![]() アジア太平洋地域の道路・高速道路インフラ市場:道路タイプ別(国道、州道、その他)、コンポーネント別(橋梁/トンネル/カルバート、標識・標示、安全装置、交通管理システム、その他)、プロセス別(維持管理、拡張)、国別、競争、予測、機会、2020-2030FAsia-Pacific Road & Highway Infrastructure Market By Road Type (National Highways, State Highways, and Others), By Components (Bridges/Tunnels/Culverts, Marking & Signage, Safety Equipment, Traffic Management System, and Others), By Process (Maintenance and Expansion), By Country, Competition, Forecast and Opportunities, 2020-2030F 市場概要 アジア太平洋地域の道路・高速道路インフラ市場は、2024年には3,601億6,000万米ドルとなり、2030年には7,192億1,000万米ドルに達すると予測されている。同市場は、急速な都市化、経済発展、地域全体の... もっと見る
サマリー市場概要アジア太平洋地域の道路・高速道路インフラ市場は、2024年には3,601億6,000万米ドルとなり、2030年には7,192億1,000万米ドルに達すると予測されている。同市場は、急速な都市化、経済発展、地域全体の交通インフラへの政府投資によって大きな成長を遂げている。中国、インド、日本、東南アジア諸国を含む国々は、産業活動を支援し、物流効率を向上させ、都市人口の増加に対応するため、道路接続を強化する取り組みを強化している。自動車保有台数の増加と大都市圏の拡大に伴い、弾力性のある大容量の道路網の必要性が極めて重要になっている。中国の一帯一路構想(Belt and Road Initiative)、インドのバラットマラ・パリヨジャナ(Bharatmala Pariyojana)、ASEANの連結性マスタープランといった国家的・地域的プログラムは、国境を越える道路インフラや国内道路インフラの状況を一変させつつある。さらに、スマート交通システム、持続可能な建設手法、デジタル監視ツールの統合が、プロジェクトの実行と長期的な道路ネットワークのパフォーマンスを再構築している。官民パートナーシップの役割の高まりと、グリーン・インフラ・ファイナンスの利用可能性も、この地域全体の開発加速に貢献している。 主な市場促進要因 加速する都市化と人口圧力 アジア太平洋地域全体の急速な都市開発は、高度で効率的な道路インフラに対する大きな需要を生み出している。人々が都市への移住を続けるなか、都市移動、物流、産業交通に対応する道路網の拡張と近代化に対する各国政府への圧力が高まっている。主要都市の周辺に衛星都市が出現したため、新たな高速道路、バイパス、都市間回廊が必要になった。高架道路、環状道路、立体交差道路などのインフラは、容量の制約に対処し、接続性を改善するために建設されている。同時に、新興国での自動車保有率の上昇が既存の交通網を圧迫しているため、政府は道路の拡張、車線の強化、高密度都市部でのスマート交通ソリューションの統合に力を入れている。 主な市場課題 土地取得のボトルネックと地元の抵抗 土地取得は、アジア太平洋地域における道路・高速道路インフラ開発の大きな障壁であり続けている。インフラ・プロジェクトは大規模な土地区画を必要とするため、しばしば地域コミュニティの移転、農地の損失、事業の中断を招く。多くの地域では、土地の所有権が分断され、明確な土地の所有権もないため、土地の取得作業が複雑になっている。コミュニティーの抵抗や補償交渉の長期化により、プロジェクトが遅れたり、停滞したりすることも多い。土地の権利をめぐる法廷闘争は、何年にもわたる頓挫を引き起こし、コストと投資家の不確実性を増大させる。政府やプロジェクト開発者は、しばしば道路アラインメントの変更や、高額な緩和コストの発生を余儀なくされる。土地取得を加速させ、プロジェクトのスケジュールを維持するためには、土地収入部門間の効果的な調整と合理化された法的プロセスが不可欠である。 主な市場動向 都市高速道路と環状道路の拡張 増加する都市部の交通渋滞を緩和するため、アジア太平洋地域の政府は都市高速道路、バイパス、環状道路の開発を優先している。ジャカルタ、マニラ、ホーチミン市などの都市は、高架道路やトンネルを通じて道路容量を拡大し、密集した都市中心部の限られたスペースを最適化している。こうしたプロジェクトは、民間投資を活用し、実行を迅速化するために、官民連携モデルを用いて実施されることが多い。環状道路は、貨物輸送を迂回させ、中心市街地の混雑を緩和するために、大都市周辺に建設されている。こうしたインフラ整備は、工業団地や交通システ ムと連携し、総合的な都市開発を促進している。この傾向は、長期的な都市モビリティ計画と接続性強化に向けた戦略的シフトを反映している。 