食器洗い機の世界市場予測レポート:製品(独立型、ビルトイン)用途(商業用、住宅用)流通チャネル(オフライン、オンライン)国別、企業分析、2024-2032年Dishwasher Market Global Forecast Report by Product (Freestanding, Built-in) Application (Commercial, Residential) Distribution Channels (Offline, Online) Countries and Company Analysis, 2024-2032 食器洗い機の市場分析 世界の食器洗い機市場は、2023年に347億米ドルと推定され、2024年から2032年の予測期間中に年平均成長率2.50%で、2032年には433.3億米ドルに達すると予測されている。市場成長の背景には... もっと見る
サマリー食器洗い機の市場分析世界の食器洗い機市場は、2023年に347億米ドルと推定され、2024年から2032年の予測期間中に年平均成長率2.50%で、2032年には433.3億米ドルに達すると予測されている。市場成長の背景には、可処分所得の増加、消費者の嗜好の変化、食器洗い機製品の進歩がある。 食器洗い機市場の概要 食器洗い機は、食器、カトラリー、調理器具、フライパン、容器、その他多くの器具を洗浄するための電気機械である。温水、洗剤、物理的なこすり洗いを用いて、食べかす、油汚れ、その他の汚れを洗浄する。今日のモデルには、さまざまな洗浄オプション、折りたたみ式金属アーム、エネルギースターモデルがある。これらのユニットは、水と洗剤で食器を洗浄し、回転するスプレーアームを使用し、対象物からバクテリアやその他の微生物を除去するために加熱洗浄する。また、食器の汚れ具合を記録し、それぞれ洗浄サイクルを適応させるソイリング・コントロールがあり、エネルギーと水を節約するオプションもある。 食器洗い機の使われ方も世界各地で異なり、北米と西ヨーロッパが最大の市場である。しかし、アジアの一部では、文化的・空間的な制約や居住面積の狭さから、普及はそれほど速やかではなかった。発展途上国では、家庭での普及はあまり進んでいないが、ホテルやレストランでは広く使われている。食器洗い機市場を世界的に押し上げている要因は様々であり、技術の進歩、顧客のライフスタイルの変化、水やエネルギー効率に対する意識などである。 食器洗い機産業の成長要因 技術の進歩 技術の継続的な進歩は、食器洗い機製造事業の着実な発展につながっている。その中には、食器洗い機のWi-Fiへの接続、音声制御、モバイルアプリケーションを使った食器洗い機の制御、食器洗い機の進行状況の監視などがある。また、水とエネルギーの管理にハイテクセンサーと人工知能アルゴリズムを使用し、効果的で環境に優しい食器洗い機を実現している。集中散水や専用洗浄エリアなどの斬新な洗浄機能は、複雑な食品や食器の汚れに対する洗浄を向上させる。また、最新の食器洗い機はモーター音がさらに静かになり、断熱性能も向上しているため、オープンプランの住宅など、周囲の音が気になる場所にも設置できる。さらに、新技術はユーザーの満足度を高め、技術に詳しい消費者に注目され、新市場の開拓に貢献し、既存ユーザーの家電製品の買い替えを促す。2023年11月、ハイセンスは、データライン液体洗剤自動投入と自動乾燥ドアポップアウトを一体化したスマート食器洗い機「オートドーズ&オートドライ搭載スマートビルトイン食器洗い機」を米国市場で発表した。 ライフスタイルの変化と都市化: 食器洗い機市場を牽引している主な要因は、ライフスタイルの変化と都市化の進展である。都市化に対する意識が高まり、消費者は手作業での食器洗いに費やすことのできない多くの時間を要求しているため、食器洗い機を使用する確率も高まっている。現代の家庭では、一家に二人の労働者が集中しており、手作業で食器を洗う時間が短縮されているため、食器洗い機は市場に適していると考えられる。さらに、都市部の市場では床面積が狭いため、食器洗い機の設計の革新が促進され、白色でスペースを取らない設計がアパートでは一般的となっている。