2032年までの電気トラックと大型充電市場調査レポート予測
Electric Truck and Heavy-Duty Charging Market Research Report Forecast to 2032
電気トラックと大型車の充電市場 2032年までの予測調査レポート
市場概要
世界の電気トラック市場は、予測期間中にCAGR 22.9%を記録すると予測される。電気自動車は、車輪に動力を与える少なくとも1つの電気エ... もっと見る
サマリー 電気トラックと大型車の充電市場 2032年までの予測調査レポート
市場概要
世界の電気トラック市場は、予測期間中にCAGR 22.9%を記録すると予測される。電気自動車は、車輪に動力を与える少なくとも1つの電気エンジンを制御するために、車両のローカルで利用可能なバッテリーに蓄えられたエネルギーを使用します。大型充電ステーションは、EVドライバーに車両を公然と充電することを許可する。ほとんどの大型充電ステーションには、急速充電と低速充電がある。急速充電は50kWから350kWの力を供給できる。350kWのレベル3充電ステーションで1時間充電すると、最大298マイルの走行が期待でき、50kWでは最大173マイルの走行が期待できる。電気トラックを充電する最も効果的な方法は、いくつかの変数に依存します。これらの変数には、走行距離とバッテリーのサイズが含まれますが、これらに限定されません。大型電気トラックを運転している間、充電システムは通常、充電中、目的地での充電、外出中の充電の間で異なる。
急速充電の枠組みを重視することは、電気トラック輸送をさまざまな地域の管理者にとってより便利で役立つものにするために不可欠な動きを反映している。大型電気自動車充電市場における重要なパターンは、シフト外のターミナル充電への依存度の上昇であり、新しい停車駅の基礎と既存の組織フレームワークへの移行が必要である。このシフトは、長距離トラック輸送の衝撃をサポートするための基礎の進歩の基本的な仕事を備えています。例えば、1,700基以上の急速充電器と超急速充電器の重要な関心によって支えられているMilenceの共同試みは、活発な充電環境の構築に対するビジネスの義務を示している。
市場区分
トラックのタイプに基づき、電気トラックと大型充電器市場は小型電気トラック、中型電気トラック、大型電気トラックに区分される。
推進力タイプに基づき、市場はプラグイン燃料電池電気トラック(FCEV)、ハイブリッド電気トラック(PHEV)、バッテリー電気トラック(BEV)、ハイブリッド電気トラック(HEV)に分類される。タイプ別では、市場はAC充電ステーションとDC充電ステーションに二分される。
用途別では、電気トラック・大型充電器市場は、配送トラック、ごみ収集トラック、職業用トラック、長距離トラック、その他に区分される。充電器タイプに基づき、市場はDC充電器とAC充電器に区分される。規格に基づき、市場はメガワット充電システム(MCS)、複合充電システム(CCS)、その他に区分される。充電方式に基づき、市場は急速充電と低速充電に区分される。
地域別インサイト
アジア太平洋地域が2022年の電気トラック・大型車充電市場を支配する。アジア太平洋地域は、おそらく電気トラックと大型充電器市場の最大のサポーターになるだろう。これには、中国、日本、インド、韓国、タイ、台湾、マレーシア、ベトナム、その他のアジア太平洋諸国が含まれる。アジア太平洋地域の電気自動車と大型充電器市場は、最近本質的に満たされており、急速に発展し続けると思われる。
北米は、地球上で最も急速に発展している電気自動車と大型充電器市場の一つである。
ヨーロッパでは、一般的な急速充電器の在庫は2022年末には70,000台を超え、2021年と比較して約55%増加する。急速充電器の在庫が最も多い国は、ドイツ(12,000台以上)、フランス(9,700台)、ノルウェー(9,000台)である。
主要企業
電気トラック・大型充電市場の主要企業には、ABB、シーメンス、ボンバルディア、Kempower、テスラ、Proterra、ChargePoint, Inc.、Efacec、CharIN e.V.、EVgo Services LLC、Foton Motor Inc.、BYD Company Ltd.、Daimler Truck AG、Nikola Corporation、PACCAR Inc.、Dongfeng Motor Company、SAIC Hongyan、Sany、テスラ、AB Volvoが含まれる。
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目次 目次
1 エグゼクティブ・サマリー
1.1.1 電気トラックの世界市場、トラックタイプ別 34
1.1.2 電気トラックの世界市場:推進タイプ別 35
1.1.3 電気トラックの世界市場:用途別 36
1.1.4 大型充電の世界市場:充電器タイプ別 37
1.1.5 大型充電の世界市場:充電方法別 38
1.1.6 大型充電の世界市場:充電ステーション別 39
2 市場紹介 40
2.1 定義 40
2.2 調査範囲 40
2.3 調査目的 40
2.4 市場構造
3 調査方法 42
3.1 調査プロセス 42
3.2 一次調査 43
3.3 二次調査 44
3.4 市場規模の推定 45
3.5 予測モデル 46
3.6 前提条件のリスト 47
4 市場のダイナミクス 48
4.1 概要 48
4.2 ドライバー 49
4.2.1 物流・電子商取引分野における電気トラックの需要増加が電気トラック市場を牽引 49
4.2.2 厳しい政府規制と政策が電気トラック市場を牽引する 50
4.3 DRIVERS 52
4.3.1 政策支援と充電インフラの拡大が大型充電市場を牽引 52
4.3.2 電気自動車の人気の高まりが大型充電市場の需要を促進している 52
4.4 抑制要因
4.4.1 長距離輸送用電気トラックの航続距離と効率に関する懸念 53
4.4.2 大型車用充電インフラの導入に伴う高額な初期費用と複雑さ 54
