![]() 交通インフラ建設市場の世界産業規模、シェア、動向、機会、予測、タイプ別(道路、鉄道、空港、港湾・内水面、その他)、用途別(都市、地方)、地域別、競合別、2020-2030FTransportation Infrastructure Construction Market Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Type (Roadways, Railways, Airports, Ports & Inland Waterways, Others), By Application (Urban, Rural), By Region, By Competition, 2020-2030F 市場概要 世界の交通インフラ建設市場は、2024年に3.2兆米ドルと評価され、予測期間を通じてCAGR 4.4%で成長し、2030年には4.2兆米ドルに達すると予測されている。新興国を中心に都市人口が拡大する中、効率的な... もっと見る
サマリー市場概要世界の交通インフラ建設市場は、2024年に3.2兆米ドルと評価され、予測期間を通じてCAGR 4.4%で成長し、2030年には4.2兆米ドルに達すると予測されている。新興国を中心に都市人口が拡大する中、効率的なモビリティ・ネットワークに対するニーズが高まっているため、同市場は大幅な成長を遂げている。このような都市化の急増は、道路、鉄道システム、空港、港湾の改善に対する需要を加速させている。 世界各国の政府は、経済発展、雇用、国民の福祉を促進する戦略として、インフラへの投資を強化している。さらに、インテリジェント交通システムやオートメーションなどの先進技術の採用が、インフラ・プロジェクトの品質、安全性、効率を高めている。また、気候変動リスクに対する意識の高まりに伴い、強靭で環境的に持続可能なインフラ整備への注目も高まっている。官民パートナーシップ(PPP)は、資本を動員し、プロジェクト・リスクを軽減する上で極めて重要な役割を果たしており、一方、世界的な観光産業の拡大は、アップグレードされ、接続の良い交通ハブの必要性を強めている。 主な市場促進要因 政府投資と政策支援 世界の交通インフラ建設市場は、政府の旺盛な投資と政策支援によって大きく牽引されている。インフラ整備は、経済成長の促進、雇用の創出、公共サービスの向上を目指す国家戦略の中心的な要素となっている。各国政府は、拡大する貿易、都市化、モビリティ・ニーズを支えるため、道路、橋、港湾、空港、鉄道システムの建設と近代化に多額の予算を投じている。 多くの国で、官民パートナーシップは、リスク分担と民間資本へのアクセスを可能にするため、大規模プロジェクトの実施に適した資金調達モデルとなっている。例えば、インドの港湾・海運・水路省は、2024~2025年度に計画されている22,900クローネ(約2億7,700万米ドル)の投資を含む44の港湾プロジェクトを発表した。このような政府の支援イニシアティブは、有利な規制の枠組みや長期的な戦略計画と相まって、世界のインフラ建設分野の勢いを牽引し続けている。 主な市場課題 高コストと予算制約 世界の交通インフラ建設市場は、高額な資本支出と予算の制約という根強い課題に直面している。高速道路、地下鉄、空港、鉄道を含むプロジェクトは、多額の先行投資と長期的な財政負担を必要とするため、公共部門と民間部門のリソースを同様に圧迫する可能性がある。 発展途上国の政府は、財政スペースが限られていたり、厳しい条件の外部融資に依存していたりするため、十分な資金を確保することが困難な場合が多い。さらに、インフレ、サプライチェーンの混乱、労働力不足、規制の遅れによって引き起こされるコスト超過は、財政負担をさらにエスカレートさせる。 特に鉄鋼、コンクリート、アスファルトなどの材料費の高騰は予算編成を複雑にし、メンテナンス費用や運営費用は手持ち資金を圧迫し続けている。多くの場合、インフラ・プロジェクトは見積もりコストを30%以上超過しており、投資家にリスクをもたらし、プロジェクトのスケジュールを台無しにしている。このような財政的なハードルは、開発の延期、縮小、あるいは完全なキャンセルを招き、市場全体の成長とプロジェクトの実現可能性に影響を与える。 主な市場動向 スマートかつ持続可能なインフラ技術の採用 世界の交通インフラ建設市場を再構築する顕著なトレンドは、スマートかつ持続可能な開発へのシフトである。環境問題の高まりや近代的な都市モビリティの需要に対応するため、関係者はセンサー、データ分析、リアルタイム通信ツールなどの技術を活用したインテリジェント交通システム(ITS)の導入を進めている。 スマート・インフラ・ソリューションは、交通の流れ、安全性、燃費効率を向上させる。例えば、適応型交通制御システムは、リアルタイムで信号のタイミングを調整し、渋滞と排出ガスを削減する。同様に、交通・物流管理のためのデジタル・プラットフォームは、より良い資源配分と業務計画を提供する。 この傾向には、環境に優しい建設資材、再生可能エネルギー源、気候変動に強い設計の統合も含まれ、インフラ・プロジェクトが環境に与える影響を軽減する。世界の都市センターが気候目標を達成し、増加する輸送ニーズに対応しようと努力する中、スマートで持続可能なインフラは戦略的開発計画の要になりつつある。 