船外機 - 世界市場シェア・ランキング、全体売上高・需要予測 2025-2031Outboard Engine - Global Market Share and Ranking, Overall Sales and Demand Forecast 2025-2031 船外機の世界市場規模は2024年に5億3,400万米ドルと推定され、2031年には6億4,400万米ドルに再調整され、予測期間2025-2031年のCAGRは3.7%と予測されている。 船外機産業は、燃料油船外機と電動船外機の2つのセ... もっと見る
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サマリー船外機の世界市場規模は2024年に5億3,400万米ドルと推定され、2031年には6億4,400万米ドルに再調整され、予測期間2025-2031年のCAGRは3.7%と予測されている。船外機産業は、燃料油船外機と電動船外機の2つのセグメントに分けられる。船外機は、船体(船舶)の外側に設置される着脱式の推進システムであり、エンジン、ギアボックス、プロペラまたはジェットドライブを含む自己完結型ユニットで構成され、トランサムの外側に取り付けられるように設計されている。シンプルな構造、軽量、分解・操作が容易、低騒音などの特徴を持ち、河川、湖沼、沿岸水域での使用に適している。 世界の船外機市場は長年にわたり安定した成長を遂げており、レクリエーションボート分野が世界市場シェアの約65%を占め、市場を支配している。この市場の優位性は、主にレジャークルージング、釣り、その他のウォータースポーツを含むレクリエーションボート活動の人気が高まっていることに起因している。世界中で自然と触れ合えるアウトドア・アクティビティを求める人が増えるにつれて、レクリエーション・ボートの重要な部品である船外機の需要は増加の一途をたどっている。 北米地域、特に米国は、船外機の最大の消費市場に浮上している。その背景には、ボートを楽しむ文化が根付いていること、レジャーボートの利用者が多いこと、船外機の販売とメンテナンスをサポートする海洋インフラが発達していることが挙げられる。さらに、この地域には複数の主要船外機メーカーが存在することも、市場の成長を促進している。北米では、特に沿岸地域や人気のある内陸湖でのレクリエーション・ボートの需要が絶えないため、船外機はボートのあるライフスタイルに欠かせない存在であり続けている。 近年、船外機の技術的進歩が市場の成長に大きく貢献している。燃費の改善、エンジン性能の向上、電動船外機の登場など、これらの技術革新は幅広い消費者層を引き付けている。電気推進システムは、環境意識の高い消費者や、従来の燃料エンジンに代わる静かでクリーンなエンジンを求める消費者の間で人気を集めている。環境にやさしい船外機への需要が高まるにつれ、電動船外機やハイブリッド船外機は市場でますます重要な役割を果たすようになると予想される。 推進要因 レクリエーション・ボートの人気上昇:レクリエーション用ボートの需要の増加は、船外機市場を牽引する主な要因のひとつである。ボートはもはや富裕層だけのレジャーではなく、さまざまな層で人気が高まっている。可処分所得の増加に伴い、人々は釣り、ウォータースポーツ、リラクゼーションなどの活動のためにレクリエーション用ボートに投資するようになっている。レクリエーション・ボートの利用者が増加するにつれ、船外機が提供する信頼性が高く効率的な推進システムへの需要も増加している。 技術の進歩:技術の進歩は、船外機市場の形成に重要な役割を果たしている。メーカー各社は、より優れた燃費効率、排出ガスの削減、静かな運転を提供するエンジンを継続的に開発している。これらの進歩は、より持続可能で環境に優しいボーティング・ソリューションに対する消費者の需要の高まりに対応している。さらに、電気船外機やハイブリッド船外機の導入は、環境意識の高い消費者のニーズを満たす代替推進オプションを提供することで、市場を拡大している。ボーターがよりクリーンなエネルギー・ソリューションにシフトしていることから、電動船外機は大きな成長が見込まれている。 利便性と携帯性:船外機は、船内モーターに比べて比類のない利便性を提供する。船外機はボートのトランサムに外付けされているため、簡単に取り外したり、保管したり、修理したりすることができ、メンテナンスが非常に簡単です。この特長は、手間のかからない船旅を好むレクリエーション・ボーターにとって特に有益です。また、船外機のポータビリティは、必要なときにすぐにモーターを交換できるため、船舶の推進システムに柔軟性を必要とするボートオーナーにも魅力的です。 