![]() インド交通インフラ建設市場:インフラタイプ別(道路・高速道路、橋梁、鉄道、空港、港湾)、建設材料別(コンクリート、スチール、アスファルト、木材、複合材料)、プロジェクト規模別(小規模、中規模、大規模)、地域別、競争、予測、機会、2021-2031FIndia Transportation Infrastructure Construction Market, By Infrastructure Type (Roadways & Highways, Bridges, Railways, Airports, Ports & Harbors), By Construction Material (Concrete, Steel, Asphalt, Wood, Composites), By Project Scale (Small-Scale, Medium-Scale, Large-Scale), By Region, Competition, Forecast & Opportunities, 2021-2031F 市場概要 インドの交通インフラ建設市場は、2025年に1,430億米ドルと評価され、予測期間中のCAGRは6.18%を記録し、2031年には2,060億米ドルに達すると予測されている。この分野には、道路、鉄道、橋梁、港湾、空... もっと見る
サマリー市場概要インドの交通インフラ建設市場は、2025年に1,430億米ドルと評価され、予測期間中のCAGRは6.18%を記録し、2031年には2,060億米ドルに達すると予測されている。この分野には、道路、鉄道、橋梁、港湾、空港、交通網など、移動と経済成長を支える重要な交通システムの開発が含まれる。都市化が激化し、産業活動が拡大するにつれて、堅牢で効率的な交通インフラに対する需要は高まり続けている。市場は公共投資と民間投資の組み合わせによって支えられており、弾力性があり、持続可能で、統合された輸送ネットワークの構築に焦点を当てた戦略的イニシアチブがある。物流回廊の近代化、スマート建設技術の採用、スマートシティやGati Shaktiのような政府プログラムといった主要要因が、インドにおけるインフラ開発の将来を形成している。 主な市場促進要因 都市化と人口増加 インドの急速な都市拡大と人口増加は、交通インフラ需要を大幅に加速させている。都市人口の急増と都市への移住者の増加により、既存の交通システムへの圧力が強まっている。この変化は、デリー、ムンバイ、ベンガルール、ハイデラバードなどの大都市における地下鉄網、高速道路、環状道路、高架回廊への大規模な投資を促している。同時に、将来の都市成長を管理し、経済拠点を分散させるた めに、インフラ整備はティア2都市やティア3都市にも広がっている。スマート・シティ・ミッション(Smart Cities Mission)やAMRUTといった政府のイニシアティブは、デジタル技術と持続可能なインフラを組み合わせた、総合的な都市モビリティ・ソリューションを奨励している。インドの人口は2030年までに15億人を超えると予想されており、交通の接続性と都市インフラへの注力は、国や地域の計画担当者にとって最優先事項であり続けるだろう。 主な市場課題 土地取得と規制の遅れ 土地取得と規制の遅れは、インドにおける交通インフラ・プロジェクトにとって引き続き大きなハードルとなっている。道路、鉄道、港湾の用地確保には、複雑な法的手続き、補償紛争、地域コミュニティからの反対がしばしば伴う。中央と州の規制が幾重にも重なっているため、プロジェクトの承認が遅れ、環境と森林のクリアランスがタイムラインをさらに長くしている。土地の所有権、古い記録、移転に関する懸念などをめぐる紛争は、しばしば建設を遅らせる法的問題に発展する。シングル・ウィンドウ・システムや法改正を通じて承認を合理化する努力にもかかわらず、実施には一貫性がない。このような遅延は、プロジェクト・コストを増加させるだけでなく、特に予測可能なスケジュールが重要なPPPモデルの下では、民間セクターの参加を阻害する。こうした問題を解決するには、協調的な政策執行、利害関係者の関与、透明で公正な補償の枠組みが必要である。 主な市場動向 複合交通インフラの台頭 インドのインフラ部門を変革する重要なトレンドは、複合交通ネットワークへのシフトである。道路や鉄道のような個別のシステムだけに注目するのではなく、航空、道路、鉄道、水路システムを組み合わせた統合ネットワークを推進し、移動とロジスティクスの合理化を図ろうとしている。PMガティ・シャクティ国家マスタープランはこの変革の中心的存在で、省庁間の調整と統合的なインフラ整備を奨励している。現地では、この傾向はロジスティクス・パーク、インターモーダル・ターミナル、道路・鉄道・空港の連結の建設に現れている。貨物回廊やスマート貨物ターミナルのようなプロジェクトは、輸送時間とコストを削減するように設計されている。複合一貫輸送インフラはまた、貨物を道路から、エネルギー効率の高い鉄道や内陸水路へとシフトさせることで、持続可能性をサポートする。このような統合的アプローチは、国際貿易とロジスティクスにおけるインドの競争力強化に極めて重要な役割を果たすと期待されている。 主要市場プレイヤー - ヴィンチSA - ベクテル・コーポレーション - スカンスカAB - Fluor Corporation - ストラバッグSE - ジェイコブス・ソリューションズ - サムスンC&T株式会社 - 中国国家建設集団Ltd.