![]() 北米の医療用ウェルネス機器市場:製品タイプ別、エンドユーズ別、国別インサイト産業分析、規模、シェア、成長、動向、2024-2033年予測North America Medical Wellness Devices Market by Product Type, End-Use, and Country-wise Insights: Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2024-2033 Persistence Market Research社はこのほど、北米の医療用ウェルネス機器市場に関する包括的なレポートを発表しました。当レポートでは、促進要因、動向、機会、課題などの主要な市場ダイナミクスを詳細に分析し、... もっと見る
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サマリーPersistence Market Research社はこのほど、北米の医療用ウェルネス機器市場に関する包括的なレポートを発表しました。当レポートでは、促進要因、動向、機会、課題などの主要な市場ダイナミクスを詳細に分析し、市場構造と将来展望に関する詳細な洞察を提供しています。主な洞察 - 医療用ウェルネス機器市場規模(2024E):388億米ドル - 予測市場規模(2033F):388億米ドル723億米ドル - 地域別市場成長率 (CAGR 2024 to 2033): 7.2% 医療用ウェルネス機器市場 - レポートスコープ: 北米の医療ウェルネス機器市場は、ウェルネス志向の製品に対する消費者の意識と需要の高まりに後押しされ、大幅な成長を遂げている。フィットネストラッカーや高度な治療機器を含むこれらの機器は、健康とウェルネスの様々な側面をモニター、改善、管理するように設計されている。同市場は、消費者と医療提供者の両方に対応する幅広い製品群を特徴としている。主な成長促進要因としては、慢性疾患の有病率の増加、予防医療への関心の高まり、ウェアラブルおよび非侵襲的医療技術の進歩などが挙げられる。 市場成長の促進要因 市場の成長は主に、ユーザーが自分の健康指標をリアルタイムでモニターできるウェアラブル・ウェルネス機器の採用が増加していることによる。人工知能(AI)やモノのインターネット(IoT)のウェルネス機器への統合とともに、個別化ヘルスケアのトレンドが市場拡大をさらに後押ししている。さらに、人口の高齢化と肥満や糖尿病などの生活習慣に関連した健康問題の蔓延が、医療用ウェルネス機器の需要を押し上げている。これらの機器により、消費者は自分の健康状態を追跡し、個人に合わせた洞察を得て、自分の健康状態について十分な情報に基づいた意思決定を行うことができるようになり、市場浸透を高めている。 市場の阻害要因: 見通しは明るいものの、北米の医療用ウェルネス機器市場は、高額な機器コスト、データプライバシーに関する懸念、規制上のハードルなど、いくつかの課題に直面している。高度なウェルネス機器への初期投資は、多くの消費者にとって障壁となり、市場への参入を制限している。さらに、個人健康データのセキュリティや厳しい規制基準の遵守に対する懸念が、メーカーやサービス・プロバイダーに課題を突きつけている。ユーザーの信頼を確保し、規制要件を満たすことは、市場の成長を維持する上で極めて重要である。 市場機会: 北米の医療用ウェルネス機器市場は、ウェルネス機器にAIと機械学習がますます統合され、機能性とユーザーエクスペリエンスが向上していることを背景に、大きな成長機会を提供している。遠隔医療と遠隔患者モニタリングの人気の高まりは、医療用ウェルネス機器がこれらのサービスにおいて重要な役割を果たすため、さらなる成長の道を提供する。ハイテク企業と医療提供者のコラボレーションにより、特定の健康上の懸念に合わせた革新的なソリューションが生み出され、市場のすそ野が広がっている。さらに、予防医療へのトレンドがウェルネス機器の需要を促進し、市場プレーヤーに新たな機会をもたらすと予想される。 本レポートで扱う主な質問 - 北米医療ウェルネス機器市場の成長を促進する主な要因は何か? - 消費者や医療提供者の間で最も注目を集めている医療用ウェルネス機器は? - 技術の進歩は医療用ウェルネス機器市場の競争環境をどのように変えているか? - 市場の主要プレーヤーは誰で、競争力を維持するためにどのような戦略をとっているのか? - 北米医療ウェルネス機器市場の新たな動向と将来展望は? 