![]() 中古アパレル市場:製品タイプ別、エンドユーザー別、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2025年~2032年Second-hand Apparel Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2025 - 2032 Persistence Market Research社はこのほど、世界の中古アパレル市場に関する包括的なレポートを発表し、原動力、新たな動向、機会、課題など、主要な市場原動力の詳細な分析を提供しました。本レポートは、市場展... もっと見る
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サマリーPersistence Market Research社はこのほど、世界の中古アパレル市場に関する包括的なレポートを発表し、原動力、新たな動向、機会、課題など、主要な市場原動力の詳細な分析を提供しました。本レポートは、市場展望の詳細な理解を提供し、関係者が十分な情報に基づいた意思決定を行えるよう支援します。主な洞察 - 中古アパレル市場規模(2025E):2,306億米ドル - 予測市場価値(2032F):4,381億米ドル4,381億米ドル - 世界市場成長率(CAGR 2025 to 2032): 9.6% 中古アパレル市場 - レポートスコープ: 中古アパレル市場は、オンラインとオフラインの両方のチャネルを通じて流通する再販、古着、ビンテージ衣料品で構成される。持続可能なファッション、予算に見合ったショッピング、環境への意識といった消費者のシフトに後押しされ、同市場はかつてない成長を遂げている。オンライン・プラットフォームやマーケットプレイスは、アクセスのしやすさと利便性を加速させる一方、社会的認識の変化によって、古着は主流のファッションの選択肢へと変貌しつつある。この市場は、メンズ、レディース、キッズ、ユニセックスカテゴリーなど多様なエンドユーザーを対象としており、ミントコンディション、ジェントルユーズドからヴィンテージ、リファービッシュ品まで幅広い商品を提供している。 市場成長の促進要因: 世界の中古アパレル市場は、いくつかの要因が重なり、力強い成長を遂げている。環境意識の高まりと持続可能性へのコミットメントの高まりにより、消費者はファストファッションから中古衣料など、より環境に配慮した選択へとシフトしている。また、特に世界経済が不透明な中、中古衣料が手頃な価格で手に入るなど、経済的な観点からも中古衣料は魅力的な選択肢となっている。ThredUp、Poshmark、Vintedのようなプラットフォームによる小売セクターのデジタル変革は、特にユニークで持続可能な衣料品の選択肢を重視するZ世代やミレニアル世代の間で、中古ファッションへのアクセスを民主化した。さらに、大手ファッション小売企業は現在、再販プラットフォームと提携したり、自社で再販プログラムを立ち上げたりしており、市場をさらに合法化している。 市場の制約: 目覚ましい成長軌道にもかかわらず、中古アパレル市場はいくつかの課題に直面している。特に文化的規範が中古衣料を着用することに汚名を着せている地域では、衛生面や製品の品質に関する懸念が潜在的消費者の足かせとなる可能性がある。さらに、販売者間でサイズに一貫性がなく、品質管理が標準化されていないことが、顧客満足度や返品率に影響することもある。また、国際取引や再販慣行に関する規制のハードルも、特に国境を越えた取引において課題となる。オフライン部門は、デジタル化の遅れと在庫管理の問題を経験し続けており、これは特定の地域における拡張性と顧客へのリーチを制限する可能性がある。 市場機会: 中古アパレル市場には、特にテクノロジー主導のイノベーションと地理的拡大を通じて、数多くの成長機会がある。AIと機械学習アルゴリズムの強化により、オンラインショッパーのためのパーソナライズされたレコメンデーションと在庫キュレーションが改善され、ユーザーエンゲージメントとコンバージョン率が向上する。アジア、中南米、アフリカの新興市場で再販ファッションの受容が進むにつれて、新たな顧客基盤が生まれ、長期的な収益が期待できる。さらに、再販プラットフォームと高級ブランドとの戦略的コラボレーションにより、価値の高い再販エコシステムが構築されつつある。また、B2B再販スペースには、効率性と持続可能性をスケールアップさせることができる、再生アパレルの大量取引など、未開拓の可能性がある。 本レポートで扱う主な質問 - 世界の中古アパレル市場の成長を促す主な要因は何か? - 中古ファッションの採用が最も急速に進んでいる商品カテゴリーと顧客層は? - 再販プラットフォームと技術革新はどのように消費者行動を形成しているか? - 中古アパレル市場の主要プレイヤーは誰で、どのような戦略を採用しているのか? - 中古アパレル市場で予想される将来のトレンドと課題は何か? 競争情報とビジネス戦略: ThredUp Inc.、The RealReal、Poshmark、Vintedなどの中古アパレル市場の大手企業は、ユーザーフレンドリーなデジタルプラットフォーム、ブランドパートナーシップ、グローバル展開に注力し、市場でのプレゼンスを強化している。これらの企業は、認証プロセス、サステナビリティ・ブランディング、コミュニティ主導型コマースを重視し、差別化を図っている。一方、Goodwill IndustriesやThe Thrift Kartのような実店舗型企業は、在庫管理や顧客関係管理のためのデジタルツールを統合することで、業務の近代化を続けている。