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包装用フィルム市場:用途別(食品、飲料、製薬&ヘルスケア、パーソナルケア&化粧品)、フィルム別(PE、BOPP、BOPET、CPP、PVC、PA、EVOH、セルロース)、タイプ別(パウチ、バッグ、フィルム&ラップ、ロールストック)、地域別 - 2033年までの世界予測


Packaging Films Market by Application (Food, Beverage, Pharmaceutical & Healthcare, Personal Care & Cosmetics), Film(PE, BOPP, BOPET, CPP, PVC, PA, EVOH, Cellulose), Type (Pouches, Bags, Films & Wraps, Rollstock), Region - Global Forecast to 2033

包装用フィルム市場は、2024年の1,054億米ドルから2033年には1,597億米ドルに成長すると予測されており、予測期間中のCAGRは4.7%である。食品・飲料、医薬品、消費財産業は、包装フィルムの必要性を生み出してい... もっと見る

 

 

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2024年9月6日 US$4,950
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サマリー

包装用フィルム市場は、2024年の1,054億米ドルから2033年には1,597億米ドルに成長すると予測されており、予測期間中のCAGRは4.7%である。食品・飲料、医薬品、消費財産業は、包装フィルムの必要性を生み出している主要なポイントであるため、包装フィルムにとって非常に重要である。食品・飲料分野はその一例で、製品の鮮度、保存性、視覚的な楽しさを同時に保つためにフレキシブル包装を広く使用している。また、包装食品や簡便食品の大幅な普及も、湿気、酸素、光を遮断するハイバリアフィルムの需要増加の一因となっている。製薬業界における包装フィルムの成長を支えているのは、医薬品や医療機器の包装材料として使用され、改ざん防止や無菌性など、より高度な保護特性を持つフィルムによって保護・確保されるべきというニーズだけである。電子商取引への需要が高まり、軽量で耐久性に優れ、輸送中に梱包材を保護するフィルムの使用が増加していることも、その成果のひとつである。同様に、環境への懸念から、リサイクル可能で生分解性のあるフィルムの製造は、消費者やブランドなど様々な分野で人気を集めている。このような要因の結果、包装用フィルムの市場は、これらの業界全体において、最適で最も革新的なニーズを解決しようとする企業の関心が非常に高まっている。


"アプリケーション別では、飲料は予測期間中、包装用フィルムの第4位の市場シェアである。"
包装用フィルムは飲料分野で不可欠であり、炭酸飲料、フルーツジュース、ボトル入り飲料水、エナジードリンクなど様々な飲料を保護し、長持ちさせる。これらのフィルムは、湿気、酸素、光に対する強力なバリアとして機能するため、製品の鮮度と本来の品質を保つことができる。軽量で柔軟性があるため、輸送や保管に最適です。包装用フィルムの使用は、1回分ずつ飲む用途やポーションコントロール用途で増加傾向にあり、スタンドアップパウチやフレキシブルボトルは、その利便性と耐久性から人気が高まっている。コカ・コーラ、ペプシコ、ネスレ、レッドブルなど、飲料分野のトップブランドである飲料会社は、保存性を高めるだけでなく、業界の新たなトレンドを求め、要求が厳しくなっている消費者に向けて、持続可能性と製品アピールを促進するためにも包装用フィルムを使用している。

"フィルム別では、ポリ塩化ビニルは予測期間中、包装用フィルムの市場シェア第5位を占める"
ポリ塩化ビニル(PVC)が包装用フィルム業界でその地位を確立した主な理由のひとつは、無菌性、生体適合性だけでなく、化学薬品に対する耐性が高いからである。滅菌が容易であるため、包装用フィルムは医療機器の包装や医薬品の容器など、ヘルスケア用途に適している。PVCの耐薬品性は、化学分野や工業用途での使用を保証している。PVCの用途は、建築、農業、自動車産業だけにとどまらず、耐候性の屋根材、温室用被覆材、保護塗料などにも使用されている。PVCは、その特異でユニークな特性と適応性により、包装用フィルム業界において選ばれる素材としての地位を確固たるものにしている。

"タイプ別では、フィルムとラップが予測期間中第4位のシェアを占める"
包装用フィルムは、さまざまな業界の幅広い製品を保護し、束ね、保管するための重要なツールである。フィルムは湿度、ほこり、その他の外的要因に対する基本的な耐性を提供するため、保管中と輸送中の両方で製品の保全を保証する重要なツールである。柔軟性のあるストレッチフィルムは、パレット上のパックを保持し安定させるため、輸送・保管業界で世界的に使用されています。食品トレイをフィルムでシュリンク包装し、熱を加えると、しっかりとした保護層が形成される。バリア素材は、食肉製品の長期保存に必要な水分、酸素、光のバリアとして最も信頼性が高い。
柔軟なフィルムや素材を製品の周囲に収縮させるラップ包装は、食品・飲料、物流、小売、製造、ヘルスケア分野で最も使用されている包装タイプである。食品業界では、品質と安全性を提供するためにクリングフィルムラップを使用し、その後、飲料やスナック菓子などを束ねるために使用されるシュリンクラップを併用する。物流分野では、ストレッチラップはパレタイズされた商品を輸送中に安定させるために不可欠である。シュリンクラップを使用することで、小売業者は消費財をコンパクトなパッケージに固定することができる。このように、ラップ包装は建築資材や大型・異形商品の保護に使用され、ヘルスケア用ラップ包装はデリケートな製品を感染から保護するために使用される。

"中東・アフリカは2023年に包装フィルムの4番目に大きな市場を占める"
中東・アフリカ地域は包装用フィルム市場で第4位の規模を占めている。中東・アフリカの包装用フィルム市場は、急速な都市化、可処分所得の増加、製品の利便性と品質に対する消費者の嗜好の高まりなど、いくつかの主要な促進要因によって推進されている。この地域の小売・電子商取引部門の拡大により、製品を保護するだけでなく消費者にアピールする効果的な包装がますます必要となっている。さらに、食品の安全性や保存期間の延長に対する関心が高まっており、これが高度なバリアフィルムの必要性を高めている。また、製薬・ヘルスケア分野の急成長も、医療・医薬品用の特殊包装の必要性から市場を支えている。さらに、環境意識の高まりにより、包装はより環境に優しくリサイクル可能なものとなり、市場はさらに活性化している。