環境への配慮:環境に対する意識が世界的に高まるにつれ、環境に優しいボーティング・ソリューションが好まれるようになってきました。電気船外機は、環境への影響が少ないことから支持を集めている。ガソリンを動力源とするモーターとは異なり、電動船外機は排ガスを出さず、静かに作動するため、環境規制の厳しい国立公園、保護区、湖などの環境に敏感な地域でのボーティングに最適である。このような持続可能性への傾向は、電動船外機市場の成長をさらに促進すると予想される。 阻害要因 初期コストの高さ:船外機市場が直面する大きな課題の1つは、モーターとボート本体の両方を購入するための初期費用が高いことである。高性能船外機、特に電気またはハイブリッドシステムを搭載した船外機は、従来のガソリンエンジン搭載モーターよりも大幅に高価になる可能性がある。このため、特に可処分所得が低い発展途上地域などでは、船外機を購入できる潜在的消費者が限られる可能性がある。さらに、電動船外機の運用コストは低いものの、初期費用が多くのボーターにとっての足かせとなる可能性がある。 電動船外機の航続距離とバッテリー寿命の制限:電動船外機の人気は高まっているが、航続距離とバッテリー寿命にはまだ大きな課題がある。多くの電動モーターは、従来のガソリンエンジンと同等の出力と航続距離を確保できていないため、長距離の船旅や商業利用には適していない。この限界は、特に長時間の運転や高出力が要求される用途において、電気モーターの普及を阻む障壁となっている。しかし、バッテリー技術の向上が続けば、この課題も軽減されると予想される。 燃料価格の変動:ガソリンやディーゼル燃料に依存する船外機は、燃料価格の変動の影響を受ける。燃料費の高騰は、特にボートを頻繁に使用する船主にとって、船外機の運転にかかる費用に影響を与える可能性がある。燃料価格の変動が激しい地域では、ボートの運行コストが予測できなくなる可能性があり、燃料式船外機への投資を控える消費者もいるかもしれない。電動船外機は潜在的な解決策ではあるが、初期コストが高いことが多くの消費者にとっての障壁となっている。 規制上の課題:地域によっては、厳しい環境規制によってガソリン船外機の使用が制限される場合がある。世界各国政府が厳しい排ガス規制を導入しているため、メーカーはこれらの規制を遵守するための技術投資を行わなければならない。さらに、国立公園や保護海域などの影響を受けやすい場所での高排出ガスエンジンの使用を制限する環境規制が、消費者を電動船外機に向かわせる可能性もある。この傾向は電動モーターの採用にはプラスであるが、従来の燃料式船外機の成長を鈍化させる可能性がある。 本レポートは、船外機の世界市場を包括的に紹介することを目的としており、地域別・国別、タイプ別、用途別の船外機の分析とともに、総販売台数、販売収益、価格、主要企業の市場シェア、ランキングに焦点を当てています。 船外機の市場規模、推計、予測は、2024年を基準年として、2020年から2031年までの期間の履歴データと予測データとともに、販売台数(Kユニット)と販売収入(百万ドル)で提供されます。量的および質的分析により、読者がビジネス/成長戦略を策定し、市場競争状況を評価し、現在の市場における自社のポジションを分析し、船外機に関する十分な情報に基づいたビジネス上の意思決定を行えるよう支援します。 市場区分 企業別 マーキュリーマリン ヤマハ スズキ ホンダ トルキード エルコモーターヨット 蘇州パーサンパワーマシン トーハツ イープロパルジョンテクノロジー 海邦 ACELパワー社 ミンコタ ピュアウォータークラフト アクアワット タイプ別 燃料油船外機 電動船外機 用途別セグメント パーソナルボート 商用ボート 官公庁向けボート その他 地域別 北米 アメリカ カナダ アジア太平洋 中国 日本 韓国 東南アジア インド オーストラリア その他のアジア太平洋地域 ヨーロッパ ドイツ フランス 英国 イタリア オランダ 北欧諸国 その他のヨーロッパ ラテンアメリカ メキシコ ブラジル その他のラテンアメリカ 中東・アフリカ トルコ サウジアラビア アラブ首長国連邦 その他のMEA 各章の概要 第1章: レポートの対象範囲、世界の総市場規模(金額、数量、価格)を紹介します。また本章では、市場ダイナミクス、市場の最新動向、市場の促進要因と制限要因、業界メーカーが直面する課題とリスク、業界の関連政策の分析を提供します。 第2章:船外機メーカーの競争環境、価格、売上高、市場シェア、最新の開発計画、M&A情報などを詳細に分析。 第3章:タイプ別の様々な市場セグメントの分析を提供し、各市場セグメントの市場規模と発展可能性をカバーし、読者が異なる市場セグメントにおけるブルーオーシャン市場を見つけるのに役立つ。 