4.5 機会 55
4.5.1 自動車メーカーと充電インフラ・プロバイダーとのパートナーシップの拡大 55
4.5.2 電気トラックの製造コストを削減する技術革新 55
4.5.3 大型車用充電市場における主要関係者間の協力とパートナーシップ 56
4.6 課題: 57
4.6.1 商用および職業用フリートにおける高可搬質量と多様な構成の需要 57
4.6.2 充電インフラの利用可能性と地理的分布が限られている 57
4.7 市場動向
4.7.1 電気トラック市場の動向
4.7.2 大型電動充電の動向:58
4.8 COVID-19の影響分析 58
4.8.1 電気自動車販売への影響 58
4.8.2 世界の自動車産業への影響 58
4.8.3 サプライチェーンの混乱への影響 59
4.8.4 世界経済への影響 59
4.8.5 2020~2022年の前年比成長率 59
4.9 サプライチェーン分析 59
4.9.1 設計・開発 60
4.9.2 原材料/部品供給 60
4.9.3 組立 60
4.9.4 流通/供給 60
4.9.5 最終用途 60
5 市場要因分析
5.1 ポーターの5つの力モデル 61
5.1.1 新規参入者の脅威 62
5.1.2 供給者の交渉力 62
5.1.3 代替品の脅威 62
5.1.4 買い手の交渉力 62
5.1.5 ライバルの激しさ 62
6 市場要因分析 63
6.1 サプライチェーン分析 63
6.1.1 設計と開発 63
6.1.2 原材料/部品供給 64
6.1.3 製造 64
6.1.4 流通/供給 64
6.1.5 エンドユーザー 64
6.2 ポーターの5力モデル 65
6.2.1 新規参入の脅威 65
6.2.2 供給者の交渉力 66
6.2.3 代替品の脅威 66
6.2.4 買い手の交渉力 66
6.2.5 ライバルの激しさ 66
6.3 電気トラック市場のSWOT分析 67
6.4 大型充電市場のSWOT分析 67
6.5 電気トラック市場のペスタル分析 68
6.6 大型充電市場のペスタル分析 69
6.7 メガワット充電システム(MCS)主要市場プレイヤー 70
6.8 メガワット充電システム(MCS)パイロットプロジェクト 70
6.9 MCS(メガワット充電システム)ベースの製品と今後のリリースとスケジュール 71
6.10 現行のCCS(複合充電システム)からMCS(メガワット充電システム)への充電規格移行展望 72
7 世界の大型車充電市場、充電器タイプ別 73
7.1 概要
8 大型車充電の世界市場、規格別 75
8.1 概要
9 重負荷充電の世界市場、充電方式別 77
9.1 概観
10 大型充電の世界市場、充電ステーション別 79
10.1 概観
11 電気トラックの世界市場:トラックタイプ別 81
11.1 概観 81
12 電気トラックの世界市場:推進タイプ別 83
12.1 概観 83
13 電気トラックの世界市場:用途別 85
13.1 概観 85
14 大型充電の世界市場:地域別 87
14.1 概要
14.2 北米 89
14.2.1 米国 93
14.2.2 カナダ 96
14.2.3 メキシコ 99
14.3 ヨーロッパ 102
14.3.1 イギリス 106
14.3.2 ドイツ 109
14.3.3 フランス 111
14.3.4 イタリア 114
14.3.5 スペイン 117
14.3.6 ノルウェー 120
14.3.7 オランダ 123
14.3.8 スイス 126
14.3.9 フィンランド 129
14.3.10 その他のヨーロッパ 132
14.4 アジア太平洋地域 136
14.4.1 中国 140
14.4.2 日本 143
14.4.3 インド 145
14.4.4 韓国 148
14.4.5 タイ 151
14.4.6 台湾 154
14.4.7 マレーシア 157
14.4.8 ベトナム 160
14.4.9 その他のアジア太平洋地域 163
14.5 中東・アフリカ 167
14.5.1 サウジアラビア 170
14.5.2 UAE 173
14.5.3 ヨルダン 176
14.5.4 その他の中東・アフリカ 179
14.6 南米 183
14.6.1 ブラジル 186
14.6.2 アルゼンチン 189
14.6.3 チリ 192
14.6.4 コロンビア 195
14.6.5 その他の南米地域 198
15 電気トラックの世界市場:地域別 202
15.1 概要 202
15.2 北米 204
15.2.1 米国 207
15.2.2 カナダ 209
15.2.3 メキシコ 211
15.3 ヨーロッパ 213
15.3.1 イギリス 216
15.3.2 ドイツ 218
15.3.3 フランス 220
15.3.4 イタリア 222
15.3.5 スペイン 224
15.3.6 ノルウェー 226
15.3.7 オランダ 228
15.3.8 スウェーデン 230
15.3.9 フィンランド 232
15.3.10 その他のヨーロッパ 234
15.4 アジア太平洋地域 237
15.4.1 中国 240
15.4.2 日本 242
15.4.3 インド 244
15.4.4 韓国 246
15.4.5 タイ 248
15.4.6 台湾 250
15.4.7 マレーシア 252
15.4.8 ベトナム 254
15.4.9 その他のアジア太平洋地域 256
15.5 中東・アフリカ 259
15.5.1 サウジアラビア 262
15.5.2 UAE 264
15.5.3 ヨルダン 266
15.5.4 その他の中東・アフリカ 268
15.6 南米 270
15.6.1 ブラジル 273
15.6.2 アルゼンチン 275
15.6.3 チリ 277
15.6.4 コロンビア 279
15.6.5 その他の南米地域 281
16 競争環境 283
16.1 はじめに 283
16.2 ベンダーシェア分析、2022年(%) 283
16.2.1 電気トラック市場のベンダーシェア分析、2022年(%) 283
