自動化された便利な交通機関 - 世界市場シェアとランキング、全体売上高と需要予測 2025-2031Automated and Convenient Transportation - Global Market Share and Ranking, Overall Sales and Demand Forecast 2025-2031 自動化された便利な輸送の世界市場は、2024年には1億4,300万米ドル規模と推定され、2031年には2億1,100万米ドルに再調整され、予測期間2025-2031年のCAGRは5.9%と予測されている。 輸送オートメーションは、空... もっと見る
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サマリー自動化された便利な輸送の世界市場は、2024年には1億4,300万米ドル規模と推定され、2031年には2億1,100万米ドルに再調整され、予測期間2025-2031年のCAGRは5.9%と予測されている。輸送オートメーションは、空港、港湾、配送センターなどのターミナルだけでなく、さまざまな輸送手段に実装可能な技術と制御システムの範囲を考慮する。輸送の自動化とは、輸送システムから人間の要素を取り除くという目標を追求することである。自動化された輸送システムには、人間の介入なしに自動的に機能する輸送手段の応用が含まれる。本レポートでは、自動化された利便性の高い輸送は、主に自動化された利便性の高い機能を持つ鉄道(および専用レーン)輸送ソリューションに焦点を当てている。 自動化・利便性輸送の世界の主要プレーヤーには、アルストム、シーメンスなどが含まれる。上位2社のシェアは50%を超えている。アルストムは世界最大の自動化・便利化輸送メーカーであり、シェアは約35%である。中国は最大の市場であり、シェアは約38%である。製品タイプ別では、大型自動化・便利輸送が最大セグメントで、約70%のシェアを占めており、用途別では、空港交通が約70%のシェアを占めている。 自動化輸送と便利な輸送の市場促進要因の分析、 1.技術革新とコスト最適化 自律走行技術のブレークスルー センサーフュージョン:LiDARのコストは5年で60%低下(Yole予測)、4次元ミリ波レーダーの解像度は0.1°に向上し、L4自律走行の実用化が促進される。 AIアルゴリズムの進化:大規模モデルが意思決定と計画を最適化し、複雑なシナリオの引き継ぎ率が現在の1回/1,000kmから0.5回/10,000kmに減少する。 車両と道路の協調(V2X): 5G-V2Xの普及率は2030年に40%に達し(ABIリサーチ)、交差点信号灯の協調と見通し外知覚を実現し、交通効率を30%改善する。 2.政策とインフラ支援 政府投資の増加: 米国のインフラ法はインテリジェント交通に1100億ドルを投資し、EUの欧州交通インテリジェンスシステム(ETSI)は国境を越えた規格の統一を推進している。 中国の「新インフラストラクチャー」は、スマートシティ交通網を構築するため、100万台以上の路側ユニット(RSU)の配備を計画している。 規制が緩和される:深圳、カリフォルニア州などでは、安全管理者なしでの自律走行テストが許可される。ドイツでは「自律走行法」が改正され、責任の所在が明確化され、商業化が加速する。 3.消費者行動の変化 利便性プレミアム: 72%の消費者が「ラストワンマイル」の自律走行シャトルサービスに20%高い料金を支払うことを望んでおり(マッキンゼー調査)、都市部での通勤のペインポイントが需要を生んでいる。 共有自律走行フリート(Zooxなど)は、自家用車所有モデルに代わるオンデマンド・モビリティ・アズ・ア・サービス(MaaS)を提供する。 高齢化とバリアフリーのニーズ: 65歳以上の世界人口は2030年に10億人に達する。自律走行車は高齢者・障害者の運転問題を解決する。日本/欧州は、高齢化対応車両の配備で主導権を握る。 4.シェアリング・エコノミー・モデルの浸透 資産活用革命: 自律走行タクシー(Robotaxi)の1日平均受注台数は、手動運転の15台から30台に増加し、1台当たりの運行コストは40%削減された(Uber ATGデータ)。 