![]() 薬用石鹸市場:製品タイプ別、エンドユーザー別、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2025年~2032年Medicated Soap Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2025 - 2032 Persistence Market Research社はこのほど、薬用石鹸の世界市場に関する包括的なレポートを発表した。当レポートでは、促進要因、動向、機会、課題などの重要な市場ダイナミクスを徹底的に評価し、市場構造に関す... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリーPersistence Market Research社はこのほど、薬用石鹸の世界市場に関する包括的なレポートを発表した。当レポートでは、促進要因、動向、機会、課題などの重要な市場ダイナミクスを徹底的に評価し、市場構造に関する詳細な洞察を提供しています。この調査レポートは、2025年から2032年までの世界の薬用石鹸市場の予測成長軌道を概説する独占データと統計を掲載しています。主な洞察 - 薬用石鹸の市場規模(2025E):173億米ドル - 予測市場規模(2032F):173億米ドル263億米ドル - 世界市場成長率(CAGR 2025 to 2032): 6.2% 薬用石鹸市場 - レポートスコープ: 薬用石鹸は、皮膚感染症や、にきび、湿疹、乾癬、真菌感染症などの皮膚疾患の治療や予防を目的とした有効成分を配合した専用洗浄剤である。これらの石鹸は、病院、診療所、パーソナルケア、衛生分野で幅広く使用されている。薬用石鹸市場は、製薬会社、ヘルスケアプロバイダー、パーソナルケア製品メーカーを対象としている。市場成長の原動力は、皮膚の健康に対する意識の高まり、皮膚疾患の有病率の上昇、治療効果を提供する個人用衛生製品に対する需要の高まりである。さらに、天然素材やハーブを使用した薬用石鹸のトレンドが、市場の拡大をさらに後押ししている。 市場成長の促進要因 世界の薬用石鹸市場は、細菌性および真菌性皮膚感染症の世界的な増加など、いくつかの重要な要因によって推進されている。また、衛生状態を維持し感染症を予防するために、薬用・消毒用クレンジング製品に対する消費者の嗜好の高まりも市場拡大の原動力となっている。特に発展途上地域における医療意識の高まりと、電子商取引や小売薬局などの流通チャネルの拡大が、市場の成長を促進している。皮膚への効能を高め、天然成分を配合した革新的な薬用石鹸の処方につながる技術の進歩が、市場の発展をさらに後押ししている。 市場の阻害要因 有望な成長見通しにもかかわらず、薬用石鹸市場は安全性と有効性に関する厳しい規制要件などの課題に直面しており、製品承認が遅れる可能性がある。特定の有効成分に関連した皮膚刺激やアレルギー反応の可能性は、消費者の受容を制限する可能性がある。さらに、抗菌ジェル、ワイプ、液体ハンドソープなどの代替スキンケア製品やクレンジング製品との競争が、市場への浸透を制限している。新興市場における価格への敏感さも、高級薬用石鹸製品にとって課題となる。 市場機会: 薬用石鹸市場は、ナチュラルなパーソナルケア製品に対する需要の高まりに対応するハーブやオーガニックの薬用石鹸の導入を通じて、大きな成長機会をもたらす。施設衛生や感染制御プログラムにおける薬用石鹸の用途拡大は、新たな道を提供する。保湿、アンチエイジング、治療効果のある多機能石鹸を含む製品革新への注目の高まりは、より幅広い消費者層を惹きつけることができる。ハイブリッド製品を開発するための製薬会社と化粧品メーカーの戦略的提携は、市場拡大の可能性を秘めている。 本レポートで扱う主な質問 - 薬用石鹸市場の世界的な成長を促す主な要因は何か? - 薬用石鹸で注目されている有効成分と製剤は何か? - 消費者の嗜好と地域動態はどのように市場を形成しているか? - 薬用石鹸市場に貢献している主要プレーヤーは誰で、どのような戦略を採用しているか? - 薬用石鹸の世界市場における新たなトレンドと将来性は? 競合情報とビジネス戦略 Unilever PLC、S. C. Johnson & Son Inc.、Procter & Gamble、Himalaya Global Holdings Ltd.など、世界の薬用石鹸市場の大手企業は、製品のイノベーション、成分の透明性、持続可能性に注力し、製品の差別化を図っている。これらの企業は研究開発に投資し、植物由来の活性剤、エッセンシャルオイル、皮膚科学的に承認された成分を使用し、優しく効果的な石鹸を処方している。戦略的なブランディング、皮膚科医との提携、手頃な価格のSKUによる地方市場への浸透が、成長戦略の中心となっている。