![]() 二酸化炭素輸送インフラ市場レポート:2031年までの動向、予測、競合分析Carbon Dioxide Transportation Infrastructure Market Report: Trends, Forecast and Competitive Analysis to 2031 二酸化炭素輸送インフラ市場の動向と予測 世界の二酸化炭素輸送インフラ市場の将来は、化学産業、金属産業、食品・飲料市場にビジネスチャンスがありそうだ。世界の二酸化炭素輸送インフラ市場は、2025年から203... もっと見る
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サマリー二酸化炭素輸送インフラ市場の動向と予測世界の二酸化炭素輸送インフラ市場の将来は、化学産業、金属産業、食品・飲料市場にビジネスチャンスがありそうだ。世界の二酸化炭素輸送インフラ市場は、2025年から2031年にかけて年平均成長率11.8%で成長すると予測される。この市場の主な促進要因は、世界的な排出量の増加とエネルギー生産の増加である。 Lucintelの予測では、タイプカテゴリー内では、産業ハブから遠隔地の貯蔵サイトへの長距離co₂輸送需要の増加により、戦略的インフラが予測期間中に最も高い成長を目撃する見込みである。 アプリケーション・カテゴリーでは、化学合成において回収されたco₂を使用する持続可能な原料の需要が増加しているため、化学産業が最も高い成長を目撃する見込みである。 地域別では、APACが予測期間中に最も高い成長を目撃すると予想されている。 150ページ以上の包括的なレポートで、ビジネス上の意思決定のための貴重な洞察を得てください。いくつかの洞察を含むサンプル図を以下に示す。 二酸化炭素輸送インフラ市場の新たな動向 世界が二酸化炭素の回収・利用・貯留(CCUS)に力を入れる中、いくつかの新たなトレンドが二酸化炭素輸送インフラの開発を形成している。これらのトレンドは、気候変動目標の達成における炭素管理の重要性の高まりと、この分野における技術革新と国際協力の必要性を反映している。 - 二酸化炭素輸送と再生可能エネルギーの統合:二酸化炭素輸送インフラを、洋上風力発電所や太陽光発電所などの再生可能エネルギー・プロジェクトと統合する傾向が強まっている。回収されたCO2は、貯蔵場所に輸送されたり、石油増進回収法(EOR)に利用されたりする一方、再生可能エネルギーはCO2回収技術に電力を供給することができる。この相乗効果は、CCUSプロジェクトの経済性を高め、脱炭素化への世界的な取り組みを支援する。再生可能エネルギーを動力源とするCO2輸送システムは、炭素管理の持続可能なループを提供しながら、エネルギー部門全体の二酸化炭素排出量を削減するのに役立つだろう。 - 国境を越えたCO2輸送と国際:大規模な二酸化炭素輸送インフラの必要性が高まるにつれ、国際協力と国境を越えたCO2輸送ネットワークが重要になってきている。ドイツと日本は、地層に貯留するためのCO2の効率的な輸送を可能にするため、ヨーロッパのオーロラ・プロジェクトを含む国際的なCO2パイプラインをすでに検討している。アジア諸国もまた、洋上貯留サイトへのCO2輸送リンクの確立に取り組んでいる。国際的なパートナーシップは、CO2が国境を越えて効率的に輸送され、世界の脱炭素化目標を確実に達成するための鍵となる。 - 高度なパイプライン技術と材料:先進のパイプライン技術は、CO2をより効率的かつコスト効率よく輸送することを可能にしている。新素材とパイプラインコーティングは、特に高圧環境下でのCO2パイプラインの安全性と耐久性を高めています。また、パイプラインの設計における革新は、漏れのリスクを減らし、CO2輸送システムの全体的な完全性を高めています。これらの進歩は、環境リスクを最小限に抑えながら、CO2輸送ネットワークを拡大し、需要の増加に対応するために不可欠です。先進のパイプライン技術は、二酸化炭素輸送インフラに関連する資本コストも引き下げている。 - CCUSプロジェクトに対する規制・政策支援:政府による規制・政策支援は、二酸化炭素輸送インフラ市場を形成する重要な傾向である。カーボンプライシング、補助金、税制優遇措置などの政策が、企業にCCUS技術とインフラへの投資を促している。各国政府はまた、二酸化炭素輸送パイプラインの承認と建設を容易にする規制枠組みを導入しており、開発業者の遅延と不確実性を減らしている。各国政府が気候変動の緩和に注力する中、CO2輸送に対する政策的支援の強化は、インフラの成長を促進し、民間セクターの関与を促し続けるだろう。 - CO2利用と循環型炭素経済:現在、化学物質、燃料、建築材料などの産業プロセスにおけるCO2の活用に焦点が当てられている。例えば、回収されたCO2は、化学物質、燃料、建材を生産する施設を建設するための原料として使用できる場所に輸送される。CO2を回収し、利用し、そして貯蔵するという循環型炭素経済のコンセプトは、アメリカ、中国、ドイツなどの地域に革命をもたらしている。この流れは、CO2輸送のための輸送インフラにさらなる経済的価値を付加する。このため、CO2は隔離される代わりに、商業的利用のために有益な方法で利用される。 このような新たなトレンドは、二酸化炭素輸送インフラ市場を再構築し、再生可能エネルギーとの統合、国際協力、技術革新のための新たな道を開いている。二酸化炭素輸送のネットワークが拡大・発展するにつれて、これらのトレンドは、二酸化炭素の回収・利用・貯留をより効率的で費用対効果の高いものにし、世界的に普及させる上で重要な役割を果たすだろう。 二酸化炭素輸送インフラ市場の最近の動向 二酸化炭素輸送インフラ市場の進化に影響を与えている主要な動きがいくつかある。それらは、二酸化炭素回収・貯留プロジェクトの規模拡大、パイプライン技術の革新、国際協力の傾向を示すものである。 - 二酸化炭素パイプラインネットワークの拡大米国は、テキサス州やワイオミング州など、排出量の多い地域での二酸化炭素輸送インフラ整備の先頭に立っている。また、石油増進回収や貯留の目的で二酸化炭素を輸送する大規模なパイプライン・プロジェクトもいくつか開発中である。これらの新たな開発は、米国政府が産業排出レベルを削減し、ネット・ゼロを目指す上で非常に重要である。45Q税額控除は、CO2回収と輸送をさらに促進し、特に中核地域におけるインフラ開発を後押ししている。 - EOR用CO2パイプラインへの投資:中国は、主に新疆地域における石油増進回収法(EOR)プロジェクトの開発において、二酸化炭素輸送インフラへの投資を行っている。CCUSを促進するために巨大なCO2パイプライン網を構築し、輸送されたCO2を油田に注入できるようにしている。中国が目指している2060年までのカーボンニュートラルは、CO2輸送インフラの建設を後押ししている。この点で、中国はCO2の利用・貯蔵・輸送ネットワーク全体を構築している。 - オーロラ・プロジェクトと国境を越えたCO2輸送:ドイツは、国境を越えたCO2輸送インフラの整備を進めている。これは、ドイツとノルウェーのCO2貯蔵庫を結ぶオーロラ・プロジェクトに象徴される。オーロラ・プロジェクトは、CCUS分野における国際協力のモデルであり、CO2の輸送と貯蔵に関連するコストを削減し、CCUSをヨーロッパ全域でより経済的に実行可能なものにすることが期待されている。 - CO2輸送インフラに対する政府の支援:インドは、CO2の輸送インフラを構築する第一段階として、まだ発展途上にある。しかし、インド政府はこのセクターを支援する方向で政策を大きく動かしている。CO2輸送プロジェクトへの民間投資を誘致するために政府が打ち出した政策のいくつかには、炭素回収・利用・貯留のアプローチが見られる。CCUS技術は、国内の重工業部門のいくつかに強制的に導入されることになり、政府によるパイプラインと貯蔵開発は、こうした方向へと後押しされている。 - 洋上CO2貯蔵・輸送への投資:日本は洋上CO2貯留ソリューションに注力しており、産業資源と洋上貯留サイトを結ぶいくつかのCO2輸送プロジェクトが開発されている。