![]() アジア太平洋地域のバッテリーリサイクル市場の展望、2030年Asia-Pacific Battery Recycling Market Outlook, 2030 アジア太平洋地域のバッテリー・リサイクル市場は、電気自動車(EV)、家電製品、再生可能エネルギー貯蔵ソリューションの需要増加を背景に、近年急成長を遂げている。この拡大は、バッテリー廃棄物が環境に与え... もっと見る
サマリーアジア太平洋地域のバッテリー・リサイクル市場は、電気自動車(EV)、家電製品、再生可能エネルギー貯蔵ソリューションの需要増加を背景に、近年急成長を遂げている。この拡大は、バッテリー廃棄物が環境に与える影響と、持続可能な廃棄・リサイクルの必要性に対する同地域の意識の高まりによってさらに後押しされている。アジア太平洋地域におけるバッテリーリサイクルの需要は、主に自動車から電子機器まで様々な分野で広く使用されているリチウムイオン(Li-ion)バッテリーの普及によって促進されている。日本、韓国、中国、インドなどの国々は、リサイクルを促進するだけでなく、使用済みバッテリーの安全な取り扱い、回収、廃棄のガイドラインを定める厳しい規制を策定している。例えば日本は、リチウム、コバルト、ニッケルといった貴重な素材の効率的な再利用に重点を置いた循環型経済アプローチを導入しており、長年にわたりバッテリーのリサイクルをリードしてきた。世界最大のEV市場である中国では、政府が奨励金や電池リサイクル技術の開発を促進するためのイニシアティブを通じて、電池リサイクルを支援する政策を導入している。また、ライフサイクルが終了したバッテリーのリサイクルをメーカーに義務付ける「引き取り」プログラムも確立している。この制度は、原材料への依存を減らし、活況を呈する電気自動車市場から発生する廃棄物が環境に与える影響を最小限に抑えるという、中国の広範な取り組みの一環である。アジア太平洋地域は、増え続けるバッテリー廃棄物を処理するため、地域に根ざしたソリューションの開発に重点を置いている点で際立っている。リサイクルシステムが中央集権的であることが多い欧米市場とは異なり、アジア太平洋の国々は消費者に近い分散型ソリューションを求めており、バッテリーの回収と処理を容易にしている。Bonafide Research社の調査レポート「アジア太平洋地域のバッテリーリサイクル市場の展望、2030年」によると、アジア太平洋地域のバッテリーリサイクル市場は2025-30年までに25億米ドル以上に拡大すると予測されている。アジア太平洋地域のバッテリー市場成長評価では、オーストラリア&ニュージーランド、タイ、マレーシア、韓国、インド、日本、中国、その他のアジア太平洋地域の調査をカバーしています。電池市場は、急速に発展する再生可能エネルギー分野、拡大する自動車産業、特に中国などの新興国における家電製品の販売増加によって大きく支えられている。世界最大級の自動車産業である中国の乗用車市場販売台数は、2028年までに約2,239万台に達すると予測されている。この驚異的な生産台数により、中国は世界の乗用車生産のリーダーに位置づけられることになる。また、世界で生産される乗用車の4台に1台は中国製である。さらに、2024年4月には、アジア太平洋地域で著名なスマートエネルギー・ソリューション・プロバイダーであるBanpu NEXTと、高性能リチウム電池貯蔵ソリューションの世界的リーダーであるDurapowerが、タイ最大のバス事業者であるCherdchai Motors Salesに初の電池パックを納入したことを発表した。これは、タイおよびより広いアジア太平洋地域におけるeバス市場および大型車産業の促進に向けた大きな前進となる。日本もまた、バッテリー技術とバッテリー電気自動車で大きな進歩を遂げてきた。2022年、トヨタは初の量産型バッテリー電気自動車であるスポーツ用多目的車(SUV)bZ4Xを発売した。同年、日産は2番目のバッテリー電気自動車モデルであるSUV「アリヤ」を発表した。現在進行中の研究開発は、電池化学の進歩とともに、特に電池の採用と応用の面で大きな成長機会を生み出すと期待されている。インド政府は、国連の持続可能な開発目標の達成に電気自動車が重要な役割を果たすことを認識し、電気自動車の利用を積極的に推進している。同政府は2030年までに電気自動車普及率30%の達成を目指しており、主に二輪車、三輪車、商用車の電動化に注力している。このシフトには高度なバッテリーが必要となり、アジア太平洋地域の市場成長を刺激する。 