![]() 文化・レクリエーション建設市場 - 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、施設タイプ別(劇場・コンサートホール、博物館・美術館、遊園地・テーマパーク、動物園・水族館、コミュニティ・文化センター、その他)、建設タイプ別(新築、改築・改修)、エンドユーザー別(政府・自治体、民間デベロッパー、非営利団体、教育機関)、地域別、競合:2020-2030FCultural & Recreational Construction Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Facility Type (Theaters & Concert Halls, Museums & Art Galleries, Amusement & Theme Parks, Zoos & Aquariums, Community & Cultural Centers, Others), By Construction Type (New Construction, Renovation & Rehabilitation), By End-User (Government & Municipal Authorities, Private Developers, Non-Profit Organizations, Educational Institutions), By Region & Competition, 2020-2030F 市場概要 世界の文化・レクリエーション建設市場は、2024年に1,610億1,000万米ドルと評価され、2030年には2,203億4,000万米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は5.21%である。この市場は、公共イ... もっと見る
サマリー市場概要世界の文化・レクリエーション建設市場は、2024年に1,610億1,000万米ドルと評価され、2030年には2,203億4,000万米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は5.21%である。この市場は、公共インフラ、都市開発、文化観光への投資の増加により着実に拡大している。この分野には、博物館、劇場、遊園地、コミュニティセンター、スタジアム、動物園、図書館など、さまざまな施設が含まれる。世界各地の政府は、レクリエーションや文化的な空間を開発・整備することで、文化の保護と市民の参加を積極的に推進している。同時に民間セクターは、観光や地域経済の活性化を目 的とする大規模な娯楽施設やスポーツインフラを通じて、成長を牽引している。スマートシティと統合都市計画の台頭も、住民と来訪者の双 方に役立つよう設計された、多目的で持続可能なスペースの創 造を加速させている。技術統合、エネルギー効率に優れたシステム、転用再利用のトレンドは、文化・レクリエーション建設ランドスケープの変革にさらに貢献している。 主な市場牽引要因 公共・政府投資の増加 政府主導の資金調達イニシアティブは、文化・レクリエーション建設分野の成長促進において極めて重要な役割を果たしている。公共投資は、社会参加、教育、観光を促進する文化インフラの開発と近代化に向けられるようになってきている。2023年には、こうした施設に対する世界の公的支出は86億米ドルに達した。ヨーロッパは引き続き文化的支出を優先しており、国家予算の1.2%以上がこの分野に割り当てられている。一方、アジアでは遺産プロジェクトが急成長しており、インドだけでも45を超える国家支援イニシアティブがある。中東も大きく前進しており、サウジアラビアとUAEは博物館や文化拠点の建設に110億米ドル以上を投じている。同様に、米国では政府が支援するレクリエーション施設のアップグレードが1,100件以上見られた。こうした動向は、世界中の文化・レクリエーション建設プロジェクトに対する長期的な需要を支えている、強力な組織的コミットメントを裏付けている。 主な市場課題 高い資本集約度と長い投資回収期間 市場が直面する主な障害は、文化・レクリエーション施設の開発に伴う高コストと、投資回収期間の長期化である。博物館、スポーツ・アリーナ、舞台芸術センターの建設には、土地、設計、材料、技術に多額の資金がかかることが多い。プロジェクトの規模にもよるが、費用は1億5,000万ドルから5億ドル以上に及ぶ。官民パートナーシップは、財政的負担を軽減する可能性はあるが、民間投資家は、通常10年以上にわたる長期的な投資回収の性質から、敬遠しがちである。また、観光、公的資金、自発的な寄付などに依存するため、収益が不確実であることもリスクに拍車をかけている。