ロジスティクスとAIベースのキュレーション・テクノロジーへの戦略的投資は、長期的な成長と競争優位性のための重要なテコであり続ける。 本レポートの対象企業 - ヴェスティエール・コレクティブ - グレイル - チカテックス - ThredUp Inc. - リアルリアル社 - シンクツー - ポッシュマーク社 - イーベイ - スリフトカート - アメリカーニカート - グッドフェア - スリフトトレーディング - スリフトアパレル - ヴィンテッド - グッドウィル・インダストリーズ・インターナショナル 市場セグメント 製品タイプ別 - トップス - ボトムス - ドレス - ジャケット&コート - エスニックウェア - ルームウェア&スリープウェア - アクティブウェア コンディション別 - ミントコンディション - 中古 - ヴィンテージ - 再生品 流通経路別 - オンライン - オフライン 用途別 - 男性 - 女性 - 子供 - ユニセックス 地域別 - 北米 - ヨーロッパ - 東アジア - 南アジア・オセアニア - 中東・アフリカ - 中南米 目次1.要旨1.1.中古アパレルの世界市場スナップショット 2025年と2032年 1.2.市場機会評価、2025年~2032年、10億米ドル 1.3.主要市場動向 1.4.業界動向と主要市場イベント 1.5.需要サイドと供給サイドの分析 1.6.PMR分析と提言 2.市場概要 2.1.市場の範囲と定義 2.2.バリューチェーン分析 2.3.マクロ経済要因 2.3.1.世界のGDP見通し 2.3.2.世界のサプライチェーン崩壊の概要 2.3.3.世界のGDP概観 2.4.予測要因-関連性と影響 2.5.COVID-19の影響評価 2.6.PESTLE分析 2.7.ポーターのファイブフォース分析 2.8.地政学的緊張:市場への影響 2.9.規制・技術情勢 3.市場ダイナミクス 3.1.推進要因 3.2.阻害要因 3.3.機会 3.4.トレンド 4.価格動向分析、2019年~2032年 4.1.地域別価格分析 4.2.セグメント別価格 4.3.価格インパクト要因 5.世界の中古アパレル市場展望:過去(2019年~2024年)と予測(2025年~2032年) 5.1.主なハイライト 5.2.世界の中古アパレル市場の展望製品タイプ 5.2.1.イントロダクション/主な調査結果 5.2.2.製品タイプ別の過去市場規模(億米ドル)および数量(単位)分析、2019年~2024年 5.2.3.製品タイプ別現在の市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2025年~2032年 5.2.3.1.トップス 5.2.3.2.ボトムス 5.2.3.3.ドレス 5.2.3.4.ジャケット&コート 5.2.3.5.エスニック・ウェア 5.2.3.6.ルームウェア&スリープウェア 5.2.3.7.アクティブウェア 5.2.4.市場の魅力度分析製品タイプ 5.3.世界の中古アパレル市場の展望コンディション 5.3.1.イントロダクション/主な調査結果 5.3.2.過去の市場規模(10億米ドル)と状態別数量(単位)分析、2019年~2024年 5.3.3.現在の市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、状態別、2025年~2032年 5.3.3.1.ミントコンディション 5.3.3.2.ジェントルユーズド 5.3.3.3.ヴィンテージ 5.3.3.4.再生品 5.3.4.市場の魅力度分析コンディション 5.4.世界の中古アパレル市場の展望:流通チャネル 5.4.1.イントロダクション/主な調査結果 5.4.2.流通チャネル別の過去市場規模(億米ドル)および数量(単位)分析、2019年~2024年 5.4.3.流通チャネル別の現在の市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2025年~2032年 5.4.3.1.オンライン 5.4.3.2.オフライン 5.4.4.市場魅力度分析:流通チャネル 5.5.世界の中古アパレル市場の展望:エンドユーザー 5.5.1.イントロダクション/主な調査結果 5.5.2.エンドユーザー別の過去市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)分析、2019年~2024年 5.5.3.エンドユーザー別の現在の市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2025年~2032年 5.5.3.1.男性 5.5.3.2.女性 5.5.3.3.子供 5.5.3.4.ユニセックス 5.5.4.市場魅力度分析:エンドユーザー 6.世界の中古アパレル市場の展望:地域別 6.1.主なハイライト 6.2.2019年~2024年の地域別過去市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)分析 6.3.地域別の現在の市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2025~2032年 6.3.1.北米 6.3.2.欧州 6.3.3.東アジア 6.3.4.南アジア・オセアニア 6.3.5.ラテンアメリカ 6.3.6.中東・アフリカ 6.4.市場魅力度分析:地域 7.北米の中古アパレル市場展望:過去(2019年~2024年)と予測(2025年~2032年) 7.1.主なハイライト 7.2.