市場牽引要因 - 環境意識の高まりと消費者需要:消費者や企業における環境意識の高まりも、バッテリー・リサイクル業界の重要な促進要因のひとつである。環境の持続可能性が個人と企業の双方にとって重要な優先事項となるにつれ、バッテリーのリサイクルを含め、環境に配慮した慣行を採用することへの圧力が高まっている。消費者はバッテリーの廃棄が環境に与える影響をより強く意識するようになっており、このような考え方の変化により、企業は環境に配慮したソリューションを採用し、バッテリーのリサイクルに取り組むようになっている。さらに、企業は企業の社会的責任(CSR)イニシアチブの重要性を認識しつつあり、多くの企業が事業における持続可能な実践を積極的に推進している。 - バッテリー設計の革新(リサイクルのための設計):業界におけるもう一つの重要な推進力は、リサイクル可能性を念頭に置いて電池を設計する傾向である。メーカー各社は「リサイクルのための設計」(DFR)の原則を採用する傾向を強めており、この原則はバッテリーのライフサイクルの終了時に分解とリサイクルを容易にすることを目的としている。これには、バッテリーの部品を標準化し、取り出しやすく再利用しやすい材料を使用することが含まれます。電池メーカーは持続可能な寿命末期ソリューションの重要性を認識しているため、リサイクル会社と協力し、生産する電池がリサイクルに最適化されるようにしている。 市場の課題 - 標準化の欠如と技術的障壁:アジア太平洋地域のバッテリー・リサイクル業界における主な課題の1つは、リサイクル・プロセスと技術が標準化されていないことである。リチウムイオン、ニッケル水素(NiMH)、鉛蓄電池など、バッテリーの種類によって必要なリサイクル方法は異なる。さらに、バッテリーの化学的性質は進化し続けており、メーカーはリサイクルプロセスを複雑にする新素材を頻繁に導入している。このような多様性により、均一でスケーラブルなリサイクル工程を構築することが難しくなり、非効率と高い運用コストにつながっている。 - 高いコストと経済性:アジア太平洋地域では、バッテリーリサイクルの経済性が依然として大きな課題となっている。バッテリー、特にリチウムイオンバッテリーのリサイクルには、高い初期資本投資を伴う特殊な設備と技術が必要である。さらに、危険物の取り扱いや環境保護の確保など、安全プロトコルが必要なため、プロセス自体に労働集約的でコストがかかる。輸送、選別、実際のリサイクル工程に関連するコストは、法外に高くつくこともある。リチウムやコバルトのような回収物は価値があるが、これらの金属の価格が変動するため、リサイクル企業が収益性を予測するのは難しい。 市場動向 - リサイクル技術の進歩:アジア太平洋地域のバッテリーリサイクル業界における主要トレンドのひとつは、リサイクル技術の進歩である。バッテリーの解体、材料抽出、廃棄物削減のより効率的で費用対効果の高い方法の開発は、リサイクルの経済性を高める上で極めて重要な役割を果たしている。例えば、湿式冶金および乾式冶金プロセスにおける技術革新は、使用済みバッテリーからの貴重な金属の回収率を向上させている。さらに、選別と処理を自動化するための人工知能(AI)とロボット工学の利用研究も、コスト削減とリサイクル業務の効率化に役立っている。 - バリューチェーン全体での協力と統合:バッテリーのリサイクルのバリューチェーンにおいて、さまざまな利害関係者の協力と統合が進んでいることも、増加傾向にあります。政府、メーカー、リサイクル業者、テクノロジープロバイダーは、よりまとまりのある効率的なバッテリーリサイクルのエコシステムを構築するために協力している。自動車メーカー、電池メーカー、リサイクル業者のパートナーシップは、電池材料のクローズド・ループ・システムを確立することの重要性を認識しているため、一般的になりつつある。例えば、テスラやBMWのような自動車メーカーは、EVバッテリーの材料を確実に回収し、将来の生産に再利用できるよう、リサイクル会社とパートナーシップを結んでいる。 アジア太平洋地域のバッテリー・リサイクル業界における乾式製錬プロセスの著しい成長は、主に同地域の急速な工業化、電気自動車(EV)需要の増加、持続可能な廃棄物管理技術の進歩によってもたらされている。 アジア太平洋地域は、特に乾式冶金プロセスを利用したバッテリーリサイクルの世界的リーダーとして台頭してきた。この成長にはいくつかの要因があるが、最も顕著なのは、この地域の急速な産業発展と電気自動車(EV)需要の急増である。