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リチウムイオン電池材料市場:電池化学(LFP、LCO、NMC、NCA、LMO)、材料(正極、負極、電解質)、用途(携帯機器、電気自動車、産業機器、電動工具、医療機器)、地域別:2029年までの世界予測


Lithium-ion Battery Materials Market by Battery Chemistry (LFP, LCO, NMC, NCA, LMO), Material (Cathode, Anode, Electrolyte), Application (Portable Device, Electric Vehicle, Industrial, Power Tool, Medical Device), & Region - Global Forecast to 2029

世界のリチウムイオン電池材料市場は、2024年の419億米ドルから2029年には1209億米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率は23.6%と予測されている。リチウムイオン電池材料市場は、さまざまな産業でリチウムイ... もっと見る

 

 

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2024年9月11日 US$4,950
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サマリー

世界のリチウムイオン電池材料市場は、2024年の419億米ドルから2029年には1209億米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率は23.6%と予測されている。リチウムイオン電池材料市場は、さまざまな産業でリチウムイオン電池の需要が高まっているため、急速に拡大している。正極材料、負極材料、電解質、セパレーターを含むこれらの材料は、電気自動車(EV)、家電製品、エネルギー貯蔵システムに使用される電池を製造するために必要である。この市場の主な促進要因は、世界的な二酸化炭素排出量削減の試みと再生可能エネルギーへの傾向によって、EVの採用が増加していることである。さらに、ポータブル電子機器に対する需要の高まり、バッテリー技術の進歩、グリーンエネルギー推進のための政府のインセンティブが、業界を前進させている。
"アプリケーション別では、ポータブル機器分野が予測期間中に第2位のシェアを占めると推定される"
ポータブル機器分野は、予測期間において第2位のシェアを確保すると予測されている。スマートフォン、タブレット、ノートパソコンなどの家電製品の需要が拡大していることから、携帯機器カテゴリーはリチウムイオン電池材料市場で2番目に大きな割合を占めると予測されている。リモートワークの普及拡大、オンライン教育、スマートガジェットへの欲求の高まりなどの要因がポータブル電子機器の需要を促進しており、これが効率的で長持ちするリチウムイオン電池の需要を促進している。消費者の間では、電池寿命の長い高性能デバイスへの嗜好が高まっており、携帯機器業界におけるリチウムイオン電池材料の需要を引き続き押し上げるでしょう。
"電池化学別では、リン酸鉄リチウムセグメントが予測期間中第2位のシェアを占める"
電池化学別では、リン酸鉄リチウムセグメントが、安全性、高サイクル寿命、費用対効果により、リチウムイオン電池材料市場で2番目に大きなシェアを占めると予想される。これらの電池は過熱しにくく、高温でも安定性があるため、エネルギー貯蔵システム、電気バス、特定の電気自動車での使用に適している。さらに、再生可能エネルギーの統合とグリッド規模のエネルギー貯蔵システムが重視されるようになり、安全で耐久性のあるリン酸鉄リチウム電池の開発が促進されている。持続可能性とエネルギー効率に対する世界的な注目が高まるにつれ、リチウムイオン電池材料、特にリン酸鉄リチウム電池に使用される材料の需要は大幅に増加すると予測される。
"電解質材料分野、材料別で予測期間中シェア第2位と予測"
電解質材料は、電池の性能と安全性において重要であるため、リチウムイオン電池材料市場で第2位のシェアを占めると予測される。電解質は、負極と正極の間をリチウムイオンが流れるようにするもので、エネルギーの貯蔵と放電に必要なプロセスである。特に電気自動車やエネルギー貯蔵システムなどの用途で高性能リチウムイオン電池の必要性が高まるにつれ、革新的な電解質材料の必要性も高まっている。これらの化合物は、電池の効率、寿命、安全性を向上させるために不可欠です。電解質セグメントの拡大は、固体電解質や高電圧電解質などの電解質配合の革新を促進することにより、リチウムイオン電池材料市場全体を推進し、電池性能を向上させ、新たな応用機会を開拓する。
"予測期間中、北米地域が第2位のシェアを占めると推定"
北米地域は、電気自動車(EV)の需要が旺盛で、再生可能エネルギーソリューションを重視する傾向が強まっていることから、リチウムイオン電池材料市場で第2位のシェアを占めると予想される。二酸化炭素排出量を削減し、持続可能な輸送を促進する政府のインセンティブがEV市場の成長を後押ししており、メーカーと消費者の双方にリチウムイオン電池技術の使用を促している。さらに、太陽光や風力などの再生可能エネルギー源の統合が進むにつれ、効果的なエネルギー貯蔵ソリューションが必要となり、リチウムイオン電池とその材料の需要を押し上げている。
主要参入企業のプロフィール
- 企業タイプ別:ティア1:65%、ティア2:20%、ティア3:15
- 役職別Cレベル - 25%、ディレクターレベル - 30%、その他 - 45
- 地域別北米20%、欧州15%、アジア太平洋地域55%、その他の地域10
ユミコア社(ベルギー)、住友金属鉱山株式会社(日本)、BASF SE.(ユミコア(ベルギー)、住友金属鉱山(日本)、BASF SE(ドイツ)、ポスコ・フューチャーM(韓国)、田中化学(日本)などがリチウムイオン電池材料市場で事業を展開する主要企業である。これらのプレーヤーは、市場シェア事業収益を増加させるために、買収、拡張、提携などの戦略を採用している。
調査範囲
この調査レポートは、リチウムイオン電池材料市場を用途、電池化学、材料、地域に基づいて定義、分類、予測しています。市場の成長に影響を与える主な要因(促進要因、阻害要因、機会、課題など)に関する詳細情報を提供しています。また、リチウムイオン電池材料メーカーのプロフィールを戦略的に掲載し、市場シェアやコアコンピタンスを包括的に分析するとともに、同メーカーが市場で展開する事業拡大、合弁事業、合意、買収などの競争展開を追跡・分析しています。
レポートを購入する理由
本レポートは、リチウムイオン電池材料市場およびそのセグメントの収益数の最も近い近似値を提供することで、市場のリーダー/新規参入者を支援することが期待されます。また、当レポートは、関係者が市場の競争状況について理解を深め、事業の地位を向上させるための洞察を得て、適切な市場参入戦略を立てるのに役立つことが期待されます。また、利害関係者が市場の鼓動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供することも可能になります。
本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:
- リチウムイオン電池市場の成長に影響を与える主な促進要因(リチウムイオン電池の生産増加、家電需要の急増)、抑制要因(リチウムイオン電池を搭載したガジェットやアイテムの使用に関する安全性の懸念、代替品の入手可能性)、機会(リチウムイオン電池の効率向上とアップグレードのための研究開発の増加、全体的な価格の下落)、課題(原材料価格の変動)の分析。
- 製品開発/イノベーション:リチウムイオン電池材料市場における今後の技術、研究開発活動に関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、様々な地域のリチウムイオン電池材料市場を分析しています。
- 市場の多様化:リチウムイオン電池材料市場における新製品、各種タイプ、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する情報を網羅。
- 競合評価:Umicore社(ベルギー)、住友金属鉱山株式会社(日本)、BASF SE社(日本)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、製品提供に関する詳細な評価。(ユミコア(ベルギー)、住友金属鉱山(日本)、BASF SE(ドイツ)、POSCO Future M(韓国)、田中化学(日本)、戸田工業(日本)、レゾナックホールディングス(日本)、L&F Co.(Ltd.(韓国)、JFEケミカル株式会社(日本)、3M社(米国)など。

