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バンキング・アズ・ア・サービスの世界市場:2024-2028年


Global Banking-as-a-Service Market: 2024-2028

当社のバンキング・アズ・ア・サービス(BaaS)リサーチ・スイートは、進化するこの市場を詳細かつ洞察的に分析し、伝統的な銀行、フィンテック企業、インフラプロバイダー、規制当局、テクノロジー企業の関係... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 言語
Juniper Research
ジュニパーリサーチ社
2024年4月22日 GBP4,250
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実際のレポートは英文でご納品いたします。


 

サマリー

当社のバンキング・アズ・ア・サービス(BaaS)リサーチ・スイートは、進化するこの市場を詳細かつ洞察的に分析し、伝統的な銀行、フィンテック企業、インフラプロバイダー、規制当局、テクノロジー企業の関係者が、今後の成長、主要動向、競争環境を理解できるようにします。
 
BaaS(Banking-as-a-Service)の展開と今後の成長をマッピングしたデータ、金融業界の最新動向とビジネスチャンスを明らかにした洞察に満ちた調査、BaaS分野のマーケットリーダー17社に関する広範な分析を含む資料など、このスイートには個別に購入可能なオプションがいくつか含まれています。また、本カバレッジは、これらすべての要素を含み、大幅な割引が適用されるフルリサーチスイートとして購入することもできます。
 
これらを総合すると、急速に台頭するこの市場を理解するための重要なツールとなり、金融機関やハイテク企業が将来の戦略を策定するのに役立ちます。他に類を見ない網羅性により、このリサーチ・スイートは、このような不確実で急成長する市場の将来像を描く上で非常に有用なリソースとなっている。
 
主な特徴
市場ダイナミクス:BaaS市場における主要トレンドと市場拡大の課題についての洞察。BaaSモデルの柔軟性、金融サービスの提供範囲、銀行が展開できる技術スタックプラットフォームについて取り上げています。本レポートでは、さまざまな業種やサービスプラットフォームにおける多くのBaaSユースケースを検証し、銀行以外のビジネスなど、BaaS戦略を採用しているさまざまなセグメントにわたるセグメント分析を掲載しています。BaaS市場シェア調査には、BaaS市場の現在の発展とセグメント成長に関する地域別市場成長分析も含まれており、8つの主要地域と60カ国をカバーするジュニパーリサーチのカントリーレディネスインデックスが特徴です。また、BaaS分野におけるAPI(アプリケーションプログラミングインターフェース)とクラウド技術の利点、市場の将来展望を分析する技術的アプローチ評価も含まれています。
主な要点と戦略的提言 BaaS市場における主要な開発機会と知見を詳細に分析し、関係者への戦略的提言を添えています。
ベンチマーク業界予測: 金融サービスプロバイダへの事業概要には、当座預金、カード発行、ウェルスマネジメント&貯蓄、プリペイドカード、ビジネスアカウントなどの提供サービス別に分けたBaaSの総収益予測が含まれています。
ジュニパーリサーチの競合リーダーボード: ジュニパーリサーチの競合リーダーボード(Competitor Leaderboard)を通じて、BaaSベンダー17社の主要プレイヤーの能力と能力を評価し、銀行業界の主要プレイヤーの市場規模を特集しています。
 
市場データと予測レポート
バンキング・アズ・ア・サービス(BaaS)市場の市場をリードする調査スイートには、47の表と21,000以上のデータポイントからなる予測データ一式へのアクセスが含まれています。リサーチスイートには以下の指標が含まれます:
  • BaaSプラットフォーム総収入
  • BaaS消費者ユーザー総数
  • BaaSコンシューマトランザクション総量
BaaSプラットフォーム売上は、さらに以下の主要市場業種に分かれています:
  • 当座預金
  • カード発行
  • 資産管理と貯蓄
  • プリペイドカード
  • ビジネスアカウント
ジュニパーリサーチのインタラクティブ予測エクセルには以下の機能があります:
 
統計分析: データ期間中の全地域・国について表示される特定の指標を検索できます。グラフは簡単に変更でき、クリップボードへのエクスポートも可能です。
国別データツール:: このツールでは、予測期間中のすべての地域と国の指標を見ることができます。検索バーで表示される指標を絞り込むことができます。
国別比較ツール: 特定の国を比較することができます。このツールには、グラフをエクスポートする機能が含まれています。
What-if分析:5つのインタラクティブなシナリオを通じて、予測指標を独自の仮定と比較することができます。
 
市場動向と戦略レポート
当レポートでは、バンキング・アズ・ア・サービスの市場動向を詳細に調査し、急速に成長するこの市場の進化を形成する市場動向と要因を評価しています。本レポートでは、BaaSプロバイダーにとっての戦略的機会を包括的に分析し、主要な業種や発展途上の課題、金融機関や非金融業がどのようにこれらを乗り切るべきかを取り上げています。また、BaaSの展開と成長に関する主要国レベルの機会の評価も含まれています。
 