貨物分野では、自律走行トラック(TuSimpleなど)が24時間連続輸送を実現し、人件費を70%削減している。 5.カーボンニュートラル目標 輸送排出削減の圧力: 世界の輸送炭素排出量を2030年までに20%削減する必要がある(パリ協定の目標)。自律走行は交通の流れを最適化し、電気プラットフォームを普及させ、車両1台当たり35%の排出量削減に貢献する。 インテリジェント交通システムは渋滞を15%緩和し(世界銀行のデータ)、間接的に燃料消費量/排出量を削減する。 6.流行後の行動惰性 非接触型サービスの標準化: Nuroのような)自律型配送車の利用は流行期間中に300%急増し、消費者の受容率は35%から68%に跳ね上がった(Statista)。 共同旅行の衛生基準はアップグレードされ、自律走行車内の消毒の自動化率は95%に達した。 7.異業種間のエコロジー統合 テクノロジー大手の参入: アップル、ファーウェイなどが車載コンピューティングプラットフォームを展開し、エヌビディアのDRIVE Orinチップの演算能力は254TOPSに達し、マルチセンサーフュージョンをサポート。 旅行プラットフォーム(Uber/Didi)が自動車会社と協力してRobotaxiをカスタマイズし、シナリオの実装を加速。 市場成長予測と競争の焦点 勝てる要因 データ・クローズドループ機能:テスラはシャドーモードを通じて100億マイルの道路データを蓄積し、アルゴリズムの反復速度を最適化。 地域密着型コンプライアンス:Waymoは米国郊外、AutoXは中国の都市村にフォーカスし、差別化されたシナリオを突破。 要約:技術コストの変曲点、政策インフラの調整、消費者の世代需要の変化という3つの核心的原動力が、カーボンニュートラルや公衆衛生イベントと重なり、交通業界のバリューチェーンを再構築している。中国企業は、車両・道路・クラウドの統合ソリューションの出力能力を強化し、標準設定の発言権を争う必要がある。 本レポートは、自動化・利便性輸送の世界市場を包括的に紹介することを目的としており、地域別・国別、タイプ別、用途別の自動化・利便性輸送の分析とともに、総売上高、主要企業の市場シェア、ランキングに焦点を当てています。 自動化・便利輸送の市場規模、推計、予測は、2024年を基準年として、2020年から2031年までの期間の履歴データと予測データを売上高(百万ドル)で提供します。定量分析および定性分析により、読者がビジネス/成長戦略を策定し、市場競争状況を評価し、現在の市場における自社のポジションを分析し、自動化された便利な交通機関に関する情報に基づいたビジネス上の意思決定を行うのに役立ちます。 市場区分 企業別 アルストム シーメンス 日立レール ドッペルマイヤー 三菱重工業 2getthere HITグループ グライドウェイズ モジュトラム アーバンループ タイプ別セグメント 大型自動化・便利輸送 軽自動車と便利な交通手段 用途別セグメント 空港交通 都市交通 その他 地域別 北米 アメリカ カナダ アジア太平洋 中国 日本 韓国 東南アジア インド オーストラリア その他のアジア太平洋地域 欧州 ドイツ フランス 英国 イタリア オランダ 北欧諸国 その他のヨーロッパ ラテンアメリカ メキシコ ブラジル その他のラテンアメリカ 中東・アフリカ トルコ サウジアラビア アラブ首長国連邦 その他のMEA 各章の概要 第1章: レポートのスコープ、世界の総市場規模を紹介します。本章ではまた、市場ダイナミクス、市場の最新動向、市場の推進要因と制限要因、業界のメーカーが直面する課題とリスク、業界の関連政策の分析を提供します。 第2章:自動化・便利輸送企業の競争環境、収益市場シェア、最新開発計画、合併・買収情報などを詳細に分析。 第3章:各種市場セグメントをタイプ別に分析し、各市場セグメントの市場規模と発展可能性を網羅し、読者が各市場セグメントのブルーオーシャン市場を見つけやすくする。 第4章:用途別の様々な市場セグメントの分析を提供し、各市場セグメントの市場規模と発展可能性をカバーし、読者が異なる川下市場のブルーオーシャン市場を見つけるのを助ける。 