![]() デジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場:製品タイプ、エンドユーザー、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2024-2031年Digital Experience Platform Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2024-2031 Persistence Market Research社はこのほど、世界のデジタルエクスペリエンスプラットフォーム(DXP)市場に関する広範なレポートを発行しました。この包括的な分析では、促進要因、動向、機会、課題など、重要な... もっと見る
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サマリーPersistence Market Research社はこのほど、世界のデジタルエクスペリエンスプラットフォーム(DXP)市場に関する広範なレポートを発行しました。この包括的な分析では、促進要因、動向、機会、課題など、重要な市場力学の詳細な評価を提供し、市場展望に関する詳細な洞察を提供します。デジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場 - 主要な洞察: - 市場規模(2024E):102億米ドル - 市場予測値(2031年)204億米ドル - 世界市場成長率(CAGR 2024~2031): 10.4% デジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場 - レポートスコープ デジタルエクスペリエンスプラットフォームは、様々なデジタル接点における顧客とのインタラクションを変革し、エンゲージメント、パーソナライゼーション、業務効率を高める上で極めて重要です。これらのプラットフォームは、コンテンツ管理、分析、オムニチャネル機能を統合し、ウェブ、モバイル、ソーシャルメディア、その他のデジタルチャネルにわたってシームレスなユーザー体験を提供します。小売、銀行、ヘルスケア、通信などの業界にサービスを提供するDXPは、カスタマーエクスペリエンス管理、eコマース最適化、デジタルマーケティング自動化のためのソリューションを提供しています。 市場成長の促進要因 世界のDXP市場は、業務の合理化と顧客エンゲージメントの向上を目的とした企業のデジタルトランスフォーメーション戦略の採用など、いくつかの要因によって牽引されている。AIや機械学習技術の進歩に支えられ、パーソナライズされた顧客体験に対する需要が高まっており、市場拡大を加速させている。さらに、モバイルデバイスの普及とクラウドベースのソリューションへのシフトが成長をさらに後押しし、企業は拡張性と俊敏性に優れたデジタルプラットフォームを活用できるようになっている。 市場の阻害要因 有望な成長が見込まれるものの、DXP市場は、データプライバシーに関する懸念、法規制の遵守、既存のITインフラとの統合の複雑さといった課題に直面している。特に規制の厳しい分野では、異種システム間のシームレスな相互運用性の確保とセキュリティの脆弱性への対応が、普及の重要な障壁となっている。 市場機会: DXP市場は、消費者の嗜好の進化、急速な技術革新、新たなデジタルチャネルの出現によって、大きな成長機会をもたらしている。AI主導のアナリティクスとIoT対応デバイスの統合は、リアルタイムの顧客インサイトと業務効率を高め、顧客ロイヤルティの向上と収益成長を促進する。戦略的パートナーシップ、AI研究開発への投資、業界に特化したソリューションの開発は、新たな機会を活用し、ダイナミックなデジタル・エクスペリエンスの展望において市場でのリーダーシップを維持するために極めて重要である。 本レポートで扱う主な質問 - 世界のDXP市場の成長を促進する主な要因は何か? - さまざまなビジネス分野でDXPの採用をリードしている業界とアプリケーションは何か? - AI、機械学習、クラウド技術はDXP市場の競争環境をどのように変えているか? - DXP市場の主要プレーヤーは誰で、市場の関連性を維持するためにどのような戦略を採用しているのか? - 世界のDXP市場における新たなトレンドと将来性は? 競争情報とビジネス戦略: Adobe Inc.、SAP SE、Oracle Corporationなど、世界のDXP市場における主要企業は、イノベーション、顧客中心主義、戦略的買収に注力し、競争力を高めています。これらの企業は、AIを活用したパーソナライゼーション、オムニチャネル・マーケティング、データ分析に投資し、多様な業種で優れたデジタル体験を提供している。テクノロジー・パートナー、デジタル・エージェンシー、業界アライアンスとの協業は、市場拡大を促進し、企業のデジタルトランスフォーメーション・イニシアチブを促進する。さらに、ユーザー中心の設計、プラットフォームの拡張性、法規制への準拠を重視することで、進化するデジタル・エクスペリエンス環境における持続的な成長と顧客満足を実現しています。 