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目次

1 はじめに
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲 26
1.3.1 調査対象および除外項目 26
1.3.2 考慮した年数 27
1.3.3 通貨
1.3.4 単位
1.4 制限事項 27
1.5 利害関係者 28
1.6 変更点のまとめ 28
2 調査方法 29
2.1 調査データ
2.1.1 二次データ 30
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 30
2.1.2 一次データ 30
2.1.2.1 一次資料からの主要データ 31
2.1.2.2 専門家へのインタビューの内訳 31
2.2 需要側マトリックス 32
2.3 市場規模の推定 32
2.3.1 ボトムアップアプローチ 33
2.3.2 トップダウン・アプローチ 33
2.3.2.1 供給側分析のための計算 34
2.4 成長予測 34
2.5 データの三角測量 35
2.5.1 調査の前提 36
2.5.2 調査の限界 36
2.5.3 リスク評価 36
3 エグゼクティブ・サマリー 37
4 プレミアムインサイト
4.1 リチウムイオン電池材料市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 41
4.2 リチウムイオン電池材料市場:地域別 41
4.3 リチウムイオン電池材料市場:材料別 42
4.4 リチウムイオン電池材料市場:電池化学別 42
4.5 リチウムイオン電池材料市場:用途別 43
5 市場の概要 44
5.1 はじめに 44
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 電気自動車の普及拡大 45
5.2.1.2 家電製品の需要急増 45
5.2.2 抑制要因
5.2.2.1 リチウムイオン電池を搭載したガジェットに関する安全性への懸念 45
5.2.2.2 代替品の入手可能性 45
5.2.3 機会 46
5.2.3.1 リチウムイオン電池を改良するための研究開発の増加 46
5.2.3.2 リチウムイオン電池の価格低下 46
5.2.4 課題 47
5.2.4.1 原料価格の変動 47
6 業界動向 48
6.1 世界のマクロ経済見通し 48
6.1.1 GDP 48
6.1.2 電気自動車の普及拡大 50
6.2 バリューチェーン分析 51
6.3 エコシステム分析 52
6.4 ポーターの5つの力分析 53
6.4.1 供給者の交渉力 54
6.4.2 買い手の交渉力 54
6.4.3 新規参入企業の脅威 54
6.4.4 代替品の脅威 55
6.4.5 競合の激しさ 55
6.5 価格分析 55
6.5.1 炭酸リチウムの地域別平均販売価格 55
6.5.2 コバルトの平均販売価格(地域別) 56
6.5.3 ニッケルの地域別平均販売価格 56
6.5.4 平均販売価格:金属別 57
6.6 関税と規制の状況 57
6.6.1 関税データ 57
6.6.2 規制の状況 57
6.6.2.1 規制機関、政府機関、その他の組織 58
6.7 主要会議とイベント(2024~2025年) 59
6.8 主要ステークホルダーと購買基準 60
6.8.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 60
6.8.2 購入基準

