![]() 触媒コンバーターの世界市場展望、2030年Global Catalytic Convertor Market Outlook, 2030 触媒コンバーター産業は、有害な自動車の排出ガスを削減する規制圧力の高まりと、世界的に厳格な環境基準の採用が進んでいることから、世界の自動車および環境分野で極めて重要な役割を果たしている。触媒コンバ... もっと見る
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サマリー触媒コンバーター産業は、有害な自動車の排出ガスを削減する規制圧力の高まりと、世界的に厳格な環境基準の採用が進んでいることから、世界の自動車および環境分野で極めて重要な役割を果たしている。触媒コンバーターは、一酸化炭素(CO)、窒素酸化物(NOx)、炭化水素(HC)といった有害ガスを、二酸化炭素(CO2)、窒素(N2)、水蒸気といった有害性の低い物質に変換するよう設計された、自動車の排気システムにおける重要な部品である。この技術は、大気汚染の軽減に役立つだけでなく、よりクリーンな空気の実現や、輸送が気候変動に与える影響の低減に向けた取り組みも支援している。過去数十年の間に、触媒コンバーター技術は大幅に進化し、触媒として機能する貴金属(プラチナ、パラジウム、ロジウム)のような高度な材料が組み込まれ、消費されることなく化学反応を加速させている。自動車生産台数の増加、新興国の中間層人口の拡大、自動車の排出ガス低減を義務付ける政府規制の強化などの要因により、世界的な業界は着実な成長を遂げている。触媒コンバーター市場の成長の最も影響力のある原動力の一つは、様々な地域でより厳しい排ガス規制が実施されていることである。世界各国の政府は、欧州のユーロ6基準、インドのバーラト・ステージVI(BS VI)、米国の企業平均燃費(CAFE)基準などの政策を導入しており、自動車メーカーはより効率的な触媒コンバータを車両に装備することを余儀なくされている。これらの規制は、呼吸器疾患や環境悪化につながる窒素酸化物や粒子状物質の排出を大幅に削減することを目的としている。自動車業界のハイブリッド車と電気自動車への移行も、触媒コンバーターの状況を再形成している。電気自動車は触媒コンバーターを必要としないが、ハイブリッド自動車は内燃エンジン運転中に排出基準を満たすために、依然としてこの技術に大きく依存している。さらに、現行の排ガス規制を満たすために古い車両に触媒コンバーターを取り付けるレトロフィット市場は、特に古い車両が大半を占める発展途上国において、大きな成長の可能性を秘めている。Bonafide Research社の調査レポート「触媒コンバーターの世界市場展望、2030年」によると、触媒コンバーターの世界市場規模は2024年の824億5,000万米ドルから2030年には1,322億1,000万米ドルに達し、2025-30年までに年平均成長率8.36%で成長すると予測されている。材料の革新とサプライチェーンのダイナミクスは、触媒コンバーター産業に影響を与える重要な側面である。プラチナ、パラジウム、ロジウムのような貴金属への依存は、業界を価格変動と供給制約の影響を受けやすくする。これらの金属価格の変動は、触媒コンバーターの製造コストと収益性に影響を与える。こうしたリスクを軽減するため、メーカー各社は触媒の配合を最適化し、貴金属担持量を削減するための研究開発に投資し、より低コストで同等以上の性能を発揮できる代替材料や代替技術を模索している。さらに、使用済み触媒コンバーターからの貴金属のリサイクルと回収が重視されるようになっていることも、サプライ・チェーンの持続可能性を支えている。効率的なリサイクルは、原料不足への対応に役立つだけでなく、これらの金属の採掘に伴う環境への影響も軽減する。自動車産業が循環経済の原則に向かうにつれて、クローズド・ループ型リサイクル・システムの開発がますます重要になっている。触媒コンバーター市場は地域要因によっても形成され、特に中国とインドでは急速な都市化、自動車販売の増加、厳しい環境規制により、アジア太平洋地域が支配的なハブとして台頭している。同地域では自動車製造基盤が拡大し、燃費が良く環境に優しい自動車に対する消費者の需要が、先進的な触媒コンバーター技術の採用に拍車をかけている。一方、北米や欧州などの成熟市場では、技術革新、進化する排ガス規制への対応、リサイクルへの取り組みが重視されている。さらに、リーンバーン触媒コンバーター、三元触媒、選択的触媒還元(SCR)システムなどの技術的進歩により、製品ポートフォリオが拡大し、排出ガス制御機能が強化されている。デジタル・モニタリング・システムとセンサーの統合は、触媒コンバータの性能と耐久性をさらに最適化する。業界が前進するにつれて、電動モビリティへのシフト、原材料の制約、規制の不確実性などの課題により、メーカーは戦略的な適応とイノベーションが必要になる。 市場促進要因 - 世界的な厳しい排ガス規制:世界各国の政府は、欧州のEuro 6/7、インドのBS VI、米国のTier 3など、NOx、CO、HCの排出量の大幅削減を義務付ける排出ガス規制をますます厳しくしている。この規制圧力は、自動車メーカーがコンプライアンスを確保するために高度な触媒コンバーター技術を採用する原動力となり、市場の成長を後押ししている。 - 新興市場における自動車生産の増加と中流階級の人口増加:アジア太平洋地域や中南米などの地域では、急速な都市化と経済成長により、自動車保有台数が増加している。拡大する中間層はよりクリーンで効率的な自動車を求め、これが最新の排ガス規制技術を搭載した触媒コンバーターの普及を後押ししている。 市場の課題 - 貴金属の変動と高コスト:触媒コンバーターは、プラチナ、パラジウム、ロジウムなどの貴金属に大きく依存している。これらの金属の世界的な価格変動と供給不足は製造コストの上昇につながり、サプライ・チェーンを混乱させる可能性があるため、メーカーにとって重大な課題となる。 - 電動化と代替パワートレインとの競争:触媒コンバーターを必要としない電気自動車(EV)への急速な移行は、長期的な需要を脅かす。ハイブリッド車は依然として触媒コンバーターに依存しているが、EVの採用が拡大しているため、業界の伝統的な市場基盤に挑戦しており、適応が必要である。 市場動向 - 低貴金属および貴金属フリー触媒の開発:コスト高で希少な貴金属への依存度を低減するため、R&Dでは、金属担持量を低減した触媒の設計、または卑金属や金属酸化物などの代替材料の使用に重点を置き、コスト削減と持続可能性の向上を図りながら性能を維持することを目指している。 - リサイクルと循環型経済への取り組みの拡大:持続可能なサプライ・チェーンを確保するために、使用済み触媒コンバーターから貴金属を回収することに重点が置かれつつある。高度なリサイクル技術とクローズド・ループ・システムは、環境への影響を最小化し、原材料コストを削減するために普及しつつある。 三元触媒コンバーター(TWC)は、ガソリン・エンジンの排気ガスから一酸化炭素(CO)、炭化水素(HC)、窒素酸化物(NOx)の3つの主要汚染物質を1つのユニットで効果的かつ同時に低減し、厳しい排気ガス規制を効率的に満たすことから、触媒コンバーター市場をリードしている。 触媒コンバーター市場における三元触媒コンバーターの優位性は、主にガソリンエンジン車から排出される最も有害な排気ガスに単一のコンパクトな装置で対処するその比類のない能力によるものである。1つか2つの汚染物質のみを対象とする他のタイプの触媒コンバーターとは異なり、TWCは一酸化炭素と未燃炭化水素の酸化を同時に触媒し、窒素酸化物を窒素と酸素に還元します。この包括的な排出ガス制御により、Euro 6、BS VI、Tier 3基準などの厳しい規制を満たすのに非常に効果的です。さらに、TWCの設計はガソリン・エンジンとシームレスに統合され、既存の車両システムに大きな変更を加えることなく、性能と燃費を最適化する。その効率と、他の排ガス規制技術に比べて比較的安価なことから、特にガソリン車の普及率が高い地域では、世界中の自動車メーカーに選ばれている。また、触媒材料と酸素センサーの継続的な進歩により、TWCの耐久性と応答性が向上し、エンジン状態の変化にリアルタイムで対応できるようになったため、排出ガス削減効果がさらに高まっている。 パラジウムが触媒コンバーター市場をリードしているのは、有害ガスを酸化する高い触媒活性、他の貴金属に比べた費用対効果、優れた入手可能性の最適なバランスを提供するためであり、ガソリン車の排ガス規制で好まれる触媒となっている。 パラジウムが触媒コンバーターで支配的な貴金属として台頭してきた主な理由は、ガソリン・エンジンにおける一酸化炭素(CO)や炭化水素(HC)などの有害排出ガスの低減に不可欠な酸化反応を促進する卓越した能力にある。プラチナやロジウムに比べ、パラジウムは資源量が多く、歴史的にコスト効率が高いため、大規模な自動車用途では実用的かつ経済的に実行可能な選択肢となっている。パラジウムの触媒特性は、より低い運転温度で汚染物質を高効率で変換することを可能にし、燃費を損なうことなく、全体的な排出ガス制御を改善する。さらに、パラジウムは被毒と熱劣化に強いため、触媒コンバーターの耐久性と寿命が向上する。この金属は、特にガソリン車が主流を占める市場において、進化する排ガス規制への適応性が高いため、自動車メーカーはパラジウム・ベースの触媒への依存度を高めている。窒素酸化物(NOx)の還元にロジウムが不可欠であることに変わりはないが、酸化反応に使用されるパラジウムの量が増えたため、パラジウムが主要材料としての地位を固めている。 OEM(相手先商標製品製造会社)が触媒コンバーター市場をリードしているのは、OEMが自動車の生産プロセスに直接組み込まれているため、政府や自動車メーカーが義務付ける特定の規制基準や性能基準を満たす、カスタマイズされた高品質の触媒コンバーターを供給できるからである。 触媒コンバータ市場におけるOEMの優位性は、自動車メーカーとの緊密な関係と、個々の車種に適合するように精密に設計され、当初から厳しい排出ガス規制を遵守する触媒コンバータを供給する能力に起因する。触媒コンバーターは、Euro 6、BS VI、Tier 3などの世界的な環境基準を満たす上で重要な部品であるため、自動車メーカーは、車両の排気システムやエンジン管理とシームレスに統合された、信頼性、耐久性、効率の高い排出ガス制御ソリューションを提供するOEMに大きな信頼を寄せている。OEM は、車両の設計とテストに早い段階から関与することで、各車両モデルのエンジン特性、燃料の種類、および走行条件に合わせて触媒コンバータの性能を最適化できるという利点があります。このようなレベルのカスタマイズにより、法的要件への適合を維持しながら、最大限の排出ガス削減効率と車両の燃費を確保することができます。さらに、OEMは、強力なサプライチェーン、強固な品質管理プロセス、および継続的な技術革新を行うための技術的専門知識を確立しており、排出ガス規制が強化されるにつれて、より低い貴金属担持量や高度な触媒配合などの新材料に適応している。自動車メーカーによるOEMへの信頼は、性能、信頼性、および規制遵守を保証する触媒コンバータを工場出荷時から提供する能力と相まって、触媒コンバータ市場におけるOEMの世界的な主導的地位を確実なものにしている。 乗用車が触媒コンバータ市場をリードしているのは、乗用車が世界的に最大かつ最も急成長している自動車セグメントを占めているからであり、このセグメントを対象とする自動車保有台数の増加、厳しい排ガス規制、および効果的な排ガス制御技術を必要とするガソリンエンジンの普及がその要因である。 乗用車セグメントは、その台数の多さと、主に個人輸送による公害を減らすことを目的とした厳しい排出基準を満たすことが極めて重要であることから、触媒コンバーター市場を支配している。