![]() ドライアイ症候群治療市場 - 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、適応症別(蒸発性ドライアイ症候群、房水欠乏性ドライアイ症候群)、製品タイプ別(シクロスポリン、局所副腎皮質ステロイド、人工涙液、点鼻プラグ、剤形別(ジェル、点眼液、カプセル・錠剤、点眼薬、軟膏)、タイプ別(処方薬vs市販薬)、流通チャネル別(病院薬局、小売薬局、オンライン薬局)、地域別、競争:2020-2030FDry Eye Syndrome Treatment Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented by Indication (Evaporative Dry Eye Syndrome, Aqueous Deficient Dry Eye Syndrome), By Product Type (Cyclosporine, Topical Corticosteroids, Artificial Tears, Punctal Plugs, and Others), By Dosage Form (Gels, Eye Solutions, Capsules & Tablets, Eye Drops, and Ointments), By Type (Prescription v/s Over The Counter), By Distribution Channel (Hospital Pharmacies, Retail Pharmacies, and Online Pharmacies), By Region, and Competition, 2020-2030F 市場概要 ドライアイ症候群治療の世界市場は、2024年に63.1億米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は6.39%で、2030年には91.5億米ドルに達すると予測されている。この成長は、関節リウマチ、ループス、甲... もっと見る
サマリー市場概要ドライアイ症候群治療の世界市場は、2024年に63.1億米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は6.39%で、2030年には91.5億米ドルに達すると予測されている。この成長は、関節リウマチ、ループス、甲状腺疾患などの自己免疫疾患と関連したドライアイ症状の有病率の増加が原動力となっている。革新的な薬物療法や点眼製剤の承認が増加していることと、ドライアイ管理のための研究開発が進んでいることが、市場拡大を後押ししている。涙の分泌を促進する鼻腔内涙液神経刺激装置などの技術進歩も需要を促進している。さらに、新規参入企業の増加により、規制当局の承認が加速し、治療へのアクセスが広がっている。しかし、一般市民の認知度の低さや診断不足は、市場浸透の大きなハードルとなっている。 主な市場牽引要因 高齢者人口の増加と加齢に伴う眼疾患 高齢化社会は、涙の分泌量や涙腺機能の低下と密接な関係があるため、ドライアイ症候群の世界市場にとって重要な促進要因となっている。国連経済社会局のデータによると、65歳以上の世界人口は2050年までに16億人を超える。高齢者は、加齢に伴う涙液膜とマイボーム腺の健康状態の低下により、ドライアイの症状が出やすくなります。米国では、50歳以上の成人の15%近くがドライアイの症状を訴えており、特に女性の間で顕著である。この人口統計学的傾向は、特に高齢化が顕著な先進地域において、標的を絞ったドライアイ治療に対する持続的な需要を生み出している。 主な市場課題 低い患者意識と過小診断 ドライアイ症候群はその有病率が高まっているにもかかわらず、一般市民の認知度が低く、症状に対する誤解があるため、診断が大幅に遅れている。多くの患者は不快感を一時的な要因によるものとし、専門家の治療を受けるのが遅れるため、未治療の症例が生じている。米国国立眼科研究所によると、ドライアイ患者の大半は診断されておらず、特に専門的な治療へのアクセスが限られている低所得者層が多い。さらに、一貫性のない診断基準や限られた医師のトレーニングが、誤診や市販薬への依存を助長している。一部の国では、文化的な考え方や目の健康に対する優先順位が低いことが、この問題をさらに悪化させ、治療法の採用を制限し、市場の成長を妨げている。 主要市場動向 人工知能と診断技術の統合 人工知能と高度な診断ツールは、ドライアイ症候群の検出・管理方法を変革しつつある。AIベースの画像システムは、涙の安定性、涙腺機能、眼表面の状態を手動観察よりも高い精度で評価するために使用されるようになってきている。これらのツールは、特に遠隔眼科や大量の臨床現場において、診断の合理化に不可欠です。FDAによるAI診断ツールの承認や、NIHによるヘルスケアAIへの投資など、規制面や資金面での支援が採用を加速させている。