自己粘着性瀝青膜の世界市場展望、詳細分析と2031年までの予測Global Self-adhesive Bituminous Membrane Market Outlook, InDepth Analysis & Forecast to 2031 自己粘着性瀝青膜の世界市場は、重要な製品セグメントと多様な最終用途に牽引され、2024年の2億9,000万米ドルから2031年には4億9,000万米ドルに成長し、年平均成長率は7.9%(2025-2031年)になると予測されている... もっと見る
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サマリー自己粘着性瀝青膜の世界市場は、重要な製品セグメントと多様な最終用途に牽引され、2024年の2億9,000万米ドルから2031年には4億9,000万米ドルに成長し、年平均成長率は7.9%(2025-2031年)になると予測されている。自己粘着性瀝青質膜は剥離ライナーで覆われており、施工時に剥がされる。これらの膜は要素への暴露に耐えるように設計されており、通常は鉱物顆粒、フィルム、コーティング、その他の表面材で作られた表面材で保護されている。また、低温下でも高い接着性を持つことで知られている。 川下から見ると、屋根は2024年の収益の%を占め、2031年には百万米ドルに急増する(CAGR:2025-2031年比)。 シーカ、ヘンケル、DANOSA、Bauder Ltd、BITUROLL、Baumerk、COPERNIT、INSUTECH、Standart Insulation、Ravago SAなど、自己粘着性瀝青膜の大手メーカーが供給を独占しており、上位5社が世界売上高の約 %を占め、シーカが2024年の売上高を百万米ドルでリードしている。 地域別の展望: 北米は2024年の百万米ドルから2031年には百万米ドルになると予測される(CAGR %)。 アジア太平洋地域は、中国(2024 年に 100 万米ドル、シェアは 2031 年までに %に上昇)、日本(CAGR %)、韓国(CAGR %)、東南アジア(CAGR %)に牽引され、100 万米ドルから 100 万米ドルに拡大する(CAGR %)。 ヨーロッパは百万米ドルから百万米ドルに成長し(CAGR %)、ドイツは2031年までに百万米ドルに達すると予測されている(CAGR %)。 レポート内容 この決定版レポートは、CEO、マーケティング担当役員、投資家向けに、バリューチェーン全体の生産能力と販売実績をシームレスに統合した、世界の自己接着性瀝青膜市場の360°ビューを提供します。過去の生産、収益、販売データ(2020-2024年)を分析し、2031年までの予測を提供し、需要動向と成長促進要因を明らかにします。 市場をタイプ別、用途別に細分化することで、数量と金額、成長率、技術革新、ニッチな機会、代替リスクを定量化し、川下顧客の流通パターンを分析しています。 きめ細かな地域別インサイトでは、北米、欧州、APAC、南米、MEAの主要5市場をカバーし、20カ国以上を詳細に分析しています。各地域の主要製品、競合状況、川下需要動向が明確に詳述されています。 重要な競合情報では、メーカーのプロフィール(生産能力、販売量、収益、マージン、価格戦略、主要顧客)を掲載し、製品ライン、用途、地域にわたるトッププレーヤーのポジショニングを分析することで、戦略的な強みを明らかにしています。 簡潔なサプライチェーンの概要では、川上のサプライヤー、製造技術、コスト構造、流通力学をマッピングし、戦略的ギャップと満たされていない需要を特定します。 