世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

【マーケットデータ】ネットワーク・スライシング

【マーケットデータ】ネットワーク・スライシング


Network Slicing

実行可能なメリット 詳細なTAM(Total Addressable Market)予測を使用してネットワークスライシングへの投資を計画します。 企業および消費者市場セグメントにおける新たな収益源を特定しま... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 納期 言語
ABI Research
ABIリサーチ
2025年11月6日 US$7,500
ベーシックライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
2営業日程度 英語

 

サマリー

実行可能なメリット
  • 詳細なTAM(Total Addressable Market)予測を使用してネットワークスライシングへの投資を計画します。
  • 企業および消費者市場セグメントにおける新たな収益源を特定します。
  • 詳細なネットワークスライシング予測を用いて、戦略的投資と技術的投資を調整します。
 
調査ハイライト
  • スライシングの収益は2025年に55億米ドルに達し、その95%は中国が占める。
  • スライシングの総収益は2030年には670億米ドルに増加し、うち430億米ドルは企業主導型と推定される。
  • 小売業やスタジアムを含むカーペット産業、次いで工業製造業がスライシング市場活動を支配すると予想される。
 
重要な質問に対する回答
  • ネットワークスライシングの市場は消費者向けと企業向け、どちらが大きいか?
  • 今後2~3年でスライシングの最大のチャンスとなるのはどの企業か?
  • なぜ消費者向けスライシングは企業向けスライシングより早く市場に登場するのか?
  • スライシングが最初に収益化される地域と国、その主な理由は?
 
誰が読むべきか?
  • スタンドアロン(SA)とネットワークスライシングのロードマップを計画したい通信会社の最高技術責任者(CTO)、ネットワーク計画または戦略責任者。
  • ネットワークスライシングの機会を特定したい通信会社の製品リーダーやマーケティングリーダー
  • 開発ロードマップと通信事業者の優先事項の整合性を図りたいベンダーの製品リーダーや戦略担当役員。

 



ページTOPに戻る


目次

地域別スライシング総売上高(世界市場):2025-2030年
企業地域別スライシング売上高(世界市場):2025-2030年
消費者地域別スライシング売上高(世界市場):2025-2030年
企業垂直市場別スライシング売上高(世界市場):2025-2030年
金融サービス地域別スライシング売上高(世界市場):2025-2030年
工業製造地域別スライシング売上高(世界市場):2025-2030年
ヘルスケア地域別スライシング売上高(世界市場2025-2030年
農業地域別スライシング収益(世界市場):2025-2030年
石油・ガス・鉱業地域別スライシング収益(世界市場):2025-2030年
小売地域別スライシング収益(世界市場):2025-2030年
スタジアム・イベント会場地域別スライシング収益(世界市場):2025-2030年
交通・インフラ地域別スライシング収益(世界市場):2025-2030年
物流地域別スライシング収益(世界市場):2025-2030年

 

ページTOPに戻る


 

Summary

Actionable Benefits
  • Plan your network slicing investments using detailed Total Addressable Market (TAM) forecasts.
  • Identify new revenue streams across enterprise and consumer market segments.
  • Align strategic and technical investment using detailed network slicing forecasts.
 
Research Highlights
  • Slicing revenue generated US$5.5 billion in 2025 and 95% of that was in China.
  • Total slicing revenue will increase to US$67 billion in 2030, of which US$43 billion is estimated to be enterprise-driven.
  • Carpeted verticals, including retail and stadiums, followed by industrial manufacturing are expected to dominate slicing market activities.
 
Critical Questions Answered
  • Which market is bigger for network slicing—consumer or enterprise?
  • Which enterprise vertical will be the largest opportunity for slicing in the next 2 to 3 years?
  • Why is consumer slicing coming to market earlier than enterprise slicing?
  • Which regions and countries are first to monetize slicing, and what are the main reasons?
 
Who Should Read This?
  • Telco Chief Technology Officers (CTOs) and network planning or strategy directors wanting to plan Standalone (SA) and network slicing roadmaps.
  • Telco product and marketing leaders aiming to identify network slicing opportunities.
  • Vendor product leaders and strategy executives wanting to align development roadmaps with telco priorities.

 



ページTOPに戻る


Table of Contents

Tables
Total Slicing Revenue by Region, World Markets: 2025 to 2030
Enterprise Slicing Revenue by Region, World Markets: 2025 to 2030
Consumer Slicing Revenue by Region, World Markets: 2025 to 2030
Enterprise Slicing Revenue by Vertical, Vertical Market: 2025 to 2030
Financial Services Slicing Revenue by Region, World Markets: 2025 to 2030
Industrial Manufacturing Slicing Revenue by Region, World Markets: 2025 to 2030
Healthcare Slicing Revenue by Region, World Markets: 2025 to 2030
Agriculture Slicing Revenue by Region, World Markets: 2025 to 2030
Oil, Gas, and Mining Slicing Revenue by Region, World Markets: 2025 to 2030
Retail Slicing Revenue by Region, World Markets: 2025 to 2030
Stadiums and Event Locations Slicing Revenue by Region, World Markets: 2025 to 2030
Transport and Infrastructure Slicing Revenue by Region, World Markets: 2025 to 2030
Logistics Slicing Revenue by Region, World Markets: 2025 to 2030

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート

  • 本レポートと同じKEY WORDの最新刊レポートはありません。

よくあるご質問


ABI Research社はどのような調査会社ですか?


ABIリサーチは、米国ニューヨークに本社をおき、幅広い視点で通信関連分野についての調査レポートを出版しています。通信、移動体・無線、IoTとM2M、位置情報、自動車技術、セキュリティ等に関して、産業・... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。


詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

 

2025/12/04 10:26

156.30 円

182.61 円

211.19 円

ページTOPに戻る