16.2.2 大型充電市場ベンダーシェア分析 2022年(%) 284
16.3 競合他社のダッシュボード 285
16.3.1 パートナーシップ/提携/賞 286
16.3.2 製品開発/製品発売/事業拡大 288
16.3.3 合意/契約/買収 290
17 企業プロフィール;大型充電市場 292
17.1 ABB 292
17.1.1 会社概要 292
17.1.2 財務概要 293
17.1.3 提供製品 294
17.1.4 主要な開発 294
17.1.5 swot 分析 295
17.1.6 主要戦略 295
17.2 シーメンス 296
17.2.1 会社概要 296
17.2.2 財務概要 297
17.2.3 提供製品 297
17.2.4 主要開発 298
17.2.5 swot分析 299
17.2.6 主要戦略 299
17.3 ボンバルディア 300
17.3.1 会社概要 300
17.3.2 財務概要 301
17.3.3 提供製品 301
17.3.4 主要開発商品 302
17.3.5 swot分析 302
17.3.6 主要戦略 302
17.4 ケンパワー 303
17.4.1 会社概要 303
17.4.2 財務概要 303
17.4.3 提供製品 304
17.4.4 主要開発品目 304
17.4.5 swot分析 305
17.4.6 主要戦略 305
17.5 テスラ 306
17.5.1 会社概要 306
17.5.2 財務概要 306
17.5.3 提供製品 307
17.5.4 主要開発商品 307
17.5.5 swot分析 308
17.5.6 主要戦略 308
17.6 プロテラ 309
17.6.1 会社概要 309
17.6.2 財務概要 309
17.6.3 提供製品 310
17.6.4 主要開発商品 310
17.6.5 swot分析 311
17.6.6 主要戦略 311
17.7 チャージポイント社 312
17.7.1 会社概要 312
17.7.2 財務概要 313
17.7.3 提供製品 313
17.7.4 主要開発 314
17.7.5 swot分析 314
17.7.6 主要戦略 315
17.8 エファセック 316
17.8.1 会社概要 316
17.8.2 財務概要 317
17.8.3 提供製品 318
17.8.4 主要開発 318
17.8.5 swot分析 319
17.8.6 主要戦略 319
17.9 チャリン・イーヴ 320
17.9.1 会社概要 320
17.9.2 財務概要 320
17.9.3 提供製品 320
17.10 EVGO SERVICES LLC 321
17.10.1 会社概要 321
17.10.2 財務概要 322
17.10.3 提供製品 322
17.10.4 主要開発商品 323
17.10.5 swot分析 324
17.10.6 主要戦略 324
18 企業プロファイル;電気トラック市場 325
18.1 フォトンモーター 325
18.1.1 会社概要 325
18.1.2 財務概要 326
18.1.3 提供製品 326
18.1.4 主要開発製品 326
18.1.5 swot分析 327
18.1.6 主要戦略 327
18.2 ビーディー・カンパニー・リミテッド 328
18.2.1 会社概要 328
18.2.2 財務概要 329
18.2.3 提供製品 329
18.2.4 主要開発品目 330
18.2.5 swot 分析 330
18.2.6 主要戦略 331
18.3 ダイムラー・トラックAG 332
18.3.1 会社概要 332
18.3.2 財務概要 333
18.3.3 提供製品 334
18.3.4 主要開発 334
18.3.5 swot分析 335
18.3.6 主要戦略 335
18.4 東風モーター・カンパニー 336
18.4.1 会社概要 336
18.4.2 財務概要 336
18.4.3 提供製品 337
18.4.4 主要開発 337
18.4.5 swot分析 337
18.4.6 主要戦略 337
18.5 ニコラ・コーポレーション 338
18.5.1 会社概要 338
18.5.2 財務概要 338
18.5.3 提供製品 338
18.5.4 主要開発 339
18.5.5 swot分析 339
18.5.6 主要戦略 339
18.6 パッカー
18.6.1 会社概要
18.6.2 財務概要 341
18.6.3 提供製品 342
18.6.4 主要な開発 342
18.6.5 swot分析 343
18.6.6 主要戦略 343
18.7 サイック・ホンヤン 344
18.7.1 会社概要 344
18.7.2 財務概要 344
18.7.3 提供製品 344
18.7.4 主要開発商品 343
18.7.5 swot分析 345
18.7.6 主要戦略 346
18.8 三洋電機 347
18.8.1 会社概要 347
18.8.2 財務概要 348
18.8.3 提供製品 349
18.8.4 主要な開発 349
18.8.5 swot分析 350
18.8.6 主要戦略 350
18.9 テスラ 351
18.9.1 会社概要 351
18.9.2 財務概要 352
18.9.3 提供製品 352
18.9.4 主要な開発 353
18.9.5 swot分析 353
18.9.6 主要戦略 353
18.10 AB ボルボ 354
18.10.1 会社概要 354
18.10.2 財務概要 355
18.10.3 提供製品 356
18.10.4 主要な開発 356
18.10.5 swot分析 357
18.10.6 主要戦略 357
