軌道形状測定システムの世界市場規模調査・予測:測定タイプ別(ゲージ、ツイスト、垂直プロファイル)、操作タイプ別(非接触、接触)、鉄道タイプ別(高速、大量輸送、大型輸送、軽量)、コンポーネント別、地域別予測 20252035Global Track Geometry Measurement System Market Size Study & Forecast, by Measurement Type (Gauge, Twist, and Vertical Profile), by Operation Type (No Contact and Contact), by Railway Type (High Speed, Mass Transit, Heavy Haul, and Light), by Component, and Regional Forecasts 20252035 世界の軌道形状測定システム市場は、2024年には約36億9000万米ドルと評価され、予測期間2025-2035年には年平均成長率5.7%以上で成長すると予測されている。軌道形状測定システム(TGMS)は、軌道の幾何学的状態を... もっと見る
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サマリー世界の軌道形状測定システム市場は、2024年には約36億9000万米ドルと評価され、予測期間2025-2035年には年平均成長率5.7%以上で成長すると予測されている。軌道形状測定システム(TGMS)は、軌道の幾何学的状態を継続的に監視することにより、鉄道インフラの安全性、精度、性能を保証する高度な診断技術である。これらのシステムは、高度なセンサー、レーザー光学系、データ収集技術を採用し、軌道ゲージ、ねじれ、アライメント、垂直プロファイルなどの主要パラメータを測定することで、脱線事故の防止やメンテナンス・スケジュールの最適化に役立っている。新興・先進国を問わず、鉄道の近代化とネットワークの拡大が重視されるようになっていることが、TGMSソリューションの需要を加速している主な要因である。さらに、高速鉄道網と自動検査システムに対する嗜好の高まりは、TGMSをスマートな鉄道運営に不可欠な要素として位置づけている。鉄道保守作業におけるデジタルおよび光学測定システムの統合が進んでいることが、市場の勢いを大幅に加速させている。各国政府と鉄道当局は、効率的で安全な運行を確保し、人的ミスを最小限に抑え、メンテナンスのダウンタイムを減らすため、インテリジェントな輸送インフラに積極的に投資している。業界の洞察によると、世界の鉄道インフラ投資は一貫して増加しており、特にアジア太平洋地域とヨーロッパでは高速鉄道網と地下鉄網が急速に拡大している。加えて、LiDARベースの計測、クラウド統合検査システム、IoT対応の予知保全といった技術革新が、TGMSの展望を再構築している。しかし、これらのシステムに関連する初期設定や校正のコストが高く、定期的なソフトウェア・アップグレードが必要なため、中小規模の鉄道事業者の採用が制限される可能性がある。とはいえ、非接触システムとリアルタイム・データ分析の急速な進化は、世界の鉄道回廊に新たな成長の道を約束する。 報告書に含まれる詳細なセグメントとサブセグメントは以下の通り: 測定タイプ別: - ゲージ - ねじれ - 垂直プロファイル 操作タイプ別 - 接触なし - 接触あり 鉄道タイプ別 - 高速鉄道 - 大量輸送 - 重量物輸送 - 軽便 コンポーネント別 - ハードウェア - ソフトウェア - サービス 地域別 北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - その他のヨーロッパ アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - UAE - サウジアラビア - 南アフリカ - その他の中東・アフリカ**地域 すべての測定タイプの中で、軌間測定システムが予測期間を通じて市場を支配すると予想される。軌道軌間測定は、レールの安全性と整列監視の基本的な構成要素であり、脱線や偏摩耗を避けるためにレール間の間隔が正確な範囲内に保たれていることを保証します。高速鉄道網や大量輸送網で運行の安全性を維持する必要性が高まっているため、継続的な監視と予測的な洞察を提供する高度な軌間測定技術が広く採用されるようになりました。鉄道事業者が自動化とデジタル化を進めるにつれて、軌間測定システムはスマート分析やリアルタイムの警告システムと統合され、市場の優位性を強めています。さらに、高解像度センサーとレーザーベースの技術を搭載した軌道形状検査車両の重要性が高まっているため、軌間システムは鉄道保守の革新の最前線に位置付けられています。 操作タイプ別では、非接触測定システムが現在、世界市場で最大の売上シェアを占めている。これらのシステムは、レーザー三角測量、光学イメージング、慣性計測ユニット(IMU)などの技術を活用し、従来の接触ベースの方法と比較して比類のない精度と速度を提供します。非接触型TGMSの非侵襲的な性質は、軌道の摩耗を最小限に抑え、高速での検査を可能にし、ダウンタイムを大幅に削減します。自律走行する軌道検査車両やドローンの配備が進む中、非接触システムは効率性と安全性を求める大規模鉄道事業者にとって好ましい選択肢となっている。しかし、接触式システムは、コストに敏感な低速・短距離路線での用途では、依然として妥当性を保っている。要するに、接触型システムがレガシー鉄道運行におけるニッチを維持する一方で、非接触型、AI主導のモニタリングへのシフトが、世界の鉄道近代化の次の段階を定義している。 世界の軌道形状測定システム市場の調査対象となった主な地域には、北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカが含まれる。北米は現在市場をリードしており、これは鉄道インフラのデジタル化に強く注力していることと、先進的な鉄道技術プロバイダーの存在によるものである。米国とカナダは、貨物の効率と旅客の安全性を高めるため、高精度の鉄道監視技術への投資を続けている。欧州は、特にドイツ、フランス、英国において、厳格な安全規制、高密度の鉄道網、自動検査システムの広範な導入に支えられており、これに追随している。