主な企業 - アドビ システムズ - オラクル - SAP - IBM - マイクロソフト - セールスフォース - サイトコア - オープンテキスト - スクイズ - ケンティコ - Liferay デジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場調査セグメンテーション ソリューション別 - プラットフォーム - サービス - プロフェッショナルサービス - マネージド・サービス デプロイメント別 - オンプレミス - クラウドベース 企業規模別 - 小規模オフィス(従業員1~9名) - 小規模企業(従業員10~99人) - 中規模企業(従業員100~499人) - 大企業(従業員500~999人) - 超大企業(従業員1,000人以上) 用途別 - 小売・卸売 - BFSI - 旅行&ホスピタリティ - IT&テレコム - ヘルスケア - 製造業 - メディア & エンターテインメント 地域別 - 北米 - 欧州 - 東アジア - 南アジア・オセアニア - 中南米 - 中東・アフリカ 目次1.要旨1.1.デジタル体験プラットフォームの世界市場スナップショット、2024年~2031年 1.2.市場機会評価、2024年~2031年、US$ Mn 1.3.主な市場動向 1.4.今後の市場予測 1.5.プレミアム市場の洞察 1.6.業界動向と主要市場イベント 1.7.PMR分析と提言 2.市場概要 2.1.市場の範囲と定義 2.2.市場ダイナミクス 2.2.1.促進要因 2.2.2.阻害要因 2.2.3.機会 2.2.4.課題 2.2.5.主要トレンド 2.3.ソリューション・ライフサイクル分析 2.4.デジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場バリューチェーン 2.4.1.原材料サプライヤー一覧 2.4.2.メーカー一覧 2.4.3.販売業者リスト 2.4.4.用途一覧 2.4.5.収益性分析 2.5.ポーターファイブフォース分析 2.6.地政学的緊張市場への影響 2.7.マクロ経済要因 2.7.1.世界各セクターの見通し 2.7.2.世界のGDP成長率見通し 2.7.3.世界の親会社市場の概要 2.8.予測要因-関連性と影響 2.9.規制・技術情勢 3.世界のデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 3.1.主なハイライト 3.1.1.市場規模(台数)予測 3.1.2.市場規模と前年比成長率 3.1.3.絶対額ビジネスチャンス 3.2.市場規模(10億米ドル)の分析と予測 3.2.1.過去の市場規模分析、2019年〜2023年 3.2.2.現在の市場規模予測、2024〜2031年 3.3.デジタルエクスペリエンスプラットフォームの世界市場展望ソリューション 3.3.1.はじめに/主な調査結果 3.3.2.ソリューション別の過去市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)分析、2019年~2023年 3.3.3.ソリューション別の現在の市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2024年~2031年 3.3.3.1.プラットフォーム 3.3.3.2.サービス 3.3.3.3.プロフェッショナル・サービス 3.3.3.4.マネージド・サービス 3.4.市場の魅力度分析ソリューション 3.5.デジタルエクスペリエンスプラットフォームの世界市場展望:展開 3.5.1.はじめに/主な調査結果 3.5.2.デプロイメント別の過去市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)分析、2019年~2023年 3.5.3.現在の市場規模(億米ドル)および展開別数量(ユニット)予測、2024年~2031年 3.5.3.1.オンプレミス 3.5.3.2.クラウドベース 3.6.市場の魅力度分析展開 3.7.デジタルエクスペリエンスプラットフォームの世界市場展望:企業規模 3.7.1.はじめに/主な調査結果 3.7.2.企業規模別の過去市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)分析、2019年~2023年 3.7.3.企業規模別の現在の市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2024年~2031年 3.7.3.1.小規模オフィス(従業員1〜9人) 3.7.3.2.小規模企業(従業員10~99人) 3.7.3.3.中規模企業(従業員100~499人) 3.7.3.4.大企業(従業員500~999人) 3.7.3.5.超大企業(従業員1,000人以上) 3.8.市場魅力度分析:企業規模 3.9.デジタルエクスペリエンスプラットフォームの世界市場展望アプリケーション 3.9.1.はじめに/主な調査結果 3.9.2.過去の市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)分析:用途別、2019年~2023年 3.9.3.現在の市場規模(億米ドル)および数量(台数)予測:用途別、2024年~2031年 3.9.3.1.小売・卸売 3.9.3.2.BFSI 3.9.3.3.