![]() 電動車椅子市場:世界市場規模、セグメント別分析、地域概要、企業シェア分析、主要企業プロファイル、市場予測、2025年2035年Electric Wheelchair Market: Global Market Size, Segmental analysis, Regional Overview, Company share analysis, Leading Company Profiles And Market Forecast, 2025 2035 電動車椅子市場:駆動方式別(前輪、中輪、後輪、その他)、ユーザータイプ別(小児、高齢者、身体障害者、神経障害者、リハビリテーション)、椅子タイプ別(ポータブル、フルサイズ、ヘビーデューティー、昇降... もっと見る
サマリー電動車椅子市場:駆動方式別(前輪、中輪、後輪、その他)、ユーザータイプ別(小児、高齢者、身体障害者、神経障害者、リハビリテーション)、椅子タイプ別(ポータブル、フルサイズ、ヘビーデューティー、昇降シート)、流通チャネル別(流通業者, 小売店, オンライン, 直販, その他), エンドユーザー別(医療施設, 在宅介護, 屋外用, リハビリセンター, その他), 世界市場規模, セグメント別分析, 地域別概要, 企業シェア分析, 主要企業プロファイル, 市場予測, 2025 ?2035電動車椅子市場は、2024年には42億米ドルを占め、2035年には104億米ドルに達すると予測され、2025年から2035年にかけて約8.6%のCAGRで成長すると予測されています。電動車椅子市場は、基本的には移動補助器具市場全体の一部であり、移動が困難な人の自立性を向上させるバッテリー駆動の車椅子を扱っています。高齢者、重症の人、手術や怪我から回復した人などが、通常これらの機器を使用する。技術の進歩、モビリティ・ソリューションに対する人々の意識の高まり、高齢化人口の増加が市場を牽引する新たな要因のひとつである。ユーザーに特化したデザインと使いやすい機能が、新製品開発の傾向を決定している。また、遠隔操作や健康モニタリングなどの機能を備えたスマート車椅子の開発も進んでいる。これらは、医療へのアクセス向上や政府による国民への支給により、新興発展途上国に活気を与える可能性が高い。同市場は、世界市場において大きな可能性を秘めながら、着実に成長していくだろう。 世界人口の高齢化 世界的な高齢者数の増加により、電動車椅子の使用への関心が高まっている。高齢化人口の増加を考慮すると、アクセシブルな移動手段は、日常生活における自立と快適さを実現するための必須要件となる。電動車いすは、高齢者がより自由で快適に周囲を移動できるようにすることで、高齢者の生活の質を向上させるために不可欠な方法の1つと考えられている。技術とデザインの進歩は、より高度で、より簡単で、より使いやすい選択肢を増やす原動力となっている。メーカーのイノベーションは、進化する人口統計学的変化への市場の反応を反映しており、高齢ユーザーの特定のニーズを満たすことを目的としたイノベーションに焦点が当てられている。 電動車椅子の高価格 電動車いすの高価格は、電動車いす市場の縮小につながる重大な阻害要因のひとつであることが証明されている。初期購入費用の高さに加え、定期的なメンテナンスや修理が必要となるため、一般的に利用希望者の大半は思い切った一歩を踏み出せないでいる。このような出費の罠は、貧しい人々や定期的な収入が決まっている人々のアクセスを制限し、市場浸透の障壁となっている。加えて、専門的な部品やサービスを必要とするため、経済的な負担も大きい。このように、電動車いすは経済的にモビリティを向上させるものではあるが、大衆にとってより差し迫った関心事となりつつある。 スマートテクノロジーの登場 電動車椅子に統合されたスマート・テクノロジーは、市場成長の大きな可能性を秘めている。GPSナビゲーション、健康監視システム、モバイル機器との接続性などの機能を搭載することで、電動車椅子はより広大なユーザー体験と安全な環境を手に入れることができる。これらの技術は、リアルタイムの追跡機能、緊急時の支援、個人設定を提供し、さまざまな状況下で電動車椅子をより柔軟に使用できるようにする。人工知能と機械学習は、予知メンテナンスや適応制御などの機能を追加することで、電動車椅子にグローバルなタッチを加えることができるだろう。 セグメント分析 電動車椅子には、ポータブル型、フルサイズ型、ヘビーデューティー型、昇降シート型などの椅子のタイプがある。ポータブル車椅子は非常に軽量で折りたたみ式であるため、旅行や保管が容易である。