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Summary Electric Truck and Heavy-Duty Charging Market Research Report Forecast to 2032 Market Overview Global Electric Truck Market is projected to register a CAGR of 22.9% during the forecast period. Electric vehicles use energy put away in the vehicle's locally available batteries to control at least one electric engine that power the wheels. Heavy Duty Charging administrations permit EV drivers to openly charge their vehicles. Most heavy duty charging stations are quick charging and slow charging. Quick charging can convey between 50 kW and 350 kW of force. An hour of charging at a 350 kW Level 3 charging station can anticipate up to 298 miles of reach, and at 50 kW you can anticipate up to 173 miles of reach. The most effective method for charging an electric truck relies upon a few variables. These variables incorporate, however are not restricted to, mileage and battery size. While driving heavy electric trucks, charging systems ordinarily differ between for the time being charging, charging at objective, and charging while out and about. The emphasis on quick charging framework mirrors an essential move to make electric trucking more useful and helpful for administrators in different regions. A critical pattern in the heavy-duty electric vehicle charging market is a rising dependence on off-shift terminal charging, requiring the foundation of new stops and moves up to existing organization framework. This shift features the basic job of foundation advancement in supporting the jolt of long stretch trucking. Drives, for example, the Milence joint endeavor, upheld by critical interest in north of 1,700 quick and super quick chargers, exhibit the business' obligation to building a vigorous charging environment. Market Segmentation Based on truck type the Electric Truck and Heavy-Duty Charging Market is segmented into light-duty electric trucks, medium-duty electric trucks, and heavy-duty electric trucks. Based on Propulsion Type the Market is classified into Plug-in Fuel Cell Electric Trucks (FCEVs), Hybrid Electric Trucks (PHEVs), Battery Electric Trucks (BEVs), Hybrid Electric Trucks (HEVs). Based on type the Market is bifurcated into AC Charging Station and DC Charging Station. Based on application the Electric Truck and Heavy-Duty Charging Market is segmented into delivery trucks, refuse collection trucks, vocational trucks, long-haul trucks, and others. Based on charger type the Market is divided into DC charger and AC charger. Based on Standard the Market is segmented into Megawatt Charging System (MCS), Combined Charging System (CCS), and Others. Based on Charging Method the Market is segmented into Fast Charging and Slow Charging.