6.9 特許分析 61
6.9.1 方法論 61
6.9.2 主要特許 62
6.10 技術分析 63
6.10.1 主要技術 63
6.10.1.1 高ニッケルカソード 63
6.10.2 補完技術 64
6.10.2.1 リチウム金属電池 64
6.11 貿易分析 64
6.11.1 輸入シナリオ(HSコード850650) 64
6.11.2 輸出シナリオ(HSコード850650) 65
6.12 ケーススタディ分析 66
6.12.1 日立の揮発性の低い電解液は電池の冷却システムを不要にする 66
6.13 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 66
6.14 投資と資金調達のシナリオ 67
6.15 リチウムイオン電池材料市場に対するジェネレーティブ・エイの影響 67
6.15.1 はじめに 67
6.15.2 ジェネレーティブAIのインパクト 67
6.15.2.1 製造効率の向上 68
6.15.2.2 材料廃棄物の削減 68
6.15.2.3 品質管理の向上 68
7 リチウムイオン電池材料市場:材料別 69
7.1 はじめに
7.2 負極材 71
7.2.1 リチウムイオン電池の需要増加が市場を押し上げる 71
7.3 正極材料 72
7.3.1 電気自動車需要の増加が市場を牽引 72
7.4 電解質材料 74
7.4.1 電池出力向上のニーズが市場を牽引 74
7.5 その他の材料 75
8 リチウムイオン電池材料市場:用途別 77
8.1 はじめに 78
8.2 携帯機器 79
8.2.1 急速な技術革新が需要を牽引 79
8.3 電気自動車 80
8.3.1 クリーンエネルギー・ソリューション推進に向けた政府の取り組みがセグメントを牽引 80
8.4 産業用 82
8.4.1 環境安全性と機器の耐久性が需要を高める 82
8.5 その他の用途 83
9 リチウムイオン電池材料市場:電池化学別 85
9.1 はじめに
9.2 リチウム・ニッケル・マンガン・コバルト 88
9.2.1 高い充放電寿命が市場を牽引 88
9.3 リン酸鉄リチウム 89
9.3.1 コスト効率と優れた性能が需要を牽引 89
9.4 マンガン酸リチウム 90
9.4.1 優れた安全性が市場を押し上げる 90
9.5 酸化ニッケル・コバルト・アルミニウムリチウム 92
9.5.1 優れたサイクル寿命が需要を押し上げる 92
9.6 コバルト酸リチウム 93
9.6.1 家電製品への幅広い採用が市場を牽引する 93
10 リチウムイオン電池材料市場:地域別 95
10.1 はじめに 96
10.2 ヨーロッパ 97
10.2.1 ドイツ 103
10.2.1.1 電気自動車需要の高まりが市場を牽引 103
10.2.2 英国 104
10.2.2.1 電気自動車販売の増加が需要を牽引 104
10.2.3 フランス 106
10.2.3.1 自動車産業と海洋産業での需要増加が市場を押し上げる 106
10.2.4 その他の欧州 107
10.3 アジア太平洋地域 108
10.3.1 中国 114
10.3.1.1 電気自動車生産の増加が需要を牽引 114
10.3.2 日本 115
10.3.2.1 大手リチウムイオン電池メーカーの存在が市場を牽引 115
10.3.3 インド 117
10.3.3.1 スマートシティの発展が市場を牽引 117
10.3.4 韓国 118
10.3.4.1 電気自動車の普及に向けた政府の取り組みが市場を後押し 118
10.3.5 その他のアジア太平洋地域 119
10.4 北米 121
10.4.1 米国 126
10.4.1.1 市場の原動力となる電気自動車需要の増加 126
10.4.2 カナダ 127
10.4.2.1 電気自動車への政府補助金が市場を押し上げる 127
10.4.3 メキシコ 129
10.4.3.1 自動車分野の需要拡大が市場を牽引 129
10.5 その他の地域 130
10.5.1 南米 134
10.5.1.1 大規模なリチウム埋蔵量が市場機会を生む 134
10.5.2 中東・アフリカ 136
10.5.2.1 消費財と自動車産業が需要を牽引する 136
11 競争環境 138
11.1 はじめに 138
11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2020年1月~2024年7月) 138
11.2.1 主要市場プレーヤーが採用した戦略の概要(2020年1月~2024年7月) 138
11.3 収益分析(2019-2023年) 139
11.4 市場シェア分析、2023年 140
11.4.1 BASF SE(ドイツ) 141
11.4.2 POSCO FUTURE M(韓国) 141
11.4.3 ウミコア(ベルギー) 141
11.4.4 住友金属鉱山(日本) 142(日本) 142
11.4.5 レゾナックホールディングス(日本) 142
11.5 ブランド/製品の比較 142
11.5.1 ウミコア 143
11.5.2 住友金属鉱山(日本143
11.5.3 BASF SE 143
11.5.4 ポスコフューチャーM 143
11.5.5 田中化学株式会社 143
11.6 企業評価マトリックス:主要プレーヤー(2023年) 143
11.6.1 スター企業 143
11.6.2 新興リーダー 143
11.6.3 浸透型プレーヤー 144
11.6.4 参加企業 144
11.6.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 145
11.6.5.1 企業フットプリント 145
11.6.5.2 地域別フットプリント 145
11.6.5.3 素材フットプリント 146
11.6.5.4 電池化学フットプリント 147
11.7 企業評価マトリックス:新興企業/中小企業(2023年) 148
11.7.1 進歩的企業 148
11.7.2 対応力のある企業 148
11.7.3 ダイナミックな企業 148
11.7.4 スタートアップ・ブロック 148