 
競合リーダーボードレポート
Competitor Leaderboardレポートでは、BaaS分野の主要ベンダー17社について、詳細な評価と市場でのポジショニングを提供しています。ベンダーは、キャパシティと能力の評価に基づいて、確立されたリーダー、主要な挑戦者、または破壊者と挑戦者に位置付けられています:
  • 11:FS Foundry
  • アンカー
  • バンカブル
  • BBVA
  • コネクトペイ
  • グリーンドット
  • インタージロ
  • マルケタ
  • マッチムーブペイ
  • Railsr
  • レーズン
  • ソラリス
  • スターリング銀行
  • スワン
  • ツリーゾール
  • ヴォデノ
  • エクスポレンズ


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目次

1. 市場動向と戦略
1. バンキング・アズ・ア・サービス 主な収穫と戦略的提言
1.1 主要な要点 . 4
1.2 戦略的提言 . 5
2. バンキング・アズ・ア・サービス - 市場展望
2.1 はじめに . 7
2.1.1 定義と範囲 . 7
2.1.2 BaaSの機能 . 7
図 2.1: BaaS 概念の概要 . 7
図 2.2: API の仕組み . 7
2.2 現在の市場環境 . 8
2.2.1 BaaSとBaaPの比較 . 8
図2.3:BaaSとBaaPの比較 . 8
2.2.2 BaaSとオープン・バンキング .
図 2.4: オープン・バンキングの仕組み . 9
2.2.3 BaaSの提供方法 . 9
図2.5:BaaSの提供方法 . 9
2.2.4 BaaSアプリケーション: 製品提供 . 10
図2.6:BaaSコア製品の提供 . 10
i. 支払処理 .
ii. アカウント管理 . 10
iii. カード発行 .
iv. 資産管理と貯蓄 . 11
v. オンボーディング .
vi. 貸出 .
vii. ロイヤルティとリワード . 11
viii. コンプライアンスと規制サポート . 11
ix. 会計サービス . 11
x. カスタマーサポート . 11
2.2.5 BaaS アプリケーション: 効果的な使用例 . 12
図2.7:BaaSプラットフォーム産業アプリケーション. 12
i. フィンテック新興企業 . 12
e コマースプラットフォーム . 12
iii. 小売および消費財 . 12
iv. ギグ・エコノミーとフリーランス・プラットフォーム . 13
v. 保険 . 13
vi. 旅行とホスピタリティ . 13
vii. 不動産技術 . 13
viii. 人事技術 . 13
2.2.6 バンキング・アズ・ア・サービス規制 . 13
i. PSD2 (EU) . 14
ii. オープンバンキング(英国) . 14
iii. 米国 . 14
iv. オープンバンキング(ブラジル) . 14
v. 消費者データ権利規則(オーストラリア) . 14
vi. 統一決済インターフェース(インド) . 15
vii. オープンAPIフレームワーク(香港) . 15
viii. オープンバンキングの将来 .
2.3 現在のトレンド . 15
2.4 技術的アプローチの評価 . 17
2.4.1 BaaS 技術アプローチの評価 . 17
i. API . 17
図2.10:製品分野別APIの分布 . 18
ii. クラウドコンピューティング .
2.5 将来展望 . 20
2.5.1 BNPLとPOSファイナンスのためのBaaS .
2.5.2 B2B BaaS . 21
2.5.3 収益化の機会 . 21
3. バンキング・アズ・ア・サービス: セグメント分析
3.1 はじめに . 24
3.1.1 中小企業 . 24
3.1.2 大企業 . 24
3.1.3 フィンテック . 25
3.1.4 銀行 . 25
3.1.5 消費者 . 26
4. 各国の準備状況指数と地域分析
4.1.1 各国の準備度指数 . 28
図 4.1: ジュニパーリサーチの 8 主要地域の定義 . 28
表 4.2: ジュニパーリサーチの BaaS 国別準備指数: 採点基準 . 29
図 4.3: ジュニパーリサーチの BaaS 国別準備度指数 . 30
図 4.4: ジュニパーリサーチの競争ウェブ: BaaS 地域別の機会 . 30
4.1.2 北米 . 31
図4.5:北米の当座/当座預金口座を持つ銀行口座保有者総数(人
北米におけるBaaS経由のアクセス(m)、2024年 . 31
i. 米国 . 31
4.1.3 ラテンアメリカ . 32
図4.6: BaaSプラットフォームの総売上高(百万ドル)、ラテンアメリカの特定国別内訳、2024年
2024 年 . 32
i. ブラジル . 32
4.1.4 西ヨーロッパ . 33
図4.7: BaaSプラットフォームの総売上高(百万ドル)、西ヨーロッパの特定国別内訳、2024年
2024 年 . 33
i. フランス . 33
ドイツ . ドイツ . 33
iii. 英国 . 33
4.1.5 中欧・東欧 . 34
図4.8: BaaSプラットフォーム総収入(百万ドル)、特定国別、2023年~2028年。
2028 . 34
4.1.6 極東・中国 . 34
図4.9:極東・中国のBaaSプラットフォーム総収入(百万ドル)、選択国別内訳、2024年 .
2024 年 34
4.1.7 インド亜大陸 . 35
図4.10:インド亜大陸におけるBaaSプラットフォーム総売上(百万ドル)、選択国別内訳、2023年~2028年
2023-2028 年 35
4.1.8 その他のアジア太平洋地域 . 35
図4.11:アジア太平洋地域のその他の地域におけるBaaSプラットフォーム総売上(百万ドル)、国別内訳
2024年 35
4.1.9 アフリカと中東 . 36
図4.12: アフリカと中東のBaaSプラットフォーム総収入(百万ドル)、選択した国別、2023-2028年 .
2023-2028 年 36
4.1.10 BaaS の地域的機会: ヒートマップ分析結果 . 37
表 4.13: Juniper Research Country Readiness Index: 北米 . 37
表 4.14:Juniper Research 国別準備度指数:北米 : ラテンアメリカ . 38
表 4.15: ジュニパーリサーチ国別準備度指数: 西ヨーロッパ . 39
表 4.16: ジュニパーリサーチ国別準備度指数: 中央・東ヨーロッパ . 40
表 4.17: ジュニパーリサーチ国別準備度指数: 極東・中国 . 41
表 4.18: ジュニパーリサーチ国別準備度指数: インド亜大陸 . 42
表 4.19: ジュニパーリサーチの国別準備度指数: その他のアジア太平洋地域 . 43
表 4.20: ジュニパーリサーチ国別準備度指数: アフリカ・中東 . 44
 