Regional Insights Asia-Pacific rules the Electric Truck and Heavy Duty Charging market in 2022. Asia Pacific is probably going to be the biggest supporter of the Electric Truck and Heavy Duty Charging market. This incorporates nations like China, Japan, India, South Korea, Thailand, Taiwan, Malaysia, Vietnam, and Rest of Asia-Pacific. The electric vehicle Electric Truck and Heavy-Duty Charging market in Asia Pacific has filled essentially lately and is supposed to keep on developing quickly. North America is one of the quickest developing markets for Electric Truck and Heavy Duty Charging on the planet. In Europe the general quick charger stock numbered more than 70,000 toward the finish of 2022, an increment of around 55% contrasted with 2021. The nations with the biggest quick charger stock are Germany (north of 12 000), France (9 700) and Norway (9 000).
Major Players Key Companies in the Electric Truck and Heavy-Duty Charging market include ABB, Siemens, Bombardier, Kempower, Tesla, Proterra, ChargePoint, Inc., Efacec, CharIN e.V., EVgo Services LLC, Foton Motor Inc., BYD Company Ltd., Daimler Truck AG, Nikola Corporation, PACCAR Inc, Dongfeng Motor Company, SAIC Hongyan, Sany, Tesla, and AB Volvo.
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Table of Contents TABLE OF CONTENTS 1 EXECUTIVE SUMMARY 33 1.1.1 GLOBAL ELECTRIC TRUCK MARKET, BY TRUCK TYPE 34 1.1.2 GLOBAL ELECTRIC TRUCK MARKET, BY PROPULSION TYPE 35 1.1.3 GLOBAL ELECTRIC TRUCK MARKET, BY APPLICATION 36 1.1.4 GLOBAL HEAVY DUTY CHARGING MARKET, BY CHARGER TYPE 37 1.1.5 GLOBAL HEAVY DUTY CHARGING MARKET, BY CHARGING METHOD 38 1.1.6 GLOBAL HEAVY DUTY CHARGING MARKET, BY CHARGING STATIONS 39 2 MARKET INTRODUCTION 40 2.1 DEFINITION 40 2.2 SCOPE OF THE STUDY 40 2.3 RESEARCH OBJECTIVE 40 2.4 MARKET STRUCTURE 41 3 RESEARCH METHODOLOGY 42 3.1 RESEARCH PROCESS 42 3.2 PRIMARY RESEARCH 43 3.3 SECONDARY RESEARCH 44 3.4 MARKET SIZE ESTIMATION 45 3.5 FORECAST MODEL 46 3.6 LIST OF ASSUMPTIONS 47 4 MARKET DYNAMICS 48 4.1 OVERVIEW 48 4.2 DRIVERS 49 4.2.1 GROWING DEMAND OF ELECTRIC TRUCKS IN LOGISTICS AND E-COMMERCE SECTORS TO DRIVE THE ELECTRIC TRUCK MARKET 49 4.2.2 STRINGENT GOVERNMENT REGULATIONS AND POLICIES DRIVE THE ELECTRIC TRUCKS MARKET 50 4.3 DRIVERS 52 4.3.1 POLICY SUPPORT AND EXPANSION OF CHARGING INFRASTRUCTURE DRIVE THE HEAVY-DUTY CHARGING MARKET 52 4.3.2 THE INCREASING POPULARITY OF ELECTRIC VEHICLES IS FUELING DEMAND FOR HEAVY DUTY CHARGING MARKET 52 4.4 RESTRAINTS 53 4.4.1 CONCERNS ABOUT THE RANGE AND EFFICIENCY OF ELECTRIC TRUCKS FOR LONG-HAUL TRANSPORTATION 53 4.4.2 HIGH UPFRONT COSTS AND COMPLEXITY ASSOCIATED WITH DEPLOYING HEAVY-DUTY CHARGING INFRASTRUCTURE 54 4.5 OPPORTUNITIES 55 4.5.1 GROWING PARTNERSHIPS BETWEEN AUTOMAKERS AND CHARGING INFRASTRUCTURE PROVIDERS 55 4.5.2 TECHNOLOGICAL INNOVATIONS REDUCING ELECTRIC TRUCK MANUFACTURING