![]() はしか、おたふくかぜ、風疹ワクチン市場 - 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、種類別(1価、3価(MMR混合)、4価)、対象人口別(乳幼児・小児(9ヶ月~12ヶ月)、成人)、流通チャネル別(病院・医療機関、ワクチンセンター・保健所、小児科・民間診療所)、地域別、競争:2020~2030FMeasles, Mumps, Rubella Vaccine Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Type (Monovalent, Trivalent (combined MMR), Tetravalent), By Targeted Population (Infants and children (9 months to 12), Adults), By Distribution Channel (Hospitals and Healthcare Institutions, Vaccine Centers and Public Health Clinics, Pediatric and Private Healthcare Clinics), By Region and Competition, 2020-2030F 市場概要 はしか、おたふくかぜ、風疹(MMR)ワクチンの世界市場は、2024年に18億7000万米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は8.42%で、2030年には30億4000万米ドルに達すると予測されている。市場成長... もっと見る
サマリー市場概要はしか、おたふくかぜ、風疹(MMR)ワクチンの世界市場は、2024年に18億7000万米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は8.42%で、2030年には30億4000万米ドルに達すると予測されている。市場成長の原動力となっているのは、基本的な公衆衛生対策としての予防接種需要の増加である。WHOやユニセフのような国際機関からの支援に後押しされ、国の予防接種スケジュールにMMRワクチンが組み込まれたことで、高所得国でも低所得国でも広く採用されるようになった。麻疹の再発は、特に十分なサービスを受けていない人々において顕著であり、大規模な予防接種キャンペーンの必要性を浮き彫りにしている。医療インフラの強化、官民パートナーシップ、流通ロジスティクスの改善により、ワクチンへのアクセスと接種率はさらに向上しています。 耐熱性製剤や針を使用しない製剤など、ワクチン供給方法の革新も、特に資源に制約のある環境での成長を後押ししている。MMRを他の小児用ワクチンと組み合わせて1回接種にする傾向は、予防接種スケジュールを簡素化し、アドヒアランスを向上させている。デジタル医療システムとの統合は、接種率やフォローアップの追跡に役立ち、プログラムの効率を高めている。 主な市場促進要因 政府による予防接種イニシアチブの増加 政府主導の予防接種イニシアチブは、世界のMMRワクチン市場を牽引する極めて重要な要因となっている。世界各国は、小児期の定期予防接種プログラムにMMRワクチンを組み込むことで、ワクチンで予防可能な疾病の抑制を優先しており、多くの場合、無料で実施されている。資金調達の増加、ロジスティクスの改善、農村部を対象としたアウトリーチ活動により、ワクチン接種率が向上している。WHO、ユニセフ、Gaviといった組織の支援により、こうした取り組みは、特に低所得国において、疾病の発生率と死亡率を低下させている。 このような努力にもかかわらず、世界の予防接種率は、WHOが麻疹撲滅のために必要としている95%の目標にはまだ達していない。2023年には、世界全体で麻疹ワクチンの初回接種を受けた子どもは83%に過ぎず、2回目の接種を受けた子どもは74%に過ぎません。驚くべきことに、2,200万人以上の子どもたちが1回目の接種を受けていない。これらの数字は、政府が政策、モニタリング、教育の強化を通じて予防接種の取り組みを拡大し、MMRワクチンの持続的な需要を強化することの緊急性を強調している。 主な市場課題 ワクチン接種のためらいと誤った情報 誤った情報や不信感に起因するワクチンへのためらいが、MMRワクチンの幅広い普及を阻む大きな障壁となっている。MMRワクチンと自閉症との関連など、根強い俗説は、科学的に否定されているにもかかわらず、人々の信頼を損ない続けている。