一方、アジア太平洋地域は、中国、インド、日本における急速な都市化、大規模な地下鉄・新幹線プロジェクト、政府支援のインフラ・プログラムに後押しされ、予測期間中に最も速い成長を記録する見通しである。さらに、国境を越えた鉄道網の拡張と既存路線の近代化が、この地域全体でのTGMS採用をさらに加速させている。中南米と中東・アフリカも、貨物輸送の近代化努力とスマート・モビリティ・インフラへの新たな投資により、着実な成長が見込まれている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: - エンスコ社 - フグロN.V. - トリンブル社 - バルフォア・ビーティー・ピーエルシー - シーメンス・モビリティGmbH - メルメックS.p.A. - ハースコ・コーポレーション - アンベルグ・テクノロジーズAG - エジス・グループ - プログレス・レールサービス・コーポレーション - プラッサー&テューラー - ゴールドシュミット・テルミット・グループ - TUVラインランドグループ - Huddig AB - ABB Ltd. トラック形状測定システムの世界市場レポートスコープ: - 過去データ - 2023年、2024年 - 予測基準年 - 2024年 - 予測期間 - 2025-2035 - レポート対象範囲 - 売上予測, 企業ランキング, 競争環境, 成長要因, トレンド - 地域範囲 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ - カスタマイズ範囲 - レポート購入時に無料カスタマイズ(アナリスト作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更 本調査の目的は、近年におけるさまざまなセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 重要なポイント - 2025年から2035年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国別分析による地理的状況の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析。 目次目次第1章.トラック形状測定システムの世界市場レポート範囲と方法論 1.1.調査目的 1.2.調査方法 1.2.1.予測モデル 1.2.2.デスクリサーチ 1.2.3.トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ 1.3.リサーチの属性 1.4.研究の範囲 1.4.1.市場の定義 1.4.2.市場セグメンテーション 1.5.調査の前提 1.5.1.包含と除外 1.5.2.制限事項 1.5.3.調査対象年 第2章.要旨 2.1.CEO/CXOの立場 2.2.戦略的洞察 2.3.ESG分析 2.4. 重要な発見 第3章.世界のトラック形状測定システム市場勢力分析 3.1.トラックジオメトリー測定システムの世界市場を形成する市場勢力(2024年~2035年) 3.2.推進要因 3.2.1. 鉄道近代化重視の高まり 3.2.2. 新興国と先進国におけるネットワークの拡大 3.3.阻害要因 3.3.1. 初期設定と校正のコストが高い。 3.4.機会 3.4.1. 高速鉄道ネットワークへの嗜好の高まり 第4章.世界の軌道形状測定システム産業分析 4.1.ポーターの5つの力モデル 4.1.1.買い手の交渉力 4.1.2.サプライヤーの交渉力 4.1.3.新規参入の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターの5フォース予測モデル(2024年~2035年) 4.3.PESTEL分析 4.3.1.政治的要因 4.3.2.経済的 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.主な投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略(2025年) 4.6.市場シェア分析(2024-2025) 4.7.世界の価格分析と動向(2025年 4.8.アナリストの推奨と結論 第5章 トラックジオメトリー計測システムの世界市場トラックジオメトリー測定システムの世界市場規模・予測:測定タイプ別 2025-2035 5.1.市場概要 5.2.トラックジオメトリー測定システムの世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 5.3.ゲージ 5.3.1.上位国の内訳推定と予測、2024~2035年 5.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 5.4.ツイスト 5.4.1.上位国の内訳推定と予測、2024年〜2035年 5.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 5.5.業種別プロフィール 5.5.1.上位国の内訳推定と予測、2024年〜2035年 5.5.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第6章.トラックジオメトリー測定システムの世界市場規模&予測:オペレーションタイプ別、2025-2035年 6.1.市場概要 6.2.トラックジオメトリー測定システムの世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 6.3.ノーコンタクト 6.3.1.上位国の内訳推定と予測、2024〜2035年 6.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 6.4.コンタクト 6.4.1.上位国の内訳推定と予測、2024年〜2035年 6.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第7章.軌道形状計測システムの世界市場規模・予測:鉄道タイプ別、2025-2035年 7.1.市場概要 7.2.