COSTS 55 4.5.3 COLLABORATIONS AND PARTNERSHIPS AMONG KEY STAKEHOLDERS IN THE HEAVY-DUTY CHARGING MARKET 56 4.6 CHALLENGES: 57 4.6.1 DEMAND FOR HIGH PAYLOAD CAPACITIES AND DIVERSE CONFIGURATIONS IN COMMERCIAL AND VOCATIONAL FLEETS 57 4.6.2 LIMITED AVAILABILITY AND GEOGRAPHIC DISTRIBUTION OF CHARGING INFRASTRUCTURE 57 4.7 MARKET TRENDS 57 4.7.1 ELECTRIC TRUCK MARKET TRENDS: 57 4.7.2 TRENDS IN HEAVY DEUTY ELECTRIC CHARGING : 58 4.8 IMPACT ANALYSIS OF COVID-19 58 4.8.1 IMPACT ON EV SALES 58 4.8.2 IMPACT ON GLOBAL AUTOMOTIVE INDUSTRY 58 4.8.3 IMPACT ON SUPPLY CHAIN DISRUPTIONS 59 4.8.4 IMPACT ON GLOBAL ECONOMY 59 4.8.5 YOY GROWTH 2020-2022 59 4.9 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 59 4.9.1 DESIGN & DEVELOPMENT 60 4.9.2 RAW MATERIAL/COMPONENT SUPPLY 60 4.9.3 ASSEMBLY 60 4.9.4 DISTRIBUTION/SUPPLY 60 4.9.5 END USE 60 5 MARKET FACTOR ANALYSIS 61 5.1 PORTER’S FIVE FORCES MODEL 61 5.1.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 62 5.1.2 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 62 5.1.3 THREAT OF SUBSTITUTES 62 5.1.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 62 5.1.5 INTENSITY OF RIVALRY 62 6 MARKET FACTOR ANALYSIS 63 6.1 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 63 6.1.1 DESIGN & DEVELOPMENT 63 6.1.2 RAW MATERIAL/COMPONENT SUPPLY 64 6.1.3 MANUFACTURE 64 6.1.4 DISTRIBUTION/SUPPLY 64 6.1.5 END USERS 64 6.2 PORTER'S FIVE FORCES MODEL 65 6.2.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 65 6.2.2 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 66 6.2.3 THREAT OF SUBSTITUTES 66 6.2.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 66 6.2.5 INTENSITY OF RIVALRY 66 6.3 SWOT ANALYSIS OF ELECTRIC TRUCK MARKET 67 6.4 SWOT ANALYSIS OF HEAVY-DUTY CHARGING MARKET 67 6.5 PESTAL ANALYSIS OF ELECTRIC TRUCK MARKET 68 6.6 PESTAL ANALYSIS OF HEAVY-DUTY CHARGING MARKET 69 6.7 MEGAWATT CHARGING SYSTEM (MCS) KEY MARKET PLAYERS 70 6.8 MEGAWATT CHARGING SYSTEM (MCS) PILOT PROJECTS 70 6.9 MEGAWATT CHARGING SYSTEM (MCS) BASED PRODUCTS & UPCOMING RELEASES & TIMELINES 71 6.10 TRANSITION FROM THE CURRENT CCS (COMBINED CHARGING SYSTEM) TO THE MCS (MEGAWATT CHARGING SYSTEM) CHARGING STANDARDS OUTLOOK 72 7 GLOBAL HEAVY DUTY CHARGING MARKET, BY CHARGER TYPE 73 7.1 OVERVIEW 73 8 GLOBAL HEAVY DUTY CHARGING MARKET, BY STANDARD 75 8.1 OVERVIEW 75 9 GLOBAL HEAVY DUTY CHARGING MARKET, BY CHARGING METHOD 77 9.1 OVERVIEW 77 10 GLOBAL HEAVY DUTY CHARGING MARKET, BY CHARGING STATION 79 10.1 OVERVIEW 79 11 GLOBAL ELECTRIC TRUCK MARKET, BY TRUCK TYPE 81 11.1 OVERVIEW 81 12 GLOBAL ELECTRIC TRUCK MARKET, BY PROPULSION TYPE 83 12.1 OVERVIEW 83 13 GLOBAL ELECTRIC TRUCK MARKET, BY APPLICATION 85 13.1 OVERVIEW 85 14 GLOBAL HEAVY DUTY CHARGING MARKET, BY REGION 87 14.1 OVERVIEW 87 14.2 NORTH AMERICA 89 14.2.1 US 93 14.2.2 CANADA 96 14.2.3 MEXICO 99 14.3 EUROPE 102 14.3.1 UK 106 