市場セグメンテーション 企業別 シーカ ヘンケル ダノサ ボーダー ビチュロール バウメルク コペルニット インシュテック スタンダート断熱 ラバゴSA フラマット サンゴバン ウェバー タイプ別セグメント APP改質 SBS改質 用途別セグメント 屋根 橋梁 地面 壁 地域別生産量 北米 欧州 中国 日本 地域別売上高 北米 米国 カナダ メキシコ アジア太平洋 中国 日本 韓国 中国 台湾 東南アジア(インドネシア、ベトナム、タイ) インド ヨーロッパ ドイツ フランス 英国 イタリア ロシア 中南米 ブラジル アルゼンチン 中東、アフリカ トルコ エジプト GCC諸国 南アフリカ 章の概要 第1章:自己粘着性瀝青膜の研究範囲を定義し、市場をタイプ別、用途別などに区分し、セグメントサイズと成長の可能性を強調する。 第2章:現在の市場状況、2031年までの世界の収益と売上高を予測、高消費地域と新興市場の触媒を特定 第3章:世界の生産能力、利用率、市場シェア(2020-2031年)をマッピングし、効率的なハブを特定し、規制/貿易政策の影響とボトルネックを明らかにする。 第4章:メーカーの状況を分析-生産量と売上高によるランク付け、収益性と価格の分析、生産拠点のマッピング、製品タイプ別のメーカー業績の詳細、M&Aの動きと併せた集中度の評価。 第5章: 利益率の高い製品セグメントを解き明かす-売上高、収益、ASP、技術差別化要因を比較し、成長ニッチと代替リスクを浮き彫りにする。 第6章:川下市場の機会を狙う-アプリケーション別の売上高、収益、価格を評価し、新たなユースケースを特定し、地域別、アプリケーション別に主要顧客をプロファイルする。 第7章:北米-タイプ別、用途別、国別の売上高と収益、主要メーカーのプロファイル、成長促進要因と障壁の評価 第8章 欧州-地域別の売上高、収益、市場をタイプ別、用途別、メーカー別に分析し、促進要因と障壁を明らかにする。 第9章 アジア太平洋-タイプ別、用途別、地域/国別の売上高と収益を定量化し、トップメーカーのプロファイルを作成し、潜在性の高い拡大分野を明らかにする。 第10章:中南米-タイプ別、用途別、国別の売上高と収益を測定し、トップメーカーのプロファイルを作成し、投資機会と課題を特定する。 第11章:中東・アフリカ-タイプ別、用途別、国別の売上高と収益を評価し、主要メーカーを紹介し、投資の展望と市場のハードルを概説する。 第12章:メーカーの詳細プロファイル-製品スペック、生産能力、売上高、収益、マージンの詳細、トップメーカーの2024年売上高内訳:製品タイプ別、用途別、販売地域別SWOT分析、最近の戦略的動向。 第13章:サプライチェーン-上流原材料とサプライヤー、製造フットプリントと技術、コストドライバー、さらに下流チャネルと代理店の役割を分析する。 第14章 市場ダイナミクス-促進要因、阻害要因、規制の影響、リスク軽減戦略を探る。 第15章:実用的な結論と戦略的提言。 なぜこのレポートなのか? 標準的な市場データを超えて、この分析は明確な収益性のロードマップを提供します: 高成長地域(第7章から第11章)と利益率の高いセグメント(第5章)に戦略的に資本を配分する。 コストと需要のインテリジェンスを活用し、サプライヤー(第13章)や顧客(第6章)と強力に交渉する。 競合他社のオペレーション、マージン、戦略に関する詳細な洞察により、競合他社を出し抜く(第4章、第12章)。 上流と下流を可視化することで、サプライチェーンを混乱から守る(第13章と第14章)。 この360°インテリジェンスを活用することで、市場の複雑性を実用的な競争優位性に変えることができます。 目次1 研究範囲1.1 自己接着性瀝青膜の紹介:定義、特性、主要属性 1.2 タイプ別市場区分 1.2.1 自己接着性瀝青膜のタイプ別世界市場規模(2020年VS 2024年VS 2031年 1.2.2 APP改質 1.2.3 SBS改質 1.3 用途別市場区分 1.3.1 自己接着型瀝青膜の世界市場規模:用途別、2020 VS 2024 VS 2031年 1.3.2 屋根 1.3.3 橋梁 1.3.4 グランド 1.3.5 壁 1.4 前提条件と限界 1.5 研究目的 1.6 考慮した年 2 エグゼクティブサマリー 2.1 自己粘着性瀝青膜の世界売上高推定と予測 2020-2031 2.2 自己粘着性瀝青膜の世界地域別収益 2.2.1 