中国、日本、韓国、インドなどの国々が電動モビリティと再生可能エネルギーへの取り組みを推進し続ける中、効率的なバッテリー・リサイクルの必要性がより重要になっている。特に、EVの主電源であるリチウムイオン電池(LIB)は、使用量がますます増えており、廃棄物が大量に発生するため、リサイクルソリューションが急務となっている。高温で材料を製錬してリチウム、コバルト、ニッケル、銅などの貴重な金属を回収する乾式製錬プロセスは、使用済みバッテリーからこれらの重要な資源を抽出するための非常に効率的でスケーラブルな方法を提供する。さらに、アジア太平洋地域には金属精錬産業が集中しており、既存のインフラに乾式製錬法を組み込むのに有利な立場にある。金属精錬セクターとバッテリー・リサイクルの間のこの相乗的成長は、強固な経済的・技術的エコシステムを生み出す。さらに、この地域のいくつかの国は、リサイクルを促進し、電子廃棄物の環境への影響を減らすために大胆な規制措置を講じており、高温冶金法を魅力的なソリューションにしている。例えば、世界最大のリチウムイオン・バッテリー消費国である中国は、使用済みバッテリーのリサイクルを義務付ける厳しい規制を制定し、効率的なリサイクル技術を採用するよう官民両部門に働きかけている。 アジア太平洋地域の重要な原材料に対する高い需要、先進的なリサイクル・インフラ、持続可能な慣行に対する強力な規制支援により、加工段階での材料抽出はアジア太平洋地域のバッテリー・リサイクル業界をリードしている。 アジア太平洋地域では、重要な原材料の需要が急増していること、リサイクル技術が進歩していること、持続可能な資源管理を支援する規制環境が整っていることから、バッテリーリサイクルの処理段階での材料抽出が優勢になっている。この地域は、特に電気自動車(EV)市場の拡大と再生可能エネルギー貯蔵ソリューションの台頭によって、リチウムイオン電池の生産と消費の世界的な拠点となっている。こうした分野の拡大に伴い、電池生産に不可欠なリチウム、コバルト、ニッケル、グラファイトといった原材料のニーズが急増している。効率的なリサイクル・プロセスを通じてこれらの原料を抽出することは、環境や社会に大きな影響を与える採掘への依存を減らしつつ、この需要を満たす上で重要な役割を果たしている。アジア太平洋地域では、使用済みバッテリーから貴重な金属を抽出することが、これらの材料の安全で持続可能な供給を確保するための重要な戦略と見なされている。従来の採掘資源に対する圧力が高まり、環境悪化への懸念が高まる中、リサイクルは資源使用のループを閉じるのに役立つ、より持続可能な代替手段を提供する。中国、日本、韓国などの国々は、使用済みバッテリーから貴重な素材を効率的に抽出する高度な技術を活用し、このプロセスを主導している。さらに、これらの国々はバッテリー廃棄物を管理・処理するためのインフラが確立されており、大規模な材料抽出事業にとって理想的な場所となっている。貴重な材料を回収することで、この地域は、価格変動や地政学的リスクに左右されがちな原材料の輸入への依存を減らすことができる。抽出プロセスは、これらの原料の安定的かつコスト効率の高い供給を確保し、世界のバッテリー製造産業におけるこの地域の競争力を高めるのに役立つ。 アジア太平洋地域のバッテリー・リサイクル業界における産業用バッテリーの著しい成長は、急速な工業化、エネルギー貯蔵システムに対する需要の増加、そして同地域の持続可能性と循環型経済への取り組みによってもたらされている。 アジア太平洋地域には、中国、インド、日本、韓国など、世界で最も急速に経済が拡大している国がある。これらの国々で工業化が進むにつれ、効率的な電力管理システムの必要性が顕著になっています。産業用バッテリーは、バックアップ電源システム、送電網の安定化、再生可能エネルギーの貯蔵など、さまざまな用途で使用されており、これらはすべて、この地域の増大するエネルギー需要を支えるために不可欠なものです。このため、寿命を迎える産業用電池の数が増加し、新しい電池の生産に需要が高い鉛、リチウム、コバルト、ニッケルなどの貴重な材料を回収するためのリサイクルニーズが急増している。さらに、アジア太平洋地域の政府は、バッテリーのリサイクルを奨励し、電子廃棄物が環境に与える影響を軽減するための政策を制定しつつある。例えば中国は、産業用電池と民生用電池のリサイクルを義務付ける規制枠組みを導入しており、日本や韓国のような国は、エネルギー政策との関連で廃棄物管理とリサイクルの野心的な目標を設定している。