オンラインオリジナルコミックプラットフォームの世界市場展望、2031年までの詳細分析と予測Global Online Original Comics Platform Market Outlook, InDepth Analysis & Forecast to 2031 オンラインオリジナルコミックプラットフォームの世界市場は、重要な製品セグメントと多様なエンドユースアプリケーションに牽引され、2024年の6億6,800万米ドルから2031年には2億1,380万米ドルまで、年平均成長... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリーオンラインオリジナルコミックプラットフォームの世界市場は、重要な製品セグメントと多様なエンドユースアプリケーションに牽引され、2024年の6億6,800万米ドルから2031年には2億1,380万米ドルまで、年平均成長率20.0%(2025-2031年)で成長すると予測されている。オリジナルコミックスプラットフォームとは、クリエイターがオリジナルコミックを作成、出版、共有するためのオンラインサービスプラットフォームを指す。 川下から見ると、携帯電話が2024年の売上高の%を占め、2031年には100万米ドルに急増する(CAGR:2025-2031年比)。 Naver、Kakao、NHN Comico、KidariStudio、Ridibooks、Tappytoon、Tencent、SideWalk Group、Mr Blue、Kuaikanなどを含むオンラインオリジナルコミックプラットフォームの主要メーカーが供給を独占しており、上位5社が世界売上の約 %を占め、2024年の売上はNaverが百万米ドルでトップである。 地域展望: 北米は2024年の百万米ドルから2031年には百万米ドルになると予測される(CAGR %)。 アジア太平洋地域は、中国(2024年に百万米ドル、2031年までにシェア %に上昇)、日本(CAGR %)、韓国(CAGR %)、東南アジア(CAGR %)に牽引され、百万米ドルから百万米ドルに拡大する(CAGR %)。 ヨーロッパは百万米ドルから百万米ドルに成長し(CAGR %)、ドイツは2031年までに百万米ドルに達すると予測されている(CAGR %)。 レポート内容 本レポートは、バリューチェーン全体にわたる世界のオンラインオリジナルコミックプラットフォーム市場の360°ビューをCEO、マーケティングディレクター、投資家に提供する決定版です。過去の収益データ(2020年~2024年)を分析し、2031年までの予測を提供し、需要動向と成長促進要因を明らかにします。 市場をタイプ別、用途別に細分化することで、市場規模、成長率、ニッチな機会、代替リスクを定量化し、川下顧客の流通パターンを分析しています。 5つの主要市場(北米、欧州、APAC、南米、MEA)を20カ国以上の詳細な分析でカバーし、主要製品、競合状況、川下需要動向を詳述しています。 重要な競合情報では、売上高、マージン、価格戦略、主要顧客といったプレーヤーをプロファイルし、製品ライン、用途、地域にわたるトッププレーヤーのポジショニングを分析することで、戦略的な強みを明らかにしています。 産業チェーンの概要では、川上、川中、川下の流通ダイナミクスをマッピングし、戦略的ギャップと満たされていない需要を特定します。 市場セグメンテーション 企業別 ネイバー カカオ NHN コミコ キダリスタジオ リディブックス Tappytoon テンセント サイドウォークグループ ミスターブルー クアカン Amazia イズネオウェブトゥーン トゥーミックス(テラピン・スタジオ) マンガトゥーン マンマンマンファ ドンマン・エンターテイメント ビリビリコミックス タイプ別セグメント 購読ベース 広告ベース アプリケーション別セグメント 携帯電話 パソコン その他 地域別売上高 北米 米国 カナダ メキシコ アジア太平洋 中国 日本 韓国 インド オーストラリア ベトナム インドネシア マレーシア フィリピン シンガポール その他のアジア ヨーロッパ ドイツ 英国 フランス イタリア スペイン ベネルクス ロシア その他のヨーロッパ 中南米 ブラジル アルゼンチン その他の南米諸国 中東・アフリカ GCC諸国 エジプト イスラエル 南アフリカ その他のMEA 各章の概要 第1章:オンラインオリジナルコミックプラットフォームの調査範囲を定義し、市場をタイプ別、アプリケーション別などに区分し、セグメントサイズと成長の可能性を明らかにする。 