![]() 自動小銃市場の世界産業規模、シェア、動向、機会、予測、タイプ別(自動小銃、機関銃、自動発射装置、自動大砲、ガトリングガン)、最終用途タイプ別(陸上、空挺、海軍)、口径タイプ別(5.56mm-14mm、15mm-30mm、30mm以上)、地域別&競合別セグメント、2020-2030FAutomatic Weapons Market Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Type (Automatic Rifle, Machine Gun, Automatic Launchers, Automatic Cannon, Gatling Gun), By End Use Type (Land, Airborne, Naval), By Caliber Type (5.56mm-14mm, 15mm-30mm, Above 30mm) By Region & Competition, 2020-2030F 市場概要 自動小銃の世界市場は、2024年に98億8,000万米ドルと評価され、2030年には155億4,000万米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は7.92%である。この成長は、地政学的緊張の高まり、軍隊の... もっと見る
サマリー市場概要自動小銃の世界市場は、2024年に98億8,000万米ドルと評価され、2030年には155億4,000万米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は7.92%である。この成長は、地政学的緊張の高まり、軍隊の近代化、防衛・法執行部門における技術的に高度な兵器に対する需要の高まりが主な要因である。世界各国政府は、多様な戦闘環境において優れた火力、信頼性、適応性を提供する自動兵器システムに投資することで、国家安全保障を優先している。非対称戦や市街戦が普及するにつれ、戦術的な柔軟性をサポートし、人的リスクを最小限に抑える迅速な対応と高効率の武器システムが重視されるようになっている。 軽量複合材、人間工学に基づく改良、モジュール式プラットフォームなど、素材や設計における革新は、武器の耐久性と運用のしやすさを向上させている。さらに、AI支援照準や自動化などのスマート技術の統合により、従来の兵器は、オペレーターの負担を軽減しながらより高い精度を実現できるインテリジェントなシステムへと変貌を遂げている。こうした進歩は、軍事作戦の致死性と有効性を高めるだけでなく、自律型プラットフォームやロボット戦における潜在的な用途を拡大する。同市場は、防衛予算の増加と戦略的近代化プログラムによって、北米、欧州、アジア太平洋を含む主要地域で強い需要が見られる。 市場促進要因 軍事予算の増加 世界的な国防費の持続的増加は、自動小銃市場の主要な促進要因である。地域紛争や世界的なテロの脅威がエスカレートする中、各国は国家安全保障を強化するためにより多くの資金を割り当てている。米国、中国、インドなどの国々は軍隊の近代化に積極的に投資しており、これには次世代自動小銃、機関銃、その他の自動システムの取得が含まれる。通常戦と非正規戦の両方のシナリオで戦闘準備態勢を重視するため、高性能自動小銃の採用が必要となっている。こうした投資はさらに、歩兵兵器システムをアップグレードして作戦能力を向上させることを目的とした政府主導の調達プログラムによって支えられている。自動小銃は歩兵戦や機械化戦において極めて重要な役割を果たすため、その需要は軍事全般の近代化戦略と連動して伸び続けている。 主な市場課題 厳しい規制政策 世界の自動小銃市場は、軍用兵器の製造、販売、輸出を規制する厳しい規制枠組みによって制約を受けている。武器貿易条約(ATT)、ITAR(国際武器取引規制)などの国際条約、および各国の軍備管理法の遵守は、メーカーに実質的な運用および管理上の負担を課している。これらの規制は、武器の拡散を防ぎ、不法な目的に使用されたり、悪人の手に渡ったりしないようにするためのものです。製造業者や輸出業者にとって、こうした複雑な法的環境を乗りこなすことは、市場の拡大を制限し、納品スケジュールを遅らせ、新興国や政治的に敏感な地域の潜在的な買い手へのアクセスを制限する可能性がある。特に欧米市場で軍備管理政策が強化されるにつれ、メーカーはコンプライアンス・コストの増大や、製品のカスタマイズや流通の制限に直面している。 