第4章:アプリケーション別の様々な市場セグメントの分析を提供し、各市場セグメントの市場規模と発展可能性をカバーし、読者が異なる川下市場のブルーオーシャン市場を見つけるのに役立ちます。 第5章:船外機の地域別売上、収益。各地域の市場規模と発展可能性を定量的に分析し、世界各国の市場発展、将来発展展望、市場空間、市場規模を紹介する。 第6章:国別船外機の販売、収益。各国・地域のタイプ別、用途別のシグメイトデータを提供。 第7章:主要企業のプロファイルを提供し、製品の売上高、収益、価格、粗利益率、製品紹介、最近の開発など、市場の主要企業の基本的な状況を詳細に紹介します。 第8章:産業の上流と下流を含む産業チェーンの分析。 第9章:結論 目次1 市場概要1.1 船外機製品紹介 1.2 船外機の世界市場規模予測 1.2.1 船外機の世界販売額(2020-2031年) 1.2.2 世界の船外機エンジン販売台数 (2020-2031) 1.2.3 世界の船外機エンジン販売価格(2020-2031) 1.3 船外機の市場動向と促進要因 1.3.1 船外機の業界動向 1.3.2 船外機の市場促進要因と機会 1.3.3 船外機市場の課題 1.3.4 船外機市場の抑制要因 1.4 前提条件と限界 1.5 研究目的 1.6 考慮された年 2 企業別競合分析 2.1 船外機の世界企業別売上高ランキング(2024年) 2.2 船外機の世界企業別売上高ランキング(2020-2025) 2.3 世界の船外機エンジンメーカー別販売台数ランキング(2024年) 2.4 世界の船外機メーカー別販売台数ランキング(2020-2025) 2.5 世界の船外機エンジン企業別平均価格ランキング(2020-2025) 2.6 主要メーカー船外機の製造拠点と本社 2.7 主要メーカーの船外機製品 2.8 主要メーカーの船外機量産開始時期 2.9 船外機市場の競合分析 2.9.1 船外機の市場集中率(2020-2025年) 2.9.2 2024年における船外機の売上高世界5大メーカーと10大メーカー 2.9.3 企業タイプ別(Tier1、Tier2、Tier3)&(2024年時点での船外機の売上高に基づく)世界上位メーカー 2.10 M&A、事業拡大 3 タイプ別セグメント 3.1 タイプ別紹介 3.1.1 燃料油船外機 3.1.2 電動船外機 3.2 世界の船外機のタイプ別販売金額 3.2.1 世界の船外機のタイプ別販売金額(2020年VS 2024年VS 2031年) 3.2.2 世界の船外機のタイプ別販売額 (2020-2031) 3.2.3 世界の船外機エンジンタイプ別販売金額(%) (2020-2031) 3.3 世界の船外機エンジンタイプ別販売台数 3.3.1 世界の船外機タイプ別販売台数 (2020 VS 2024 VS 2031) 3.3.2 世界の船外機エンジンタイプ別販売台数 (2020-2031) 3.3.3 世界の船外機エンジンタイプ別販売台数 (2020-2031) 3.4 世界の船外機のタイプ別平均価格 (2020-2031) 4 用途別セグメント 4.1 用途別紹介 4.1.1 パーソナルボート 4.1.2 商用ボート 4.1.3 政府執行ボート 4.1.4 その他 4.2 世界の船外機の用途別販売額 4.2.1 世界の船外機の用途別販売額 (2020 VS 2024 VS 2031) 4.2.2 世界の船外機の用途別販売額 (2020-2031) 4.2.3 世界の船外機販売額の用途別割合(%) (2020-2031) 4.3 世界の船外機の用途別販売台数 4.3.1 世界の船外機用途別販売台数 (2020 VS 2024 VS 2031) 4.3.2 世界の船外機エンジン用途別販売台数 (2020-2031) 4.3.3 世界の船外機エンジン用途別販売台数 (2020-2031) 4.4 世界の船外機の用途別平均価格 (2020-2031) 5 地域別セグメント 5.1 世界の船外機の地域別販売額 5.1.1 世界の船外機地域別販売額:2020年 VS 2024年 VS 2031年 5.1.2 世界の船外機の地域別販売額 (2020-2025) 5.1.3 世界の船外機の地域別販売額 (2026-2031) 5.1.4 世界の船外機の地域別販売額(%), (2020-2031) 5.2 世界の船外機地域別販売台数 5.2.1 世界の船外機地域別販売台数:2020年 VS 2024年 VS 2031年 5.2.2 世界の船外機エンジン地域別販売台数 (2020-2025) 5.2.3 世界の船外機地域別販売台数 (2026-2031) 5.2.4 世界の船外機地域別販売台数 (%), (2020-2031) 5.3 