もう一つの要因は、外食や持ち帰りサービスへの依存と消費が大きくなっていることであり、その結果、食堂や飲食店での食器洗浄機の用途が拡大している。また、特に世界的な健康問題の結果として衛生意識のレベルが高まるにつれ、食器洗浄機は手洗いよりも衛生的であるとみなされ、それゆえ家庭や事業所での食器洗浄機の使用が増加している。 環境意識と規制: 食器洗い機事業の成長は、環境への関心の高まりと厳しいエネルギー基準の制定によるものである。環境保護に対する消費者の要求により、食器洗い機は水とエネルギーの消費効率が非常に高くなるように進化してきた。よりエネルギー効率の高い家電製品を使用するために、家庭でのエネルギー効率の表示ルールやエコラベル制度が世界の多くの国で制定されている。このような要件により、政府は古いモデルを流通から排除しようとする政策を制定せざるを得なくなっており、その結果、新しく効率的で環境に優しいモデルが市場に出回るようになっている。また、環境に配慮した製造や部品、たとえば食器洗い機の部品に再生プラスチックを使用することなども、購入者の意識と法規制の動向から求められている。 欧州食器洗い機市場の概要: 欧州の人々は、以前にも増して多忙を極め、手作業で食器を洗う時間がなくなり、食器洗い機を必要とするようになった。欧州市場では、エネルギースターの効率基準を備えた、改良された節水型の欧州製食器洗い機が増加傾向にある。繰り返しになるが、欧州の人々は可処分所得が高いため、消費者は家電製品を含め、生活を楽にするものなら何でも喜んで購入する。また、指定されたプロモーションや便利なショッピングにより、オンライン・ストアに依存する層がより高い割合で増加するはずである。2023年9月、エレクトロラックスABは、コンパクトな食器洗い機シリーズの新製品として、8プレースセッティングが可能な55cmアルティメットケア300を発売した。この製品は、西欧諸国では基本的な設置は無料で、「エコプログラムモード」やチャイルドロックシステムなどの追加オプションが付属している。 食器洗い機市場 会社概要 食器洗い機の世界市場における業界リーダーには、エレクトロラックスAB、パナソニック、ワールプール、ロバート・ボッシュGmbh、サムスン、シーメンス、LGエレクトロニクス、ハイアースが含まれる。 食器洗い機市場ニュース 2023年4月ハイアールは2023年に33%の売上成長を目指し、2025年までに1億8,300万米ドルを投資して事業を拡大する計画。 ハイアールは2023年8月にJingcai Dishwasherを発表した。Auto Dryインテリジェントドアオープン、速乾洗浄、セクション、最大109個の食器を一度に収納できるスペースが特徴。食器を確実に洗浄・殺菌し、雑菌や食品残渣を除去することで、水とエネルギーの使用量を減らし、環境を保護する。 2022年11月、トルコに食器洗い工場を新設し、ハイアールヨーロッパは生産能力を増強した。このステップを踏むことで、ハイアールは欧州の大手家電メーカーとしての地位を固め、多くの製品カテゴリーで主導権を握った。 2022年11月、ワールプール・コーポレーションは、家庭用および業務用生ごみディスポーザーと瞬間湯沸かし器の世界最大のメーカーであるInSinkErator社をエマソンから買収した。エマソンは現在、InSinkErator社を完全に所有している。 製品 - 2つの視点からの市場分析: 1.独立型 2.ビルトイン アプリケーション - 2つの視点からの市場ブレークアップ: 1.商業 2.住宅用 流通チャネル - 2つの視点からの市場細分化: 1.オフライン 2.オンライン 国別 - 25の視点での市場の内訳: - 北米 o アメリカ合衆国 o カナダ - ヨーロッパ o フランス o ドイツ o イタリア o スペイン o イギリス o ベルギー o オランダ o トルコ - アジア太平洋 o 中国 o 日本 o インド o オーストラリア o 韓国 o タイ o マレーシア o インドネシア o ニュージーランド - ラテンアメリカ o ブラジル o メキシコ o アルゼンチン - 中東・アフリカ o 南アフリカ o サウジアラビア o アラブ首長国連邦 主要プレーヤーを5つの視点から網羅: 1.