11.7.5 競争ベンチマーキング、新興企業/中小企業(2023年) 149
11.7.5.1 リチウムイオン電池材料市場:主要新興企業/中小企業の詳細リスト(2023年) 149
11.7.5.2 リチウムイオン電池材料市場:主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング(2023年) 150
11.8 企業の評価と財務指標 151
11.9 競争シナリオ 152
11.9.1 取引 152
11.9.2 拡張 153
12 企業プロファイル 154
12.1 主要プレーヤー 154
12.1.1 ユミコア 154
12.1.1.1 事業概要 154
12.1.1.2 提供製品 155
12.1.1.3 最近の動向 156
12.1.1.3.1 取引 156
12.1.1.3.2 事業拡大 156
12.1.1.4 MnMの見解 157
12.1.1.4.1 勝利への権利 157
12.1.1.4.2 戦略的選択 157
12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 157
12.1.2 住友金属鉱山(株158
12.1.2.1 事業概要 158
12.1.2.2 提供製品 159
12.1.2.3 最近の動向 159
12.1.2.3.1 取引 159
12.1.2.3.2 事業拡張 159
12.1.2.4 MnMの見解 160
12.1.2.4.1 勝利への権利 160
12.1.2.4.2 戦略的選択 160
12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 160
12.1.3 BASF SE 161
12.1.3.1 事業概要 161
12.1.3.2 提供製品 162
12.1.3.3 最近の動向 163
12.1.3.3.1 取引 163
12.1.3.3.2 事業拡大 164
12.1.3.4 MnMの見解 164
12.1.3.4.1 勝利への権利 164
12.1.3.4.2 戦略的選択 164
12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 164

12.1.4 ポスコの将来像 165
12.1.4.1 事業概要 165
12.1.4.2 提供製品 166
12.1.4.3 最近の動向 167
12.1.4.3.1 取引 167
12.1.4.3.2 事業拡張 168
12.1.4.4 MnMの見解 169
12.1.4.4.1 勝利への権利 169
12.1.4.4.2 戦略的選択 169
12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 169
12.1.5 田中化学株式会社 170
12.1.5.1 事業概要 170
12.1.5.2 提供製品 171
12.1.5.3 MnMの考え方 171
12.1.5.3.1 勝利への権利 171
12.1.5.3.2 戦略的選択 171
12.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 171
12.1.6 戸田工業株式会社172
12.1.6.1 事業概要 172
12.1.6.2 取扱商品 173
12.1.6.3 最近の動向 173
12.1.6.3.1 事業拡大 173
12.1.7 レゾナックホールディングス 174
12.1.7.1 事業概要 174
12.1.7.2 提供製品 175
12.1.8 株式会社L&F176
12.1.8.1 事業概要 176
12.1.8.2 提供製品 177
12.1.8.3 最近の動向 177
12.1.8.3.1 拡張 177
12.1.9 JFEケミカル株式会社 178
12.1.9.1 事業概要 178
12.1.9.2 提供製品 178
12.1.10 3M 179
12.1.10.1 事業概要 179
12.1.10.2 提供製品 180
12.1.11 SGLカーボン 181
12.1.11.1 事業概要 181
12.1.11.2 提供製品 182
12.1.12 株式会社ネイ 183
12.1.12.1 事業概要 183
12.1.12.2 取扱製品 183
12.1.13 クレハ株式会社 184
12.1.13.1 事業概要 184
12.1.13.2 提供製品 185
12.1.14 BTR新素材グループ(株186
12.1.14.1 事業概要 186
12.1.14.2 提供製品 186
12.1.14.3 最近の動向 186
12.1.14.3.1 取引 186
12.1.14.3.2 事業拡張 187
12.1.15 ウベコーポレーション 188
12.1.15.1 事業概要 188
12.1.15.2 提供製品 189
12.1.15.3 最近の動向 190
12.1.15.3.1 取引 190
12.1.16 株式会社クラレ191
12.1.16.1 事業概要 191
12.1.16.2 提供製品 192
12.1.17 深圳ダイナニック股份有限公司193
12.1.17.1 事業概要 193
12.1.17.2 取扱製品 193
12.1.18 浙江華友コバルト 194
12.1.18.1 事業概要 194
12.1.18.2 提供製品 195
12.1.18.3 最近の動向 196
12.1.18.3.1 取引 196
12.1.19 アメリカン・エレメンツ 197
12.1.19.1 事業概要 197
12.1.19.2 提供製品 197
12.1.20 森田化学工業(株198
12.1.20.1 事業概要 198
12.1.20.2 提供製品 198
12.2 その他のプレーヤー 199
12.2.1 エコプロBM 199
12.2.2 キャップケム 199
12.2.3 日亜化学工業 200
12.2.4 アセンドエレメンツ200
12.2.5 Pulead Technology Industry Co.201

13 隣接市場と関連市場 202
13.1 はじめに 202
13.2 制限 202
13.3 相互接続市場 202
13.4 リチウムイオン電池市場 202
13.4.1 市場の定義 202
13.4.2 市場概要 202
13.4.3 リチウムイオン電池市場:電圧別 203
13.4.3.1 低電圧 203
13.4.3.1.1 バッテリー管理内蔵が民生用電子機器の需要を牽引する 203
13.4.3.2 中電圧 204
13.4.3.2.1 太陽エネルギーシステムでの採用増加が市場を牽引 204
13.4.3.3 高 204
13.4.3.3.1 強化された安全機能が海洋・軍事分野での需要を押し上げる 204
14 付録 205
14.1 ディスカッションガイド
14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 207
14.3 カスタマイズオプション 209
14.4 関連レポート 209
14.5 著者の詳細 210

 