さらに、強固なオンライン・プレゼンス、衛生に関する教育的取り組み、製造能力の拡大が、市場でのリーダーシップを支えている。 主要企業のプロファイル - プロクター・アンド・ギャンブル - レキットベンキーザー - エコラボ - コルゲート・パルモリーブ - ユニリーバ - エス・シー・ジョンソン・アンド・サン - スタイルバナ - ドクターウッズ - バンガード - ウィプロ・エンタープライズ - ゴドレイ・コンシューマー・プロダクツ - エマミ - ITC社 - プレミア・イングリッシュ・マニュファクチャリング - オシエカファーマシューティカルズ - エッツィー - シアースキンズ - ヘルスエイド・ホールディングス・リミテッド - ガルデルマ・ラボラトリーズ - ヒマラヤ・グローバル・ホールディングス - ダーマデュー - アキュア 薬用石鹸産業調査セグメント 製品タイプ別 - 殺菌石鹸 - 敏感肌用石鹸 形態別 - 液体 - バー コンディション別 - 皮膚炎 - 疥癬 - シラミ - その他 流通チャネル別 - スーパーマーケット/ハイパーマーケット - 薬局・ドラッグストア - 専門店 - オンラインストア - その他 地域別 - 北米 - ラテンアメリカ - ヨーロッパ - 南アジア - 東アジア - オセアニア - 中東・アフリカ(MEA) 目次1.要旨1.1.薬用石鹸の世界市場スナップショット 2025-2032 1.2.市場機会評価、2025-2032年、10億米ドル 1.3.主要市場動向 1.4.業界動向と主要市場イベント 1.5.需要サイドと供給サイドの分析 1.6.PMR分析と提言 2.市場概要 2.1.市場の範囲と定義 2.2.バリューチェーン分析 2.3.マクロ経済要因 2.3.1.世界のGDP見通し 2.3.2.世界の建設業界の概要 2.3.3.世界の鉱業概要 2.4.予測要因-関連性と影響 2.5.COVID-19 の影響評価 2.6.PESTLE分析 2.7.ポーターのファイブフォース分析 2.8.地政学的緊張:市場への影響 2.9.規制・技術情勢 3.市場ダイナミクス 3.1.推進要因 3.2.阻害要因 3.3.機会 3.4.トレンド 4.価格動向分析、2019年~2032年 4.1.地域別価格分析 4.2.セグメント別価格 4.3.価格インパクト要因 5.薬用石鹸の世界市場展望:過去(2019年~2024年)と予測(2025年~2032年) 5.1.主なハイライト 5.2.薬用石鹸の世界市場展望製品タイプ 5.2.1.イントロダクション/主な調査結果 5.2.2.製品タイプ別の過去市場規模(10億米ドル)分析、2019年~2024年 5.2.3.現在の市場規模(億米ドル)予測、製品タイプ別、2025年~2032年 5.2.3.1.防腐石鹸 5.2.3.2.敏感肌用石鹸 5.2.4.市場の魅力度分析製品タイプ 5.3.薬用石鹸の世界市場展望形態 5.3.1.イントロダクション/主な調査結果 5.3.2.フォーム別の過去市場規模(10億米ドル)分析、2019年~2024年 5.3.3.現在の市場規模(億米ドル)予測、形態別、2025年~2032年 5.3.3.1.液体 5.3.3.2.棒状 5.3.4.市場の魅力度分析形態 5.4.薬用石鹸の世界市場展望コンディション 5.4.1.イントロダクション/主な調査結果 5.4.2.症状別の過去市場規模(10億米ドル)分析、2019年~2024年 5.4.3.現在の市場規模(億米ドル)予測、状態別、2025年~2032年 5.4.3.1.皮膚炎 5.4.3.2.疥癬 5.4.3.3.シラミ 5.4.4.市場魅力度分析:コンディション 5.5.薬用石鹸の世界市場展望流通チャネル 5.5.1.序論/主な調査結果 5.5.2.流通チャネル別の過去市場規模(10億米ドル)分析、2019年~2024年 5.5.3.現在の市場規模(億米ドル)予測、流通チャネル別、2025年~2032年 5.5.3.1.スーパーマーケット/ハイパーマーケット 5.5.3.2.薬局・ドラッグストア 5.5.3.3.専門店 5.5.3.4.オンラインストア 5.5.4.市場魅力度分析:流通チャネル 6.薬用石鹸の世界市場展望地域 6.1.主なハイライト 6.2.地域別の過去市場規模(10億米ドル)分析、2019年~2024年 6.3.地域別の現在の市場規模(10億米ドル)予測、2025-2032年 6.3.1.北米 6.3.2.欧州 6.3.3.東アジア 6.3.4.南アジア・オセアニア 6.3.5.ラテンアメリカ 6.3.6.中東・アフリカ 6.4.市場魅力度分析:地域 7.北米の薬用石鹸市場展望:過去(2019年~2024年)と予測(2025年~2032年) 7.1.