収入比較:2020年 VS 2024年 VS 2031年 2.2.2 地域別売上高の推移と予測(2020年--2031年) 2.2.3 世界の地域別収入市場シェア(2020年--2031年) 2.3 世界の自己粘着性瀝青膜売上高の推定と予測(2020年--2031年 2.4 世界の自己粘着性瀝青膜の地域別売上高 2.4.1 売上高比較:2020年 VS 2024年 VS 2031年 2.4.2 地域別売上高の推移と予測(2020-2031年) 2.4.3 新興市場の焦点:成長ドライバーと投資動向 2.4.4 世界の地域別売上高市場シェア(2020-2031年) 3 世界の生産分析 3.1 世界の自己粘着性瀝青膜の生産能力と利用率(2020-2031) 3.2 地域別生産量:比較分析(2020年 VS 2024年 VS 2031年) 3.3 地域別生産動態 3.3.1 地域別の歴史的生産量(2020-2025年) 3.3.2 地域別生産予測(2026-2031) 3.3.3 地域別生産市場シェア(2020-2031) 3.3.4 生産に対する規制・貿易政策の影響 3.3.5 生産能力の実現要因と制約要因 3.4 主要地域の生産拠点 3.4.1 北米 3.4.2 欧州 3.4.3 中国 3.4.4 日本 4 メーカー別競争 4.1 世界のメーカー別自己粘着性瀝青膜販売量 4.1.1 世界のメーカー別販売量 (2020-2025) 4.1.2 世界の上位5メーカーと上位10メーカーの販売量シェア(2024年) 4.2 世界の自己粘着性瀝青膜メーカーの売上高ランキングと順位 4.2.1 世界のメーカー別収益(価値)ランキング(2020-2025) 4.2.2 世界の主要メーカー収益ランキング(2023年対2024年) 4.2.3 収益ベースのティア区分(ティア1、ティア2、ティア3) 4.3 メーカー収益性プロフィールと価格戦略 4.3.1 トップメーカー別粗利益率(2020 VS 2024) 4.3.2 メーカー別価格動向(2020年~2025年) 4.4 主要メーカーの製造拠点と本社 4.5 主要メーカーの製品タイプ別市場規模 4.5.1 APP改質型メーカー別市場規模 4.5.2 SBS改質型のメーカー別市場規模 4.6 世界の自己接着性瀝青膜の市場集中とダイナミクス 4.6.1 世界の市場集中度(CR5とHHI) 4.6.2 参入/撤退の影響分析 4.6.3 戦略的な動き:M&A、生産能力拡大、研究開発投資 5 世界の製品セグメント分析 5.1 世界の自己粘着性瀝青膜のタイプ別販売実績 5.1.1 世界のタイプ別販売実績および予測(2020~2031年) 5.1.2 世界のタイプ別販売市場シェア(2020-2031) 5.2 タイプ別自己接着型アスファルトメンブレンの世界売上高動向 5.2.1 世界のタイプ別売上高の推移と予測(2020~2031年) 5.2.2 世界のタイプ別収入市場シェア(2020~2031年) 5.3 世界のタイプ別平均販売価格(ASP)動向(2020~2031年) 5.4 製品技術の差別化 5.5 サブタイプのダイナミクス成長リーダー、収益性、リスク 5.5.1 高成長ニッチと採用促進要因 5.5.2 収益性のホットスポットとコストドライバー 5.5.3 代替の脅威 6 世界の川下用途分析 6.1 世界の自己接着型瀝青膜の用途別売上高 6.1.1 世界の用途別売上高過去推移と予測(2020~2031年) 6.1.2 世界の用途別売上高市場シェア(2020-2031) 6.1.3 高成長アプリケーションの特定 6.1.4 新興アプリケーション事例 6.2 世界の自己粘着性瀝青膜の用途別売上高 6.2.1 世界の用途別売上高の推移と予測(2020-2031年) 6.2.2 用途別収入市場シェア(2020-2031年) 6.3 世界の用途別価格動向(2020-2031年) 6.4 川下顧客分析 6.4.1 地域別上位顧客 6.4.2 用途別上位顧客 7 北米 7.1 