競争情報とビジネス戦略: Fitbit、Garmin、Omron Healthcareなど、北米医療ウェルネス機器市場の主要企業は、競争優位性を獲得するため、技術革新、製品開発、戦略的パートナーシップに注力しています。これらの企業は研究開発に多額の投資を行い、精度の向上、リアルタイムのデータ分析、他のデジタルヘルスプラットフォームとのシームレスな統合を特徴とする高度なウェルネス機器を開発している。ヘルスケア・プロバイダーやハイテク企業とのコラボレーションは、消費者の幅広いニーズに対応する包括的なウェルネス・ソリューションの創出を促進している。ユーザーエクスペリエンス、データセキュリティ、法規制遵守を重視することは、市場の成長を維持し、長期的な成功を確保するために不可欠である。 主な企業 - アボット社 - 3M社 - デックスコム社 - ホフマン・ラ・ロシュ社 - フィリップスN.V. - フォッシル・グループ - ガーミン社 - ライフスキャン - タンデム糖尿病ケア - マシモ・コーポレーション - フィットビット社 - ウィジングス - オーラ - ベリラックス社 - オットー・ボック・ホールディング社 北米医療ウェルネス機器産業調査の主要セグメント 製品別 - 血圧モニター - 糖尿病モニター - 体温計 - パルスオキシメーター - 睡眠トラッカー - マスク型スリープトラッカー - スマートウォッチ - マッサージャーと疼痛緩和 - モビリティケア - 装具とサポーター - 装具 - 機能的装具 - 矯正装具 - ライトセラピー エンドユーザー別 - 施設販売 - 小売販売 国別 - 米国 - カナダ 目次1.要旨1.1.北米市場の展望 1.2.需要サイドの動向 1.3.供給サイドの動向 1.4.分析と提言 2.市場概要 2.1.市場カバレッジ/分類 2.2.市場の定義/範囲/限界 2.3.包含と除外 3.主な市場動向 3.1.市場に影響を与える主なトレンド 3.2.製品イノベーション/開発動向 4.主な成功要因 4.1.普及率/利用分析 - 主要統計データ 4.2.バリューチェーン分析 4.3.規制シナリオ 4.4.製品USP分析 4.5.PESTEL分析 4.6.ポーター分析 5.市場の背景 5.1.マクロ経済要因 5.1.1.北米GDP成長率見通し 5.1.2.北米ヘルスケアの見通し 5.1.3.世界の医療福祉機器市場の展望 5.2.予測要因-関連性と影響 5.2.1.製品の普及率 5.2.2.慢性疾患の有病率 5.2.3.戦略的提携 5.2.4.糖尿病患者の増加 5.2.5.肥満率の増加 5.2.6.地元企業の買収 5.3.市場ダイナミクス 5.3.1.促進要因 5.3.2.阻害要因 5.3.3.機会分析 6.COVID-19 危機分析 6.1.COVID-19と影響分析 6.1.1.製品別 6.1.2.流通チャネル別 6.1.3.国別 6.2.2022年市場シナリオ 7.北米医療ウェルネス機器市場需要(数量(ユニット))分析2019-2023年および予測、2024-2033年 7.1.過去の市場数量(単位)分析、2019-2023年 7.2.現在と今後の市場規模(単位)予測、2024年~2033年 7.2.1.前年比成長トレンド分析 8.北米の医療用ウェルネス機器市場:価格分析 8.1.北米の製品別価格分析 8.2.価格内訳 8.2.1.メーカー別価格 8.2.2.ディストリビューター・レベルの価格 8.3.価格設定の前提 9.北米医療ウェルネス機器市場需要(金額10億米ドル)分析2019-2023年および予測、2024-2033年 9.1.過去の市場価値(億米ドル)分析、2019-2023年 9.2.現在および将来の市場価値(億米ドル)分析と予測、2024-2033年 9.2.1.前年比成長トレンド分析 9.2.2.絶対額ビジネスチャンス分析 10.北米の医療用ウェルネス機器市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:製品別 10.1.はじめに/主な調査結果 10.2.