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Summary

The global lithium-ion battery materials market is projected to grow from USD 41.9 billion in 2024 to USD 120.9 billion by 2029, at a CAGR of 23.6% during the forecast period. The lithium-ion battery materials market is expanding rapidly due to rising demand for lithium-ion batteries across a variety of industries. These materials, which include cathode and anode materials, electrolytes, and separators, are required to produce batteries used in electric vehicles (EVs), consumer electronics, and energy storage systems. The key drivers of this market are the rising adoption of EVs, which is being driven by worldwide attempts to reduce carbon emissions and a trend toward renewable energy. Furthermore, rising demand for portable electronic devices, advances in battery technology, and government incentives to promote green energy are moving the industry forward.
“Portable devices segment, by application, is estimated to account for the second largest share during the forecast period”
The portable devices segment is projected to secure the second-largest share in the forecast period. Given the growing demand for consumer electronics such as smartphones, tablets, and laptops, the portable devices category is predicted to account for the second-largest proportion of the lithium-ion battery materials market. Factors such as the expanding popularity of remote work, online education, and the growing desire for smart gadgets are driving demand for portable electronics, which in turn fuels the demand for efficient and long-lasting lithium-ion batteries. The growing preference among consumers for high-performance devices with extended battery life will continue to boost demand for lithium-ion battery materials in the portable device industry.
“By battery chemistry, lithium iron phosphate segment is accounted for the second largest share during the forecast period”
The lithium iron phosphate segment by battery chemistry is expected to have the second-largest share of the lithium-ion battery materials market, owing to its safety features, high cycle life, and cost-effectiveness. These batteries are less prone to overheating and provide stability even at high temperatures, making them excellent for use in energy storage systems, electric buses, and certain electric automobiles. Furthermore, the increased emphasis on renewable energy integration and grid-scale energy storage systems is encouraging the development of lithium iron phosphate batteries, which are safe and durable. As the global focus on sustainability and energy efficiency grows, demand for lithium-ion battery materials, particularly those used in lithium iron phosphate batteries, is predicted to increase significantly.
“Electrolyte materials segment, by material, is estimated to account for the second largest share during the forecast period”
Electrolyte materials are expected to account for the second-largest share of the lithium-ion battery materials market due to their significance in battery performance and safety. Electrolytes allow lithium ions to flow between the anode and cathode, a process required for energy storage and discharge. As the need for high-performance lithium-ion batteries grows, especially in applications such as electric vehicles and energy storage systems, so does the need for innovative electrolyte materials. These compounds are critical to increasing battery efficiency, longevity, and safety. The expansion of the electrolyte segment will propel the overall lithium-ion battery materials market by driving innovations in electrolyte formulations, such as solid-state and high-voltage electrolytes, which improve battery performance and open up new application opportunities.
“North America region is estimated to account for the second largest share during the forecast period”
North America is expected to have the second-largest share of the lithium-ion battery materials market, owing to the region's strong demand for electric vehicles (EVs) and growing emphasis on renewable energy solutions. Government incentives to reduce carbon emissions and promote sustainable transportation are driving the EV market's growth, encouraging both manufacturers and consumers to use lithium-ion battery technologies. Furthermore, the increasing integration of renewable energy sources, such as solar and wind, needs effective energy storage solutions, driving up demand for lithium-ion batteries and their materials.
Profile break-up of primary participants for the report:
• By Company Type: Tier 1 – 65%, Tier 2 – 20%, and Tier 3 – 15%
• By Designation: C-level– 25%, Director Level– 30%, and Others – 45%
• By Region: North America – 20%, Europe – 15%, Asia Pacific – 55%, Rest of World – 10%
Umicore (Belgium), Sumitomo Metal Mining Co., Ltd. (Japan), BASF SE (Germany), POSCO Future M (South Korea), and Tanaka Chemical Corporation (Japan) are some of the major players operating in the lithium-ion battery materials market. These players have adopted strategies such as acquisitions, expansions, and partnerships in order to increase their market share business revenue.
Research Coverage:
The report defines, segments, and projects the lithium-ion battery materials market based on application, battery chemistry, material, and region. It provides detailed information regarding the major factors influencing the growth of the market, such as drivers, restraints, opportunities, and challenges. It strategically profiles, lithium-ion battery materials manufacturers and comprehensively analyses their market shares and core competencies as well as tracks and analyzes competitive developments, such as expansions, joint ventures, agreements, and acquisitions, undertaken by them in the market.
Reasons to Buy the Report:
The report is expected to help the market leaders/new entrants in the market by providing them the closest approximations of revenue numbers of the lithium-ion battery materials market and its segments. This report is also expected to help stakeholders obtain an improved understanding of the competitive landscape of the market, gain insights to improve the position of their businesses, and make suitable go-to-market strategies. It also enables stakeholders to understand the pulse of the market and provide them information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.
The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers (growth in production of lithium-ion batteries, surge in demand for consumer electronics), restraints (safety concerns regarding usage of gadgets or items installed with lithium-ion batteries, availability of substitutes), opportunities (growing R&D to enhance efficiency and upgrade lithium-ion batteries, decline in overall prices), and challenges (fluctuating raw material prices) influencing the growth of the lithium-ion battery materials market.
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities in the lithium-ion battery materials market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the lithium-ion battery materials market across varied regions.
• Market Diversification: Exhaustive information about new products, various types, untapped geographies, recent developments, and investments in the lithium-ion battery materials market.
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies and product offerings of leading players such as Umicore (Belgium), Sumitomo Metal Mining Co., Ltd. (Japan), BASF SE (Germany), POSCO Future M (South Korea), Tanaka Chemical Corporation (Japan), Toda Kogyo Corp. (Japan), Resonac Holdings Corporation (Japan), L&F Co., Ltd. (South Korea), JFE Chemical Corporation (Japan), and 3M (US), and others in the lithium-ion battery materials market