フルサイズの車椅子は、日常的に使用するユーザーにとって、快適性と機能性の良い妥協点を提供します。一方、ヘビーデューティタイプは耐荷重が大きく、耐久性に優れています。座面昇降式車椅子は、座面の高さを上げ下げすることで、移乗を容易にし、アクセシビリティを向上させます。これらは、利用者のさまざまな嗜好やニーズに対応している。 電動車椅子市場は、このように様々なユーザータイプに対応している。小児用や老人用もあるが、最も重要なのは身体障害者、神経障害者、リハビリ患者である。小児用の車いすは、運動機能障害を持つ子供の移動だけでなく、安全上のニーズにも対応できるように設計されている。高齢者用車椅子は、快適さと使いやすさに重点を置いています。身体障害者や神経障害者用の車椅子には、特殊なサポートや制御システムが含まれています。リハビリをされている方は、療養中に一時的に電動車椅子を使用することもあります。そのため、メーカーは各ユーザーのカテゴリーに合わせて製品を設計している。 地域分析 北米では、医療制度と償還政策が発達しているため、電動車いす市場は飛躍的に成長している。同地域はまた、移動に関連した健康問題に苦しむ人口の割合が高く、これが補助器具の需要を促進している。技術の発達とユーザーフレンドリーな設計の重視により、市場は繁栄を続けている。この地域の大手メーカーは、継続的な技術革新とともに、この地域のシェアを大きく伸ばしている。アクセシビリティを促進する政府の取り組みが、市場のプラス成長にさらに貢献している。その他の寄与要因としては、人口の高齢化とモビリティ・ソリューションに対する意識の高まりが挙げられる。全体として、北米市場は、採用レベルと製品の継続的な改良に関して高い評価を得ている。 競争環境 電動車いす市場は、既存メーカーと新規参入メーカーが市場シェアを争っている。既存メーカーは、バッテリー寿命の延長や人間工学に基づいた設計などの先進機能を含む技術革新に関心を寄せている。戦略的提携や合併が盛んに行われ、製品ポートフォリオを充実させ、世界的な規模で地盤を固めている。新規参入企業は通常、特定のニーズに対応する特殊な製品を投入することで、ニッチなセグメントを好む。機能向上とユーザーエクスペリエンスの向上を求めて、研究開発の資本も増加している。車椅子のカスタマイズやパーソナライゼーションは、ライバル企業間の主要な競争力として台頭してきている。各社はまた、持続可能な素材やエネルギー効率の高い技術を使おうとしている。消費者ニーズの向上に対応するため、各社がしのぎを削っているため、企業間の競争は熾烈を極めている。市場は成長軌道にあり、技術の進歩とモビリティ・ソリューションの強化に重点を置いている。 レポート対象範囲 駆動方式別 - 前輪 - 中輪 - 後輪 - その他 ユーザータイプ別 - 小児 - 高齢者 - 身体障害者 - 神経障害者 - リハビリ利用者 椅子のタイプ別 - ポータブル - フルサイズ - ヘビーデューティー - 昇降シート 販売チャネル別 - 販売店 - 小売店 - オンライン - 直販 - その他 エンドユーザー別 - 医療施設 - ホームケア - 屋外用 - リハビリセンター - その他 目次目次1.方法論とレポート範囲 1.1.定義と目的 1.2.市場評価と予測パラメータ 1.3.調査方法 1.4.データ検証ソース 1.4.1.二次調査 1.4.2.一次調査 2.市場概要 3.電動車椅子の世界市場市場ダイナミクス 3.1.エグゼクティブサマリー 3.2.市場促進要因 3.2.1.世界的な高齢者人口の増加 3.2.2.軽量素材やバッテリー寿命の向上など、電動車いすの設計における革新。 3.2.3.政府の取り組み、補助金、医療政策 3.3.業界の主な落とし穴と課題 3.3.1.電動車いすの初期購入価格、メンテナンス、修理費用の高さ。 3.3.2.技術の複雑さ、ユーザー・インターフェース・デザイン、他の支援機器との統合に関する課題。 3.3.3.保険会社や政府の医療制度による一貫性のない補償方針 3.4.市場機会 3.4.1.調節可能な座席、高度な制御システム、人間工学に基づいたデザインなど、カスタマイズ可能な機能の提供。 3.4.2.新興市場における医療支出の増加 3.4.3.医療提供者、リハビリセンター、障害者支援団体との提携 3.5.ポーターのファイブフォース分析 3.6.PESTLE分析 3.7.規制情勢 3.8.パイプライン分析 3.9.ESGシナリオ 3.10.競合他社の状況 3.10.1.