これらの規制は、産業用バッテリーから貴重な材料を効果的に抽出できる湿式冶金や乾式冶金のような高度なリサイクル技術に投資する企業の経済的インセンティブを生み出し、産業用バッテリーのリサイクル産業の成長を促進している。産業用バッテリーのリサイクルの経済的利益も、この成長において重要な役割を果たしている。使用済み産業用バッテリーからリチウムやコバルトのような貴重な原材料を回収することで、この地域はコストが高く環境に悪影響を与える採掘作業への依存を減らすことができ、経済的・環境的なメリットをもたらすことができる。 鉛蓄電池は、自動車、産業、バックアップ電源の用途で広く使用されており、経済的に実行可能で環境的に持続可能なリサイクル技術が確立されているため、アジア太平洋地域のバッテリー・リサイクル業界をリードしている。 アジア太平洋地域では、特に自動車産業、無停電電源装置(UPS)、その他の産業用アプリケーションなど、さまざまな分野で幅広く使用されている鉛蓄電池が、リサイクルされている電池の主流である。鉛蓄電池は何十年もの間、自動車の伝統的な電源であり、この地域は自動車製造と自動車所有の主要拠点であるため、使用済み鉛蓄電池(LAB)の量は相当なものである。これらのバッテリーは、電気通信のようなバックアップ電源を必要とする産業や、エネルギー貯蔵に使用する再生可能エネルギー・システムにおいても重要である。このような多様な分野での使用率が高いため、鉛蓄電池の廃棄物量は相当な量になり、経済的・環境的な理由から、そのリサイクルは極めて重要である。アジア太平洋地域における鉛蓄電池のリサイクル率は、鉛や硫酸を含む材料の95%以上が回収・再利用されており、電池の種類の中でも最も高い水準にある。このような高いリサイクル効率は、大量の使用済み鉛蓄電池を安全かつ効率的に処理できる鉛製錬工場などの成熟したインフラと技術によるところが大きい。強力なリサイクル・エコシステムが利用できるため、回収された鉛は新しい電池の生産に再利用され、業界にとって貴重な資源となり、経済的に実行可能なプロセスとなっている。アジア太平洋全域の政府は、鉛蓄電池のライフサイクルを管理するために厳しい規制と政策を実施している。例えば、中国やインドなどの国では、使用済みバッテリーの回収とリサイクルを義務付ける法律が導入され、メーカーと消費者の双方がリサイクル・プロセスに参加する動機付けとなっている。 中国は、インフラへの大規模な投資、持続可能性を促進する政府の政策、電池の生産と消費における優位性により、アジア太平洋地域の電池リサイクル業界をリードしている。 アジア太平洋地域のバッテリー・リサイクル産業における中国のリーダーシップは、主にリサイクル・インフラへの多額の投資、包括的な政府政策、そしてバッテリー、特に電気自動車(EV)と再生可能エネルギー貯蔵用のバッテリーの世界的な製造拠点としての役割によってもたらされている。同国は長年にわたり、強固なバッテリー・リサイクル・システムを確立することが経済的にも環境的にも有益であることを認識しており、その結果、バッテリー・リサイクルの需要増に対応するために必要なインフラ整備に多額の投資を行ってきた。電気自動車市場の急速な拡大に加え、太陽光発電や風力発電などの再生可能エネルギーシステムへの注目が高まる中、中国は使用済みバッテリーを効率的かつ環境に配慮した方法で管理する必要性に直面している。この課題に対処するため、中国政府はバッテリーのリサイクルを優先し、メーカーに高度なリサイクル技術を開発・採用するインセンティブを与え、バッテリーの回収・処理・廃棄について明確な規制を設ける政策を推進している。このような規制支援は、使用済みバッテリー、特に電気自動車やエネルギー貯蔵システムで一般的に使用されているリチウムイオン・バッテリーの安全かつ効率的なリサイクルを確保するために不可欠である。さらに、中国がこの分野でリーダーシップを発揮するのは、環境への配慮だけが理由ではなく、戦略的な経済的動きでもある。バッテリー・リサイクルの世界的リーダーとしての地位を確立することで、中国はリチウム、コバルト、ニッケルなど、新しいバッテリーの生産に欠かせない重要な原材料の供給を確保している。これらの原料をリサイクルすることで、輸入への依存度を減らし、成長するバッテリー製造部門により安全で持続可能なサプライチェーンを確保することができる。 