![]() ラドンガス検査市場 - 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、セグメント別、製品タイプ別(アクティブ、パッシブ)、用途別(学校、病院、住宅)、地域別、競合別、2020-2030FRadon Gas Testing Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented, By Product Type (Active, Passive), By Application (Schools, Hospitals, and Houses), By Region, By Competition, 2020-2030F 市場概要 世界のラドンガス検査市場は、2024年に1億1,034万米ドルと評価され、2030年には1億5,686万米ドルに達し、年平均成長率5.88%で成長すると予測されている。この市場には、住宅、商業施設、工業施設など、... もっと見る
サマリー市場概要世界のラドンガス検査市場は、2024年に1億1,034万米ドルと評価され、2030年には1億5,686万米ドルに達し、年平均成長率5.88%で成長すると予測されている。この市場には、住宅、商業施設、工業施設など、さまざまなタイプの建物におけるラドンガス濃度を検出、測定、監視するために設計された機器とサービスの世界的な開発、生産、展開が含まれる。ラドンは自然に発生する放射性ガスで、基礎のひび割れや開口部から建物に侵入し、肺がんとの関連性が確立されていることから深刻な健康リスクをもたらしている。同市場には、短期・長期検査キット、連続ラドンモニター、デジタル検出器、専門家による検査・緩和サービスなど、さまざまな製品がある。一般市民の意識の高まり、室内空気質規制の強化、健康安全および環境モニタリングに対する政府の重点化により、需要は増加している。その結果、ラドン検査はリスクの高い地域だけでなく、より広範な予防安全戦略においても世界的に脚光を浴びている。 主な市場促進要因 健康意識の高まりと室内空気品質基準に対する規制圧力 公衆衛生上の脅威としてのラドン暴露に対する意識の高まりは、ラドンガス検査市場の需要を促進する主要因である。WHOを含む保健機関によって非喫煙者の肺がんの主要な原因として認識されているラドン暴露は、現在、住宅所有者、不動産開発業者、商業ビル管理者にとって深刻な懸念となっている。この関心の高まりは、政府や環境団体が推進する公衆衛生キャンペーンや教育活動によってさらに強まっている。加えて、北米、欧州、アジア太平洋の一部などの地域では、建築基準法や規制が進化し、特にリスクの高い地域では、住宅、職場、学校、医療施設でのラドン検査を義務付けている。米国のいくつかの州やカナダの州では、不動産取引の際にラドンの情報開示が義務付けられており、欧州諸国では建築基準にラドンプロトコルを組み込む動きが加速している。LEEDやWELLのようなグリーンビルディング認証も検査を奨励し、ラドン検査を標準的な環境・健康安全評価に広く組み込むことに貢献している。 主な市場課題 低い社会意識と限られた規制施行 ラドンガス検査市場にとって大きな障害となっているのは、一般市民の認識不足と規制ガイドラインの一貫性のない施行である。ラドン被曝に伴う健康リスクは十分に文書化されているにもかかわらず、特に発展途上地域では、住宅所有者、テナント、さらには建設専門家の間でさえ、ラドンに対する意識は低いままである。このような知識のギャップの結果、住宅購入、改築、居住評価の際のラドン検査の優先順位が限られている。規制が存在する場合でも、その施行は断片的であったり弱かったりする傾向があり、その効果は限定的である。多くの地域では、連邦政府のラドン政策や大規模なモニタリングを支援するインフラがないため、不動産所有者や開発業者が検査や緩和を求める動機がほとんどない。この状況は、許容されるラドンの閾値や緩和アプローチに関する混乱によってさらに悪化し、消費者の信頼を低下させ、市場の普及を遅らせている。その結果、市場の成長は政府による強力なプログラムがある地域やリスクの高い地域に限定されることが多く、国際的な拡大が妨げられている。 主な市場動向 市場拡大の原動力となる規制支援と公衆衛生キャンペーンの拡大 ラドンガス検査市場は、積極的なラドンの検出と緩和を促進する規制の強化と公衆衛生擁護運動の広がりによって形成されている。北米、欧州、アジア太平洋地域の各国政府は、学校、病院、住宅などの影響を受けやすい環境での定期的なラドン検査を義務付ける、より厳格な規制を採用・施行するようになってきています。これと並行して、持続的な教育キャンペーンが長期的なラドン被曝の健康への危険性に関する認識を高め、高リスク地域以外でも自主的な検査を奨励している。このため、DIYキットから高度なデジタルラドン検出器や連続ラドン検出器まで、短期・長期両方のモニタリング装置の普及が進んでいる。こうした傾向は、ラドン検査技術に対するより広範で一貫した需要を可能にしている。特に、環境衛生規制が台頭し、持続可能で安全な建築慣行の要因としての空気品質への関心が高まっている地域ではなおさらである。 