旅行・ホスピタリティ 3.9.3.4.IT・通信 3.9.3.5.ヘルスケア 3.9.3.6.製造業 3.9.3.7.メディア・娯楽 3.9.3.8.その他 3.10.市場魅力度分析:アプリケーション 4.デジタル体験プラットフォームの世界市場展望地域 4.1.主なハイライト 4.2.2019年~2023年の地域別過去市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)分析 4.3.地域別の現在の市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2024~2031年 4.3.1.北米 4.3.2.欧州 4.3.3.東アジア 4.3.4.南アジア・オセアニア 4.3.5.ラテンアメリカ 4.3.6.中東・アフリカ(MEA) 4.4.市場の魅力度分析地域 5.北米デジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 5.1.主なハイライト 5.2.価格分析 5.3.市場別過去市場規模(億米ドル)および数量(台)分析、2019年~2023年 5.3.1.国別 5.3.2.ソリューション別 5.3.3.展開別 5.3.4.企業規模別 5.3.5.アプリケーション別 5.4.国別の現在の市場規模(億米ドル)および数量(台)予測、2024~2031年 5.4.1.米国 5.4.2.カナダ 5.5.ソリューション別市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2024~2031年 5.5.1.プラットフォーム 5.5.2.サービス 5.5.3.プロフェッショナル・サービス 5.5.4.マネージド・サービス 5.6.デプロイメント別市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2024~2031年 5.6.1.オンプレミス 5.6.2.クラウドベース 5.7.企業規模別市場規模(億米ドル)および数量(台数)予測、2024~2031年 5.7.1.小規模オフィス(従業員1~9人) 5.7.2.小規模企業(従業員10~99人) 5.7.3.中規模企業(従業員100~499人) 5.7.4.大企業(従業員500~999人) 5.7.5.超大企業(従業員1,000人以上) 5.8.用途別市場規模(億米ドル)および数量(台)の現状予測、2024~2031年 5.8.1.小売・卸売 5.8.2.BFSI 5.8.3.旅行・ホスピタリティ 5.8.4.IT・通信 5.8.5.ヘルスケア 5.8.6.製造業 5.8.7.メディア・娯楽 5.8.8.その他 5.9.市場魅力度分析 6.欧州デジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 6.1.主要ハイライト 6.2.価格分析 6.3.市場別過去市場規模(億米ドル)および数量(台)分析、2019年~2023年 6.3.1.国別 6.3.2.ソリューション別 6.3.3.展開別 6.3.4.企業規模別 6.3.5.アプリケーション別 6.4.国別の現在の市場規模(億米ドル)および数量(台)予測、2024~2031年 6.4.1.ドイツ 6.4.2.フランス 6.4.3.イギリス 6.4.4.イタリア 6.4.5.スペイン 6.4.6.ロシア 6.4.7.トルコ 6.4.8.その他のヨーロッパ 6.5.ソリューション別市場規模(億米ドル)および数量(台)予測、2024~2031年 6.5.1.プラットフォーム 6.5.2.サービス 6.5.3.プロフェッショナル・サービス 6.5.4.マネージド・サービス 6.6.デプロイメント別市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2024~2031年 6.6.1.オンプレミス 6.6.2.クラウドベース 6.7.企業規模別市場規模(億米ドル)および数量(台数)予測、2024~2031年 6.7.1.小規模オフィス(従業員1~9人) 6.7.2.小規模企業(従業員10~99人) 6.7.3.中規模企業(従業員100~499人) 6.7.4.大企業(従業員500~999人) 6.7.5.超大企業(従業員1,000人以上) 6.8.用途別市場規模(億米ドル)および数量(台)の現状予測、2024~2031年 6.8.1.小売・卸売 6.8.2.BFSI 6.8.3.旅行・ホスピタリティ 6.8.4.IT・通信 6.8.5.ヘルスケア 6.8.6.製造業 6.8.7.メディア・娯楽 6.8.8.その他 6.9.市場魅力度分析 7.東アジアのデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 7.1.主要ハイライト 7.2.価格分析 7.3.市場別過去市場規模(億米ドル)および数量(台)分析、2019年~2023年 7.3.1.国別 7.3.2.ソリューション別 7.3.3.展開別 7.3.4.企業規模別 7.3.5.アプリケーション別 7.4.国別の現在の市場規模(億米ドル)および数量(台)予測、2024~2031年 7.4.1.中国 7.4.2.