北米の販売量と売上高(2020-2031) 7.2 北米主要メーカーの販売収入(2024年 7.3 北米自己接着型瀝青膜の種類別販売量および売上高(2020~2031年) 7.4 北米自己接着型瀝青膜の用途別販売量および売上高(2020~2031年) 7.5 北米の成長促進要因と市場の障壁 7.6 北米自己接着型瀝青膜の国別市場規模 7.6.1 北米の国別売上高 7.6.2 北米国別販売動向 7.6.3 米国 7.6.4 カナダ 7.6.5 メキシコ 8 欧州 8.1 欧州の販売量と売上高(2020~2031年) 8.2 欧州主要メーカーの販売収入(2024年 8.3 欧州 自己接着性瀝青膜のタイプ別販売量および売上高(2020~2031年) 8.4 欧州 自己接着性瀝青膜の用途別販売量と収益(2020-2031年) 8.5 欧州の成長促進要因と市場の障壁 8.6 欧州の自己粘着性瀝青膜の国別市場規模 8.6.1 欧州の国別売上高 8.6.2 欧州の国別販売動向 8.6.3 ドイツ 8.6.4 フランス 8.6.5 イギリス 8.6.6 イタリア 8.6.7 ロシア 9 アジア太平洋 9.1 アジア太平洋地域の販売量と売上高(2020-2031年) 9.2 アジア太平洋主要メーカーの販売収入(2024年 9.3 アジア太平洋地域の自己接着型瀝青膜の種類別販売量と収益(2020-2031年) 9.4 アジア太平洋地域の自己粘着性瀝青膜の用途別販売量と収益(2020-2031年) 9.5 アジア太平洋地域の自己接着型瀝青膜の地域別市場規模 9.5.1 アジア太平洋地域の地域別売上高 9.5.2 アジア太平洋地域の地域別販売動向 9.6 アジア太平洋地域の成長促進要因と市場の障壁 9.7 東南アジア 9.7.1 東南アジアの国別売上高(2020年VS 2024年VS 2031年) 9.7.2 主要国分析:インドネシア、ベトナム、タイ 9.8 中国 9.9 日本 9.10 韓国 9.11 中国 台湾 9.12 インド 10 中南米 10.1 中南米の販売量と売上高(2020年~2031年) 10.2 中南米主要メーカーの販売収入(2024年 10.3 中南米自己接着性瀝青膜の種類別販売量と収益(2020~2031年) 10.4 中南米自己粘着性瀝青膜の用途別売上・収益(2020~2031年) 10.5 中南米の投資機会と主要課題 10.6 中南米の自己接着型瀝青膜の国別市場規模 10.6.1 中南米の国別売上・収益動向(2020年VS 2024年VS 2031年) 10.6.2 ブラジル 10.6.3 アルゼンチン 11 中東・アフリカ 11.1 中東・アフリカの販売量と収益(2020~2031年) 11.2 2024年における中東・アフリカ主要メーカーの販売収入 11.3 中東・アフリカの自己接着型瀝青膜の種類別販売量と収益(2020~2031年) 11.4 中東・アフリカ用途別自己接着型瀝青膜売上高・売上収益(2020~2031年) 11.5 中東・アフリカの投資機会と主要課題 11.6 中東・アフリカの自己接着型瀝青膜の国別市場規模 11.6.1 中東・アフリカの国別売上・収益動向(2020年VS 2024年VS 2031年) 11.6.2 GCC諸国 11.6.3 トルコ 11.6.4 エジプト 11.6.5 南アフリカ 12 会社概要 12.1 シーカ 12.1.1 シーカ会社情報 12.1.2 シーカの事業概要 12.1.3 シーカの自己接着性瀝青膜製品モデル、説明、仕様 12.1.4 シーカの自己粘着性瀝青膜の生産能力、売上高、価格、収益、粗利率 (2020-2025) 12.1.5 2024年のシーカ自己接着性瀝青膜の製品別売上高 12.1.6 2024年のシーカ自己接着性瀝青膜の用途別売上高 12.1.7 2024年のシーカ自己接着性瀝青膜の地域別売上高 12.1.8 シーカ自己接着性瀝青膜のSWOT分析 12.1.9 シーカの最近の動向 12.2 ヘンケル 12.2.1 ヘンケル社情報 12.2.2 