第5章:自動化された便利な交通手段の地域レベルでの収益。各地域の市場規模と発展可能性を定量的に分析し、世界各国の市場発展、将来発展見込み、市場空間、市場規模を紹介している。 第6章 自動化・便利化輸送の国別収益。各国・地域のタイプ別、用途別のシグメイトデータを提供。 第7章:主要企業のプロフィールを提供し、製品収益、粗利益率、製品紹介、最近の開発など、市場における主要企業の基本状況を詳しく紹介する。 第8章:産業の上流と下流を含む産業チェーンの分析。 第9章:結論 目次1 市場概要1.1 自動化された便利な交通手段 製品紹介 1.2 自動化・便利輸送の世界市場規模予測(2020年~2031年) 1.3 自動化と利便性輸送の市場動向と促進要因 1.3.1 自動化輸送と利便性輸送の業界動向 1.3.2 自動化と利便性輸送の市場促進要因と機会 1.3.3 自動化と利便性輸送市場の課題 1.3.4 自動化・便利輸送市場の阻害要因 1.4 前提条件と限界 1.5 研究目的 1.6 考慮した年数 2 企業別競合分析 2.1 世界の自動化・便利化輸送プレイヤー収入ランキング(2024年) 2.2 世界の自動化・便利化輸送の企業別収入ランキング(2020-2025) 2.3 主要企業の自動化・便利化輸送の製造拠点分布と本社 2.4 主要企業の自動化・利便性輸送製品の提供状況 2.5 主要企業の自動化・便利化輸送の量産開始時期 2.6 自動化・便利輸送市場の競合分析 2.6.1 自動化・便利輸送市場の集中率(2020-2025年) 2.6.2 2024年における自動化・便利化輸送の売上高世界上位5社および10社 2.6.3 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)&(2024年時点の自動化・利便性輸送の売上高に基づく)世界上位企業 2.7 M&A、事業拡大 3 タイプ別セグメント 3.1 タイプ別紹介 3.1.1 重い自動化・便利化輸送 3.1.2 軽自動車・コンビニエンス・トランスポート 3.2 世界の自動運転およびコンビニエンス・サービスのタイプ別販売額 3.2.1 世界の自動化輸送と便利な輸送のタイプ別販売額(2020年 VS 2024年 VS 2031年) 3.2.2 世界の自動化・便利化輸送のタイプ別販売額 (2020-2031) 3.2.3 世界の自動化・便利化輸送のタイプ別販売額(%)(2020-2031年) 4 用途別セグメント 4.1 用途別紹介 4.1.1 空港交通 4.1.2 都市交通 4.1.3 その他 4.2 世界の自動化・便利化輸送の用途別販売額 4.2.1 世界の自動化・便利化輸送のアプリケーション別販売額 (2020 VS 2024 VS 2031) 4.2.2 世界の自動化・便利化輸送のアプリケーション別販売額 (2020-2031) 4.2.3 世界の自動化・便利化輸送のアプリケーション別販売額 (%) (2020-2031) 5 地域別セグメント 5.1 世界の地域別自動化・便利輸送販売額 5.1.1 世界の地域別自動化・便利化輸送販売額:2020年 VS 2024年 VS 2031年 5.1.2 世界の地域別自動運転および便利な輸送手段の販売額 (2020-2025) 5.1.3 世界の地域別自動化および便利な輸送手段の販売額(2026-2031年) 5.1.4 世界の地域別自動化・便利輸送販売額(%)、(2020-2031) 5.2 北米 5.2.1 北米自動化・便利輸送販売額、2020-2031年 5.2.2 北米自動化・便利輸送の国別販売額(%), 2024 VS 2031 5.3 欧州 5.3.1 欧州の自動化・便利化輸送の販売額、2020-2031年 5.3.2 欧州の自動化輸送と便利な輸送手段の国別販売額(%)、2024年VS 2031年 5.4 アジア太平洋 5.4.1 アジア太平洋地域の自動化・便利化輸送の販売額、2020-2031年 5.4.2 アジア太平洋地域自動化・便利輸送販売額地域別比率、2024年VS 2031年 5.5 南米 5.5.1 南米の自動化輸送と便利な輸送手段の販売額、2020-2031年 5.5.2 