日本 7.4.3.韓国 7.5.ソリューション別市場規模(億米ドル)および数量(台)予測、2024~2031年 7.5.1.プラットフォーム 7.5.2.サービス 7.5.3.プロフェッショナル・サービス 7.5.4.マネージド・サービス 7.6.デプロイメント別市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2024~2031年 7.6.1.オンプレミス 7.6.2.クラウドベース 7.7.企業規模別市場規模(億米ドル)および数量(台数)予測、2024~2031年 7.7.1.小規模オフィス(従業員1~9人) 7.7.2.小規模企業(従業員10~99人) 7.7.3.中規模企業(従業員100~499人) 7.7.4.大企業(従業員500~999人) 7.7.5.超大企業(従業員1,000人以上) 7.8.用途別市場規模(億米ドル)および数量(台)の現状予測、2024~2031年 7.8.1.小売・卸売 7.8.2.BFSI 7.8.3.旅行・ホスピタリティ 7.8.4.IT・通信 7.8.5.ヘルスケア 7.8.6.製造業 7.8.7.メディア・娯楽 7.8.8.その他 7.9.市場魅力度分析 8.南アジア・オセアニアのデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 8.1.主要ハイライト 8.2.価格分析 8.3.市場別過去市場規模(億米ドル)および数量(台)分析、2019年~2023年 8.3.1.国別 8.3.2.ソリューション別 8.3.3.展開別 8.3.4.企業規模別 8.3.5.アプリケーション別 8.4.国別の現在の市場規模(億米ドル)および数量(台)予測、2024~2031年 8.4.1.インド 8.4.2.東南アジア 8.4.3.ニュージーランド 8.4.4.その他の南アジア・オセアニア 8.5.ソリューション別市場規模(億米ドル)および数量(台)の現状予測、2024~2031年 8.5.1.プラットフォーム 8.5.2.サービス 8.5.3.プロフェッショナル・サービス 8.5.4.マネージド・サービス 8.6.デプロイメント別市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2024~2031年 8.6.1.オンプレミス 8.6.2.クラウドベース 8.7.企業規模別市場規模(億米ドル)および数量(台数)予測、2024~2031年 8.7.1.小規模オフィス(従業員1~9人) 8.7.2.小規模企業(従業員10~99人) 8.7.3.中規模企業(従業員100~499人) 8.7.4.大企業(従業員500~999人) 8.7.5.超大企業(従業員1,000人以上) 8.8.用途別市場規模(億米ドル)および数量(台)の現状予測、2024~2031年 8.8.1.小売・卸売 8.8.2.BFSI 8.8.3.旅行・ホスピタリティ 8.8.4.IT・通信 8.8.5.ヘルスケア 8.8.6.製造業 8.8.7.メディア・娯楽 8.8.8.その他 8.9.市場魅力度分析 9.ラテンアメリカのデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 9.1.主要ハイライト 9.2.価格分析 9.3.市場別過去市場規模(億米ドル)および数量(台)分析、2019年~2023年 9.3.1.国別 9.3.2.ソリューション別 9.3.3.展開別 9.3.4.企業規模別 9.3.5.アプリケーション別 9.4.国別の現在の市場規模(億米ドル)および数量(台)予測、2024~2031年 9.4.1.ブラジル 9.4.2.メキシコ 9.4.3.その他のラテンアメリカ 9.5.ソリューション別市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2024~2031年 9.5.1.プラットフォーム 9.5.2.サービス 9.5.3.プロフェッショナル・サービス 9.5.4.マネージド・サービス 9.6.デプロイメント別市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2024~2031年 9.6.1.オンプレミス 9.6.2.クラウドベース 9.7.企業規模別市場規模(億米ドル)および数量(台数)予測、2024~2031年 9.7.1.小規模オフィス(従業員1~9人) 9.7.2.小規模企業(従業員10~99人) 9.7.3.中規模企業(従業員100~499人) 9.7.4.大企業(従業員500~999人) 9.7.5.超大企業(従業員1,000人以上) 9.8.用途別市場規模(億米ドル)および数量(台)の現状予測、2024~2031年 9.8.1.小売・卸売 9.8.2.BFSI 9.8.3.旅行・ホスピタリティ 9.8.4.IT・通信 9.8.5.ヘルスケア 9.8.6.製造業 9.8.7.メディア・娯楽 9.8.8.その他 9.9.市場魅力度分析 10.中東・アフリカのデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 10.1.主要ハイライト 10.2.価格分析 10.3.