各社の市場シェア 3.10.2.市場ポジショニング 3.10.3.戦略の枠組み 3.10.4.最近の買収・合併 4.電動車いすの世界市場、駆動システムセグメント分析 4.1.概要 動向 4.1.1.市場収益シェア、駆動システム別、2025年・2035年 4.1.2.主要市場動向、成長要因、機会 4.2.前輪 4.2.1.市場規模および予測、2025〜2035年(10億米ドル) 4.3.中輪 4.3.1.市場規模・予測、2025~2035年 (10億米ドル) 4.4.後輪 4.4.1.市場規模・予測、2025~2035年 (10億米ドル) 4.5.その他の製品 4.5.1.市場規模および予測、2025~2035年(10億米ドル) 5.電動車いすの世界市場、ユーザータイプ別セグメント分析 5.1.概要 5.1.1.市場収益シェア、ユーザータイプ別、2025年・2035年 5.1.2.主要市場動向、成長要因、機会 5.2.小児科領域 5.2.1.市場規模および予測、2025〜2035年(10億米ドル) 5.3.高齢者 5.3.1.市場規模および予測、2025~2035年(10億米ドル) 5.4.身体障害者 5.4.1.市場規模および予測、2025~2035年(10億米ドル) 5.5.神経障害者 5.5.1.市場規模および予測、2025~2035年(10億米ドル) 5.6.社会復帰者 5.6.1.市場規模および予測、2025~2035年(10億米ドル) 6.電動車椅子の世界市場、椅子タイプセグメント分析 6.1.概要 6.1.1.市場収益シェア、チェアタイプ別、2025年・2035年 6.1.2.主要市場動向、成長要因、機会 6.2.ポータブル 6.2.1.市場規模および予測、2025~2035年(10億米ドル) 6.3.フルサイズ 6.3.1.市場規模および予測、2025~2035年 (10億米ドル) 6.4.ヘビーデューティ 6.4.1.市場規模および予測、2025~2035年 (10億米ドル) 6.5.昇降シート 6.5.1.市場規模および予測、2025~2035年(10億米ドル) 7.電動車いすの世界市場、流通チャネルセグメント分析 7.1.概要 7.1.1.市場収益シェア、流通チャネル別、2025年・2035年 7.1.2.主要市場動向、成長要因、機会 7.2.流通業者 7.2.1.市場規模および予測、2025~2035年(10億米ドル) 7.3.小売 7.3.1.市場規模および予測、2025~2035年(10億米ドル) 7.4.オンライン 7.4.1.市場規模および予測、2025~2035年(10億米ドル) 7.5.直販 7.5.1.市場規模・予測、2025~2035年(10億米ドル) 7.6.その他 7.6.1.市場規模および予測、2025~2035年(10億米ドル) 8.電動車いすの世界市場、エンドユーザーセグメント分析 8.1.概要 8.1.1.市場収益シェア、流通チャネル別、2025年・2035年 8.1.2.主要市場動向、成長要因、機会 8.2.SS51 8.2.1.市場規模および予測、2025~2035年(10億米ドル) 8.3.SS52 8.3.1.市場規模・予測、2025~2035年(億米ドル) 8.4.SS53 8.4.1.市場規模・予測、2025~2035年(10億米ドル) 9.電動車いすの世界市場、地域セグメント分析 9.1.概要 9.1.1.世界市場収益シェア、地域別、2025年・2035年 9.1.2.世界市場収益、地域別、2025年~2035年(億米ドル) 9.2.北米 9.2.1.北米市場収益、国別、2025-2035年(USD Billion) 9.2.2.北米市場収益:駆動システム別、2025年〜2035年 9.2.3.北米市場収益:ユーザータイプ別、2025年〜2035年 9.2.4.北米市場収益:椅子タイプ別、2025-2035年 9.2.5.北米市場収益:流通チャネル別、2025-2035年 9.2.6.北米市場売上高:セグメント5別、2025-2035年 9.2.7.米国 9.2.7.1.米国市場収益:駆動システム別、2025-2035年 9.2.7.2.米国市場収益:ユーザータイプ別、2025-2035年 9.2.7.3.米国市場収益:椅子タイプ別、2025-2035年 9.2.7.4.米国市場収益:流通チャネル別、2025-2035年 9.2.7.5.米国市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 9.2.8.カナダ 9.2.8.1.