アフリカ鉄道車両市場Africa Rolling Stock Market アフリカの鉄道車両市場は、2024年の25.1億米ドルから2032年には31.1億米ドルに達すると予測され、2025年から2032年の予測期間においてCAGR 2.8%で成長する。 市場セグメンテーション アフリカの鉄道車両市場... もっと見る
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サマリーアフリカの鉄道車両市場は、2024年の25.1億米ドルから2032年には31.1億米ドルに達すると予測され、2025年から2032年の予測期間においてCAGR 2.8%で成長する。市場セグメンテーション アフリカの鉄道車両市場:製品タイプ別(客車、ワゴン、機関車、高速鉄道)、コンポーネント別(牽引モーター、補助動力システム、ホイールセット、ブレーキ、車軸、列車制御システム、ギアボックス、空調システム、パンタグラフ、列車位置制御、旅客情報システム、その他)、タイプ(置き換えと新造)、機関車技術(ターボチャージャー付き機関車、従来型機関車、磁気浮上式機関車)、サービスネットワークタイプ(重量貨物鉄道、通勤鉄道システム、都市鉄道システム、高速鉄道、その他)用途(旅客用途と貨物用途)-産業動向と2032年までの予測 アフリカの鉄道車両市場ダイナミクスの概要 促進要因 - 都市化と人口増加 - 政府のインフラ投資 阻害要因 - 政治的・経済的不安定 - 限られた鉄道接続性と整備不良 機会 - 高速鉄道(HSR)プロジェクトの拡大 - 官民協力による投資の拡大 課題 - 国境を越えた規制問題 市場プレーヤー アフリカ鉄道車両市場で事業を展開する主な市場プレーヤーを以下に挙げる: - 日立レール - アルストムSA - シーメンスAG - ギベラ鉄道輸送コンソーシアム - 現代株式会社 - ボンベラ・オペレーティング・カンパニー - タルゴ - 三菱重工業株式会社 目次目次1 はじめに 11 1.1 調査の目的 11 1.2 市場の定義 11 1.3 アフリカ鉄道車両市場の概要 11 1.4 通貨と価格設定 13 1.5 制限 13 1.6 対象市場 13 2 市場の区分 17 2.1 対象市場 17 2.2 地理的範囲 18 2.3 調査対象年 18 2.4 DBMRの三脚データ検証モデル 19 2.5 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 22 2.6 DBMR市場のポジショングリッド 23 2.7 市場アプリケーションカバレッジグリッド 24 2.8 多変量モデリング 25 2.9 製品タイプ別タイムライン曲線 26 2.10 二次情報源 27 2.11 前提条件 3 エグゼクティブ・サマリー 28 4 プレミアム・インサイト 4.1 耐用年数 34 4.2 技術の進歩 35 4.3 地域成長の機会 37 4.4 持続可能性への取り組み 40 4.5 鉄道車両の研究開発市場 42 4.6 技術動向 43 4.7 サプライチェーン分析 45 4.8 ケーススタディ 47 4.9 貿易分析:輸出入シナリオ輸出シナリオ 49 4.10 企業比較分析:売れ筋モデルと価格帯の比較 50 4.11 価格分析 51 4.12 消費者の購買行動 52 4.13 国別機関車生産台数 53 4.14 主要戦略イニシアチブ:アフリカ鉄道車両市場 54 4.15 消費者の購買決定プロセス:アフリカ鉄道車両市場 56 4.16 車両需要 58 4.17 鉄道車両市場における優位性(既存製品) 60 4.18 鉄道車両の新規投入 61 5 規制基準 62 6 市場の概要 6.1 推進要因 66 6.1.1 都市化の進展と人口増加 66 6.1.2 政府のインフラ投資 67 6.1.3 鉄道の成長を支える環状道路構想 68 6.1.4 持続可能性のための電気・ハイブリッド車両へのシフト 69 6.2 抑制要因 6.2.1 政治的・経済的不安定 71 6.2.2 限られた鉄道接続と不十分なメンテナンス 72 6.3 チャンス 73 6.3.1 高速鉄道(HSR)プロジェクトの拡大 73 6.3.2 官民協力による投資拡大 73 6.3.3 地方製造拠点の開発 74 6.4 課題 75 6.4.1 国境を越えた規制の問題 75 6.4.2 道路ベースのロジスティクスの存在感が強く、鉄道の導入が遅れている 76 7 アフリカの鉄道車両市場:製品タイプ別 78 7.1 概要 7.2 客車 81 7.2.1 コーチ、燃料タイプ別 81 7.2.1.1 ディーゼル 81 7.2.1.2 電気 81 7.2.1.3 天然ガス 81 7.3 ワゴン 82 7.3.1 荷馬車:タイプ別 82 7.3.1.1 ホッパーワゴン 82 7.3.1.2 有蓋貨車 82 7.3.1.3 平貨車 82 7.3.1.4 タンク貨車 82 7.4 機関車 83 7.4.1 機関車、タイプ別 83 7.4.1.1 電気ディーゼル機関車 83 7.4.1.2 ディーゼル機関車 83 7.4.1.3 電気機関車 83 7.4.1.3.1 電気機関車、タイプ別 84 7.4.1.3.1.1 直流・変流式 84 7.4.1.3.1.2 送電 84 7.4.1.3.1.3 車輪の駆動 84 7.4.1.3.1.4 車輪の配置 84 7.4.1.3.1.5 バッテリー機関車 84 7.5 高速輸送機関 85 7.5.1 高速輸送機関(タイプ別) 85 7.5.1.1 地下鉄/メトロ 85 7.5.1.2 EMU 85 7.5.1.2.1 EMU(タイプ別) 85 7.5.1.2.1.1 自動車 86 7.5.1.2.1.2 トレーラー車 86 7.5.1.2.1.3 電源車 86 7.5.1.2.1.4 走行車 86 7.5.1.3 DMUS 86 7.5.1.4 モノレール 86 7.5.1.5 