![]() ヘアケア市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年 - 2027年)Hair Care Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) ヘアケアの世界市場は、予測期間中(2021年~2026年)に年平均成長率3.35%で成長すると予測されています。 美容産業(スキンケア、カラーコスメ、ヘアケア、フレグランス、パーソナルケアから成る)は、COVI... もっと見る
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サマリーヘアケアの世界市場は、予測期間中(2021年~2026年)に年平均成長率3.35%で成長すると予測されています。美容産業(スキンケア、カラーコスメ、ヘアケア、フレグランス、パーソナルケアから成る)は、COVID-19危機の影響を受けており、小売店やサロンの閉店が広まり、世界市場における様々な美容・パーソナルケア製品の売上が弱体化しています。 このようなサロン閉鎖の影響を受けて、グローバル市場の消費者はDIY(ドゥ・イット・ユアセルフ)美容を重要なトレンドの一つとして取り入れていました。多くの美容室が閉鎖され、また閉鎖されていない場所でも、消費者は密接な身体的接触への懸念から、これらのサービスを利用するようになったのです。 その結果、ヘアカラーをDIYすることで、新たな顧客を獲得しています。このような背景から、イギリスのSuperdrugはヘアケア部門の売上を伸ばし、ヘアダイなどの根元補修製品を含め、前年同期比(2020年4~5月)で76%の成長を記録しています。 ファッショントレンドの変化や、より効果的で安全な新しいヘアケア製品の認知度向上により、ヘアケア製品の使用量が大幅に増加し、世界のヘアケア市場を押し上げています。 さらに、身だしなみのためのオーガニック・ナチュラル製品への需要の高まりは、個人にとって主要な関心事の一つとなっています。オーガニックヘアケア製品のうち、幅広い用途に使用されていることから、2018年の世界のオーガニックヘアケア市場では、コンディショナーとシャンプーが大半のシェアを占めています。さらに、ふけ防止用オーガニックヘアオイルは、予測期間中に堅調な成長を記録すると予想されます。 主な市場動向 オーガニックヘアケア製品への需要の高まり 天然成分に対する需要の高さは、調査した市場でもかなり顕著であり、そのため、大半の企業が植物由来成分や高級植物成分など、自然から着想を得た成分を配合した製品を発売しています。コンディショナーやシャンプー、美容液やオイル、スタイリング剤などのヘアケア製品のうち、前者はその幅広い用途により、世界のオーガニックヘアケア市場の大半のシェアを占めています。また、ふけ防止効果のあるオーガニックヘアオイルは、予測期間中に力強い成長を遂げると予想されます。西ヨーロッパでは、オーガニックヘアケア製品の需要が大幅に増加することが予想されます。また、中南米では、パーソナルケア産業の成長により、市場の拡大が見込まれています。 アジア太平洋地域におけるヘアケア製品の優位性拡大 中国は、米国に次ぐ世界第2位のヘアケア製品市場です。アジア太平洋地域では最大の市場シェアを有しており、予測期間中もその地位を維持すると予想されることから、アジア太平洋地域全体におけるヘアケア製品の需要がさらに高まり、今後5〜10年の間にアジア太平洋地域がヘアケア製品の最大市場の1つとなる可能性がさらに高まっています。プレミアムヘアケア製品の使用は、第1級メガシティで最も普及しており、中国内陸部の第2級および第3級都市での普及が進んでいます。これは、中間層の増加と消費財の消費拡大により、さらに増加する可能性があります。アジア太平洋地域では、インターネット普及率の上昇とeコマース企業による消費者誘致の推進により、eコマースによる売上が増加していますが、実店舗での売上が引き続き市場を独占しています。 競合他社の状況 業界リーダーには、L'Oreal SA、Henkel AG & Co.KGaA、Unilever、Procter & Gambleなどです。主要企業は、製品の絶え間ない革新とニッチ製品の開発のための研究開発への投資を通じて、より大きな市場シェアを獲得することに積極的に注力しています。上記の要因を考慮すると、業界内の競争は激しいと評価されます。製品革新やM&Aとは別に、地球環境と人々の健康問題を考慮し、市場参加者はプラスチック廃棄物に対する世界の美容業界の取り組みを加速させるために、持続可能な取り組みを採用しています。 その他の特典 市場推定値(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Deliverables and Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Drivers 4.2 Market Restraints 4.3 Porter's Five Forces Analysis 4.3.1 Bargaining Power of Suppliers 4.3.2 Bargaining Power of Buyers 4.3.3 Threats of New Entrants 4.3.4 Threat of Substitute Product and Services 4.3.5 Competitive Rivarly In the Industry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Type 5.1.1 Shampoo 5.1.2 Conditioner 5.1.3 Hair Loss Treatment Products 5.1.4 Hair Colorants 5.1.5 Hair Styling Products 5.1.6 Perms and Relaxants 5.1.7 Others 5.2 By Distribution Channel 5.2.1 Hypermarket/Supermarket 5.2.2 Specialty Store 5.2.3 Online Stores 5.2.4 Pharmacies/ Drug Stores 5.2.5 Convenience Stores 5.2.6 Other Distribution Channels 5.3 Geography 5.3.1 North America 5.3.1.1 United States 5.3.1.2 Canada 5.3.1.3 Mexico 5.3.1.4 