さらに、多くのプロジェクトには、公共広場やアクセシビリティの向上など、収益を生まない要素が含まれているため、コスト回収が難しくなっている。人の往来や観光インフラが限られている地域では、このようなプロジェクトを財政的に正当化することは特に難しい。資金調達の承認や建設スケジュールの遅れがこうした課題をさらに深刻化させ、特定地域の開発ペースを制限している。 主な市場動向 遺産保護と適応的再利用への注目の高まり 市場は、文化・レクリエーション開発への重要なアプローチとして、順応的再利用と遺産保存をますます受け入れている。開発業者やプランナーは、まったく新しい建物を建設するのではなく、歴史的建造物や使用されていない建造物を現代の文化的機能のために再生させている。この傾向は、建築遺産を保存しながら、持続可能で費用対効果の高い解決策を提供するものである。ヨーロッパでは、産業時代の倉庫や古い鉄道ターミナルが、アートスペースやイベント会場として生まれ変わりつつある。米国では、かつての市民会館や宗教施設が文化的なランドマークに生まれ変わろうとしている。アジア各地の都市では、植民地時代の建造物に新たな命を吹き込み、観光や教育の場として活用している。こうしたプロジェクトは環境に優しいだけでなく、その歴史的・美的価値から市民の関心も高い。政府は、税制優遇措置や補助金、承認プロセスの合理化などを通じて、この傾向を積極的に支援している。アイデンティティ、遺産、持続可能な開発が引き続き重視されることで、この傾向は今後も市場成長の中心であり続けるだろう。 主要市場プレイヤー - アコム - ベクテル・コーポレーション - フッ素株式会社 - スカンスカAB - ターナーコンストラクションカンパニー - クラーク・コンストラクション・グループ - モーテンソン建設 - ポピュラス - ギルベイン・ビルディング・カンパニー - キウィット・コーポレーション レポートの範囲 本レポートでは、世界の文化・レクリエーション建設市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - 文化・娯楽施設建設市場:施設タイプ別 o 劇場・コンサートホール o 博物館・美術館 o アミューズメント&テーマパーク o 動物園・水族館 o コミュニティ・文化センター o その他 - 文化・娯楽施設建設市場:建設タイプ別 o 新築 o 改築とリハビリテーション - 文化・レクリエーション建設市場:エンドユーザー別 o 政府・自治体 o 民間デベロッパー o 非営利団体 o 教育機関 - 文化・レクリエーション建設市場:地域別 o 北米 § 北米 § カナダ § メキシコ o 欧州 § ドイツ § フランス § イギリス § イタリア § スペイン o 南米 § ブラジル § アルゼンチン § コロンビア o アジア太平洋 § 中国 § インド § 日本 § 韓国 § オーストラリア 中東・アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 § 南アフリカ 競合他社の状況 企業プロフィール:世界の文化・レクリエーション建設市場における主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ 文化・レクリエーション建設市場の世界市場レポートは、与えられた市場データをもとに、TechSci Research社が企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供します。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.製品概要1.1.市場の定義 1.2.市場の範囲 1.2.1.対象市場 1.2.2.調査対象年 1.2.3.主な市場セグメント 2.調査方法 2.1.調査の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.主要産業パートナー 2.4.主な協会と二次情報源 2.5.予測方法 2.6.データの三角測量と検証 2.7.仮定と限界 3.要旨 3.1.市場の概要 3.2.主要市場セグメントの概要 3.3.主要市場プレーヤーの概要 3.4.主要地域/国の概要 3.5.市場促進要因、課題、動向の概要 4.お客様の声 5.世界の文化・レクリエーション建設市場の展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.施設タイプ別(劇場・コンサートホール、博物館・美術館、遊園地・テーマパーク、動物園・水族館、コミュニティ・文化センター、その他) 5.2.2.