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 25
1.1 STUDY OBJECTIVES 25
1.2 MARKET DEFINITION 25
1.3 STUDY SCOPE 26
1.3.1 INCLUSIONS & EXCLUSIONS 26
1.3.2 YEARS CONSIDERED 27
1.3.3 CURRENCY CONSIDERED 27
1.3.4 UNIT CONSIDERED 27
1.4 LIMITATIONS 27
1.5 STAKEHOLDERS 28
1.6 SUMMARY OF CHANGES 28
2 RESEARCH METHODOLOGY 29
2.1 RESEARCH DATA 29
2.1.1 SECONDARY DATA 30
2.1.1.1 Key data from secondary sources 30
2.1.2 PRIMARY DATA 30
2.1.2.1 Key data from primary sources 31
2.1.2.2 Breakdown of interviews with experts 31
2.2 DEMAND-SIDE MATRIX 32
2.3 MARKET SIZE ESTIMATION 32
2.3.1 BOTTOM-UP APPROACH 33
2.3.2 TOP-DOWN APPROACH 33
2.3.2.1 Calculations for supply-side analysis 34
2.4 GROWTH FORECAST 34
2.5 DATA TRIANGULATION 35
2.5.1 RESEARCH ASSUMPTIONS 36
2.5.2 RESEARCH LIMITATIONS 36
2.5.3 RISK ASSESSMENT 36
3 EXECUTIVE SUMMARY 37
4 PREMIUM INSIGHTS 41
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN LITHIUM-ION BATTERY MATERIALS MARKET 41
4.2 LITHIUM-ION BATTERY MATERIALS MARKET, BY REGION 41
4.3 LITHIUM-ION BATTERY MATERIALS MARKET, BY MATERIAL 42
4.4 LITHIUM-ION BATTERY MATERIALS MARKET, BY BATTERY CHEMISTRY 42
4.5 LITHIUM-ION BATTERY MATERIALS MARKET, BY APPLICATION 43
5 MARKET OVERVIEW 44
5.1 INTRODUCTION 44
5.2 MARKET DYNAMICS 44
5.2.1 DRIVERS 45
5.2.1.1 Increasing adoption of electric vehicles 45
5.2.1.2 Surging demand for consumer electronics 45
5.2.2 RESTRAINTS 45
5.2.2.1 Safety concerns related to gadgets with lithium-ion batteries 45
5.2.2.2 Availability of substitutes 45
5.2.3 OPPORTUNITIES 46
5.2.3.1 Growing R&D to upgrade lithium-ion batteries 46
5.2.3.2 Declining lithium-ion battery prices 46
5.2.4 CHALLENGES 47
5.2.4.1 Fluctuating raw material prices 47
6 INDUSTRY TRENDS 48
6.1 GLOBAL MACROECONOMIC OUTLOOK 48
6.1.1 GDP 48
6.1.2 RISING ADOPTION OF ELECTRIC VEHICLES 50
6.2 VALUE CHAIN ANALYSIS 51
6.3 ECOSYSTEM ANALYSIS 52
6.4 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 53
6.4.1 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 54
6.4.2 BARGAINING POWER OF BUYERS 54
6.4.3 THREAT OF NEW ENTRANTS 54
6.4.4 THREAT OF SUBSTITUTES 55
6.4.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 55
6.5 PRICING ANALYSIS 55
6.5.1 AVERAGE SELLING PRICE OF LITHIUM CARBONATE, BY REGION 55
6.5.2 AVERAGE SELLING PRICE OF COBALT, BY REGION 56
6.5.3 AVERAGE SELLING PRICE OF NICKEL, BY REGION 56
6.5.4 AVERAGE SELLING PRICE, BY METAL 57
6.6 TARIFF AND REGULATORY LANDSCAPE 57
6.6.1 TARIFF DATA 57
6.6.2 REGULATORY LANDSCAPE 57
6.6.2.1 Regulatory bodies, government agencies, and other organizations 58
6.7 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 59
6.8 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 60
6.8.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 60
6.8.2 BUYING CRITERIA 60