日本政府と民間企業は、2050年までにカーボンニュートラルを達成するという目標を支援するため、CO2パイプラインの構築に投資している。これらの開発は、日本の二酸化炭素排出量を削減するために不可欠であり、洋上CO2貯留インフラを開発しようとしている他の国々のモデルとなるだろう。 一方、二酸化炭素輸送インフラの成長に影響を与える主な動きとしては、投資の増加、国際的な協力体制、それに対応する規制の枠組みへの支援が挙げられる。プロジェクトが進めば進むほど、二酸化炭素輸送のための、より連結された効率的なグローバル・インフラが確立され、世界中で二酸化炭素の回収・利用・貯留技術を拡大することがさらに容易になる。 二酸化炭素輸送インフラ市場における戦略的成長機会 二酸化炭素輸送インフラ市場は、国や産業界が二酸化炭素排出量を削減し、気候変動目標を達成しようと努力する中で、様々な用途において大きな成長の可能性を秘めている。この可能性は、EOR(石油増進回収法)から産業の脱炭素化まで、二酸化炭素輸送インフラに対する需要の変化から生じている。 - EORとCO2利用:石油増進回収法(EOR)は、二酸化炭素輸送インフラの最も直接的な用途のひとつである。回収した二酸化炭素を枯渇した油田に注入して生産を促進するため、ガスを注入地点まで直接運ぶ専用のパイプラインも必要となる。米国、中国、中東など、石油埋蔵量が豊富な地域では、この用途は非常に重要である。EORプロジェクトのためのCO2輸送は、インフラ投資の大きなチャンスとなる可能性がある。 - 製造業の脱炭素化とCO2輸送:鉄鋼、セメント、化学産業は、二酸化炭素排出量を削減する必要に迫られている。このような産業にとって、二酸化炭素回収・貯留(CCS)技術は、二酸化炭素輸送インフラに大きく依存する。二酸化炭素の回収は、産業からの排出を減少させ、世界的な脱炭素プロセスに貢献するために、貯蔵場所や利用するために輸送することができる。産業界の脱炭素化において、CO2輸送インフラに対する需要は、近い将来大幅に増加する。 - 国際協力と洋上CO2貯留:洋上CO2貯留は、特に陸上での貯留容量が非常に限られている国々にとって、二酸化炭素輸送インフラとして急速に台頭しつつある重要な用途のひとつである。ヨーロッパのオーロラのようなプロジェクトは、洋上CO2輸送と貯留における国際協力の道を開いている。国際的な二酸化炭素輸送ネットワークは、各国が資源とインフラを共有することを可能にし、二酸化炭素回収・貯留プロジェクトの総コストを削減する。 - 化学と燃料における炭素利用のためのCO2輸送:化学物質や燃料生産における炭素利用も、CO2輸送インフラとして有望な成長の見込みがある。回収されたCO2は、合成燃料、化学物質、建築材料の合成原料として使用される場所に輸送される。この用途は、化石燃料を使用するセクターにとって、二酸化炭素排出量を削減し、付加価値の高い製品を生み出すという点で特別な意味を持つ。CO2利用に対する需要の高まりは、輸送インフラへの投資の源泉となる。 - 政府出資の大規模CCUSプロジェクト:政府が支援するCCUSプロジェクトは、二酸化炭素輸送インフラに大きな成長機会をもたらしている。各国政府は、大規模な炭素回収・利用・貯留プロジェクトに財政的インセンティブと規制上の支援を提供している。これらのプロジェクトは、回収した二酸化炭素を産業用地から貯蔵・利用場所まで移動させるための大規模な二酸化炭素輸送ネットワークの建設を伴うことが多い。このようなプロジェクトの拡大は、特に排出量の多い地域における二酸化炭素輸送インフラの需要を促進する。 この戦略的成長機会こそが、増進回収法、産業用脱炭素化、海洋貯留、炭素利用などの用途に焦点を当てることで、CO2輸送インフラの開発を促進するものである。これらのネットワークの構築は、世界の脱炭素化目標を達成する上で中心的な役割を果たすと同時に、CO2輸送ソリューションの新たな市場が開拓されることになる。 二酸化炭素輸送インフラ市場の推進要因と課題 二酸化炭素輸送インフラ市場は、さまざまな技術的、経済的、規制的要因の影響を受けている。