第2章:現在の市場状況を提供し、2031年までの世界の収益と売上高を予測し、高消費地域と新興市場の触媒を特定する。 第3章:プレイヤーの状況を分析-売上高と収益性でランク付けし、製品タイプ別にプレイヤーの業績を詳述し、M&Aの動きとともに集中度を評価する。 第4章:利益率の高い製品セグメントを解き明かす-収益、ASP、技術差別化要因を比較し、成長ニッチと代替リスクを浮き彫りにする 第5章:川下市場の機会を狙う-アプリケーション別の市場規模を評価し、新たなユースケースを特定し、地域別およびアプリケーション別の主要顧客をプロファイルする。 第6章:北米-市場規模をタイプ別、用途別、国別に分類し、主要プレーヤーをプロファイルし、成長促進要因と障壁を評価する 第7章 欧州-地域市場をタイプ別、用途別、プレーヤー別に分析し、促進要因と障壁を明らかにする。 第8章 アジア太平洋-市場規模をタイプ別、用途別、地域/国別に定量化し、トッププレイヤーをプロファイルし、潜在性の高い拡大分野を明らかにする。 第9章 中南米-市場規模をタイプ別、用途別、国別に測定し、トッププレーヤーをプロファイルし、投資機会と課題を特定する。 第10章 中東・アフリカ-タイプ別、用途別、国別の市場規模を評価し、主要プレイヤーをプロファイルし、投資の展望と市場のハードルを概説する 第11章:プレイヤーの詳細プロファイル-製品スペック、収益、マージンの詳細、上位プレイヤー2024年売上高内訳:製品タイプ別、用途別、地域別SWOT分析、最近の戦略的展開 第12章:産業チェーン-川上、コストドライバー、川下チャネルを分析する。 第13章:市場ダイナミクス-促進要因、阻害要因、規制の影響、リスク軽減戦略を探る。 第14章:実用的な結論と戦略的提言。 なぜこのレポートなのか? 標準的な市場データを超えて、この分析は明確な収益性のロードマップを提供します: 高成長地域(第6章から第10章)と利益率の高いセグメント(第5章)に戦略的に資本を配分する。 コストと需要のインテリジェンスを活用し、サプライヤー(第12章)や顧客(第5章)と強力に交渉する。 競合他社のオペレーション、マージン、戦略を詳細に把握し、競合他社を出し抜く(第3章、第11章)。 データ主導の地域別・セグメント別戦術で、10億ドル規模のビジネスチャンスを活用する(第12~14章)。 この360°インテリジェンスを活用し、市場の複雑性を実用的な競争優位性に変える。 目次1 調査範囲1.1 オンラインオリジナルコミックプラットフォームの定義、特性、主要属性 1.2 タイプ別市場区分 1.2.1 オンラインオリジナルコミックプラットフォームのタイプ別世界市場規模(2020年VS 2024年VS 2031年 1.2.2 サブスクリプション型 1.2.3 広告ベース 1.3 アプリケーション別市場セグメント 1.3.1 オンラインオリジナルコミックプラットフォーム世界市場規模:アプリケーション別、2020 VS 2024 VS 2031 1.3.2 携帯電話 1.3.3 PC 1.3.4 その他 1.4 前提条件と限界 1.5 調査目的 1.6 考慮した年 2 エグゼクティブサマリー 2.1 世界のオンラインオリジナルコミックプラットフォームの収益予測と2020-2031年 2.2 世界の地域別オンラインオリジナルコミックプラットフォーム収益 2.2.1 収益比較:2020年 VS 2024年 VS 2031年 2.2.2 地域別収益の過去推移と予測(2020年~2031年) 2.2.3 世界の地域別売上シェア(2020年~2031年) 2.2.4 新興市場の焦点:成長ドライバーと投資動向 3 プレーヤー別競争 3.1 世界のオンラインオリジナルコミックプラットフォームプレイヤーの収益ランキングと収益性 3.1.1 世界のプレイヤー別収益(金額)ランキング(2020-2025) 3.1.2 世界の主要プレイヤーの収益ランキング(2023年対2024年) 3.1.3 収益ベースのティアセグメンテーション(ティア1、ティア2、ティア3) 3.1.4 