経済が発展し都市化が加速するにつれ、特にアジア太平洋、中南米、アフリカの一部の新興市場では、乗用車の所有率が急速に上昇し続け、これらの自動車に装着される触媒コンバーターに対する強い需要が生まれている。ほとんどの乗用車はガソリンを動力源とする内燃エンジンに依存しており、一酸化炭素、炭化水素、窒素酸化物(触媒コンバーターによって効果的に軽減される汚染物質)を大量に排出する。世界各国政府は、Euro 6、BS VI、Tier 3基準などの厳格な規制を通じて乗用車の排ガス規制を優先しており、自動車メーカーはこれを遵守するために先進的な触媒コンバーターを装備するよう奨励されている。さらに、よりクリーンで燃費の良い車を求める消費者の需要が、高性能触媒コンバータ技術の採用をさらに後押ししている。乗用車はまた、コンパクトなシティ・ビークルから高級セダンまで多様な市場基盤を提供し、それぞれに合った触媒コンバータ・ソリューションを必要とするため、市場の幅が広がっている。さらに、旧式の乗用車の触媒コンバーターの交換と後付けの需要が増加していることも、市場の成長に拍車をかけている。このように、生産量の多さ、規制の焦点、ガソリン・エンジンの持続的な存在という組み合わせが、触媒コンバーター市場における乗用車セグメントの世界的なリーダーシップを支えている。 アジア太平洋地域は、自動車の生産台数と所有台数の増加によって自動車産業が急速に拡大しており、中国やインドなどの主要市場では環境規制がますます厳しくなり、自動車の排出ガスに関する消費者の意識が高まっているため、触媒コンバーター市場をリードしている。 アジア太平洋地域は、世界の自動車製造と消費成長の中心地であることから、触媒コンバーターの最大かつ最も急成長している市場となっている。中国やインドなどの国々では、中産階級の人口拡大、都市化、可処分所得の上昇を背景に、自動車の生産と販売が急増している。この成長により、急増する自動車が環境に与える影響を軽減するため、触媒コンバーターを含む排ガス規制技術に対する需要が大幅に増加している。同時に、この地域の各国政府は、中国のChina 6やインドのBharat Stage VI(BS VI)のような、Euro 6のような世界的な基準に合わせて、あるいはそれを上回るような、ますます厳しい排ガス規制を実施している。これらの規制は、自動車メーカーに対し、厳しい汚染物質削減目標を達成できる先進的な触媒コンバーターを車両に装備することを義務付けている。さらに、大気汚染とその健康への影響に対する人々の意識の高まりが、よりクリーンな自動車への需要を加速させ、触媒コンバーターの採用をさらに後押ししている。数多くの自動車OEM、触媒コンバーター・メーカーが存在し、サプライ・チェーン・インフラが発達していることも、アジア太平洋地域がこの市場で優位を占める要因となっている。さらに、この地域では工業化が進んでおり、都市部の汚染レベル上昇に対処するための取り組みが行われているため、排ガス規制技術にとって重要な重点地域となっている。 - 2023年12月、BASF Environmental Catalyst and Metal Solutions(ECMS)は、スウェーデンのHoforsにあるArc Metal ABの資産を買収する契約を締結した。同社は現在、使用済み自動車用触媒の受託製錬・処理などを行っており、ECMSの英国シンダーフォード、サウスカロライナ州セネカとスパータンバーグ、米国テキサス州コールドウェルにある既存のグローバル貴金属リサイクル事業をさらに補完することになる。 - 2023年10月、カミンズ・インクは、カミンズ・エミッション・ソリューションズがインディアナ州コロンバス(米国)とオランダのローモンドにある2つのフォルシア社商用車製造工場とその関連事業の買収を完了したと発表した。Faureciaは世界的な自動車技術のリーダーであり、FORVIAグループの会社です。 本レポートの考察 - 歴史的年:2019年 - 基準年2024 - 推定年2025 - 予測年2030 本レポートの対象分野 - 触媒コンバーター市場の価値とセグメント別予測 - 様々な促進要因と課題 - 進行中のトレンドと開発 - 注目企業 - 戦略的提言 タイプ別 - 二元触媒コンバーター - 三元触媒(TWC) - ディーゼル酸化触媒(DOC) - その他(選択触媒還元(SCR)&リーンNOxトラップ(LNT) 材料タイプ別 - プラチナ - パラジウム - ロジウム 自動車タイプ別 - 乗用車 - 商用車 - オートバイ・オフロード車 - 産業・建設機械 レポートのアプローチ 本レポートは、一次調査と二次調査を組み合わせたアプローチで構成されている。はじめに、二次調査は市場の把握と市場に存在する企業のリストアップに使用された。二次調査は、プレスリリース、企業の年次報告書、政府が作成した報告書やデータベースの分析などの第三者情報源からなる。二次ソースからデータを収集した後、一次調査は、市場がどのように機能しているかについて主要なプレーヤーと電話インタビューを行い、市場のディーラーやディストリビューターと取引を行いました。その後、消費者を地域別、階層別、年齢層別、性別に均等にセグメンテーションし、一次調査を開始した。一次データを入手した後は、二次ソースから入手した詳細の検証を開始した。 対象読者 本レポートは、業界コンサルタント、メーカー、サプライヤー、この業界に関連する団体・組織、政府機関、その他のステークホルダーが、市場中心の戦略を調整するのに役立ちます。マーケティングやプレゼンテーションに加え、この業界に関する競合知識を高めることもできます。 ***注:ご注文確認後、レポートのお届けまで72時間(3営業日)かかります。 目次目次1.エグゼクティブ・サマリー 2.市場ダイナミクス 2.1.市場促進要因と機会 2.2.市場の阻害要因と課題 2.3.市場動向 2.3.1.XXXX 2.3.2.XXXX 2.3.3.XXXX 2.3.4.XXXX 2.3.5.XXXX 2.4.サプライチェーン分析 2.5.