日本や韓国のような国では、診断効率を高めるためにスマート病院内にAIを導入している。この技術統合は、早期介入を支援し、治療成果を改善し、未治療のドライアイに関連する長期的な医療費を削減する。 主要市場プレイヤー - ジョンソン・エンド・ジョンソン・サービス社 - アッヴィ - ボシュ・ヘルス・カンパニーズ - ノバルティスAG - サン・ファーマシューティカルズ・インダストリーズ社 - 参天製薬株式会社 - 大塚製薬株式会社 - オイスターポイントファーマ - アルコン - グラクソ・スミスクライン plc 報告書の範囲 本レポートでは、ドライアイ症候群治療の世界市場を以下のカテゴリーに分類しています: - ドライアイ症候群治療市場、適応症別 o 蒸発性ドライアイ症候群 房水欠乏性ドライアイ症候群 - ドライアイ症候群治療市場:製品タイプ別 o シクロスポリン o 局所副腎皮質ステロイド o 人工涙液 o 点眼プラグ o その他 - ドライアイ症候群治療薬市場、剤形別 o ジェル o アイソリューション o カプセルと錠剤 o 点眼薬 o 軟膏 - ドライアイ症候群治療薬市場、タイプ別 o 処方薬 o 市販薬 - ドライアイ症候群治療薬市場:流通チャネル別 o 病院薬局 o 小売薬局 o オンライン薬局 - ドライアイ症候群治療薬市場:地域別 o 北米 § 北米 § メキシコ § カナダ o 欧州 § フランス § ドイツ § イギリス § イタリア § スペイン o アジア太平洋 § 中国 § インド § 韓国 § 日本 § オーストラリア o 南米 § ブラジル § アルゼンチン § コロンビア o 中東・アフリカ § 南アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 競合他社の状況 企業プロフィール:ドライアイ症候群治療の世界市場における主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社は、与えられた市場データをもとに、ドライアイ症候群治療の世界市場レポートにおいて、企業固有のニーズに合わせたカスタマイズを提供しています。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.製品概要1.1.市場の定義 1.2.市場の範囲 1.2.1.対象市場 1.2.2.調査対象年 1.2.3.主な市場セグメント 2.調査方法 2.1.調査の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.主要産業パートナー 2.4.主な協会と二次情報源 2.5.予測方法 2.6.データの三角測量と検証 2.7.仮定と限界 3.要旨 3.1.市場の概要 3.2.主要市場セグメントの概要 3.3.主要市場プレーヤーの概要 3.4.主要地域/国の概要 3.5.市場促進要因、課題、トレンドの概要 4.お客様の声 5.臨床試験分析 5.1.進行中の臨床試験 5.2.終了した臨床試験 5.3.終了した臨床試験 5.4.パイプラインの開発段階別内訳 5.5.パイプラインのステータス別内訳 5.6.パイプラインの内訳、試験タイプ別 5.7.パイプラインの地域別内訳 5.8.臨床試験ヒートマップ 6.ドライアイ症候群治療の世界市場展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.適応症別(蒸発性ドライアイ症候群、房水欠乏性ドライアイ症候群) 6.2.2.製品タイプ別(シクロスポリン、局所副腎皮質ステロイド、人工涙液、眼穿刺プラグ、その他) 6.2.3.剤形別(ゲル、点眼液、カプセル・錠剤、点眼液、軟膏) 6.2.4.タイプ別(処方薬、市販薬) 6.2.5.流通チャネル別(病院薬局、小売薬局、オンライン薬局) 6.2.6.地域別 6.2.7.企業別(2024年) 6.3.市場マップ 6.3.1.適応症別 6.3.2.製品タイプ別 6.3.3.剤形別 6.3.4.タイプ別 6.3.5.流通チャネル別 6.3.6.地域別 7.北米ドライアイ症候群治療薬市場展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.適応症別 7.2.2.製品タイプ別 7.2.3.剤形別 7.2.4.タイプ別 7.2.5.流通チャネル別 7.2.6.国別 7.3.北米国別分析 7.3.1.米国ドライアイ症候群治療市場の展望 7.3.1.1.市場規模・予測 7.3.1.1.1.金額ベース 7.3.1.2.市場シェアと予測 7.3.1.2.1.適応症別 7.3.1.2.2.製品タイプ別 7.3.1.2.3.剤形別 7.3.1.2.4.タイプ別 7.3.1.2.5.流通チャネル別 7.3.2.カナダドライアイ症候群治療薬市場展望 7.3.2.1.