ヘンケルの事業概要 12.2.3 ヘンケルの自己接着性瀝青膜の製品モデル、説明、仕様 12.2.4 ヘンケルの自己粘着性瀝青膜の容量、売上高、価格、収益、粗利率(2020-2025) 12.2.5 ヘンケル自己接着性瀝青膜の2024年製品別売上高 12.2.6 ヘンケル自己接着性アスファルトメンブレン用途別売上高(2024年 12.2.7 ヘンケル自己接着性アスファルトメンブレン地域別売上高(2024年 12.2.8 ヘンケル自己接着性瀝青膜のSWOT分析 12.2.9 ヘンケルの最近の動向 12.3 DANOSA 12.3.1 DANOSA 企業情報 12.3.2 DANOSA 事業概要 12.3.3 DANOSA 自己接着性アスファルトメンブレン製品のモデル、説明、仕様 12.3.4 DANOSA 自己粘着性瀝青膜の生産能力、販売、価格、収益、および粗利率(2020-2025) 12.3.5 DANOSA 自己接着性瀝青膜の製品別売上高(2024年 12.3.6 DANOSA 自己接着性瀝青膜の用途別売上高(2024年 12.3.7 DANOSA 自己接着性アスファルトメンブレン地域別売上高(2024年 12.3.8 DANOSA 自己接着型瀝青膜のSWOT分析 12.3.9 DANOSAの最近の動向 12.4 ボード社 12.4.1 Bauder Ltdの企業情報 12.4.2 Bauder Ltdの事業概要 12.4.3 Bauder Ltd 自己接着性アスファルトメンブレン製品のモデル、説明、仕様 12.4.4 Bauder Ltd 自己接着性アスファルトメンブレン生産能力、売上高、価格、収益、粗利率 (2020-2025) 12.4.5 Bauder Ltd 2024年の製品別自己粘着性アスファルトメンブレン売上高 12.4.6 Bauder Ltd 自己接着性アスファルトメンブレン用途別売上高(2024年 12.4.7 Bauder Ltd 2024年における自己接着性アスファルトメンブレン地域別売上高 12.4.8 Bauder Ltd 自己接着性アスファルトメンブレンSWOT分析 12.4.9 Bauder Ltdの最近の動向 12.5 ビチューロール 12.5.1 BITUROLL社情報 12.5.2 BITUROLL社の事業概要 12.5.3 ビチューロルの自己接着型アスファルトメンブレン製品のモデル、説明および仕様 12.5.4 ビチューロルの自己粘着性アスファルトメンブレン生産能力、売上高、価格、収益、粗利率(2020-2025) 12.5.5 2024年のビチュロールの製品別自己粘着性アスファルトメンブレン売上高 12.5.6 2024年のビチュロール自己接着型アスファルトメンブレン用途別売上高 12.5.7 2024年におけるビチュロールの自己接着性アスファルトメンブレン地域別売上高 12.5.8 ビチュロールのSWOT分析 12.5.9 ビチューロルの最近の動向 12.6 バウメルク 12.6.1 バウメルク社情報 12.6.2 バウメルクの事業概要 12.6.3 バウメルクの自己接着性アスファルトメンブレン製品モデル、説明、仕様 12.6.4 バウメルクの自己粘着性アスファルトメンブレン生産能力、売上高、価格、収益、粗利率 (2020-2025) 12.6.5 Baumerkの最近の動向 12.7 COPERNIT 12.7.1 COPERNIT 会社情報 12.7.2 COPERNIT事業概要 12.7.3 COPERNIT 自己粘着性瀝青膜の製品モデル、説明、仕様 12.7.4 COPERNIT 自己粘着性瀝青膜の生産能力、売上高、価格、収益、粗利率 (2020-2025) 12.7.5 COPERNITの最近の動向 12.8 INSUTECH 12.8.1 INSUTECH社情報 12.8.2 INSUTECH社の事業概要 12.8.3 INSUTECHの自己粘着性瀝青膜製品モデル、説明、仕様 12.8.4 INSUTECHの自己粘着性瀝青膜の生産能力、売上高、価格、収益、粗利率 (2020-2025) 12.8.5 INSUTECHの最近の動向 12.9 スタンダート・インシュレーション 12.9.1 Standart Insulationの企業情報 12.9.2 スタンダート・インシュレーション事業概要 12.9.3 Standart Insulation 自己接着性瀝青質膜の製品モデル、説明、仕様 12.9.4 Standart Insulation 自己接着性アスファルトメンブレン生産能力、売上高、価格、収益および粗利率(2020-2025) 12.9.5 スタンダート・インシュレーションの最近の動向 12.10 ラバゴSA 12.10.1 Ravago SA 企業情報 12.10.2 Ravago SA 事業概要 12.10.3 Ravago SA 自己接着性瀝青膜の製品モデル、説明、仕様 12.10.4 Ravago SA 自己粘着性瀝青膜の生産能力、売上高、価格、収益、粗利率(2020-2025) 12.10.5 ラバゴSAの最近の動向 12.11 FRAGMAT 12.11.1 FRAGMAT社情報 12.11.2 FRAGMAT社の事業概要 12.11.3 FRAGMAT 自己接着性瀝青膜の製品モデル、説明および仕様 12.11.4 FRAGMATの自己粘着性瀝青膜の生産能力、売上高、価格、収益および粗利率(2020-2025) 12.11.5 FRAGMATの最近の動向 12.12 サンゴバン・ウェーバー 12.12.1 サンゴバン・ウェーバー社情報 12.12.2 サンゴバン・ウェーバーの事業概要 12.12.3 サンゴバン・ウェーバーの自己粘着性瀝青膜製品モデル、説明、仕様 12.12.4 サンゴバン・ウェーバー自己粘着性瀝青膜の生産能力、売上高、価格、収益および粗利率 (2020-2025) 12.12.5 サンゴバン・ウェーバーの最近の動向 13 バリューチェーンとサプライチェーン分析 13.1 自己粘着性瀝青膜の産業チェーン 13.2 自己粘着性瀝青膜の上流材料分析 13.2.1 原材料 13.2.2 主要サプライヤーの市場シェアとリスク評価 13.3 自己粘着性瀝青膜の統合生産分析 13.3.1 製造フットプリント分析 13.3.2 生産技術の概要 13.3.3 地域別コストドライバー 13.4 自己粘着性瀝青膜の販売チャネルと流通ネットワーク 13.4.1 販売チャネル 13.4.2 販売業者 14 自己粘着性瀝青膜の市場ダイナミクス 14.1 産業動向と進化 14.2 市場成長促進要因と新たな機会 14.3 市場の課題、リスク、阻害要因 15 世界の自己接着性瀝青膜研究の主要な調査結果 16 付録 16.1 調査方法 16.1.1 方法論/調査アプローチ 16.1.1.1 調査プログラム/設計 16.1.1.2 市場規模の推定 16.1.1.3 市場分解とデータ三角測量 16.1.2 データソース 16.1.2.1 二次情報源 16.1.2.2 一次情報源 16.2 著者詳細
SummaryThe global Self-adhesive Bituminous Membrane market is projected to grow from US$ 2907 million in 2024 to US$ 4920 million by 2031, at a CAGR of 7.9% (2025-2031), driven by critical product segments and diverse end‑use applications, while evolving U.S. tariff policies introduce trade‑cost volatility and supply‑chain uncertainty. Table of Contents1 Study Coverage
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