最高経営責任者(CEO)、マーケティング責任者、その他のイノベーション・技術責任者、包装用フィルム市場で事業を展開する様々な主要組織の幹部に対して詳細なインタビューを実施した。

- 企業タイプ別ティア1:40%、ティア2:25%、ティア3:35
- 役職別Cレベル:35%、ディレクターレベル:30%、その他:35%
- 地域別北米:25%、欧州:20%、APAC:45%、中東・アフリカ:5%、南米:5

対象企業世界の包装フィルム市場には、Berry Global Inc.(米国)、Amcor Plc(スイス)、RKW Group(ドイツ)、東レ株式会社(日本)、三菱化学株式会社(日本)、Charter Next Generation(米国)、Mylar Specialty Films(英国)、Sealed Air(米国)、Coveris(オーストリア)、SRF Limited(インド)などの主要メーカーが含まれる。

調査範囲
この市場調査は、様々なセグメントにわたる包装用フィルム市場を対象としている。この調査は、用途、フィルム、タイプ、地域に基づくさまざまなセグメントにわたって、この市場の市場規模と成長の可能性を推定することを目的としています。また、市場における主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、製品や事業内容に関する主な見解、企業が取り組んでいる最近の開発、包装用フィルム市場における地位を向上させるために採用した主な成長戦略も含まれています。

レポート購入の主な利点
本レポートは、この市場の市場リーダー/新規参入者が、包装用フィルム市場全体とそのセグメントおよびサブセグメントの収益数の最も近い近似値を共有するのに役立つと期待されています。本レポートは、利害関係者が市場の競争状況を理解し、事業の地位を向上させるための洞察を得て、適切な市場参入戦略を計画するのに役立つと予測されます。また、本レポートは、関係者が市場の鼓動を理解し、主要な市場促進要因、課題、機会に関する情報を提供することを目的としています。

本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
- 主要な促進要因(主要な最終用途産業における需要の急増、二軸延伸フィルムの需要増加、軟包装フィルムへの需要シフト)、阻害要因(リサイクルのためのインフラ設備の制限、環境問題による厳しい規制)、機会(新興市場における未開拓の機会、電子商取引市場における包装フィルムの使用増加)、課題(原材料価格の脆弱性、複雑なリサイクルプロセス)に関する分析。
- 製品開発/イノベーション:包装用フィルム市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス開始に関する詳細な洞察
- 市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 当レポートは様々な地域の包装用フィルム市場を分析しています。
- 市場の多様化:包装用フィルム市場における新製品&サービス、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細情報
- 競合評価:Berry Global Inc.(米国)、Amcor Plc(スイス)、RKW Group(ドイツ)、東レ株式会社(日本)、三菱化学株式会社(日本)、Charter Next Generation(米国)、Mylar Specialty Films(英国)、Sealed Air(米国)、Coveris(オーストリア)、SRF Limited(インド)など、包装用フィルム市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。また、本レポートは、関係者が包装用フィルム市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。

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目次

1 はじめに
1.1 調査目的 34
1.2 市場の定義 34
1.3 調査範囲 35
1.3.1 包含と除外 35
1.3.2 包装用フィルム市場のセグメンテーション 36
1.3.3 考慮した年数 37
1.3.4 通貨を考慮した 37
1.3.5 単位の考慮 37
1.4 制限事項 38
1.5 利害関係者 38
2 調査方法 39
2.1 調査データ 39
2.1.1 二次データ 40
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 40
2.1.2 一次データ 41
2.1.2.1 一次資料からの主要データ 41
2.1.2.2 主要な業界インサイト 42
2.1.2.3 専門家へのインタビューの内訳 42
2.2 市場規模の推定 43
2.3 データの三角測量 45
2.4 リサーチの前提 46
2.5 制限事項 47
2.6 成長率の仮定/成長予測 47
3 エグゼクティブサマリー 48
4 プレミアムインサイト 52
4.1 パッケージングフィルム市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 52
4.2 アジア太平洋地域:包装用フィルム市場:用途別、国別 53
4.3 パッケージングフィルム市場:用途別 53
4.4 パッケージングフィルム市場:フィルム別 54
4.5 パッケージングフィルム市場:タイプ別 54
4.6 パッケージングフィルム市場:主要国別 55
5 市場の概要 56
5.1 はじめに 56
5.2 市場ダイナミクス 56
5.2.1 推進要因 57
5.2.1.1 主要な最終用途産業における需要の急増 57
5.2.1.2 二軸延伸フィルムの需要増加 57
5.2.1.3 軟包装用フィルムへの需要シフト 57
5.2.2 阻害要因 58
5.2.2.1 環境問題による厳しい規制 58
5.2.3 機会 59
5.2.3.1 新興市場における産業活動の拡大 59
5.2.3.2 電子商取引における包装フィルムの利用拡大 59
5.2.4 課題 59
5.2.4.1 原料価格の脆弱性 59
5.2.4.2 複雑なリサイクル工程 60
5.2.4.3 リサイクルのためのインフラ設備が限られている 60
6 業界動向 61
6.1 ポーターの5つの力分析 61
6.1.1 新規参入の脅威 62
6.1.2 代替品の脅威 62
6.1.3 供給者の交渉力 62
6.1.4 買い手の交渉力 62
6.1.5 競争上のライバルの激しさ 62
6.2 バリューチェーン分析 63
6.3 貿易分析 64
6.3.1 輸出シナリオ(HSコード3920) 64
6.3.2 輸入シナリオ(HSコード3920) 65
6.4 AIの包装フィルムへの影響 66
6.4.1 包装フィルムにおけるAIの統合 66
6.4.2 パッケージングフィルム市場でAIを活用するためのベストプラクティス 66
6.4.3 パッケージングフィルム市場におけるジェネレーティブAIのユースケース 67
6.4.3.1 パッケージングフィルム市場におけるジェネレーティブAIの将来性 68
6.5 マクロ経済指標 68
6.5.1 世界のGDP見通し 68
6.6 技術分析 70
6.6.1 主要技術 70
6.6.1.1 アクティブパッケージング技術 70
6.6.1.2 ナノテクノロジー 71
6.6.2 補完的技術 71
6.6.2.1 デジタル印刷技術 71
6.6.2.2 包装自動化技術 71
6.7 関税と規制の状況 72
6.7.1 包装用フィルム市場に関連する関税 72
6.7.2 規制機関、政府機関、その他の組織 73
6.8 ケーススタディ分析 76
6.8.1 ベリーグローバル:高度なバリアフィルムによる保存性の向上 76
6.8.2 シールドエアー:壊れやすい商品の革新的な保護包装 76
6.8.3 コンスタンティア・フレキシブルズ:持続可能な包装のための環境に優しいフィルム 76
6.9 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 77
6.10 2024-2025年の主要会議・イベント 77
6.11 主要ステークホルダーと購買基準 78
6.11.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 78
6.11.2 購入基準 79
6.12 エコシステム分析 79
6.13 特許分析 80
6.13.1 導入 80
6.13.2 方法論 81
6.14 価格分析 84
6.14.1 包装用フィルムの地域別平均販売価格 84
6.14.2 主要企業の平均販売価格動向(フィルムタイプ別) 85
6.14.3 主要企業の平均販売価格動向(製品タイプ別) 85
6.14.4 投資と資金調達のシナリオ 86
7 包装用フィルム市場:フィルム別 87
7.1 はじめに 88
7.2 PE 91
7.2.1 食品・飲料産業における多様な用途 91
7.3 BOPP 91
7.3.1 様々な包装用途で使用拡大 91
7.4 キャビテートBOPP 92
7.4.1 低重量、印刷適性の向上、コスト削減により需要が増加、
とコスト削減による需要の増加 92
7.4.2 その他のBOPP 92
7.5 CPP 92
7.5.1 コスト効率と入手可能性による用途の増加 92
7.6 BOPET 93
7.6.1 優れた機能的保護と審美的魅力による高い需要
と審美的魅力による需要の高さ 93
7.7 PVC 93
7.7.1 生体適合性と耐薬品性により医療分野での用途が増加 93
7.8 PA 94
7.8.1 強度、バリア保護、汎用性により用途が増加、
および汎用性 94

