![]() フライト乗客快適性ハードウェア市場レポート:2031年までの動向、予測、競合分析Flight Passenger Comfort Hardware Market Report: Trends, Forecast and Competitive Analysis to 2031 客室快適性ハードウェア市場の動向と予測 ナローボディ、ワイドボディ、超大型機、リージョナル機、一般航空市場にビジネスチャンスがあり、世界のフライト乗客快適性ハードウェア市場の将来は有望である。世界... もっと見る
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サマリー客室快適性ハードウェア市場の動向と予測ナローボディ、ワイドボディ、超大型機、リージョナル機、一般航空市場にビジネスチャンスがあり、世界のフライト乗客快適性ハードウェア市場の将来は有望である。世界のフライト用乗客快適化ハードウェア市場は、2025年から2031年にかけて年平均成長率7.2%で成長すると予測される。この市場の主な促進要因は、乗客の体験と満足度の向上に対する需要の増加、よりスマートな快適性ソリューションを可能にする技術の進歩、機内のウェルネスと健康機能への注目の高まりである。 - Lucintelの予測では、タイプ別ではシートと寝台が予測期間中最大のセグメントであり続ける。 - 用途別では、ワイドボディ機が最も高い成長を遂げると予想される。 - 地域別では、APACが予測期間中に最も高い成長を遂げる見込みである。 150ページを超える包括的なレポートで、ビジネス上の意思決定に役立つ貴重な洞察を得てください。いくつかの洞察を含むサンプル図を以下に示します。 乗客快適化ハードウェア市場の新たな動向 世界的な空の旅体験の向上により、乗客の快適性を高めるハードウェア部品に技術革新の波が押し寄せている。航空会社やメーカーは、先進技術や新しい設計思想を採用し、航空機の内装を再構築している。タッチレス・システム、環境に優しい素材、空調制御の革新といった重要な要素は、現在、航空機の乗客快適性ハードウェア市場の今後の発展の中心となっている。顧客行動の変化、技術動向、持続可能性に関する規制が、こうした改善をさらに加速させている。デジタルと物理的な快適さの統合は、乗客の体験を再定義し、航空会社がブランド・ロイヤルティを築き、現代の航空需要に適応することを可能にしている。 - スマートシート機能:航空会社はAIとセンサーを統合し、乗客の快適性をリアルタイムで監視・適応させている。スマートシートは気候や姿勢を自動的に調整するほか、健康状態を追跡して安全性を向上させ、乗務員の作業負担を軽減する。 - タッチレスで衛生的なインターフェース:アプリ制御、音声操作、ジェスチャー操作のエンターテインメントやシートシステムは、衛生面の強化、接触者の低減、健康志向の乗客の信頼構築のために導入されている。 - 持続可能なキャビン素材:航空会社は、エコ・テキスタイルや植物由来の発泡体など、リサイクルや生分解が可能な素材を採用し、排出量の削減、快適性の向上、機体の軽量化を図っています。 - パーソナライズされた機内の快適性:空調ゾーニング、調節可能な照明、カスタマイズされたエンターテイメントなどの機能が、特にプレミアムキャビン向けに、お客様のデータに基づいて開発されています。 - エコノミークラスのお客様へのサービスの向上:各航空会社は、エコノミークラスの座席を改良し、足元の広さ、ランバーサポート、USB-Cポート、トレイテーブル、パーソナルエンターテイメントを充実させることで、予算重視の旅行者の獲得と維持に努めている。 航空会社は、機内体験を向上させ、ロイヤリティを高め、スマートでパーソナライズされた機能を通じて持続可能な競争力を獲得するため、統合された快適性テクノロジーに注力している。 機内快適性ハードウェア市場における最近の動き より顧客に優しい快適機能を備えたサービスを改修する航空会社の取り組みが急速に加速している。座席ハードウェアの分野では、次世代座席や完全に統合された客室管理システムなど、大きなイノベーションが起きている。豪華なフラットベッドビジネスクラスシートから最適化されたエコノミーレイアウトまで、快適性ハードウェアはあらゆるレベルで進化している。同時に、燃料価格の上昇や環境規制により、持続可能な軽量素材の使用が推奨されています。以下は、旅客快適性ハードウェア市場を形成する5つの主要イノベーションである。 - モジュラーシートシステム:航空会社は、キャビンの迅速な再構成を可能にし、ターンアラウンド効率を向上させ、クラス間の容易なアップグレードをサポートするモジュラーシートレイアウトを導入している。 - アクティブノイズキャンセリングヘッドレスト技術:ノイズキャンセリングスピーカーとセンサーを搭載したヘッドレストは、睡眠の質を向上させ、個人用オーディオ機器の必要性をなくします。 - 統合デバイスとワイヤレス充電:シートにはUSB-Cポート、ワイヤレス充電パッド、Bluetoothオーディオが装備され、各座席がデジタル・コンビニエンス・ハブに変わります。 - 環境に配慮した複合材料を使用したシート:亜麻繊維、再生アルミニウム、バイオ樹脂素材を使用し、環境への影響と航空機の重量を軽減しています。 - 多機能トレイテーブル:タッチスクリーンを組み込んだトレイテーブルは、特にエコノミークラスで、座席内でのナビゲーション、エンターテインメント、食事の注文のためにテストされています。 これらのイノベーションは、航空業界におけるデジタルトランスフォーメーションと持続可能な実践に合致しながら、乗客の快適性に革命をもたらしている。 乗客快適性ハードウェア市場における戦略的成長機会 世界的な旅行の復活に伴い、航空会社とOEMは、フライト乗客快適性ハードウェア市場内で目標とする投資分野を特定しつつある。航空会社は、シートの再設計、換気の改善、照明のアップグレードなど、快適性とウェルネスに焦点を当てた客室サービスゾーンを強化している。このような変化は搭乗クラスによって異なり、乗客の体験の形を変えつつある。プレミアムシート、化粧室の改善、先進的なIFEなど、アプリケーションベースの最大の成長機会がどこにあるかを理解することは、将来の市場リーダーシップにとって極めて重要である。 - プレミアム座席:ファーストクラスおよびビジネスクラスの座席は、ライフラットデザイン、プライバシー機能、マッサージオプションなどにより、引き続き高収益をあげており、これらすべてがプレミアムトラベラーを魅了している。 - エコノミーの快適性の向上:調節可能なフットレスト、リクライニング機構、クッション性の向上、通気性の改善により、格安航空会社、フルサービスキャリアともにエコノミークラスの価値が向上しています。 - スマートキャビンシステム:航空会社は、より自律的でカスタマイズされた快適な体験を提供するため、照明、空気環境、座席調整のためのアプリベースのコントロールを統合しています。 - 先進的な化粧室システム:新しい化粧室には、モーション・アクティベート機能付き器具、抗菌加工表面、自動消毒機能付きトイレが採用され、衛生状態の向上と二次汚染の軽減を図っています。 - 機内エンターテインメントとコネクティビティ:ストリーミングやデバイス同期機能を備えたタッチセンサー式の高解像度スクリーンにより、没入感のあるコネクテッド・エンターテインメント体験が実現します。 アプリケーションクラス別の客室システムの戦略的アップグレードは、航空会社のサービスモデルに革命をもたらし、新たな収益源を確保し、乗客の満足度を高めています。 旅客快適性ハードウェア市場の推進要因と課題 フライトにおける乗客の快適性は様々な要因に影響され、成長機会と運用上の課題の両方を生み出している。AI、IoT、スマート素材などの技術が新たなイノベーションを可能にしている。同時に、航空会社は高いコスト、規制上の要求、古い航空機に新しいシステムを統合することの複雑さと戦わなければならない。快適性イノベーションの将来は、業界全体の協力、インフラへの投資、新規格への機敏な適応にかかっている。 旅客快適性ハードウェア市場を牽引する要因は以下の通り: 1.顧客の要求:顧客の要求:乗客はより広いスペース、より良い清潔さ、個人に合わせたサービスを求めており、航空会社は快適さを中核的なブランド価値として見直す必要に迫られている。 2.革新的な開発:スマートセンサーやAIなどの技術が、軽量な座席や応答性の高い空調制御機能の開発に活用されている。 3.長距離旅行の需要:超長距離路線を利用する乗客が増加しているため、人間工学に基づいた改良が施され、旅の疲れを軽減する機能が求められている。 4.環境に配慮した政策:航空会社は二酸化炭素排出量の目標達成を迫られており、リサイクル可能な素材や軽量構造の採用を促している。 5.機材近代化への取り組み:航空会社は機材を更新する際、国際的な競争力を維持し旅客を重視するため、快適性のアップグレードを優先している。 旅客快適性ハードウェア市場における課題は以下の通り: 1.高い導入コスト:古い航空機をスマート・コンフォート・システムでアップグレードするには多額の投資が必要であり、多くの格安航空会社はこれを法外なものと感じている。 2.規制への対応:国際的な航空機関の基準を満たすには、ハードウェアの開発に複雑さと費用がかかる。 3.レガシーシステムとの統合:現在も運航されている航空機の多くは、モジュラーシステムやデジタルシステムとの互換性がないため、技術革新が遅れている。 フライト・コンフォート・ハードウェア市場は、技術革新と乗客の期待の高まりによって進化していますが、成功するかどうかは、規制、技術、財務上の課題を克服できるかどうかにかかっています。 乗客快適化ハードウェア企業一覧 同市場の企業は、提供する製品の品質で競争している。この市場の主要企業は、製造施設の拡大、研究開発投資、インフラ整備、バリューチェーン全体にわたる統合機会の活用に注力している。このような戦略により、企業は需要の増加に対応し、競争力を確保し、革新的な製品と技術を開発し、生産コストを削減し、顧客基盤を拡大している。本レポートで紹介するフライト乗客快適化ハードウェア企業は以下の通り。 - アビオインテリアーズ - レカロホールディング - コリンズ・エアロスペース - ゲヴェンS.p.a. - サフラン - STGエアロスペース - アストロニクス フライト乗客快適化ハードウェアのセグメント別市場 この調査レポートは、世界のフライト乗客快適化ハードウェア市場をタイプ別、用途別、地域別に予測しています。 