カナダ市場収益:駆動システム別、2025-2035年 9.2.8.2.カナダ市場収益:ユーザータイプ別、2025-2035年 9.2.8.3.カナダ市場収益:チェアタイプ別、2025-2035年 9.2.8.4.カナダ市場収益:流通チャネル別、2025-2035年 9.2.8.5.カナダ市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 9.3.欧州 9.3.1.欧州市場収益、国別、2025-2035年 (億米ドル) 9.3.2.欧州市場収益:駆動システム別、2025年〜2035年 9.3.3.欧州市場収益:ユーザータイプ別、2025年〜2035年 9.3.4.欧州市場収益:チェアタイプ別、2025-2035年 9.3.5.欧州市場収益:流通チャネル別、2025-2035年 9.3.6.欧州市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 9.3.7.ドイツ 9.3.7.1.ドイツ市場収益:駆動システム別、2025-2035年 9.3.7.2.ドイツ市場収益:ユーザータイプ別、2025-2035年 9.3.7.3.ドイツ市場収益:チェアタイプ別、2025-2035年 9.3.7.4.ドイツ市場収益:流通チャネル別、2025-2035年 9.3.7.5.ドイツ市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 9.3.8.フランス 9.3.8.1.フランス市場収益:駆動システム別、2025-2035年 9.3.8.2.フランス市場収益:ユーザータイプ別、2025-2035年 9.3.8.3.フランス市場収益:チェアタイプ別、2025-2035年 9.3.8.4.フランス市場収益:流通チャネル別、2025-2035年 9.3.8.5.フランス市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 9.3.9.イギリス 9.3.9.1.英国市場収益:駆動システム別、2025-2035年 9.3.9.2.英国市場収益:ユーザータイプ別、2025-2035年 9.3.9.3.英国市場収益:椅子タイプ別、2025-2035年 9.3.9.4.イギリス市場収益:流通チャネル別、2025-2035年 9.3.9.5.イギリス市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 9.3.10.イタリア 9.3.10.1.イタリア市場収益:駆動システム別、2025-2035年 9.3.10.2.イタリア市場収益:ユーザータイプ別、2025-2035年 9.3.10.3.イタリア市場収益:チェアタイプ別、2025-2035年 9.3.10.4.イタリア市場収益:流通チャネル別、2025-2035年 9.3.10.5.イタリア市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 9.3.11.スペイン 9.3.11.1.スペイン市場収益:駆動システム別、2025-2035年 9.3.11.2.スペイン市場収益:ユーザータイプ別、2025-2035年 9.3.11.3.スペイン市場収益:椅子タイプ別、2025-2035年 9.3.11.4.スペイン市場収益:流通チャネル別、2025-2035年 9.3.11.5.スペイン市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 9.3.12.その他のヨーロッパ 9.3.12.1.欧州のその他の地域市場収益:駆動システム別、2025-2035年 9.3.12.2.欧州以外の地域の市場収益:ユーザータイプ別、2025-2035年 9.3.12.3.欧州のその他の地域の市場収益:チェアタイプ別、2025-2035年 9.3.12.4.欧州のその他の地域の市場収益:流通チャネル別、2025-2035年 9.3.12.5.欧州のその他の地域の市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 9.4.アジア太平洋地域 9.4.1.アジア太平洋地域の市場収益、国別、2025年〜2035年(億米ドル) 9.4.2.アジア太平洋地域の市場収益、駆動システム別、2025年〜2035年 9.4.3.アジア太平洋地域の市場収益:ユーザータイプ別、2025年〜2035年 9.4.4.