価格分析 7.3.北米の国別市場規模(億米ドル)および数量(台数)予測、2025~2032年 7.3.1.米国 7.3.2.カナダ 7.4.北米市場規模(億米ドル)および数量(台数)予測、製品タイプ別、2025~2032年 7.4.1.トップ 7.4.2.ボトムス 7.4.3.ドレス 7.4.4.ジャケット&コート 7.4.5.エスニック・ウェア 7.4.6.ルームウェア&スリープウェア 7.4.7.アクティブウェア 7.5.北米市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、コンディション別、2025~2032年 7.5.1.ミントコンディション 7.5.2.ジェントルユーズド 7.5.3.ヴィンテージ 7.5.4.再生品 7.6.北米市場規模(億米ドル)および数量(台数)予測、流通チャネル別、2025~2032年 7.6.1.オンライン 7.6.2.オフライン 7.7.北米市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、エンドユーザー別、2025~2032年 7.7.1.男性 7.7.2.女性 7.7.3.子供 7.7.4.ユニセックス 8.欧州の中古アパレル市場展望:過去(2019年~2024年)と予測(2025年~2032年) 8.1.主なハイライト 8.2.価格分析 8.3.欧州市場規模(億米ドル)および数量(台数)予測、国別、2025~2032年 8.3.1.ドイツ 8.3.2.イタリア 8.3.3.フランス 8.3.4.イギリス 8.3.5.スペイン 8.3.6.ロシア 8.3.7.その他のヨーロッパ 8.4.欧州市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、製品タイプ別、2025~2032年 8.4.1.トップ 8.4.2.ボトムス 8.4.3.ドレス 8.4.4.ジャケット&コート 8.4.5.エスニック・ウェア 8.4.6.ルームウェア&スリープウェア 8.4.7.アクティブウェア 8.5.欧州市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、コンディション別、2025~2032年 8.5.1.ミントコンディション 8.5.2.ジェントルユーズド 8.5.3.ヴィンテージ 8.5.4.再生品 8.6.欧州市場規模(億米ドル)および数量(台数)予測、流通チャネル別、2025~2032年 8.6.1.オンライン 8.6.2.オフライン 8.7.欧州市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、エンドユーザー別、2025~2032年 8.7.1.男性 8.7.2.女性 8.7.3.子供 8.7.4.ユニセックス 9.東アジアの中古アパレル市場展望:過去(2019年~2024年)と予測(2025年~2032年) 9.1.主なハイライト 9.2.価格分析 9.3.東アジアの国別市場規模(億米ドル)および数量(台数)予測、2025~2032年 9.3.1.中国 9.3.2.日本 9.3.3.韓国 9.4.東アジア市場規模(億米ドル)および数量(台)予測、製品タイプ別、2025~2032年 9.4.1.トップ 9.4.2.ボトムス 9.4.3.ドレス 9.4.4.ジャケット&コート 9.4.5.エスニック・ウェア 9.4.6.ルームウェア&スリープウェア 9.4.7.アクティブウェア 9.5.東アジアの市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測:条件別、2025~2032年 9.5.1.ミントコンディション 9.5.2.ジェントルユーズド 9.5.3.ヴィンテージ 9.5.4.再生品 9.6.東アジア市場規模(億米ドル)・数量(台)予測、流通チャネル別、2025~2032年 9.6.1.オンライン 9.6.2.オフライン 9.7.東アジアの市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、エンドユーザー別、2025-2032年 9.7.1.男性 9.7.2.女性 9.7.3.子供 9.7.4.ユニセックス 10.南アジア・オセアニアの中古アパレル市場展望:過去(2019年~2024年)と予測(2025年~2032年) 10.1.主なハイライト 10.2.価格分析 10.3.南アジア・オセアニアの国別市場規模(億米ドル)・数量(台)予測、2025-2032年 10.3.1.インド 10.3.2.東南アジア 10.3.3.ニュージーランド 10.3.4.その他の地域 10.4.南アジア・オセアニア市場規模(億米ドル)・数量(台)予測:製品タイプ別、2025-2032年 10.4.1.トップ 10.4.2.ボトムス 10.4.3.ドレス 10.4.4.ジャケット&コート 10.4.5.エスニック・ウェア 10.4.6.ルームウェア&スリープウェア 10.4.7.アクティブウェア 10.5.南アジア・オセアニアの市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測:条件別、2025~2032年 10.5.1.ミントコンディション 10.5.2.ジェントルユーズド 10.5.3.ヴィンテージ 10.5.4.再生品 10.6.南アジア・オセアニア市場規模(億米ドル)・数量(台)予測:流通チャネル別、2025-2032年 10.6.1.オンライン 10.6.2.オフライン 10.7.