7.9 EVOH 94
7.9.1 バリア保護、柔軟性、相溶性による高い需要、
および相溶性 94
7.10 セルロース 95
7.10.1 優れた機能性と環境的利点
産業全般にわたる 95
7.11 その他のフィルム
8 包装用フィルム市場、タイプ別 96
8.1 はじめに 97
8.2 パウチ 99
8.2.1 便利な包装、ヒートシール機能、
使いやすいデザイン 99
8.3 ロールストック 99
8.3.1 保存期間を延ばし、味と香りを保つように設計されている 99
8.4 バッグ 100
8.4.1 美的インパクトを与え、マーケティング露出を高める 100
8.5 ラップ 100
8.5.1 オンライン販売の増加とEコマース産業の拡大 100
8.6 その他の包装タイプ 101
9 包装用フィルム市場:用途別 102
9.1 はじめに 103
9.2 食品 105
9.2.1 コンビニエンス食品と調理済み食品の需要の増加 105
9.3 飲料 105
9.3.1 パウチが最も好まれる包装ソリューションに 105
9.4 医薬品・ヘルスケア 106
9.4.1 単回投与・単位用量医薬品の包装への利用が増加 106
9.5 パーソナルケア&化粧品 106
9.5.1 1回使い切りサイズやトラベルサイズのパーソナルケア製品での使用が増加 106
9.6 その他の用途 107
10 包装用フィルム市場(地域別) 108
10.1 はじめに 109
10.2 アジア太平洋地域 116
10.2.1 中国 123
10.2.1.1 人口増加とインフラ整備 123
10.2.2 インド 129
10.2.2.1 消費者動向の変化と経済成長 129
10.2.3 日本 134
10.2.3.1 ヘルスケアと製造業の成長 134
10.2.4 韓国 139
10.2.4.1 パーソナルケア&化粧品産業の成長 139
10.2.5 インドネシア 144
10.2.5.1 成長する食品・飲料産業 144
10.2.6 オーストラリア 149
10.2.6.1 持続可能性と環境責任の重視の高まり 149
10.2.7 タイ 155
10.2.7.1 簡便ですぐに食べられる食品への需要の高まり 155
10.2.8 フィリピン 160
10.2.8.1 都市化と所得の増加が市場を刺激する 160
10.2.9 ベトナム 165
10.2.9.1 医薬品産業の成長 165
10.2.10 マレーシア 170
10.2.10.1 パッケージ食品・飲料の需要拡大 170
10.2.11 その他のアジア太平洋地域 175
10.3 北米 180
10.3.1 米国 187
10.3.1.1 包装産業に対する政府の厳しい規制 187
10.3.2 カナダ 193
10.3.2.1 精密包装に対する需要の高まり 193
10.3.3 メキシコ 198
10.3.3.1 技術の進歩と革新的な包装による機会の拡大 198
10.4 欧州 203
10.4.1 ドイツ 210
10.4.1.1 拡大する電子商取引業界からの需要 210
10.4.2 イタリア 215
10.4.2.1 農業食品事業の成長に伴う需要の増加 215
10.4.3 フランス 220
10.4.3.1 老人人口の拡大と健康懸念の高まり 220
10.4.4 スペイン 225
10.4.4.1 農産物輸出の増加 225
10.4.5 イギリス 230
10.4.5.1 電子商取引の拡大 230
10.4.6 ロシア 235
10.4.6.1 パッケージ食品の需要拡大 235
10.4.7 その他の欧州 240
10.5 中東・アフリカ 245
10.5.1 GCC諸国 252
10.5.1.1 サウジアラビア 257
10.5.1.1.1 サウジ・ビジョン2030が市場牽引に重要な役割を果たす 257