アジア太平洋地域の市場収益:椅子タイプ別、2025-2035年 9.4.5.アジア太平洋地域の市場収益:流通チャネル別、2025-2035年 9.4.6.アジア太平洋地域の市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 9.4.7.中国 9.4.7.1.中国市場収益:駆動システム別、2025-2035年 9.4.7.2.中国市場収益:ユーザータイプ別、2025-2035年 9.4.7.3.中国市場収益:チェアタイプ別、2025-2035年 9.4.7.4.中国市場収入:流通チャネル別、2025-2035年 9.4.7.5.中国市場収入:エンドユーザー別、2025-2035年 9.4.8.日本 9.4.8.1.日本市場収入:駆動システム別、2025-2035年 9.4.8.2.日本市場収益:ユーザータイプ別、2025-2035年 9.4.8.3.日本市場収入:チェアタイプ別、2025-2035年 9.4.8.4.日本市場収入:流通チャネル別、2025-2035年 9.4.8.5.日本市場収入:エンドユーザー別、2025-2035年 9.4.9.インド 9.4.9.1.インド市場収益:駆動システム別、2025-2035年 9.4.9.2.インド市場収益:ユーザータイプ別、2025-2035年 9.4.9.3.インド市場収益:椅子タイプ別、2025-2035年 9.4.9.4.インド市場収益:流通チャネル別、2025-2035年 9.4.9.5.インド市場収益:エンドユーザー別(2025-2035年 9.4.10.オーストラリア 9.4.10.1.オーストラリア市場収益:駆動システム別、2025-2035年 9.4.10.2.オーストラリア市場収益:ユーザータイプ別、2025-2035年 9.4.10.3.オーストラリア市場収入:椅子タイプ別、2025-2035年 9.4.10.4.オーストラリア市場収益:流通チャネル別、2025-2035年 9.4.10.5.オーストラリア市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 9.4.11.韓国 9.4.11.1.韓国市場収入:駆動システム別、2025-2035年 9.4.11.2.韓国市場収益:ユーザータイプ別、2025-2035年 9.4.11.3.韓国市場収益:チェアタイプ別、2025-2035年 9.4.11.4.韓国市場収入:流通チャネル別、2025-2035年 9.4.11.5.韓国市場収益:エンドユーザー別(2025-2035年 9.4.12.シンガポール 9.4.12.1.シンガポール市場収益:駆動システム別、2025-2035年 9.4.12.2.シンガポール市場収益:ユーザータイプ別、2025-2035年 9.4.12.3.シンガポール市場収益:チェアタイプ別、2025-2035年 9.4.12.4.シンガポール市場収益:流通経路別、2025-2035年 9.4.12.5.シンガポール市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 9.4.13.その他のアジア太平洋地域 9.4.13.1.その他のアジア太平洋地域の市場収益:駆動システム別、2025年〜2035年 9.4.13.2.アジア太平洋地域のその他地域の市場収益:ユーザータイプ別、2025年〜2035年 9.4.13.3.アジア太平洋地域のその他の地域の市場収益:椅子タイプ別、2025-2035年 9.4.13.4.その他のアジア太平洋地域の市場収益:流通チャネル別、2025-2035年 9.4.13.5.アジア太平洋地域のその他の地域の市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 9.5.ラテンアメリカ 9.5.1.ラテンアメリカ市場収益、国別、2025年〜2035年(億米ドル) 9.5.2.中南米の市場収益、駆動システム別、2025年〜2035年 9.5.3.中南米市場収益:ユーザータイプ別、2025年〜2035年 9.5.4.ラテンアメリカ市場収益:椅子タイプ別、2025-2035年 9.5.5.中南米市場収益:流通チャネル別、2025-2035年 9.5.6.中南米市場収入:エンドユーザー別、2025-2035年 9.5.7.ブラジル 9.5.7.1.ブラジル市場収益:駆動システム別、2025-2035年 9.5.7.2.ブラジル市場収益:ユーザータイプ別、2025-2035年 9.5.7.3.