世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

電気通信事業者のオペックス削減戦略:ケーススタディと分析(汎欧州事業者)

電気通信事業者のオペックス削減戦略:ケーススタディと分析(汎欧州事業者)


Telecoms operator opex reduction strategies: case studies and analysis (pan-European operators)

「ほとんどの通信事業者は、組織内の効率を改善する取り組みに注力しているが、一部の通信事業者は、事業モデルのより根本的な変更を目標としている。」   本レポートでは、通信事業者6社が事業... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 納期 ページ数 言語
Analysys Mason
アナリシスメイソン
2025年2月12日 US$5,499
シングルユーザーライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
2営業日程度 25 英語

 

サマリー

「ほとんどの通信事業者は、組織内の効率を改善する取り組みに注力しているが、一部の通信事業者は、事業モデルのより根本的な変更を目標としている。」
 
本レポートでは、通信事業者6社が事業コスト削減のために取っているアプローチを分析している。選ばれた事業者は、少なくとも欧州2カ国で活動している。各事業者のオペックス削減の取り組みは、オペレーション、インフラとネットワーク、組織、エネルギーコストの4つのカテゴリーに基づいて評価されている。 
 
報告書では、事業者が設定した戦略的目標のいくつかを特定し、関連する場合には、これらの目標が達成されたかどうか、また過去の戦略が効果的であったかどうかを評価している。また、オペックス、オペックス強度、カテゴリー別オペックス内訳、加入者一人当たりのオペックスに関する傾向も報告している。本レポートに含まれるケーススタディは、一般に公開されている情報源に加え、アナリストによるブリーフィングやイベントから得た知見に基づいている。
 
本レポートでお答えする質問
  • 通信事業者はどの分野でオペックスの削減を試みているのか? 
  • 通信事業者はオペックスの目標を達成するために、どのような種類のイニシアチブを採用しているか? 
  • これらのイニシアチブの背景にある推進要因と目標は何か? 
  • 通信事業者がオペックス削減目標を達成するために直面している共通の課題は何か?
本レポートに含まれるケーススタディ
  • Deutsche Telekom
  • Orange
  • Telefónica
  • Telenor
  • Telia
  • Vodafone


 

ページTOPに戻る


 

Summary

"Most operators are focusing on initiatives to improve efficiencies within their organisations, while some operators are targeting more-radical changes to their operating models."
 
This report analyses the approaches that six telecoms operators are taking to reduce their operating costs. The selected operators are active in at least two European countries. Each operator’s opex reduction initiatives are assessed based on four categories: operations, infrastructure and network, organisation and energy costs. 
 
The report identifies some of the strategic targets set by operators and, where relevant, assesses whether these target have been met, and whether past strategies have been effective. Trends in relation to opex, opex intensity, opex breakdown by category and opex per subscriber are also reported. The case studies included in this report are based on publicly available sources as well as insights from analyst briefings and events.
 
Questions answered in this report
  • In which areas are telecoms operators trying to reduce opex? 
  • What types of initiatives have operators employed to achieve their opex objectives? 
  • What are the drivers and the targets behind these initiatives? 
  • Which common challenges are operators facing in achieving their opex reduction targets?
Case studies included in this report
  • Deutsche Telekom
  • Orange
  • Telefónica
  • Telenor
  • Telia
  • Vodafone


 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同じKEY WORD(Telecoms operator)の最新刊レポート

  • 本レポートと同じKEY WORDの最新刊レポートはありません。

よくあるご質問


Analysys Mason社はどのような調査会社ですか?


Analysys Mason (アナリシスメイソン)は、英国に本社をおく通信市場全般を対象とする調査会社で、ネットワーク技術や通信用ソフトウェアなど、幅広い通信市場に関する調査レポートの出版やカスタム... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2025/05/15 10:27

147.28 円

165.17 円

198.17 円

ページTOPに戻る