主なハイライト 7.2.価格分析 7.3.北米市場規模(億米ドル)予測、国別、2025-2032年 7.3.1.米国 7.3.2.カナダ 7.4.北米市場規模(億米ドル)予測、製品タイプ別、2025-2032年 7.4.1.防腐剤入り石鹸 7.4.2.敏感肌用石鹸 7.5.北米市場規模(億米ドル):形態別、2025年~2032年予測 7.5.1.液体 7.5.2.棒状 7.6.北米市場規模(億米ドル)予測、コンディション別、2025~2032年 7.6.1.皮膚炎 7.6.2.疥癬 7.6.3.シラミ 7.7.北米市場規模(億米ドル)予測、流通チャネル別、2025年〜2032年 7.7.1.スーパーマーケット/ハイパーマーケット 7.7.2.薬局・ドラッグストア 7.7.3.専門店 7.7.4.オンラインストア 8.欧州薬用石鹸市場展望:過去(2019年~2024年)と予測(2025年~2032年) 8.1.主なハイライト 8.2.価格分析 8.3.欧州市場規模(億米ドル)予測、国別、2025-2032年 8.3.1.ドイツ 8.3.2.イタリア 8.3.3.フランス 8.3.4.イギリス 8.3.5.スペイン 8.3.6.ロシア 8.3.7.その他のヨーロッパ 8.4.欧州市場規模(億米ドル)予測、製品タイプ別、2025-2032年 8.4.1.防腐剤入り石鹸 8.4.2.敏感肌用石鹸 8.5.欧州市場規模(億米ドル)予測、形態別、2025~2032年 8.5.1.液体 8.5.2.バー 8.6.欧州市場規模(億米ドル)予測、コンディション別、2025~2032年 8.6.1.皮膚炎 8.6.2.疥癬 8.6.3.シラミ 8.7.欧州市場規模(億米ドル)予測、流通チャネル別、2025-2032年 8.7.1.スーパーマーケット/ハイパーマーケット 8.7.2.薬局・ドラッグストア 8.7.3.専門店 8.7.4.オンラインストア 9.東アジアの薬用石鹸市場展望:過去(2019年~2024年)と予測(2025年~2032年) 9.1.主なハイライト 9.2.価格分析 9.3.東アジア市場規模(億米ドル)予測、国別、2025-2032年 9.3.1.中国 9.3.2.日本 9.3.3.韓国 9.4.東アジア市場規模(億米ドル)予測、製品タイプ別、2025~2032年 9.4.1.防腐剤入り石鹸 9.4.2.敏感肌用石鹸 9.5.東アジアの市場規模(億米ドル):形態別、2025年~2032年予測 9.5.1.液体 9.5.2.バー 9.6.東アジア市場規模(億米ドル)予測、状態別、2025~2032年 9.6.1.皮膚炎 9.6.2.疥癬 9.6.3.シラミ 9.7.東アジア市場規模(億米ドル)予測、流通チャネル別、2025年〜2032年 9.7.1.スーパーマーケット/ハイパーマーケット 9.7.2.薬局・ドラッグストア 9.7.3.専門店 9.7.4.オンラインストア 10.南アジア・オセアニアの薬用石鹸市場展望:過去(2019年~2024年)と予測(2025年~2032年) 10.1.主なハイライト 10.2.価格分析 10.3.南アジア・オセアニアの国別市場規模(億米ドル)予測、2025-2032年 10.3.1.インド 10.3.2.東南アジア 10.3.3.ニュージーランド 10.3.4.その他の地域 10.4.南アジア・オセアニア市場規模(億米ドル)予測、製品タイプ別、2025-2032年 10.4.1.防腐剤入り石鹸 10.4.2.皮膚敏感用石鹸 10.5.南アジア・オセアニアの市場規模(億米ドル):形態別、2025-2032年予測 10.5.1.液体 10.5.2.バー 10.6.南アジア・オセアニアの市場規模(億米ドル)予測、コンディション別、2025~2032年 10.6.1.皮膚炎 10.6.2.疥癬 10.6.3.シラミ 10.7.南アジア・オセアニアの市場規模(億米ドル)予測、流通チャネル別、2025年〜2032年 10.7.1.スーパーマーケット/ハイパーマーケット 10.7.2.薬局・ドラッグストア 10.7.3.専門店 10.7.4.オンラインストア 11.ラテンアメリカの薬用石鹸市場展望:過去(2019年~2024年)と予測(2025年~2032年) 11.1.主なハイライト 11.2.価格分析 11.3.ラテンアメリカ市場規模(億米ドル)予測、国別、2025-2032年 11.3.1.ブラジル 11.3.2.メキシコ 11.3.3.その他のラタム諸国 11.4.中南米の市場規模(億米ドル)予測、製品タイプ別、2025〜2032年 11.4.1.防腐剤入り石鹸 11.4.2.敏感肌用石鹸 11.5.ラテンアメリカの市場規模(億米ドル):形態別、2025年~2032年予測 11.5.1.液体 11.5.2.バー 11.6.