タイプ別フライト乗客快適性ハードウェア市場【2019年から2031年までの金額 - 座席および寝台 - 機内エンターテインメントシステム - コネクティビティシステム - 照明ソリューション - オーバーヘッドビン フライト乗客快適性ハードウェア市場:用途別[2019年〜2031年の金額] - ナローボディ - ワイドボディ - 超大型機 - リージョナル航空機 - 一般旅客機 地域別フライト乗客快適性ハードウェア市場【2019年から2031年までの金額 - 北米 - ヨーロッパ - アジア太平洋 - その他の地域 旅客便快適性ハードウェア市場の国別展望 すべての主要経済圏が、統一された枠組みの中で顧客満足度、価値提供、業務効率を調整しているため、旅客用フライト快適性ハードウェアシステムは、航空会社および航空業界にとって極めて重要な焦点となっている。投資は、長距離旅行需要の緩和、顧客ロイヤルティの維持、ブランドイメージの向上に戦略的に向けられており、航空部門全体でプレミアムな旅行体験を向上させている。米国、中国、ドイツ、インド、日本などの先進諸国は、快適性、パーソナライゼーション、衛生に対する需要の高まりに対応するため、客室インフラを改良している。航空会社は現在、座席、照明、エンターテインメント、換気、機内娯楽の開発を優先している。これにより、旅客快適性ハードウェア市場における航空会社の新たな競争優位性が生まれる。 - 米国:航空会社は最近、モジュール式座席を大規模に採用している。AIを活用したキャビン技術、モジュール式レイアウト、パーソナライズされた快適機能の導入が進んでいる。デルタ航空やユナイテッド航空などの大手航空会社は、運航面で優位に立つため、古くなったユニットを、改良されたピッチ、内蔵ワイヤレス充電ポート、メモリーフォームクッションなどを備えたエコノミークラスのシートに交換している。プレミアム・キャビンの旅行者は、オーディオ・キャンセリング・システムやハンズフリーのコントローラーを備えた、交換可能なライフラットシートの恩恵を受けている。さらに、遠隔操作スイッチや抗菌素材は、最近の世界的な健康被害を受けて、旅行の衛生状態を改善するために広く採用されるようになってきている。 - 中国中国は、COMACを通じて国産航空機の開発に投資しており、C919などの新型ジェット機に高度な快適性とエンターテイメント機能を組み込んでいる。中国の旅客機のアップグレードされた客室には、スマートシステム、LED照明、マッサージ機能も備えたリクライニング・ビジネスクラスシートが導入されている。AIシステムは、フライト中ずっと乗客の快適さをモニターし、維持するために採用されている。ハイテクに敏感な旅行者にアピールするため、特に地方路線では高速接続が優先されている。 - ドイツルフトハンザドイツ航空をはじめとするドイツの航空会社は、乗客の快適性を高めると同時に、持続可能性を重視した環境に優しいイノベーションを実施している。これには、より軽量なシート素材の使用、環境に優しい客室用複合材、レカロの軽量シートシリーズの導入などが含まれます。ルフトハンザはまた、騒音低減素材や調節可能な個人用空調ゾーンの導入もリードしています。長距離路線のプレミアムクラスでは、拡張現実(AR)対応のデジタルIFEシステムや人間工学に基づいた先進的な座席がテストされています。 - インドエア・インディアとインディゴはインドを代表する航空会社であり、予算の制約の中で乗客の快適性のバランスを取りながら、機材の近代化に注力している。新機材には、人間工学に基づいた座席、足元スペースの改善、タッチスクリーンのインフォテインメント・システムが採用されている。競争の激化と乗客数の増加に対応して、航空会社はエコノミークラスでもムード照明や温度調節可能なゾーンを提供している。短距離国内線、特にティア2やティア3の都市での快適性を向上させる取り組みも行われている。 - 日本日本の航空会社は、高い快適性とサービス中心の旅行体験を提供することに重点を置いている。ANAとJALのビジネスクラスとファーストクラスのキャビンは、プライバシースクリーン付きの超軽量で衝撃を吸収するシートを採用している。エコノミークラスでは、強化されたランバーサポート、タッチスクリーン対応のトレイテーブル、人間工学に基づいたヘッドレストもご利用いただけます。個別の換気口や洗練された空気清浄システムには、日本的なデザインの精密さが表れている。 世界の客室快適性ハードウェア市場の特徴 市場規模の推定:フライト乗客用快適ハードウェアの市場規模を金額(Bドル)で推計 動向と予測分析:各種セグメント・地域別の市場動向(2019年~2024年)と予測(2025年~2031年)。 セグメント別分析:フライト乗客快適化ハードウェアの市場規模をタイプ別、用途別、地域別に金額($B)で推計。 地域別分析:フライト乗客快適化ハードウェア市場の北米、欧州、アジア太平洋、その他の地域別内訳。 成長機会:タイプ別、用途別、地域別の旅客機用快適ハードウェア市場の成長機会分析。 