![]() ガスエンジン船外機の世界市場シェアとランキング、全体売上高と需要予測 2025-2031Gas Powered Outboard Motor - Global Market Share and Ranking, Overall Sales and Demand Forecast 2025-2031 ガス式船外機の世界市場規模は、2024年に5086百万米ドルと推定され、2031年には6053百万米ドルに再調整され、予測期間2025-2031年のCAGRは3.6%と予測されている。 船外機はボートの推進システムであり、エンジン... もっと見る
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サマリーガス式船外機の世界市場規模は、2024年に5086百万米ドルと推定され、2031年には6053百万米ドルに再調整され、予測期間2025-2031年のCAGRは3.6%と予測されている。船外機はボートの推進システムであり、エンジン、ギアボックス、プロペラまたはジェットドライブを含む自己完結型ユニットで構成され、トランサムの外側に取り付けられるように設計されている。小型水上バイクを推進する最も一般的なモーター駆動方式である。推進力だけでなく、アウトボードはステアリングのコントロールも可能である。エンジンがかかっていないときは、スケッグが舵の役割も果たす。船外機は船内機と異なり、保管や修理のために簡単に取り外すことができる。 本レポートはガス式船外機のみを調査している。 ガス式船外機市場は着実な成長を遂げており、北米が最大の消費市場である。これは、特にボートが盛んな米国とカナダにおけるレクリエーション用ボートの需要の高さによるところが大きい。ガスエンジン船外機は、柔軟性、メンテナンスのしやすさ、耐久性を備え、レクリエーション、商業、官公庁の用途で広く使用されている。 北米はボート愛好家が多く、船外機の需要に大きく貢献している。同市場は、パワー、費用対効果、定評のある性能により、依然として人気の高いガスエンジンによって占められている。しかし、業界では、特に環境意識の高い消費者の間で、電動船外機への関心も高まっている。 市場牽引要因 レクリエーション・ボートへの旺盛な需要:ガスエンジン船外機市場の最も大きな原動力は、レクリエーション・ボートの成長である。米国とカナダにはボート文化の長い歴史があり、何百万人もの人々が釣りやレジャー、スポーツのためにボートを利用している。可処分所得が増加し、アウトドアや水上アクティビティへの関心が高まるにつれて、ボートを購入する人が増え、その結果、船外機も購入する人が増えている。 ガスエンジンの人気:ガスエンジン船外機は、その高出力と使いやすさから、依然として市場の主流を占めている。ガスエンジンは、大型ボートに必要なパワーを提供し、レクリエーションと商業目的の両方に適している。ガスエンジンは信頼性が高く、特に長距離航行や高性能が要求されるボートのオーナーに支持されている。バッテリーの寿命が限られている電気モーターとは異なり、ガスエンジンは充電を気にすることなく長時間の航行を可能にする。 北米のボート文化北米、特に米国には、大規模なボート・コミュニティがある。ボートは人気のあるレクリエーション活動であるだけでなく、多くの地域、特に沿岸地域や湖沼地域の文化の一部でもある。北米は世界市場の約39%を占め、船外機の最大の消費市場となっている。この地域の旺盛な需要は、水路の利用可能性、高所得水準、ボート遊びへの根強い関心など、複合的な要因によってもたらされている。 技術の進歩:ガスエンジン船外機は、近年いくつかの技術的進歩を遂げている。メーカー各社は、燃料効率の向上、排出ガスの削減、エンジン性能の向上に注力してきた。最新のガスエンジン船外機には、電子制御燃料噴射装置(EFI)などの機能が搭載され、旧式の2ストロークエンジンと比べて燃費が向上し、排出ガスが削減されています。このような改良により、ガスエンジン船外機は、レクリエーション用と商業用の両方のボートオーナーにとってより魅力的なものとなっています。 手頃な価格と費用対効果:ガス式船外機は、電気式船外機と比較して手頃な価格であり、これが普及の大きな要因となっている。電動モーターは運転コストが低いとはいえ、一般にガス式モーターの初期購入価格は低いため、特に価格に敏感な市場では、消費者にとってより経済的な選択肢となる。 市場抑制要因 環境問題:ガスエンジン船外機は、その環境への影響から監視の目を向けられている。