本レポートの考察 - 歴史的年:2019年 - 基準年2024 - 推定年2025 - 予測年2030 本レポートの対象分野 - バッテリーリサイクル市場の価値とセグメント別予測 - 様々な促進要因と課題 - 進行中のトレンドと開発 - 注目企業 - 戦略的提言 リサイクルプロセス別 - 湿式冶金プロセス - 乾式製錬プロセス - 鉛蓄電池リサイクルプロセス - リチウムイオン電池リサイクルプロセス 処理状態別 - 材料の抽出 - 再利用、再梱包、セカンドライフ - 廃棄処理 供給源別 - 自動車用電池 - 産業用バッテリー - 家電用バッテリー レポートのアプローチ 本レポートは、一次調査と二次調査を組み合わせたアプローチで構成されている。まず二次調査は、市場を理解し、市場に存在する企業をリストアップするために行われた。二次調査は、プレスリリース、企業の年次報告書、政府が作成した報告書やデータベースの分析などの第三者情報源からなる。二次ソースからデータを収集した後、一次調査は、市場がどのように機能しているかについて主要なプレーヤーと電話インタビューを行い、市場のディーラーやディストリビューターと取引を行いました。その後、消費者を地域別、階層別、年齢層別、性別に均等にセグメンテーションし、一次調査を開始した。一次データを入手した後は、二次ソースから入手した詳細の検証を開始した。 対象読者 本レポートは、業界コンサルタント、メーカー、サプライヤー、農業関連団体・組織、政府機関、その他のステークホルダーが市場中心の戦略を立てる際に役立ちます。マーケティングやプレゼンテーションに加え、業界に関する競合知識を高めることもできます。 ***注:ご注文確認後、レポートのお届けまで48時間(2営業日)かかります。 目次目次1.要旨 2.市場ダイナミクス 2.1.市場促進要因と機会 2.2.市場の阻害要因と課題 2.3.市場動向 2.3.1.XXXX 2.3.2.XXXX 2.3.3.XXXX 2.3.4.XXXX 2.3.5.XXXX 2.4.サプライチェーン分析 2.5.政策と規制の枠組み 2.6.業界専門家の見解 3.調査方法 3.1.二次調査 3.2.一次データ収集 3.3.市場形成と検証 3.4.レポート作成、品質チェック、納品 4.市場構造 4.1.市場への配慮 4.2.前提条件 4.3.制限事項 4.4.略語 4.5.出典 4.6.定義 5.経済・人口統計 6.アジア太平洋地域のバッテリーリサイクル市場の展望 6.1.市場規模(金額ベース 6.2.国別市場シェア 6.3.市場規模および予測、リサイクルプロセス別 6.4.市場規模・予測:処理状態別 6.5.市場規模・予測:供給源別 6.6.市場規模および予測:化学別 6.7.中国のバッテリーリサイクル市場の展望 6.7.1.金額別市場規模 6.7.2.リサイクル工程別の市場規模と予測 6.7.3.処理状態別の市場規模と予測 6.7.4.供給源別の市場規模と予測 6.8.日本のバッテリーリサイクル市場展望 6.8.1.金額別市場規模 6.8.2.リサイクル工程別の市場規模と予測 6.8.3.処理状態別の市場規模と予測 6.8.4.供給源別の市場規模と予測 6.9.インドのバッテリーリサイクル市場展望 6.9.1.金額別市場規模 6.9.2.リサイクル工程別の市場規模と予測 6.9.3.処理状態別の市場規模と予測 6.9.4.供給源別の市場規模および予測 6.10.オーストラリアのバッテリーリサイクル市場展望 6.10.1.金額別市場規模 6.10.2.リサイクル工程別の市場規模と予測 6.10.3.処理状態別の市場規模と予測 6.10.4.供給源別の市場規模と予測 6.11.韓国のバッテリーリサイクル市場展望 6.11.1.金額別市場規模 6.11.2.リサイクル工程別の市場規模と予測 6.11.3.処理状態別の市場規模と予測 6.11.4.供給源別の市場規模および予測 7.競争環境 7.1.競合ダッシュボード 7.2.主要企業の事業戦略 7.3.主要プレーヤーの市場ポジショニングマトリックス 7.4.ポーターの5つの力 7.5.企業プロフィール 7.5.1.コンテンポラリー・アンペレックス・テクノロジー株式会社 7.5.1.1.会社概要 7.5.1.2.会社概要 7.5.1.3.財務ハイライト 7.5.1.4.地理的洞察 7.5.1.5.事業セグメントと業績 7.5.1.6.製品ポートフォリオ 7.5.1.7.主要役員 7.5.1.8.戦略的な動きと展開 7.5.2.エグゼイド・インダストリーズ・リミテッド 7.5.3.