ブラジル市場収益:チェアタイプ別、2025-2035年 9.5.7.4.ブラジル市場収益:流通チャネル別、2025-2035年 9.5.7.5.ブラジル市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 9.5.8.アルゼンチン 9.5.8.1.アルゼンチン市場収益:駆動システム別、2025-2035年 9.5.8.2.アルゼンチン市場収益:ユーザータイプ別、2025-2035年 9.5.8.3.アルゼンチン市場収益:椅子タイプ別、2025-2035年 9.5.8.4.アルゼンチン市場収益:流通チャネル別、2025-2035年 9.5.8.5.アルゼンチン市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 9.5.9.メキシコ 9.5.9.1.メキシコ市場収益:駆動システム別、2025-2035年 9.5.9.2.メキシコ市場収益:ユーザータイプ別、2025-2035年 9.5.9.3.メキシコ市場収益:チェアタイプ別、2025-2035年 9.5.9.4.メキシコ市場収益:流通チャネル別、2025-2035年 9.5.9.5.メキシコ市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 9.5.10.その他のラテンアメリカ 9.5.10.1.中南米のその他の地域市場収益:駆動システム別、2025年〜2035年 9.5.10.2.中南米のその他の地域市場収益:ユーザータイプ別、2025-2035年 9.5.10.3.ラテンアメリカのその他の地域の市場収益:椅子タイプ別、2025-2035年 9.5.10.4.ラテンアメリカのその他の地域の市場収益:流通チャネル別、2025-2035年 9.5.10.5.ラテンアメリカのその他の市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 9.6.MEA 9.6.1.MEA市場収益、国別、2025年〜2035年(億米ドル) 9.6.2.MEA市場の収益、駆動システム別、2025年〜2035年 9.6.3.MEA市場の収益:ユーザータイプ別、2025年〜2035年 9.6.4.MEA市場の収益:チェアタイプ別、2025-2035年 9.6.5.MEA市場の収益:流通チャネル別、2025-2035年 9.6.6.MEA市場の収益:エンドユーザー別、2025-2035年 9.6.7.GCC諸国 9.6.7.1.GCC諸国の市場収益:駆動システム別、2025-2035年 9.6.7.2.GCC諸国の市場収益:ユーザータイプ別、2025-2035年 9.6.7.3.GCC諸国の市場収益:椅子タイプ別、2025-2035年 9.6.7.4.GCC諸国の市場収益:流通チャネル別、2025-2035年 9.6.7.5.GCC諸国の市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 9.6.8.南アフリカ 9.6.8.1.南アフリカ諸国の市場収益:駆動システム別、2025年〜2035年 9.6.8.2.南アフリカ諸国の市場収益:ユーザータイプ別、2025年〜2035年 9.6.8.3.南アフリカの国別市場収益:椅子タイプ別、2025-2035年 9.6.8.4.南アフリカの国別市場収益:流通チャネル別、2025-2035年 9.6.8.5.南アフリカの国別市場収益:エンドユーザー別(2025-2035年 9.6.9.その他の中東アフリカ諸国 9.6.9.1.中東アフリカ諸国の市場収益:駆動システム別(2025-2035年 9.6.9.2.中東アフリカ諸国のその他の地域市場収入:椅子タイプ別、2025-2035年 9.6.9.3.中東アフリカ諸国のその他の市場収益:技術別、2025-2035年 9.6.9.4.その他の中東アフリカ諸国の市場収益:流通経路別、2025-2035年 9.6.9.5.その他の中東アフリカ諸国市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 10.会社概要 10.1.インヴァケア社 10.1.1.事業概要 10.1.2.業績 10.1.3.製品/サービスの提供 10.1.4.戦略と最近の動向 10.1.5.SWOT分析 10.2.ペルモビルAB 10.2.1.事業概要 10.2.2.業績 10.2.3.製品/サービスの提供 10.2.4.戦略と最近の動向 10.2.5.SWOT分析 10.3.