主な市場動向 スマートテクノロジーの統合 自動小銃市場の決定的なトレンドは、照準精度、データ収集、操作制御を強化するスマート技術の採用が増加していることである。最新の自動小銃は、戦闘精度と状況認識を高めるために、AIベースの射撃管制システム、高度な光学系、リアルタイムの戦場分析を装備している。バイオメトリック・ユーザー認証、スマート・スコープ、デジタル反動管理システムなどの機能は一般的になりつつあり、オペレーターが高ストレス状況下でより迅速かつ十分な情報に基づいた判断を下すのに役立っている。ネットワーク中心戦争と統合戦闘システムへの推進は、無人機や司令部など他の戦場資産とシームレスに通信できる自動兵器の開発も促している。防衛機関が活動のデジタル化を進めるにつれて、インテリジェントで適応性が高く、センサーを統合した武器の需要が加速すると予想される。 主要市場プレイヤー - ゼネラル・ダイナミクス・コーポレーション - ノースロップ・グラマン - BAE システムズ plc - ラインメタルAG - シンガポール・テクノロジーズ・エンジニアリング社 - レムアームズ LLC - SIG SAUER AG - FN Herstal S.A. - ヘッケラー&コッホ社 - イスラエル兵器産業(IWI)社 レポートの範囲 本レポートでは、自動小銃の世界市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - 自動小銃市場、タイプ別 自動小銃 o 機関銃 o 自動ランチャー o 自動大砲 o ガトリングガン - 自動小銃市場、最終用途タイプ別 陸上 o 空挺 海軍 - 自動小銃市場:口径タイプ別 o 5.56mm-14mm o 15mm-30mm o30mm以上 - 自動小銃市場:地域別 o 北米 § 北米 § カナダ § メキシコ o アジア太平洋 § 中国 § 日本 § インド § ベトナム § 韓国 § オーストラリア § タイ o 欧州 & CIS § フランス § ドイツ § スペイン § イタリア § イギリス o 南米 § ブラジル § アルゼンチン o 中東・アフリカ § 南アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 § トルコ 競合他社の状況 企業プロフィール:自動小銃の世界市場に参入している主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社は、与えられた市場データをもとに、自動兵器の世界市場レポートにおいて、企業固有のニーズに応じたカスタマイズを提供しています。本レポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.はじめに1.1.市場概要 1.2.レポートの主なハイライト 1.3.市場範囲 1.4.対象市場セグメント 1.5.調査対象期間 2.調査方法 2.1.研究の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.主要産業パートナー 2.4.主な協会と二次情報源 2.5.予測方法 2.6.データの三角測量と検証 2.7.仮定と限界 3.要旨 3.1.市場概要 3.2.市場予測 3.3.主要地域 3.4.主要セグメント 4.自動小銃の世界市場展望 4.1.市場規模と予測 4.1.1.金額ベース 4.2.市場シェアと予測 4.2.1.タイプ別市場シェア分析(自動小銃、機関銃、自動発射装置、自動大砲、ガトリングガン) 4.2.2.エンドユースタイプ別市場シェア分析(陸上、空中、海軍) 4.2.3.口径タイプ別市場シェア分析(5.56mm-14mm、15mm-30mm、30mm以上) 4.2.4.地域別市場シェア分析 4.2.4.1.アジア太平洋市場シェア分析 4.2.4.2.北米市場シェア分析 4.2.4.3.ヨーロッパ・CIS市場シェア分析 4.2.4.4.中東・アフリカ市場シェア分析 4.2.4.5.南米市場シェア分析 4.2.5.上位5社別市場シェア分析、その他(2024年) 4.3.自動小銃の世界市場マッピングと機会評価 4.3.1.タイプ別市場マッピングと機会評価 4.3.2.最終用途タイプ別市場マッピングと機会評価 4.3.3.口径タイプ別市場マッピングと機会評価 4.3.4.地域別市場マッピングと機会評価 5.北米自動小銃市場の展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.タイプ別市場シェア分析 5.2.2.