![]() 光線力学療法市場:製品タイプ、エンドユーザー、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2024年~2031年Photodynamic Therapy Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2024 - 2031 Persistence Market Research社はこのほど、世界の光線力学療法(PDT)市場に関する広範なレポートを発表しました。当レポートでは、促進要因、動向、機会、課題など、本質的な市場ダイナミクスを徹底的に評価し... もっと見る
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サマリーPersistence Market Research社はこのほど、世界の光線力学療法(PDT)市場に関する広範なレポートを発表しました。当レポートでは、促進要因、動向、機会、課題など、本質的な市場ダイナミクスを徹底的に評価し、市場構造に関する詳細な洞察を提供しています。主な洞察 - 光線力学療法の市場規模(2024年):35億米ドル - 予測市場価値(2031年)74億米ドル - 世界市場成長率(CAGR 2024- 2031): 7.1% レポートの範囲光線力学療法市場 光線力学的療法は、特定の癌、加齢黄斑変性(AMD)、前癌病変を含む様々な病状に対する重要な治療手段である。PDTは、特定の波長の光と組み合わせた光感受性薬剤を利用し、異常細胞を標的として破壊する。同市場は病院、腫瘍センター、眼科クリニックを顧客としており、光増感剤、光源、送達システムなど、さまざまな治療製品や技術を提供している。光線力学的療法市場の成長は、がんや慢性疾患の増加、医療投資の増加、治療効果と患者の転帰を向上させるPDT技術の進歩によってもたらされる。 市場成長の促進要因 効果的な治療を必要とする癌や慢性疾患の有病率の増加など、いくつかの要因が世界の光線力学的療法市場を牽引している。光増感剤化合物や光送達システムの進歩と相まって、非侵襲的で標的を絞った治療に対する需要が高まっており、これが市場拡大を促進している。AMD治療のために眼科でPDTが使用されるようになっていることや、有効性が向上し副作用の少ない新しいPDT薬剤が開発されていることも、市場拡大に寄与している。さらに、医療インフラの拡大とPDTの研究活動の活発化は、市場参加者に新たな機会を提供している。 市場の課題 光線力学的療法市場は、その有望な成長見通しにもかかわらず、高額な治療費、限られた償還範囲、潜在的な副作用などの課題に直面している。PDT装置や光増感剤に関連する費用は、特に医療予算が限られている新興市場においては、一部の医療システムや患者にとって高額になる可能性がある。さらに、PDT治療に対する償還の選択肢が限られていることや、皮膚の過敏性や損傷などの副作用の可能性に対する懸念が、市場拡大の障壁となっている。このような課題に対処するには、PDTソリューションへのアクセスと手頃な価格を改善するために、業界関係者、医療提供者、政策立案者が協力する必要がある。 市場機会: 光線力学的療法市場は、技術革新、人口動向、治療パラダイムの進化によって大きな成長機会がもたらされる。より特異性が高く全身毒性が軽減された先進的な光増感剤の開発は、新たな治療の可能性を提示する。さらに、PDTを化学療法や免疫療法などの他の治療法と統合することで、その応用範囲が拡大している。個別化医療の台頭と疾患の早期発見・早期治療への関心の高まりは、PDTに新たな機会をもたらしている。研究開発、パートナーシップ、費用対効果の高いPDTソリューションの開発への戦略的投資は、新たな機会を捉え、市場でのリーダーシップを維持するために極めて重要である。 本レポートで扱う主な質問 - 光線力学的療法市場の世界的成長を促進する主な要因は何か? - さまざまな医療分野で採用をリードしているPDTアプリケーションと技術は何か? - PDT市場の競争環境はどのように変化しているか? - 光線力学的療法市場の主要プレイヤーは誰で、市場での地位を維持するためにどのような戦略を採用しているのか? - 世界の光線力学的療法市場の新たな動向と将来展望は? 競合情報とビジネス戦略: ファイザー、セラレーズ・テクノロジーズ、ガルデルマなど、光線力学的療法市場の主要企業は、競争優位性を獲得するため、技術革新、製品の差別化、戦略的提携に注力しています。これらの企業は研究開発に投資し、新規光増感剤、次世代光送達システム、併用療法など、先進的なPDT製品や技術を開発している。研究機関、医療提供者、規制機関との協力関係は、市場参入と技術採用を支援する。臨床試験、エビデンスに基づく実践、患者教育への重点的な取り組みも、市場の成長と治療成績の向上に不可欠である。 主な企業 - ジボダン - インターナショナル・フレーバー&フレグランス社 - マネ - フィルメニッヒSA - BASF SE - エイボン・プロダクツ - 資生堂 - シャネルS.A. - クラランス フレグランス グループ - COTY INC.