世界の船外機の地域別平均価格(2020-2031) 5.4 北米 5.4.1 北米船外機エンジン販売金額(2020-2031 5.4.2 北米船外機国別販売金額(%), 2024 VS 2031 5.5 欧州 5.5.1 欧州船外機販売金額、2020-2031 5.5.2 欧州船外機国別販売金額(%)、2024年VS 2031年 5.6 アジア太平洋 5.6.1 アジア太平洋船外機販売金額、2020-2031 5.6.2 アジア太平洋船外機地域別販売金額(%)、2024 VS 2031 5.7 南米 5.7.1 南米船外機販売金額、2020-2031 5.7.2 南米船外機の国別販売金額(%)、2024年VS 2031年 5.8 中東・アフリカ 5.8.1 中東・アフリカ船外機販売金額、2020-2031 5.8.2 中東・アフリカ船外機国別販売金額(%)、2024年VS 2031年 6 主要国・地域別セグメント 6.1 主要国・地域別船外機販売額の成長動向、2020年 VS 2024年 VS 2031年 6.2 主要国・地域の船外機販売金額と販売台数 6.2.1 主要国・地域の船外機販売金額、2020-2031年 6.2.2 主要国・地域の船外機販売台数、2020-2031年 6.3 米国 6.3.1 米国船外機販売金額、2020-2031年 6.3.2 米国船外機エンジンタイプ別販売金額(%)、2024 VS 2031 6.3.3 米国船外機アプリケーション別販売金額、2024 VS 2031 6.4 欧州 6.4.1 欧州船外機販売金額、2020~2031年 6.4.2 欧州船外機タイプ別販売金額(%)、2024 VS 2031 6.4.3 欧州船外機アプリケーション別販売金額、2024 VS 2031 6.5 中国 6.5.1 中国船外機販売金額、2020-2031 6.5.2 中国船外機タイプ別販売金額(%), 2024 VS 2031 6.5.3 中国船外機用途別販売金額、2024 VS 2031 6.6 日本 6.6.1 日本船外機販売金額、2020-2031 6.6.2 日本船外機タイプ別販売金額(%), 2024 VS 2031 6.6.3 日本船外機の用途別販売金額、2024 VS 2031 6.7 韓国 6.7.1 韓国船外機販売金額、2020-2031 6.7.2 韓国船外機のタイプ別販売金額(%)、2024 VS 2031 6.7.3 韓国船外機の用途別販売金額、2024 VS 2031 6.8 東南アジア 6.8.1 東南アジア船外機販売金額(2020~2031年 6.8.2 東南アジア船外機タイプ別販売金額(%)、2024 VS 2031 6.8.3 東南アジア船外機用途別販売金額:2024 VS 2031 6.9 インド 6.9.1 インド船外機販売金額、2020~2031年 6.9.2 インド船外機タイプ別販売金額(%)、2024 VS 2031 6.9.3 インド船外機アプリケーション別販売金額、2024 VS 2031 7 会社プロファイル 7.1 Mercury Marine 7.1.1 Mercury Marine 企業情報 7.1.2 Mercury Marineの紹介と事業概要 7.1.3 マーキュリーマリーン船外機の売上、収益、価格、売上総利益率 (2020-2025) 7.1.4 マーキュリーマリーン船外機の製品ラインナップ 7.1.5 Mercury Marineの最近の開発状況 7.2 ヤマハ 7.2.1 ヤマハ会社情報 7.2.2 ヤマハの紹介と事業概要 7.2.3 ヤマハ船外機の売上高、収益、価格、売上総利益率 (2020-2025) 7.2.4 ヤマハ船外機の製品ラインアップ 7.2.5 ヤマハの最近の動向 7.3 スズキ 7.3.1 スズキ会社情報 7.3.2 スズキの紹介と事業概要 7.3.3 スズキ船外機の売上高、収益、価格、粗利率(2020-2025) 7.3.4 スズキ船外機の製品ラインアップ 7.3.5 スズキの最近の動向 7.4 ホンダ 7.4.1 ホンダ会社情報 7.4.2 ホンダの紹介と事業概要 7.4.3 ホンダ船外機の売上高、収益、価格、粗利率(2020-2025) 7.4.4 ホンダ船外機の製品ラインナップ 7.4.5 ホンダの最近の開発 7.5 トーキード 7.5.1 Torqeedo会社情報 7.5.2 トーキードの紹介と事業概要 7.5.3 トーキード船外機の売上高、収益、価格、粗利率 (2020-2025) 7.5.4 トーキード船外機の製品ラインアップ 7.5.5 トーキードの最近の動向 7.6 エルコ・モーターヨット 7.6.1 Elco Motor Yachts 会社情報 7.6.2 Elco