過去の市場規模(億米ドル)および数量(台数)分析、製品別、2019~2023年 10.3.現在および将来の市場規模(億米ドル)および数量(台数)分析と予測、製品別、2024~2033年 10.3.1.血圧モニター 10.3.1.1.手動血圧モニター 10.3.1.2.自動血圧計 10.3.2.糖尿病モニター装置 10.3.2.1.グルコメーター 10.3.2.2.スマート・グルコース・モニター 10.3.2.3.持続血糖モニター 10.3.2.4.接続型CGMインスリンペン 10.3.2.5.インスリンポンプ 10.3.2.6.インスリンペン 10.3.3.体温計 10.3.3.1.水銀体温計 10.3.3.2.デジタル温度計 10.3.3.3.赤外線温度計 10.3.3.4.鼓膜式体温計 10.3.4.パルスオキシメーター 10.3.4.1.指パルスオキシメーター 10.3.4.2.ハンドヘルド型パルスオキシメータ 10.3.4.3.手首装着型パルス酸素濃度計 10.3.4.4.卓上型パルスオキシメータ 10.3.5.睡眠トラッカー 10.3.5.1.リング型スリープトラッカー 10.3.5.2.リストバンド型スリープトラッカー 10.3.5.3.ヘッドバンド型スリープトラッカー 10.3.5.4.マスク型スリープトラッカー 10.3.6.スマートウォッチ 10.3.7.マッサージャーと痛み止め 10.3.7.1.電気マッサージ器 10.3.7.2.経皮電気神経刺激装置 10.3.8.モビリティケア 10.3.8.1.入浴の安全性と製品 10.3.8.2.杖 10.3.8.3.松葉杖 10.3.8.4.歩行器とローラー 10.3.8.5.車椅子 10.3.9.装具とサポーター 10.3.9.1.上肢 10.3.9.1.1.肩のブレースとサポーター 10.3.9.1.2.頸部ブレースおよびサポーター 10.3.9.1.3.肘用ブレースおよびサポーター 10.3.9.1.4.手首用ブレースおよびサポーター 10.3.9.1.5.脊椎ブレースおよびサポーター 10.3.9.2.下肢 10.3.9.2.1.膝ブレースおよびサポーター 10.3.9.2.2.足首用ブレースおよびサポーター 10.3.9.2.3.股関節用ブレースおよびサポーター 10.3.10.装具 10.3.10.1.機能的装具 10.3.10.2.矯正装具 10.3.11.光療法 10.3.11.1.ライトボックス 10.3.11.2.フロアランプとデスクランプ 10.3.11.3.ライトバイザー 10.3.11.4.夜明け用刺激装置 10.3.11.5.ライトセラピー電球 10.3.11.6.皮膚治療用ハンドヘルド機器 10.4.市場魅力度分析(製品別 11.北米医療ウェルネス機器市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:流通チャネル別 11.1.イントロダクション/主な調査結果 11.2.過去の市場規模(10億米ドル)分析、流通チャネル別、2019-2023年 11.3.現在および将来の市場規模(10億米ドル)分析と予測、流通チャネル別、2024~2033年 11.3.1.機関投資家向け販売 11.3.1.1.病院薬局 11.3.1.2.専門クリニック 11.3.1.3.リハビリテーションセンター 11.3.1.4.ウェルネスセンター 11.3.2.小売販売 11.3.2.1.小売薬局 11.3.2.2.ドラッグストア 11.3.2.3.オンライン販売 11.3.2.4.スーパーマーケット/ハイパーマーケット 11.4.市場魅力度分析(流通チャネル別 12.北米医療ウェルネス機器市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:国別 12.1.はじめに 12.2.過去の市場規模(億米ドル)と数量(台数)分析、国別、2019-2023年 12.3.現在および将来の市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)分析と予測、国別、2024-2033年 12.3.1.米国 12.3.2.カナダ 12.4.市場魅力度分析(国別 13.米国の医療ウェルネス機器市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 13.1.