戦略的分析:これには、M&A、新製品開発、フライト乗客快適性ハードウェア市場の競争環境などが含まれます。 ポーターのファイブフォースモデルに基づく業界の競争激化の分析。 本レポートは以下の11の主要な質問に回答しています: Q.1.フライト乗客快適性ハードウェア市場において、タイプ別(シートと寝台、機内エンターテインメントシステム、接続システム、照明ソリューション、オーバーヘッドビン)、用途別(ナローボディ、ワイドボディ、超大型機、リージョナル機、一般航空)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、その他の地域)に、最も有望で高成長の機会にはどのようなものがあるか? Q.2.今後成長が加速するセグメントとその理由は? Q.3.どの地域がより速いペースで成長すると思われますか? Q.4.市場ダイナミクスに影響を与える主な要因は何か?市場における主な課題とビジネスリスクは? Q.5.この市場におけるビジネスリスクと競争上の脅威は? Q.6.この市場における新たなトレンドとその理由は? Q.7.市場における顧客の需要の変化にはどのようなものがありますか? Q.8.市場の新しい動きにはどのようなものがありますか?これらの開発をリードしている企業はどこですか? Q.9.市場の主要プレーヤーは?主要プレーヤーは事業成長のためにどのような戦略的取り組みを進めていますか? Q.10.この市場における競合製品にはどのようなものがあり、材料や製品の代替によって市場シェアを失う脅威はどの程度ありますか? Q.11.過去5年間にどのようなM&Aが行われ、業界にどのような影響を与えましたか? 目次目次1.要旨 2.市場概要 2.1 背景と分類 2.2 サプライチェーン 3.市場動向と予測分析 3.1 マクロ経済動向と予測 3.2 業界の推進要因と課題 3.3 PESTLE分析 3.4 特許分析 3.5 規制環境 3.6 フライト乗客快適化ハードウェアの世界市場動向と予測 4.客室快適化ハードウェアの世界市場:タイプ別 4.1 概要 4.2 タイプ別魅力度分析 4.3 シートとスリーピングバース動向と予測(2019年~2031年) 4.4 機内エンターテインメントシステム動向と予測(2019年~2031年) 4.5 コネクティビティシステム動向と予測(2019-2031) 4.6 照明ソリューション動向と予測(2019-2031) 4.7 オーバーヘッドビントレンドと予測(2019-2031) 5.世界の客室快適化ハードウェア市場:用途別 5.1 概要 5.2 アプリケーション別魅力度分析 5.3 ナローボディ:動向と予測(2019-2031) 5.4 ワイドボディ:動向と予測(2019年~2031年) 5.5 超大型機動向と予測(2019年~2031年) 5.6 リージョナル航空機動向と予測(2019年~2031年) 5.7 ジェネラルアビエーション動向と予測(2019年~2031年) 6.地域分析 6.1 概要 6.2 世界の地域別フライト乗客快適化ハードウェア市場 7.北米の客室快適化ハードウェア市場 7.1 概要 7.2 北米のタイプ別フライト乗客快適化ハードウェア市場 7.3 北米のフライトパッセンジャーコンフォートハードウェア市場:用途別 7.4 アメリカ合衆国のフライト乗客用快適ハードウェア市場 7.5 メキシコのフライト乗客用快適ハードウェア市場 7.6 カナダのフライト乗客快適性ハードウェア市場 8.ヨーロッパのフライト乗客快適性ハードウェア市場 8.1 概要 8.2 欧州のフライト乗客用快適ハードウェア市場:タイプ別 8.3 欧州のフライト乗客用快適ハードウェア市場:用途別 8.4 ドイツのフライト用乗客快適化ハードウェア市場 8.5 フランスのフライト乗客快適性ハードウェア市場 8.6 スペインのフライト乗客用快適ハードウェア市場 8.7 イタリアのフライト乗客快適性ハードウェア市場 8.8 イギリスのフライト乗客用快適ハードウェア市場 9.APACフライト乗客快適性ハードウェア市場 9.1 概要 9.2 APACのタイプ別フライト乗客快適化ハードウェア市場 9.3 APACのフライト乗客用快適ハードウェア市場:用途別 9.4 日本のフライト乗客快適化ハードウェア市場 9.5 インドのフライト乗客快適性ハードウェア市場 9.6 中国の飛行乗客快適性ハードウェア市場 9.7 韓国の飛行乗客快適性ハードウェア市場 9.8 インドネシアのフライト乗客快適性ハードウェア市場 10.ROWの飛行乗客快適性ハードウェア市場 10.1 概要 10.2 ROWのタイプ別フライト乗客快適化ハードウェア市場 10.3 ROWのフライト乗客用快適ハードウェア市場:用途別 10.4 中東のフライト乗客快適性ハードウェア市場 10.5 南米のフライト乗客快適性ハードウェア市場 10.6 アフリカのフライト乗客快適性ハードウェア市場 11.競合分析 11.1 製品ポートフォリオ分析 11.2 オペレーションの統合 11.3 ポーターのファイブフォース分析 - 競合ライバル - バイヤーの交渉力 - サプライヤーの交渉力 - 代替品の脅威 - 新規参入者の脅威 11.4 市場シェア分析 12.