![]() 固定ブロードバンド維持戦略:ケーススタディと分析Fixed broadband retention strategies: case studies and analysis 「固定ブロードバンド市場において解約を減らすことは、単に短期的な利益を達成することではなく、長期的な顧客ロイヤルティと満足度を育む持続可能な戦略を開発することである。」 本レポート... もっと見る
サマリー
「固定ブロードバンド市場において解約を減らすことは、単に短期的な利益を達成することではなく、長期的な顧客ロイヤルティと満足度を育む持続可能な戦略を開発することである。」
本レポートでは、固定ブロードバンドのリテンション戦略を分析し、大手通信事業者が顧客離れを減らすために成功したアプローチを紹介している。構造改革、体感品質(QoE)の改善、バンドル、ロイヤルティ・インセンティブ、付加価値サービスの効果に関する洞察を提供している。
また、顧客維持の強化を目指す通信事業者や業界関係者への提言も行っている。構造変化の活用、QoE改善への投資、バンドルやロイヤルティインセンティブの調整、付加価値サービスに対する市場の需要評価など、実用的なガイダンスを提供している。これにより、事業者は、低い解約率を維持し、顧客満足度を向上させるための持続可能な戦略を策定することができます。
本レポートでお答えする質問
以下の企業がケーススタディとして含まれている。
Summary
"Reducing churn in the fixed broadband market is not just about achieving short-term gains; it is about developing a sustainable strategy that fosters long-term customer loyalty and satisfaction."
This report analyses fixed broadband retention strategies, showcasing successful approaches by leading telecoms operators to reduce customer churn. It offers insights into the effectiveness of structural changes, quality of experience (QoE) improvements, bundling, loyalty incentives and value-added services.
The report also provides recommendations for telecoms operators and industry stakeholders aiming to enhance customer retention. It offers actionable guidance on leveraging structural changes, investing in QoE improvements, tailoring bundling and loyalty incentives, and evaluating the market demand for value-added services. This helps operators develop sustainable strategies to maintain low churn rates and improve customer satisfaction.
Questions answered in this report
The following companies are included as case studies
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(固定通信)の最新刊レポート
Analysys Mason社の固定ブロードバンドサービス分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD(Fixed broadband retention)の最新刊レポート
よくあるご質問Analysys Mason社はどのような調査会社ですか?Analysys Mason (アナリシスメイソン)は、英国に本社をおく通信市場全般を対象とする調査会社で、ネットワーク技術や通信用ソフトウェアなど、幅広い通信市場に関する調査レポートの出版やカスタム... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2025/05/08 10:26 144.64 円 164.07 円 195.13 円 |