10.5.1.2 UAE 262
10.5.1.2.1 食品とヘルスケア分野の成長 262
10.5.1.3 その他のGCC諸国 267
10.5.2 トルコ 273
10.5.2.1 軟包装の使用の増加 273
10.5.3 南アフリカ 278
10.5.3.1 市場成長を支える政府の取り組み 278
10.5.4 その他の中東・アフリカ地域 284
10.6 南アメリカ 289
10.6.1 ブラジル 295
10.6.1.1 農産物輸出の増加と包装食品の消費 295
10.6.2 アルゼンチン 300
10.6.2.1 成長する食品・飲料産業 300
10.6.3 その他の南米地域 305
11 競争環境 311
11.1 概要 311
11.2 主要企業の戦略 311
11.3 収益分析 312
11.4 市場シェア分析 313
11.5 製品・ブランド比較分析 317
11.6 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 318
11.6.1 スター企業 318
11.6.2 新興リーダー 318
11.6.3 浸透型プレーヤー 318
11.6.4 参加企業 318
11.6.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 320
11.6.5.1 企業フットプリント 320
11.6.5.2 アプリケーションフットプリント 320
11.6.5.3 フィルムフットプリント 321
11.6.5.4 タイプ別フットプリント 322
11.6.5.5 地域別フットプリント 322
11.7 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 323
11.7.1 進歩的企業 323
11.7.2 反応企業 323
11.7.3 ダイナミックな企業 323
11.7.4 スターティング・ブロック 323
11.8 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 325
11.8.1 主要新興企業/SMの詳細リスト 325
11.8.2 競争ベンチマーキング:新興企業/SM 326

11.9 競争シナリオと動向 328
11.9.1 製品上市 328
11.9.2 取引 329
11.9.3 事業拡大 330
11.9.4 その他の開発 331
12 企業プロフィール 332
12.1 主要プレーヤー 332
12.1.1 ベリーグローバル332
12.1.1.1 事業概要 332
12.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 333
12.1.1.3 最近の動向 334
12.1.1.3.1 製品の発売 334
12.1.1.3.2 取引 335
12.1.1.3.3 事業拡大 335
12.1.1.4 MnMの見解 336
12.1.1.4.1 勝利への権利 336
12.1.1.4.2 戦略的選択 336
12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 336
12.1.2 アムコアピーエルシー 337
12.1.2.1 事業概要 337
12.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 338
12.1.2.3 最近の動向 339
12.1.2.3.1 拡張 339
12.1.2.4 MnMの見解 339
12.1.2.4.1 勝利への権利 339
12.1.2.4.2 戦略的選択 339
12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 339
12.1.3 RKWグループ 340
12.1.3.1 事業概要
12.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 340
12.1.3.3 最近の動向 342
12.1.3.3.1 その他の開発 342
12.1.3.4 MnMの見解 342
12.1.3.4.1 勝利への権利 342
12.1.3.4.2 戦略的選択 342
12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 342
12.1.4 東レ・インダストリーズ・インク343
12.1.4.1 事業概要 343
12.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 344
12.1.4.3 最近の動向 344
12.1.4.3.1 製品上市 345
12.1.4.3.2 事業拡大 345
12.1.4.3.3 その他の開発 345
12.1.4.4 MnMの見解 346
12.1.4.4.1 勝利への権利 346
12.1.4.4.2 戦略的選択 346
12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 346
12.1.5 三菱ケミカルホールディングス 347
12.1.5.1 事業概要 347
12.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 348
12.1.5.3 MnMの視点 349
12.1.5.3.1 勝利への権利 349
12.1.5.3.2 戦略的選択 349
12.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 349
12.1.6 次世代チャーター 350
12.1.6.1 事業概要 350
12.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 350
12.1.6.3 最近の動向 351
12.1.6.3.1 製品の発売 351
12.1.6.4 事業拡大 351
12.1.6.5 MnMの見解 352
12.1.7 マイラー・スペシャリティ・フィルム 353
12.1.7.1 事業概要 353
12.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 353
12.1.7.3 最近の動向 354
12.1.7.3.1 取引 354
12.1.7.3.2 その他の動き 354
12.1.7.4 MnMの見解 354
12.1.8 シールドエアー 355
12.1.8.1 事業概要 355
12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 356
12.1.8.3 最近の動向 357
12.1.8.3.1 その他の開発 357
12.1.8.4 MnMの見解 357
12.1.9 カバーリス 358
12.1.9.1 事業概要 358
12.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 358
12.1.9.3 近年の動き 359
12.1.9.3.1 製品の発売 359
12.1.9.3.2 取引 360
12.1.9.4 MnMビュー 360

12.1.10 SRFリミテッド 361
12.1.10.1 事業概要 361
12.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 362
12.1.10.3 MnMビュー 363
12.2 その他のプレーヤー 364
12.2.1 ポリスター・アンド・ビジネス・パートナーズ 364
12.2.2 ウィンパック365
12.2.3 コスモフィルム 366
12.2.4 ガーウェア ハイテク フィルム リミテッド 367
12.2.5 イノヴィアフィルムズ 368
12.2.6 グレンロイ369
12.2.7 プラストピル 370
12.2.8 ウイパックグループ 371
12.2.9 クライザー 371
12.2.10 クレクナー・ペンタプラスト 372
12.2.11 ポリプレックス 373
12.2.12 ユーフレックス・リミテッド 374
12.2.13 アライド・プロパック・プライベート・リミテッド 375
12.2.14 サンパック・コーポレーション 376
12.2.15 ワンダー・パッケージングス 376
13 隣接・関連市場 377
13.1 はじめに 377
13.2 限界 377
13.2.1 機能性フィルム市場 377
13.2.1.1 市場の定義 377
13.2.1.2 機能性フィルム市場:タイプ別 378
13.2.1.3 機能性フィルム市場:基材別 384
13.2.1.4 機能性フィルム市場:材料別 385
13.2.1.5 機能性フィルム市場:最終用途産業別 391
13.2.1.6 機能性フィルム市場:地域別 397
13.2.2 軟質プラスチック包装市場 404
13.2.2.1 市場の定義 404
13.2.2.2 軟質プラスチック包装市場:用途別 405
13.2.2.3 軟質プラスチック包装市場:材料別 406
13.2.2.4 軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別 409
13.2.2.5 軟質プラスチック包装市場:地域別 411

14 付録 413
14.1 ディスカッションガイド 413
14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 416
14.3 カスタマイズ・オプション 418
14.4 関連レポート 418
14.5 著者の詳細 419

 

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Summary

The packaging films market is projected to grow from USD 105.4 Billion in 2024 to USD 159.7 Billion by 2033, at a CAGR of 4.7% during the forecast period. Food and beverages, pharmaceuticals, and consumer goods industries are very important for the packaging film as they are the main points which are creating the need for such. The food and beverage sector is an example, which uses flexible packaging extensively to keep product freshness, shelf life, and visual delight at the same time. The vast uptake of packaged and convenience foods is also one of the factors which contribute to a rise in the demand for high-barrier films that shield against moisture, oxygen, and light. The only thing that is keeping the growth of packaging films in the pharmaceutical industry in motion is the need for their use for the drugs and medical devices packaging materials that should be protected and secured by the films with much more advanced protective characteristics like, tamper-evidence and sterility. The demand for e-commerce has been growing and the increasing use of films that are lightweight, durable and provide extra protection of the packed material during shipping is one of the outcomes. Similarly, the creation of recyclable and biodegradable films as a result of concerns about the environment is gaining more popularity among various sectors be it consumers, and brands. As a result of these factors, the market for the packaging films is experiencing quite a strong increase in the interest of companies across these industries as they are in the quest for the best and the most innovative of their needs to be resolved.