気候変動問題への取り組みが注目されるにつれ、効果的な二酸化炭素輸送システムへの需要が高まっている。CO2の回収、輸送、貯蔵は、温室効果ガスの排出削減に不可欠である。二酸化炭素輸送インフラの開発には、高コスト、規制問題、技術的障壁など、いくつかの課題がある。この知識は、市場関係者が投資戦略を微調整し、CO2輸送のための持続可能なシステムの開発を早めるのに役立つだろう。 二酸化炭素輸送インフラ市場を牽引している要因は以下の通りである: 1.気候変動緩和目標:気候変動緩和目標:気候変動を緩和するため、二酸化炭素削減目標を掲げる政府や組織が世界中で増えている。二酸化炭素削減のプレッシャーは、二酸化炭素の回収・輸送インフラに対するより高い需要をもたらしている。炭素回収・利用・貯留(CCUS)技術は、回収したCO2を貯留場所まで輸送するもので、こうした取り組みの中核をなす。2050年までにネット・ゼロ・エミッションを達成しようという取り組みが増えつつあり、二酸化炭素輸送インフラの成長に良い刺激となっている。 2.CO2回収・貯留技術の進歩:CO2回収・貯留技術の進歩のスピードは、輸送インフラを強固なものにすることの重要性をさらに高めている。回収技術の進歩は、より効率的に輸送される大量のCO2を回収する。パイプラインと輸送技術の向上は、CO2輸送のための低コストでスケーラブルなソリューションに関する主な進展である。深地層のようなCO2を貯蔵するためのより良い方法は、長期貯蔵の実現可能性を向上させます。これらはすべて、二酸化炭素輸送インフラに対する需要を大きく後押しします。 3.政府の規制と政策:世界各国の政府は、炭素排出を対象とした厳しい環境規制を課している。カーボンプライシング、炭素税優遇措置、削減目標は、二酸化炭素輸送のための強力な規制枠組みを構築する。こうした規制は、企業による回収・輸送・貯蔵プロジェクトへの投資に拍車をかけ、市場の成長を後押しするだろう。インフラ整備に対する補助金、助成金、財政的インセンティブも、CO2輸送ネットワークの展開ペースを押し上げている。 4.産業用炭素回収:セメント、鉄鋼、化学製造業は、これらの工程で大量のCO2を排出するため、CO2の重要な発生源となっている。排出量削減の圧力が高まる中、二酸化炭素輸送インフラに対する需要が高まっている。産業設備から回収された二酸化炭素は、貯蔵場所に輸送されたり、他の場所で使用されたりして、これらの産業の二酸化炭素排出量を削減するのに役立つ。このような産業用二酸化炭素回収のための輸送ソリューションに対するニーズの高まりが、この市場の成長見通しを高めている。 5.公共投資と民間投資:気候目標を達成するためには、CO2の輸送インフラほど重要な手段はないという認識の高まりにより、官民双方からの投資が活発化している。各国政府はCO2輸送網の整備に資金を投入しており、民間企業は炭素回収・貯留イニシアチブをサポートするインフラに投資している。これらの資金は、CO2輸送プロジェクトに関連する資金ギャップを埋めるのに役立っており、世界規模でのCO2輸送プロジェクトの展開を加速させている。 二酸化炭素輸送インフラ市場における課題は以下の通りである: 1.インフラコストの高さ:インフラの建設とメンテナンスにかかるコストの高さは、二酸化炭素輸送インフラ市場が直面する大きな問題のひとつである。二酸化炭素を輸送するためにパイプラインを敷設したり、輸送施設を建設したりするにはコストがかかる。継続的なメンテナンスとモニタリングは、高い運営コストにつながる。また、インフラ・プロジェクトは、技術的な複雑さ、規制当局の承認、物流の課題などのために、しばしば遅延やコスト超過に悩まされる。こうした高コストは、開発のペースを制限し、利害関係者に財務リスクをもたらす可能性がある。 2.規制と安全性への懸念:CO2は特定の条件下では危険物であるため、CO2の輸送は高度に規制され、安全に敏感な活動である。政府や規制機関は、漏洩や事故が発生した場合に適切な安全基準や規制を設け、周辺地域や環境を保護しなければならない。