建設タイプ別(新築、改築・改修) 5.2.3.エンドユーザー別(政府・自治体、民間デベロッパー、非営利団体、教育機関) 5.2.4.地域別(北米、欧州、南米、中東・アフリカ、アジア太平洋地域) 5.3.企業別(2024年) 5.4.市場マップ 6.北米の文化・レクリエーション建設市場の展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.施設タイプ別 6.2.2.建設タイプ別 6.2.3.エンドユーザー別 6.2.4.国別 6.3.北米国別分析 6.3.1.米国の文化・娯楽建設市場の展望 6.3.1.1.市場規模と予測 6.3.1.1.1.金額ベース 6.3.1.2.市場シェアと予測 6.3.1.2.1.施設タイプ別 6.3.1.2.2.建設タイプ別 6.3.1.2.3.エンドユーザー別 6.3.2.カナダの文化・娯楽建設市場の展望 6.3.2.1.市場規模と予測 6.3.2.1.1.金額ベース 6.3.2.2.市場シェアと予測 6.3.2.2.1.施設タイプ別 6.3.2.2.2.建設タイプ別 6.3.2.2.3.エンドユーザー別 6.3.3.メキシコの文化・娯楽建設市場の展望 6.3.3.1.市場規模&予測 6.3.3.1.1.金額ベース 6.3.3.2.市場シェアと予測 6.3.3.2.1.施設タイプ別 6.3.3.2.2.建設タイプ別 6.3.3.2.3.エンドユーザー別 7.欧州文化・娯楽建設市場の展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.施設タイプ別 7.2.2.建設タイプ別 7.2.3.エンドユーザー別 7.2.4.国別 7.3.ヨーロッパ国別分析 7.3.1.ドイツの文化・娯楽建設市場の展望 7.3.1.1.市場規模と予測 7.3.1.1.1.金額ベース 7.3.1.2.市場シェアと予測 7.3.1.2.1.施設タイプ別 7.3.1.2.2.建設タイプ別 7.3.1.2.3.エンドユーザー別 7.3.2.フランスの文化・娯楽建設市場の展望 7.3.2.1.市場規模と予測 7.3.2.1.1.金額ベース 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.施設タイプ別 7.3.2.2.2.建設タイプ別 7.3.2.2.3.エンドユーザー別 7.3.3.イギリスの文化・娯楽建設市場の展望 7.3.3.1.市場規模と予測 7.3.3.1.1.金額ベース 7.3.3.2.市場シェアと予測 7.3.3.2.1.施設タイプ別 7.3.3.2.2.建設タイプ別 7.3.3.2.3.エンドユーザー別 7.3.4.イタリアの文化・娯楽建設市場の展望 7.3.4.1.市場規模と予測 7.3.4.1.1.金額ベース 7.3.4.2.市場シェアと予測 7.3.4.2.1.施設タイプ別 7.3.4.2.2.建設タイプ別 7.3.4.2.3.エンドユーザー別 7.3.5.スペインの文化・娯楽建設市場の展望 7.3.5.1.市場規模と予測 7.3.5.1.1.金額ベース 7.3.5.2.市場シェアと予測 7.3.5.2.1.施設タイプ別 7.3.5.2.2.建設タイプ別 7.3.5.2.3.エンドユーザー別 8.アジア太平洋地域の文化・娯楽建設市場の展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.施設タイプ別 8.2.2.建設タイプ別 8.2.3.エンドユーザー別 8.2.4.国別 8.3.アジア太平洋地域国別分析 8.3.1.中国の文化・娯楽建設市場の展望 8.3.1.1.市場規模と予測 8.3.1.1.1.金額ベース 8.3.1.2.市場シェアと予測 8.3.1.2.1.施設タイプ別 8.3.1.2.2.建設タイプ別 8.3.1.2.3.エンドユーザー別 8.3.2.インドの文化・娯楽建設市場の展望 8.3.2.1.市場規模と予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.施設タイプ別 8.3.2.2.2.建設タイプ別 8.3.2.2.3.エンドユーザー別 8.3.3.日本の文化・娯楽建設市場の展望 8.3.3.1.市場規模と予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと予測 8.3.3.2.1.施設タイプ別 8.3.3.2.2.建設タイプ別 8.3.3.2.3.エンドユーザー別 8.3.4.韓国の文化・娯楽建設市場の展望 8.3.4.1.市場規模と予測 8.3.4.1.1.金額ベース 8.3.4.2.市場シェアと予測 8.3.4.2.1.施設タイプ別 8.3.4.2.2.