ライトレール/路面電車 86 8 アフリカの鉄道車両市場:コンポーネント別 87 8.1 概要 8.2 牽引エンジン 8.3 補助動力システム 90 8.4 ホイールセット 90 8.5 ブレーキ 91 8.6 車軸 91 8.6.1 車軸、タイプ別 91 8.6.1.1 密封クリーン回転エンドキャップ円すいころ軸受(RCT) 91 8.6.1.2 自動調心ころ軸受 92 8.6.1.3 リブ付き円筒ころ軸受 92 8.6.1.4 円すいころ軸受 92 8.6.1.5 玉軸受と組み合わせた円筒ころ軸受 92 8.6.1.6 密封清浄回転エンドキャップ円筒ころ軸受(RCC) 92 8.7 列車制御システム 92 8.8 ギアボックス 8.9 空調システム 92 8.10 パンタグラフ 93 8.11 ポジション・トレイン・コントロール 93 8.12 旅客情報システム 93 8.13 その他 9 アフリカ鉄道車両市場:タイプ別 94 9.1 概要 9.2 更新 96 9.3 新造 96 10 アフリカの鉄道車両市場:機関車技術別 97 10.1 概要 98 10.2 ターボチャージャー機関車 99 10.3 従来型機関車 99 10.4 マグレブ 99 11 アフリカの鉄道車両市場:サービスネットワークタイプ別 100 11.1 概要 11.2 重貨物鉄道 102 11.3 通勤鉄道システム 102 11.4 都市鉄道システム 102 11.5 高速鉄道 102 11.6 その他 102 12 アフリカ鉄道車両市場:用途別 103 12.1 概観 104 12.2 旅客用途 105 12.2.1 旅客用途:タイプ別 105 12.2.1.1 客車 105 12.2.1.2 機関車 105 12.2.1.3 急行列車 106 12.2.1.4 ワゴン車 106 12.3 貨物用途 106 12.3.1 貨物用途(タイプ別) 106 12.3.1.1 ワゴン車 106 12.3.1.2 機関車 106 12.106 3.1.3 急行列車 12.3.1.4 客車 106 13 アフリカの鉄道車両市場 107 13.1 企業シェア分析:アフリカ 107 14 swot分析 108 15 会社プロファイル 109 15.1 日立レール 15.1.1 会社概要 109 15.1.2 製品ポートフォリオ 109 15.1.3 最近の開発状況 113 15.2 アルストムSA 114 15.2.1 会社概要 114 15.2.2 収益分析 114 15.2.3 ソリューション・ポートフォリオ 115 15.2.4 最新動向 118 15.3 シーメンス・モビリティ 119 15.3.1 企業スナップショット 119 15.3.2 ソリューション・ポートフォリオ 119 15.3.3 最近の展開 123 15.4 ギベラ鉄道輸送コンソーシアム 124 15.4.1 会社概要 124 15.4.2 製品ポートフォリオ 124 15.4.3 最近の開発/ニュースタイプ 125 15.5 現代ローテム 126 15.5.1 会社概要 126 15.5.2 収益分析 126 15.5.3 ソリューション・カテゴリー 127 15.5.4 最近の開発 130 15.5.4.1 最近のニュース 130 15.6 ABB 131 15.6.1 会社概要 131 15.6.2 収益分析 131 15.6.3 製品ポートフォリオ 132 15.6.4 最近の開発状況 136 15.7 アトラスコプコ AB 137 15.7.1 会社概要 137 15.7.2 収益分析 137 15.7.3 製品ポートフォリオ 138 15.7.4 最近の開発状況 138 15.8 ボンベラ・オペレーティング・カンパニー 139 15.8.1 会社概要 139 15.8.2 製品ポートフォリオ 139 15.8.3 近年の発展 139 15.9 ルッキーニ・サウスアフリカ(PTY)リミテッド 140 15.9.1 会社概要 140 15.9.2 製品ポートフォリオ 140 15.9.3 近年の発展 141 15.10 三菱重工業 142 15.10.1 会社概要 142 15.10.2 収益分析 142 15.10.3 製品ポートフォリオ 143 15.10.4 最近の開発状況 145 15.11 タルゴ 147 15.11.1 企業スナップショット 147 15.11.2 収益分析 148 15.11.3 製品ポートフォリオ 148 15.11.4 最近の開発状況 149 15.12 東芝インフラシステム&ソリューション株式会社 151 15.12.1 会社概要 151 15.12.2 製品ポートフォリオ 151 15.12.3 開発/ニュースタイプ 154 15.13 ヴォスタルピネ・レールウェイ・システムズ 156 15.13.1 会社概要 156 15.13.2 製品ポートフォリオ 156 15.13.3 最近の開発/ニュースタイプ 159 15.14 ワブテック・コーポレーション 161 15.14.1 会社概要 161 15.14.2 収益分析 161 15.14.3 製品ポートフォリオ 162 15.14.4 最近の開発状況 166 16 アンケート 168 17 関連レポート 171
SummaryAfrica rolling stock market is expected to reach USD 3.11 billion by 2032 from USD 2.51 billion in 2024, growing with a CAGR of 2.8% in the forecast period of 2025 to 2032. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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