![]() ペプチド抗生物質市場の世界市場規模、シェア、動向、機会、予測、タイプ別(非リボソーム合成ペプチド抗生物質、リボソーム合成ペプチド抗生物質)、投与経路別(注射剤、経口剤、局所剤)、流通チャネル別(病院薬局、オンライン薬局、小売薬局)、地域別、競争:2020-2030FPeptide Antibiotics Market Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Type (Non-Ribosomal Synthesized Peptide Antibiotics, Ribosomal Synthesized Peptide Antibiotics), By Route of Administration (Injectable, Oral, Topical), By Distribution Channel (Hospital Pharmacy, Online Pharmacy & Retail Pharmacy), By Region and Competition, 2020-2030F 市場概要 ペプチド抗生物質の世界市場は、2024年には51億7000万米ドルと評価され、2030年には76億7000万米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は6.79%である。ペプチド抗生物質は、抗菌特性を持つ... もっと見る
サマリー市場概要ペプチド抗生物質の世界市場は、2024年には51億7000万米ドルと評価され、2030年には76億7000万米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は6.79%である。ペプチド抗生物質は、抗菌特性を持つアミノ酸の短い鎖であり、様々な感染症の治療に使用される。従来の低分子抗生物質とは異なり、ペプチド抗生物質はより大きなタンパク質様分子で構成され、膜破壊や細菌複製の妨害など多様なメカニズムで作用する。そのマルチ・ターゲット・アプローチにより、耐性菌が発生する可能性が低くなり、抗菌薬耐性が高まる時代において重要な利点となる。メチシリン耐性黄色ブドウ球菌(MRSA)のような感染症の蔓延、人口の高齢化、外科手術の増加、ペプチド合成技術の向上などが、こうした薬剤の需要増につながっている。さらに、ペプチド抗生物質は、スチュワードシップ・プログラムの一環として、また医療における予防的用途で使用されることが増えており、現代の感染症管理における役割の拡大を強めている。 主な市場牽引要因 ペプチド合成の進歩 固相ペプチド合成(SPPS)の進歩は、ペプチド抗生物質生産のスケーラビリティと効率を大幅に向上させた。FmocおよびBoc保護基の使用、マルチセグメント合成、連続フローシステムなどの技術により、複雑なペプチドの組み立てが合理化された。また、自動化も普及し、精密な制御によるハイスループット合成が可能になった。これらの技術革新は、生物活性を向上させた複雑で安定したペプチドを、コスト効率よく迅速に生産することを可能にした。ネイティブケミカルライゲーションやペプチド環化などの戦略は、さらに治療効果の向上や酵素分解に対する耐性を高めることに貢献している。精製とコンジュゲーション法の改善、ペプチドのナノ粒子システムへの統合は、標的薬物送達と診断におけるペプチド抗生物質の応用を拡大し、市場拡大に拍車をかけている。 主な市場課題 高い開発コスト ペプチド抗生物質の開発には、前臨床研究、臨床試験、規制遵守、大規模製造に渡る多額の投資が必要となる。新規ペプチド候補の初期段階での発見と試験には、研究所のインフラ、熟練した人材、動物実験に多額の資金が必要となる。臨床試験、特に後期段階では、患者のリクルート、モニタリング、データ収集に大きなコストがかかる。また、規制プロセスでは、安全性、有効性、品質を実証するための厳しい要件が課されるため、開発費はさらにかさむ。さらに、合成の複雑さ、品質保証プロトコール、特殊な製造装置の必要性から、特に商業規模でのペプチド製造コストは高くなる。また、知的財産の管理や継続的なファーマコビジランス活動も経済的負担の一因となっており、コストが普及の大きなハードルとなっている。 主な市場動向 抗菌ペプチド(AMP)に対する認識の高まり 抗菌ペプチド(AMPs)は、その幅広い抗菌特性とユニークな作用機序で認知度が高まっている。様々な生物に由来するAMPは、様々な病原体を標的とし、耐性菌の発現の可能性が低い。微生物の駆除と免疫調節という二重の役割を持つAMPは、感染症治療におけるその魅力を高めている。AMPと従来の抗生物質との統合は、治療成績を向上させ、耐性を制限するために研究されている。また、AMPの治癒特性により、創傷治療や皮膚科学への応用も拡大している。製薬企業による研究開発投資の増加や、従来の抗生物質に対するAMPベースの代替物質の開発に注力していることは、市場が革新的で持続可能な抗菌ソリューションへとシフトしていることを反映している。 