 131
8.4 BIOSTIMULANTS 132
8.4.1 RADIESSE 133
8.4.2 JUVEDERM 133
8.4.3 SCULPTRA 133
8.4.4 ELLANSE 133
8.4.4.1 ELLANSE-S 134
8.4.4.2 ELLANSE-M 134
8.4.4.3 ELLANSE-L 134
8.4.4.4 ELLANSE-E 134
8.4.5 BELLAFILL 134
8.4.6 AQUAMID 134
8.4.7 RESTYLANE 134
8.4.8 ELEVESS 134
8.4.9 OTHERS 135
8.4.9.1 FACE 135
8.4.9.2 BUTTOCKS 135
8.4.9.3 THIGHS 135
8.4.9.4 HIPS 135
8.4.9.5 HANDS 135
8.4.9.6 ARMS 135
8.4.9.7 NECK 135
8.4.9.8 LEGS 135
8.4.9.9 OTHERS 135
8.5 CHEMICAL PEEL 136
8.5.1 SUPERFICIAL PEEL 136
8.5.2 MEDIUM PEEL 136
8.5.3 DEEP PEEL 137
8.5.3.1 SALICYLIC ACID 137
8.5.3.2 AZELAIC ACID 137
8.5.3.3 BENZOYL PEROXIDE 137
8.5.3.4 OTHERS 137
8.6 MICRODERMABRASION CHEMICALS 138
8.6.1 CORUNDUM MICRODERMABRASION 139
8.6.1.1 ALUMINUM OXIDE 140
8.6.1.2 OTHERS 140
8.6.2 CRYSTAL MICRODERMABRASION 140
8.6.2.1 MAGNESIUM OXIDE 141
8.6.2.2 SODIUM CHLORIDE 141
8.6.2.3 SODIUM BICARBONATE CRYSTALS 141
8.6.3 MICRODERMABRASION CREAMS AND SCRUBS 141
8.7 OTHER MEDICINES 141
9 MIDDLE EAST AND AFRICA AESTHETIC DERMATOLOGY MARKET, BY PROCEDURE TYPE 142
9.1 OVERVIEW 143
9.2 MINIMALLY INVASIVE 146
9.3 NON-INVASIVE 146
10 MIDDLE EAST AND AFRICA AESTHETIC DERMATOLOGY MARKET, BY TREATMENT 147
10.1 OVERVIEW 148
10.2 FACE TREATMENT 151
10.2.1 SKIN REJUVENATION 152
10.2.2 SKIN RESURFACING 152
10.2.3 SKIN TIGHTENING 152
10.2.4 HAIR REMOVAL 152
10.2.5 ACNE 152
10.2.6 PIGMENTED & VASCULAR LESIONS 152
10.2.7 TATTOO REMOVAL 152
10.2.8 SCAR 152
10.2.9 DYSCHROMIA 152
10.2.10 PSORIASIS 152
10.2.11 SKIN TAGS 152
10.2.12 WARTS 152
10.2.13 MOLES AND FRECKLES 152
10.2.14 HYPERHIDROSIS 152
10.2.15 OTHERS 152
10.3 BODY TREATMENT 153
10.3.1 SKIN REJUVENATION 154
10.3.2 SKIN RESURFACING 154
10.3.3 SKIN TIGHTENING 154
10.3.4 HAIR REMOVAL 154
10.3.5 ACNE 154
10.3.6 PIGMENTED & VASCULAR LESIONS 154
10.3.7 TATTOO REMOVAL 154
10.3.8 SCAR 154
10.3.9 DYSCHROMIA 154
10.3.10 PSORIASIS 154
10.3.11 SKIN TAGS 154
10.3.12 WARTS 154
10.3.13 MOLES AND FRECKLES 154
10.3.14 HYPERHIDROSIS 154
10.3.15 OTHERS 154
11 MIDDLE EAST AND AFRICA AESTHETIC DERMATOLOGY MARKET, BY APPLICATION 155
11.1 OVERVIEW 156
11.2 SKIN REJUVENATION 159
11.3 SKIN RESURFACING 159
11.4 SKIN TIGHTENING 159
11.5 HAIR REMOVAL 159
11.6 PIGMENTED & VASCULAR LESIONS 159
11.7 TATTOO REMOVAL 159
11.8 SCAR 159
11.9 ACNE 159
11.10 DYSCHROMIA 159
11.11 SKIN TAGS 160
11.12 PSORIASIS 160
11.13 WARTS 160
11.14 HYPERHIDROSIS 160
11.15 MOLES AND FRECKLES 160
11.16 OTHERS 160
12 MIDDLE EAST AND AFRICA AESTHETIC DERMATOLOGY MARKET, BY GENDER 161
12.1 OVERVIEW 162
12.2 FEMALE 165
12.3 MALE 165
13 MIDDLE EAST AND AFRICA AESTHETIC DERMATOLOGY MARKET, BY AGE GROUP 166
13.1 OVERVIEW 167
13.2 ADULT 170
13.3 GERIATRIC 170
13.4 PEDIATRIC 170
14 MIDDLE EAST AND AFRICA AESTHETIC DERMATOLOGY MARKET, BY END USER 171
14.1 OVERVIEW 172
14.2 HOSPITALS 175
14.3 DERMATOLOGY CLINICS 175
14.4 SURGICAL CENTERS 175
14.5 MEDICAL SPA CENTERS 175
14.6 HOMECARE 175
14.7 OTHERS 175
15 MIDDLE EAST AND AFRICA AESTHETIC DERMATOLOGY MARKET, BY DISTRIBUTION CHANNEL 176
15.1 OVERVIEW 177
15.2 DIRECT TENDER 180
15.3 RETAIL SALES 180
15.4 ONLINE SALES 180
15.5 OTHERS 180