“By Application, beverage is the fourth largest market share for packaging films during forecast period.”
Packaging films are essential in the beverage sector, safeguarding and ensuring the longevity of a range of drinks such as carbonated beverages, fruit juices, water in bottles, and energy drinks. These films act as a strong barrier to moisture, oxygen and light thus keeping the products fresh and of their original quality. Their lightweight and flexible nature make them the best choice for transportation and storage. The use of packaging films is on the rise in single-serve and portion-controlled applications, with stand-up pouches and flexible bottles becoming more popular due to their convenience and durability. Beverage companies such as Coca-Cola, PepsiCo, Nestlé, and Red Bull, which are among the leading brands in the beverage sector, use packaging films not only to enhance shelf life but also to promote sustainability and product appeal to consumers who are becoming more demanding and seeking emerging trends in the industry.

“By Film, PVC account for fifth largest market share for packaging films during forecast period.”
One of the main reasons why polyvinyl chloride (PVC) has made its mark in the packaging film industry is because it is sterile, biocompatibile as well as highly resistant to chemicals. Due to its easy sterilization feature, packaging films are suitable for healthcare purposes including the packaging of medical devices as well as containers of pharmaceuticals. PVC's chemical resistance property assures of its use in the chemical sector and even in industrial applications. PVC's utility goes beyond construction, agricultural and automotive industries where it is used for weather-resistant roofing, greenhouse coverings, and protective coatings, respectively. With its property of being unusual and unique as well as its adaptability, PVC is able to solidify its position as a material of choice in the packaging film industry.

“By Type, films & wraps account for fourth largest share during forecast period.”
Packaging films are vital tools for the protection, bunching, and keeping of a wide range of products from different industries. They offer fundamental resistance to humidity, dust, and other external factors, thus, they are an important tool that ensures the conservation of your product both during storage and transportation. Certain varieties of films serve unique needs: a stretch film, which has a flexible quality, has been used worldwide in the transportation and storage industry to hold and stabilize the packs on pallets, hence the minimization of the harm possible along the route. When food trays are shrink-wrapped with films and the heat is applied, it forms a tight protective layer, which is the main reason for it, and this is why they are most commonly used in the beverage industry for tamper-evident packaging. Barrier materials have the most reliable moisture, oxygen, and light barriers which are necessary for longer storage periods of meat products.
Wrap packaging involving flexible films or materials shrunk around products, is the most used packaging type in food and beverage, logistics, retail, manufacturing, and healthcare sectors. The food industry makes use of the cling film wraps which are used to cling to providing quality and safety and subsequently, shrink wraps which are used to bundle beverages and snacks such as drinks are used together. In logistics, stretch wraps are essential for the stabilization of palletized goods during the transport. Shrink wraps allow retailers to secure consumer goods into a compact package that is both tamper-evident and visually appealing. Thus, wrap packaging is used for protecting construction materials and large or odd-shaped items, while healthcare wrap packaging is used to protect sensitive products from infection.

“Middle East & Africa is accounted fourth larget market for Packaging films in 2023.”
The Middle East & Africa region is accounted fourth larget in the packaging films market. The packaging films market in the Middle East & Africa is propelled by several key drivers such as rapid urbanization, increasing disposable incomes, and rising consumer preference for convenience and quality of products. The region's expanding retail and e-commerce sector is making it more and more necessary for effective packaging that not only protects the product but also appeals to consumers. Besides, there is an increasing concern towards food safety and providing more shelf life, which in turn, drives the need for advanced barrier films. The rapid growth of the pharmaceutical and healthcare sectors is also supporting the market due to the need of special packaging for medical and pharmaceutical products. In addition, the rising environmental consciousness is causing the packaging to be more green and recyclable, thus the market is further boosted.

In-depth interviews were conducted with Chief Executive Officers (CEOs), marketing directors, other innovation and technology directors, and executives from various key organizations operating in the packaging films market.

• By Company Type: Tier 1: 40%, Tier 2: 25%, and Tier 3: 35%
• By Designation: C Level: 35%, Director Level: 30%, and Others: 35%
• By Region: North America: 25%, Europe: 20%, APAC: 45%, Middle East & Africa: 5%, and South America: 5%

Companies Covered: The global packaging films market comprises major manufacturers, such as Berry Global Inc. (US), Amcor Plc (Switzerland), RKW Group (Germany), Toray Industries, Inc. (Japan), Mitsubishi Chemical Group Corporation (Japan), Charter Next Generation (US), Mylar Specialty Films (UK), Sealed Air (US), Coveris (Austria), and SRF Limited (India), among others.

Research Coverage
The market study covers the packaging films market across various segments. It aims at estimating the market size and the growth potential of this market across different segments based on application, film, type, and region. The study also includes an in-depth competitive analysis of key players in the market, their company profiles, key observations related to their products and business offerings, recent developments undertaken by them, and key growth strategies adopted by them to improve their position in the packaging films market.

Key Benefits of Buying the Report
The report is expected to help the market leaders/new entrants in this market share the closest approximations of the revenue numbers of the overall packaging films market and its segments and sub-segments. This report is projected to help stakeholders understand the competitive landscape of the market, gain insights to improve the position of their businesses, and plan suitable go-to-market strategies. The report also aims to help stakeholders understand the pulse of the market and provides them with information on the key market drivers, challenges, and opportunities.