6.9 PATENT ANALYSIS 61
6.9.1 METHODOLOGY 61
6.9.2 MAJOR PATENTS 62
6.10 TECHNOLOGY ANALYSIS 63
6.10.1 KEY TECHNOLOGIES 63
6.10.1.1 High-nickel cathodes 63
6.10.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 64
6.10.2.1 Lithium metal batteries 64
6.11 TRADE ANALYSIS 64
6.11.1 IMPORT SCENARIO (HS CODE 850650) 64
6.11.2 EXPORT SCENARIO (HS CODE 850650) 65
6.12 CASE STUDY ANALYSIS 66
6.12.1 HITACHI’S LESS-VOLATILE ELECTROLYTE ELIMINATES NEED FOR COOLING SYSTEM IN BATTERIES 66
6.13 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 66
6.14 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 67
6.15 IMPACT OF GENERATIVE AI ON LITHIUM-ION BATTERY MATERIALS MARKET 67
6.15.1 INTRODUCTION 67
6.15.2 IMPACT OF GENERATIVE AI 67
6.15.2.1 Enhanced manufacturing efficiency 68
6.15.2.2 Reduced material waste 68
6.15.2.3 Improved quality control 68
7 LITHIUM-ION BATTERY MATERIALS MARKET, BY MATERIAL 69
7.1 INTRODUCTION 70
7.2 ANODE MATERIALS 71
7.2.1 GROWING DEMAND FOR LITHIUM-ION BATTERIES TO BOOST MARKET 71
7.3 CATHODE MATERIALS 72
7.3.1 GROWING DEMAND FOR ELECTRIC VEHICLES TO DRIVE MARKET 72
7.4 ELECTROLYTE MATERIALS 74
7.4.1 NEED FOR ENHANCED BATTERY OUTPUT TO DRIVE MARKET 74
7.5 OTHER MATERIALS 75
8 LITHIUM-ION BATTERY MATERIALS MARKET, BY APPLICATION 77
8.1 INTRODUCTION 78
8.2 PORTABLE DEVICES 79
8.2.1 RAPID TECHNOLOGICAL CHANGES TO DRIVE DEMAND 79
8.3 ELECTRIC VEHICLES 80
8.3.1 GOVERNMENT EFFORTS TO PROMOTE CLEAN ENERGY SOLUTIONS TO DRIVE SEGMENT 80
8.4 INDUSTRIAL 82
8.4.1 FOCUS ON ENVIRONMENTAL SAFETY AND EQUIPMENT DURABILITY TO INCREASE DEMAND 82
8.5 OTHER APPLICATIONS 83
9 LITHIUM-ION BATTERY MATERIALS MARKET, BY BATTERY CHEMISTRY 85
9.1 INTRODUCTION 86
9.2 LITHIUM NICKEL MANGANESE COBALT 88
9.2.1 HIGH CHARGE & DISCHARGE LIFE TO DRIVE MARKET 88
9.3 LITHIUM IRON PHOSPHATE 89
9.3.1 COST-EFFECTIVENESS AND SUPERIOR PERFORMANCE TO DRIVE DEMAND 89
9.4 LITHIUM MANGANESE OXIDE 90
9.4.1 EXCELLENT SAFETY CHARACTERISTICS TO BOOST MARKET 90
9.5 LITHIUM NICKEL COBALT ALUMINUM OXIDE 92
9.5.1 SUPERIOR CYCLE LIFE TO BOOST DEMAND 92
9.6 LITHIUM COBALT OXIDE 93
9.6.1 WIDE ADOPTION IN CONSUMER ELECTRONICS TO DRIVE MARKET 93
10 LITHIUM-ION BATTERY MATERIALS MARKET, BY REGION 95
10.1 INTRODUCTION 96
10.2 EUROPE 97
10.2.1 GERMANY 103
10.2.1.1 Growing demand for electric vehicles to drive market 103
10.2.2 UK 104
10.2.2.1 Rising sales of electric vehicles to drive demand 104
10.2.3 FRANCE 106
10.2.3.1 Increasing demand in automotive and marine industries to boost market 106
10.2.4 REST OF EUROPE 107
10.3 ASIA PACIFIC 108
10.3.1 CHINA 114
10.3.1.1 Growing production of electric vehicles to drive demand 114
10.3.2 JAPAN 115
10.3.2.1 Presence of leading lithium-ion battery manufacturers to propel market 115
10.3.3 INDIA 117
10.3.3.1 Development of smart cities to drive market 117
10.3.4 SOUTH KOREA 118
10.3.4.1 Government efforts to increase adoption of electric vehicles to fuel market 118
10.3.5 REST OF ASIA PACIFIC 119
10.4 NORTH AMERICA 121
10.4.1 US 126
10.4.1.1 Rising demand for electric vehicles to fuel market 126
10.4.2 CANADA 127
10.4.2.1 Government subsidies for electric vehicles to boost market 127
10.4.3 MEXICO 129
10.4.3.1 Growing demand in automotive sector to drive market 129
10.5 REST OF WORLD 130
10.5.1 SOUTH AMERICA 134
10.5.1.1 Large lithium reserves to create market opportunities 134
10.5.2 MIDDLE EAST & AFRICA 136
10.5.2.1 Consumer goods and automobile industries to drive demand 136
11 COMPETITIVE LANDSCAPE 138
11.1 INTRODUCTION 138
11.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN (JANUARY 2020–JULY 2024) 138
11.2.1 OVERVIEW OF STRATEGIES ADOPTED BY KEY MARKET PLAYERS (JANUARY 2020–JULY 2024) 138
11.3 REVENUE ANALYSIS, 2019–2023 139
11.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 140
11.4.1 BASF SE (GERMANY) 141
11.4.2 POSCO FUTURE M (SOUTH KOREA) 141
11.4.3 UMICORE (BELGIUM) 141
11.4.4 SUMITOMO METAL MINING CO., LTD. (JAPAN) 142
11.4.5 RESONAC HOLDINGS CORPORATION (JAPAN) 142
11.5 BRAND/PRODUCT COMPARISON 142
11.5.1 UMICORE 143
11.5.2 SUMITOMO METAL MINING CO., LTD. 143
11.5.3 BASF SE 143
11.5.4 POSCO FUTURE M 143
11.5.5 TANAKA CHEMICAL CORPORATION 143
11.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 143
11.6.1 STARS 143
11.6.2 EMERGING LEADERS 143
11.6.3 PERVASIVE PLAYERS 144
11.6.4 PARTICIPANTS 144
11.6.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 145
11.6.5.1 Company footprint 145
11.6.5.2 Region footprint 145
11.6.5.3 Material footprint 146
11.6.5.4 Battery chemistry footprint 147
11.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 148
11.7.1 PROGRESSIVE COMPANIES 148
11.7.2 RESPONSIVE COMPANIES 148
11.7.3 DYNAMIC COMPANIES 148
11.7.4 STARTING BLOCKS 148