16 MIDDLE EAST AND AFRICA AESTHETIC DERMATOLOGY MARKET, BY COUNTRY 181
16.1 MIDDLE EAST AND AFRICA 181
16.1.1 SOUTH AFRICA 184
16.1.2 SAUDI ARABIA 206
16.1.3 EGYPT 227
16.1.4 U.A.E. 249
16.1.5 ISRAEL 270
16.1.6 KUWAIT 292
16.1.7 QATAR 313
16.1.8 BAHRAIN 334
16.1.9 TUNISIA 356
16.1.10 OMAN 378
16.1.11 NIGERIA 399
16.1.12 REST OF MIDDLE EAST AND AFRICA 420
17 MIDDLE EAST AND AFRICA AESTHETIC DERMATOLOGY MARKET: COMPANY LANDSCAPE 421
17.1 COMPANY SHARE ANALYSIS: MIDDLE EAST AND AFRICA 421
18 SWOT ANALYSIS 422
19 COMPANY PROFILES 423
19.1 GALDERMA 423
19.1.1 COMPANY SNAPSHOT 423
19.1.2 REVENUE ANALYSIS 424
19.1.3 BRAND PORTFOLIO 424
19.1.4 RECENT DEVELOPMENT 425
19.2 ALLERGAN AESTHETICS (AN ABBVIE COMPANY) 426
19.2.1 COMPANY SNAPSHOTS 426
19.2.2 BRAND PORTFOLIO 426
19.2.3 RECENT DEVELOPMENT 427
19.3 FIDIA FARMACEUTICI S.P.A. 428
19.3.1 COMPANY SNAPSHOT 428
19.3.2 PRODUCT PORTFOLIO 428
19.3.3 RECENT DEVELOPMENT 429
19.4 IPSEN PHARMA 430
19.4.1 COMPANY SNAPSHOT 430
19.4.2 REVENUE ANALYSIS 430
19.4.3 PRODUCT PORTFOLIO 431
19.4.4 RECENT DEVELOPMENT 431
19.5 TEOXANE 432
19.5.1 COMPANY SNAPSHOT 432
19.5.2 PRODUCT PORTFOLIO 432
19.5.3 RECENT DEVELOPMENT 434
19.6 ACINO INTERNATIONAL AG 435
19.6.1 COMPANY SNAPSHOT 435
19.6.2 PRODUCT PORTFOLIO 435
19.6.3 RECENT DEVELOPMENTS 436
19.7 AESTHETIX MID EAST 437
19.7.1 COMPANY SNAPSHOT 437
19.7.2 PRODUCT PORTFOLIO 437
19.7.3 RECENT DEVELOPMENT 439
19.8 BAUSCH + LOMB 440
19.8.1 COMPANY SNAPSHOTS 440
19.8.2 REVENUE ANALYSIS 440
19.8.3 PRODUCT PORTFOLIO 441
19.8.4 RECENT DEVELOPMENT 442
19.9 BIOFRONTERA AG 443
19.9.1 COMPANY SNAPSHOTS 443
19.9.2 REVENUE ANALYSIS 443
19.9.3 PRODUCT PORTFOLIO 444
19.9.4 RECENT DEVELOPMENT 444
19.10 HUGEL, INC. 446
19.10.1 COMPANY SNAPSHOT 446
19.10.2 REVENUE ANALYSIS 446
19.10.3 PRODUCT PORTFOLIO 447
19.10.4 RECENT DEVELOPMENT 447
19.11 KAYA MIDDLE EAST 448
19.11.1 COMPANY SNAPSHOT 448
19.11.2 PRODUCT PORTFOLIO 448
19.11.3 RECENT DEVELOPMENT 449
19.12 LABORATOIRES VIVACY 450
19.12.1 COMPANY SNAPSHOT 450
19.12.2 PRODUCT PORTFOLIO 450
19.12.3 RECENT DEVELOPMENT 450
19.13 L’ORÉAL S.A. 451
19.13.1 COMPANY SNAPSHOTS 451
19.13.2 REVENUE ANALYSIS 451
19.13.3 BRAND PORTFOLIO 452
19.13.4 RECENT DEVELOPMENTS 453
19.14 MENTOR WORLDWIDE LLC 454
19.14.1 COMPANY SNAPSHOTS 454
19.14.2 PRODUCT PORTFOLIO 454
19.14.3 RECENT DEVELOPMENTS 456
19.15 MERZ PHARMACEUTICALS 457
19.15.1 COMPANY SNAPSHOT 457
19.15.2 PRODUCT PORTFOLIO 457
19.15.3 RECENT DEVELOPMENT 458
19.16 PIERRE FABRE LABORATORIES 459
19.16.1 COMPANY SNAPSHOT 459
19.16.2 BRAND PORTFOLIO 459
19.16.3 RECENT DEVELOPMENT 461
19.17 PROMOITALIA 462
19.17.1 COMPANY SNAPSHOT 462
19.17.2 PRODUCT PORTFOLIO 462
19.17.3 RECENT DEVELOPMENT 463
19.18 REVANCE 464
19.18.1 COMPANY SNAPSHOT 464
19.18.2 PRODUCT PORTFOLIO 464
19.18.3 RECENT DEVELOPMENTS 465
19.19 SINCLAIR 466
19.19.1 COMPANY SNAPSHOT 466
19.19.2 PRODUCT PORTFOLIO 466
19.19.3 RECENT DEVELOPMENT 467
19.20 ZIMMER MEDIZINSYSTEME GMBH 468
19.20.1 COMPANY SNAPSHOT 468
19.20.2 PRODUCT PORTFOLIO 468
19.20.3 RECENT DEVELOPMENT 469
20 QUESTIONNAIRE 470
21 RELATED REPORTS 474

 

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