主要市場プレイヤー - ヴィンチSA - ベクテル・コーポレーション - ブイグ社 - シーメンスAG - 日立製作所 - スカンスカAB - ACSグループ - 中国通信建設会社 レポートの範囲 本レポートでは、アジア太平洋地域の道路・高速道路インフラ市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - アジア太平洋地域の道路・高速道路インフラ市場、道路タイプ別 o 国道 o 州高速道路 o その他 - アジア太平洋地域の道路・高速道路インフラ市場:構成要素別 橋/トンネル/カルバート o マーキングと標識 o 安全装置 o 交通管理システム o その他 - アジア太平洋地域の道路・高速道路インフラ市場、プロセス別 メンテナンス 拡張 - アジア太平洋地域の道路・高速道路インフラ市場:国別 中国 日本 o インド o 韓国 o オーストラリア o シンガポール o タイ o マレーシア 競合状況 企業プロフィール:アジア太平洋地域の道路・高速道路インフラ市場に参入している主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社は、アジア太平洋地域の道路・高速道路インフラ市場レポートにおいて、与えられた市場データをもとに、企業固有のニーズに合わせたカスタマイズを提供しています。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.製品概要1.1.市場の定義 1.2.市場の範囲 1.2.1.対象市場 1.2.2.調査対象年 1.2.3.主な市場セグメント 2.調査方法 2.1.調査の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.主要産業パートナー 2.4.主な協会と二次情報源 2.5.予測方法 2.6.データの三角測量と検証 2.7.仮定と限界 3.要旨 3.1.市場の概要 3.2.主要市場セグメントの概要 3.3.主要市場プレーヤーの概要 3.4.主要地域/国の概要 3.5.市場促進要因、課題、動向の概要 4.お客様の声 5.アジア太平洋地域の道路・高速道路インフラ市場の展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.道路タイプ別(国道、州道、その他) 5.2.2.コンポーネント別(橋梁/トンネル/カルバート、標識・標示、安全装置、交通管理システム、その他) 5.2.3.プロセス別(メンテナンス、拡張) 5.2.4.国別(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、シンガポール、タイ、マレーシア、その他のアジア太平洋地域) 5.3.企業別(2024年) 5.4.市場マップ 6.中国道路・高速道路インフラ市場の展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.道路タイプ別 6.2.2.コンポーネント別 6.2.3.プロセス別 7.日本の道路・高速道路インフラ市場の展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.道路タイプ別 7.2.2.コンポーネント別 7.2.3.プロセス別 8.インドの道路・高速道路インフラ市場の展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.道路タイプ別 8.2.2.コンポーネント別 8.2.3.プロセス別 9.韓国の道路・高速道路インフラ市場の展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.道路タイプ別 9.2.2.コンポーネント別 9.2.3.プロセス別 10.オーストラリア道路・高速道路インフラ市場の展望 10.1.市場規模と予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.道路タイプ別 10.2.2.コンポーネント別 10.2.3.プロセス別 11.シンガポールの道路・高速道路インフラ市場の展望 11.1.市場規模と予測 11.1.1.金額ベース 11.2.市場シェアと予測 11.2.1.道路タイプ別 11.2.2.コンポーネント別 11.2.3.プロセス別 12.タイの道路・高速道路インフラ市場の展望 12.1.市場規模と予測 12.1.1.金額ベース 12.2.市場シェアと予測 12.2.1.道路タイプ別 12.2.2.コンポーネント別 12.2.3.プロセス別 13.マレーシア道路・高速道路インフラ市場の展望 13.1.市場規模と予測 13.1.1.金額ベース 13.2.市場シェアと予測 13.2.1.道路タイプ別 13.2.2.コンポーネント別 13.2.3.プロセス別 14.市場ダイナミクス 14.1.促進要因 14.2.課題 15.市場動向と発展 15.1.合併と買収(もしあれば) 15.2.製品上市(もしあれば) 15.3.最近の動向 16.企業プロフィール 16.1.ヴィンチ SA 16.1.1.事業概要 16.1.2.主な収益と財務 16.1.3.最近の動向 16.1.4.キーパーソン 16.1.5.主要製品/サービス 16.2.ベクテル社 16.3.ブイグ社 16.4.シーメンスAG 16.5.日立製作所 16.6.スカンスカAB 16.7.ACSグループ 16.8.中国通信建設会社 17.戦略的提言 18.会社概要・免責事項
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Product Overview
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よくあるご質問TechSci Research社はどのような調査会社ですか?テックサイリサーチ(TechSci Research)は、カナダ、英国、インドに拠点を持ち、化学、IT、環境、消費財と小売、自動車、エネルギーと発電の市場など、多様な産業や地域を対象とした調査・出版活... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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