現在も市場に普及している従来の2ストローク・エンジンは、最新の4ストローク・エンジンや電動式代替エンジンに比べ、排出ガスが多く、燃料消費量も多い傾向にある。多くの地域では、より厳しい環境規制が導入されつつあり、これによって、より汚染性の高い旧式のガスエンジン船外機の使用が制限される可能性がある。環境問題への懸念から、消費者は、排出ガスがゼロで運転音が静かな電動船外機のような、より環境に優しい代替品に向かう可能性がある。 規制圧力:北米や欧州などの主要市場では、厳しい排ガス規制が業界をクリー ンな代替製品へと押し上げている。例えば、カリフォルニア州は、特に湖や国立公園の周辺など、特定の地域で高排出ガス2サイクルエンジンの使用を制限する規制を実施した。各国政府が排出ガスの削減と持続可能性の促進を目 的としたより厳しい規制を導入し続けるなか、ガス式 船外機は規制の強化に直面する可能性がある。その結果、特定の場所での使用が制限され、電動エンジンやハイブリッド・エンジンへの移行が進む可能性がある。 燃料価格の変動:ガソリン価格は、世界的な石油市場の動 向によって大きく変動する可能性がある。燃料価格の高騰は、ガ ソリンを燃料とする船外機の運転コストを上昇させ、消費者の嗜好がより燃費の良いものや電気式にシフトする可能性がある。原油価格の高騰時には、ボートのオーナーは、ガス式エンジンの運用に経済的負担を感じる可能性があり、特に電気モーターの運用コストの低さと比較して、その魅力が制限される可能性がある。 電気モーターの技術的進歩:ガスエンジン船外機が直面している主な課題の1つは、電動船外機の急速な発展です。電動エンジンには、低排出ガス、静粛性、メンテナンスコストの低減など、いくつかの利点がある。バッテリー技術の進歩に伴い、特にレクリエーション用の小型ボートでは、ガス船外機と電気船外機の性能差は縮まっている。多くの消費者、特に環境意識の高い市場では、より環境に優しく持続可能な選択肢として電気モーターにシフトしている。 消費者の意識と嗜好の変化:環境問題への意識が高まるにつれ、消費者は持続可能な選択肢を選ぼうとする傾向が強まっている。電気自動車、ハイブリッド技術、グリーン・エネルギー・ソリューションの人気の高まりは、ボート業界の購買決定にも影響を与えている。水中や大気中に有害な汚染物質を排出しない電動船外機の生態学的利点に対する消費者の認識も高まっている。このような消費者の嗜好の変化は、ガスエンジン船外機市場に課題を投げかけている。 結論として、ガスエンジン船外機市場は、レクリエーション・ボートの人気が高い北米の旺盛な需要に牽引され続けている。ガスエンジン船外機の手頃な価格、パワー、信頼性は、同市場における継続的な優位性を保証している。しかし、環境問題や規制の変更、電動モーター技術の進歩などから、市場は圧力が高まっている。これらの要因は、特に環境規制が厳しく、環境に優しい代替品に対する消費者の需要が高まっている市場において、ガスエンジン船外機の成長を制限する可能性がある。 市場が発展するにつれて、メーカーはパワフルでコスト効率の高いガスエンジンへの需要と、排出ガスを削減し環境の持続可能性を向上させる必要性とのバランスを取る必要がある。船外機市場の将来は、特に環境政策が強化され、持続可能な船遊びへの関心が高まっている地域で、ハイブリッドエンジンや電動エンジンへの移行が徐々に進むとみられる。とはいえ、ガスエンジン船外機は、当分の間、世界のボート業界で重要な役割を果たし続けるだろう。 本レポートは、ガス動力船外機の世界市場を包括的に紹介することを目的としており、ガス動力船外機の地域別・国別、タイプ別、用途別の分析とともに、総販売量、販売収益、価格、主要企業の市場シェアとランキングに焦点を当てています。 ガスエンジン船外機の市場規模、推計、予測は、2024年を基準年として、2020年から2031年までの期間の履歴データと予測データとともに、販売台数(Kユニット)と販売収入(百万ドル)で提供されます。定量分析および定性分析により、読者がビジネス/成長戦略を策定し、市場競争状況を評価し、現在の市場における自社のポジションを分析し、ガス式船外機に関する十分な情報に基づいたビジネス上の意思決定を行えるよう支援します。 