株式会社ジェム 7.5.4.グラビタ・インディア・リミテッド 7.5.5.ネオメタルズ社 8.戦略的提言 9.付録 9.1.よくある質問 9.2.注意事項 9.3.関連レポート 10.免責事項 図表一覧 図1:電池リサイクルの世界市場規模(億ドル)、地域別、2024年・2030年 図2:市場魅力度指数(2030年地域別 図3:市場魅力度指数(2030年セグメント別 図4:アジア太平洋地域のバッテリーリサイクル市場規模(金額ベース)(2019年、2024年、2030F)(単位:億米ドル 図5:アジア太平洋地域のバッテリーリサイクル市場国別シェア(2024年) 図6:中国のバッテリーリサイクル市場規模:金額(2019年、2024年、2030F)(単位:億米ドル) 図7:日本のバッテリーリサイクル市場規模:金額別(2019年、2024年、2030F)(単位:億米ドル) 図8:インドのバッテリーリサイクル市場規模:金額(2019年、2024年、2030F)(単位:億米ドル) 図9:オーストラリアのバッテリーリサイクル市場規模:金額(2019年、2024年、2030F)(単位:億米ドル) 図10:韓国のバッテリーリサイクル市場規模:金額(2019年、2024年、2030F)(単位:億米ドル) 図11:世界のバッテリーリサイクル市場のポーターの5つの力 表一覧 表1:電池リサイクルの世界市場スナップショット(セグメント別)(2024年・2030年)(単位:億米ドル 表2:バッテリーリサイクル市場の影響要因(2024年 表3:上位10カ国の経済スナップショット(2022年 表4:その他の主要国の経済スナップショット(2022年 表5:外国通貨から米ドルへの平均為替レート 表6:アジア太平洋地域の電池リサイクル市場規模および予測(2019年〜2030F)(単位:億米ドル) 表7:アジア太平洋地域のバッテリーリサイクル市場規模・予測:処理状態別(2019~2030F)(単位:億米ドル) 表8:アジア太平洋地域のバッテリーリサイクル市場規模・予測:供給源別(2019~2030F)(単位:億米ドル) 表9:アジア太平洋地域のバッテリーリサイクル市場規模・予測:化学物質別(2019~2030F)(単位:億米ドル) 表10:中国電池リサイクル市場規模・予測:リサイクル工程別(2019~2030F)(単位:億米ドル) 表11:中国のバッテリーリサイクル市場規模・予測:処理状態別(2019~2030F)(単位:億米ドル) 表12:中国のバッテリーリサイクル市場規模・予測:供給源別(2019~2030F)(単位:億米ドル) 表13:日本の電池リサイクル市場規模・予測:リサイクル処理別(2019~2030F)(単位:億米ドル) 表14:日本の電池リサイクル市場規模・予測:処理状態別(2019~2030F)(単位:億米ドル) 表15:日本のバッテリーリサイクル市場規模・予測:供給源別(2019~2030F)(単位:億米ドル) 表16:インドのバッテリーリサイクル市場規模・予測:リサイクル処理別(2019~2030F)(単位:億米ドル) 表17:インドのバッテリーリサイクル市場規模・予測:処理状態別(2019~2030F)(単位:億米ドル) 表18:インドのバッテリーリサイクル市場規模・予測:供給源別(2019~2030F)(単位:USD Billion) 表19:オーストラリアのバッテリーリサイクル市場規模・予測:リサイクル処理別(2019~2030F) (単位:USD Billion) 表20:オーストラリアのバッテリーリサイクル市場規模・予測:処理状態別 (2019〜2030F) (単位:USD Billion) 表21:オーストラリアのバッテリーリサイクル市場規模・予測:供給源別(2019~2030F) (単位:USD Billion) 表22:韓国のバッテリーリサイクル市場規模・予測:リサイクル処理別(2019~2030F)(単位:億米ドル) 表23:韓国のバッテリーリサイクル市場規模・予測:処理状態別(2019~2030F)(単位:億米ドル) 表24:韓国のバッテリーリサイクル市場規模・予測:供給源別(2019~2030F) (単位:USD Billion) 表25:上位5社の競争ダッシュボード(2024年