主要市場プレイヤー - ラーセン&トウブロ・リミテッド - KECインターナショナル・リミテッド - シャプールジ・パロンジ - メーガ・エンジニアリング&インフラストラクチャーズ・リミテッド - IRB インフラ・デベロッパーズ・リミテッド - イーグル・インフラ・インディア・リミテッド - リライアンス・インフラストラクチャー・リミテッド - ディリップ・ビルドコン社 レポートの範囲 本レポートでは、世界の交通インフラ建設市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - 交通インフラ建設市場、タイプ別 o 道路 o 鉄道 o 空港 o 港湾・内水面 o その他 - 交通インフラ建設市場、用途別 o 都市部 都市部 - 交通インフラ建設市場:地域別 o 北米 § 北米 § カナダ § メキシコ o 欧州 § ドイツ § フランス § イギリス § イタリア § スペイン o アジア太平洋 § 中国 § インド § 日本 § 韓国 § オーストラリア o 南米 § ブラジル § コロンビア § アルゼンチン o 中東・アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 § 南アフリカ 競合他社の状況 企業プロフィール:世界の交通インフラ建設市場における主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社は、与えられた市場データをもとに、交通インフラ建設の世界市場レポートにおいて、企業固有のニーズに合わせたカスタマイズを提供しています。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.製品概要1.1.市場の定義 1.2.市場の範囲 1.2.1.対象市場 1.2.2.調査対象年 1.2.3.主な市場セグメント 2.調査方法 2.1.調査の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.主要産業パートナー 2.4.主な協会と二次情報源 2.5.予測方法 2.6.データの三角測量と検証 2.7.仮定と限界 3.要旨 3.1.市場の概要 3.2.主要市場セグメントの概要 3.3.主要市場プレーヤーの概要 3.4.主要地域/国の概要 3.5.市場促進要因、課題、動向の概要 4.お客様の声 5.世界の交通インフラ建設市場の展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.タイプ別(道路、鉄道、空港、港湾・内水面、その他) 5.2.2.用途別(都市、農村) 5.2.3.地域別(北米、欧州、南米、中東・アフリカ、アジア太平洋地域) 5.3.企業別(2024年) 5.4.市場マップ 6.北米交通インフラ建設市場の展望 6.1.市場規模・予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.タイプ別 6.2.2.用途別 6.2.3.国別 6.3.北米国別分析 6.3.1.米国の交通インフラ建設市場の展望 6.3.1.1.市場規模と予測 6.3.1.1.1.金額ベース 6.3.1.2.市場シェアと予測 6.3.1.2.1.タイプ別 6.3.1.2.2.用途別 6.3.2.カナダの交通インフラ建設市場の展望 6.3.2.1.市場規模・予測 6.3.2.1.1.金額ベース 6.3.2.2.市場シェアと予測 6.3.2.2.1.タイプ別 6.3.2.2.2.用途別 6.3.3.メキシコ交通インフラ建設市場の展望 6.3.3.1.市場規模・予測 6.3.3.1.1.金額ベース 6.3.3.2.市場シェアと予測 6.3.3.2.1.タイプ別 6.3.3.2.2.用途別 7.欧州交通インフラ建設市場の展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.タイプ別 7.2.2.用途別 7.2.3.国別 7.3.ヨーロッパ国別分析 7.3.1.ドイツの交通インフラ建設市場の展望 7.3.1.1.市場規模と予測 7.3.1.1.1.金額ベース 7.3.1.2.市場シェアと予測 7.3.1.2.1.タイプ別 7.3.1.2.2.用途別 7.3.2.フランス交通インフラ建設市場の展望 7.3.2.1.市場規模・予測 7.3.2.1.1.金額ベース 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.タイプ別 7.3.2.2.2.用途別 7.3.3.イギリスの交通インフラ建設市場の展望 7.3.3.1.市場規模・予測 7.3.3.1.1.金額ベース 7.3.3.2.市場シェアと予測 7.3.3.2.1.タイプ別 7.3.3.2.2.用途別 7.3.4.イタリアの交通インフラ建設市場の展望 7.3.4.1.市場規模・予測 7.3.4.1.1.金額ベース 7.3.4.2.市場シェアと予測 7.3.4.2.1.タイプ別 7.3.4.2.2.用途別 7.3.5.スペインの交通インフラ建設市場の展望 7.3.5.1.市場規模と予測 7.3.5.1.1.金額ベース 7.3.5.2.市場シェアと予測 7.3.5.2.1.タイプ別 7.3.5.2.2.用途別 8.アジア太平洋地域の交通インフラ建設市場の展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.