、LVMH、ロレアルグループ - ヴィオレルS.A. - ザノス - アーティスト - インデッソアロマ - アロマケミカルサービスインターナショナル 光線力学的療法市場のセグメンテーション 製品タイプ別 - 光増感剤医薬品 - 光線力学療法装置 用途別 - 癌 - 皮膚疾患 地域別 - 北米 - 欧州 - 中南米 - 西ヨーロッパ - 東欧 - 南アジア・太平洋 - 東アジア - 中東・アフリカ 目次1.要旨1.1.世界市場の展望 1.2.需要サイドの動向 1.3.供給サイドの動向 1.4.分析と提言 2.市場概要 2.1.市場カバレッジ/分類 2.2.市場の定義/範囲/限界 3.主な市場動向 3.1.疾患疫学(2019年) 3.2.患者の治療ジャーニー 3.3.光線療法の治療パターン 3.4.美容治療の施術量 4.主な成功要因 4.1.最近の製品上市 4.2.規制シナリオ 4.3.光線性角化症・基底細胞癌の疾患疫学(2019年) 4.4.戦略的プロモーション戦略(メーカー別 5.光線力学療法の世界市場-価格分析 5.1.製品タイプ別地域価格分析 5.2.世界平均価格分析ベンチマーク 6.光線力学療法の世界市場需要(金額または規模:10億米ドル)分析2019-2023年および予測、2024-2031年 6.1.過去の市場価値(億米ドル)分析、2019-2023年 6.2.現在と将来の市場価値(億米ドル)予測、2024年~2031年 6.2.1.前年比成長トレンド分析 6.2.2.絶対額の機会分析 7.市場背景 7.1.マクロ経済要因 7.1.1.世界のGDP成長見通し 7.1.2.世界のヘルスケア産業の見通し 7.2.予測要因-関連性と影響 7.2.1.最近の製品上市 7.2.2.皮膚疾患とがんの流行 7.2.3.皮膚およびがん治療への光線力学療法の採用 7.2.4.トップ企業の過去の成長 7.2.5.各国における一人当たり医療費 7.3.市場ダイナミクス 7.3.1.促進要因 7.3.2.阻害要因 7.3.3.機会分析 8.光線力学療法の世界市場分析2019-2023年および予測2024-2031年:製品タイプ別 8.1.はじめに/主な調査結果 8.2.製品タイプ別の過去市場規模(10億米ドル)分析、2019年~2023年 8.3.製品タイプ別の現在および将来市場規模(10億米ドル)分析と予測、2024年~2031年 8.3.1.光増感剤医薬品 8.3.1.1.ヘマトポルフィリン誘導体(HpD) 8.3.1.2.アミノレブリン酸(ALA) 8.3.1.3.ベンゾポルフィリン誘導体(BPD) 8.3.1.4.テキサフィリン 8.3.1.5.クロリン類 8.3.1.6.染料 8.3.2.装置 8.3.2.1.使い捨て光ファイバー装置 8.3.2.2.ダイオードレーザー 8.4.製品タイプ別市場魅力度分析 9.光線力学療法の世界市場分析2019-2023年および予測2024-2031年:用途別 9.1.はじめに/主な調査結果 9.2.過去の市場規模(10億米ドル)分析:用途別、2019-2023年 9.3.アプリケーション別の現在および将来市場規模(10億米ドル)分析と予測、2024年~2031年 9.3.1.基底細胞がん 9.3.2.光線性角化症 9.3.3.その他 9.3.3.1.乾癬 9.3.3.2.にきび 9.3.3.3.酒さ 9.3.3.4.非小細胞肺がん 9.3.3.5.食道癌 9.3.3.6.眼科 9.4.用途別市場魅力度分析 10.光線力学療法の世界市場分析2019-2023年および予測2024-2031年:エンドユーザー別 10.1.はじめに / 主要な調査結果 10.2.エンドユーザー別の過去市場規模(10億米ドル)分析、2019年~2023年 10.3.エンドユーザー別の現在および将来市場規模(10億米ドル)分析と予測、2024年~2031年 10.3.1.病院 10.3.2.民間皮膚科クリニック 10.3.3.レーザー治療センター 10.3.4.がん治療センター 10.3.5.スパと若返りセンター 10.4.エンドユーザー別市場魅力度分析 11.北米の光線力学的療法市場分析2019-2023年および予測2024-2031年 11.1.はじめに 11.2.価格分析 11.3.過去の市場規模(10億米ドル)の市場分類別動向分析(2019-2023年 11.4.市場分類別市場規模(億米ドル)予測、2024年~2031年 11.4.1.国別 11.4.1.1.米国 11.4.1.2.カナダ 11.4.2.製品タイプ別 11.4.3.用途別 11.4.4.エンドユーザー別 11.5.市場魅力度分析 11.5.1.国別 11.5.2.製品タイプ別 11.5.3.用途別 11.5.4.エンドユーザー別 11.6.市場動向 12.ラテンアメリカの光線力学療法市場分析2019-2023年および予測2024-2031年 12.1.序論 12.2.価格分析 12.3.過去の市場規模(10億米ドル)の市場分類別動向分析(2019-2023年 12.4.市場分類別市場規模(億米ドル)予測、2024年~2031年 12.4.1.国別 12.4.1.1.ブラジル 12.4.1.2.メキシコ 12.4.1.3.