2. 競合リーダーボード
1. ジュニパーリサーチの BaaS 競合のリーダーボード
1.1 本レポートを読む理由 . 5
表 1.1: ジュニパーリサーチの競合リーダーボード BaaS ベンダーと製品ポートフォリオ .
ポートフォリオ . 6
図1.2:ジュニパーリサーチのBaaS競合リーダーボード . 7
表 1.3: ジュニパーリサーチの競合リーダーボード BaaS ベンダーと製品ポートフォリオ .
ポジショニング .
表 1.4: ジュニパーリサーチの競合リーダーボードヒートマップ: BaaS ベンダー . 8
表 1.5: ジュニパーリサーチの競合リーダーボードヒートマップ: BaaS ベンダー
(続き) . 9
1.2 BaaS ベンダーのプロファイル . 10
1.2.1 11:FS Foundry . 10
i. コーポレート . 10
ii. 地理的範囲 . 10
iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ . 10
iv. 提供サービスのハイレベルビュー . 10
v. ジュニパーリサーチの見解: 主な強みと戦略的展開
機会 . 10
1.2.2 アンカー .
i. コーポレート . 11
表1.6:アンカーの投資ラウンド(百万ドル)、2022-2023年 . 11
ii. 地理的リーチ . 11
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 11
iv. 提供サービスのハイレベルビュー . 11
v. ジュニパーリサーチの見解: 主な強みと戦略的発展
機会 . 12
1.2.3 銀行化可能 . 12
i. コーポレート . 12
ii. 地理的範囲 . 12
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 12
iv. 提供サービスのハイレベルビュー. 12
v. ジュニパーリサーチの見解: 主な強みと戦略的発展
機会 . 13
1.2.4 BBVA . 13
i. コーポレート . 13
ii. 地理的範囲 . 13
iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ . 13
iv. 提供サービスのハイレベルビュー. 13
v. ジュニパーリサーチの見解: 主な強みと戦略的発展
機会 . 14
1.2.5 コネクトペイ . 14
i. 企業 . 14
ii. 地理的範囲 . 14
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 14
iv. 提供サービスのハイレベルビュー. 14
v. ジュニパーリサーチの見解: 主な強みと戦略的発展
機会 . 15
1.2.6 グリーンドット . 15
i. コーポレート . 15
表 1.7: グリーンドットの財務スナップショット ($m), 2022-2023 . 15
ii. 地理的リーチ . 15
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 15
iv. 提供サービスのハイレベルビュー. 16
v. ジュニパーリサーチの見解: 主要な強みと戦略的発展
機会 . 16
1.2.7 インタージロー . 17
i. コーポレート . 17
ii. 地理的範囲 . 17
iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ . 17
iv. 提供サービスのハイレベルビュー . 17
v. ジュニパーリサーチの見解: 主な強みと戦略的発展
機会 . 18
1.2.8 マルケタ . 18
i. コーポレート . 18
表1.8: Marqetaの財務実績($), 2022-2023 . 18
ii. 地理的な広がり . 18
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 19
iv. 提供サービスのハイレベルビュー . 19
v. ジュニパーリサーチの見解: 主な強みと戦略的発展
機会 . 19
1.2.9 マッチムーブ・ペイ . 20
i. コーポレート . 20
表1.9:マッチムーヴペイの投資ラウンド(百万ドル)、2013-2021年 . 20
ii. 地理的リーチ .
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 20
iv. 提供サービスのハイレベルビュー . 20
v. ジュニパーリサーチの見解: 主な強みと戦略的発展
機会 . 21
1.2.10 Railsr . 21
i. コーポレート . 21
ii. 地理的リーチ .
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 21
iv. 提供サービスのハイレベルビュー . 22
v. ジュニパー・リサーチの見解: 主な強みと戦略的発展
機会 . 22
1.2.11 レーズン銀行 22
i. コーポレート . 22
表1.10:ライジンの投資ラウンド(百万ドル)、2014年~2023年 . 23
ii. 地理的範囲 .
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 23
iv. 提供サービスのハイレベルビュー. 23
v. ジュニパーリサーチの見解: 主要な強みと戦略的発展
機会 . 24
1.2.12 ソラリス . 24
i. コーポレート . 24
表1.11:ソラリスの投資ラウンド(百万ドル)、2016年~2024年 . 24
ii. 地理的範囲 .
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 24
iv. 提供サービスのハイレベルビュー. 25
v. ジュニパーリサーチの見解: 主な強みと戦略的発展
機会 . 25
1.2.13 スターリング銀行 . 25
i. コーポレート . 25
表1.12:スターリングの投資ラウンド(百万ドル)、2018-2022年 . 26
ii. 地理的範囲 .
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 26
iv. 提供サービスのハイレベルビュー. 26
v. ジュニパーリサーチの見解: 主な強みと戦略的発展
機会 . 26
1.2.14 スワン . 27
i. コーポレート . 27
表1.13:スワンの投資ラウンド(百万ドル)、2020年~2023年 . 27
ii. 地理的範囲 .
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 27
iv. 提供サービスのハイレベルビュー. 27
v. ジュニパーリサーチの見解: 主な強みと戦略的発展
機会 . 28
1.2.15 ツリーゾール .
i. コーポレート . 28
表 1.14: Treezor の投資ラウンド ($m) 2015 . 28
ii. 地理的リーチ .
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 28
iv. 提供サービスのハイレベルビュー . 29
v. ジュニパーリサーチの見解: 主な強みと戦略的発展
機会 . 29
1.2.16 ボデノ . 30
i. コーポレート . 30
表 1.15: ヴォーデンの投資ラウンド ($m), 2022. 30
ii. 地理的範囲 . 30
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 30
iv. 提供サービスのハイレベルビュー . 30
v. ジュニパーリサーチの見解 主な強みと戦略的発展
機会 . 31
1.2.17 エクスポレンズ . 31
i. コーポレート . 31
ii. 地理的リーチ . 31
iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ . 31
iv. 提供サービスのハイレベルビュー . 31
v. ジュニパーリサーチの見解: 主な強みと戦略的発展
機会 . 32
表 1.16: ジュニパーリサーチの競合リーダーボードの採点基準: BaaS . 34
 