最終用途タイプ別市場シェア分析 5.2.3.口径タイプ別市場シェア分析 5.2.4.国別市場シェア分析 5.2.4.1.米国自動小銃市場の展望 5.2.4.1.1.市場規模・予測 5.2.4.1.1.1.金額別 5.2.4.1.2.市場シェアと予測 5.2.4.1.2.1.タイプ別市場シェア分析 5.2.4.1.2.2.エンドユースタイプ別市場シェア分析 5.2.4.1.2.3.口径タイプ別市場シェア分析 5.2.4.2.カナダ自動小銃市場の展望 5.2.4.2.1.市場規模・予測 5.2.4.2.1.1.金額ベース 5.2.4.2.2.市場シェアと予測 5.2.4.2.2.1.タイプ別市場シェア分析 5.2.4.2.2.2.エンドユースタイプ別市場シェア分析 5.2.4.2.2.3.口径タイプ別市場シェア分析 5.2.4.3.メキシコ自動小銃市場の展望 5.2.4.3.1.市場規模・予測 5.2.4.3.1.1.金額ベース 5.2.4.3.2.市場シェアと予測 5.2.4.3.2.1.タイプ別市場シェア分析 5.2.4.3.2.2.エンドユースタイプ別市場シェア分析 5.2.4.3.2.3.口径タイプ別市場シェア分析 6.欧州・CIS自動小銃市場展望 6.1.市場規模・予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.タイプ別市場シェア分析 6.2.2.最終用途タイプ別市場シェア分析 6.2.3.口径タイプ別市場シェア分析 6.2.4.国別市場シェア分析 6.2.4.1.フランス自動小銃市場の展望 6.2.4.1.1.市場規模・予測 6.2.4.1.1.1.金額ベース 6.2.4.1.2.市場シェアと予測 6.2.4.1.2.1.タイプ別市場シェア分析 6.2.4.1.2.2.エンドユースタイプ別市場シェア分析 6.2.4.1.2.3.口径タイプ別市場シェア分析 6.2.4.2.ドイツ自動小銃市場の展望 6.2.4.2.1.市場規模・予測 6.2.4.2.1.1.金額ベース 6.2.4.2.2.市場シェアと予測 6.2.4.2.2.1.タイプ別市場シェア分析 6.2.4.2.2.2.エンドユースタイプ別市場シェア分析 6.2.4.2.2.3.口径タイプ別市場シェア分析 6.2.4.3.スペイン自動小銃市場の展望 6.2.4.3.1.市場規模・予測 6.2.4.3.1.1.金額ベース 6.2.4.3.2.市場シェアと予測 6.2.4.3.2.1.タイプ別市場シェア分析 6.2.4.3.2.2.エンドユースタイプ別市場シェア分析 6.2.4.3.2.3.口径タイプ別市場シェア分析 6.2.4.4.イタリア自動小銃市場の展望 6.2.4.4.1.市場規模・予測 6.2.4.4.1.1.金額ベース 6.2.4.4.2.市場シェアと予測 6.2.4.4.2.1.タイプ別市場シェア分析 6.2.4.4.2.2.エンドユースタイプ別市場シェア分析 6.2.4.4.2.3.口径タイプ別市場シェア分析 6.2.4.5.イギリス自動小銃市場展望 6.2.4.5.1.市場規模・予測 6.2.4.5.1.1.金額ベース 6.2.4.5.2.市場シェアと予測 6.2.4.5.2.1.タイプ別市場シェア分析 6.2.4.5.2.2.エンドユースタイプ別市場シェア分析 6.2.4.5.2.3.口径タイプ別市場シェア分析 7.アジア太平洋自動小銃市場展望 7.1.市場規模・予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.タイプ別市場シェア分析 7.2.2.最終用途タイプ別市場シェア分析 7.2.3.口径タイプ別市場シェア分析 7.2.4.国別市場シェア分析 7.2.4.1.中国自動小銃市場の展望 7.2.4.1.1.市場規模・予測 7.2.4.1.1.1.金額ベース 7.2.4.1.2.市場シェアと予測 7.2.4.1.2.1.タイプ別市場シェア分析 7.2.4.1.2.2.エンドユースタイプ別市場シェア分析 7.2.4.1.2.3.口径タイプ別市場シェア分析 7.2.4.2.日本自動小銃市場の展望 7.2.4.2.1.市場規模・予測 7.2.4.2.1.1.金額ベース 7.2.4.2.2.市場シェアと予測 7.2.4.2.2.1.タイプ別市場シェア分析 7.2.4.2.2.2.エンドユースタイプ別市場シェア分析 7.2.4.2.2.3.口径タイプ別市場シェア分析 7.2.4.3.インド自動小銃市場の展望 7.2.4.3.1.市場規模・予測 7.2.4.3.1.1.