軌道形状計測システムの世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 7.3.高速性 7.3.1.上位国の内訳推定と予測、2024~2035年 7.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 7.4.大量輸送 7.4.1.上位国の内訳推定と予測、2024年〜2035年 7.4.2.市場規模分析、地域別、2025~2035年 7.5.重量物運搬 7.5.1.上位国別内訳の推定と予測、2024年〜2035年 7.5.2.市場規模分析、地域別、2025年〜2035年 7.6.ライト 7.6.1.上位国別内訳の推定と予測、2024~2035年 7.6.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第8章.軌道形状測定システムの世界市場規模推移と予測、コンポーネント別、2025年〜2035年 8.1.市場概要 8.2.トラックジオメトリー測定システムの世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 8.3.ハードウェア 8.3.1.上位国の内訳推定と予測、2024~2035年 8.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 8.4.ソフトウェア 8.4.1.上位国別内訳の推定と予測、2024年〜2035年 8.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 8.5.サービス 8.5.1.上位国別内訳の推定と予測、2024年〜2035年 8.5.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第9章.トラックジオメトリー測定システムの世界市場規模・地域別予測、2025年〜2035年 9.1.成長軌道形状測定システム市場、地域別市場スナップショット 9.2.上位主要国と新興国 9.3.北米のトラックジオメトリー測定システム市場 9.3.1.米国のトラックジオメトリー測定システム市場 9.3.1.1.測定タイプの内訳サイズと予測、2025~2035年 9.3.1.2.操作タイプの内訳サイズと予測、2025-2035年 9.3.1.3.鉄道タイプの内訳規模と予測、2025-2035年 9.3.1.4.コンポーネントの内訳規模と予測、2025-2035年 9.3.2.カナダの軌道形状測定システム市場 9.3.2.1.測定タイプの内訳サイズと予測、2025-2035年 9.3.2.2.操作タイプの内訳サイズと予測、2025-2035年 9.3.2.3.鉄道タイプの内訳規模と予測、2025-2035年 9.3.2.4.コンポーネントの内訳サイズと予測、2025-2035年 9.4.欧州の軌道形状測定システム市場 9.4.1.イギリスのトラックジオメトリー測定システム市場 9.4.1.1.測定タイプの内訳サイズと予測、2025-2035年 9.4.1.2.操作タイプの内訳サイズと予測、2025-2035年 9.4.1.3.鉄道タイプの内訳規模と予測、2025-2035年 9.4.1.4.コンポーネントの内訳サイズと予測、2025-2035年 9.4.2.ドイツの軌道形状測定システム市場 9.4.2.1.測定タイプの内訳サイズと予測、2025-2035年 9.4.2.2.操作タイプの内訳サイズと予測、2025-2035年 9.4.2.3.鉄道タイプの内訳規模と予測、2025-2035年 9.4.2.4.コンポーネントの内訳サイズと予測、2025-2035年 9.4.3.フランスの軌道形状測定システム市場 9.4.3.1.測定タイプの内訳サイズと予測、2025-2035年 9.4.3.2.操作タイプの内訳サイズと予測、2025-2035年 9.4.3.3.鉄道タイプの内訳規模と予測、2025-2035年 9.4.3.4.コンポーネントの内訳サイズと予測、2025-2035年 9.4.4.スペインの軌道形状測定システム市場 9.4.4.1.測定タイプの内訳サイズと予測、2025-2035年 9.4.4.2.操作タイプの内訳サイズと予測、2025-2035年 9.4.4.3.鉄道タイプの内訳規模と予測、2025-2035年 9.4.4.4.コンポーネントの内訳サイズと予測、2025-2035年 9.4.5.イタリアの軌道形状測定システム市場 9.4.5.1.測定タイプの内訳サイズと予測、2025-2035年 9.4.5.2.操作タイプの内訳サイズと予測、2025-2035年 9.4.5.3.鉄道タイプの内訳規模と予測、2025-2035年 9.4.5.4.コンポーネントの内訳サイズと予測、2025-2035年 9.4.6.その他のヨーロッパの軌道形状測定システム市場 9.4.6.1.測定タイプの内訳サイズと予測、2025-2035年 9.4.6.2.操作タイプの内訳サイズと予測、2025-2035年 9.4.6.3.鉄道タイプの内訳規模と予測、2025-2035年 9.4.6.4.コンポーネントの内訳サイズと予測、2025-2035年 9.5.アジア太平洋地域の軌道形状測定システム市場 9.5.1.中国のトラックジオメトリー測定システム市場 9.5.1.1.測定タイプの内訳サイズと予測、2025-2035年 9.5.1.2.操作タイプの内訳サイズと予測、2025-2035年 9.5.1.3.鉄道タイプの内訳規模と予測、2025-2035年 9.5.1.4.コンポーネントの内訳サイズと予測、2025-2035年 9.5.2.インドの軌道形状測定システム市場 9.5.2.1.測定タイプの内訳サイズと予測、2025-2035年 9.5.2.2.操作タイプの内訳サイズと予測、2025-2035年 9.5.2.3.鉄道タイプの内訳規模と予測、2025-2035年 9.5.2.4.コンポーネントの内訳サイズと予測、2025-2035年 9.5.3.日本の軌道形状計測システム市場 9.5.3.1.測定タイプの内訳サイズと予測、2025-2035年 9.5.3.2.操作タイプの内訳サイズと予測、2025-2035年 9.5.3.3.鉄道タイプの内訳規模と予測、2025-2035年 9.5.3.4.