南アジア・オセアニアのエンドユーザー別市場規模(億米ドル)・数量(台)予測、2025-2032年 10.7.1.男性 10.7.2.女性 10.7.3.子供 10.7.4.ユニセックス 11.ラテンアメリカの中古アパレル市場展望:過去(2019年~2024年)と予測(2025年~2032年) 11.1.主なハイライト 11.2.価格分析 11.3.ラテンアメリカの国別市場規模(億米ドル)および数量(台数)予測、2025~2032年 11.3.1.ブラジル 11.3.2.メキシコ 11.3.3.その他のラタム諸国 11.4.中南米の市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、製品タイプ別、2025~2032年 11.4.1.トップ 11.4.2.ボトムス 11.4.3.ドレス 11.4.4.ジャケット&コート 11.4.5.エスニック・ウェア 11.4.6.ルームウェア&スリープウェア 11.4.7.アクティブウェア 11.5.ラテンアメリカの市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測:コンディション別、2025~2032年 11.5.1.ミントコンディション 11.5.2.ジェントルユーズド 11.5.3.ヴィンテージ 11.5.4.再生品 11.6.中南米の市場規模(億米ドル)および数量(台数)予測、流通チャネル別、2025~2032年 11.6.1.オンライン 11.6.2.オフライン 11.7.ラテンアメリカの市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、エンドユーザー別、2025~2032年 11.7.1.男性 11.7.2.女性 11.7.3.子供 11.7.4.ユニセックス 12.中東・アフリカの中古アパレル市場展望:過去(2019年~2024年)と予測(2025年~2032年) 12.1.主なハイライト 12.2.価格分析 12.3.中東・アフリカの国別市場規模(億米ドル)および数量(台数)予測、2025~2032年 12.3.1.GCC諸国 12.3.2.南アフリカ 12.3.3.北アフリカ 12.3.4.その他のMEA 12.4.中東・アフリカ市場規模(億米ドル)・数量(台)予測:製品タイプ別、2025-2032年 12.4.1.トップ 12.4.2.ボトムス 12.4.3.ドレス 12.4.4.ジャケット&コート 12.4.5.エスニック・ウェア 12.4.6.ルームウェア&スリープウェア 12.4.7.アクティブウェア 12.5.中東・アフリカ市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測:条件別、2025~2032年 12.5.1.ミントコンディション 12.5.2.ジェントルユーズド 12.5.3.ヴィンテージ 12.5.4.再生品 12.6.中東・アフリカ市場規模(億米ドル)および数量(台数)予測:流通チャネル別、2025~2032年 12.6.1.オンライン 12.6.2.オフライン 12.7.中東・アフリカ市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測:エンドユーザー別、2025〜2032年 12.7.1.男性 12.7.2.女性 12.7.3.子供 12.7.4.ユニセックス 13.競争状況 13.1.市場シェア分析、2025年 13.2.市場構造 13.2.1.競争激化度マッピング 13.2.2.競争ダッシュボード 13.3.企業プロフィール 13.3.1.ヴェスティエール・コレクティブ 13.3.1.1.会社概要 13.3.1.2.製品ポートフォリオ 13.3.1.3.主要財務情報 13.3.1.4.SWOT分析 13.3.1.5.企業戦略と主な展開 13.3.2. グレイル 13.3.3.チカテックス 13.3.4.ThredUp Inc. 13.3.5.リアルリアル社 13.3.6.シンクツー 13.3.7.ポッシュマーク社 13.3.8. イーベイ社 13.3.9.スリフトカート 13.3.10. アメリカーニカ・スリフト 13.3.11.グッドフェア 13.3.12.スリフト・トレーディング・リミテッド 13.3.13.スリフト・アパレル 13.3.14.ヴィンテッド 13.3.15.グッドウィル・インダストリーズ・インターナショナル 14.付録 14.1.調査方法 14.2.調査の前提 14.3.頭字語および略語
SummaryPersistence Market Research has recently released a comprehensive report on the global Second-Hand Apparel Market, providing an in-depth analysis of key market dynamics, including driving forces, emerging trends, opportunities, and challenges. This report offers a detailed understanding of the market landscape, helping stakeholders make well-informed decisions. Table of Contents1. Executive Summary
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