3. データと予測
1. 序論と方法論
1.1 はじめに . 4
1.2 方法論と前提条件 . 4
図1.1: BaaS予測方法論、経常収支 . 5
図1.2:BaaS予測手法、カード発行 .
図1.3:BaaS予測手法、資産管理と貯蓄 . 7
図1.4:BaaS予測手法、プリペイドカード . 8
図 1.5: BaaS 予測手法、ビジネスアカウント . 9
2. 世界のバンキング・アズ・ア・サービス市場
2.1 BaaSの予測 . 11
2.1.1 BaaSプラットフォームの総売上 . 11
図と表2.1: BaaSプラットフォーム総収入(百万ドル)、主要8地域別、
2023-2028 . 11
表 2.2: BaaSプラットフォーム総収入(百万ドル)、カテゴリー別、2023-2028年 . 11
3. 現在の口座
3.1 当座預金 . 13
3.1.1 BaaSコンシューマー・ユーザー総数 . 13
図と表3.1:B2C BaaSの総ユーザー数(m)、主要8地域別、
2023-2028 . 13
3.1.2 BaaS消費者トランザクション総量 . 14
図と表3.2:BaaS消費者向け当座/当座預金取引量合計(m
主要8地域別取引量(m)、2023年~2028年 . 14
3.1.3 消費者口座取引の総額 . 15
図と表3.3:BaaS消費者当座/当座預金取引総額(百万ドル)、2023年~2028年
金額(百万ドル)、主要8地域別、2023年~2028年 . 15
3.1.4 消費者口座取引の総収入. 16
図と表 3.4: BaaSコンシューマーアカウント総収入(百万ドル)、主要8地域別内訳、2023-2028年。
2023年~2028年 16
4. カード発行
4.1.1 BaaSを通じて発行されたカード総数 . 18
図と表4.1: BaaSを通じて発行されるクレジットカード/デビットカードの総数(m
m)、主要8地域別、2023年~2028年 . 18
4.1.2 カード発行総収入 . 19
図&表4.2:BaaSカード発行総収入(百万ドル)、主要8地域別、
2023-2028. 19
5. 資産管理・貯蓄口座
5.1.1 BaaSを通じて発行された資産管理・貯蓄口座の総数
を通じて発行される。21
図と表5.1:BaaSプラットフォームを通じてサービスにアクセスするウェルス・マネジメント/貯蓄口座の総ユーザー数(m
2023年~2028年:BaaSプラットフォームを通じてサービスにアクセスする富裕層/貯蓄口座利用者の総数(m)、主要8地域別内訳 .
2028 . 21
5.1.2 ウェルス・マネジメントと貯蓄口座の総収入 . 22
図と表5.2:資産管理と貯蓄口座からのBaaS総収入(百万ドル)
(百万ドル)、主要 8 地域別、2023-2028 年 . 22
6. プリペイドカード
6.1.1 BaaSプラットフォームを通じてプリペイドカードにアクセスする総ユーザー数 .
プラットフォーム . 24
図と表6.1: 図と表6.1:BaaSプラットフォームを通じてプリペイドカードにアクセスするユーザー数(m
(m)、主要8地域別、2023年~2028年。24
6.1.2 プリペイドカードの総収入 . 25
図と表6.2:プリペイドカードからのBaaS総収入(百万ドル)、主要8地域別分割、2023-2028年 .
2023-2028 年 25
7. ビジネスアカウント
7.1.1 BaaSを通じて銀行口座を発行する企業の総数
. 27
図と表7.1: 図と表7.1: BaaSプロバイダーを通じて銀行口座を発行する企業の総数(m)
2023年~2028年、主要8地域別、BaaSプロバイダーを通じて発行された銀行口座を持つ企業総数(m) . 27
7.1.2 ビジネス口座取引総収入 . 28
図と表 7.2: ビジネスアカウント取引からのBaaS総収入
($m)、主要 8 地域別、2023-2028 年 . 28