コンポーネントの内訳サイズと予測、2025-2035年 9.5.4.オーストラリアの軌道形状測定システム市場 9.5.4.1.測定タイプの内訳サイズと予測、2025-2035年 9.5.4.2.操作タイプの内訳サイズと予測、2025-2035年 9.5.4.3.鉄道タイプの内訳規模と予測、2025-2035年 9.5.4.4.コンポーネントの内訳サイズと予測、2025-2035年 9.5.5.韓国の軌道形状測定システム市場 9.5.5.1.測定タイプの内訳サイズと予測、2025-2035年 9.5.5.2.操作タイプの内訳の市場規模&予測、2025年~2035年 9.5.5.3.鉄道タイプの内訳規模と予測、2025-2035年 9.5.5.4.コンポーネントの内訳サイズと予測、2025-2035年 9.5.6.その他のAPAC地域の軌道形状測定システム市場 9.5.6.1.測定タイプの内訳サイズと予測、2025-2035年 9.5.6.2.操作タイプの内訳サイズと予測、2025-2035年 9.5.6.3.鉄道タイプの内訳規模と予測、2025-2035年 9.5.6.4.コンポーネントの内訳サイズと予測、2025-2035年 9.6.ラテンアメリカの軌道形状測定システム市場 9.6.1.ブラジルのトラックジオメトリー測定システム市場 9.6.1.1.測定タイプの内訳サイズと予測、2025~2035年 9.6.1.2.操作タイプの内訳サイズと予測、2025年~2035年 9.6.1.3.鉄道タイプの内訳規模と予測、2025-2035年 9.6.1.4.コンポーネントの内訳サイズと予測、2025-2035年 9.6.2.メキシコの軌道形状測定システム市場 9.6.2.1.測定タイプの内訳サイズと予測、2025-2035年 9.6.2.2.操作タイプの内訳サイズと予測、2025-2035年 9.6.2.3.鉄道タイプの内訳規模と予測、2025-2035年 9.6.2.4.コンポーネントの内訳サイズと予測、2025-2035年 9.7.中東・アフリカの軌道形状測定システム市場 9.7.1.UAEのトラックジオメトリー測定システム市場 9.7.1.1.測定タイプの内訳サイズと予測、2025~2035年 9.7.1.2.操作タイプの内訳サイズと予測、2025年~2035年 9.7.1.3.鉄道タイプの内訳規模と予測、2025-2035年 9.7.1.4.コンポーネントの内訳規模と予測、2025-2035年 9.7.2.サウジアラビア(KSA)の軌道形状測定システム市場 9.7.2.1.測定タイプの内訳サイズと予測、2025-2035年 9.7.2.2.操作タイプの内訳サイズと予測、2025-2035年 9.7.2.3.鉄道タイプの内訳規模と予測、2025-2035年 9.7.2.4.コンポーネントの内訳サイズと予測、2025-2035年 9.7.3.南アフリカの軌道形状測定システム市場 9.7.3.1.測定タイプの内訳サイズと予測、2025-2035年 9.7.3.2.操作タイプの内訳サイズと予測、2025-2035年 9.7.3.3.鉄道タイプの内訳規模と予測、2025-2035年 9.7.3.4.コンポーネントの内訳サイズと予測、2025-2035年 第10章.競合他社の動向 10.1.トップ市場戦略 10.2.エンスコ社 10.2.1.会社概要 10.2.2.主要役員 10.2.3.会社概要 10.2.4.財務実績(データの入手可能性による) 10.2.5.製品・サービスポート 10.2.6.最近の開発状況 10.2.7.市場戦略 10.2.8.SWOT分析 10.3.フグロ社 10.4.トリンブル社 10.5.バルフォア・ビーティー・ピーエルシー 10.6.シーメンス・モビリティGmbH 10.7.メルメックS.p.A. 10.8.ハースコ・コーポレーション 10.9.アンベルグ・テクノロジーズAG 10.10.エジス・グループ 10.11.プログレス・レールサービス・コーポレーション 10.12.プラッサー&テューラー 10.13.ゴールドシュミット・サーミット・グループ 10.14.テュフ ラインランド グループ 10.15.ハディッヒAB 10.16.ABB Ltd. 図表リスト表一覧表1.トラック形状測定システムの世界市場、レポートスコープ 表2.トラックジオメトリー測定システムの世界市場 2024-2035年地域別推計・予測 表3.トラックジオメトリー測定システムの世界市場:セグメント別推計・予測 2024〜2035年 表4.トラックジオメトリー測定システムの世界市場推定・予測:セグメント別 2024〜2035年 表5.トラックジオメトリー測定システムの世界市場:セグメント別推定・予測 2024-2035 表6.トラックジオメトリー測定システムの世界市場:セグメント別推定・予測 2024-2035 表7.トラックジオメトリー測定システムの世界市場 2024〜2035年 セグメント別推定・予測 表8.米国のトラックジオメトリー測定システム市場の推定と予測:2024〜2035年 表9.カナダのトラックジオメトリー測定システム市場の推定と予測、2024〜2035年 表10.イギリスのトラックジオメトリー測定システム市場の推定と予測、2024年〜2035年 表11.ドイツのトラックジオメトリー測定システム市場の推定と予測、2024〜2035年 表12.フランスのトラックジオメトリー測定システム市場の推定と予測、2024-2035年 表13.スペインのトラックジオメトリー測定システム市場の推定と予測、2024年〜2035年 表14.イタリアのトラックジオメトリー測定システム市場の推定と予測、2024年〜2035年 表15.その他のヨーロッパのトラックジオメトリー測定システム市場の推定と予測、2024年〜2035年 表16.中国のトラックジオメトリー測定システム市場の推定と予測、2024〜2035年 表17.インドのトラックジオメトリー測定システム市場の推定と予測、2024〜2035年 表18.日本のトラックジオメトリー測定システム市場の推定と予測、2024〜2035年 表19.オーストラリアのトラックジオメトリー測定システム市場の推定と予測、2024〜2035年 表20.韓国のトラックジオメトリー測定システム市場の推定と予測、2024-2035年 .............