タイプ別 8.2.2.用途別 8.2.3.国別 8.3.アジア太平洋地域国別分析 8.3.1.中国の交通インフラ建設市場の展望 8.3.1.1.市場規模と予測 8.3.1.1.1.金額ベース 8.3.1.2.市場シェアと予測 8.3.1.2.1.タイプ別 8.3.1.2.2.用途別 8.3.2.インドの交通インフラ建設市場の展望 8.3.2.1.市場規模・予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.タイプ別 8.3.2.2.2.用途別 8.3.3.日本の交通インフラ建設市場の展望 8.3.3.1.市場規模と予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと予測 8.3.3.2.1.タイプ別 8.3.3.2.2.用途別 8.3.4.韓国の交通インフラ建設市場の展望 8.3.4.1.市場規模と予測 8.3.4.1.1.金額ベース 8.3.4.2.市場シェアと予測 8.3.4.2.1.タイプ別 8.3.4.2.2.用途別 8.3.5.オーストラリアの交通インフラ建設市場の展望 8.3.5.1.市場規模・予測 8.3.5.1.1.金額ベース 8.3.5.2.市場シェアと予測 8.3.5.2.1.タイプ別 8.3.5.2.2.用途別 9.中東・アフリカ交通インフラ建設市場の展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.タイプ別 9.2.2.用途別 9.2.3.国別 9.3.中東・アフリカ国別分析 9.3.1.サウジアラビアの交通インフラ建設市場の展望 9.3.1.1.市場規模・予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと予測 9.3.1.2.1.タイプ別 9.3.1.2.2.用途別 9.3.2.UAE交通インフラ建設市場の展望 9.3.2.1.市場規模・予測 9.3.2.1.1.金額ベース 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.タイプ別 9.3.2.2.2.用途別 9.3.3.南アフリカの交通インフラ建設市場の展望 9.3.3.1.市場規模・予測 9.3.3.1.1.金額ベース 9.3.3.2.市場シェアと予測 9.3.3.2.1.タイプ別 9.3.3.2.2.用途別 10.南米の交通インフラ建設市場の展望 10.1.市場規模・予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.タイプ別 10.2.2.用途別 10.2.3.国別 10.3.南アメリカ国別分析 10.3.1.ブラジル交通インフラ建設市場の展望 10.3.1.1.市場規模と予測 10.3.1.1.1.金額ベース 10.3.1.2.市場シェアと予測 10.3.1.2.1.タイプ別 10.3.1.2.2.用途別 10.3.2.コロンビアの交通インフラ建設市場展望 10.3.2.1.市場規模&予測 10.3.2.1.1.金額ベース 10.3.2.2.市場シェアと予測 10.3.2.2.1.タイプ別 10.3.2.2.2.用途別 10.3.3.アルゼンチン交通インフラ建設市場の展望 10.3.3.1.市場規模・予測 10.3.3.1.1.金額ベース 10.3.3.2.市場シェアと予測 10.3.3.2.1.タイプ別 10.3.3.2.2.用途別 11.市場ダイナミクス 11.1.ドライバー 11.2.課題 12.市場動向と発展 12.1.合併と買収(もしあれば) 12.2.製品上市(もしあれば) 12.3.最近の動向 13.企業プロフィール 13.1.ラーセン&トウブロ・リミテッド 13.1.1.事業概要 13.1.2.主な収益と財務 13.1.3.最近の動向 13.1.4.キーパーソン 13.1.5.主要製品/サービス 13.2.KECインターナショナルリミテッド 13.3.シャプールジ・パロンジ 13.4.メーガ・エンジニアリング&インフラストラクチャーズ・リミテッド 13.5.IRBインフラ開発会社 13.6.イーグル・インフラ・インディア社 13.7.リライアンス・インフラストラクチャー社 13.8.ディリップ・ビルドコン社 14.戦略的提言 15.会社概要と免責事項
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Product Overview
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野の最新刊レポート
TechSci Research社のインフラ分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(construction)の最新刊レポート
よくあるご質問TechSci Research社はどのような調査会社ですか?テックサイリサーチ(TechSci Research)は、カナダ、英国、インドに拠点を持ち、化学、IT、環境、消費財と小売、自動車、エネルギーと発電の市場など、多様な産業や地域を対象とした調査・出版活... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|