Motor Yachtsの紹介と事業概要 7.6.3 Elco Motor Yachts 船外機の売上高、収益、価格、粗利率 (2020-2025) 7.6.4 Elco Motor Yachtsの船外機製品ラインアップ 7.6.5 Elco Motor Yachtsの最近の動向 7.7 蘇州八順動力機械 7.7.1 蘇州八順動力機械会社情報 7.7.2 蘇州八順動力機械の紹介と事業概要 7.7.3 蘇州八順動力機械船外機の売上、収益、価格、売上総利益 (2020-2025) 7.7.4 蘇州八順動力機械船外機製品の提供 7.7.5 蘇州パーサンパワーマシンの最近の動向 7.8 トーハツ 7.8.1 トーハツ会社情報 7.8.2 トーハツの紹介と事業概要 7.8.3 トーハツ船外機の売上高、収益、価格、粗利率(2020-2025) 7.8.4 トーハツ船外機の製品ラインアップ 7.8.5 トーハツの最近の開発 7.9 イープロパルジョンテクノロジー 7.9.1 ePropulsion Technology 企業情報 7.9.2 ePropulsion Technologyの紹介と事業概要 7.9.3 イープロパルジョンテクノロジー船外機の売上、収益、価格、粗利率 (2020-2025) 7.9.4 イープロパルジョンテクノロジー船外機製品ラインアップ 7.9.5 ePropulsion Technologyの最近の動向 7.10 海博 7.10.1 海博の企業情報 7.10.2 海博の紹介と事業概要 7.10.3 ハイボ船外機の売上、収益、価格、粗利率(2020-2025) 7.10.4 ハイボ船外機の製品ラインアップ 7.10.5 海邦の最近の開発 7.11 ACEL Power Inc 7.11.1 ACEL Power Inc 会社情報 7.11.2 ACEL Power Incの紹介と事業概要 7.11.3 ACEL Power Inc 船外機の売上、収益、価格、粗利率 (2020-2025) 7.11.4 ACEL Power Incが提供する船外機製品 7.11.5 ACEL Power Incの最近の開発 7.12 ミンコタ 7.12.1 Minn Kota 会社情報 7.12.2 ミンコタの紹介と事業概要 7.12.3 ミンコタ船外機の売上、収益、価格、グロスマージン (2020-2025) 7.12.4 ミンコタ船外機の製品ラインアップ 7.12.5 ミンコタの最近の開発 7.13 ピュアウォータークラフト 7.13.1 ピュアウォータークラフト会社情報 7.13.2 ピュアウォータークラフトの紹介と事業概要 7.13.3 ピュアウォータークラフト船外機の売上、収益、価格、粗利率 (2020-2025) 7.13.4 ピュアウォータークラフト船外機の製品ラインナップ 7.13.5 ピュアウォータークラフトの最近の開発 7.14 アクアワット 7.14.1 アクアワット会社情報 7.14.2 アクアワットの紹介と事業概要 7.14.3 アクアワット船外機の売上高、収益、価格、粗利率(2020-2025) 7.14.4 アクアワット船外機の製品ラインナップ 7.14.5 アクアワットの最近の開発 8 産業チェーンの分析 8.1 船外機の産業チェーン 8.2 船外機の上流分析 8.2.1 主要原材料 8.2.2 主要原材料サプライヤー 8.2.3 製造コスト構造 8.3 中流の分析 8.4 ダウンストリーム分析(顧客分析) 8.5 販売モデルと販売チャネル 8.5.1 船外機の販売モデル 8.5.2 販売チャネル 8.5.3 船外機の販売業者 9 調査結果と結論 10 付録 10.1 調査方法 10.1.1 調査方法/調査アプローチ 10.1.1.1 調査プログラム/設計 10.1.1.2 市場規模の推定 10.1.1.3 市場分解とデータ三角測量 10.1.2 データソース 10.1.2.1 二次情報源 10.1.2.2 一次情報源 10.2 著者詳細 10.3 免責事項
SummaryThe global market for Outboard Engine was estimated to be worth US$ 5349 million in 2024 and is forecast to a readjusted size of US$ 6446 million by 2031 with a CAGR of 3.7% during the forecast period 2025-2031. Table of Contents1 Market Overview
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