プライド・モビリティ・プロダクツ 10.3.1.事業概要 10.3.2.業績 10.3.3.製品/サービスの提供 10.3.4.戦略と最近の動向 10.3.5.SWOT分析 10.4.サンライズメディカル 10.4.1.事業概要 10.4.2.業績 10.4.3.製品/サービスの提供 10.4.4.戦略と最近の動向 10.4.5.SWOT分析 10.5.オットーボック 10.5.1.事業概要 10.5.2.業績 10.5.3.製品/サービスの提供 10.5.4.戦略と最近の動向 10.5.5.SWOT分析 10.6.メイラ社 10.6.1.事業概要 10.6.2.業績 10.6.3.製品/サービスの提供 10.6.4.戦略と最近の動向 10.6.5.SWOT分析 10.7.ヌモーション 10.7.1.事業概要 10.7.2.業績 10.7.3.製品/サービスの提供 10.7.4.戦略と最近の動向 10.7.5.SWOT分析 10.8.ホバーランド株式会社 10.8.1.事業概要 10.8.2.業績 10.8.3.製品/サービスの提供 10.8.4.戦略と最近の動向 10.8.5.SWOT分析 10.9.ゴールデンテクノロジー 10.9.1.事業概要 10.9.2.業績 10.9.3.製品/サービスの提供 10.9.4.戦略と最近の動向 10.9.5.SWOT分析 10.10.ドライブ・デビルビス・ヘルスケア・リミテッド 10.10.1.事業概要 10.10.2.業績 10.10.3.製品/サービスの提供 10.10.4.戦略と最近の動向 10.10.5.SWOT分析 10.11.カルマンヘルスケア 10.11.1.事業概要 10.11.2.業績 10.11.3.製品/サービスの提供 10.11.4.戦略と最近の動向 10.11.5.SWOT分析 10.12.レヴォAG 10.12.1.事業概要 10.12.2.業績 10.12.3.製品/サービスの提供 10.12.4.戦略と最近の動向 10.12.5.SWOT分析 10.13.エアウィール 10.13.1.事業概要 10.13.2.業績 10.13.3.製品/サービスの提供 10.13.4.戦略と最近の動向 10.13.5.SWOT分析 10.14.メディカル・デポ社 10.14.1.事業概要 10.14.2.業績 10.14.3.製品/サービスの提供 10.14.4.戦略と最近の動向 10.14.5.SWOT分析 10.15.ジーエフヘルスプロダクツ 10.15.1.事業概要 10.15.2.業績 10.15.3.製品/サービスの提供 10.15.4.戦略と最近の動向 10.15.5.SWOT分析 10.16.カルマ・メディカル・プロダクツ株式会社 10.16.1.事業概要 10.16.2.業績 10.16.3.製品/サービスの提供 10.16.4.戦略と最近の動向 10.16.5.SWOT分析 10.17.日進医療工業 10.17.1.事業概要 10.17.2.業績 10.17.3.製品/サービスの提供 10.17.4.戦略と最近の動向 10.17.5.SWOT分析 10.18.株式会社三木工業所 10.18.1.事業概要 10.18.2.業績 10.18.3.製品/サービスの提供 10.18.4.戦略と最近の動向 10.18.5.SWOT分析 10.19.株式会社松永製作所 10.19.1.事業概要 10.19.2.業績 10.19.3.製品/サービスの提供 10.19.4.戦略と最近の動向 10.19.5.SWOT分析 10.20.オーストリッチ・モビリティ 10.20.1.事業概要 10.20.2.業績 10.20.3.製品/サービスの提供 10.20.4.戦略と最近の動向 10.20.5.SWOT分析 図表リスト表表1.電動車椅子の世界市場価値、椅子タイプ別、2022-2028年(10億米ドル) 表2.電動車いすの世界市場:活性炭、地域別、2022-2028年(10億米ドル) 表3.カーボン誘導体の世界電動車いす市場価値、2022-2028年地域別(10億米ドル) 表4.金属酸化物の世界電動車椅子市場価値、2022-2028年地域別(10億米ドル) 表5.導電性ポリマーの地域別電動車いす世界市場 2022-2028 (億米ドル) 表6.電動車いすの世界市場:その他の地域別、2022-2028年(10億米ドル) 表7.電動車いすの世界市場規模、エンドユーザー別、2022-2028年(10億米ドル) 表8.電動車いすの世界市場、家電製品、2022-2028年(10億米ドル) 表9.