主要市場プレイヤー - ファイザー - メルク社 - アッヴィ社 - GSK Plc - サンド・インターナショナルGmbH - メナリーニ・グループ - ゼリア・ファーマシューティカルズ - ノバルティスAG - テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ - オーロメディックス・ファーマLLC レポートの範囲 本レポートでは、ペプチド抗生物質の世界市場を以下のカテゴリーに分類しています: - ペプチド抗生物質市場、タイプ別 o 非リボソーム合成ペプチド抗生物質 o リボソーム合成ペプチド抗生物質 - ペプチド抗生物質市場:投与経路別 o 注射剤 o 経口剤 o 局所 - ペプチド抗生物質市場:流通チャネル別 o 病院薬局 o オンライン薬局 o 小売薬局 - ペプチド抗生物質市場:地域別 o 北米 § 北米 § カナダ § メキシコ o アジア太平洋 § 中国 § インド § 韓国 § オーストラリア § 日本 o ヨーロッパ § ドイツ § フランス § イギリス § スペイン § イタリア o 南米 § ブラジル § アルゼンチン § コロンビア o 中東・アフリカ § 南アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 競合他社の状況 企業プロフィール:ペプチド抗生物質の世界市場に参入している主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社のペプチド抗生物質の世界市場レポートは、与えられた市場データをもとに、企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供します。本レポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.製品概要1.1.市場の定義 1.2.市場の範囲 1.2.1.対象市場 1.2.2.調査対象年 1.2.3.主な市場セグメント 2.調査方法 2.1.調査の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.主要産業パートナー 2.4.主な協会と二次情報源 2.5.予測方法 2.6.データの三角測量と検証 2.7.仮定と限界 3.要旨 3.1.市場の概要 3.2.主要市場セグメントの概要 3.3.主要市場プレーヤーの概要 3.4.主要地域/国の概要 3.5.市場促進要因、課題、トレンドの概要 4.お客様の声 5.ペプチド抗生物質の世界市場展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.タイプ別(非リボソーム合成ペプチド抗生物質、リボソーム合成ペプチド抗生物質) 5.2.2.投与経路別(注射剤、経口剤、局所剤) 5.2.3.流通チャネル別(病院薬局、オンライン薬局、小売薬局) 5.2.4.地域別 5.2.5.企業別(2024年) 5.3.市場マップ 6.アジア太平洋地域のペプチド抗生物質市場展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.タイプ別 6.2.2.投与経路別 6.2.3.流通経路別 6.2.4.国別 6.3.アジア太平洋地域国別分析 6.3.1.中国ペプチド抗生物質市場の展望 6.3.1.1.市場規模と予測 6.3.1.1.1.金額ベース 6.3.1.2.市場シェアと予測 6.3.1.2.1.タイプ別 6.3.1.2.2.投与経路別 6.3.1.2.3.流通経路別 6.3.2.インドのペプチド抗生物質市場展望 6.3.2.1.市場規模と予測 6.3.2.1.1.金額ベース 6.3.2.2.市場シェアと予測 6.3.2.2.1.タイプ別 6.3.2.2.2.投与経路別 6.3.2.2.3.流通経路別 6.3.3.オーストラリアのペプチド抗生物質市場展望 6.3.3.1.市場規模と予測 6.3.3.1.1.金額ベース 6.3.3.2.市場シェアと予測 6.3.3.2.1.タイプ別 6.3.3.2.2.投与経路別 6.3.3.2.3.流通経路別 6.3.4.ペプチド抗生物質の日本市場展望 6.3.4.1.市場規模と予測 6.3.4.1.1.金額ベース 6.3.4.2.市場シェアと予測 6.3.4.2.1.タイプ別 6.3.4.2.2.投与経路別 6.3.4.2.3.流通経路別 6.3.5.韓国のペプチド抗生物質市場展望 6.3.5.1.市場規模と予測 6.3.5.1.1.金額ベース 6.3.5.2.市場シェアと予測 6.3.5.2.1.タイプ別 6.3.5.2.2.投与経路別 6.3.5.2.3.流通経路別 7.欧州ペプチド抗生物質市場展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.タイプ別 7.2.2.投与経路別 7.2.3.流通経路別 7.2.4.国別 7.3.ヨーロッパ国別分析 7.3.1.フランス ペプチド抗生物質市場の展望 7.3.1.1.市場規模と予測 7.3.1.1.1.金額ベース 7.3.1.2.市場シェアと予測 7.3.1.2.1.タイプ別 7.3.1.2.2.投与経路別 7.3.1.2.3.流通経路別 7.3.2.ドイツのペプチド抗生物質市場展望 7.3.2.1.市場規模と予測 7.3.2.1.1.金額ベース 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.タイプ別 7.3.2.2.2.投与経路別 7.3.2.2.3.流通経路別 7.3.3.スペインのペプチド抗生物質市場展望 7.3.3.1.市場規模と予測 7.3.3.1.1.金額ベース 7.3.3.2.市場シェアと予測 7.3.3.2.1.タイプ別 7.3.3.2.2.投与経路別 7.3.3.2.3.流通経路別 7.3.4.イタリアのペプチド抗生物質市場展望 7.3.4.1.市場規模と予測 7.3.4.1.1.金額ベース 7.3.4.2.