![]() インドのプリスクール/チャイルドケア市場:施設別(フルデイケア、アフタースクールケア)、年齢層別(1歳未満、1~2歳、2~4歳、その他)、場所別(独立型、学校敷地内、オフィス敷地内)、地域別、競争、予測、機会、2021~2031FIndia Preschool/Child Care Market, By Facility (Full Day Care, After School Care), By Age Group (Less than 1Yr, 1-2Yrs, 2-4Yrs, Others), By Location (Standalone, School Premises, Office Premises), By Region, Competition, Forecast & Opportunities, 2021-2031F 市場概要 インドのプリスクール/チャイルドケア市場は、2025年に47.8億米ドルと評価され、2031年には85.6億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は10.2%である。同市場は、都市化の進展、経済発... もっと見る
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サマリー市場概要インドのプリスクール/チャイルドケア市場は、2025年に47.8億米ドルと評価され、2031年には85.6億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は10.2%である。同市場は、都市化の進展、経済発展、幼児教育に関する保護者の意識の高まりにより、堅調な拡大を見せている。核家族化や共働き世帯の増加に伴い、体系的で信頼性の高い就学前教育・保育サービスへの需要が急増している。この分野には、独立型センター、ブランドチェーン、学校を基盤とする統合型施設が混在し、遊びを中心とした学習、安全、認知発達プログラムを提供している。総合的児童発達サービス(ICDS)など の政府の制度が、民間セクターの参入を促し、サービ スの質の向上に役立っている。安全で刺激的な環境の中で子どもの全人的成長を支援する早期発達プログラムへのシフトを反映して、特に第1、第2級都市を中心とする都市中心部が市場導入を主導している。 主な市場牽引要因 都市化と共働き世帯の増加 インドでは都市化が進み、核家族化や共働き世帯への移行が進んでいる。都市部の世帯の70%以上が核家族化し(NFHS-5)、都市部 の人口は2031年までに6億人に達すると予測されている (世界経済フォーラム)。ティアIとIIの都市には、このような託児所が最も集中し ており、専門職のライフスタイルのニーズに応えている。IBEFによると、2022年のインドの子ども1人当たりの平均支出は96.21米ドルで、これは構造化された早期教育への投資拡大を反映している。 主な市場課題 手頃な価格とアクセシビリティ 需要が増加しているにもかかわらず、インドの多くの家庭では、手頃な価格で質の高い就学前教育や保育サービスへのアクセスが依然として課題となっている。都市部では、中間所得層や低所得層にとって、サービ ス費用が法外に高いことが多い。一方、農村部や半都市部では、インフラの 制限、訓練を受けた教育者の不足、資金の制約に 直面しており、質の高い早期教育へのアクセスが 制限されている。ICDSスキームのアンガンワディのような政府が支援するプログラムは、こうした格差に対処する上で重要な役割を果たすが、サービス提供や到達度に影響する運営や資源関連のハードルに直面することが多い。 主な市場動向 早期学習におけるテクノロジーの統合 インド全土の幼稚園や保育所では、学習成果や学習意欲を高めるため、デジタルツールの導入が進んでいる。教育用アプリ、スマートデバイス、インタラクティブコンテンツは、多様な学習ニーズをサポートし、認知発達を向上させるために、教室設定の一部となりつつある。これらのテクノロジーは、バーチャルなストーリーテリング、ゲーム化された学習、リアルタイムの成績追跡を容易にする。さらに、デジタル・プラットフォームは、保護者と教師とのシームレスなコミュニケーションを可能にし、子どもの成長状況を把握することもできる。幼児保育・教育に対する政府の支出は少ない(GDPの0.1%)にもかかわらず、民間部門は保護者の期待の高まりに応えるため、EDテックの統合に積極的に投資している。 主要市場プレイヤー - ジー・ラーン・リミテッド(Kidzee) - S.K. Educations Pvt.(バクパン) - ライトハウス・ラーニング社 - シェムロック - ツリーハウス・エデュケーション・アンド・アクセサリー・リミテッド - アップルキッズエデュケーション - ハローキッズ・エデュケーション・インディア社 - リトル・ミレニアム・エデュケーショナル - ポダー・エデュケーション・ネットワーク - トライアンファント・インスティテュート・オブ・マネージメント・エデュケーションPvt.(T.I.M.E.) レポートの範囲 本レポートでは、インドのプリスクール/チャイルドケア市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - インドのプリスクール/チャイルドケア市場:施設別 o 全日保育 放課後ケア - インドのプリスクール/チャイルドケア市場:年齢層別 o 1歳未満 o 1~2歳 2~4歳 その他 - インドのプリスクール/チャイルドケア市場:場所別 独立型 o 学校敷地内 オフィス敷地内 - インドのプリスクール/チャイルドケア市場:地域別 o 北部 南 東 西 競合状況 企業プロフィール:インドのプリスクール/チャイルドケア市場に存在する主要企業の詳細分析。 