市場別過去市場規模(億米ドル)および数量(台)分析、2019年~2023年 10.3.1.国別 10.3.2.ソリューション別 10.3.3.展開別 10.3.4.企業規模別 10.3.5.アプリケーション別 10.4.国別の現在の市場規模(億米ドル)および数量(台)予測、2024~2031年 10.4.1.GCC 10.4.2.エジプト 10.4.3.南アフリカ 10.4.4.北アフリカ 10.4.5.その他の中東・アフリカ 10.5.ソリューション別市場規模(億米ドル)および数量(台)予測、2024~2031年 10.5.1.プラットフォーム 10.5.2.サービス 10.5.3.プロフェッショナル・サービス 10.5.4.マネージド・サービス 10.6.デプロイメント別市場規模(億米ドル)および数量(台数)予測、2024~2031年 10.6.1.オンプレミス 10.6.2.クラウドベース 10.7.企業規模別市場規模(億米ドル)および数量(台数)予測、2024~2031年 10.7.1.小規模オフィス(従業員1~9人) 10.7.2.小規模企業(従業員10~99人) 10.7.3.中規模企業(従業員100~499人) 10.7.4.大企業(従業員500~999人) 10.7.5.超大企業(従業員1,000人以上) 10.8.用途別市場規模(億米ドル)および数量(台)の現状予測、2024~2031年 10.8.1.小売・卸売 10.8.2.BFSI 10.8.3.旅行・ホスピタリティ 10.8.4.IT・通信 10.8.5.ヘルスケア 10.8.6.製造業 10.8.7.メディア・娯楽 10.8.8.その他 10.9.市場魅力度分析 11.競争環境 11.1.市場シェア分析、2024年 11.2.市場構造 11.2.1.市場別競争激化度マッピング 11.2.2.競争ダッシュボード 11.2.3.見かけの生産能力 11.3.企業プロフィール(詳細-概要、財務、戦略、最近の動向) 11.3.1.アドビ システムズ 11.3.1.1.概要 11.3.1.2.セグメントと製品 11.3.1.3.主要財務データ 11.3.1.4.市場動向 11.3.1.5.市場戦略 11.3.2.オラクル 11.3.2.1.概要 11.3.2.2.セグメントと製品 11.3.2.3.主要財務データ 11.3.2.4.市場動向 11.3.2.5.市場戦略 11.3.3.SAP 11.3.3.1.概要 11.3.3.2.セグメントと製品 11.3.3.3.主要財務データ 11.3.3.4.市場動向 11.3.3.5.市場戦略 11.3.4.IBM 11.3.4.1.概要 11.3.4.2.セグメントと製品 11.3.4.3.主要財務データ 11.3.4.4.市場動向 11.3.4.5.市場戦略 11.3.5.マイクロソフト 11.3.5.1.概要 11.3.5.2.セグメントと製品 11.3.5.3.主要財務データ 11.3.5.4.市場動向 11.3.5.5.市場戦略 11.3.6.セールスフォース 11.3.6.1.概要 11.3.6.2.セグメントと製品 11.3.6.3.主要財務データ 11.3.6.4.市場動向 11.3.6.5.市場戦略 11.3.7.サイトコア 11.3.7.1.概要 11.3.7.2.セグメントと製品 11.3.7.3.主要財務データ 11.3.7.4.市場動向 11.3.7.5.市場戦略 11.3.8.オープンテキスト 11.3.8.1.概要 11.3.8.2.セグメントと製品 11.3.8.3.主要財務 11.3.8.4.市場動向 11.3.8.5.市場戦略 11.3.9.スクイズ 11.3.9.1.概要 11.3.9.2.セグメントと製品 11.3.9.3.主要財務データ 11.3.9.4.市場動向 11.3.9.5.市場戦略 11.3.10.ケンティコ 11.3.10.1.概要 11.3.10.2.セグメントと製品 11.3.10.3.主要財務データ 11.3.10.4.市場動向 11.3.10.5.市場戦略 11.3.11.ライフェレイ 11.3.11.1.概要 11.3.11.2.セグメントと製品 11.3.11.3.主要財務データ 11.3.11.4.市場動向 11.3.11.5.市場戦略 12.付録 12.1.調査方法 12.2.調査の前提 12.3.頭字語および略語
SummaryPersistence Market Research has recently published an extensive report on the global digital experience platform (DXP) market. This comprehensive analysis offers a detailed assessment of critical market dynamics, including drivers, trends, opportunities, and challenges, providing in-depth insights into the market landscape. Table of Contents1. Executive Summary
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