政策と規制の枠組み 2.6.業界専門家の見解 3.調査方法 3.1.二次調査 3.2.一次データ収集 3.3.市場形成と検証 3.4.レポート作成、品質チェック、納品 4.市場構造 4.1.市場への配慮 4.2.前提条件 4.3.制限事項 4.4.略語 4.5.出典 4.6.定義 5.経済・人口統計 6.触媒コンバーターの世界市場展望 6.1.市場規模(金額ベース 6.2.地域別市場シェア 6.3.地域別市場規模および予測 6.4.市場規模・予測:タイプ別 6.5.市場規模・予測:材料タイプ別 6.6.市場規模・予測:用途別 6.7.市場規模・予測:自動車タイプ別 7.北米触媒コンバーターの市場展望 7.1.市場規模:金額別 7.2.国別市場シェア 7.3.市場規模および予測、タイプ別 7.4.市場規模・予測:材料タイプ別 7.5.市場規模・予測:用途別 7.6.市場規模・予測:自動車タイプ別 7.7.米国触媒コンバーターの市場展望 7.7.1.金額別市場規模 7.7.2.タイプ別市場規模・予測 7.7.3.素材タイプ別市場規模・予測 7.7.4.車両タイプ別市場規模・予測 7.8.カナダ触媒コンバーターの市場展望 7.8.1.金額別市場規模 7.8.2.タイプ別市場規模・予測 7.8.3.材料タイプ別市場規模・予測 7.8.4.車両タイプ別市場規模・予測 7.9.メキシコの触媒コンバーター市場展望 7.9.1.金額別市場規模 7.9.2.タイプ別市場規模・予測 7.9.3.素材タイプ別市場規模・予測 7.9.4.車両タイプ別市場規模・予測 8.欧州触媒コンバーターの市場展望 8.1.金額別市場規模 8.2.国別市場シェア 8.3.市場規模および予測、タイプ別 8.4.市場規模・予測:材料タイプ別 8.5.市場規模・予測:用途別 8.6.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.7.ドイツの触媒コンバーター市場展望 8.7.1.金額別市場規模 8.7.2.タイプ別市場規模・予測 8.7.3.素材タイプ別市場規模・予測 8.7.4.車両タイプ別市場規模・予測 8.8.イギリス(英国)の触媒コンバーター市場展望 8.8.1.金額別市場規模 8.8.2.タイプ別市場規模・予測 8.8.3.材料タイプ別市場規模・予測 8.8.4.車両タイプ別市場規模・予測 8.9.フランス触媒コンバーターの市場展望 8.9.1.金額別市場規模 8.9.2.タイプ別市場規模・予測 8.9.3.素材タイプ別市場規模・予測 8.9.4.車両タイプ別市場規模・予測 8.10.イタリアの触媒コンバーター市場展望 8.10.1.金額別市場規模 8.10.2.タイプ別市場規模と予測 8.10.3.素材タイプ別市場規模・予測 8.10.4.車両タイプ別市場規模・予測 8.11.スペインの触媒コンバーター市場展望 8.11.1.金額別市場規模 8.11.2.タイプ別市場規模・予測 8.11.3.素材タイプ別市場規模・予測 8.11.4.車両タイプ別市場規模・予測 8.12.ロシア触媒コンバーターの市場展望 8.12.1.金額別市場規模 8.12.2.タイプ別市場規模・予測 8.12.3.素材タイプ別市場規模・予測 8.12.4.車両タイプ別市場規模・予測 9.アジア太平洋地域の触媒コンバーター市場展望 9.1.金額別市場規模 9.2.国別市場シェア 9.3.市場規模および予測、タイプ別 9.4.市場規模・予測:材料タイプ別 9.5.市場規模・予測:用途別 9.6.市場規模・予測:自動車タイプ別 9.7.中国触媒コンバーターの市場展望 9.7.1.金額別市場規模 9.7.2.タイプ別市場規模と予測 9.7.3.素材タイプ別市場規模・予測 9.7.4.車両タイプ別市場規模・予測 9.8.触媒コンバーターの日本市場展望 9.8.1.金額別市場規模 9.8.2.タイプ別市場規模と予測 9.8.3.材料タイプ別市場規模・予測 9.8.4.車両タイプ別市場規模・予測 9.9.インドの触媒コンバーター市場展望 9.9.1.金額別市場規模 9.9.2.タイプ別市場規模・予測 9.9.3.素材タイプ別市場規模・予測 9.9.4.車両タイプ別市場規模・予測 9.10.オーストラリア触媒コンバーターの市場展望 9.10.1.金額別市場規模 9.10.2.タイプ別市場規模・予測 9.10.3.素材タイプ別市場規模・予測 9.10.4.車両タイプ別市場規模・予測 9.11.韓国の触媒コンバーター市場展望 9.11.1.金額別市場規模 9.11.2.タイプ別市場規模と予測 9.11.3.素材タイプ別市場規模・予測 9.11.4.車両タイプ別市場規模・予測 10.南米の触媒コンバーター市場展望 10.1.金額別市場規模 10.2.国別市場シェア 10.3.市場規模および予測、タイプ別 10.4.市場規模・予測:材料タイプ別 10.5.市場規模・予測:用途別 10.6.市場規模・予測:自動車タイプ別 10.7.ブラジル触媒コンバーターの市場展望 10.7.1.金額別市場規模 10.7.2.タイプ別市場規模・予測 10.7.3.素材タイプ別市場規模・予測 10.7.4.車両タイプ別市場規模・予測 10.8.アルゼンチン触媒コンバーターの市場展望 10.8.1.金額別市場規模 10.8.2.タイプ別市場規模・予測 10.8.3.材料タイプ別市場規模・予測 10.8.4.車両タイプ別市場規模・予測 10.9.コロンビアの触媒コンバーター市場展望 10.9.1.金額別市場規模 10.9.2.タイプ別市場規模・予測 10.9.3.素材タイプ別市場規模・予測 10.9.4.車両タイプ別市場規模・予測 11.中東・アフリカ触媒コンバーターの市場展望 11.1.金額別市場規模 11.2.国別市場シェア 11.3.市場規模および予測、タイプ別 11.4.市場規模・予測:材料タイプ別 11.5.市場規模・予測:用途別 11.6.市場規模・予測:自動車タイプ別 11.7.