南米の国別自動化・便利輸送販売額(%)、2024年VS 2031年 5.6 中東・アフリカ 5.6.1 中東・アフリカ自動化輸送およびコンビニ輸送販売額、2020-2031年 5.6.2 中東・アフリカ自動化輸送・コンビニエンス・サービス売上高:国別構成比(%)、2024年VS 2031年 6 主要国/地域別のセグメント化 6.1 主要国・地域別自動化・便利輸送機器販売額成長動向(2020年VS2024年VS2031年 6.2 主要国・地域の自動化・便利化輸送の販売額、2020-2031年 6.3 米国 6.3.1 米国の自動化・便利化輸送の販売額、2020-2031年 6.3.2 米国の自動化およびコンビニエンス・トランスポートのタイプ別販売額(%)、2024年 VS 2031年 6.3.3 米国の自動化輸送と便利な輸送の用途別販売額、2024 VS 2031 6.4 欧州 6.4.1 欧州の自動化輸送および便利な輸送手段の販売額、2020-2031年 6.4.2 欧州の自動化およびコンビニエンス輸送のタイプ別販売額(%)、2024 VS 2031 6.4.3 欧州の自動化輸送および便利な輸送手段の用途別販売額、2024 VS 2031 6.5 中国 6.5.1 中国の自動化輸送と便利な輸送手段の販売額、2020-2031年 6.5.2 中国の自動化輸送と便利な輸送のタイプ別販売額(%)、2024 VS 2031 6.5.3 中国の自動輸送と便利な交通手段の用途別販売額、2024 VS 2031 6.6 日本 6.6.1 日本の自動化輸送およびコンビニ輸送販売額、2020-2031年 6.6.2 日本の自動化輸送およびコンビニ輸送のタイプ別販売額(%)、2024 VS 2031 6.6.3 日本の自動化輸送および便利な輸送手段の用途別販売額、2024 VS 2031 6.7 韓国 6.7.1 韓国自動化輸送およびコンビニ輸送販売額、2020-2031年 6.7.2 韓国自動化輸送およびコンビニ輸送タイプ別販売額(%)、2024 VS 2031 6.7.3 韓国の自動化輸送および簡易輸送の用途別販売額、2024 VS 2031 6.8 東南アジア 6.8.1 東南アジアの自動輸送およびコンビニエンス・サービスの販売額、2020~2031 年 6.8.2 東南アジアの自動化輸送およびコンビニ輸送のタイプ別販売額(%)、2024 VS 2031 6.8.3 東南アジアの自動化輸送と便利な輸送手段の用途別販売額、2024 VS 2031 6.9 インド 6.9.1 インド自動化輸送およびコンビニ輸送販売額、2020-2031 年 6.9.2 インドの自動化輸送と便利な輸送手段のタイプ別販売額(%)、2024 VS 2031 6.9.3 インドの自動化輸送と便利な輸送手段の用途別販売額、2024 VS 2031 7 会社プロファイル 7.1 アルストム 7.1.1 アルストムのプロフィール 7.1.2 アルストムの主要事業 7.1.3 アルストムの自動化・便利化輸送製品、サービス、ソリューション 7.1.4 アルストムの自動化・便利化輸送収入(百万米ドル)&(2020-2025年) 7.1.5 アルストムの最近の動向 7.2 シーメンス 7.2.1 シーメンスプロフィール 7.2.2 シーメンスの主要事業 7.2.3 Siemens Automated and Convenient Transportation 製品、サービス、ソリューション 7.2.4 Siemens Automated and Convenient Transportation Revenue (US$ Million) & (2020-2025) 7.2.5 シーメンスの最近の動向 7.3 日立レール 7.3.1 日立レールプロフィール 7.3.2 日立電線の主要事業 7.3.3 日立レール自動化・利便性向上のための製品・サービス・ソリューション 7.3.4 日立電鉄 自動運転・便利輸送収入(US$ Million) & (2020-2025) 7.3.5 日立電線の最近の動向 7.4 ドッペルマイヤー 7.4.1 ドッペルマイヤー社プロフィール 7.4.2 