トッププレイヤー別売上総利益率(2020年vs2024年) 3.2 世界のオンラインオリジナルコミックプラットフォーム企業の本社とサービス拠点 3.3 プレーヤー別主要製品タイプ市場規模 3.3.1 サブスクリプション型の市場規模(プレイヤー別 3.3.2 広告ベースの市場規模(プレイヤー別 3.4 オンラインオリジナルコミックプラットフォームの世界市場集中度と動向 3.4.1 世界市場の集中度(CR5とHHI) 3.4.2 参入/撤退の影響分析 3.4.3 戦略的な動き:M&A、事業拡大、研究開発投資 4 世界の製品セグメント分析 4.1 世界のオンラインオリジナルコミックプラットフォームのタイプ別収益動向 4.1.1 世界のタイプ別収益過去推移と予測(2020-2031年) 4.1.2 世界のタイプ別収益市場シェア(2020-2031年) 4.2 主要製品の特徴と差別化 4.3 サブタイプのダイナミクス成長リーダー、収益性、リスク 4.3.1 高成長ニッチと採用促進要因 4.3.2 収益性のホットスポットとコストドライバー 4.3.3 代替の脅威 5 世界の川下アプリケーション分析 5.1 世界のオンラインオリジナルコミックプラットフォームのアプリケーション別収益 5.1.1 世界のアプリケーション別収入推移と予測(2020-2031年) 5.1.2 アプリケーション別収入市場シェア(2020-2031) 5.1.3 高成長アプリケーションの特定 5.1.4 新興アプリケーション事例 5.2 川下顧客分析 5.2.1 地域別上位顧客 5.2.2 用途別上位顧客 6 北米 6.1 北米の市場規模(2020-2031) 6.2 北米主要プレイヤーの2024年の収益 6.3 北米オンラインオリジナルコミックプラットフォーム市場規模:タイプ別(2020-2031) 6.4 北米オンラインオリジナルコミックプラットフォーム市場規模:アプリケーション別(2020-2031) 6.5 北米の成長促進要因と市場の障壁 6.6 北米オンラインオリジナルコミックプラットフォーム国別市場規模推移 6.6.1 北米の国別売上動向 6.6.2 米国 6.6.3 カナダ 6.6.4 メキシコ 7 欧州 7.1 欧州市場規模(2020-2031) 7.2 欧州主要プレイヤーの2024年の収益 7.3 欧州オンラインオリジナルコミックプラットフォーム市場規模:タイプ別(2020-2031) 7.4 欧州オンラインオリジナルコミックプラットフォーム市場規模:用途別(2020年~2031年) 7.5 欧州の成長促進要因と市場の障壁 7.6 欧州オンラインオリジナルコミックプラットフォーム国別市場規模推移 7.6.1 欧州の国別売上動向 7.6.2 ドイツ 7.6.3 フランス 7.6.4 イギリス 7.6.5 イタリア 7.6.6 ロシア 8 アジア太平洋 8.1 アジア太平洋地域の市場規模(2020年~2031年) 8.2 アジア太平洋地域の主要プレイヤーの2024年の収益 8.3 アジア太平洋地域オンラインオリジナルコミックプラットフォームのタイプ別市場規模(2020-2031) 8.4 アジア太平洋オンラインオリジナルコミックプラットフォーム市場規模:用途別(2020-2031年) 8.5 アジア太平洋地域の成長促進要因と市場の障壁 8.6 アジア太平洋地域のオンラインオリジナルコミックプラットフォームの地域別市場規模 8.6.1 アジア太平洋地域の地域別売上動向 8.7 中国 8.8 日本 8.9 韓国 8.10 オーストラリア 8.11 インド 8.12 東南アジア 8.12.1 インドネシア 8.12.2 ベトナム 8.12.3 マレーシア 8.12.4 フィリピン 8.12.5 シンガポール 9 中南米 9.1 中南米の市場規模(2020-2031) 9.2 中南米主要プレイヤーの2024年の収益 9.3 中南米オンラインオリジナルコミックプラットフォーム市場規模:タイプ別(2020-2031) 9.4 中南米オンラインオリジナルコミックプラットフォーム市場規模:用途別(2020~2031年) 9.5 中南米の投資機会と主要課題 9.6 中南米オンラインオリジナルコミックプラットフォーム国別市場規模 9.6.1 中南米国別売上動向(2020年VS2024年VS2031年) 9.6.2 ブラジル 9.6.3 