市場区分 企業別 マーキュリーマリン ヤマハ スズキ ホンダ 蘇州パーサンパワーマシン トーハツ タイプ別 10馬力以下 10.1-30 HP 30.1-100 HP 100.1-200馬力 200HP以上 用途別セグメント 漁船 輸送用ボート レジャーボート その他 地域別 北米 アメリカ カナダ アジア太平洋 中国 日本 韓国 東南アジア インド オーストラリア その他のアジア太平洋地域 欧州 ドイツ フランス 英国 イタリア オランダ 北欧諸国 その他のヨーロッパ ラテンアメリカ メキシコ ブラジル その他のラテンアメリカ 中東・アフリカ トルコ サウジアラビア アラブ首長国連邦 その他のMEA 各章の概要 第1章: レポートのスコープ、世界の総市場規模(金額、数量、価格)を紹介します。また本章では、市場ダイナミクス、市場の最新動向、市場の促進要因と制限要因、業界メーカーが直面する課題とリスク、業界の関連政策の分析を提供します。 第2章:ガス式船外機メーカーの競争環境、価格、売上高、市場シェア、最新の開発計画、合併・買収情報などを詳細に分析。 第3章:タイプ別の様々な市場セグメントの分析を提供し、各市場セグメントの市場規模と発展の可能性をカバーし、読者が異なる市場セグメントでブルーオーシャン市場を見つけるのに役立ちます。 第4章:用途別の様々な市場セグメントの分析を提供し、各市場セグメントの市場規模と発展可能性をカバーし、読者が異なる下流市場のブルーオーシャン市場を見つけるのを助ける。 第5章:地域レベルでのガス式船外機の売上高、収益。各地域の市場規模と発展可能性を定量的に分析し、世界各国の市場発展、将来発展展望、市場空間、市場規模を紹介する。 第6章:国別ガス式船外機の販売、収益。各国・地域のタイプ別、用途別のシグメイトデータを提供。 第7章:主要企業のプロファイルを提供し、製品の売上高、収益、価格、売上総利益率、製品紹介、最近の開発など、市場の主要企業の基本的な状況を詳細に紹介します。 第8章:産業の上流と下流を含む産業チェーンの分析。 第9章:結論 目次1 市場の概要1.1 ガスエンジン船外機の製品紹介 1.2 世界のガス船外機の市場規模予測 1.2.1 世界のガス船外機販売額(2020-2031年) 1.2.2 世界のガス式船外機販売量(2020-2031) 1.2.3 世界のガス式船外機販売価格(2020-2031) 1.3 ガスエンジン船外機の市場動向と促進要因 1.3.1 ガス式船外機の業界動向 1.3.2 ガスエンジン船外機の市場促進要因と機会 1.3.3 ガスエンジン船外機市場の課題 1.3.4 ガスエンジン船外機の市場抑制要因 1.4 前提条件と限界 1.5 研究目的 1.6 考慮された年 2 企業別競合分析 2.1 世界のガスエンジン船外機メーカー別売上高ランキング(2024年) 2.2 ガスエンジン船外機の世界企業別売上高ランキング(2020-2025) 2.3 世界のガス式船外機メーカー販売台数ランキング(2024年) 2.4 世界のガス式船外機企業別販売台数ランキング(2020-2025) 2.5 世界のガス式船外機の企業別平均価格(2020-2025年) 2.6 主要メーカーのガス式船外機の製造拠点と本社 2.7 主要メーカーのガスエンジン船外機の製品ラインナップ 2.8 主要メーカーのガス船外機の量産開始時期 2.9 ガスエンジン船外機の市場競争分析 2.9.1 ガスエンジン船外機の市場集中率(2020-2025年) 2.9.2 2024年のガス動力船外機の売上高世界5大メーカーと10大メーカー 2.9.3 企業タイプ別(Tier1、Tier2、Tier3)&(2024年時点のガスエンジン船外機の売上高に基づく)世界上位メーカー 2.10 M&A、事業拡大 3 タイプ別セグメント 3.1 タイプ別紹介 3.1.1 10馬力未満 3.1.2 10.1-30 HP 3.1.3 30.1-100 馬力 3.1.4 100.1~200馬力 3.1.5 200馬力以上 3.2 世界のガス式船外機のタイプ別販売額 3.2.1 世界のガス式船外機のタイプ別販売額(2020年 VS 2024年 VS 2031年) 3.2.2 世界のガス式船外機のタイプ別販売額 (2020-2031) 3.2.3 世界のガス式船外機のタイプ別販売額 (%) (2020-2031) 3.3 世界のガス式船外機のタイプ別販売量 3.3.1 世界のガスエンジン船外機のタイプ別販売台数 (2020 VS 2024 VS 2031) 3.3.2 世界のガス式船外機タイプ別販売台数 (2020-2031) 3.3.3 世界のガス式船外機のタイプ別販売台数 (%) (2020-2031) 