ソーシャルメディアやその他のプラットフォームを通じて誤った情報が広まることは、特に信頼できる医療教育へのアクセスが限られている地域社会でのためらいを悪化させている。 このような態度はワクチン接種を遅らせたり、減少させたりし、病気の再発を招き、公衆衛生の目標を損なうことになる。この問題を克服するには、正確な情報を伝え、信頼を築くために、地域社会のリーダー、医療提供者、政策立案者を巻き込んだ協調的な取り組みが必要である。地域に合わせた教育キャンペーンと透明性の高いコミュニケーション戦略が、誤った情報に対処し、地域全体でワクチンの受け入れを改善する鍵となる。 主要市場動向 普遍的予防接種プログラムへのMMRワクチンの統合 普遍的な予防接種プログラムへのMMRワクチンの統合が進んでいることは、市場拡大を支える顕著な傾向である。各国政府は、世界保健機関の後押しを受けて、小児期の予防接種率を向上させるため、より広範な公衆衛生戦略の中にMMRワクチン接種を組み込もうとしている。こうした努力は、集団免疫を獲得し、疾病の発生を抑制する上で不可欠である。 WHOによると、世界の麻疹ワクチン接種率は依然として不十分であり、2023年には1回目の接種を受けた子どもは83%、2回目の接種を受けた子どもは74%に過ぎない。約3,500万人の子どもたちが、麻疹に対する完全な予防を受けられずにいる。こうした格差は、包括的な予防接種戦略の必要性を強調している。各国がこうした予防接種格差の是正に向けた取り組みを強化する中、信頼性の高いMMRワクチンの需要は大幅に拡大すると予想される。 主要市場プレイヤー - メルク社 - グラクソ・スミスクライン plc - ファイザー - ノバルティスAG - Serum Institute of India Pvt. - パナセアバイオテック - 武田薬品工業株式会社 - シノバック バイオテック - バイオロジカル・イー社 - エマージェント・バイオソリューションズ社 報告書の範囲 本レポートでは、はしか、おたふくかぜ、風疹ワクチンの世界市場を、以下に詳述する業界動向に加えて、以下のカテゴリーに分類しています: - 麻疹、おたふくかぜ、風疹ワクチン市場、タイプ別 o 1価 o 一価(MMR混合) o 4価 - 麻疹、おたふく風邪、風疹ワクチン市場:対象人口別 o 乳幼児および小児(9カ月~12歳) o 成人 - はしか、おたふくかぜ、風疹ワクチンの市場:流通チャネル別 o 病院および医療機関 o ワクチンセンターおよび公衆衛生クリニック o 小児科および民間医療クリニック - はしか、おたふくかぜ、風疹ワクチン市場:地域別 o 北米 § 北米 § カナダ § メキシコ o 欧州 § フランス § イギリス § イタリア § ドイツ § スペイン o アジア太平洋 § 中国 § インド § 日本 § オーストラリア § 韓国 o 南米 § ブラジル § アルゼンチン § コロンビア o 中東・アフリカ § 南アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 競合他社の状況 企業プロフィール:はしか、おたふくかぜ、風疹ワクチンの世界市場における主要企業の詳細分析。 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社は、与えられた市場データをもとに、はしか、おたふくかぜ、風疹ワクチンの世界市場レポートにおいて、企業固有のニーズに合わせたカスタマイズを提供しています。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.製品概要1.1.市場の定義 1.2.市場の範囲 1.2.1.対象市場 1.2.2.調査対象年 1.2.3.主な市場セグメント 2.調査方法 2.1.調査の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.主要産業パートナー 2.4.主な協会と二次情報源 2.5.予測方法 2.6.データの三角測量と検証 2.7.仮定と限界 3.要旨 3.1.市場の概要 3.2.主要市場セグメントの概要 3.3.主要市場プレーヤーの概要 3.4.主要地域/国の概要 3.5.市場促進要因、課題、動向の概要 4.お客様の声 5.麻疹、おたふくかぜ、風疹ワクチンの世界市場展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.タイプ別(1価、3価(MMR混合)、4価) 5.2.2.対象者別(乳児・小児(9ヵ月~12ヵ月)、成人) 5.2.3.販売チャネル別(病院・医療機関、ワクチンセンター・診療所、小児科・民間診療所) 5.2.4.