アルゼンチン 10 中東・アフリカ 10.1 中東・アフリカ市場規模(2020年~2031年) 10.2 2024年における中東・アフリカ主要プレイヤーの売上高 10.3 中東・アフリカ オンラインオリジナルコミックプラットフォーム市場規模:タイプ別(2020年~2031年) 10.4 中東・アフリカ オンラインオリジナルコミックプラットフォーム市場規模:用途別(2020年~2031年) 10.5 中東・アフリカの投資機会と主要課題 10.6 中東・アフリカ国別オンラインオリジナルコミックプラットフォーム市場規模 10.6.1 中東・アフリカ国別売上動向(2020年VS2024年VS2031年) 10.6.2 GCC諸国 10.6.3 イスラエル 10.6.4 エジプト 10.6.5 南アフリカ 11 会社概要 11.1 ネイバー 11.1.1 ネイバー・コーポレーション情報 11.1.2 Naverの事業概要 11.1.3 Naver Onlineオリジナルコミックスプラットフォーム製品の特徴と属性 11.1.4 Naver Online オリジナルコミックスプラットフォームの収益とグロスマージン (2020-2025) 11.1.5 2024年におけるNaver Online オリジナルコミックスプラットフォームの製品別収益 11.1.6 2024年Naver Onlineオリジナルコミックスプラットフォーム用途別収入 11.1.7 2024年Naver Onlineオリジナルコミックスプラットフォーム地域別収入 11.1.8 Naver Online オリジナルコミックスプラットフォームのSWOT分析 11.1.9 Naverの最近の動向 11.2 カカオ 11.2.1 カカオ株式会社情報 11.2.2 カカオの事業概要 11.2.3 カカオオンラインオリジナルコミックプラットフォーム製品の特徴と属性 11.2.4 カカオオンラインオリジナルコミックプラットフォームの収入と売上総利益率 (2020-2025) 11.2.5 カカオオンラインオリジナルコミックプラットフォーム2024年製品別収入 11.2.6 2024年カカオオンラインオリジナルコミックプラットフォーム用途別収入 11.2.7 カカオオンラインオリジナルコミックプラットフォーム地域別収入(2024年 11.2.8 カカオオンラインオリジナルコミックプラットフォームSWOT分析 11.2.9 カカオの最近の動向 11.3 NHN コミコ 11.3.1 NHNコミコ株式会社情報 11.3.2 NHNコミコの事業概要 11.3.3 NHN コミコオンラインオリジナルコミックプラットフォーム製品の特徴と属性 11.3.4 NHNコミコオンラインオリジナルコミックプラットフォームの売上高と売上総利益率(2020-2025) 11.3.5 2024年におけるNHNコミコオンラインオリジナルコミックプラットフォームの製品別売上高 11.3.6 2024年 NHN コミコオンライン オリジナルコミックスプラットフォーム アプリケーション別収益 11.3.7 NHN コミコオンラインオリジナルコミックプラットフォーム地域別収入(2024年 11.3.8 NHNコミコオンラインオリジナルコミックプラットフォームSWOT分析 11.3.9 NHN コミコの最近の動向 11.4 キダリスタジオ 11.4.1 KidariStudio株式会社情報 11.4.2 KidariStudio事業概要 11.4.3 KidariStudio オンラインオリジナルコミックプラットフォームの製品特徴と特徴 11.4.4 KidariStudio オンラインオリジナルコミックプラットフォームの売上と粗利率(2020-2025) 11.4.5 KidariStudioオンラインオリジナルコミックプラットフォームの2024年製品別収益 11.4.6 KidariStudio Online オリジナルコミックスプラットフォーム 2024 年アプリケーション別収入 11.4.7 KidariStudio Online オリジナルコミックスプラットフォーム地域別収入(2024年 11.4.8 KidariStudio オンラインオリジナルコミックプラットフォームSWOT分析 11.4.9 KidariStudioの最近の動向 11.5 リディブックス 