株式会社 レポートの範囲 本レポートでは、インドの交通インフラ建設市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - インドの交通インフラ建設市場:インフラタイプ別 o 道路・高速道路 o 橋梁 鉄道 o 空港 港湾 - インドの交通インフラ建設市場:建設資材別 o コンクリート o スチール o アスファルト o 木材 o 複合材料 - インドの交通インフラ建設市場:プロジェクト規模別 o 小規模 o 中規模 大規模 - インドの交通インフラ建設市場:地域別 南インド o 北インド o 西インド o 東インド 競合状況 企業プロフィール:インドの交通インフラ建設市場に参入している主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ インドの交通インフラ建設市場レポートは所定の市場データを使用して、TechSci Research社は企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供します。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.製品概要1.1.市場の定義 1.2.市場の範囲 1.2.1.対象市場 1.2.2.調査対象年 1.3.主な市場セグメント 2.調査方法 2.1.調査の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.調査範囲の設定 2.4.仮定と限界 2.5.調査の情報源 2.5.1.二次調査 2.5.2.一次調査 2.6.市場調査のアプローチ 2.6.1.ボトムアップ・アプローチ 2.6.2.トップダウン・アプローチ 2.7.市場規模と市場シェアの算出方法 2.8.予測手法 2.8.1.データの三角測量と検証 3.エグゼクティブ・サマリー 3.1.市場の概要 3.2.主要市場セグメントの概要 3.3.主要市場プレーヤーの概要 3.4.主要地域/国の概要 3.5.市場促進要因、課題、動向の概要 4.お客様の声 5.インド交通インフラ建設市場の展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.インフラタイプ別(道路・高速道路、橋梁、鉄道、空港、港湾) 5.2.2.建設材料別(コンクリート、鋼鉄、アスファルト、木材、複合材料) 5.2.3.プロジェクト規模別(小規模、中規模、大規模) 5.2.4.地域別(南インド、北インド、西インド、東インド) 5.2.5.企業別(2025年) 5.3.市場マップ 6.南インドの交通インフラ建設市場展望 6.1.市場規模・予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.インフラタイプ別 6.2.2.建設資材別 6.2.3.プロジェクト規模別 7.北インド交通インフラ建設市場の展望 7.1.市場規模・予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.インフラタイプ別 7.2.2.建設資材別 7.2.3.プロジェクト規模別 8.西インド交通インフラ建設市場の展望 8.1.市場規模・予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.インフラタイプ別 8.2.2.建設資材別 8.2.3.プロジェクト規模別 9.東インド交通インフラ建設市場の展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.インフラタイプ別 9.2.2.建設資材別 9.2.3.プロジェクト規模別 10.市場ダイナミクス 10.1.推進要因 10.2.課題 11.市場動向 11.1.合併と買収(もしあれば) 11.2.製品上市(もしあれば) 11.3.最近の動向 12.政策と規制 13.インド経済プロフィール 14.企業プロフィール 14.1.ヴィンチSA 14.2.ベクテル・コーポレーション 14.3.スカンスカAB 14.4.フッ素株式会社 14.5.ストラーバッグSE 14.6.ジェイコブス・ソリューションズ 14.7.サムスンC&T株式会社 14.8.中国国家建設工程総公司株式会社株式会社 14.8.1.事業概要 14.8.2.主な収入と財務 14.8.3.最近の動向 14.8.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 14.8.5.主要製品/サービス 15.戦略的提言 16.会社概要と免責事項
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Product Overview
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野の最新刊レポート
TechSci Research社のインフラ分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(construction)の最新刊レポート
よくあるご質問TechSci Research社はどのような調査会社ですか?テックサイリサーチ(TechSci Research)は、カナダ、英国、インドに拠点を持ち、化学、IT、環境、消費財と小売、自動車、エネルギーと発電の市場など、多様な産業や地域を対象とした調査・出版活... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|