金額ベース 7.2.4.3.2.市場シェアと予測 7.2.4.3.2.1.タイプ別市場シェア分析 7.2.4.3.2.2.エンドユースタイプ別市場シェア分析 7.2.4.3.2.3.口径タイプ別市場シェア分析 7.2.4.4.ベトナム自動小銃市場展望 7.2.4.4.1.市場規模・予測 7.2.4.4.1.1.金額ベース 7.2.4.4.2.市場シェアと予測 7.2.4.4.2.1.タイプ別市場シェア分析 7.2.4.4.2.2.エンドユースタイプ別市場シェア分析 7.2.4.4.2.3.口径タイプ別市場シェア分析 7.2.4.5.韓国自動小銃市場の展望 7.2.4.5.1.市場規模・予測 7.2.4.5.1.1.金額ベース 7.2.4.5.2.市場シェアと予測 7.2.4.5.2.1.タイプ別市場シェア分析 7.2.4.5.2.2.エンドユースタイプ別市場シェア分析 7.2.4.5.2.3.口径タイプ別市場シェア分析 7.2.4.6.オーストラリア自動小銃市場の展望 7.2.4.6.1.市場規模・予測 7.2.4.6.1.1.金額ベース 7.2.4.6.2.市場シェアと予測 7.2.4.6.2.1.タイプ別市場シェア分析 7.2.4.6.2.2.エンドユースタイプ別市場シェア分析 7.2.4.6.2.3.口径タイプ別市場シェア分析 7.2.4.7.タイ自動小銃市場の展望 7.2.4.7.1.市場規模・予測 7.2.4.7.1.1.金額ベース 7.2.4.7.2.市場シェアと予測 7.2.4.7.2.1.タイプ別市場シェア分析 7.2.4.7.2.2.エンドユースタイプ別市場シェア分析 7.2.4.7.2.3.口径タイプ別市場シェア分析 8.中東・アフリカ自動小銃市場展望 8.1.市場規模・予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.タイプ別市場シェア分析 8.2.2.最終用途タイプ別市場シェア分析 8.2.3.口径タイプ別市場シェア分析 8.2.4.国別市場シェア分析 8.2.4.1.南アフリカ自動小銃市場展望 8.2.4.1.1.市場規模・予測 8.2.4.1.1.1.金額ベース 8.2.4.1.2.市場シェアと予測 8.2.4.1.2.1.タイプ別市場シェア分析 8.2.4.1.2.2.エンドユースタイプ別市場シェア分析 8.2.4.1.2.3.口径タイプ別市場シェア分析 8.2.4.2.サウジアラビアの自動小銃市場展望 8.2.4.2.1.市場規模・予測 8.2.4.2.1.1.金額ベース 8.2.4.2.2.市場シェアと予測 8.2.4.2.2.1.タイプ別市場シェア分析 8.2.4.2.2.2.エンドユースタイプ別市場シェア分析 8.2.4.2.2.3.口径タイプ別市場シェア分析 8.2.4.3.UAE自動小銃市場の展望 8.2.4.3.1.市場規模・予測 8.2.4.3.1.1.金額ベース 8.2.4.3.2.市場シェアと予測 8.2.4.3.2.1.タイプ別市場シェア分析 8.2.4.3.2.2.エンドユースタイプ別市場シェア分析 8.2.4.3.2.3.口径タイプ別市場シェア分析 8.2.4.4.トルコ自動小銃市場の展望 8.2.4.4.1.市場規模・予測 8.2.4.4.1.1.金額ベース 8.2.4.4.2.市場シェアと予測 8.2.4.4.2.1.タイプ別市場シェア分析 8.2.4.4.2.2.エンドユースタイプ別市場シェア分析 8.2.4.4.2.3.口径タイプ別市場シェア分析 9.南米自動小銃市場展望 9.1.市場規模・予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.タイプ別市場シェア分析 9.2.2.最終用途タイプ別市場シェア分析 9.2.3.口径タイプ別市場シェア分析 9.2.4.国別市場シェア分析 9.2.4.1.ブラジル自動小銃市場の展望 9.2.4.1.1.市場規模・予測 9.2.4.1.1.1.金額ベース 9.2.4.1.2.市場シェアと予測 9.2.4.1.2.1.タイプ別市場シェア分析 9.2.4.1.2.2.エンドユースタイプ別市場シェア分析 9.2.4.1.2.3.口径タイプ別市場シェア分析 9.2.4.2.アルゼンチン自動小銃市場の展望 9.2.4.2.1.市場規模・予測 9.2.4.2.1.1.金額ベース 9.2.4.2.2.市場シェアと予測 9.2.4.2.2.1.タイプ別市場シェア分析 9.2.4.2.2.2.エンドユースタイプ別市場シェア分析 9.2.4.2.2.3.