はじめに 13.2.市場分類別、過去の市場規模(億米ドル)と数量(台数)推移分析、2019-2023年 13.3.市場分類別現在および将来市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)分析と予測、2024-2033年 13.3.1.製品別 13.3.2.流通チャネル別 13.4.市場魅力度分析 13.4.1.製品別 13.4.2.流通チャネル別 14.カナダの医療用ウェルネス機器市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 14.1.はじめに 14.2.市場分類別、過去の市場規模(億米ドル)と数量(台数)推移分析、2019-2023年 14.3.市場分類別現在および将来市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)分析と予測、2024-2033年 14.3.1.製品別 14.3.2.流通チャネル別 14.4.市場魅力度分析 14.4.1.製品別 14.4.2.流通チャネル別 15.市場構造分析 15.1.企業階層別市場分析 15.2.上位企業の市場シェア分析 15.3.市場集中度 15.4.市場プレゼンス分析 16.競合分析 16.1.競合ダッシュボード 16.2.競合ディープダイブ 16.2.1.アボット 16.2.1.1.概要 16.2.1.2.製品ポートフォリオ 16.2.1.3.販売拠点 16.2.1.4.主要財務状況 16.2.1.5.SWOT分析 16.2.1.6.戦略の概要 16.2.1.6.1.マーケティング戦略 16.2.1.6.2.製品戦略 16.2.1.6.3.チャネル戦略 16.2.2.3M社 16.2.2.1.概要 16.2.2.2.製品ポートフォリオ 16.2.2.3.販売拠点 16.2.2.4.主要財務状況 16.2.2.5.SWOT分析 16.2.2.6.戦略の概要 16.2.2.6.1.マーケティング戦略 16.2.2.6.2.製品戦略 16.2.2.6.3.チャネル戦略 16.2.3.デックスコム社 16.2.3.1.概要 16.2.3.2.製品ポートフォリオ 16.2.3.3.販売拠点 16.2.3.4.主要財務状況 16.2.3.5.SWOT分析 16.2.3.6.戦略の概要 16.2.3.6.1.マーケティング戦略 16.2.3.6.2.製品戦略 16.2.3.6.3.チャネル戦略 16.2.4.ホフマン・ラ・ロシュ社 16.2.4.1.概要 16.2.4.2.製品ポートフォリオ 16.2.4.3.販売拠点 16.2.4.4.主要財務状況 16.2.4.5.SWOT分析 16.2.4.6.戦略の概要 16.2.4.6.1.マーケティング戦略 16.2.4.6.2.製品戦略 16.2.4.6.3.チャネル戦略 16.2.5.フィリップスN.V、 16.2.5.1.概要 16.2.5.2.製品ポートフォリオ 16.2.5.3.販売拠点 16.2.5.4.主要財務状況 16.2.5.5.SWOT分析 16.2.5.6.戦略の概要 16.2.5.6.1.マーケティング戦略 16.2.5.6.2.製品戦略 16.2.5.6.3.チャネル戦略 16.2.6.フォッシル・グループ 16.2.6.1.概要 16.2.6.2.製品ポートフォリオ 16.2.6.3.販売拠点 16.2.6.4.主要財務状況 16.2.6.5.SWOT分析 16.2.6.6.戦略の概要 16.2.6.6.1.マーケティング戦略 16.2.6.6.2.製品戦略 16.2.6.6.3.チャネル戦略 16.2.7.ガーミン社 16.2.7.1.概要 16.2.7.2.製品ポートフォリオ 16.2.7.3.販売拠点 16.2.7.4.主要財務状況 16.2.7.5.SWOT分析 16.2.7.6.戦略の概要 16.2.7.6.1.マーケティング戦略 16.2.7.6.2.製品戦略 16.2.7.6.3.チャネル戦略 16.2.8.ライフスキャン社 16.2.8.1.概要 16.2.8.2.製品ポートフォリオ 16.2.8.3.販売拠点 16.2.8.4.主要財務状況 16.2.8.5.SWOT分析 16.2.8.6.戦略の概要 16.2.8.6.1.