その他のラテンアメリカ 12.4.2.製品タイプ別 12.4.3.用途別 12.4.4.エンドユーザー別 12.5.市場魅力度分析 12.5.1.国別 12.5.2.製品タイプ別 12.5.3.用途別 12.5.4.エンドユーザー別 12.6.市場動向 13.欧州光線力学療法市場分析2019-2023年および予測2024-2031年 13.1.はじめに 13.2.価格分析 13.3.過去の市場規模(10億米ドル)の市場分類別動向分析(2019-2023年 13.4.市場分類別市場規模(億米ドル)予測、2024年~2031年 13.4.1.国別 13.4.1.1.ドイツ 13.4.1.2.イタリア 13.4.1.3.フランス 13.4.1.4.イギリス 13.4.1.5.スペイン 13.4.1.6.ロシア 13.4.1.7.ポーランド 13.4.1.8.その他のヨーロッパ 13.4.2.製品タイプ別 13.4.3.用途別 13.4.4.エンドユーザー別 13.5.市場魅力度分析 13.5.1.国別 13.5.2.製品タイプ別 13.5.3.用途別 13.5.4.エンドユーザー別 13.6.市場動向 14.南アジアの光線力学療法市場分析2019-2023年および予測2024-2031年 14.1.序論 14.2.価格分析 14.3.過去の市場規模(10億米ドル)の市場分類別動向分析(2019-2023年 14.4.市場分類別市場規模(億米ドル)予測、2024年~2031年 14.4.1.国別 14.4.1.1.インド 14.4.1.2.タイ 14.4.1.3.インドネシア 14.4.1.4.マレーシア 14.4.1.5.その他の南アジア 14.4.2.製品タイプ別 14.4.3.用途別 14.4.4.エンドユーザー別 14.5.市場魅力度分析 14.5.1.国別 14.5.2.製品タイプ別 14.5.3.用途別 14.5.4.エンドユーザー別 14.6.市場動向 15.東アジアの光線力学療法市場分析2019-2023年および予測2024-2031年 15.1.序論 15.2.価格分析 15.3.過去の市場規模(10億米ドル)の市場分類別動向分析(2019-2023年 15.4.市場分類別市場規模(億米ドル)予測、2024年~2031年 15.4.1.国別 15.4.1.1.中国 15.4.1.2.日本 15.4.1.3.韓国 15.4.2.製品タイプ別 15.4.3.用途別 15.4.4.エンドユーザー別 15.5.市場魅力度分析 15.5.1.国別 15.5.2.製品タイプ別 15.5.3.用途別 15.5.4.エンドユーザー別 15.6.市場動向 16.オセアニア光線力学療法市場分析 2019-2023年および予測 2024年-2031年 16.1.序論 16.2.価格分析 16.3.過去の市場規模(10億米ドル)の市場分類別動向分析(2019-2023年 16.4.市場分類別市場規模(億米ドル)予測、2024年~2031年 16.4.1.国別 16.4.1.1.オーストラリア 16.4.1.2.ニュージーランド 16.4.2.製品タイプ別 16.4.3.用途別 16.4.4.エンドユーザー別 16.5.市場魅力度分析 16.5.1.国別 16.5.2.製品タイプ別 16.5.3.用途別 16.5.4.エンドユーザー別 16.6.市場動向 17.中東・アフリカの光線力学療法市場分析 2019-2023年および予測 2024年-2031年 17.1.序論 17.2.価格分析 17.3.過去の市場規模(10億米ドル)の市場分類別動向分析(2019-2023年 17.4.市場分類別市場規模(億米ドル)予測、2024年~2031年 17.4.1.国別 17.4.1.1.GCC諸国 17.4.1.2.南アフリカ 17.4.1.3.その他の中東・アフリカ 17.4.2.製品タイプ別 17.4.3.用途別 17.4.4.エンドユーザー別 17.5.市場魅力度分析 17.5.1.国別 17.5.2.製品タイプ別 17.5.3.用途別 17.5.4.エンドユーザー別 17.6.市場動向 17.7.主要市場参加者 - インテンシティマッピング 17.8.促進要因と阻害要因-影響分析 18.新興国光線力学的療法市場分析2019-2023年および予測2024-2031年 18.1.序論 18.1.1.主要国別市場金額構成比分析 18.1.2.世界対.各国の成長比較 18.2.中国光線力学療法市場分析 18.2.1.はじめに 18.2.2.市場分類別金額構成比分析 18.2.3.市場分類別市場価値(億ドル)分析と予測 18.2.3.1.製品タイプ別 18.2.3.2.エンドユーザー別 18.2.3.3.用途別 18.3.韓国の光線力学的療法市場分析 18.3.1.序論 18.3.2.市場分類別金額構成比分析 18.3.3.市場分類別市場価値(億ドル)分析と予測 18.3.3.1.製品タイプ別 18.3.3.2.エンドユーザー別 18.3.3.3.用途別 18.4.ロシア光線力学療法の市場分析 18.4.1.序論 18.4.2.価格分析 18.4.3.PEST分析 18.4.4.