企業別(2024年) 5.2.5.地域別 5.3.市場マップ 6.北米の麻疹、おたふくかぜ、風疹ワクチン市場展望 6.1.市場規模・予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.タイプ別 6.2.2.対象人口別 6.2.3.流通チャネル別 6.2.4.国別 6.3.北米国別分析 6.3.1.米国の麻疹、おたふくかぜ、風疹ワクチン市場の展望 6.3.1.1.市場規模と予測 6.3.1.1.1.金額ベース 6.3.1.2.市場シェアと予測 6.3.1.2.1.タイプ別 6.3.1.2.2.ターゲット人口別 6.3.1.2.3.流通チャネル別 6.3.2.メキシコの麻疹、おたふくかぜ、風疹ワクチン市場展望 6.3.2.1.市場規模・予測 6.3.2.1.1.金額ベース 6.3.2.2.市場シェアと予測 6.3.2.2.1.タイプ別 6.3.2.2.2.ターゲット人口別 6.3.2.2.3.流通チャネル別 6.3.3.カナダの麻疹、おたふくかぜ、風疹ワクチン市場展望 6.3.3.1.市場規模と予測 6.3.3.1.1.金額ベース 6.3.3.2.市場シェアと予測 6.3.3.2.1.タイプ別 6.3.3.2.2.ターゲット人口別 6.3.3.2.3.流通チャネル別 7.欧州麻疹・おたふくかぜ・風疹ワクチン市場展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.タイプ別 7.2.2.対象人口別 7.2.3.流通チャネル別 7.2.4.国別 7.3.ヨーロッパ国別分析 7.3.1.フランス麻疹・おたふくかぜ・風疹ワクチン市場の展望 7.3.1.1.市場規模と予測 7.3.1.1.1.金額ベース 7.3.1.2.市場シェアと予測 7.3.1.2.1.タイプ別 7.3.1.2.2.ターゲット人口別 7.3.1.2.3.流通チャネル別 7.3.2.ドイツ麻疹・おたふくかぜ・風疹ワクチン市場展望 7.3.2.1.市場規模と予測 7.3.2.1.1.金額ベース 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.タイプ別 7.3.2.2.2.ターゲット人口別 7.3.2.2.3.流通チャネル別 7.3.3.イギリスの麻疹・おたふく風邪・風疹ワクチン市場展望 7.3.3.1.市場規模・予測 7.3.3.1.1.金額ベース 7.3.3.2.市場シェアと予測 7.3.3.2.1.タイプ別 7.3.3.2.2.ターゲット人口別 7.3.3.2.3.流通チャネル別 7.3.4.イタリア麻疹・おたふくかぜ・風疹ワクチン市場展望 7.3.4.1.市場規模と予測 7.3.4.1.1.金額ベース 7.3.4.2.市場シェアと予測 7.3.4.2.1.タイプ別 7.3.4.2.2.ターゲット人口別 7.3.4.2.3.流通チャネル別 7.3.5.スペイン麻疹・おたふくかぜ・風疹ワクチン市場展望 7.3.5.1.市場規模と予測 7.3.5.1.1.金額ベース 7.3.5.2.市場シェアと予測 7.3.5.2.1.タイプ別 7.3.5.2.2.ターゲット人口別 7.3.5.2.3.流通チャネル別 8.アジア太平洋地域の麻疹、おたふくかぜ、風疹ワクチンの市場展望 8.1.市場規模・予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.タイプ別 8.2.2.対象人口別 8.2.3.流通チャネル別 8.2.4.国別 8.3.アジア太平洋地域国別分析 8.3.1.中国の麻疹、おたふくかぜ、風疹ワクチン市場の展望 8.3.1.1.市場規模と予測 8.3.1.1.1.金額ベース 8.3.1.2.市場シェアと予測 8.3.1.2.1.タイプ別 8.3.1.2.2.ターゲット人口別 8.3.1.2.3.流通チャネル別 8.3.2.インド麻疹・おたふくかぜ・風疹ワクチン市場展望 8.3.2.1.市場規模・予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.タイプ別 8.3.2.2.2.ターゲット人口別 8.3.2.2.3.流通チャネル別 8.3.3.韓国の麻疹、おたふくかぜ、風疹ワクチン市場展望 8.3.3.1.市場規模と予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと予測 8.3.3.2.1.タイプ別 8.3.3.2.2.ターゲット人口別 8.3.3.2.3.流通チャネル別 8.3.4.日本の麻疹・おたふくかぜ・風疹ワクチン市場展望 8.3.4.1.