第二に、安定した政策がなければさまざまな利害関係者が資金を投じたがらないため、規制の不確実性が投資の大きな障害となる。二酸化炭素輸送インフラの開発と運用を成功させるには、こうした規制と安全に関する懸念に対処することが不可欠である。 3.国民の認識と受容:これは二酸化炭素輸送インフラにとって極めて重要な課題であり、プロジェクトの発展に影響を与える。パイプラインのルートであれ、貯蔵場所であれ、二酸化炭素輸送インフラに近接して暮らす地域社会は、漏出、環境破壊、健康への影響など、認識されているリスクに対する懸念を提起する可能性がある。これらの問題は、市民との効果的なコミュニケーションと関与、適切な安全対策の実施を通じて対処されなければならない。二酸化炭素輸送プロジェクトが成功裏に展開されるためには、このようなプロジェクトに対する市民の信頼醸成と受け入れが不可欠である。 二酸化炭素輸送インフラ市場は、気候変動緩和の必要性、二酸化炭素回収・貯留の技術進歩、政府の政策、産業需要の増加、投資の増加によって牽引されている。しかし、この市場の可能性を最大限に引き出すためには、高いインフラコスト、規制や安全性への懸念、社会的認知のハードルといった課題に対処しなければならない。炭素排出削減への世界的な取り組みが強化されるなか、CO2輸送システムの普及には、こうした障害を克服することが不可欠となる。技術革新と協力の継続により、二酸化炭素輸送インフラは、気候変動目標の達成と持続可能な未来の創造に不可欠なものとなるだろう。 二酸化炭素輸送インフラ企業リスト 同市場の企業は、提供する製品の品質で競争している。この市場の主要企業は、製造施設の拡大、研究開発投資、インフラ整備、バリューチェーン全体にわたる統合機会の活用に注力している。これらの戦略により、二酸化炭素輸送インフラ企業は需要の増加に対応し、競争力を確保し、革新的な製品と技術を開発し、生産コストを削減し、顧客基盤を拡大する。本レポートで紹介する二酸化炭素輸送インフラ企業は以下の通りである。 - ベクテル - ACSグループ - グローバルビア・インベルシオネス - ヴィンチ - アルストム - ロイヤルバム・グループ - CGCOCグループ - サムスンエンジニアリング - 中国鉄道建設 - ポスコ・エンジニアリング&コンストラクション セグメント別二酸化炭素輸送インフラ市場 この調査レポートは、世界の二酸化炭素輸送インフラ市場をタイプ別、用途別、地域別に予測しています。 二酸化炭素輸送インフラ市場:タイプ別【2019年~2031年の金額 - 戦略インフラ - 構造インフラ - 地域インフラ 二酸化炭素輸送インフラ市場:用途別【2019年から2031年までの金額 - 化学産業 - 金属産業 - 食品・飲料 - その他 二酸化炭素輸送インフラの地域別市場【2019年から2031年までの金額 - 北米 - 欧州 - アジア太平洋 - その他の地域 二酸化炭素輸送インフラ市場の国別展望 二酸化炭素輸送インフラ市場は、二酸化炭素排出量を削減し、気候変動と闘うための世界的な取り組みに不可欠である。このインフラは、二酸化炭素を工業的な発生源から貯蔵場所まで、あるいは石油増進回収、炭素利用、長期的な地中隔離に使用するための移動を容易にする。CO2回収・利用・貯留プロジェクトで重要なことのひとつは、産業の脱炭素化に向けた国際的な取り組みが進む中、CO2輸送網を整備することである。米国、中国、ドイツ、インド、日本は、気候変動目標の達成と排出量削減のために、二酸化炭素輸送インフラの整備を大きく前進させている国のひとつである。 - 米国米国では、石油・ガス部門を中心に、二酸化炭素輸送インフラに大きな投資が行われてきた。テキサス州やワイオミング州などの地域では、EORプロジェクト用に回収された二酸化炭素を輸送するパイプラインへの投資が行われている。米国政府は、炭素回収への投資にインセンティブを与える45Q税額控除のような優遇措置を通じて、CO2輸送を支援してきた。