![]() 殺生物剤市場:タイプ別(酸化殺生物剤、非酸化殺生物剤)、最終用途産業別(パーソナルケア、食品・飲料、ホームケア、建設、農業、ヘルスケア、水処理、塗料・コーティング、その他):世界の機会分析と産業予測、2024-2033年Biocides Market By Type (Oxidizing Biocides, Non-Oxidizing Biocides), By End-Use Industry (Personal Care, Food and Beverage, Home Care, Construction, Agriculture, Healthcare, Water Treatment, Paints and Coatings, Others): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 世界の殺生物剤市場は、2023年に86億ドルと評価され、2023年から2033年までの年平均成長率は4.4%で、2033年には131億ドルに達すると予測されている。 殺生物剤は、細菌、ウイルス、真菌、藻類、害虫などの有害生... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリー世界の殺生物剤市場は、2023年に86億ドルと評価され、2023年から2033年までの年平均成長率は4.4%で、2033年には131億ドルに達すると予測されている。殺生物剤は、細菌、ウイルス、真菌、藻類、害虫などの有害生物をさまざまな環境から制御または除去する化学物質または微生物である。殺生物剤は医療、農業、水処理、製造業など様々な産業で応用されており、汚染を防ぎ、材料を保存し、衛生と安全を確保する。一般的な殺生物剤には、殺菌剤、防腐剤、害虫駆除剤、防汚剤などがある。 世界各国の政府や保健機関は、公衆衛生、食品の安全性、環境保護を確保するために厳格なガイドラインを実施しており、これが殺生物剤市場の主要な促進要因となっている。これらの規制は、医療環境、食品加工施設、水処理プラントなどの重要な分野において、有害な微生物を制御するために効果的な抗菌剤の使用を義務付けている。さらに、医療業界は院内感染を防ぐために殺菌・消毒に殺生物剤を多用しており、これが市場の成長を著しく増大させている。殺生物剤の性能を向上させ、その安全性を確保するため、現在メーカーの間では新規配合の開発がトレンドとなっている。メーカー各社は、殺生物活性を高め、水溶性を高めて低濃度でも有効な薬剤とするため、マイクロエマルション、ハイブリッドナノコンポジット、ナノエマルションの配合に注力している。 しかし、新しい殺生物性製品を登録・商品化するプロセスは、時間と資本集約的なプロセスであり、研究開発と規制遵守に多額の投資を必要とするため、市場成長の妨げとなっている。殺生物剤の取引に関する規制が変化する中、メーカーは製品の安全性、有効性、環境への影響を実証するために大規模な試験を実施することが求められている。例えば、カナダ政府は2025年5月に施行される「殺生物剤規制」を新たに登録し、これらの化学物質の管理を変更した。この規制では、殺生物剤は輸入、販売、広告の前に、カナダ天然・非処方保健製品局で市販前評価を受け、市場認可を受ける必要があると予測されている。これとは逆に、バクテリオファージ、エッセンシャルオイル、バイオポリマーを用いたバイオベースの殺生物剤開発のための研究の増加は、市場に有利な機会をもたらすと予想される。この背景には、植物由来の殺生物剤の環境面での利点や健康面での利点に対する消費者の意識の高まりがある。 セグメント別レビュー 殺生物剤市場は、タイプ、最終用途産業、地域に区分される。タイプ別では、市場は酸化殺生物剤と非酸化殺生物剤に二分される。最終用途産業別では、パーソナルケア、食品・飲料、ホームケア、建設、農業、ヘルスケア、水処理、塗料・コーティング、その他に分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。 競合分析 殺生物剤市場の主なプレーヤーは、BASF SE、Clariant、Solvay S.A.、Ecolab、LANXESS、THOR Group Limited、Stepan Company、Kemira、Arkema S.A.、Evonik Industries AGなどである。 ステークホルダーにとっての主なメリット 本レポートは、2023年から2033年までの殺生物剤市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスの定量的分析を提供し、殺生物剤市場の優勢な機会を特定します。 市場調査は、主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに提供されます。 ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにします。 殺生物剤市場のセグメンテーションの詳細な分析は、市場機会を決定するのに役立ちます。 各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされている。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 本レポートには、地域および世界の殺生物剤市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析が含まれています。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、ご希望の会社プロファイルを5つ追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 このレポートで可能なカスタマイズ(追加費用とスケジュールがあります。) 