ビジネスチャンスと戦略分析 12.1 バリューチェーン分析 12.2 成長機会分析 12.2.1 タイプ別の成長機会 12.2.2 用途別の成長機会 12.3 世界の客室快適性ハードウェア市場の新たな動向 12.4 戦略的分析 12.4.1 新製品開発 12.4.2 認証とライセンス 12.4.3 合併、買収、協定、提携、合弁事業 13.バリューチェーンにおける主要企業のプロフィール 13.1 競合分析 13.2 アビオインテリア - 会社概要 - 客室快適性ハードウェア事業概要 - 新製品開発 - 合併・買収・提携 - 認証とライセンス 13.3 RECAROホールディング - 会社概要 - フライトパッセンジャーコンフォートハードウェア事業概要 - 新製品開発 - 合併・買収・提携 - 認証とライセンス 13.4 コリンズ・エアロスペース - 会社概要 - フライトパッセンジャーコンフォートハードウェア事業概要 - 新製品開発 - 合併・買収・提携 - 認証とライセンス 13.5 ゲヴェン社 - 会社概要 - フライトパッセンジャーコンフォートハードウェア事業概要 - 新製品開発 - 合併・買収・提携 - 認証とライセンス 13.6 サフラン - 会社概要 - フライトパッセンジャーコンフォートハードウェア事業概要 - 新製品開発 - 合併・買収・提携 - 認証とライセンス 13.7 STG エアロスペース - 会社概要 - フライトパッセンジャーコンフォートハードウェア事業概要 - 新製品開発 - 合併・買収・提携 - 認証とライセンス 13.8 アストロニクス株式会社 - 会社概要 - 客室快適化ハードウェア事業概要 - 新製品開発 - 合併・買収・提携 - 認証とライセンス 14. 付録 14.1 図のリスト 14.2 表一覧 14.3 調査方法 14.4 免責事項 14.5 著作権 14.6 略語と技術単位 14.7 会社概要 14.8 お問い合わせ 図表一覧 第1章 図1.1:世界の客室快適化ハードウェア市場の動向と予測 第2章 図2.1:フライト乗客快適化ハードウェア市場の用途 図2.2:フライト乗客快適化ハードウェアの世界市場の分類 図2.3:フライト乗客快適化ハードウェアの世界市場のサプライチェーン 図2.4:フライト乗客快適化ハードウェア市場の促進要因と課題 第3章 図3.1:世界のGDP成長率の推移 図3.2:世界の人口成長率の推移 図3.3:世界のインフレ率の推移 図3.4:世界の失業率の推移 図3.5: 地域別GDP成長率の推移 図3.6:地域人口成長率の推移 図3.7: 地域インフレ率の推移 図3.8:地域失業率の推移 図3.9: 地域一人当たり所得の推移 図3.10: 世界のGDP成長率の予測 図3.11: 世界の人口成長率の予測 図3.12: 世界のインフレ率の予測 図3.13:失業率の世界予測 図3.14: 地域別GDP成長率の見通し 図3.15: 地域人口成長率の予測 図3.16: 地域インフレ率の予測 図3.17: 地域失業率の予測 図3.18: 地域一人当たり所得の予測 第4章 図4.1:2019年、2024年、2031年のタイプ別フライト乗客快適化ハードウェア世界市場 図4.2:フライト乗客快適化ハードウェアの世界市場タイプ別動向(億ドル 図4.3:タイプ別フライト乗客快適化ハードウェアの世界市場予測(億ドル 図4.4:フライト乗客快適化ハードウェアの世界市場におけるシートとスリーピングバースの推移と予測(2019年〜2031年) 図4.5:フライト乗客快適化ハードウェアの世界市場における機内エンターテイメントシステムの動向と予測(2019年〜2031年) 図4.6:フライト乗客快適性ハードウェアの世界市場におけるコネクティビティシステムの動向と予測(2019年〜2031年) 図4.7:フライト乗客快適化ハードウェアの世界市場における照明ソリューションの動向と予測(2019年〜2031年) 図4.8:フライト乗客快適化ハードウェアの世界市場におけるオーバーヘッドビンの動向と予測(2019年〜2031年) 第5章 図5.1:2019年、2024年、2031年のフライト乗客快適化ハードウェア世界市場(用途別 図5.2:世界のフライト乗客快適化ハードウェア市場の用途別動向(単位:億ドル 図5.3:フライト乗客快適化ハードウェアの世界市場予測(用途別)(億ドル 図5.4:フライト乗客快適化ハードウェアの世界市場におけるナローボディの動向と予測(2019年〜2031年) 図5.5:フライト乗客快適化ハードウェアの世界市場におけるワイドボディの動向と予測(2019-2031年) 図5.6:フライト乗客快適化ハードウェアの世界市場における超大型機の動向と予測(2019年〜2031年) 図5.7:世界のフライト乗客快適性ハードウェア市場におけるリージョナル航空機の動向と予測(2019年〜2031年) 図5.8:フライト乗客快適化ハードウェアの世界市場における一般航空機の動向と予測(2019年〜2031年) 第6章 図6.1:フライト乗客快適化ハードウェアの世界地域別市場規模推移($B)(2019-2024) 図6.2:フライト乗客快適化ハードウェアの世界地域別市場規模予測($B)(2025-2031) 第7章 