さらに、CO2を産業用脱炭酸や地中貯留に利用することを目的とした、州をまたいだCO2パイプラインを含む大規模プロジェクトがいくつか進行中である。これらの研究は、大規模なCO2輸送を支援する、より精巧で統合されたインフラシステムの促進を目指している。 - 中国中国は、エネルギー・産業部門の脱炭素化プロセスの下で、二酸化炭素輸送インフラの構築を強化している。同国は、石油増進回収プロジェクトや長期隔離のためのCO2パイプラインの確立に大きく貢献している。新疆ウイグル自治区の二酸化炭素輸送ネットワークは、CCUSイニシアチブと炭素回収をサポートするために、非常に大規模なパイプラインシステムを構築した。中国政府はCCUS技術に多くの投資を行い、CO2利用の手段を模索しており、主な分野にはセメントや化学産業が含まれる。中国は、2060年までにカーボンニュートラルを達成するために、二酸化炭素輸送インフラの需要を増やす必要がある。 - ドイツドイツは、二酸化炭素輸送インフラの構築において、ヨーロッパで主導的な役割を担っている。同国は、2045年までにネット・ゼロ・カーボン目標を達成するという野心的な目標を完全にサポートできるよう、パイプと貯蔵施設のネットワークを構築するつもりである。産業界、地域社会、公益企業は、ドイツの二酸化炭素輸送インフラ開発全体を形成する上で、協力的なパートナーとなっている。ドイツとノルウェーが国際的な炭素回収接続のために協力するオーロラの不可欠な部分は、近隣諸国間の協力の模範として言及されている。ドイツは、回収したCO2を多くの産業プロセスで利用できるようにする方法を研究しており、同時にCCUS技術と輸送インフラの開発において、ヨーロッパのリーダー的役割を担っている。 - インドインドは、回収したCO2を輸送するための何らかのインフラ整備に取り組んでいる。この国は、クリーンなエネルギー資源への移行を進めながら、温室効果ガスの排出削減に取り組んでいる。インド政府は、炭素回収・貯留に意欲的な目標を掲げており、タミル・ナードゥ州やグジャラート州などの地域でプロジェクトが提案されている。インドの産業界、特に鉄鋼やセメント製造業は、CCUS技術の採用を迫られており、CO2輸送ネットワークは、これらの目標を達成する上で極めて重要である。インドでは、CO2輸送のためのインフラはまだ黎明期にあるが、政府の継続的な支援と国際的な協力により、パイプラインや貯蔵施設の進展が早まることが期待される。 - 日本日本は、2050年までのカーボンニュートラル達成の一環として、二酸化炭素輸送インフラに注力している。日本は、二酸化炭素を産業資源から海上の貯蔵施設まで輸送するパイプラインの開発に投資してきた。日本はまた、特にオーストラリアとの国境を越えた二酸化炭素輸送網を敷設するために、他国と協力している。政府は、鉄鋼やセメントのような重工業に特化したCCUS技術の探求を開始する重要な企業として、官民両部門から緊密に支援されている。日本におけるCO2輸送インフラ・プロジェクトは、日本の脱炭素化計画にとって特に重要であり、地域的・世界的なCCUSイニシアチブにおいて大きな役割を果たす。 世界の二酸化炭素輸送インフラ市場の特徴 市場規模の推定:二酸化炭素輸送インフラの市場規模を金額(Bドル)で推定。 動向と予測分析:各セグメント・地域別の市場動向(2019年~2024年)と予測(2025年~2031年)。 セグメント別分析:二酸化炭素輸送インフラ市場規模をタイプ別、用途別、地域別に金額($B)で推計。 地域別分析:二酸化炭素輸送インフラ市場の北米、欧州、アジア太平洋、その他の地域別内訳。 成長機会:二酸化炭素輸送インフラ市場のタイプ、用途、地域別の成長機会分析。 戦略分析:二酸化炭素輸送インフラ市場のM&A、新製品開発、競争環境など。 ポーターのファイブフォースモデルに基づく業界の競争激化度分析。 本レポートは以下の11の主要な質問に回答しています: Q.1.二酸化炭素輸送インフラ市場において、タイプ別(戦略インフラ、構造インフラ、地域インフラ)、用途別(化学産業、金属産業、食品・飲料、その他)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、その他の地域)に、最も有望で高成長の機会にはどのようなものがあるか? Q.2.