主要市場プレーヤー - Air Chek, Inc. - エアシングスASA - ラドノヴァ・ラボラトリーズAB - サンラドンLLC - プロフェッショナル・ラボラトリーズ社 - ラドンスペシャリストサービス社 - ファミリーセーフティプロダクツ社 - デュコン・テクノロジーズ・リミテッド - レジデオ・テクノロジーズ - RAdata, Inc. 報告書の範囲 本レポートでは、ラドンガス検査の世界市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - ラドンガス検査の世界市場:製品タイプ別 o アクティブ o パッシブ - ラドンガス検査の市場:用途別 o 学校 o 病院 住宅 - ラドンガス検査市場:地域別 o 北米 § 北米 § カナダ § メキシコ o 欧州 § フランス § イギリス § イタリア § ドイツ § スペイン o アジア太平洋 § 中国 § インド § 日本 § オーストラリア § 韓国 o 南米 § ブラジル § アルゼンチン § コロンビア o 中東・アフリカ § 南アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 § クウェート § トルコ 競合他社の状況 企業プロフィール:世界のラドンガス検査市場における主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ Tech Sci Research社のラドンガス試験の世界市場レポートは、所定の市場データを使用して、企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供します。本レポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.製品概要1.1.市場の定義 1.2.市場の範囲 1.2.1.対象市場 1.2.2.調査対象年 1.3.主な市場セグメント 2.調査方法 2.1.調査の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.調査範囲の設定 2.4.仮定と限界 2.5.調査の情報源 2.5.1.二次調査 2.5.2.一次調査 2.6.市場調査のアプローチ 2.6.1.ボトムアップ・アプローチ 2.6.2.トップダウン・アプローチ 2.7.市場規模と市場シェアの算出方法 2.8.予測手法 2.8.1.データの三角測量と検証 3.エグゼクティブ・サマリー 3.1.市場の概要 3.2.主要市場セグメントの概要 3.3.主要市場プレーヤーの概要 3.4.主要地域/国の概要 3.5.市場促進要因、課題、動向の概要 4.お客様の声 5.ラドンガス検査の世界市場展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.製品タイプ別(アクティブ、パッシブ) 5.2.2.用途別(学校、病院、住宅) 5.2.3.地域別 5.3.企業別(2024年) 5.4.市場マップ 6.北米ラドンガス検査市場の展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.製品タイプ別 6.2.2.用途別 6.2.3.国別 6.3.北米国別分析 6.3.1.米国ラドンガス検査市場の展望 6.3.1.1.市場規模と予測 6.3.1.1.1.金額別 6.3.1.2.市場シェアと予測 6.3.1.2.1.製品タイプ別 6.3.1.2.2.用途別 6.3.2.カナダラドンガス検査市場の展望 6.3.2.1.市場規模と予測 6.3.2.1.1.金額別 6.3.2.2.市場シェアと予測 6.3.2.2.1.製品タイプ別 6.3.2.2.2.用途別 6.3.3.メキシコのラドンガス検査市場の展望 6.3.3.1.市場規模と予測 6.3.3.1.1.金額別 6.3.3.2.市場シェアと予測 6.3.3.2.1.製品タイプ別 6.3.3.2.2.用途別 7.欧州ラドンガス検査市場の展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.製品タイプ別 7.2.2.用途別 7.2.3.国別 7.3.ヨーロッパ国別分析 7.3.1.ドイツのラドンガス検査市場の展望 7.3.1.1.市場規模と予測 7.3.1.1.1.金額別 7.3.1.2.市場シェアと予測 7.3.1.2.1.製品タイプ別 7.3.1.2.2.用途別 7.3.2.英国ラドンガス検査市場の展望 7.3.2.1.市場規模と予測 7.3.2.1.1.金額別 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.製品タイプ別 7.3.2.2.2.用途別 7.3.3.イタリアのラドンガス検査市場の展望 7.3.3.1.市場規模と予測 7.3.3.1.1.金額別 7.3.3.2.市場シェアと予測 7.3.3.2.1.製品タイプ別 7.3.3.2.2.用途別 7.3.4.フランスラドンガス検査市場の展望 7.3.4.1.市場規模と予測 7.3.4.1.1.金額別 7.3.4.2.市場シェアと予測 7.3.4.2.1.製品タイプ別 7.3.4.2.2.用途別 7.3.5.スペインラドンガス検査市場の展望 7.3.5.1.市場規模と予測 7.3.5.1.1.金額別 7.3.5.2.市場シェアと予測 7.3.5.2.1.製品タイプ別 7.3.5.2.2.用途別 8.