![]() 男性ホルモン補充療法の世界市場規模、シェア、動向、機会、予測、適応症別(自己免疫疾患、遺伝性疾患、性腺機能低下症、性器手術)、製品タイプ別(口腔接着剤、薬効別(メチルテストステロン、シピオン酸テストステロン、エナント酸テストステロン)、流通チャネル別(病院薬局、オンライン薬局、小売薬局)、地域別、競合:2020-2030FTestosterone Replacement Therapy Market Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Indication (Autoimmune Conditions, Genetic Disorders, Hypogonadism, Sex Organ Surgeries), By Product Type (Buccal Adhesive, Gel or Creams, Implants, Oral, Parenteral, Patches), By Drug Active (Methyltestosterone, Testosterone Cypionate, Testosterone Enanthate), By Distribution Channel (Hospital Pharmacy, Online Pharmacy, Retail Pharmacy), By Region and Competition, 2020-2030F 市場概要 男性ホルモン補充療法の世界市場は、2024年に5億8,726万米ドルと評価され、2030年には9億4,753万米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は8.30%で拡大すると予測されている。テストステロ... もっと見る
サマリー市場概要男性ホルモン補充療法の世界市場は、2024年に5億8,726万米ドルと評価され、2030年には9億4,753万米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は8.30%で拡大すると予測されている。テストステロン補充療法(TRT)は、テストステロン欠乏症または性腺機能低下症と診断された人を治療するために考案された医療介入である。この疾患は加齢男性に多く、疲労、筋肉量の減少、性欲減退、気分の変動などの症状を引き起こす。TRTは通常、徹底的な医学的評価とホルモンレベルの評価から始まり、その後、オーダーメイドの治療計画が立てられます。テストステロン欠乏症とその男性の健康への影響に対する認識の高まりに加え、局所用ゲル、長時間作用型注射剤、頬錠剤など、より便利な送達方法の開発が市場の成長を後押ししている。さらに、高齢化社会と個別化医療の台頭が、TRTの需要拡大に重要な役割を果たしている。 主な市場牽引要因 薬物送達の進歩 薬物送達システムにおける最近の技術革新は、テストステロン補充療法の有効性と利便性を大幅に向上させている。経皮パッチは、安定したホルモン放出と皮膚への目立たない貼付が支持されている。AndroGelやTestimのような局所ゲルは、塗布が簡単で、柔軟な投与が可能です。歯肉と頬の間に貼る頬錠は、注射を避ける人に非侵襲的な選択肢を提供する。ウンデカン酸テストステロンなどの長時間作用型注射剤は、投与頻度が少なく、8~12週間ごとに投与する必要があるため、患者のコンプライアンスが向上する。テストステロンペレットを皮下に埋め込むことで、最小限のメンテナンスで長期間のホルモン投与が可能となる。鼻腔用ゲル製剤と新しいマイクロ・ニードル・パッチは、テストステロン投与のための非侵襲的方法をさらに提供する。さらに、開発中の埋め込み型デバイスは、長期間にわたる継続的なホルモン分泌を目指している。遠隔医療の統合により、患者は診察や処方に簡単にアクセスできるようになり、服薬アドヒアランスが向上し、市場の裾野が広がっています。 主な市場課題 偏見と誤解 市場は、TRTをめぐる社会的偏見や誤解に起因する課題に直面している。よくある誤解は、TRTは主に運動能力強化のために使用され、医学的に性腺機能低下症と診断された場合の正当な使用の影に隠れているというものである。スポーツにおけるステロイド乱用との否定的な関連は、さらに懐疑と不信を煽る。さらに、メディアキャンペーンで「低T」症状が過剰に宣伝されることにより、過剰診断や不適切な処方に対する懸念が高まっている。副作用や知覚されるリスクをめぐる恐怖は、患者も医師もTRTを検討する意欲を失わせる。テストステロン欠乏を男らしさの低下と結びつける文化的態度は、男性が助けを求めることを妨げ、羞恥心を強める可能性がある。さらに、医療提供者と一般大衆の双方に十分な知識がないために、治療の有効性と安全性に関してためらいや誤った情報がもたらされる可能性がある。 