今後成長が加速するセグメントとその理由は? Q.3.今後成長が加速すると思われる地域とその理由は? Q.4.市場ダイナミクスに影響を与える主な要因は何か?市場における主な課題とビジネスリスクは? Q.5.この市場におけるビジネスリスクと競争上の脅威は? Q.6.この市場における新たなトレンドとその理由は? Q.7.市場における顧客の需要の変化にはどのようなものがありますか? Q.8.市場の新しい動きにはどのようなものがありますか?これらの開発をリードしている企業はどこですか? Q.9.市場の主要プレーヤーは?主要プレーヤーは事業成長のためにどのような戦略的取り組みを進めていますか? Q.10.この市場における競合製品にはどのようなものがあり、材料や製品の代替によって市場シェアを失う脅威はどの程度ありますか? Q.11.過去5年間にどのようなM&Aが行われ、業界にどのような影響を与えましたか? 目次目次1.要旨 2.二酸化炭素輸送インフラの世界市場:市場ダイナミクス 2.1:序論、背景、分類 2.2:サプライチェーン 2.3: 産業の推進要因と課題 3.2019年から2031年までの市場動向と予測分析 3.1.マクロ経済動向(2019年~2024年)と予測(2025年~2031年) 3.2.二酸化炭素輸送インフラの世界市場動向(2019年~2024年)と予測(2025年~2031年) 3.3:二酸化炭素輸送インフラの世界市場:タイプ別 3.3.1:戦略インフラ 3.3.2:構造インフラ 3.3.3:地域インフラ 3.4:二酸化炭素輸送インフラの用途別世界市場 3.4.1:化学産業 3.4.2:金属産業 3.4.3:食品・飲料 3.4.4:その他 4. 2019年から2031年までの地域別市場動向と予測分析 4.1:二酸化炭素輸送インフラの世界地域別市場 4.2:北米の二酸化炭素輸送インフラ市場 4.2.1:北米のタイプ別市場戦略インフラ、構造インフラ、地域インフラ 4.2.2:北米市場:用途別化学産業、金属産業、食品・飲料、その他 4.3:欧州の二酸化炭素輸送インフラ市場 4.3.1:タイプ別欧州市場戦略インフラ、構造インフラ、地域インフラ 4.3.2:欧州の用途別市場化学産業、金属産業、食品・飲料、その他 4.4:APAC二酸化炭素輸送インフラ市場 4.4.1:APACのタイプ別市場戦略インフラ、構造インフラ、地域インフラ 4.4.2:APACの用途別市場化学産業、金属産業、食品・飲料、その他 4.5: ROWの二酸化炭素輸送インフラ市場 4.5.1:ROWのタイプ別市場戦略インフラ、構造インフラ、地域インフラ 4.5.2:ROWの用途別市場化学産業、金属産業、食品・飲料、その他 5. 競合分析 5.1: 製品ポートフォリオ分析 5.2: オペレーションの統合 5.3:ポーターのファイブフォース分析 6.成長機会と戦略分析 6.1:成長機会分析 6.1.1:二酸化炭素輸送インフラ世界市場のタイプ別成長機会 6.1.2:二酸化炭素輸送インフラ世界市場の成長機会:用途別 6.1.3:二酸化炭素輸送インフラ世界市場の地域別成長機会 6.2:二酸化炭素輸送インフラの世界市場の新たな動向 6.3: 戦略的分析 6.3.1:新製品開発 6.3.2:二酸化炭素輸送インフラ世界市場の能力拡大 6.3.3:二酸化炭素輸送インフラの世界市場における合併、買収、合弁事業 6.3.4:認証とライセンス 7.主要企業のプロフィール 7.1:ベクテル社 7.2:ACSグループ 7.3: グローバルビア・インベルシオネス 7.4: ヴィンチ 7.5: アルストム 7.6: ロイヤル・バム・グループ 7.7: CGCOCグループ 7.8: サムスンエンジニアリング 7.9: 中国鉄道建設 7.10: ポスコ建設
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