図7.1:北米のフライト乗客快適化ハードウェア市場の動向と予測(2019年〜2031年) 図7.2:北米のフライト乗客快適化ハードウェア市場のタイプ別推移(2019年、2024年、2031年 図7.3:北米のフライト乗客用快適ハードウェア市場タイプ別推移(億ドル)(2019年〜2024年) 図7.4:北米のフライト乗客快適化ハードウェア市場タイプ別推移予測($B)(2025年〜2031年) 図7.5:北米のフライト乗客用快適ハードウェア市場(2019年、2024年、2031年)の用途別推移 図7.6:北米のフライト乗客快適化ハードウェア市場($B)の用途別動向(2019年〜2024年) 図7.7:北米のフライト乗客快適化ハードウェア市場($B)の用途別予測(2025年〜2031年) 図7.8:アメリカ合衆国のフライト乗客快適化ハードウェア市場($B)の推移と予測(2019-2031) 図7.9:メキシコのフライト乗客快適化ハードウェア市場の推移と予測($B)(2019-2031) 図7.10:カナダのフライト乗客用快適ハードウェア市場の動向と予測($B)(2019-2031) 第8章 図8.1:欧州のフライト乗客用快適ハードウェア市場の動向と予測(2019年〜2031年) 図8.2:欧州のフライト乗客快適化ハードウェア市場(タイプ別)(2019年、2024年、2031年 図8.3:欧州のフライト乗客用快適ハードウェア市場のタイプ別推移(億ドル)(2019年〜2024年) 図8.4:欧州のフライト乗客用快適ハードウェア市場タイプ別推移予測($B)(2025-2031) 図8.5:欧州のフライト乗客用快適ハードウェア市場(2019年、2024年、2031年)の用途別推移 図8.6:欧州のフライト乗客快適化ハードウェア市場($B)の用途別推移(2019年〜2024年) 図8.7:欧州のフライト乗客用快適ハードウェア市場($B)の用途別予測(2025年〜2031年) 図8.8:ドイツのフライト乗客用快適ハードウェア市場の動向と予測($B)(2019-2031) 図8.9:フランスのフライト乗客用快適ハードウェア市場の推移と予測($B)(2019-2031) 図8.10:スペインのフライト乗客用快適ハードウェア市場の動向と予測(単位:億ドル)(2019年〜2031年) 図8.11:イタリアのフライト乗客快適化ハードウェア市場の動向と予測($B)(2019-2031) 図8.12:イギリスのフライト乗客快適化ハードウェア市場の動向と予測($B)(2019-2031) 第9章 図9.1:APACのフライト乗客快適化ハードウェア市場の動向と予測(2019年〜2031年) 図9.2:APACのタイプ別フライト乗客快適化ハードウェア市場(2019年、2024年、2031年 図9.3:APACのタイプ別フライト乗客快適化ハードウェア市場(億ドル)の推移(2019年〜2024年) 図9.4:APACのタイプ別フライト乗客快適化ハードウェア市場予測(億ドル)(2025年〜2031年) 図9.5:APACのフライト乗客快適化ハードウェア市場:用途別(2019年、2024年、2031年 図9.6:APACのフライト乗客快適化ハードウェア市場(Bドル)の用途別推移(2019年〜2024年) 図9.7:APACのフライト乗客快適化ハードウェア市場($B)の用途別予測(2025年〜2031年) 図9.8:日本のフライト乗客快適化ハードウェア市場の推移と予測($B)(2019-2031) 図9.9:インドのフライト乗客快適化ハードウェア市場の推移と予測($B)(2019-2031) 図9.10:中国フライト乗客快適化ハードウェア市場(億ドル)の推移と予測(2019年〜2031年) 図9.11:韓国のフライト乗客用快適ハードウェア市場の推移と予測(億ドル)(2019年〜2031年) 図9.12:インドネシアのフライト乗客用快適ハードウェア市場の動向と予測($B)(2019-2031) 第10章 図10.1:ROWのフライト乗客快適化ハードウェア市場の動向と予測(2019年〜2031年) 図10.2:ROWのフライト乗客快適化ハードウェア市場のタイプ別推移(2019年、2024年、2031年 図10.3:ROWのタイプ別フライト乗客快適化ハードウェア市場(億ドル)の推移(2019年〜2024年) 図10.4:ROWのタイプ別フライト乗客快適化ハードウェア市場予測($B)(2025-2031) 図10.5:ROWのフライト乗客快適化ハードウェア市場:用途別(2019年、2024年、2031年 図10.6:ROWのフライト乗客快適化ハードウェア市場($B)の用途別推移(2019年〜2024年) 図10.7:ROWの用途別フライト乗客快適化ハードウェア市場予測($B)(2025-2031) 図10.8:中東のフライト乗客快適化ハードウェア市場($B)の動向と予測(2019-2031) 図10.9:南米のフライト用乗客快適化ハードウェア市場の推移と予測($B)(2019-2031) 図10.10:アフリカのフライト乗客快適化ハードウェア市場の動向と予測(単位:億ドル)(2019年〜2031年) 第11章 図11.1:世界のフライト乗客快適化ハードウェア市場のポーターの5つの力分析 