SummaryThe Asia Pacific battery recycling market has experienced rapid growth in recent years, driven by the increasing demand for electric vehicles (EVs), consumer electronics, and renewable energy storage solutions. This expansion is further bolstered by the region's growing awareness of the environmental impact of battery waste and the need for sustainable disposal and recycling practices. The demand for battery recycling in the Asia Pacific region is primarily fueled by the proliferation of lithium-ion (Li-ion) batteries, which are widely used in a variety of sectors, from automotive to electronics. Countries such as Japan, South Korea, China, and India have developed stringent regulations that not only promote recycling but also establish guidelines for the safe handling, collection, and disposal of used batteries. For example, Japan has long been a leader in battery recycling, implementing a circular economy approach that focuses on the efficient reuse of valuable materials such as lithium, cobalt, and nickel. In China, which is the world's largest market for EVs, the government has introduced policies to support battery recycling through incentives and initiatives designed to promote the development of battery recycling technologies. The country has also established a "take-back" program, which mandates that manufacturers take responsibility for the recycling of batteries at the end of their life cycle. This system is part of China's broader push to reduce its reliance on raw materials and minimize the environmental impact of waste generated by its booming electric vehicle market. The Asia Pacific region is distinct in its focus on developing localized solutions to handle the growing battery waste. Unlike Western markets, where recycling systems may often be centralized, countries in Asia Pacific are looking for decentralized solutions that are closer to the consumer, making it easier to collect and process batteries. Table of ContentsTable of Contents
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