市場規模と予測 8.3.4.1.1.金額ベース 8.3.4.2.市場シェアと予測 8.3.4.2.1.タイプ別 8.3.4.2.2.ターゲット人口別 8.3.4.2.3.流通チャネル別 8.3.5.オーストラリア麻疹・おたふくかぜ・風疹ワクチン市場展望 8.3.5.1.市場規模と予測 8.3.5.1.1.金額ベース 8.3.5.2.市場シェアと予測 8.3.5.2.1.タイプ別 8.3.5.2.2.ターゲット人口別 8.3.5.2.3.流通チャネル別 9.南米の麻疹、おたふくかぜ、風疹ワクチンの市場展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.タイプ別 9.2.2.対象人口別 9.2.3.流通チャネル別 9.2.4.国別 9.3.南アメリカ国別分析 9.3.1.ブラジル麻疹・おたふくかぜ・風疹ワクチン市場の展望 9.3.1.1.市場規模と予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと予測 9.3.1.2.1.タイプ別 9.3.1.2.2.ターゲット人口別 9.3.1.2.3.流通チャネル別 9.3.2.アルゼンチン麻疹・おたふくかぜ・風疹ワクチン市場展望 9.3.2.1.市場規模・予測 9.3.2.1.1.金額ベース 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.タイプ別 9.3.2.2.2.ターゲット人口別 9.3.2.2.3.流通チャネル別 9.3.3.コロンビアの麻疹・おたふく風邪・風疹ワクチン市場展望 9.3.3.1.市場規模&予測 9.3.3.1.1.金額ベース 9.3.3.2.市場シェアと予測 9.3.3.2.1.タイプ別 9.3.3.2.2.ターゲット人口別 9.3.3.2.3.流通チャネル別 10.中東およびアフリカの麻疹、おたふくかぜ、風疹ワクチン市場展望 10.1.市場規模・予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.タイプ別 10.2.2.対象人口別 10.2.3.流通チャネル別 10.2.4.国別 10.3.MEA:国別分析 10.3.1.南アフリカの麻疹、おたふくかぜ、風疹ワクチン市場の展望 10.3.1.1.市場規模と予測 10.3.1.1.1.金額ベース 10.3.1.2.市場シェアと予測 10.3.1.2.1.タイプ別 10.3.1.2.2.ターゲット人口別 10.3.1.2.3.流通チャネル別 10.3.2.サウジアラビアの麻疹・おたふく風邪・風疹ワクチン市場展望 10.3.2.1.市場規模・予測 10.3.2.1.1.金額ベース 10.3.2.2.市場シェアと予測 10.3.2.2.1.タイプ別 10.3.2.2.2.ターゲット人口別 10.3.2.2.3.流通チャネル別 10.3.3.UAE麻疹・おたふくかぜ・風疹ワクチン市場展望 10.3.3.1.市場規模・予測 10.3.3.1.1.金額ベース 10.3.3.2.市場シェアと予測 10.3.3.2.1.タイプ別 10.3.3.2.2.ターゲット人口別 10.3.3.2.3.流通チャネル別 11.市場ダイナミクス 11.1.推進要因 11.2.課題 12.市場動向 12.1.合併と買収(もしあれば) 12.2.製品上市(もしあれば) 12.3.最近の動向 13.ポーターズファイブフォース分析 13.1.業界内の競争 13.2.新規参入の可能性 13.3.サプライヤーの力 13.4.顧客の力 13.5.代替製品の脅威 14.競争環境 14.1.メルク社 14.1.1.事業概要 14.1.2.会社概要 14.1.3.製品とサービス 14.1.4.財務(報告通り) 14.1.5.最近の動向 14.1.6.キーパーソンの詳細 14.1.7.SWOT分析 14.2.グラクソ・スミスクライン plc 14.3.ファイザー 14.4.ノバルティスAG 14.5.セラム・インスティテュート・オブ・インディア社 14.6.パナセアバイオテック社 14.7.武田薬品工業株式会社 14.8.シノバック バイオテック 14.9.バイオロジカル・イー株式会社 14.10.エマージェント・バイオソリューションズ 15.戦略的提言 16.会社概要と免責事項
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Product Overview
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