The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers (Surging demand across major end-use industries, Rising demand for bi-axially oriented films, and Shifting demand towards flexible packaging films), restraints (Limited infrastructure facilities for recycling and Stringent regulations due to environmental concerns), opportunities (Untapped opportunities in emerging markets and Increasing use of packaging films in e-commerce market) and challenges (Vulnerability in raw material prices and Complex recycling processes).
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product & service launches in the packaging films market
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the packaging films market across varied regions
• Market Diversification: Exhaustive information about new products & services, untapped geographies, recent developments, and investments in the packaging films market
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and service offerings of leading players like Berry Global Inc. (US), Amcor Plc (Switzerland), RKW Group (Germany), Toray Industries, Inc. (Japan), Mitsubishi Chemical Group Corporation (Japan), Charter Next Generation (US), Mylar Specialty Films (UK), Sealed Air (US), Coveris (Austria), and SRF Limited (India), among others in the packaging films market. The report also helps stakeholders understand the pulse of the packaging films market and provides them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 34
1.1 STUDY OBJECTIVES 34
1.2 MARKET DEFINITION 34
1.3 STUDY SCOPE 35
1.3.1 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 35
1.3.2 PACKAGING FILMS MARKET SEGMENTATION 36
1.3.3 YEARS CONSIDERED 37
1.3.4 CURRENCY CONSIDERED 37
1.3.5 UNITS CONSIDERED 37
1.4 LIMITATIONS 38
1.5 STAKEHOLDERS 38
2 RESEARCH METHODOLOGY 39
2.1 RESEARCH DATA 39
2.1.1 SECONDARY DATA 40
2.1.1.1 Key data from secondary sources 40
2.1.2 PRIMARY DATA 41
2.1.2.1 Key data from primary sources 41
2.1.2.2 Key industry insights 42
2.1.2.3 Breakdown of interviews with experts 42
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 43
2.3 DATA TRIANGULATION 45
2.4 RESEARCH ASSUMPTIONS 46
2.5 LIMITATIONS 47
2.6 GROWTH RATE ASSUMPTIONS/GROWTH FORECAST 47
3 EXECUTIVE SUMMARY 48
4 PREMIUM INSIGHTS 52
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN PACKAGING FILMS MARKET 52
4.2 ASIA PACIFIC: PACKAGING FILMS MARKET, BY APPLICATION AND COUNTRY 53
4.3 PACKAGING FILMS MARKET, BY APPLICATION 53
4.4 PACKAGING FILMS MARKET, BY FILM 54
4.5 PACKAGING FILMS MARKET, BY TYPE 54
4.6 PACKAGING FILMS MARKET, BY KEY COUNTRY 55
5 MARKET OVERVIEW 56
5.1 INTRODUCTION 56
5.2 MARKET DYNAMICS 56
5.2.1 DRIVERS 57
5.2.1.1 Surging demand across major end-use industries 57
5.2.1.2 Rising demand for bi-axially oriented films 57
5.2.1.3 Shifting demand toward flexible packaging films 57
5.2.2 RESTRAINTS 58
5.2.2.1 Stringent regulations due to environmental concerns 58
5.2.3 OPPORTUNITIES 59
5.2.3.1 Expanding industrial activities in emerging markets 59
5.2.3.2 Growing use of packaging films in e-commerce 59
5.2.4 CHALLENGES 59
5.2.4.1 Vulnerability in raw material prices 59
5.2.4.2 Complex recycling processes 60
5.2.4.3 Limited infrastructure facilities for recycling 60
6 INDUSTRY TRENDS 61
6.1 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 61
6.1.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 62
6.1.2 THREAT OF SUBSTITUTES 62
6.1.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 62
6.1.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 62
6.1.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 62
6.2 VALUE CHAIN ANALYSIS 63
6.3 TRADE ANALYSIS 64
6.3.1 EXPORT SCENARIO (HS CODE 3920) 64
6.3.2 IMPORT SCENARIO (HS CODE 3920) 65
6.4 IMPACT OF GEN AI ON PACKAGING FILMS 66
6.4.1 INTEGRATING AI IN PACKAGING FILMS 66
6.4.2 BEST PRACTICES TO LEVERAGE AI FOR PACKAGING FILMS MARKET 66
6.4.3 USE CASES OF GENERATIVE AI IN PACKAGING FILMS MARKET 67
6.4.3.1 Future of generative AI in packaging films market 68
6.5 MACROECONOMIC INDICATORS 68
6.5.1 GLOBAL GDP OUTLOOK 68
6.6 TECHNOLOGY ANALYSIS 70
6.6.1 KEY TECHNOLOGIES 70
6.6.1.1 Active packaging technology 70
6.6.1.2 Nanotechnology 71
6.6.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 71
6.6.2.1 Digital printing technology 71
6.6.2.2 Packaging automation technology 71
6.7 TARIFF AND REGULATORY LANDSCAPE 72
6.7.1 TARIFF RELATED TO PACKAGING FILMS MARKET 72
6.7.2 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 73
6.8 CASE STUDY ANALYSIS 76
6.8.1 BERRY GLOBAL: ENHANCING SHELF LIFE WITH ADVANCED BARRIER FILMS 76
6.8.2 SEALED AIR: INNOVATIVE PROTECTIVE PACKAGING FOR FRAGILE GOODS 76
6.8.3 CONSTANTIA FLEXIBLES: ECO-FRIENDLY FILMS FOR SUSTAINABLE PACKAGING 76
6.9 TRENDS AND DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 77
6.10 KEY CONFERENCES & EVENTS IN 2024–2025 77
6.11 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 78
6.11.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 78
6.11.2 BUYING CRITERIA 79
6.12 ECOSYSTEM ANALYSIS 79
6.13 PATENT ANALYSIS 80
6.13.1 INTRODUCTION 80
6.13.2 METHODOLOGY 81
6.14 PRICING ANALYSIS 84
6.14.1 AVERAGE SELLING PRICE OF PACKAGING FILMS, BY REGION 84
6.14.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY FILM TYPE 85
6.14.3 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY PRODUCT TYPE 85
6.14.4 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 86
7 PACKAGING FILMS MARKET, BY FILM 87
7.1 INTRODUCTION 88
7.2 PE 91
7.2.1 VERSATILE APPLICATIONS IN FOOD & BEVERAGE INDUSTRY 91
7.3 BOPP 91
7.3.1 GROWING USE IN VARIOUS PACKAGING APPLICATIONS 91
7.4 CAVITATED BOPP 92
7.4.1 GROWING DEMAND DUE TO LOW WEIGHT, IMPROVED PRINTABILITY,
AND REDUCED COST 92
7.4.2 OTHER BOPP 92
7.5 CPP 92
7.5.1 INCREASING USES DUE TO COST-EFFICIENCY AND AVAILABILITY 92
7.6 BOPET 93
7.6.1 HIGH DEMAND DUE TO SUPERIOR FUNCTIONAL PROTECTION
AND ESTHETIC APPEAL 93
7.7 PVC 93
7.7.1 GROWING APPLICATIONS IN MEDICAL SECTOR DUE TO BIOCOMPATIBILITY AND CHEMICAL RESISTANCE 93
7.8 PA 94
7.8.1 INCREASING APPLICATIONS DUE TO STRENGTH, BARRIER PROTECTION,
AND VERSATILITY 94