市場シェアと予測 7.3.4.2.1.タイプ別 7.3.4.2.2.投与経路別 7.3.4.2.3.流通経路別 7.3.5.英国ペプチド抗生物質市場展望 7.3.5.1.市場規模と予測 7.3.5.1.1.金額ベース 7.3.5.2.市場シェアと予測 7.3.5.2.1.タイプ別 7.3.5.2.2.投与経路別 7.3.5.2.3.流通経路別 8.北米ペプチド抗生物質市場展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.タイプ別 8.2.2.投与経路別 8.2.3.流通経路別 8.2.4.国別 8.3.北米国別分析 8.3.1.米国のペプチド抗生物質市場の展望 8.3.1.1.市場規模と予測 8.3.1.1.1.金額ベース 8.3.1.2.市場シェアと予測 8.3.1.2.1.タイプ別 8.3.1.2.2.投与経路別 8.3.1.2.3.流通経路別 8.3.2.メキシコのペプチド抗生物質市場展望 8.3.2.1.市場規模と予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.タイプ別 8.3.2.2.2.投与経路別 8.3.2.2.3.流通経路別 8.3.3.カナダのペプチド抗生物質市場の展望 8.3.3.1.市場規模と予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと予測 8.3.3.2.1.タイプ別 8.3.3.2.2.投与経路別 8.3.3.2.3.流通経路別 9.南米のペプチド抗生物質市場展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.タイプ別 9.2.2.投与経路別 9.2.3.流通経路別 9.2.4.国別 9.3.南アメリカ国別分析 9.3.1.ブラジルのペプチド抗生物質市場の展望 9.3.1.1.市場規模と予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと予測 9.3.1.2.1.タイプ別 9.3.1.2.2.投与経路別 9.3.1.2.3.流通経路別 9.3.2.アルゼンチンのペプチド抗生物質市場展望 9.3.2.1.市場規模・予測 9.3.2.1.1.金額ベース 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.タイプ別 9.3.2.2.2.投与経路別 9.3.2.2.3.流通経路別 9.3.3.コロンビアのペプチド抗生物質市場展望 9.3.3.1.市場規模・予測 9.3.3.1.1.金額ベース 9.3.3.2.市場シェアと予測 9.3.3.2.1.タイプ別 9.3.3.2.2.投与経路別 9.3.3.2.3.流通経路別 10.中東・アフリカのペプチド抗生物質市場展望 10.1.市場規模と予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.タイプ別 10.2.2.投与経路別 10.2.3.流通経路別 10.2.4.国別 10.3.MEA:国別分析 10.3.1.南アフリカのペプチド抗生物質市場の展望 10.3.1.1.市場規模と予測 10.3.1.1.1.金額ベース 10.3.1.2.市場シェアと予測 10.3.1.2.1.タイプ別 10.3.1.2.2.投与経路別 10.3.1.2.3.流通経路別 10.3.2.サウジアラビアのペプチド抗生物質市場展望 10.3.2.1.市場規模・予測 10.3.2.1.1.金額ベース 10.3.2.2.市場シェアと予測 10.3.2.2.1.タイプ別 10.3.2.2.2.投与経路別 10.3.2.2.3.流通経路別 10.3.3.UAEペプチド抗生物質市場展望 10.3.3.1.市場規模・予測 10.3.3.1.1.金額ベース 10.3.3.2.市場シェアと予測 10.3.3.2.1.タイプ別 10.3.3.2.2.投与経路別 10.3.3.2.3.流通経路別 11.市場ダイナミクス 11.1.推進要因 11.2.課題 12.市場動向 12.1.最近の動向 12.2.製品発表 12.3.合併・買収 13.ペプチド抗生物質の世界市場SWOT分析 14.ポーターのファイブフォース分析 14.1.業界内の競争 14.2.新規参入の可能性 14.3.サプライヤーの力 14.4.顧客の力 14.5.代替製品の脅威 15.PESTLE分析 16.競争環境 16.1.ファイザー 16.1.1.事業概要 16.1.2.会社概要 16.1.3.製品とサービス 16.1.4.財務状況(上場企業の場合) 16.1.5.最近の動向 16.1.6.キーパーソンの詳細 16.1.7.SWOT分析 16.2.メルク社 16.3.アッヴィ社 16.4.GSK Plc 16.5.サンド・インターナショナルGmbH 16.6.ゼリア・ファーマシューティカルズ 16.7.オーロメディックス・ファーマLLC 16.8.メナリーニ・グループ 16.9.テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ 16.10.ノバルティスAG 17.戦略的提言 18.会社概要・免責事項
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Product Overview
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