アラブ首長国連邦(UAE)の触媒コンバーター市場展望 11.7.1.金額別市場規模 11.7.2.タイプ別市場規模・予測 11.7.3.素材タイプ別市場規模・予測 11.7.4.車両タイプ別市場規模・予測 11.8.サウジアラビアの触媒コンバーター市場展望 11.8.1.金額別市場規模 11.8.2.タイプ別市場規模・予測 11.8.3.材料タイプ別市場規模・予測 11.8.4.車両タイプ別市場規模・予測 11.9.南アフリカの触媒コンバーター市場展望 11.9.1.金額別市場規模 11.9.2.タイプ別市場規模・予測 11.9.3.素材タイプ別市場規模・予測 11.9.4.車両タイプ別市場規模・予測 12.競争環境 12.1.競合ダッシュボード 12.2.主要企業の事業戦略 12.3.主要プレーヤーの市場シェアの洞察と分析、2024年 12.4.主要プレーヤーの市場ポジショニングマトリックス 12.5.ポーターの5つの力 12.6.企業プロフィール 12.6.1.株式会社マレリ・ホールディングス 12.6.1.1.会社概要 12.6.1.2.会社概要 12.6.1.3.財務ハイライト 12.6.1.4.地理的洞察 12.6.1.5.事業セグメントと業績 12.6.1.6.製品ポートフォリオ 12.6.1.7.主要役員 12.6.1.8.戦略的な動きと展開 12.6.2.フォービアSE 12.6.3.コーニング・インコーポレイテッド 12.6.4.テネコ・インコーポレーテッド 12.6.5.BASF SE 12.6.6.ベンテラー・インターナショナルAG 12.6.7.世宗実業 12.6.8.フリードリッヒ・ボイセン社 12.6.9.カトコンS.A. デC.V. 12.6.10.サンゴ株式会社サンゴ 12.6.11.株式会社ユタカ技研 12.6.12.CDTIアドバンストマテリアルズ 12.6.13.APエミッション・テクノロジーズ LLC 12.6.14.BOSALインターナショナル 12.6.15.エバーシュペーヒャー・グループ 12.6.16.ジョンソン・マッセイ・ピーエルシー 12.6.17.BMキャタリスト・リミテッド 12.6.18.ヨーロピアン・エグゾースト&キャタリスト・リミテッド 12.6.19.クラリウス・プロダクツ・リミテッド 12.6.20.ハンウー工業Ltd. 13.戦略的提言 14.付録 14.1.よくある質問 14.2.注意事項 14.3.関連レポート 15. 免責事項 図表一覧 図1:触媒コンバーターの世界市場規模(億ドル)、地域別、2024年・2030年 図2:市場魅力度指数(2030年地域別 図3:市場魅力度指数(2030年セグメント別 図4:触媒コンバーターの世界市場規模(金額ベース)(2019年、2024年、2030F)(単位:億米ドル 図5:触媒コンバーターの世界市場地域別シェア(2024年) 図6:北米の触媒コンバーター市場規模:金額ベース(2019年、2024年、2030F)(単位:億米ドル) 図7:北米の触媒コンバーター市場国別シェア(2024年) 図8:米国の触媒コンバーター市場規模:金額ベース(2019年、2024年、2030F)(単位:億米ドル) 図9:カナダの触媒コンバーター市場規模:金額ベース(2019年、2024年、2030F)(単位:億米ドル) 図10:メキシコの触媒コンバーターの市場規模(2019年、2024年&2030F)(単位:USD Billion) 図11: 欧州の触媒コンバーターの市場規模(2019年、2024年&2030F) (単位:USD Billion) 図12: 欧州の触媒コンバーター市場国別シェア(2024年) 図13:ドイツの触媒コンバーター市場規模:金額ベース(2019年、2024年、2030F)(単位:億米ドル) 図14:イギリス(UK)の触媒コンバーター市場規模:金額(2019年、2024年、2030F)(単位:億米ドル) 図15: フランスの触媒コンバーターの市場規模(2019年、2024年、2030F) (単位:億米ドル) 図16: イタリア 触媒コンバーターの市場規模(2019年、2024年&2030F) (単位:USD Billion) 図17: スペインの触媒コンバーター市場規模(2019年、2024年&2030F) (単位:USD Billion) 図18: ロシアの触媒コンバーター市場規模(2019年、2024年&2030F) (単位:USD Billion) 図19: アジア太平洋地域の触媒コンバーターの市場規模(2019年、2024年、2030F) (単位:USD Billion) 図20: アジア太平洋地域の触媒コンバーターの国別市場シェア(2024年) 図21: 中国の触媒コンバーターの市場規模(2019年、2024年、2030F) (単位:億米ドル) 図22:日本の触媒コンバーター市場規模:金額ベース(2019年、2024年、2030F)(単位:億米ドル) 図23: インドの触媒コンバーターの市場規模(2019年、2024年&2030F) (単位:USD Billion) 図24: オーストラリアの触媒コンバーターの市場規模(2019年、2024年&2030F) (単位:USD Billion) 図 25:韓国の触媒コンバーターの市場規模(2019年、2024年&2030F) (単位:億米ドル) 図 26:南米の触媒コンバーターの市場規模:金額ベース(2019年、2024年、2030F) (単位:億米ドル) 図27:南米の触媒コンバーターの国別市場シェア(2024年) 図 28:ブラジルの触媒コンバーター市場規模:金額(2019年、2024年、2030F) (単位:億米ドル) 図29:アルゼンチン触媒コンバーターの市場規模(2019年、2024年、2030F) (単位:億米ドル) 図 30:コロンビアの触媒コンバーターの市場規模(2019年、2024年&2030F) (単位:億米ドル) 図 31:中東・アフリカの触媒コンバーター市場規模:金額(2019年、2024年、2030F) (単位:億米ドル) 