3.4 世界のガス式船外機のタイプ別平均価格(2020-2031) 4 用途別セグメント 4.1 用途別の紹介 4.1.1 漁船 4.1.2 輸送用ボート 4.1.3 レジャーボート 4.1.4 その他 4.2 世界のガス式船外機の用途別販売額 4.2.1 世界のガスエンジン船外機の用途別販売額(2020 VS 2024 VS 2031) 4.2.2 世界のガス式船外機の用途別販売額 (2020-2031) 4.2.3 世界のガス式船外機の用途別販売額 (%) (2020-2031) 4.3 世界のガス式船外機の用途別販売量 4.3.1 世界のガスエンジン船外機の用途別販売台数 (2020 VS 2024 VS 2031) 4.3.2 世界のガス式船外機の用途別販売台数 (2020-2031) 4.3.3 世界のガス式船外機の用途別販売台数 (%) (2020-2031) 4.4 世界のガス式船外機の用途別平均価格(2020-2031年) 5 地域別セグメント 5.1 世界のガス式船外機の地域別販売額 5.1.1 世界のガスエンジン船外機の地域別販売額:2020年 VS 2024年 VS 2031年 5.1.2 世界のガスエンジン船外機の地域別販売額 (2020-2025) 5.1.3 世界のガス式船外機の地域別販売額 (2026-2031) 5.1.4 世界のガス式船外機の地域別販売額(%), (2020-2031) 5.2 世界のガス式船外機の地域別販売量 5.2.1 世界のガスエンジン船外機の地域別販売台数:2020年 VS 2024年 VS 2031年 5.2.2 世界のガス式船外機の地域別販売台数 (2020-2025) 5.2.3 世界のガス式船外機の地域別販売台数 (2026-2031) 5.2.4 世界のガス式船外機の地域別販売台数(%), (2020-2031) 5.3 世界のガス式船外機の地域別平均価格(2020-2031) 5.4 北米 5.4.1 北米ガスエンジン船外機販売額(2020-2031 5.4.2 北米ガス船外機国別販売金額(%)、2024 VS 2031 5.5 欧州 5.5.1 欧州ガスエンジン船外機販売金額、2020-2031年 5.5.2 欧州ガスエンジン船外機国別販売金額(%)、2024 VS 2031 5.6 アジア太平洋 5.6.1 アジア太平洋ガスエンジン船外機販売金額、2020-2031年 5.6.2 アジア太平洋地域のガス式船外機の地域別販売金額(%)、2024 VS 2031 5.7 南米 5.7.1 南米ガスエンジン船外機販売金額、2020-2031年 5.7.2 南米ガスエンジン船外機の国別販売金額(%)、2024 VS 2031 5.8 中東・アフリカ 5.8.1 中東・アフリカ ガスエンジン船外機販売額、2020~2031年 5.8.2 中東・アフリカ ガスエンジン船外機の国別販売金額(%)、2024 VS 2031 6 主要国・地域別の区分 6.1 主要国・地域別ガスエンジン船外機販売額の成長動向、2020年 VS 2024年 VS 2031年 6.2 主要国・地域のガスエンジン船外機の販売金額と販売数量 6.2.1 主要国・地域のガスエンジン船外機の販売額、2020-2031年 6.2.2 主要国・地域のガスエンジン船外機の販売台数、2020-2031年 6.3 米国 6.3.1 米国ガスエンジン船外機販売額、2020-2031年 6.3.2 米国ガスエンジン船外機タイプ別販売金額(%)、2024 VS 2031 6.3.3 米国ガスエンジン船外機の用途別販売額、2024 VS 2031 6.4 欧州 6.4.1 欧州ガスエンジン船外機販売金額、2020-2031年 6.4.2 欧州ガスエンジン船外機タイプ別販売金額(%)、2024 VS 2031 6.4.3 欧州ガスエンジン船外機の用途別販売額、2024 VS 2031 6.5 中国 6.5.1 中国ガスエンジン船外機販売金額、2020-2031年 6.5.2 タイプ別ガスエンジン船外機販売金額(%)、2024 VS 2031 6.5.3 中国ガスエンジン船外機の用途別販売額、2024 VS 2031 6.6 日本 6.6.1 日本 ガスエンジン船外機販売金額、2020-2031 6.6.2 日本 ガスエンジン船外機のタイプ別販売金額(%)、2024 VS 2031 6.6.3 日本 ガスエンジン船外機の用途別販売額、2024 VS 2031 6.7 韓国 