ラテンアメリカ市場規模(億米ドル)予測、コンディション別、2025~2032年 11.6.1.皮膚炎 11.6.2.疥癬 11.6.3.シラミ 11.7.中南米の市場規模(億米ドル)予測、流通チャネル別、2025年〜2032年 11.7.1.スーパーマーケット/ハイパーマーケット 11.7.2.薬局・ドラッグストア 11.7.3.専門店 11.7.4.オンラインストア 12.中東・アフリカの薬用石鹸市場展望:過去(2019年~2024年)と予測(2025年~2032年) 12.1.主なハイライト 12.2.価格分析 12.3.中東・アフリカ市場規模(億米ドル)予測、国別、2025-2032年 12.3.1.GCC諸国 12.3.2.南アフリカ 12.3.3.北アフリカ 12.3.4.その他のMEA 12.4.中東・アフリカ市場規模(億米ドル)予測:製品タイプ別、2025〜2032年 12.4.1.防腐剤入り石鹸 12.4.2.皮膚敏感用石鹸 12.5.中東・アフリカ市場規模(億米ドル):形態別、2025年~2032年予測 12.5.1.液体 12.5.2.棒状 12.6.中東・アフリカ市場規模(億米ドル)予測、コンディション別、2025~2032年 12.6.1.皮膚炎 12.6.2.疥癬 12.6.3.シラミ 12.7.中東・アフリカ市場規模(億米ドル)予測:流通チャネル別、2025年〜2032年 12.7.1.スーパーマーケット/ハイパーマーケット 12.7.2.薬局・ドラッグストア 12.7.3.専門店 12.7.4.オンラインストア 13.競合の状況 13.1.市場シェア分析、2025年 13.2.市場構造 13.2.1.競争激化度マッピング 13.2.2.競争ダッシュボード 13.3.企業プロフィール 13.3.1.プロクター・アンド・ギャンブル 13.3.1.1.会社概要 13.3.1.2.製品ポートフォリオ 13.3.1.3.主要財務情報 13.3.1.4.SWOT分析 13.3.1.5.企業戦略と主な展開 13.3.2.レキットベンキーザー 13.3.3.エコラボ 13.3.4.コルゲート・パルモリーブ 13.3.5.ユニリーバ 13.3.6.エス・シー・ジョンソン 13.3.7.スタイルバナ 13.3.8.ドクターウッズ 13.3.9.ヴァンガード 13.3.10.ウィプロ・エンタープライズ 13.3.11.ゴドレイ・コンシューマー・プロダクツ 13.3.12.エマミ 13.3.13.ITC社 13.3.14.プレミア・イングリッシュ・マニュファクチャリング社 13.3.15.オシエカファーマシューティカルズ 14.付録 14.1.調査方法 14.2.調査の前提 14.3.頭字語および略語
SummaryPersistence Market Research has recently released a comprehensive report on the worldwide market for medicated soap. The report offers a thorough assessment of crucial market dynamics, including drivers, trends, opportunities, and challenges, providing detailed insights into the market structure. This research publication presents exclusive data and statistics outlining the anticipated growth trajectory of the global medicated soap market from 2025 to 2032. Table of Contents1. Executive Summary
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(医療)の最新刊レポート
Persistence Market Research社の医療・製薬・メディカルデバイス分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(asia)の最新刊レポート
よくあるご質問Persistence Market Research社はどのような調査会社ですか?パーシスタンスマーケットリサーチ(Persistence Market Research/PMR)は独自の方法論を用いたデータ解析と市場調査をベースに広範な産業調査報告書とカスタム調査を提供しています... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|