口径タイプ別市場シェア分析 10.市場ダイナミクス 10.1.ドライバー 10.2.課題 11.COVID-19が自動小銃の世界市場に与える影響 12.市場動向 13.競争環境 13.1.企業プロフィール 13.1.1.ゼネラルダイナミクス社 13.1.1.1.会社概要 13.1.1.2.主要製品 13.1.1.3.財務状況(入手可能な限り) 13.1.1.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 13.1.1.5.最近の動向 13.1.1.6.主要経営陣 13.1.2.ノースロップ・グラマン・コーポレーション 13.1.2.1.会社概要 13.1.2.2.主要製品 13.1.2.3.財務状況(入手可能な限り) 13.1.2.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 13.1.2.5.最近の動向 13.1.2.6.主要経営陣 13.1.3.BAEシステムズ 13.1.3.1.会社概要 13.1.3.2.主要製品 13.1.3.3.財務状況(入手可能な限り) 13.1.3.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 13.1.3.5.最近の動向 13.1.3.6.主要経営陣 13.1.4.ラインメタルAG 13.1.4.1.会社概要 13.1.4.2.主要製品 13.1.4.3.財務状況(入手可能な限り) 13.1.4.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 13.1.4.5.最近の動向 13.1.4.6.主要経営陣 13.1.5.シンガポール・テクノロジー・エンジニアリング社 13.1.5.1.会社概要 13.1.5.2.主要製品 13.1.5.3.財務状況(入手可能な限り) 13.1.5.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 13.1.5.5.最近の動向 13.1.5.6.主要経営陣 13.1.6.レムアームズLLC 13.1.6.1.会社概要 13.1.6.2.主要製品 13.1.6.3.財務状況(入手可能な限り) 13.1.6.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 13.1.6.5.最近の動向 13.1.6.6.主要経営陣 13.1.7.シグ・ザウエルAG 13.1.7.1.会社概要 13.1.7.2.主要製品 13.1.7.3.財務状況(入手可能な限り) 13.1.7.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 13.1.7.5.最近の動向 13.1.7.6.主要経営陣 13.1.8.FN Herstal S.A. 13.1.8.1.会社概要 13.1.8.2.主要製品 13.1.8.3.財務状況(入手可能な限り) 13.1.8.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 13.1.8.5.最近の動向 13.1.8.6.主要経営陣 13.1.9.ヘッケラー&コッホ社 13.1.9.1.会社概要 13.1.9.2.主要製品 13.1.9.3.財務状況(入手可能な限り) 13.1.9.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 13.1.9.5.最近の動向 13.1.9.6.主要経営陣 13.1.10.イスラエル兵器産業(IWI)社 13.1.10.1.会社概要 13.1.10.2.主要製品 13.1.10.3.財務状況(入手可能な限り) 13.1.10.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 13.1.10.5.最近の動向 13.1.10.6.主要経営陣 14.戦略的提言/行動計画 14.1.重点分野 14.1.1.タイプ別ターゲット 14.1.2.最終用途タイプ別ターゲット 14.1.3.口径別ターゲット 15.会社概要・免責事項
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Introduction
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