主な市場動向 カスタマイズされた治療計画 男性ホルモン補充療法では、個別化された患者中心のアプローチを重視した、カスタマイズされた治療計画が中心となりつつある。このような治療計画では、各患者のホルモン値、症状、病歴に基づいて最適な投与量と投与方法を決定するための包括的な評価が行われる。継続的なモニタリングにより、治療が有効かつ安全であることを確認し、投与量や投与方法を適時に調整する。医療提供者はまた、リスクを軽減するために、心血管や前立腺の健康状態など、その他の健康要因も評価する。食事、睡眠、運動、ストレスなどのライフスタイルの側面は、治療効果を最大化するために、ますます治療戦略に組み込まれるようになってきている。患者は治療方針の決定に積極的に関与し、ジェル、注射、パッチ、あるいは頬錠などの好みの投与方法を選択することで、満足度と治療アドヒアランスを高めています。パーソナライゼーションの重視の高まりは、現代医療におけるより広範な傾向を反映しており、より良い健康成果を支えている。 主要市場プレイヤー - アッヴィ社 - ボシュ・ヘルス・カンパニーズ - ファイザー - テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ社 - ペリゴ・カンパニー・ピーエルシー - シプラ・リミテッド - サン・ファーマシューティカルズ・インダストリーズ・リミテッド - サノフィSA - ジョンソン・アンド・ジョンソンズ・サービス・インク - GSK Plc. レポートの範囲 本レポートでは、男性ホルモン補充療法の世界市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - 男性ホルモン補充療法市場、適応症別 o 自己免疫疾患 o 遺伝性疾患 o 性腺機能低下症 o 性器手術 - テストステロン補充療法市場:製品タイプ別 o 口腔接着剤 o ゲルまたはクリーム o インプラント o 経口剤 o 非経口剤 o パッチ - 男性ホルモン補充療法市場、活性薬剤別 o メチルテストステロン o シピオン酸テストステロン o エナント酸テストステロン - テストステロン補充療法市場:流通経路別 o 病院薬局 o オンライン薬局 o 小売薬局 - 男性ホルモン補充療法の世界市場:地域別 o 北米 § アメリカ合衆国 § カナダ § メキシコ o アジア太平洋 § 中国 § インド § 韓国 § オーストラリア § 日本 o ヨーロッパ § ドイツ § フランス § イギリス § スペイン § イタリア o 南米 § ブラジル § アルゼンチン § コロンビア o 中東・アフリカ § 南アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 競合他社の状況 企業プロフィール:男性ホルモン補充療法の世界市場における主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社は、与えられた市場データをもとに、男性ホルモン補充療法の世界市場レポートにおいて、企業固有のニーズに応じたカスタマイズを提供しています。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.製品概要1.1.市場の定義 1.2.市場の範囲 1.2.1.対象市場 1.2.2.調査対象年 1.2.3.主な市場セグメント 2.調査方法 2.1.調査の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.主要産業パートナー 2.4.主な協会と二次情報源 2.5.予測方法 2.6.データの三角測量と検証 2.7.仮定と限界 3.要旨 3.1.市場の概要 3.2.主要市場セグメントの概要 3.3.主要市場プレーヤーの概要 3.4.主要地域/国の概要 3.5.市場促進要因、課題、トレンドの概要 4.お客様の声 5.男性ホルモン補充療法の世界市場展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.適応症別(自己免疫疾患、遺伝子疾患、性腺機能低下症、性器手術) 5.2.2.製品タイプ別(口腔粘着剤、ゲル・クリーム、インプラント、経口、非経口、パッチ) 5.2.3.薬効別(メチルテストステロン、シピオン酸テストステロン、エナント酸テストステロン) 5.2.4.流通チャネル別(病院薬局、オンライン薬局、小売薬局) 5.2.5.国別 5.2.6.企業別(2024年) 5.3.市場マップ 6.アジア太平洋地域の男性ホルモン補充療法市場展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.