SummaryThe Global Track Geometry Measurement System Market is valued approximately at USD 3.69 billion in 2024 and is anticipated to grow with a CAGR of more than 5.7% over the forecast period 2025-2035. A track geometry measurement system (TGMS) is an advanced diagnostic technology that ensures the safety, precision, and performance of railway infrastructure by continuously monitoring the geometric conditions of tracks. These systems employ sophisticated sensors, laser optics, and data acquisition technologies to measure key parameters such as track gauge, twist, alignment, and vertical profile, thereby helping prevent derailments and optimizing maintenance schedules. The rising emphasis on railway modernization and network expansion across emerging and developed nations is a major driver accelerating the demand for TGMS solutions. Furthermore, the growing preference for high-speed rail networks and automated inspection systems has positioned TGMS as an indispensable element in smart railway operations.The increasing integration of digital and optical measurement systems in rail maintenance operations has significantly amplified market momentum. Governments and railway authorities are aggressively investing in intelligent transportation infrastructure to ensure efficient and safe operations, minimizing human error and reducing maintenance downtime. According to industry insights, global railway infrastructure investment has seen a consistent rise, particularly in Asia Pacific and Europe, where high-speed and metro networks are undergoing rapid expansion. In addition, technological innovations such as LiDAR-based measurement, cloud-integrated inspection systems, and IoT-enabled predictive maintenance are reshaping the TGMS landscape. However, the high initial setup and calibration costs associated with these systems and the need for periodic software upgrades may limit adoption among small and mid-scale railway operators. Nonetheless, the rapid evolution of contactless systems and real-time data analytics promises new growth avenues across global railway corridors. The detailed segments and sub-segments included in the report are: By Measurement Type: - Gauge - Twist - Vertical Profile By Operation Type: - No Contact - Contact By Railway Type: - High Speed - Mass Transit - Heavy Haul - Light By Component: - Hardware - Software - Services By Region: North America - U.S. - Canada Europe - UK - Germany - France - Spain - Italy - Rest of Europe Asia Pacific - China - India - Japan - Australia - South Korea - Rest of Asia Pacific Latin America - Brazil - Mexico Middle East & Africa - UAE - Saudi Arabia - South Africa - Rest of Middle East & Africa** Among all measurement