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社のインド幼児/児童ケア市場レポートは、与えられた市場データをもとに、企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供します。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.はじめに1.1.市場概要 1.2.レポートの主なハイライト 1.3.市場範囲 1.4.対象市場セグメント 1.5.調査対象期間 2.調査方法 2.1.方法論の風景 2.2.研究の目的 2.3.ベースライン手法 2.4.調査範囲の設定 2.5.仮定と限界 2.6.調査の情報源 2.7.市場調査のアプローチ 2.8.市場規模・市場シェアの算出方法 2.9.予測方法 3.エグゼクティブサマリー 3.1.市場の概要 3.2.主要市場セグメントの概要 3.3.主要市場プレーヤーの概要 3.4.主要地域の概要 3.5.市場促進要因、課題、トレンドの概要 4.顧客の声 4.1.ブランド認知度 4.2.購入決定に影響を与える要因 5.インドのプリスクール/チャイルドケア市場の展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.施設別市場シェア分析(フルデイケア、アフタースクールケア) 5.2.2.年齢層別市場シェア分析(1歳未満、1~2歳、2~4歳、その他) 5.2.3.場所別市場シェア分析(独立型、学校敷地内、オフィス敷地内) 5.2.4.地域別市場シェア分析 5.2.4.1.北部市場シェア分析 5.2.4.2.東部市場シェア分析 5.2.4.3.西市場シェア分析 5.2.4.4.南部市場シェア分析 5.2.5.上位5社別市場シェア分析、その他(2025年) 5.3.インドの幼稚園/チャイルドケア市場マッピングと機会評価 5.3.1.施設別市場マッピングと機会評価 5.3.2.年齢層別市場マッピングと機会評価 5.3.3.場所別市場マッピングと機会評価 5.3.4.地域別市場マッピングと機会評価 6.インドのフルデイケア市場展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.年齢層別市場シェア分析 6.2.2.地域別市場シェア分析 7.インドの放課後ケア市場展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.年齢層別市場シェア分析 7.2.2.地域別市場シェア分析 8.市場ダイナミクス 8.1.推進要因 8.2.課題 9.混乱:紛争、パンデミック、貿易障壁 10.市場動向と発展 10.1.合併と買収(もしあれば) 10.2.セグメントの立ち上げ(もしあれば) 10.3.最近の動向 11.ポーターズファイブフォース分析 11.1.業界内の競争 11.2.新規参入の可能性 11.3.サプライヤーの力 11.4.顧客の力 11.5.代替セグメントの脅威 12.インド経済プロフィール 13.競争環境 13.1.企業プロフィール 13.1.1.Zee Learn Limited (Kidzee). 13.1.1.1.事業概要 13.1.1.2.会社概要 13.1.1.3.セグメントとサービス 13.1.1.4.財務(入手可能な情報による) 13.1.1.5.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 13.1.1.6.最近の動向 13.1.1.7.主要経営陣 13.1.2.S.K. Educations Pvt.(バクパン)。 13.1.3.ライトハウス・ラーニング・プライベート・リミテッド 13.1.4.シェムロック 13.1.5.ツリーハウス・エデュケーション&アクセサリー社 13.1.6.アップルキッズエデュケーション 13.1.7.ハローキッズ・エデュケーション・インディア社 13.1.8.リトル・ミレニアム・エデュケーショナル 13.1.9.ポダー・エデュケーション・ネットワーク 13.1.10.トライアンファント・インスティテュート・オブ・マネジメント・エデュケーションPvt.(T.I.M.E.)。 14.戦略的提言 14.1.重点分野 14.1.1.対象施設 14.1.2.対象場所 14.1.3.対象地域 15.会社概要・免責事項
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Introduction
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よくあるご質問TechSci Research社はどのような調査会社ですか?テックサイリサーチ(TechSci Research)は、カナダ、英国、インドに拠点を持ち、化学、IT、環境、消費財と小売、自動車、エネルギーと発電の市場など、多様な産業や地域を対象とした調査・出版活... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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