11.5.1 リディブックス株式会社情報 11.5.2 リディブックス事業概要 11.5.3 リディブックスオンラインオリジナルコミックプラットフォーム製品の特徴・特性 11.5.4 リディブックス オンラインオリジナルコミックプラットフォームの売上高と売上総利益率 (2020-2025) 11.5.5 2024年におけるリディブックスオンラインの製品別オリジナルコミックスプラットフォーム収益 11.5.6 2024年のリディブックス・オンライン オリジナルコミックスプラットフォームの用途別収入 11.5.7 2024年 リディブックス・オンライン オリジナルコミックスプラットフォーム 地域別売上構成比 11.5.8 リディブックスオンライン オリジナルコミックスプラットフォームSWOT分析 11.5.9 リディブックスの最近の動向 11.6 タッピートゥーン 11.6.1 Tappytoon株式会社情報 11.6.2 Tappytoon事業概要 11.6.3 タッピートゥーンオンライン オリジナルコミックスプラットフォーム製品の特徴と属性 11.6.4 Tappytoonオンラインオリジナルコミックプラットフォームの収益とグロスマージン(2020-2025) 11.6.5 Tappytoonの最近の動向 11.7 テンセント 11.7.1 テンセント企業情報 11.7.2 テンセント事業概要 11.7.3 テンセントオンラインオリジナルコミックプラットフォーム製品の特徴と属性 11.7.4 テンセントオンラインオリジナルコミックプラットフォームの収入とグロスマージン(2020-2025) 11.7.5 テンセントの最近の動向 11.8 サイドウォークグループ 11.8.1 サイドウォークグループの企業情報 11.8.2 サイドウォークグループ事業概要 11.8.3 サイドウォークグループオンラインオリジナルコミックプラットフォーム製品の特徴と属性 11.8.4 サイドウォークグループ オンラインオリジナルコミックプラットフォームの売上高とグロスマージン(2020-2025) 11.8.5 サイドウォークグループの最近の動向 11.9 ミスターブルー 11.9.1 ミスターブルー企業情報 11.9.2 ミスターブルー事業概要 11.9.3 ミスターブルー オンラインオリジナルコミックプラットフォーム製品の特徴と属性 11.9.4 ミスターブルー オンラインオリジナルコミックプラットフォームの売上高とグロスマージン(2020-2025) 11.9.5 ミスターブルーの最近の動向 11.10 クアイカン 11.10.1 株式会社空愛館情報 11.10.2 クアイカン事業概要 11.10.3 クアイカンオンラインオリジナルコミックプラットフォーム製品の特徴と属性 11.10.4 クアイカン オンラインオリジナルコミックプラットフォームの売上高とグロスマージン(2020-2025) 11.10.5 十社の最近の動向 11.11 Amazia 11.11.1 Amazia株式会社情報 11.11.2 Amaziaの事業概要 11.11.3 Amaziaオンラインオリジナルコミックプラットフォーム製品の特徴と属性 11.11.4 Amaziaオンラインオリジナルコミックプラットフォームの収益とグロスマージン(2020-2025) 11.11.5 Amaziaの最近の動向 11.12 イズネオウェブトゥーン 11.12.1 イズネオウェブトゥーン株式会社情報 11.12.2 イズネオウェブトゥーン事業概要 11.12.3 イズネオウェブトゥーン オンラインオリジナルコミックプラットフォーム製品の特徴と属性 11.12.4 イズネオウェブトゥーン オンラインオリジナルコミックプラットフォーム 収入と売上総利益率 (2020-2025) 11.12.5 イズネオウェブトゥーンの最近の動向 11.13 トゥーミックス(テラピンスタジオ) 11.13.1 トゥーミックス(テラピン・スタジオ)企業情報 11.13.2 トゥーミックス(テラピン・スタジオ)事業概要 11.13.3 トゥーミックス(テラピン・スタジオ)オンラインオリジナルコミックプラットフォーム製品の特徴 11.13.4 トゥーミックス(テラピン・スタジオ)オンラインオリジナルコミックプラットフォームの売上高と売上総利益率(2020-2025年) 