 

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Summary

このレポートでは、バンキング・アズ・ア・サービス(BaaS)の市場動向を詳細に調査し、急速に成長するこの市場の進化を形成する市場動向と要因を評価しています。
 
Report Description
Our Banking-as-a-Service research suite provides a detailed and insightful analysis of this evolving market; enabling stakeholders from traditional banks, fintech companies, infrastructure providers, regulators and technology companies to understand future growth, key trends and the competitive environment.
 
The suite includes several different options that can be purchased separately, including access to data mapping the deployment and future growth of BaaS (Banking-as-a-Service), an insightful study uncovering the latest trends and opportunities within the financial landscape, and a document containing extensive analysis of the 17 market leaders in the BaaS space. The coverage can also be purchased as a Full Research Suite, containing all of these elements, and including a substantial discount.
 
Collectively, they provide a critical tool for understanding this rapidly emerging market; allowing financial institutions and tech companies to shape their future strategy. The unparalleled coverage makes this research suite an incredibly useful resource for charting the future of such an uncertain and rapidly growing market.
 
Key Features
Market Dynamics: Insights into key trends and market expansion challenges within the BaaS market; addressing the flexibility of the BaaS model, and the scope of financial offerings and technology stack platform banking can deploy. The report examines the many BaaS use cases across different industries and service platforms, and includes segment analysis across different segments which are adopting BaaS strategies, such as non-bank businesses. The BaaS market share research also includes a regional market growth analysis on the current development and segment growth of the BaaS market; featuring a Juniper Research Country Readiness Index covering 8 key regions and 60 countries. This also includes a technological approach assessment analysing the benefits of API (Application Programming Interface) and Cloud technology in the BaaS space, as well as the future outlook of the market.
Key Takeaways & Strategic Recommendations: In-depth analysis of key development opportunities and findings within the BaaS market, accompanied by strategic recommendations for stakeholders.
Benchmark Industry Forecasts: The business overview into financial service providers includes forecasts for total revenue for BaaS, split by offerings spanning current accounts, card issuing, wealth management & savings, prepaid cards, and business accounts.
Juniper Research Competitor Leaderboard: Key player capability and capacity assessment for 17 BaaS vendors, via the Juniper Research Competitor Leaderboard; featuring banking market size for major players in the banking industry.
 
 
Market Data & Forecasts Report
The market-leading research suite for the Banking-as-a-Service market includes access to the full set of forecast data of 47 tables and over 21,000 datapoints. Metrics in the research suite include:
 
  • Total BaaS Platform Revenue
  • Total BaaS Consumer Users
  • Total BaaS Consumer Transactions Volume
BaaS Platform Revenue is further split across the following key market verticals:
 
Current Accounts
Card Issuing
Wealth Management & Savings
Prepaid Cards
Business Accounts
Juniper Research’s Interactive Forecast Excel contains the following functionality:
 
Statistics Analysis: Users benefit from the ability to search for specific metrics, displayed for all regions and countries across the data period. Graphs are easily modified and can be exported to the clipboard.
Country Data Tool:: This tool lets users look at metrics for all regions and countries in the forecast period. Users can refine the metrics displayed via a search bar.
Country Comparison Tool: Users can select compare specific countries. The ability to export graphs is included in this tool.
What-if Analysis: Here, users can compare forecast metrics against their own assumptions, via 5 interactive scenarios
 
Market Trends & Strategies Report
This report examines the Banking-as-a-Service market landscape in detail; assessing market trends and factors shaping the evolution of this rapidly growing market. The report delivers comprehensive analysis of the strategic opportunities for BaaS providers; addressing key verticals and developing challenges, and how financial institutions and non-financial businesses should navigate these. It also Includes evaluation of key country-level opportunities for BaaS deployment and growth.
 