Rest of North America 5.3.2 Europe 5.3.2.1 Germany 5.3.2.2 Italy 5.3.2.3 Spain 5.3.2.4 United Kingdom 5.3.2.5 France 5.3.2.6 Russia 5.3.2.7 Rest of Europe 5.3.3 Asia-Pacific 5.3.3.1 India 5.3.3.2 China 5.3.3.3 Japan 5.3.3.4 Australia 5.3.3.5 Rest Of Asia-Pacific 5.3.4 South America 5.3.4.1 Brazil 5.3.4.2 Argentina 5.3.4.3 Rest of South America 5.3.5 Middle East & Africa 5.3.5.1 Saudi Arabia 5.3.5.2 South Africa 5.3.5.3 Rest of Middle East & Africa 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Most Active Companies 6.2 Market Share Analysis 6.3 Most Adopted Strategies 6.4 Company Profiles 6.4.1 Shiseido Company, Limited 6.4.2 Johnson & Johnson Services, Inc. 6.4.3 Unilever 6.4.4 Amway 6.4.5 Oriflame Cosmetics AG 6.4.6 Procter & Gamble Co. 6.4.7 L'Oreal SA 6.4.8 Revlon Inc. 6.4.9 Kao Corporation 6.4.10 Beiersdorf AG 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS 8 IMPACT OF COVID-19 ON THE MARKET
SummaryThe global hair care market is projected to grow at a CAGR of 3.35% during the forecast period (2021 - 2026). Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Deliverables and Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Drivers 4.2 Market Restraints 4.3 Porter's Five Forces Analysis 4.3.1 Bargaining Power of Suppliers 4.3.2 Bargaining Power of Buyers 4.3.3 Threats of New Entrants 4.3.4 Threat of Substitute Product and Services 4.3.5 Competitive Rivarly In the Industry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Type 5.1.1 Shampoo 5.1.2 Conditioner 5.1.3 Hair Loss Treatment Products 5.1.4 Hair Colorants 5.1.5 Hair Styling Products 5.1.6 Perms and Relaxants 5.1.7 Others 5.2 By Distribution Channel 5.2.1 Hypermarket/Supermarket 5.2.2 Specialty Store 5.2.3 Online Stores 5.2.4 Pharmacies/ Drug Stores 5.2.5 Convenience Stores 5.2.6 Other Distribution Channels 5.3 Geography 5.3.1 North America 5.3.1.1 United States 5.3.1.2 Canada 5.3.1.3 Mexico 5.3.1.4 Rest of North America 5.3.2 Europe 5.3.2.1 Germany 5.3.2.2 Italy 5.3.2.3 Spain 5.3.2.4 United Kingdom 5.3.2.5 France 5.3.2.6 Russia 5.3.2.7 Rest of Europe 5.3.3 Asia-Pacific 5.3.3.1 India 5.3.3.2 China 5.3.3.3 Japan 5.3.3.4 Australia 5.3.3.5 Rest Of Asia-Pacific 5.3.4 South America 5.3.4.1 Brazil 5.3.4.2 Argentina 5.3.4.3 Rest of South America 5.3.5 Middle East & Africa 5.3.5.1 Saudi Arabia 5.3.5.2 South Africa 5.3.5.3 Rest of Middle East & Africa 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Most Active Companies 6.2 Market Share Analysis 6.3 Most Adopted Strategies 6.4 Company Profiles 6.4.1 Shiseido Company, Limited 6.4.2 Johnson & Johnson Services, Inc. 6.4.3 Unilever 6.4.4 Amway 6.4.5 Oriflame Cosmetics AG 6.4.6 Procter & Gamble Co. 6.4.7 L'Oreal SA 6.4.8 Revlon Inc. 6.4.9 Kao Corporation 6.4.10 Beiersdorf AG 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS 8 IMPACT OF COVID-19 ON THE MARKET
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