図11.2:フライト乗客快適化ハードウェアの世界市場における上位企業の市場シェア(%)(2024年) 第12章 図12.1:客室快適化ハードウェアの世界市場におけるタイプ別の成長機会 図12.2:客室快適化ハードウェアの世界市場における成長機会(用途別 図12.3:フライト乗客快適化ハードウェアの世界市場:地域別成長機会 図12.4:フライト乗客快適化ハードウェアの世界市場における新たな動向 表一覧 第1章 表1.1:タイプ別・用途別フライト乗客快適化ハードウェア市場の成長率(%、2023年〜2024年)とCAGR(%、2025年〜2031年 表1.2:フライト乗客快適化ハードウェア市場の地域別魅力度分析 表1.3:世界のフライト乗客用快適ハードウェア市場のパラメーターと属性 第3章 表3.1:世界のフライト乗客快適化ハードウェア市場の動向(2019年〜2024年) 表3.2:フライト乗客快適化ハードウェアの世界市場予測(2025年〜2031年) 第4章 表4.1:客室快適化ハードウェアの世界市場フライト乗客快適化ハードウェアの世界市場タイプ別魅力度分析 表4.2:フライト乗客快適化ハードウェアの世界市場における各種タイプの市場規模およびCAGR(2019年〜2024年) 表4.3:フライト乗客快適化ハードウェアの世界市場における各種タイプの市場規模およびCAGR(2025年〜2031年) 表4.4:フライト乗客快適化ハードウェアの世界市場におけるシートとスリーピングバースの動向(2019年〜2024年) 表4.5:フライト乗客快適化ハードウェアの世界市場におけるシートとスリーピングバースの予測(2025年〜2031年) 表4.6:フライト乗客快適性ハードウェアの世界市場における機内エンターテイメントシステムの動向(2019-2024) 表4.7:フライト乗客快適性ハードウェアの世界市場における機内エンターテイメントシステムの予測(2025年〜2031年) 表4.8:フライト乗客快適化ハードウェアの世界市場におけるコネクティビティシステムの動向(2019年〜2024年) 表4.9:フライト乗客快適性ハードウェアの世界市場におけるコネクティビティシステムの予測(2025年〜2031年) 表4.10:フライト乗客快適化ハードウェアの世界市場における照明ソリューションの動向(2019-2024) 表4.11:フライト乗客快適化ハードウェアの世界市場における照明ソリューションの市場予測(2025年〜2031年) 表4.12:フライト乗客快適化ハードウェアの世界市場におけるオーバーヘッドビンの市場動向(2019年〜2024年) 表4.13:フライト乗客快適化ハードウェアの世界市場におけるオーバーヘッドビンの市場予測(2025年〜2031年) 第5章 表5.1:フライト乗客快適化ハードウェアの世界市場における用途別魅力度分析 表5.2:フライト用乗客快適化ハードウェアの世界市場における各種用途の市場規模およびCAGR(2019年〜2024年) 表5.3:フライト乗客快適化ハードウェアの世界市場における各種アプリケーションの市場規模およびCAGR(2025年〜2031年) 表5.4:フライト乗客快適化ハードウェア世界市場におけるナローボディの動向(2019年〜2024年) 表5.5:フライト乗客快適化ハードウェア世界市場におけるナローボディの予測(2025年〜2031年) 表5.6:フライト乗客快適化ハードウェア世界市場におけるワイドボディの動向(2019-2024) 表5.7:フライト乗客快適化ハードウェアの世界市場におけるワイドボディの予測(2025年~2031年) 表5.8:フライト乗客快適性ハードウェア世界市場における超大型機の動向(2019年〜2024年) 表5.9:世界のフライト乗客快適化ハードウェア市場における超大型航空機の予測(2025年〜2031年) 表5.10:フライト乗客快適化ハードウェアの世界市場におけるリージョナル航空機の動向(2019年〜2024年) 表5.11:フライト乗客快適化ハードウェアの世界市場におけるリージョナル航空機の予測(2025年〜2031年) 表5.12:フライト乗客快適化ハードウェアの世界市場における一般航空機の動向(2019年〜2024年) 表5.13:フライト乗客快適化ハードウェアの世界市場における一般航空機の予測(2025年〜2031年) 第6章 表6.1:フライト乗客快適化ハードウェアの世界市場における各地域の市場規模およびCAGR(2019年〜2024年) 表6.2:フライト乗客快適化ハードウェアの世界市場における各地域の市場規模およびCAGR(2025年〜2031年) 第7章 表7.1:北米のフライト乗客快適化ハードウェア市場の動向(2019年〜2024年) 表7.2:北米のフライト乗客快適化ハードウェア市場の予測(2025年〜2031年) 表7.3:北米のフライト乗客快適化ハードウェア市場における各種タイプの市場規模およびCAGR(2019年〜2024年) 表7.4:北米のフライト用乗客快適化ハードウェア市場における各種タイプの市場規模およびCAGR(2025-2031年) 表7.5:北米のフライト乗客快適化ハードウェア市場における各種用途の市場規模およびCAGR(2019-2024年) 