 
Competitor Leaderboard Report
The Competitor Leaderboard report provides a detailed evaluation and market positioning for 17 leading vendors in the BaaS space. The vendors are positioned as established leaders, leading challengers, or disruptors and challengers based on capacity and capability assessments:
  • 11:FS Foundry
  • Anchor
  • Bankable
  • BBVA
  • ConnectPay
  • Green Dot
  • Intergiro
  • Marqeta
  • MatchMove Pay
  • Railsr
  • Raisin
  • Solaris
  • Starling Bank
  • Swan
  • Treezor
  • Vodeno
  • Xpollens


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Table of Contents

1. Market Trends & Strategies
1. Banking-as-a-Service: Key Takeaway & Strategic Recommendations
1.1 Key Takeaways . 4
1.2 Strategic Recommendations . 5
2. Banking-as-a-Service - Market Landscape
2.1 Introduction . 7
2.1.1 Definitions & Scope . 7
2.1.2 Functionalities of BaaS . 7
Figure 2.1: BaaS Concept Outline . 7
Figure 2.2: How APIs Work . 7
2.2 Current Market Landscape . 8
2.2.1 BaaS versus BaaP . 8
Figure 2.3: BaaS versus BaaP . 8
2.2.2 BaaS & Open Banking . 9
Figure 2.4: How Open Banking Works . 9
2.2.3 How Is BaaS Offered? . 9
Figure 2.5: How Is BaaS Offered? . 9
2.2.4 BaaS Applications: Product Offerings . 10
Figure 2.6: BaaS Core Product Offerings . 10
i. Payment Processing . 10
ii. Account Management . 10
iii. Cards Issuing . 10
iv. Wealth Management & Savings . 11
v. Onboarding . 11
vi. Lending . 11
vii. Loyalty & Rewards . 11
viii. Compliance and Regulatory Support . 11
ix. Accounting Services . 11
x. Customer Support . 11
2.2.5 BaaS Applications: Effective Use Cases . 12
Figure 2.7: BaaS Platform Industry Applications. 12
i. Fintech Startups . 12
ii. eCommerce Platforms . 12
iii. Retail and Consumer Goods . 12
iv. Gig Economy and Freelance Platforms . 13
v. Insurance . 13
vi. Travel and Hospitality . 13
vii. Property Tech . 13
viii. HR Tech . 13
2.2.6 Banking-as-a-Service Regulations . 13
i. PSD2 (EU) . 14
ii. Open Banking (UK) . 14
iii. US . 14
iv. Open Banking (Brazil) . 14
v. Consumer Data Right Rules (Australia) . 14
vi. Unified Payments Interface (India) . 15
vii. Open API Framework (Hong Kong) . 15
viii. The Future of Open Banking . 15
2.3 Current Trends . 15
2.4 Technological Approach Assessment . 17
2.4.1 BaaS Technological Approach Assessment . 17
i. APIs . 17
Figure 2.10: Distribution of APIs by Product Area . 18
ii. Cloud Computing . 19
2.5 Future Outlook . 20
2.5.1 BaaS for BNPL & POS Financing . 20
2.5.2 B2B BaaS . 21
2.5.3 Monetisation Opportunities . 21
3. Banking-as-a-Service: Segment Analysis
3.1 Introduction . 24
3.1.1 Small/Medium Enterprises . 24
3.1.2 Large Enterprises . 24
3.1.3 Fintechs . 25
3.1.4 Banks . 25
3.1.5 Consumers . 26
4. Country Readiness Index & Regional Analysis
4.1.1 Country Readiness Index . 28
Figure 4.1: Juniper Research’s: 8 Key Regions Definitions . 28
Table 4.2: Juniper Research’s BaaS Country Readiness Index: Scoring Criteria . 29
Figure 4.3: Juniper Research BaaS Country Readiness Index . 30
Figure 4.4: Juniper Research Competitive Web: BaaS Regional Opportunities . 30
4.1.2 North America . 31
Figure 4.5: Total Number of Banked Individuals with Current/Checking Accounts
Accessed via BaaS in North America (m), 2024 . 31
i. US . 31
4.1.3 Latin America . 32
Figure 4.6: Total BaaS Platform Revenue ($m), Split by Select Countries in Latin
America, 2024 . 32
i. Brazil . 32
4.1.4 West Europe . 33
Figure 4.7: Total BaaS Platform Revenue ($m), Split by Select Countries in West
Europe, 2024 . 33
i. France . 33
ii. Germany . 33
iii. UK . 33
4.1.5 Central & East Europe . 34
Figure 4.8: Total BaaS Platform Revenue ($m), Split by Select Countries, 2023-
2028 . 34
4.1.6 Far East & China . 34
Figure 4.9: Total BaaS Platform Revenue in the Far East & China ($m), Split by
Select Countries, 2024 . 34
4.1.7 Indian Subcontinent . 35
Figure 4.10: Total BaaS Platform Revenue in Indian Subcontinent ($m), Split by
Select Countries, 2023-2028 . 35
4.1.8 Rest of Asia Pacific . 35
Figure 4.11: Total BaaS Platform Revenue in Rest of Asia Pacific ($m), Split by
Select Countries, 2024 . 35
4.1.9 Africa & Middle East . 36
Figure 4.12: Total BaaS Platform Revenue in Africa & Middle East ($m), Split by
Select Countries, 2023-2028 . 36
4.1.10 BaaS Regional Opportunities: Heatmap Analysis Results . 37
Table 4.13: Juniper Research Country Readiness Index: North America . 37
Table 4.14: Juniper Research Country Readiness Index: Latin America . 38
Table 4.15: Juniper Research Country Readiness Index: West Europe . 39
Table 4.16: Juniper Research Country Readiness Index: Central & East Europe . 40
Table 4.17: Juniper Research Country Readiness Index: Far East & China . 41
Table 4.18: Juniper Research Country Readiness Index: Indian Subcontinent . 42
Table 4.19: Juniper Research Country Readiness Index: Rest of Asia Pacific . 43
Table 4.20: Juniper Research Country Readiness Index: Africa & Middle East . 44
 