市場規模・予測 7.3.2.1.1.金額ベース 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.適応症別 7.3.2.2.2.製品タイプ別 7.3.2.2.3.剤形別 7.3.2.2.4.タイプ別 7.3.2.2.5.流通チャネル別 7.3.3.メキシコドライアイ症候群治療薬市場展望 7.3.3.1.市場規模・予測 7.3.3.1.1.金額ベース 7.3.3.2.市場シェアと予測 7.3.3.2.1.適応症別 7.3.3.2.2.製品タイプ別 7.3.3.2.3.剤形別 7.3.3.2.4.タイプ別 7.3.3.2.5.流通チャネル別 8.欧州ドライアイ症候群治療薬市場展望 8.1.市場規模・予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.適応症別 8.2.2.製品タイプ別 8.2.3.剤形別 8.2.4.タイプ別 8.2.5.流通チャネル別 8.2.6.国別 8.3.ヨーロッパ国別分析 8.3.1.フランスドライアイ症候群治療市場の展望 8.3.1.1.市場規模・予測 8.3.1.1.1.金額ベース 8.3.1.2.市場シェアと予測 8.3.1.2.1.適応症別 8.3.1.2.2.製品タイプ別 8.3.1.2.3.剤形別 8.3.1.2.4.タイプ別 8.3.1.2.5.流通チャネル別 8.3.2.ドイツドライアイ症候群治療薬市場展望 8.3.2.1.市場規模・予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.適応症別 8.3.2.2.2.製品タイプ別 8.3.2.2.3.剤形別 8.3.2.2.4.タイプ別 8.3.2.2.5.流通チャネル別 8.3.3.イギリスドライアイ症候群治療薬市場展望 8.3.3.1.市場規模・予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと予測 8.3.3.2.1.適応症別 8.3.3.2.2.製品タイプ別 8.3.3.2.3.剤形別 8.3.3.2.4.タイプ別 8.3.3.2.5.流通チャネル別 8.3.4.イタリアドライアイ症候群治療薬市場展望 8.3.4.1.市場規模・予測 8.3.4.1.1.金額ベース 8.3.4.2.市場シェアと予測 8.3.4.2.1.適応症別 8.3.4.2.2.製品タイプ別 8.3.4.2.3.剤形別 8.3.4.2.4.タイプ別 8.3.4.2.5.流通チャネル別 8.3.5.スペインドライアイ症候群治療薬市場展望 8.3.5.1.市場規模・予測 8.3.5.1.1.金額ベース 8.3.5.2.市場シェアと予測 8.3.5.2.1.適応症別 8.3.5.2.2.製品タイプ別 8.3.5.2.3.剤形別 8.3.5.2.4.タイプ別 8.3.5.2.5.流通チャネル別 9.アジア太平洋ドライアイ症候群治療薬市場展望 9.1.市場規模・予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.適応症別 9.2.2.製品タイプ別 9.2.3.剤形別 9.2.4.タイプ別 9.2.5.流通チャネル別 9.2.6.国別 9.3.アジア太平洋地域国別分析 9.3.1.中国ドライアイ症候群治療市場の展望 9.3.1.1.市場規模・予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと予測 9.3.1.2.1.適応症別 9.3.1.2.2.製品タイプ別 9.3.1.2.3.剤形別 9.3.1.2.4.タイプ別 9.3.1.2.5.流通チャネル別 9.3.2.インドドライアイ症候群治療薬市場展望 9.3.2.1.市場規模・予測 9.3.2.1.1.金額ベース 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.適応症別 9.3.2.2.2.製品タイプ別 9.3.2.2.3.剤形別 9.3.2.2.4.タイプ別 9.3.2.2.5.流通チャネル別 9.3.3.日本ドライアイ症候群治療薬市場展望 9.3.3.1.市場規模・予測 9.3.3.1.1.金額ベース 9.3.3.2.市場シェアと予測 9.3.3.2.1.適応症別 9.3.3.2.2.製品タイプ別 9.3.3.2.3.剤形別 9.3.3.2.4.タイプ別 9.3.3.2.5.流通チャネル別 9.3.4.韓国ドライアイ症候群治療薬市場の展望 9.3.4.1.市場規模と予測 9.3.4.1.1.金額ベース 9.3.4.2.市場シェアと予測 9.3.4.2.1.適応症別 9.3.4.2.2.製品タイプ別 9.3.4.2.3.剤形別 9.3.4.2.4.タイプ別 9.3.4.2.5.流通チャネル別 9.3.5.