適応症別 6.2.2.製品タイプ別 6.2.3.薬効別 6.2.4.流通チャネル別 6.2.5.国別 6.3.アジア太平洋地域国別分析 6.3.1.中国の男性ホルモン補充療法市場の展望 6.3.1.1.市場規模と予測 6.3.1.1.1.金額ベース 6.3.1.2.市場シェアと予測 6.3.1.2.1.適応症別 6.3.1.2.2.製品タイプ別 6.3.1.2.3.薬効別 6.3.1.2.4.流通チャネル別 6.3.2.インド男性ホルモン補充療法市場の展望 6.3.2.1.市場規模・予測 6.3.2.1.1.金額ベース 6.3.2.2.市場シェアと予測 6.3.2.2.1.適応症別 6.3.2.2.2.製品タイプ別 6.3.2.2.3.薬効別 6.3.2.2.4.流通チャネル別 6.3.3.オーストラリア男性ホルモン補充療法市場の展望 6.3.3.1.市場規模と予測 6.3.3.1.1.金額ベース 6.3.3.2.市場シェアと予測 6.3.3.2.1.適応症別 6.3.3.2.2.製品タイプ別 6.3.3.2.3.薬効別 6.3.3.2.4.流通チャネル別 6.3.4.男性ホルモン補充療法の日本市場展望 6.3.4.1.市場規模と予測 6.3.4.1.1.金額ベース 6.3.4.2.市場シェアと予測 6.3.4.2.1.適応症別 6.3.4.2.2.製品タイプ別 6.3.4.2.3.薬効別 6.3.4.2.4.流通チャネル別 6.3.5.韓国の男性ホルモン補充療法市場の展望 6.3.5.1.市場規模および予測 6.3.5.1.1.金額ベース 6.3.5.2.市場シェアと予測 6.3.5.2.1.適応症別 6.3.5.2.2.製品タイプ別 6.3.5.2.3.薬効別 6.3.5.2.4.流通チャネル別 7.欧州男性ホルモン補充療法市場の展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.適応症別 7.2.2.製品タイプ別 7.2.3.薬効別 7.2.4.流通チャネル別 7.2.5.国別 7.3.ヨーロッパ国別分析 7.3.1.フランス男性ホルモン補充療法市場の展望 7.3.1.1.市場規模と予測 7.3.1.1.1.金額ベース 7.3.1.2.市場シェアと予測 7.3.1.2.1.適応症別 7.3.1.2.2.製品タイプ別 7.3.1.2.3.薬効別 7.3.1.2.4.流通チャネル別 7.3.2.ドイツの男性ホルモン補充療法市場の展望 7.3.2.1.市場規模と予測 7.3.2.1.1.金額ベース 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.適応症別 7.3.2.2.2.製品タイプ別 7.3.2.2.3.薬効別 7.3.2.2.4.流通チャネル別 7.3.3.スペイン男性ホルモン補充療法市場の展望 7.3.3.1.市場規模・予測 7.3.3.1.1.金額ベース 7.3.3.2.市場シェアと予測 7.3.3.2.1.適応症別 7.3.3.2.2.製品タイプ別 7.3.3.2.3.薬効別 7.3.3.2.4.流通チャネル別 7.3.4.イタリア男性ホルモン補充療法市場の展望 7.3.4.1.市場規模と予測 7.3.4.1.1.金額ベース 7.3.4.2.市場シェアと予測 7.3.4.2.1.適応症別 7.3.4.2.2.製品タイプ別 7.3.4.2.3.薬効別 7.3.4.2.4.流通チャネル別 7.3.5.イギリスのテストステロン補充療法市場展望 7.3.5.1.市場規模・予測 7.3.5.1.1.金額ベース 7.3.5.2.市場シェアと予測 7.3.5.2.1.適応症別 7.3.5.2.2.製品タイプ別 7.3.5.2.3.薬効別 7.3.5.2.4.流通チャネル別 8.北米男性ホルモン補充療法市場の展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.適応症別 8.2.2.製品タイプ別 8.2.3.薬効別 8.2.4.流通チャネル別 8.2.5.国別 8.3.北米国別分析 8.3.1.米国の男性ホルモン補充療法市場の展望 8.3.1.1.市場規模と予測 8.3.1.1.1.金額ベース 8.3.1.2.市場シェアと予測 8.3.1.2.1.適応症別 8.3.1.2.2.製品タイプ別 8.3.1.2.3.薬効別 8.3.1.2.4.流通チャネル別 8.3.2.メキシコ男性ホルモン補充療法市場の展望 8.3.2.1.市場規模・予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.適応症別 8.3.2.2.2.製品タイプ別 8.3.2.2.3.薬効別 8.3.2.2.4.