14.3.2 GERMANY 109 14.3.3 FRANCE 111 14.3.4 ITALY 114 14.3.5 SPAIN 117 14.3.6 NORWAY 120 14.3.7 NETHERLANDS 123 14.3.8 SWEDEN 126 14.3.9 FINLAND 129 14.3.10 REST OF EUROPE 132 14.4 ASIA-PACIFIC 136 14.4.1 CHINA 140 14.4.2 JAPAN 143 14.4.3 INDIA 145 14.4.4 SOUTH KOREA 148 14.4.5 THAILAND 151 14.4.6 TAIWAN 154 14.4.7 MALAYSIA 157 14.4.8 VIETNAM 160 14.4.9 REST OF ASIA-PACIFIC 163 14.5 MIDDLE EAST & AFRICA 167 14.5.1 SAUDI ARABIA 170 14.5.2 UAE 173 14.5.3 JORDAN 176 14.5.4 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 179 14.6 SOUTH AMERICA 183 14.6.1 BRAZIL 186 14.6.2 ARGENTINA 189 14.6.3 CHILE 192 14.6.4 COLUMBIA 195 14.6.5 REST OF SOUTH AMERICA 198 15 GLOBAL ELECTRIC TRUCK MARKET, BY REGION 202 15.1 OVERVIEW 202 15.2 NORTH AMERICA 204 15.2.1 US 207 15.2.2 CANADA 209 15.2.3 MEXICO 211 15.3 EUROPE 213 15.3.1 UK 216 15.3.2 GERMANY 218 15.3.3 FRANCE 220 15.3.4 ITALY 222 15.3.5 SPAIN 224 15.3.6 NORWAY 226 15.3.7 NETHERLANDS 228 15.3.8 SWEDEN 230 15.3.9 FINLAND 232 15.3.10 REST OF EUROPE 234 15.4 ASIA-PACIFIC 237 15.4.1 CHINA 240 15.4.2 JAPAN 242 15.4.3 INDIA 244 15.4.4 SOUTH KOREA 246 15.4.5 THAILAND 248 15.4.6 TAIWAN 250 15.4.7 MALAYSIA 252 15.4.8 VIETNAM 254 15.4.9 REST OF ASIA-PACIFIC 256 15.5 MIDDLE EAST & AFRICA 259 15.5.1 SAUDI ARABIA 262 15.5.2 UAE 264 15.5.3 JORDAN 266 15.5.4 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 268 15.6 SOUTH AMERICA 270 15.6.1 BRAZIL 273 15.6.2 ARGENTINA 275 15.6.3 CHILE 277 15.6.4 COLUMBIA 279 15.6.5 REST OF SOUTH AMERICA 281 16 COMPETITIVE LANDSCAPE 283 16.1 INTRODUCTION 283 16.2 VENDOR SHAREANALYSIS, 2022 (%) 283 16.2.1 VENDOR SHAREANALYSIS, ELECTRIC TRUCK MARKET 2022 (%) 283 16.2.2 VENDOR SHAREANALYSIS, HEAVY DUTY CHARGING MARKET 2022 (%) 284 16.3 COMPETITOR DASHBOARD 285 16.3.1 PARTNERSHIP/COLLBORATION/ AWARD 286 16.3.2 PRODUCT DEVELOPMENT/ PRODUCT LAUNCH/ BUSINESS EXPANSION 288 16.3.3 AGREEMENT/ CONTRACT/ACQUISITION 290 17 COMPANY PROFILE; HEAVY DUTY CHARGING MARKET 292 17.1 ABB 292 17.1.1 COMPANY OVERVIEW 292 17.1.2 FINANCIAL OVERVIEW 293 17.1.3 PRODUCTS OFFERED 294 17.1.4 KEY DEVELOPMENTS 294 17.1.5 SWOT ANALYSIS 295 17.1.6 KEY STRATEGIES 295 17.2 SIEMENS 296 17.2.1 COMPANY OVERVIEW 296 17.2.2 FINANCIAL OVERVIEW 297 17.2.3 PRODUCTS OFFERED 297 17.2.4 KEY DEVELOPMENTS 298 17.2.5 SWOT ANALYSIS 299 17.2.6 KEY STRATEGIES 299 17.3 BOMBARDIER 300 17.3.1 COMPANY OVERVIEW 300 17.3.2 FINANCIAL OVERVIEW 301 17.3.3 PRODUCTS OFFERED 301 17.3.4 KEY DEVELOPMENTS 302 17.3.5 SWOT ANALYSIS 302 17.3.6 KEY STRATEGIES 302 17.4 KEMPOWER 303 17.4.1 COMPANY OVERVIEW 303 17.4.2 FINANCIAL OVERVIEW 303 17.4.3 PRODUCTS OFFERED 304 17.4.4 KEY DEVELOPMENTS 304 17.4.5 SWOT ANALYSIS 305 17.4.6 KEY STRATEGIES 305 17.5 TESLA 306 17.5.1 COMPANY OVERVIEW 306 17.5.2 FINANCIAL OVERVIEW 306 17.5.3 PRODUCTS OFFERED 307 17.5.4 KEY DEVELOPMENTS 307 17.5.5 SWOT ANALYSIS 308 17.5.6 KEY STRATEGIES 