types, gauge measurement systems are expected to dominate the market throughout the forecast period. Track gauge measurement represents a fundamental component of rail safety and alignment monitoring, ensuring that the spacing between rails remains within precise limits to avoid derailments and uneven wear. The increasing need to maintain operational safety across high-speed and mass transit networks has led to widespread adoption of advanced gauge measurement technologies that offer continuous monitoring and predictive insights. As railway operators move towards automation and digitization, gauge measurement systems are being integrated with smart analytics and real-time alert systems, strengthening their market dominance. Furthermore, the growing importance of track geometry inspection vehicles equipped with high-resolution sensors and laser-based technologies has positioned gauge systems at the forefront of railway maintenance innovation. In terms of operation type, no-contact measurement systems are currently generating the largest share of revenue within the global market. These systems, leveraging technologies such as laser triangulation, optical imaging, and inertial measurement units (IMUs), offer unparalleled precision and speed compared to traditional contact-based methods. The non-invasive nature of no-contact TGMS minimizes track wear and allows inspection at higher speeds, significantly reducing downtime. With the increasing deployment of autonomous track inspection vehicles and drones, no-contact systems have become the preferred choice for large-scale railway operators seeking efficiency and safety. However, contact-based systems continue to hold relevance in low-speed, short-line applications where cost sensitivity is higher. In short, while contact systems maintain their niche in legacy rail operations, the shift toward no-contact, AI-driven monitoring is defining the next phase of global railway modernization. The key regions considered for the Global Track Geometry Measurement System Market study include North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East & Africa. North America currently leads the market, driven by a strong focus on railway infrastructure digitization and the presence of advanced railway technology providers. The U.S. and Canada continue to invest in high-precision rail monitoring technologies to enhance freight efficiency and passenger safety. Europe follows closely, backed by stringent safety regulations, a dense rail network, and extensive adoption of automated inspection systems, particularly in Germany, France, and the UK. Meanwhile, Asia Pacific is poised to register the fastest growth during the forecast period, propelled