7.9 EVOH 94
7.9.1 HIGH DEMAND FOR ITS BARRIER PROTECTION, FLEXIBILITY,
AND COMPATIBILITY 94
7.10 CELLULOSE 95
7.10.1 EXCELLENT FUNCTIONALITY AND ENVIRONMENTAL BENEFITS
ACROSS INDUSTRIES 95
7.11 OTHER FILMS 95
8 PACKAGING FILMS MARKET, BY TYPE 96
8.1 INTRODUCTION 97
8.2 POUCHES 99
8.2.1 CONVENIENT PACKAGING, HEAT-SEALING CAPABILITIES,
AND USER-FRIENDLY DESIGN 99
8.3 ROLL STOCK 99
8.3.1 DESIGNED TO INCREASE SHELF LIFE AND RETAIN FLAVOR AND AROMA 99
8.4 BAGS 100
8.4.1 PROVIDE ESTHETIC IMPACT AND BOOST MARKETING EXPOSURE 100
8.5 WRAPS 100
8.5.1 INCREASING ONLINE SALES AND EXPANDING E-COMMERCE INDUSTRY 100
8.6 OTHER PACKAGING TYPES 101
9 PACKAGING FILMS MARKET, BY APPLICATION 102
9.1 INTRODUCTION 103
9.2 FOOD 105
9.2.1 INCREASING DEMAND FOR CONVENIENCE AND READY-TO-EAT FOOD 105
9.3 BEVERAGE 105
9.3.1 POUCHES TO BE MOST PREFERRED PACKAGING SOLUTION 105
9.4 PHARMACEUTICAL & HEALTHCARE 106
9.4.1 INCREASING USE IN PACKAGING OF SINGLE-DOSE AND UNIT-DOSE PHARMACEUTICAL PRODUCTS 106
9.5 PERSONAL CARE & COSMETICS 106
9.5.1 GROWING USE IN SINGLE-USE AND TRAVEL-SIZED PERSONAL CARE PRODUCTS 106
9.6 OTHER APPLICATIONS 107
10 PACKAGING FILMS MARKET, BY REGION 108
10.1 INTRODUCTION 109
10.2 ASIA PACIFIC 116
10.2.1 CHINA 123
10.2.1.1 Population growth and increase in infrastructure 123
10.2.2 INDIA 129
10.2.2.1 Changing consumer trends and economic growth 129
10.2.3 JAPAN 134
10.2.3.1 Growth of healthcare and manufacturing sectors 134
10.2.4 SOUTH KOREA 139
10.2.4.1 Growing personal care & cosmetics industry 139
10.2.5 INDONESIA 144
10.2.5.1 Growing food & beverage industry 144
10.2.6 AUSTRALIA 149
10.2.6.1 Increasing emphasis on sustainability and environmental responsibility 149
10.2.7 THAILAND 155
10.2.7.1 Rising demand for convenient and ready-to-eat foods 155
10.2.8 PHILIPPINES 160
10.2.8.1 Urbanization and rising incomes fueling market 160
10.2.9 VIETNAM 165
10.2.9.1 Country’s growing pharmaceutical industry 165
10.2.10 MALAYSIA 170
10.2.10.1 Growing demand for packaged food and beverages 170
10.2.11 REST OF ASIA PACIFIC 175
10.3 NORTH AMERICA 180
10.3.1 US 187
10.3.1.1 Stringent government regulations on packaging industry 187
10.3.2 CANADA 193
10.3.2.1 Rising demand for precise packaging 193
10.3.3 MEXICO 198
10.3.3.1 Expanding opportunities due to technological advancements and innovative packaging 198
10.4 EUROPE 203
10.4.1 GERMANY 210
10.4.1.1 Growing demand from expanding e-commerce industry 210
10.4.2 ITALY 215
10.4.2.1 Increased demand with growth of agrifood business 215
10.4.3 FRANCE 220
10.4.3.1 Expanding geriatric population and rising health concerns 220
10.4.4 SPAIN 225
10.4.4.1 Increasing exports of agricultural goods 225
10.4.5 UK 230
10.4.5.1 Expansion of e-commerce industry 230
10.4.6 RUSSIA 235
10.4.6.1 Growing demand for packaged food products 235
10.4.7 REST OF EUROPE 240
10.5 MIDDLE EAST & AFRICA 245
10.5.1 GCC COUNTRIES 252
10.5.1.1 Saudi Arabia 257
10.5.1.1.1 Saudi Vision 2030 to play a crucial role in driving market 257