11.7.5 COMPETITIVE BENCHMARKING, STARTUPS/SMES, 2023 149
11.7.5.1 Lithium-ion battery materials market: Detailed list of key startups/SMEs, 2023 149
11.7.5.2 Lithium-ion battery materials market: Competitive benchmarking of key startups/SMEs, 2023 150
11.8 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 151
11.9 COMPETITIVE SCENARIO 152
11.9.1 DEALS 152
11.9.2 EXPANSIONS 153
12 COMPANY PROFILES 154
12.1 KEY PLAYERS 154
12.1.1 UMICORE 154
12.1.1.1 Business overview 154
12.1.1.2 Products offered 155
12.1.1.3 Recent developments 156
12.1.1.3.1 Deals 156
12.1.1.3.2 Expansions 156
12.1.1.4 MnM view 157
12.1.1.4.1 Right to win 157
12.1.1.4.2 Strategic choices 157
12.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 157
12.1.2 SUMITOMO METAL MINING CO., LTD. 158
12.1.2.1 Business overview 158
12.1.2.2 Products offered 159
12.1.2.3 Recent developments 159
12.1.2.3.1 Deals 159
12.1.2.3.2 Expansions 159
12.1.2.4 MnM view 160
12.1.2.4.1 Right to win 160
12.1.2.4.2 Strategic choices 160
12.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 160
12.1.3 BASF SE 161
12.1.3.1 Business overview 161
12.1.3.2 Products offered 162
12.1.3.3 Recent developments 163
12.1.3.3.1 Deals 163
12.1.3.3.2 Expansions 164
12.1.3.4 MnM view 164
12.1.3.4.1 Right to win 164
12.1.3.4.2 Strategic choices 164
12.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 164

12.1.4 POSCO FUTURE M 165
12.1.4.1 Business overview 165
12.1.4.2 Products offered 166
12.1.4.3 Recent developments 167
12.1.4.3.1 Deals 167
12.1.4.3.2 Expansions 168
12.1.4.4 MnM view 169
12.1.4.4.1 Right to win 169
12.1.4.4.2 Strategic choices 169
12.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 169
12.1.5 TANAKA CHEMICAL CORPORATION 170
12.1.5.1 Business overview 170
12.1.5.2 Products offered 171
12.1.5.3 MnM view 171
12.1.5.3.1 Right to win 171
12.1.5.3.2 Strategic choices 171
12.1.5.3.3 Weaknesses and competitive threats 171
12.1.6 TODA KOGYO CORP. 172
12.1.6.1 Business overview 172
12.1.6.2 Products offered 173
12.1.6.3 Recent developments 173
12.1.6.3.1 Expansions 173
12.1.7 RESONAC HOLDINGS CORPORATION 174
12.1.7.1 Business overview 174
12.1.7.2 Products offered 175
12.1.8 L&F CO., LTD. 176
12.1.8.1 Business overview 176
12.1.8.2 Products offered 177
12.1.8.3 Recent developments 177
12.1.8.3.1 Expansions 177
12.1.9 JFE CHEMICAL CORPORATION 178
12.1.9.1 Business overview 178
12.1.9.2 Products offered 178
12.1.10 3M 179
12.1.10.1 Business overview 179
12.1.10.2 Products offered 180
12.1.11 SGL CARBON 181
12.1.11.1 Business overview 181
12.1.11.2 Products offered 182
12.1.12 NEI CORPORATION 183
12.1.12.1 Business overview 183
12.1.12.2 Products offered 183
12.1.13 KUREHA CORPORATION 184
12.1.13.1 Business overview 184
12.1.13.2 Products offered 185
12.1.14 BTR NEW MATERIAL GROUP CO., LTD. 186
12.1.14.1 Business overview 186
12.1.14.2 Products offered 186
12.1.14.3 Recent developments 186
12.1.14.3.1 Deals 186
12.1.14.3.2 Expansions 187
12.1.15 UBE CORPORATION 188
12.1.15.1 Business overview 188
12.1.15.2 Products offered 189
12.1.15.3 Recent developments 190
12.1.15.3.1 Deals 190
12.1.16 KURARAY CO., LTD. 191
12.1.16.1 Business overview 191
12.1.16.2 Products offered 192
12.1.17 SHENZHEN DYNANONIC CO., LTD. 193
12.1.17.1 Business overview 193
12.1.17.2 Products offered 193
12.1.18 ZHEJIANG HUAYOU COBALT 194
12.1.18.1 Business overview 194
12.1.18.2 Products offered 195
12.1.18.3 Recent developments 196
12.1.18.3.1 Deals 196
12.1.19 AMERICAN ELEMENTS 197
12.1.19.1 Business overview 197
12.1.19.2 Products offered 197
12.1.20 MORITA CHEMICAL INDUSTRIES CO., LTD. 198
12.1.20.1 Business overview 198
12.1.20.2 Products offered 198
12.2 OTHER PLAYERS 199
12.2.1 ECOPRO BM 199
12.2.2 CAPCHEM 199
12.2.3 NICHIA CORPORATION 200
12.2.4 ASCEND ELEMENTS, INC. 200
12.2.5 PULEAD TECHNOLOGY INDUSTRY CO., LTD. 201

13 ADJACENT AND RELATED MARKETS 202
13.1 INTRODUCTION 202
13.2 LIMITATIONS 202
13.3 INTERCONNECTED MARKETS 202
13.4 LITHIUM-ION BATTERY MARKET 202
13.4.1 MARKET DEFINITION 202
13.4.2 MARKET OVERVIEW 202
13.4.3 LITHIUM-ION BATTERY MARKET, BY VOLTAGE 203
13.4.3.1 Low 203
13.4.3.1.1 Built-in battery management to drive demand in consumer electronics 203
13.4.3.2 Medium 204
13.4.3.2.1 Rising adoption in solar energy systems to drive market 204
13.4.3.3 High 204
13.4.3.3.1 Enhanced safety features to boost demand in marine and military sectors 204
14 APPENDIX 205
14.1 DISCUSSION GUIDE 205
14.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 207
14.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 209
14.4 RELATED REPORTS 209
14.5 AUTHOR DETAILS 210

 

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