表7.6:北米のフライト乗客快適化ハードウェア市場における各種アプリケーションの市場規模およびCAGR(2025年〜2031年) 表7.7:アメリカのフライト乗客快適化ハードウェア市場の動向と予測(2019年〜2031年) 表7.8:メキシコのフライト乗客用快適ハードウェア市場の動向と予測(2019年〜2031年) 表7.9:カナダのフライト乗客用快適ハードウェア市場の動向と予測(2019年〜2031年) 第8章 表8.1:欧州のフライト乗客快適化ハードウェア市場の動向(2019年〜2024年) 表8.2:欧州のフライト乗客快適化ハードウェア市場の予測(2025年〜2031年) 表8.3:欧州のフライト乗客快適化ハードウェア市場における各種タイプの市場規模およびCAGR(2019年〜2024年) 表8.4:欧州のフライト乗客用快適ハードウェア市場における各種タイプの市場規模およびCAGR(2025-2031年) 表8.5:欧州のフライト乗客快適化ハードウェア市場における各種用途の市場規模およびCAGR(2019-2024年) 表8.6:欧州のフライト乗客快適化ハードウェア市場における各種アプリケーションの市場規模およびCAGR(2025-2031年) 表8.7:ドイツのフライト乗客快適化ハードウェア市場の動向と予測(2019年〜2031年) 表8.8:フランスのフライト乗客用快適ハードウェア市場の動向と予測(2019年〜2031年) 表8.9:スペインのフライト乗客快適化ハードウェア市場の動向と予測(2019年〜2031年) 表8.10:イタリアのフライト乗客用快適ハードウェア市場の動向と予測(2019年〜2031年) 表8.11:イギリスのフライト乗客快適化ハードウェア市場の動向と予測(2019年〜2031年) 第9章 表9.1:APACのフライト乗客用快適ハードウェア市場の動向(2019年〜2024年) 表9.2:APACのフライト乗客快適化ハードウェア市場の予測(2025年〜2031年) 表9.3:APACのフライト乗客快適化ハードウェア市場における各種タイプの市場規模およびCAGR(2019年〜2024年) 表9.4:APACのフライト乗客快適化ハードウェア市場における各種タイプの市場規模およびCAGR(2025年〜2031年) 表9.5:APACのフライト乗客快適化ハードウェア市場における各種アプリケーションの市場規模およびCAGR(2019-2024年) 表9.6:APACのフライト乗客快適化ハードウェア市場における各種アプリケーションの市場規模およびCAGR(2025年〜2031年) 表9.7:日本のフライト乗客快適化ハードウェア市場の動向と予測(2019年〜2031年) 表9.8:インドのフライト乗客快適化ハードウェア市場の動向と予測(2019年〜2031年) 表9.9:中国フライト乗客快適化ハードウェア市場の動向と予測(2019年〜2031年) 表9.10:韓国のフライト乗客快適化ハードウェア市場の動向と予測(2019年〜2031年) 表9.11:インドネシアのフライト乗客快適化ハードウェア市場の動向と予測(2019年〜2031年) 第10章 表10.1:ROWのフライト乗客快適化ハードウェア市場の動向(2019年〜2024年) 表10.2:ROWのフライト乗客快適化ハードウェア市場の予測(2025年〜2031年) 表10.3:ROWのフライト乗客快適化ハードウェア市場における各種タイプの市場規模およびCAGR(2019年〜2024年) 表10.4:ROWのフライト乗客用快適ハードウェア市場における各種タイプの市場規模およびCAGR(2025年〜2031年) 表10.5:ROWのフライト乗客快適化ハードウェア市場における各種用途の市場規模およびCAGR(2019-2024年) 表10.6:ROWのフライト乗客快適化ハードウェア市場における各種アプリケーションの市場規模およびCAGR(2025-2031年) 表10.7:中東の航空機用快適ハードウェア市場の動向と予測中東のフライト乗客快適化ハードウェア市場の動向と予測(2019年〜2031年) 表10.8:南米のフライト乗客快適化ハードウェア市場の動向と予測(2019年〜2031年) 表10.9:アフリカのフライト乗客快適化ハードウェア市場の動向と予測(2019年〜2031年) 第11章 表11.1:セグメントに基づくフライト乗客快適性ハードウェアサプライヤーの製品マッピング 表11.2:フライト乗客快適性ハードウェアメーカーの経営統合 表11.3:客室快適性ハードウェアの売上高に基づくサプライヤーのランキング 第12章 表12.1:主要なフライト乗客快適性ハードウェアメーカーの新製品発表(2019年~2024年) 表 12.2:世界のフライト乗客快適性ハードウェア市場における主要競合企業の認証取得状況
SummaryFlight Passenger Comfort Hardware Market Trends and Forecast Table of ContentsTable of Contents
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