11.13.5 トゥーミックス(テラピン・スタジオ)最近の動向 11.14 マンガトゥーン 11.14.1 マンガトゥーン企業情報 11.14.2 マンガトゥーン事業概要 11.14.3 マンガトゥーンオンラインオリジナルコミックプラットフォーム製品の特徴・特性 11.14.4 マンガトゥーン オンラインオリジナルコミックプラットフォームの売上高と売上総利益率(2020-2025) 11.14.5 マンガトゥーンの最近の動向 11.15 マンマンマンファ 11.15.1 萬萬華の会社情報 11.15.2 マンマンマンファの事業概要 11.15.3 萬萬華オンラインオリジナルコミックプラットフォーム製品の特徴と属性 11.15.4 萬萬華 オンラインオリジナルコミックプラットフォームの売上高とグロスマージン(2020-2025) 11.15.5 マンマンマンファの最近の動向 11.16 東曼娯楽 11.16.1 東万エンタテインメント会社情報 11.16.2 東曼娯楽事業概要 11.16.3 ドーマン・エンタテインメント オンラインオリジナルコミックプラットフォーム製品の特徴と属性 11.16.4 ドンマン・エンタテインメント オンラインオリジナルコミックプラットフォームの収入と売上総利益率(2020-2025) 11.16.5 ドンマン・エンタテインメントの最近の動向 11.17 ビリビリコミックス 11.17.1 ビリビリコミックス株式会社情報 11.17.2 ビリビリコミックス事業概要 11.17.3 ビリビリコミックス オンラインオリジナルコミックプラットフォーム製品の特徴と属性 11.17.4 ビリビリコミックス・オンライン・オリジナルコミックス・プラットフォームの収入と売上総利益率(2020-2025) 11.17.5 ビリビリコミックの最近の動向 12 オンラインオリジナルコミックプラットフォーム産業チェーン分析 12.1 オンラインオリジナルコミックプラットフォーム産業チェーン 12.2 上流分析 12.2.1 上流の主要サプライヤー 12.3 中流分析 12.4 ダウンストリームの販売モデルと流通ネットワーク 12.4.1 販売チャネル 12.4.2 流通業者 13 オンラインオリジナルコミックプラットフォーム市場ダイナミクス 13.1 業界動向と進化 13.2 市場の成長促進要因と新たな機会 13.3 市場の課題、リスク、阻害要因 14 世界のオンラインオリジナルコミックプラットフォーム調査における主要な調査結果 15 付録 15.1 調査方法 15.1.1 方法論/調査アプローチ 15.1.1.1 調査プログラム/設計 15.1.1.2 市場規模の推定 15.1.1.3 市場分解とデータ三角測量 15.1.2 データソース 15.1.2.1 二次情報源 15.1.2.2 一次情報源 15.2 著者詳細
SummaryThe global Online Original Comics Platform market is projected to grow from US$ 6068 million in 2024 to US$ 21380 million by 2031, at a CAGR of 20.0% (2025-2031), driven by critical product segments and diverse end‑use applications. Table of Contents1 Study Coverage
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(ソフトウェア)の最新刊レポート
QYResearch社の サービス・ソフトウェア分野 での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(online)の最新刊レポート
よくあるご質問QYResearch社はどのような調査会社ですか?QYリサーチ(QYResearch)は幅広い市場を対象に調査・レポート出版を行う、中国に本社をおく調査会社です。 QYResearchでは年間数百タイトルの調査レポートを出版しています。... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|