流通チャネル別 8.3.3.カナダ男性ホルモン補充療法市場の展望 8.3.3.1.市場規模と予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと予測 8.3.3.2.1.適応症別 8.3.3.2.2.製品タイプ別 8.3.3.2.3.薬効別 8.3.3.2.4.流通チャネル別 9.南米のテストステロン補充療法市場展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.適応症別 9.2.2.製品タイプ別 9.2.3.薬効別 9.2.4.流通チャネル別 9.2.5.国別 9.3.南アメリカ国別分析 9.3.1.ブラジル男性ホルモン補充療法市場の展望 9.3.1.1.市場規模と予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと予測 9.3.1.2.1.適応症別 9.3.1.2.2.製品タイプ別 9.3.1.2.3.薬効別 9.3.1.2.4.流通チャネル別 9.3.2.アルゼンチンの男性ホルモン補充療法市場展望 9.3.2.1.市場規模&予測 9.3.2.1.1.金額ベース 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.適応症別 9.3.2.2.2.製品タイプ別 9.3.2.2.3.薬効別 9.3.2.2.4.流通チャネル別 9.3.3.コロンビアの男性ホルモン補充療法市場展望 9.3.3.1.市場規模&予測 9.3.3.1.1.金額ベース 9.3.3.2.市場シェアと予測 9.3.3.2.1.適応症別 9.3.3.2.2.製品タイプ別 9.3.3.2.3.薬効別 9.3.3.2.4.流通チャネル別 10.中東・アフリカ男性ホルモン補充療法市場の展望 10.1.市場規模・予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.適応症別 10.2.2.製品タイプ別 10.2.3.薬効別 10.2.4.流通チャネル別 10.2.5.国別 10.3.MEA:国別分析 10.3.1.南アフリカ男性ホルモン補充療法市場の展望 10.3.1.1.市場規模・予測 10.3.1.1.1.金額ベース 10.3.1.2.市場シェアと予測 10.3.1.2.1.適応症別 10.3.1.2.2.製品タイプ別 10.3.1.2.3.薬効別 10.3.1.2.4.流通チャネル別 10.3.2.サウジアラビアの男性ホルモン補充療法市場展望 10.3.2.1.市場規模&予測 10.3.2.1.1.金額ベース 10.3.2.2.市場シェアと予測 10.3.2.2.1.適応症別 10.3.2.2.2.製品タイプ別 10.3.2.2.3.薬効別 10.3.2.2.4.流通チャネル別 10.3.3.UAE男性ホルモン補充療法市場の展望 10.3.3.1.市場規模・予測 10.3.3.1.1.金額ベース 10.3.3.2.市場シェアと予測 10.3.3.2.1.適応症別 10.3.3.2.2.製品タイプ別 10.3.3.2.3.薬効別 10.3.3.2.4.流通チャネル別 11.市場ダイナミクス 11.1.推進要因 11.2.課題 12.市場動向 12.1.最近の動向 12.2.製品発表 12.3.合併・買収 13.男性ホルモン補充療法の世界市場SWOT分析 14.ポーターのファイブフォース分析 14.1.業界内の競争 14.2.新規参入の可能性 14.3.サプライヤーの力 14.4.顧客の力 14.5.代替製品の脅威 15.PESTLE分析 16.競争環境 16.1.アッヴィ社 16.1.1.事業概要 16.1.2.会社概要 16.1.3.製品とサービス 16.1.4.財務状況(上場企業の場合) 16.1.5.最近の動向 16.1.6.キーパーソンの詳細 16.1.7.SWOT分析 16.2.ボシュ・ヘルス・カンパニーズ 16.3.テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ社 16.4.ペリゴ・カンパニー・ピーエルシー 16.5.シプラ社 16.6.サン・ファーマシューティカルズ・インダストリーズ社 16.7.ジョンソン・アンド・ジョンソンズ・サービス・インク 16.8.サノフィSA 16.9.GSK Plc. 16.10.ファイザー 17.戦略的提言 18.会社概要・免責事項
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Product Overview
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