図 32:中東・アフリカ触媒コンバーターの国別市場シェア(2024年) 図 33:アラブ首長国連邦(UAE)の触媒コンバーターの市場規模(2019年、2024年、2030F) (単位:億米ドル) 図34:サウジアラビアの触媒コンバーター市場規模:金額(2019年、2024年、2030F) (単位:億米ドル) 図 35:南アフリカの触媒コンバーターの市場規模(2019年、2024年&2030F) (単位:億米ドル) 図 36:触媒コンバーターの世界市場のポーターの5つの力 表一覧 表1:触媒コンバーターの世界市場スナップショット、セグメント別(2024年・2030年)(単位:億米ドル) 表2:触媒コンバーター市場の影響要因(2024年 表3:上位10カ国の経済スナップショット(2022年 表4:その他の主要国の経済スナップショット(2022年 表5:外国通貨から米国通貨への平均為替レートドル 表6:触媒コンバーターの世界市場規模・予測:地域別(2019~2030F)(単位:億米ドル) 表7:触媒コンバーターの世界市場規模・予測:タイプ別(2019~2030F)(単位:億米ドル) 表8:触媒コンバーターの世界市場規模・予測:素材タイプ別(2019~2030F)(単位:億米ドル) 表9:触媒コンバーターの世界市場規模・予測:用途別(2019~2030F) (単位:USD Billion) 表10:触媒コンバーターの世界市場規模・予測:自動車タイプ別(2019~2030F)(単位:億米ドル) 表11:北米の触媒コンバーター市場規模・予測:タイプ別(2019~2030F)(単位:億米ドル) 表12:北米の触媒コンバーター市場規模・予測:素材タイプ別(2019~2030F)(単位:億米ドル) 表13:北米の触媒コンバーター市場規模・予測:用途別(2019~2030F)(単位:億米ドル) 表14:北米の触媒コンバーター市場規模・予測:自動車タイプ別(2019~2030F)(単位:億米ドル) 表15:米国の触媒コンバーター市場規模・予測:タイプ別(2019~2030F) (単位:USD Billion) 表16:米国の触媒コンバーター市場規模・予測:素材タイプ別(2019~2030F)(単位:億米ドル) 表17:米国の触媒コンバーター市場規模・予測:自動車タイプ別(2019~2030F) (単位:億米ドル) 表18:カナダの触媒コンバーター市場規模・予測:タイプ別(2019~2030F) (単位:億米ドル) 表19:カナダの触媒コンバーター市場規模・予測:素材タイプ別 (2019〜2030F) (単位:億米ドル) 表20:カナダの触媒コンバーター市場規模・予測:自動車タイプ別(2019~2030F) (単位:USD Billion) 表21:メキシコの触媒コンバーター市場規模・予測:タイプ別(2019~2030F) (単位:億米ドル) 表22:メキシコの触媒コンバーター市場規模・予測:素材タイプ別 (2019〜2030F) (単位:億米ドル) 表23:メキシコの触媒コンバーター市場規模・予測:自動車タイプ別(2019~2030F) (単位:USD Billion) 表24:欧州の触媒コンバーター市場規模・予測:タイプ別(2019~2030F)(単位:億米ドル) 表25:欧州の触媒コンバーター市場規模・予測:素材タイプ別(2019~2030F)(単位:億米ドル) 表26:欧州の触媒コンバーター市場規模・予測:用途別(2019~2030F) (単位:億米ドル) 表27:欧州の触媒コンバーター市場規模・予測:自動車タイプ別(2019~2030F)(単位:億米ドル) 表 28:ドイツの触媒コンバーター市場規模・予測:タイプ別(2019~2030F) (単位:億米ドル) 表29:ドイツの触媒コンバーター市場規模・予測:素材タイプ別(2019~2030F)(単位:億米ドル) 表30:ドイツの触媒コンバーター市場ドイツの触媒コンバーター市場規模・予測:自動車タイプ別(2019~2030F) (単位:億米ドル) 表 31:イギリス(UK)の触媒コンバーターの市場規模・予測(2019~2030F):タイプ別(単位:億米ドル) 表 32:イギリス(英国)の触媒コンバーター市場規模・予測:素材タイプ別(2019~2030F) (単位:億米ドル) 表33:イギリス(英国)の触媒コンバーター市場規模・予測:自動車タイプ別(2019~2030F) (単位:USD Billion) 表34:フランス触媒コンバーター市場規模・予測:タイプ別(2019~2030F) (単位:億米ドル) 表35:フランスの触媒コンバーター市場フランス触媒コンバーター市場規模・予測:素材タイプ別(2019~2030F) (単位:億米ドル) 表36:フランスの触媒コンバーター市場フランス触媒コンバーター市場規模・予測:自動車タイプ別(2019~2030F) (単位:億米ドル) 表 37: イタリアイタリアの触媒コンバーター市場規模・予測:タイプ別(2019~2030F) (単位:億米ドル) 表38:イタリアの触媒コンバーター市場規模・予測:材料タイプ別 (2019〜2030F) (単位:億米ドル) 表39:イタリアの触媒コンバーター市場イタリアの触媒コンバーター市場規模・予測:自動車タイプ別 (2019~2030F) (単位:億米ドル) 表40:スペインの触媒コンバーター市場規模・予測:タイプ別(2019~2030F) (単位:億米ドル) 表41:スペインの触媒コンバーター市場規模・予測:材料タイプ別 (2019〜2030F) (単位:億米ドル) 表42:スペインの触媒コンバーター市場規模・予測:自動車タイプ別(2019~2030F) (単位:億米ドル) 表43:ロシアの触媒コンバーター市場規模・予測:タイプ別(2019~2030F) (単位:億米ドル) 表44:ロシアの触媒コンバーター市場規模・予測:素材タイプ別 (2019〜2030F) (単位:億米ドル) 表45:ロシア触媒コンバーター市場規模・予測:自動車タイプ別 (2019~2030F)(単位:億米ドル) 表 46:アジア太平洋地域の触媒コンバーター市場規模・予測:タイプ別(2019~2030F) (単位:億米ドル) 表 47:アジア太平洋地域の触媒コンバーター市場規模・予測:材料タイプ別(2019~2030F)(単位:億米ドル) 表 48:アジア太平洋地域の触媒コンバーター市場規模・予測:用途別(2019~2030F) (単位:億米ドル) 表49:アジア太平洋地域の触媒コンバーター市場規模・予測アジア太平洋地域の触媒コンバーター市場規模・予測:自動車タイプ別(2019~2030F) (単位:億米ドル) 表50:中国 触媒コンバーターの市場規模・予測:タイプ別 (2019〜2030F) (単位:億米ドル) 表51:中国の触媒コンバーター市場規模・予測:材料タイプ別(2019~2030F)(単位:億米ドル) 表52:中国の触媒コンバーター市場規模・予測:自動車タイプ別(2019~2030F)(単位:億米ドル) 表53:日本の触媒コンバーター市場規模・予測:タイプ別(2019~2030F)(単位:億米ドル) 表54:日本の触媒コンバーター市場規模・予測:材料タイプ別(2019~2030F)(単位:億米ドル) 表55:日本の触媒コンバーター市場日本の触媒コンバーター市場規模・予測:自動車タイプ別(2019~2030F)(単位:億米ドル) 表 56:インドの触媒コンバーター市場規模・予測:タイプ別(2019~2030F) (単位:億米ドル) 表 57: インドの触媒コンバーター市場インドの触媒コンバーター市場規模・予測:材料タイプ別(2019~2030F)(単位:億米ドル) 表58:インドの触媒コンバーター市場規模・予測:自動車タイプ別(2019~2030F) (単位:億米ドル) 表 59:オーストラリア触媒コンバーター市場規模・予測:タイプ別(2019~2030F) (単位:億米ドル) 表60:オーストラリア触媒コンバーター市場規模・予測:素材タイプ別(2019~2030F) (単位:USD Billion) 表61:オーストラリアの触媒コンバーター市場オーストラリア触媒コンバーター市場規模・予測:自動車タイプ別(2019~2030F) (単位:億米ドル) 表 62:韓国の触媒コンバーター市場規模・予測:タイプ別(2019~2030F) (単位:億米ドル) 表63:韓国の触媒コンバーター市場規模・予測:素材タイプ別(2019~2030F)(単位:億米ドル) 表64:韓国の触媒コンバーター市場規模・予測:自動車タイプ別 (2019~2030F) (単位:億米ドル) 表 65:南米の触媒コンバーター市場規模・予測:タイプ別(2019~2030F) (単位:億米ドル) 表 66:南米の触媒コンバーター市場規模・予測:素材タイプ別(2019~2030F)(単位:億米ドル) 表 67:南米の触媒コンバーター市場規模・予測:用途別(2019~2030F) (単位:億米ドル) 表 68:南米の触媒コンバーター市場規模・予測:自動車タイプ別(2019~2030F)(単位:億米ドル) 表 69:ブラジルの触媒コンバーター市場規模・予測:タイプ別(2019~2030F) (単位:億米ドル) 表70:ブラジルの触媒コンバーター市場規模・予測:素材タイプ別(2019~2030F)(単位:億米ドル) 表71:ブラジルの触媒コンバーター市場規模・予測:自動車タイプ別 (2019~2030F) (単位:億米ドル) 表 72:アルゼンチン触媒コンバーター市場規模・予測:タイプ別(2019~2030F) (単位:億米ドル) 表73:アルゼンチンの触媒コンバーター市場アルゼンチンの触媒コンバーター市場規模・予測:素材タイプ別(2019~2030F)(単位:億米ドル) 表74:アルゼンチンの触媒コンバーター市場アルゼンチンの触媒コンバーター市場規模・予測:自動車タイプ別(2019~2030F) (単位:億米ドル) 表 75: コロンビアコロンビアの触媒コンバーター市場規模・予測:タイプ別(2019~2030F) (単位:億米ドル) 表76:コロンビアの触媒コンバーター市場コロンビアの触媒コンバーター市場規模・予測:素材タイプ別 (2019~2030F)(単位:億米ドル) 表77:コロンビアの触媒コンバーター市場コロンビアの触媒コンバーター市場規模・予測:自動車タイプ別(2019~2030F) (単位:億米ドル) 表 78:中東・アフリカ触媒コンバーターの市場規模・予測:タイプ別(2019~2030F) (単位:億米ドル) 表 79:中東・アフリカの触媒コンバーター市場規模・予測:素材タイプ別(2019~2030F) (単位:億米ドル) 表80:中東・アフリカ触媒コンバーターの市場規模・予測:用途別(2019~2030F)(単位:億米ドル) 表 81:中東・アフリカ触媒コンバーターの市場規模・予測:自動車タイプ別(2019~2030F) (単位:億米ドル) 表82:アラブ首長国連邦(UAE)の触媒コンバーター市場規模・予測:タイプ別(2019~2030F)(単位:億米ドル) 表83:アラブ首長国連邦(UAE)の触媒コンバーター市場規模・予測:材料タイプ別(2019~2030F) (単位:億米ドル) 表 84: アラブ首長国連邦(UAE)アラブ首長国連邦(UAE)の触媒コンバーター市場規模・予測:自動車タイプ別(2019~2030F) (単位:億米ドル) 表 85:サウジアラビアの触媒コンバーター市場規模・予測:タイプ別(2019~2030F) (単位:億米ドル) 表86:サウジアラビアの触媒コンバーター市場規模・予測:素材タイプ別(2019~2030F) (単位:USD Billion) 表87:サウジアラビアの触媒コンバーター市場規模・予測:自動車タイプ別(2019~2030F) (単位:億米ドル) 表88:南アフリカの触媒コンバーター市場規模・予測:タイプ別(2019~2030F) (単位:億米ドル) 表89:南アフリカの触媒コンバーター市場規模・予測:素材タイプ別(2019~2030F)(単位:億米ドル) 表90:南アフリカの触媒コンバーター市場規模・予測:自動車タイプ別(2019~2030F) (単位:億米ドル) 表91:上位5社の競争ダッシュボード(2024年 表92:触媒コンバーター市場における主要企業の市場シェアに関する洞察と分析(2024年