概要 2.キーパーソン 3.最近の動向と戦略 4.過去1年間の製品ポートフォリオと製品発売 5.売上高 企業分析 1.エレクトロラックスAB 2.パナソニック 3.ワールプール 4.ロバート・ボッシュ 5.サムスン 6.シーメンス 7.LGエレクトロニクス 8.ハイアース 目次1.はじめに2.研究と方法論 3.エグゼクティブ・サマリー 4.市場ダイナミクス 4.1 成長促進要因 4.2 課題 5.食器洗い機の世界市場 6.市場シェア分析 6.1 製品別 6.2 用途別 6.3 流通チャネル別 6.4 国別 7.製品別 7.1 独立型 7.2 ビルトイン 8.用途別 8.1 商業 8.2 住宅用 9.流通チャネル別 9.1 オフライン 9.2 オンライン 10.国名 10.1 北米 10.1.1 アメリカ合衆国 10.1.2 カナダ 10.2 ヨーロッパ 10.2.1 フランス 10.2.2 ドイツ 10.2.3 イタリア 10.2.4 スペイン 10.2.5 イギリス 10.2.6 ベルギー 10.2.7 オランダ 10.2.8 トルコ 10.3 アジア太平洋 10.3.1 中国 10.3.2 日本 10.3.3 インド 10.3.4 オーストラリア 10.3.5 韓国 10.3.6 タイ 10.3.7 マレーシア 10.3.8 インドネシア 10.3.9 ニュージーランド 10.4 ラテンアメリカ 10.4.1 ブラジル 10.4.2 メキシコ 10.4.3 アルゼンチン 10.5 中東・アフリカ 10.5.1 南アフリカ 10.5.2 サウジアラビア 10.5.3 アラブ首長国連邦 11.ポーターのファイブフォース分析 11.1 新規参入の脅威 11.2 買い手の交渉力 11.3 代替の脅威 11.4 サプライヤーの交渉力 11.5 競争上のライバル関係 12.SWOT分析 12.1 強み 12.2 弱点 12.3 チャンス 12.4 脅威 13.合併と買収 14.主要プレーヤーの分析 14.1 エレクトロラックスAB 14.1.1 概要 14.1.2 キーパーソン 14.1.3 最近の動向と戦略 14.1.4 最近1年間の製品ポートフォリオと製品発売 14.1.5 収益 14.2 パナソニック 14.2.1 概要 14.2.2 キーパーソン 14.2.3 最近の動向と戦略 14.2.4 最近1年間の製品ポートフォリオと製品発売 14.2.5 収益 14.3 ワールプール 14.3.1 概要 14.3.2 キーパーソン 14.3.3 最近の動向と戦略 14.3.4 製品ポートフォリオと過去1年間の製品発売 14.3.5 収益 14.4 ロバート・ボッシュ 14.4.1 概要 14.4.2 キーパーソン 14.4.3 最近の動向と戦略 14.4.4 直近1年間の製品ポートフォリオと発売製品 14.4.5 収益 14.5 サムスン 14.5.1 概要 14.5.2 キーパーソン 14.5.3 最近の動向と戦略 14.5.4 最近1年間の製品ポートフォリオと製品発売 14.5.5 収益 14.6 シーメンス 14.6.1 概要 14.6.2 キーパーソン 14.6.3 最近の動向と戦略 14.6.4 直近1年間の製品ポートフォリオと製品発表 14.6.5 収益 14.7 LGエレクトロニクス 14.7.1 概要 14.7.2 キーパーソン 14.7.3 最近の動向と戦略 14.7.4 最近1年間の製品ポートフォリオと製品発売 14.7.5 収益 14.8 ハイアース 14.8.1 概要 14.8.2 キーパーソン 14.8.3 最近の動向と戦略 14.8.4 直近1年間の製品ポートフォリオと発売製品 14.8.5 収益
SummaryDishwasher Market Analysis Table of Contents1. Introduction
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