6.7.1 韓国ガスエンジン船外機販売金額:2020-2031 6.7.2 韓国ガスエンジン船外機のタイプ別販売金額(%)、2024 VS 2031 6.7.3 韓国ガスエンジン船外機の用途別販売額(%)、2024 VS 2031 6.8 東南アジア 6.8.1 東南アジア船外機販売金額(2020-2031年 6.8.2 東南アジアのガスエンジン船外機タイプ別販売金額(%)、2024 VS 2031 6.8.3 東南アジアのガスエンジン船外機の用途別販売額(%)、2024 VS 2031 6.9 インド 6.9.1 インドガスエンジン船外機販売金額、2020-2031年 6.9.2 インドガスエンジン船外機タイプ別販売金額(%)、2024 VS 2031 6.9.3 インドガスエンジン船外機の用途別販売額、2024 VS 2031 7 会社プロファイル 7.1 Mercury Marine 7.1.1 Mercury Marine 企業情報 7.1.2 Mercury Marineの紹介と事業概要 7.1.3 Mercury Marine ガスエンジン船外機の売上高、収益、価格、売上総利益率 (2020-2025) 7.1.4 Mercury Marineが提供するガス式船外機製品 7.1.5 Mercury Marineの最近の開発状況 7.2 ヤマハ 7.2.1 ヤマハ会社情報 7.2.2 ヤマハの紹介と事業概要 7.2.3 ヤマハガス式船外機の売上高、収益、価格、売上総利益率 (2020-2025) 7.2.4 ヤマハガス船外機の製品ラインアップ 7.2.5 ヤマハの最近の動向 7.3 スズキ 7.3.1 スズキ会社情報 7.3.2 スズキの紹介と事業概要 7.3.3 スズキ ガスエンジン船外機の売上高、収益、価格、粗利率 (2020-2025) 7.3.4 スズキガス船外機の製品展開 7.3.5 スズキの最近の動向 7.4 ホンダ 7.4.1 ホンダ会社情報 7.4.2 ホンダの紹介と事業概要 7.4.3 ホンダ ガスエンジン船外機の売上高、収益、価格、粗利率 (2020-2025) 7.4.4 ホンダガス式船外機の製品展開 7.4.5 ホンダの最近の開発 7.5 蘇州八順動力機械 7.5.1 蘇州八順動力機械会社情報 7.5.2 蘇州八順動力機械の紹介と事業概要 7.5.3 蘇州八順動力機械有限公司 ガス式船外機の売上、収益、価格、粗利率 (2020-2025) 7.5.4 Suzhou Parsun Power Machine ガス式船外機の製品提供 7.5.5 蘇州パーサンパワーマシンの最近の動向 7.6 トーハツ 7.6.1 トーハツ会社情報 7.6.2 トーハツの紹介と事業概要 7.6.3 トーハツガス船外機の売上高、収益、価格、粗利率(2020-2025) 7.6.4 トーハツガス船外機の製品ラインアップ 7.6.5 トーハツの最近の動向 8 産業チェーン分析 8.1 ガスエンジン船外機の産業チェーン 8.2 ガスエンジン船外機の上流分析 8.2.1 主要原材料 8.2.2 主要原材料サプライヤー 8.2.3 製造コスト構造 8.3 中流の分析 8.4 川下分析(顧客分析) 8.5 販売モデルと販売チャネル 8.5.1 ガスエンジン船外機の販売モデル 8.5.2 販売チャネル 8.5.3 ガスエンジン船外機の販売業者 9 調査結果と結論 10 付録 10.1 調査方法 10.1.1 調査方法/調査アプローチ 10.1.1.1 調査プログラム/設計 10.1.1.2 市場規模の推定 10.1.1.3 市場分解とデータ三角測量 10.1.2 データソース 10.1.2.1 二次情報源 10.1.2.2 一次情報源 10.2 著者詳細 10.3 免責事項
SummaryThe global market for Gas Powered Outboard Motor was estimated to be worth US$ 5086 million in 2024 and is forecast to a readjusted size of US$ 6053 million by 2031 with a CAGR of 3.6% during the forecast period 2025-2031. Table of Contents1 Market Overview
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