マーケティング戦略 16.2.8.6.2.製品戦略 16.2.8.6.3.チャネル戦略 16.2.9.タンデム糖尿病ケア 16.2.9.1.概要 16.2.9.2.製品ポートフォリオ 16.2.9.3.販売拠点 16.2.9.4.主要財務状況 16.2.9.5.SWOT分析 16.2.9.6.戦略の概要 16.2.9.6.1.マーケティング戦略 16.2.9.6.2.製品戦略 16.2.9.6.3.チャネル戦略 16.2.10.マシモ株式会社 16.2.10.1.概要 16.2.10.2.製品ポートフォリオ 16.2.10.3.販売拠点 16.2.10.4.主要財務状況 16.2.10.5.SWOT分析 16.2.10.6.戦略の概要 16.2.10.6.1.マーケティング戦略 16.2.10.6.2.製品戦略 16.2.10.6.3.チャネル戦略 16.2.11.フィットビット社 16.2.11.1.概要 16.2.11.2.製品ポートフォリオ 16.2.11.3.販売拠点 16.2.11.4.主要財務状況 16.2.11.5.SWOT分析 16.2.11.6.戦略の概要 16.2.11.6.1.マーケティング戦略 16.2.11.6.2.製品戦略 16.2.11.6.3.チャネル戦略 16.2.12.ガーミン社 16.2.12.1.概要 16.2.12.2.製品ポートフォリオ 16.2.12.3.販売拠点 16.2.12.4.主要財務状況 16.2.12.5.SWOT分析 16.2.12.6.戦略の概要 16.2.12.6.1.マーケティング戦略 16.2.12.6.2.製品戦略 16.2.12.6.3.チャネル戦略 16.2.13.ウィジングス 16.2.13.1.概要 16.2.13.2.製品ポートフォリオ 16.2.13.3.販売拠点 16.2.13.4.主要財務状況 16.2.13.5.SWOT分析 16.2.13.6.戦略の概要 16.2.13.6.1.マーケティング戦略 16.2.13.6.2.製品戦略 16.2.13.6.3.チャネル戦略 16.2.14.オーラ 16.2.14.1.概要 16.2.14.2.製品ポートフォリオ 16.2.14.3.販売拠点 16.2.14.4.主要財務状況 16.2.14.5.SWOT分析 16.2.14.6.戦略の概要 16.2.14.6.1.マーケティング戦略 16.2.14.6.2.製品戦略 16.2.14.6.3.チャネル戦略 16.2.15.ベリラックス社 16.2.15.1.概要 16.2.15.2.製品ポートフォリオ 16.2.15.3.販売拠点 16.2.15.4.主要財務状況 16.2.15.5.SWOT分析 16.2.15.6.戦略の概要 16.2.15.6.1.マーケティング戦略 16.2.15.6.2.製品戦略 16.2.15.6.3.チャネル戦略 16.2.16.オットー・ボック・ホールディング 16.2.16.1.概要 16.2.16.2.製品ポートフォリオ 16.2.16.3.販売拠点 16.2.16.4.主要財務状況 16.2.16.5.SWOT分析 16.2.16.6.戦略の概要 16.2.16.6.1.マーケティング戦略 16.2.16.6.2.製品戦略 16.2.16.6.3.チャネル戦略 17.前提条件と略語 18.調査方法
SummaryPersistence Market Research has recently released a comprehensive report on the North America Medical Wellness Devices Market. This report provides an in-depth analysis of key market dynamics, including drivers, trends, opportunities, and challenges, offering detailed insights into the market's structure and future prospects. Table of Contents1. Executive Summary
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