ドッペルマイヤーの主要事業 7.4.3 ドッペルマイヤーの自動化された便利な輸送製品、サービス、ソリューション 7.4.4 ドッペルマイヤーの自動化された便利な輸送収入(US$ Million) & (2020-2025年) 7.4.5 ドッペルマイヤーの最近の動向 7.5 三菱重工業 7.5.1 三菱重工業プロフィール 7.5.2 三菱重工業の主な事業 7.5.3 三菱重工業の輸送自動化製品、サービス、ソリューション 7.5.4 三菱重工業 自動化・利便性輸送の収益(百万米ドル)&(2020-2025) 7.5.5 三菱重工業の最近の動向 7.6 2getthere 7.6.1 2getthereプロフィール 7.6.2 2getthereの主な事業 7.6.3 2getthere自動化された便利な輸送製品、サービス、ソリューション 7.6.4 2getthere自動化された便利な輸送収入(百万米ドル)&(2020年-2025年) 7.6.5 2getthereの最近の動向 7.7 HIT グループ 7.7.1 HITグループのプロフィール 7.7.2 HITグループの主要事業 7.7.3 HITグループの輸送自動化製品、サービス、ソリューション 7.7.4 HITグループ自動化・利便性輸送収入(百万米ドル)&(2020-2025) 7.7.5 HITグループの最近の動向 7.8 グライドウェイズ 7.8.1 グライドウェイズ・プロフィール 7.8.2 グライドウェイズの主な事業 7.8.3 グライドウェイズ 自動化された便利な輸送の製品、サービス、ソリューション 7.8.4 Glydways 自動化された便利な輸送収入(百万米ドル)&(2020-2025年) 7.8.5 グライドウェイズの最近の動向 7.9 モデュトラム 7.9.1 モデュトラムのプロフィール 7.9.2 モデュトラムの主な事業 7.9.3 モデュトラムの自動化された便利な輸送製品、サービス、ソリューション 7.9.4 モデュトラムの自動化された便利な輸送収入(百万米ドル)&(2020-2025年) 7.9.5 モデュトラムの最近の動向 7.10 アーバンループ 7.10.1 アーバンループのプロフィール 7.10.2 アーバンループの主要事業 7.10.3 Urbanloop 自動化された便利な輸送の製品、サービス、ソリューション 7.10.4 Urbanloop 自動化された便利な交通手段収入(百万米ドル)&(2020-2025年) 7.10.5 アーバンループの最近の動向 8 産業チェーン分析 8.1 自動化・便利化輸送の産業チェーン 8.2 自動化・便利化輸送の上流分析 8.2.1 主要原材料 8.2.2 主要原材料サプライヤー 8.2.3 製造コスト構造 8.3 中流の分析 8.4 ダウンストリーム分析(顧客分析) 8.5 販売モデルと販売チャネル 8.5.1 自動化された便利な輸送の販売モデル 8.5.2 販売チャネル 8.5.3 自動化された便利な輸送の販売業者 9 調査結果と結論 10 付録 10.1 調査方法 10.1.1 方法論/調査アプローチ 10.1.1.1 調査プログラム/設計 10.1.1.2 市場規模の推定 10.1.1.3 市場分解とデータ三角測量 10.1.2 データソース 10.1.2.1 二次情報源 10.1.2.2 一次情報源 10.2 著者詳細 10.3 免責事項
SummaryThe global market for Automated and Convenient Transportation was estimated to be worth US$ 1438 million in 2024 and is forecast to a readjusted size of US$ 2141 million by 2031 with a CAGR of 5.9% during the forecast period 2025-2031. Table of Contents1 Market Overview
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