製品に含まれる原材料の分析(%単位) 製品ベンチマーク/製品仕様と用途 サプライチェーン分析とベンダーのマージン 地域別の新規参入企業 技術動向分析 新製品開発/主要メーカーの製品マトリックス 規制ガイドライン 顧客の関心に応じた追加的な企業プロファイル 国や地域の追加分析-市場規模と予測 企業プロファイルの拡張リスト 過去の市場データ 輸出入分析/データ 主要プレーヤーの詳細(所在地、連絡先、サプライヤー/ベンダーネットワークなど、エクセル形式を含む) 顧客/消費者/原材料サプライヤーのリスト-バリューチェーン分析 SWOT分析 市場規模および予測 主要市場セグメント タイプ別 酸化性殺生物剤 非酸化性殺生物剤 最終用途産業別 パーソナルケア 食品・飲料 ホームケア 建設 建設 ● 農業 ヘルスケア 水処理 塗料・コーティング その他 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ ドイツ イギリス フランス スペイン イタリア その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 インド 日本 韓国 オーストラリア その他のアジア太平洋地域 ラメア ブラジル サウジアラビア 南アフリカ その他の地域 主な市場プレイヤー BASF SE クラリアント ソルベイ エコラボ ランクセス(LANXESS トールグループ ステパン・カンパニー ケミラ アルケマ エボニックインダストリーズ 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5つの力分析 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.促進要因 3.4.2.阻害要因 3.4.3.機会 3.5.バリューチェーン分析 3.6.規制ガイドライン 第4章 殺生物剤市場、タイプ別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.酸化殺生物剤 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.非酸化性殺生物剤 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別の市場シェア分析 第5章 殺生物剤市場:最終用途産業別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.パーソナルケア 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.食品と飲料 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 5.4.ホームケア 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.地域別の市場規模と予測 5.4.3.国別市場シェア分析 5.5.建設 5.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.5.2.地域別の市場規模と予測 5.5.3.国別市場シェア分析 5.6.農業 5.6.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.6.2.地域別の市場規模と予測 5.6.3.国別市場シェア分析 5.7.ヘルスケア 5.7.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.7.2.地域別の市場規模と予測 5.7.3.国別市場シェア分析 5.8.水処理 5.8.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.8.2.地域別の市場規模と予測 5.8.3.国別市場シェア分析 5.9.塗料とコーティング剤 5.9.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.9.2.地域別の市場規模と予測 5.9.3.国別市場シェア分析 5.10.その他 5.10.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.10.2.地域別の市場規模と予測 5.10.3.国別市場シェア分析 第6章 殺生物剤市場、地域別 6.1.概要 6.1.1.市場規模および予測 地域別 6.2.北米 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.市場規模および予測(タイプ別 6.2.3.市場規模・予測:最終用途産業別 6.2.4.市場規模・予測:国別 6.2.4.1.米国 6.2.4.1.1.市場規模・予測:タイプ別 6.2.4.1.2.市場規模・予測:最終用途産業別 6.2.4.2.カナダ 6.2.4.2.1.市場規模・予測:タイプ別 6.2.4.2.2.市場規模・予測:最終用途産業別 6.2.4.3.メキシコ 6.2.4.3.1.市場規模・予測:タイプ別 6.2.4.3.2.市場規模・予測:最終用途産業別 6.3.欧州 6.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.3.2.市場規模および予測(タイプ別 6.3.3.市場規模・予測:最終用途産業別 6.3.4.市場規模・予測:国別 6.3.4.1.ドイツ 6.3.4.1.1.市場規模・予測、タイプ別 6.3.4.1.2.市場規模・予測:最終用途産業別 6.3.4.2.イギリス 6.3.4.2.1.市場規模・予測:タイプ別 6.3.4.2.2.市場規模・予測:最終用途産業別 6.3.4.3.フランス 6.3.4.3.1.市場規模・予測:タイプ別 6.3.4.3.2.市場規模・予測:最終用途産業別 6.3.4.4.スペイン 6.3.4.4.1.市場規模・予測:タイプ別 6.3.4.4.2.市場規模・予測:最終用途産業別 6.3.4.5.イタリア 6.3.4.5.1.市場規模・予測:タイプ別 6.3.4.5.2.市場規模・予測:最終用途産業別 6.3.4.6.その他のヨーロッパ 6.3.4.6.1.