オーストラリアドライアイ症候群治療薬市場展望 9.3.5.1.市場規模・予測 9.3.5.1.1.金額ベース 9.3.5.2.市場シェアと予測 9.3.5.2.1.適応症別 9.3.5.2.2.製品タイプ別 9.3.5.2.3.剤形別 9.3.5.2.4.タイプ別 9.3.5.2.5.流通チャネル別 10.南米ドライアイ症候群治療市場展望 10.1.市場規模・予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.適応症別 10.2.2.製品タイプ別 10.2.3.剤形別 10.2.4.タイプ別 10.2.5.流通チャネル別 10.2.6.国別 10.3.南アメリカ国別分析 10.3.1.ブラジルドライアイ症候群治療市場の展望 10.3.1.1.市場規模と予測 10.3.1.1.1.金額ベース 10.3.1.2.市場シェアと予測 10.3.1.2.1.適応症別 10.3.1.2.2.製品タイプ別 10.3.1.2.3.剤形別 10.3.1.2.4.タイプ別 10.3.1.2.5.流通チャネル別 10.3.2.アルゼンチンドライアイ症候群治療薬市場展望 10.3.2.1.市場規模・予測 10.3.2.1.1.金額ベース 10.3.2.2.市場シェアと予測 10.3.2.2.1.適応症別 10.3.2.2.2.製品タイプ別 10.3.2.2.3.剤形別 10.3.2.2.4.タイプ別 10.3.2.2.5.流通チャネル別 10.3.3.コロンビアのドライアイ症候群治療薬市場展望 10.3.3.1.市場規模・予測 10.3.3.1.1.金額ベース 10.3.3.2.市場シェアと予測 10.3.3.2.1.適応症別 10.3.3.2.2.製品タイプ別 10.3.3.2.3.剤形別 10.3.3.2.4.タイプ別 10.3.3.2.5.流通チャネル別 11.中東およびアフリカのドライアイ症候群治療市場展望 11.1.市場規模・予測 11.1.1.金額ベース 11.2.市場シェアと予測 11.2.1.適応症別 11.2.2.製品タイプ別 11.2.3.剤形別 11.2.4.タイプ別 11.2.5.流通チャネル別 11.2.6.国別 11.3.MEA:国別分析 11.3.1.南アフリカドライアイ症候群治療市場の展望 11.3.1.1.市場規模・予測 11.3.1.1.1.金額ベース 11.3.1.2.市場シェアと予測 11.3.1.2.1.適応症別 11.3.1.2.2.製品タイプ別 11.3.1.2.3.剤形別 11.3.1.2.4.タイプ別 11.3.1.2.5.流通チャネル別 11.3.2.サウジアラビアのドライアイ症候群治療薬市場展望 11.3.2.1.市場規模・予測 11.3.2.1.1.金額ベース 11.3.2.2.市場シェアと予測 11.3.2.2.1.適応症別 11.3.2.2.2.製品タイプ別 11.3.2.2.3.剤形別 11.3.2.2.4.タイプ別 11.3.2.2.5.流通チャネル別 11.3.3.UAEドライアイ症候群治療薬市場の展望 11.3.3.1.市場規模・予測 11.3.3.1.1.金額ベース 11.3.3.2.市場シェアと予測 11.3.3.2.1.適応症別 11.3.3.2.2.製品タイプ別 11.3.3.2.3.剤形別 11.3.3.2.4.タイプ別 11.3.3.2.5.流通チャネル別 12.市場ダイナミクス 12.1.推進要因 12.2.課題 13.市場動向 13.1.最近の動向 13.2.合併と買収 13.3.製品発表 14.ドライアイ症候群治療の世界市場SWOT分析 15.ポーターズファイブフォース分析 15.1.業界内の競争 15.2.新規参入の可能性 15.3.サプライヤーの力 15.4.顧客の力 15.5.代替製品・サービスの脅威 16.競争環境 16.1.ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス 16.1.1.事業概要 16.1.2.会社概要 16.1.3.製品とサービス 16.1.4.財務(報告通り) 16.1.5.最近の動向 16.1.6.キーパーソンの詳細 16.1.7.SWOT分析 16.2.アッヴィ社 16.3.ボシュ・ヘルス・カンパニーズ 16.4.ノバルティスAG 16.5.サン・ファーマシューティカルズ・インダストリーズ社 16.6.参天製薬株式会社 16.7.大塚製薬株式会社 16.8.オイスターポイントファーマ 16.9.アルコン 16.10.グラクソ・スミスクライン plc 17.戦略的提言 18.会社概要・免責事項
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Product Overview
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