 
2. Competitor Leaderboard
1. Juniper Research BaaS Competitor Leaderboard
1.1 Why Read This Report . 5
Table 1.1: Juniper Research Competitor Leaderboard BaaS Vendors and Product
Portfolio . 6
Figure 1.2: Juniper Research Competitor Leaderboard for BaaS . 7
Table 1.3: Juniper Research Competitor Leaderboard BaaS Vendors &
Positioning . 7
Table 1.4: Juniper Research Competitor Leaderboard Heatmap: BaaS Vendors . 8
Table 1.5: Juniper Research Competitor Leaderboard Heatmap: BaaS Vendors
(Continued) . 9
1.2 BaaS Vendor Profiles . 10
1.2.1 11:FS Foundry . 10
i. Corporate . 10
ii. Geographical Reach . 10
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 10
iv. High-level View of Offerings . 10
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 10
1.2.2 Anchor . 11
i. Corporate . 11
Table 1.6: Anchor’s Investment Rounds ($m), 2022-2023 . 11
ii. Geographical Reach . 11
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 11
iv. High-level View of Offerings . 11
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 12
1.2.3 Bankable . 12
i. Corporate . 12
ii. Geographical Reach . 12
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 12
iv. High-level View of Offerings. 12
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 13
1.2.4 BBVA . 13
i. Corporate . 13
ii. Geographical Reach . 13
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 13
iv. High-level View of Offerings. 13
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 14
1.2.5 ConnectPay . 14
i. Corporate . 14
ii. Geographical Reach . 14
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 14
iv. High-level View of Offerings. 14
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 15
1.2.6 Green Dot . 15
i. Corporate . 15
Table 1.7: Green Dot’s Financial Snapshot ($m), 2022-2023 . 15
ii. Geographical Reach . 15
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 15
iv. High-level View of Offerings. 16
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 16
1.2.7 Intergiro . 17
i. Corporate . 17
ii. Geographical Reach . 17
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 17
iv. High-level View of Offerings . 17
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 18
1.2.8 Marqeta . 18
i. Corporate . 18
Table 1.8: Marqeta’s Financial Performance ($), 2022-2023 . 18
ii. Geographic Spread . 18
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 19
iv. High-level View of Offerings . 19
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 19
1.2.9 MatchMove Pay . 20
i. Corporate . 20
Table 1.9: MatchMove Pay’s Investment Rounds ($m), 2013-2021 . 20
ii. Geographical Reach . 20
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 20
iv. High-level View of Offerings . 20
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 21
1.2.10 Railsr . 21
i. Corporate . 21
ii. Geographical Reach . 21
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 21
iv. High-level View of Offerings . 22
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 22
1.2.11 Raisin Bank. 22
i. Corporate . 22
Table 1.10: Raisin’s Investment Rounds ($m), 2014-2023 . 23
ii. Geographical Reach . 23
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 23
iv. High-level View of Offerings. 23
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 24
1.2.12 Solaris . 24
i. Corporate . 24
Table 1.11: Solaris' Investment Rounds ($m), 2016-2024 . 24
ii. Geographical Reach . 24
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 24
iv. High-level View of Offerings. 25
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 25
1.2.13 Starling Bank . 25
i. Corporate . 25
Table 1.12: Starling’s Investment Rounds ($m), 2018-2022 . 26
ii. Geographical Reach . 26
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 26
iv. High-level View of Offerings. 26
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 26
1.2.14 Swan . 27
i. Corporate . 27
Table 1.13: Swan’s Investment Rounds ($m), 2020-2023 . 27
ii. Geographical Reach . 27
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 27
iv. High-level View of Offerings. 27
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 28
1.2.15 Treezor . 28
i. Corporate . 28
Table 1.14: Treezor’s Investment Rounds ($m) 2015 . 28
ii. Geographical Reach . 28
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 28
iv. High-level View of Offerings . 29
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 29
1.2.16 Vodeno . 30
i. Corporate . 30
Table 1.15: Voden’s Investment Rounds ($m), 2022. 30
ii. Geographical Reach . 30
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 30
iv. High-level View of Offerings . 30
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 31
1.2.17 Xpollens . 31
i. Corporate . 31
ii. Geographical Reach . 31
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 31
iv. High-level View of Offerings . 31
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 32
Table 1.16: Juniper Research Competitor Leaderboard Scoring Criteria: BaaS . 34
 