市場分類別市場価値比率分析 18.4.5.市場分類別市場価値(億米ドル)分析と予測 18.4.5.1.製品タイプ別 18.4.5.2.エンドユーザー別 18.4.5.3.用途別 18.4.6.韓国の光線力学的療法市場 - 競争環境 19.競争分析 19.1.競争ダッシュボード 19.2.競合ベンチマーキング 19.3.競合ディープダイブ(光増感剤医薬品メーカー) 19.3.1.ガルデルマS.A. 19.3.1.1.概要 19.3.1.2.製品ポートフォリオ 19.3.1.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.1.4.セールスフットプリント 19.3.1.5.戦略の概要 19.3.1.5.1.マーケティング戦略 19.3.1.5.2.製品戦略 19.3.1.5.3.チャネル戦略 19.3.2.サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ社 19.3.2.1.概要 19.3.2.2.製品ポートフォリオ 19.3.2.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.2.4.セールスフットプリント 19.3.2.5.戦略の概要 19.3.2.5.1.マーケティング戦略 19.3.2.5.2.製品戦略 19.3.2.5.3.チャネル戦略 19.3.3.バイオフロンテラ 19.3.3.1.概要 19.3.3.2.製品ポートフォリオ 19.3.3.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.3.4.セールスフットプリント 19.3.3.5.戦略の概要 19.3.3.5.1.マーケティング戦略 19.3.3.5.2.製品戦略 19.3.3.5.3.チャネル戦略 19.3.4.ノバルティスAG 19.3.4.1.概要 19.3.4.2.製品ポートフォリオ 19.3.4.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.4.4.セールスフットプリント 19.3.4.5.戦略の概要 19.3.4.5.1.マーケティング戦略 19.3.4.5.2.製品戦略 19.3.4.5.3.チャネル戦略 19.3.5.アラガン社 19.3.5.1.概要 19.3.5.2.製品ポートフォリオ 19.3.5.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.5.4.販売拠点 19.3.5.5.戦略の概要 19.3.5.5.1.マーケティング戦略 19.3.5.5.2.製品戦略 19.3.5.5.3.チャネル戦略 19.4.競合ディープダイブ(PDTデバイスメーカー) 19.4.1.ヴァリアント・ファーマシューティカルズ・インターナショナル 19.4.1.1.概要 19.4.1.2.製品ポートフォリオ 19.4.1.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.4.1.4.販売拠点 19.4.1.5.戦略の概要 19.4.1.5.1.マーケティング戦略 19.4.1.5.2.製品戦略 19.4.1.5.3.チャネル戦略 19.4.2.クエスト・ファーマテック社 19.4.2.1.概要 19.4.2.2.製品ポートフォリオ 19.4.2.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.4.2.4.販売拠点 19.4.2.5.戦略の概要 19.4.2.5.1.マーケティング戦略 19.4.2.5.2.製品戦略 19.4.2.5.3.チャネル戦略 19.4.3.ホロジック社(シノージャー社) 19.4.3.1.概要 19.4.3.2.製品ポートフォリオ 19.4.3.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.4.3.4.販売拠点 19.4.3.5.戦略の概要 19.4.3.5.1.マーケティング戦略 19.4.3.5.2.製品戦略 19.4.3.5.3.チャネル戦略 20.前提条件と略語 21.調査方法
SummaryPersistence Market Research has recently released an extensive report on the worldwide photodynamic therapy (PDT) market. This report provides a thorough assessment of essential market dynamics, including drivers, trends, opportunities, and challenges, offering detailed insights into the market structure. Table of Contents1. Executive Summary
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