by rapid urbanization, extensive metro and bullet train projects, and government-backed infrastructure programs in China, India, and Japan. Additionally, the expansion of cross-border rail networks and modernization of existing routes are further accelerating TGMS adoption across the region. Latin America and the Middle East & Africa are also expected to exhibit steady growth, driven by modernization efforts in freight transport and emerging investments in smart mobility infrastructure. Major market players included in this report are: - Ensco Inc. - Fugro N.V. - Trimble Inc. - Balfour Beatty plc - Siemens Mobility GmbH - Mermec S.p.A. - Harsco Corporation - Amberg Technologies AG - Egis Group - Progress Rail Services Corporation - Plasser & Theurer - Goldschmidt Thermit Group - TUV Rheinland Group - Huddig AB - ABB Ltd. Global Track Geometry Measurement System Market Report Scope: - Historical Data - 2023, 2024 - Base Year for Estimation - 2024 - Forecast period - 2025-2035 - Report Coverage - Revenue forecast, Company Ranking, Competitive Landscape, Growth factors, and Trends - Regional Scope - North America; Europe; Asia Pacific; Latin America; Middle East & Africa - Customization Scope - Free report customization (equivalent to up to 8 analystsf working hours) with purchase. Addition or alteration to country, regional & segment scope* The objective of the study is to define market sizes of different segments & countries in recent years and to forecast the values for the coming years. The report is designed to incorporate both qualitative and quantitative aspects of the industry within the countries involved in the study. The report also provides detailed information about crucial aspects, such as driving factors and challenges, which will define the future growth of the market. Additionally, it incorporates potential opportunities in micro-markets for stakeholders to invest, along with a detailed analysis of the competitive landscape and product offerings of key players. The detailed segments and sub-segments of the market are explained below: Key Takeaways: - Market Estimates & Forecast for 10 years from 2025 to 2035. - Annualized revenues and regional-level analysis for each market segment. - Detailed analysis of the geographical landscape with country-level analysis of major regions. - Competitive landscape with information on major players in the market. - Analysis of key business strategies and recommendations on future market approach. - Analysis of the competitive structure of the market. - Demand side and supply side analysis of the market. Table of ContentsTable of Contents List of Tables/GraphsList of Tables
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