10.5.1.2 UAE 262
10.5.1.2.1 Growth of food and healthcare sectors 262
10.5.1.3 Rest of GCC countries 267
10.5.2 TURKEY 273
10.5.2.1 Increasing use of flexible packaging 273
10.5.3 SOUTH AFRICA 278
10.5.3.1 Government initiatives to support market growth 278
10.5.4 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 284
10.6 SOUTH AMERICA 289
10.6.1 BRAZIL 295
10.6.1.1 Growing agricultural exports and packaged food consumption 295
10.6.2 ARGENTINA 300
10.6.2.1 Growing food & beverage industry 300
10.6.3 REST OF SOUTH AMERICA 305
11 COMPETITIVE LANDSCAPE 311
11.1 OVERVIEW 311
11.2 KEY PLAYER STRATEGIES 311
11.3 REVENUE ANALYSIS 312
11.4 MARKET SHARE ANALYSIS 313
11.5 PRODUCT/BRAND COMPARISON ANALYSIS 317
11.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 318
11.6.1 STARS 318
11.6.2 EMERGING LEADERS 318
11.6.3 PERVASIVE PLAYERS 318
11.6.4 PARTICIPANTS 318
11.6.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 320
11.6.5.1 Company footprint 320
11.6.5.2 Application footprint 320
11.6.5.3 Film footprint 321
11.6.5.4 Type footprint 322
11.6.5.5 Region footprint 322
11.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 323
11.7.1 PROGRESSIVE COMPANIES 323
11.7.2 RESPONSIVE COMPANIES 323
11.7.3 DYNAMIC COMPANIES 323
11.7.4 STARTING BLOCKS 323
11.8 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 325
11.8.1 DETAILED LIST OF KEY STARTUPS/SMES 325
11.8.2 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES 326

11.9 COMPETITIVE SCENARIO AND TRENDS 328
11.9.1 PRODUCT LAUNCHES 328
11.9.2 DEALS 329
11.9.3 EXPANSIONS 330
11.9.4 OTHER DEVELOPMENTS 331
12 COMPANY PROFILES 332
12.1 KEY PLAYERS 332
12.1.1 BERRY GLOBAL INC. 332
12.1.1.1 Business overview 332
12.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 333
12.1.1.3 Recent developments 334
12.1.1.3.1 Product launches 334
12.1.1.3.2 Deals 335
12.1.1.3.3 Expansions 335
12.1.1.4 MnM view 336
12.1.1.4.1 Right to win 336
12.1.1.4.2 Strategic choices 336
12.1.1.4.3 Weaknesses & competitive threats 336
12.1.2 AMCOR PLC 337
12.1.2.1 Business overview 337
12.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 338
12.1.2.3 Recent developments 339
12.1.2.3.1 Expansions 339
12.1.2.4 MnM view 339
12.1.2.4.1 Right to win 339
12.1.2.4.2 Strategic choices 339
12.1.2.4.3 Weaknesses & competitive threats 339
12.1.3 RKW GROUP 340
12.1.3.1 Business overview 340
12.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 340
12.1.3.3 Recent developments 342
12.1.3.3.1 Other developments 342
12.1.3.4 MnM view 342
12.1.3.4.1 Right to win 342
12.1.3.4.2 Strategic choices 342
12.1.3.4.3 Weaknesses & competitive threats 342
12.1.4 TORAY INDUSTRIES, INC. 343
12.1.4.1 Business overview 343
12.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 344
12.1.4.3 Recent developments 345
12.1.4.3.1 Product launches 345
12.1.4.3.2 Expansions 345
12.1.4.3.3 Other developments 345
12.1.4.4 MnM view 346
12.1.4.4.1 Right to win 346
12.1.4.4.2 Strategic choices 346
12.1.4.4.3 Weaknesses & competitive threats 346
12.1.5 MITSUBISHI CHEMICAL GROUP CORPORATION 347
12.1.5.1 Business overview 347
12.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 348
12.1.5.3 MnM view 349
12.1.5.3.1 Right to win 349
12.1.5.3.2 Strategic choices 349
12.1.5.3.3 Weaknesses & competitive threats 349
12.1.6 CHARTER NEXT GENERATION 350
12.1.6.1 Business overview 350
12.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 350
12.1.6.3 Recent developments 351
12.1.6.3.1 Product launches 351
12.1.6.4 Expansions 351
12.1.6.5 MnM view 352
12.1.7 MYLAR SPECIALTY FILMS 353
12.1.7.1 Business overview 353
12.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 353
12.1.7.3 Recent developments 354
12.1.7.3.1 Deals 354
12.1.7.3.2 Other developments 354
12.1.7.4 MnM view 354
12.1.8 SEALED AIR 355
12.1.8.1 Business overview 355
12.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 356
12.1.8.3 Recent developments 357
12.1.8.3.1 Other developments 357
12.1.8.4 MnM view 357
12.1.9 COVERIS 358
12.1.9.1 Business overview 358
12.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 358
12.1.9.3 Recent developments 359
12.1.9.3.1 Product launches 359
12.1.9.3.2 Deals 360
12.1.9.4 MnM view 360

12.1.10 SRF LIMITED 361
12.1.10.1 Business overview 361
12.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 362
12.1.10.3 MnM view 363
12.2 OTHER PLAYERS 364
12.2.1 POLYSTAR & BUSINESS PARTNERS 364
12.2.2 WINPAK LTD. 365
12.2.3 COSMO FILMS 366
12.2.4 GARWARE HI-TECH FILMS LIMITED 367
12.2.5 INNOVIA FILMS 368
12.2.6 GLENROY, INC. 369
12.2.7 PLASTOPIL 370
12.2.8 WIPAK GROUP 371
12.2.9 CLYSAR 371
12.2.10 KLÖCKNER PENTAPLAST 372
12.2.11 POLYPLEX 373
12.2.12 UFLEX LIMITED 374
12.2.13 ALLIED PROPACK PRIVATE LIMITED 375
12.2.14 SUN PACK CORPORATION 376
12.2.15 WONDER PACKAGINGS 376
13 ADJACENT & RELATED MARKET 377
13.1 INTRODUCTION 377
13.2 LIMITATIONS 377
13.2.1 FUNCTIONAL FILMS MARKET 377
13.2.1.1 Market definition 377
13.2.1.2 Functional films market, by type 378
13.2.1.3 Functional films market, by substrate 384
13.2.1.4 Functional films market, by material 385
13.2.1.5 Functional films market, by end-use industry 391
13.2.1.6 Functional films market, by region 397
13.2.2 FLEXIBLE PLASTIC PACKAGING MARKET 404
13.2.2.1 Market definition 404
13.2.2.2 Flexible plastic packaging market, by application 405
13.2.2.3 Flexible plastic packaging market, by material 406
13.2.2.4 Flexible plastic packaging market, by packaging type 409
13.2.2.5 Flexible plastic packaging market, by region 411

14 APPENDIX 413
14.1 DISCUSSION GUIDE 413
14.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 416
14.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 418
14.4 RELATED REPORTS 418
14.5 AUTHOR DETAILS 419

 

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