308 17.6 PROTERRA 309 17.6.1 COMPANY OVERVIEW 309 17.6.2 FINANCIAL OVERVIEW 309 17.6.3 PRODUCTS OFFERED 310 17.6.4 KEY DEVELOPMENTS 310 17.6.5 SWOT ANALYSIS 311 17.6.6 KEY STRATEGIES 311 17.7 CHARGEPOINT, INC. 312 17.7.1 COMPANY OVERVIEW 312 17.7.2 FINANCIAL OVERVIEW 313 17.7.3 PRODUCTS OFFERED 313 17.7.4 KEY DEVELOPMENTS 314 17.7.5 SWOT ANALYSIS 314 17.7.6 KEY STRATEGIES 315 17.8 EFACEC 316 17.8.1 COMPANY OVERVIEW 316 17.8.2 FINANCIAL OVERVIEW 317 17.8.3 PRODUCTS OFFERED 318 17.8.4 KEY DEVELOPMENTS 318 17.8.5 SWOT ANALYSIS 319 17.8.6 KEY STRATEGIES 319 17.9 CHARIN E. V 320 17.9.1 COMPANY OVERVIEW 320 17.9.2 FINANCIAL OVERVIEW 320 17.9.3 PRODUCTS OFFERED 320 17.10 EVGO SERVICES LLC 321 17.10.1 COMPANY OVERVIEW 321 17.10.2 FINANCIAL OVERVIEW 322 17.10.3 PRODUCTS OFFERED 322 17.10.4 KEY DEVELOPMENTS 323 17.10.5 SWOT ANALYSIS 324 17.10.6 KEY STRATEGIES 324 18 COMPANY PROFILE; ELECTRIC TRUCK MARKET 325 18.1 FOTON MOTOR INC. 325 18.1.1 COMPANY OVERVIEW 325 18.1.2 FINANCIAL OVERVIEW 326 18.1.3 PRODUCTS OFFERED 326 18.1.4 KEY DEVELOPMENTS 326 18.1.5 SWOT ANALYSIS 327 18.1.6 KEY STRATEGIES 327 18.2 BYD COMPANY LTD. 328 18.2.1 COMPANY OVERVIEW 328 18.2.2 FINANCIAL OVERVIEW 329 18.2.3 PRODUCTS OFFERED 329 18.2.4 KEY DEVELOPMENTS 330 18.2.5 SWOT ANALYSIS 330 18.2.6 KEY STRATEGIES 331 18.3 DAIMLER TRUCK AG 332 18.3.1 COMPANY OVERVIEW 332 18.3.2 FINANCIAL OVERVIEW 333 18.3.3 PRODUCTS OFFERED 334 18.3.4 KEY DEVELOPMENTS 334 18.3.5 SWOT ANALYSIS 335 18.3.6 KEY STRATEGIES 335 18.4 DONGFENG MOTOR COMPANY 336 18.4.1 COMPANY OVERVIEW 336 18.4.2 FINANCIAL OVERVIEW 336 18.4.3 PRODUCTS OFFERED 337 18.4.4 KEY DEVELOPMENTS 337 18.4.5 SWOT ANALYSIS 337 18.4.6 KEY STRATEGIES 337 18.5 NIKOLA CORPORATION 338 18.5.1 COMPANY OVERVIEW 338 18.5.2 FINANCIAL OVERVIEW 338 18.5.3 PRODUCTS OFFERED 338 18.5.4 KEY DEVELOPMENTS 339 18.5.5 SWOT ANALYSIS 339 18.5.6 KEY STRATEGIES 339 18.6 PACCAR INC. 340 18.6.1 COMPANY OVERVIEW 340 18.6.2 FINANCIAL OVERVIEW 341 18.6.3 PRODUCTS OFFERED 342 18.6.4 KEY DEVELOPMENTS 342 18.6.5 SWOT ANALYSIS 343 18.6.6 KEY STRATEGY 343 18.7 SAIC HONGYAN 344 18.7.1 COMPANY OVERVIEW 344 18.7.2 FINANCIAL OVERVIEW 344 18.7.3 PRODUCTS OFFERED 344 18.7.4 KEY DEVELOPMENTS 345 18.7.5 SWOT ANALYSIS 345 18.7.6 KEY STRATEGIES 346 18.8 SANY 347 18.8.1 COMPANY OVERVIEW 347 18.8.2 FINANCIAL OVERVIEW 348 18.8.3 PRODUCTS OFFERED 349 18.8.4 KEY DEVELOPMENTS 349 18.8.5 SWOT ANALYSIS 350 18.8.6 KEY STRATEGIES 350 18.9 TESLA INC. 351 18.9.1 COMPANY OVERVIEW 351 18.9.2 FINANCIAL OVERVIEW 352 18.9.3 PRODUCTS OFFERED 352 18.9.4 KEY DEVELOPMENTS 353 18.9.5 SWOT ANALYSIS 353 18.9.6 KEY STRATEGIES 353 18.10 AB VOLVO 354 18.10.1 COMPANY OVERVIEW 354 18.10.2 FINANCIAL OVERVIEW 355 18.10.3 PRODUCTS OFFERED 356 18.10.4 KEY DEVELOPMENTS 356 18.10.5 SWOT ANALYSIS 357 18.10.6 KEY STRATEGY 357
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