建設タイプ別 8.3.4.2.3.エンドユーザー別 8.3.5.オーストラリアの文化・娯楽建設市場の展望 8.3.5.1.市場規模と予測 8.3.5.1.1.金額ベース 8.3.5.2.市場シェアと予測 8.3.5.2.1.施設タイプ別 8.3.5.2.2.建設タイプ別 8.3.5.2.3.エンドユーザー別 9.中東・アフリカの文化・娯楽建設市場の展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.施設タイプ別 9.2.2.建設タイプ別 9.2.3.エンドユーザー別 9.2.4.国別 9.3.中東・アフリカ国別分析 9.3.1.サウジアラビアの文化・娯楽建設市場の展望 9.3.1.1.市場規模と予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと予測 9.3.1.2.1.施設タイプ別 9.3.1.2.2.建設タイプ別 9.3.1.2.3.エンドユーザー別 9.3.2.UAEの文化・娯楽建設市場の展望 9.3.2.1.市場規模&予測 9.3.2.1.1.金額ベース 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.施設タイプ別 9.3.2.2.2.建設タイプ別 9.3.2.2.3.エンドユーザー別 9.3.3.南アフリカの文化・娯楽建設市場の展望 9.3.3.1.市場規模と予測 9.3.3.1.1.金額ベース 9.3.3.2.市場シェアと予測 9.3.3.2.1.施設タイプ別 9.3.3.2.2.建設タイプ別 9.3.3.2.3.エンドユーザー別 10.南米の文化・娯楽建設市場の展望 10.1.市場規模と予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.施設タイプ別 10.2.2.建設タイプ別 10.2.3.エンドユーザー別 10.2.4.国別 10.3.南アメリカ国別分析 10.3.1.ブラジルの文化・娯楽建設市場の展望 10.3.1.1.市場規模と予測 10.3.1.1.1.金額ベース 10.3.1.2.市場シェアと予測 10.3.1.2.1.施設タイプ別 10.3.1.2.2.建設タイプ別 10.3.1.2.3.エンドユーザー別 10.3.2.コロンビアの文化・娯楽建設市場展望 10.3.2.1.市場規模&予測 10.3.2.1.1.金額ベース 10.3.2.2.市場シェアと予測 10.3.2.2.1.施設タイプ別 10.3.2.2.2.建設タイプ別 10.3.2.2.3.エンドユーザー別 10.3.3.アルゼンチンの文化・娯楽建設市場の展望 10.3.3.1.市場規模&予測 10.3.3.1.1.金額ベース 10.3.3.2.市場シェアと予測 10.3.3.2.1.施設タイプ別 10.3.3.2.2.建設タイプ別 10.3.3.2.3.エンドユーザー別 11.市場ダイナミクス 11.1.促進要因 11.2.課題 12.市場動向と発展 12.1.合併と買収(もしあれば) 12.2.製品上市(もしあれば) 12.3.最近の動向 13.企業プロフィール 13.1.アコム 13.1.1.事業概要 13.1.2.主な収益と財務 13.1.3.最近の動向 13.1.4.キーパーソン 13.1.5.主要製品/サービス 13.2.ベクテル社 13.3.フッ素株式会社 13.4.スカンスカAB 13.5.ターナーコンストラクションカンパニー 13.6.クラーク・コンストラクション・グループ 13.7.モーテンソン建設 13.8.ポピュラス 13.9.ギルベイン・ビルディング・カンパニー 13.10.キウィット・コーポレーション 14.戦略的提言 15.会社概要・免責事項
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Product Overview
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野の最新刊レポート
TechSci Research社のインフラ分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(construction)の最新刊レポート
よくあるご質問TechSci Research社はどのような調査会社ですか?テックサイリサーチ(TechSci Research)は、カナダ、英国、インドに拠点を持ち、化学、IT、環境、消費財と小売、自動車、エネルギーと発電の市場など、多様な産業や地域を対象とした調査・出版活... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|