SummaryThe catalytic converter industry plays a pivotal role in the global automotive and environmental sectors, driven by increasing regulatory pressure to reduce harmful vehicle emissions and the growing adoption of stringent environmental standards worldwide. Catalytic converters are critical components in vehicles’ exhaust systems designed to convert toxic gases such as carbon monoxide (CO), nitrogen oxides (NOx), and hydrocarbons (HC) into less harmful substances like carbon dioxide (CO2), nitrogen (N2), and water vapor. This technology not only helps in mitigating air pollution but also supports efforts toward achieving cleaner air and reducing the impact of transportation on climate change. Over the past decades, catalytic converter technology has evolved significantly, incorporating advanced materials such as precious metals?platinum, palladium, and rhodium?that act as catalysts to speed up chemical reactions without being consumed. The global industry has seen steady growth due to factors such as rising vehicle production, expanding middle-class populations in emerging economies, and enhanced government regulations mandating lower vehicle emissions. One of the most influential drivers of growth in the catalytic converter market is the implementation of stricter emission norms across various regions. Governments worldwide have introduced policies like the Euro 6 standard in Europe, Bharat Stage VI (BS VI) in India, and Corporate Average Fuel Economy (CAFE) standards in the United States, compelling automobile manufacturers to equip their vehicles with more efficient catalytic converters. These regulations aim to drastically reduce the output of nitrogen oxides and particulate matter, which are linked to respiratory illnesses and environmental degradation. The automotive industry’s transition toward hybrid and electric vehicles is also reshaping the catalytic converter landscape. While electric vehicles do not require catalytic converters, hybrid vehicles still rely heavily on this technology to meet emission standards during their internal combustion engine operation. Additionally, the retrofit market, which involves installing catalytic converters on older vehicles to meet current emission norms, offers substantial growth potential, especially in developing countries where older vehicle fleets dominate. Table of ContentsTable of Content
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