3. Data & Forecasting
1. Introduction & Methodology
1.1 Introduction . 4
1.2 Methodology & Assumptions . 4
Figure 1.1: BaaS Forecast Methodology, Current Accounts . 5
Figure 1.2: BaaS Forecast Methodology, Card Issuing . 6
Figure 1.3: BaaS Forecast Methodology, Wealth Management & Savings . 7
Figure 1.4: BaaS Forecast Methodology, Prepaid Cards . 8
Figure 1.5: BaaS Forecast Methodology, Business Accounts . 9
2. Global Banking-as-a-Service Market
2.1 BaaS Forecasts . 11
2.1.1 Total BaaS Platform Revenue . 11
Figure & Table 2.1: Total BaaS Platform Revenue ($m), Split by 8 Key Regions,
2023-2028 . 11
Table 2.2: Total BaaS Platform Revenue ($m), Split by Category, 2023-2028 . 11
3. Current Accounts
3.1 Current Accounts . 13
3.1.1 Total BaaS Consumer Users . 13
Figure & Table 3.1: Total Number of B2C BaaS Users (m), Split by 8 Key Regions,
2023-2028 . 13
3.1.2 Total BaaS Consumer Transaction Volume . 14
Figure & Table 3.2: Total BaaS Consumer Current/Checking Account Transaction
Volume (m), Split by 8 Key Regions, 2023-2028 . 14
3.1.3 Total Value of Consumer Account Transactions . 15
Figure & Table 3.3: Total BaaS Consumer Current/Checking Account Transaction
Value ($m), Split by 8 Key Regions, 2023-2028 . 15
3.1.4 Total Revenue of Consumer Account Transactions. 16
Figure & Table 3.4: Total BaaS Consumer Account Revenue ($m), Split by 8 Key
Regions, 2023-2028 . 16
4. Card Issuing
4.1.1 Total Number of Cards Issued Through BaaS . 18
Figure & Table 4.1: Total Number of Credit/Debit Cards Issued through BaaS
Platforms (m), Split by 8 Key Regions, 2023-2028 . 18
4.1.2 Total Card Issuing Revenue . 19
Figure & Table 4.2: Total BaaS Card Issuing Revenue ($m), Split by 8 Key Regions,
2023-2028. 19
5. Wealth Management & Savings Account
5.1.1 Total of Number of Wealth Management & Savings Accounts Issued
through BaaS . 21
Figure & Table 5.1: Total Number of Wealth Management/Saving Account Users
Accessing the Service through a BaaS platform (m), Split by 8 Key Regions, 2023-
2028 . 21
5.1.2 Total Wealth Management & Savings Account Revenue . 22
Figure & Table 5.2: Total BaaS Revenue from Wealth Management & Savings
Accounts ($m), Split by 8 Key Regions, 2023-2028 . 22
6. Prepaid Cards
6.1.1 Total Number of Users Accessing Prepaid Cards through a BaaS
Platform . 24
Figure & Table 6.1: The Number of Users Accessing Prepaid Card through a BaaS
Platform (m), Split 8 Key Regions, 2023-2028. 24
6.1.2 Total Prepaid Cards Revenue . 25
Figure & Table 6.2: Total BaaS Revenue from Prepaid Cards ($m), Split by 8 Key
Regions, 2023-2028 . 25
7. Business Accounts
7.1.1 Total Number of Businesses with Bank Accounts Issued Through BaaS
. 27
Figure & Table 7.1: The Total Number of Businesses with Bank Accounts Issued
through BaaS Providers (m), Split by 8 Key Regions, 2023-2028 . 27
7.1.2 Total Business Account Transaction Revenue . 28
Figure & Table 7.2: Total BaaS Revenue from Business Account Transactions
($m), Split by 8 Key Regions, 2023-2028 . 28

 

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