アジア太平洋ラドンガス検査市場の展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.製品タイプ別 8.2.2.用途別 8.2.3.国別 8.3.アジア太平洋地域国別分析 8.3.1.中国ラドンガス検査市場の展望 8.3.1.1.市場規模と予測 8.3.1.1.1.金額別 8.3.1.2.市場シェアと予測 8.3.1.2.1.製品タイプ別 8.3.1.2.2.用途別 8.3.2.インドラドンガス検査市場の展望 8.3.2.1.市場規模と予測 8.3.2.1.1.金額別 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.製品タイプ別 8.3.2.2.2.用途別 8.3.3.日本のラドンガス検査市場の展望 8.3.3.1.市場規模と予測 8.3.3.1.1.金額別 8.3.3.2.市場シェアと予測 8.3.3.2.1.製品タイプ別 8.3.3.2.2.用途別 8.3.4.韓国ラドンガス検査市場の展望 8.3.4.1.市場規模と予測 8.3.4.1.1.金額別 8.3.4.2.市場シェアと予測 8.3.4.2.1.製品タイプ別 8.3.4.2.2.用途別 8.3.5.オーストラリア・ラドンガス検査市場の展望 8.3.5.1.市場規模と予測 8.3.5.1.1.金額別 8.3.5.2.市場シェアと予測 8.3.5.2.1.製品タイプ別 8.3.5.2.2.用途別 9.南米ラドンガス検査市場の展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.製品タイプ別 9.2.2.用途別 9.2.3.国別 9.3.南アメリカ国別分析 9.3.1.ブラジルラドンガス検査市場の展望 9.3.1.1.市場規模と予測 9.3.1.1.1.金額別 9.3.1.2.市場シェアと予測 9.3.1.2.1.製品タイプ別 9.3.1.2.2.用途別 9.3.2.アルゼンチンラドンガス検査市場の展望 9.3.2.1.市場規模・予測 9.3.2.1.1.金額別 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.製品タイプ別 9.3.2.2.2.用途別 9.3.3.コロンビアのラドンガス検査市場展望 9.3.3.1.市場規模と予測 9.3.3.1.1.金額別 9.3.3.2.市場シェアと予測 9.3.3.2.1.製品タイプ別 9.3.3.2.2.用途別 10.中東・アフリカのラドンガス検査市場展望 10.1.市場規模と予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.製品タイプ別 10.2.2.用途別 10.2.3.国別 10.3.中東・アフリカ国別分析 10.3.1.南アフリカのラドンガス検査市場の展望 10.3.1.1.市場規模と予測 10.3.1.1.1.金額別 10.3.1.2.市場シェアと予測 10.3.1.2.1.製品タイプ別 10.3.1.2.2.用途別 10.3.2.サウジアラビアのラドンガス検査市場展望 10.3.2.1.市場規模・予測 10.3.2.1.1.金額別 10.3.2.2.市場シェアと予測 10.3.2.2.1.製品タイプ別 10.3.2.2.2.用途別 10.3.3.UAEラドンガス検査市場の展望 10.3.3.1.市場規模と予測 10.3.3.1.1.金額別 10.3.3.2.市場シェアと予測 10.3.3.2.1.製品タイプ別 10.3.3.2.2.用途別 10.3.4.クウェートラドンガス検査市場の展望 10.3.4.1.市場規模・予測 10.3.4.1.1.金額別 10.3.4.2.市場シェアと予測 10.3.4.2.1.製品タイプ別 10.3.4.2.2.用途別 10.3.5.トルコのラドンガス検査市場の展望 10.3.5.1.市場規模・予測 10.3.5.1.1.金額別 10.3.5.2.市場シェアと予測 10.3.5.2.1.製品タイプ別 10.3.5.2.2.用途別 11.市場ダイナミクス 11.1.ドライバー 11.2.課題 12.市場動向 12.1.合併と買収(もしあれば) 12.2.製品上市(もしあれば) 12.3.最近の動向 13.企業プロフィール 13.1.エアシングスASA 13.1.1.事業概要 13.1.2.主な収益と財務 13.1.3.最近の動向 13.1.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 13.1.5.主要製品/サービス 13.2.ラドノワ・ラボラトリーズAB 13.3.サンラドン合同会社 13.4.プロフェッショナル・ラボラトリーズ 13.5.ラドン・スペシャリスト・サービス社 13.6.ファミリーセーフティプロダクツ社 13.7.デュコン・テクノロジーズ・リミテッド 13.8.レジデオ・テクノロジーズ 13.9.RAdata, Inc. 13.10.エアチェック社 14.戦略的提言 15.会社概要と免責事項
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Product Overview
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