市場規模・予測:タイプ別 6.3.4.6.2.市場規模・予測:最終用途産業別 6.4.アジア太平洋地域 6.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.4.2.市場規模および予測、タイプ別 6.4.3.市場規模・予測:最終用途産業別 6.4.4.市場規模・予測:国別 6.4.4.1.中国 6.4.4.1.1.市場規模・予測:タイプ別 6.4.4.1.2.市場規模・予測:最終用途産業別 6.4.4.2.インド 6.4.4.2.1.市場規模・予測:タイプ別 6.4.4.2.2.市場規模・予測:最終用途産業別 6.4.4.3.日本 6.4.4.3.1.市場規模・予測:タイプ別 6.4.4.3.2.市場規模・予測:最終用途産業別 6.4.4.4.韓国 6.4.4.4.1.市場規模・予測:タイプ別 6.4.4.4.2.市場規模・予測:最終用途産業別 6.4.4.5.オーストラリア 6.4.4.5.1.市場規模・予測:タイプ別 6.4.4.5.2.市場規模・予測:最終用途産業別 6.4.4.6.その他のアジア太平洋地域 6.4.4.6.1.市場規模・予測、タイプ別 6.4.4.6.2.市場規模・予測:最終用途産業別 6.5.ラメア 6.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.5.2.市場規模および予測(タイプ別 6.5.3.市場規模・予測:最終用途産業別 6.5.4.市場規模・予測:国別 6.5.4.1.ブラジル 6.5.4.1.1.市場規模・予測:タイプ別 6.5.4.1.2.市場規模・予測:最終用途産業別 6.5.4.2.サウジアラビア 6.5.4.2.1.市場規模・予測、タイプ別 6.5.4.2.2.市場規模・予測:最終用途産業別 6.5.4.3.南アフリカ 6.5.4.3.1.市場規模・予測:タイプ別 6.5.4.3.2.市場規模・予測:最終用途産業別 6.5.4.4.その他の地域 6.5.4.4.1.市場規模および予測:タイプ別 6.5.4.4.2.市場規模および予測:最終用途産業別 第7章 競争環境 7.1.はじめに 7.2.上位入賞戦略 7.3.トップ10選手の製品マッピング 7.4.競合ダッシュボード 7.5.競合ヒートマップ 7.6.トッププレーヤーのポジショニング(2023年 第8章 企業プロフィール 8.1.BASF SE 8.1.1.会社概要 8.1.2.主要役員 8.1.3.スナップショット 8.1.4.事業セグメント 8.1.5.製品ポートフォリオ 8.1.6.業績 8.1.7.主な戦略的動きと展開 8.2.クラリアント 8.2.1.会社概要 8.2.2.主要役員 8.2.3.スナップショット 8.2.4.事業セグメント 8.2.5.製品ポートフォリオ 8.2.6.業績 8.2.7.主な戦略的動きと展開 8.3.ソルベイS.A. 8.3.1.会社概要 8.3.2.主要役員 8.3.3.スナップショット 8.3.4.事業セグメント 8.3.5.製品ポートフォリオ 8.3.6.業績 8.3.7.主な戦略的動きと展開 8.4.エコラボ 8.4.1.会社概要 8.4.2.主要役員 8.4.3.スナップショット 8.4.4.事業セグメント 8.4.5.製品ポートフォリオ 8.4.6.業績 8.4.7.主な戦略的動きと展開 8.5.ランクセス 8.5.1.会社概要 8.5.2.主要役員 8.5.3.スナップショット 8.5.4.事業セグメント 8.5.5.製品ポートフォリオ 8.5.6.業績 8.5.7.主な戦略的動きと展開 8.6.トール・グループ・リミテッド 8.6.1.会社概要 8.6.2.主要役員 8.6.3.スナップショット 8.6.4.事業セグメント 8.6.5.製品ポートフォリオ 8.6.6.業績 8.6.7.主な戦略的動きと展開 8.7.ステパン・カンパニー 8.7.1.会社概要 8.7.2.主要役員 8.7.3.スナップショット 8.7.4.事業セグメント 8.7.5.製品ポートフォリオ 8.7.6.業績 8.7.7.主な戦略的動きと展開 8.8.ケミラ 8.8.1.会社概要 8.8.2.主要役員 8.8.3.スナップショット 8.8.4.事業セグメント 8.8.5.製品ポートフォリオ 8.8.6.業績 8.8.7.主な戦略的動きと展開 8.9.アルケマ S.A. 8.9.1.会社概要 8.9.2.主要役員 8.9.3.スナップショット 8.9.4.事業セグメント 8.9.5.製品ポートフォリオ 8.9.6.業績 8.9.7.主な戦略的動きと展開 8.10.エボニックインダストリーズAG 8.10.1.会社概要 8.10.2.主要役員 8.10.3.スナップショット 8.10.4.事業セグメント 8.10.5.製品ポートフォリオ 8.10.6.業績 8.10.7.主な戦略的動きと展開
SummaryThe global biocides market was valued at $8.6 billion in 2023 and is projected to reach $13.1 billion by 2033, growing at a CAGR of 4.4% from 2023 to 2033. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(ケミカル)の最新刊レポート
Allied Market Research社の 素材・ケミカル分野 での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(biocides)の最新刊レポート
よくあるご質問Allied Market Research社はどのような調査会社ですか?アライドマーケットリサーチ(Allied Market Research)は世界の多様な市場に関する戦略や将来推計、成長/衰退予測、機会分析、消費者調査などを行い、市場調査レポートを積極的に出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|