電動車いすの世界市場:産業用、地域別、2022-2028年(10億米ドル) 表10.電動車いすの世界市場:輸送用、地域別、2022-2028年(10億米ドル) 表11.電動車いすの世界市場:その他の地域別、2022-2028年(10億米ドル) 表12.北米電動車いす市場価値、国別、2022-2028年(10億米ドル) 表13.北米電動車椅子市場価値、椅子タイプ別、2022-2028年(10億米ドル) 表14.北米電動車いす市場価値、エンドユーザー別、2022-2028年(10億米ドル) 表15.米国の電動車いす市場、チェアタイプ別、2022-2028年(10億米ドル) 表16.米国の電動車いす市場:エンドユーザー別、2022-2028年(10億米ドル) 表17.カナダ電動車椅子市場:椅子タイプ別、2022-2028年(10億米ドル) 表18.カナダ電動車椅子市場価値、エンドユーザー別、2022-2028年(10億米ドル) 表19.欧州電動車椅子市場価値、国別、2022-2028年(10億米ドル) 表20.欧州電動車いす市場価値、チェアタイプ別、2022-2028年(10億米ドル) 表21.欧州電動車いす市場価値、エンドユーザー別、2022-2028年(10億米ドル) 表22.ドイツ電動車いす市場価値、チェアタイプ別、2022-2028年(10億米ドル) 表23.ドイツ電動車いす市場価値、エンドユーザー別、2022-2028年(10億米ドル) 表24.イギリスの電動車いす市場:チェアタイプ別、2022-2028年(10億米ドル) 表25.英国電動車いす市場:エンドユーザー別、2022-2028年(10億米ドル) 表26.フランス電動車椅子市場:椅子タイプ別、2022-2028年(10億米ドル) 表27.フランス電動車椅子市場:エンドユーザー別 2022-2028 (億米ドル) 表28.イタリア電動車椅子市場:椅子タイプ別、2022-2028年(10億米ドル) 表29.イタリア電動車椅子市場金額:エンドユーザー別、2022-2028年(10億米ドル) 表30.スペイン電動車椅子市場:椅子タイプ別、2022-2028年(10億米ドル) 表31.スペイン電動車椅子市場価値、エンドユーザー別、2022-2028年(10億米ドル) 表32.ロエベ電動車いす市場:チェアタイプ別、2022-2028年(10億米ドル) 表33.ローエ電動車いす市場価値、エンドユーザー別、2022-2028年(10億米ドル) 表34.アジア太平洋地域の電動車いす市場価値(国別)、2022-2028年(10億米ドル 表35.アジア太平洋地域の電動車いす市場:チェアタイプ別、2022-2028年(10億米ドル) 表36.アジア太平洋地域の電動車いす市場:エンドユーザー別、2022-2028年(10億米ドル) 表37.中国電動車いす市場:チェアタイプ別、2022-2028年(10億米ドル) 表38.中国電動車椅子市場価値、エンドユーザー別、2022-2028年(10億米ドル) 表39.インド電動車いす市場:椅子タイプ別、2022-2028年(10億米ドル) 表40.インド電動車いす市場金額:エンドユーザー別、2022-2028年(10億米ドル) 表41.日本の電動車いす市場:チェアタイプ別、2022-2028年(10億米ドル) 表42.日本の電動車いす市場価値、エンドユーザー別、2022-2028年(10億米ドル) 表43.アジア太平洋地域のその他の地域電動車いす市場:チェアタイプ別、2022-2028年(10億米ドル) 表44.アジア太平洋地域のその他の地域の電動車いす市場:エンドユーザー別、2022-2028年(10億米ドル) 表45.その他の地域の電動車いす市場:チェアタイプ別、2022-2028年(10億米ドル) 表46.その他の地域の電動車いす市場、エンドユーザー別、2022-2028年(10億米ドル) 表47.キャボット(ノリット):財務状況 表48.キャボット(ノリット):製品・サービス 表49.キャボット(ノリット):最近の動向 表50.Kurary Co.Ltd.:財務 表51.Kurary Co.LTD: PRODUCTS & SERVICES TABLE 52.KURARY CO.Ltd.:最近の動向 表53.バイエル マテリアルサイエンス株式会社:財務状況 54.バイエル マテリアルサイエンス:製品・サービス 55.バイエル マテリアルサイエンス:最近の動向 56.カルゴン・カーボン・コーポレーション:財務 57.カルゴン・カーボン・コーポレーション: 製品・サービス 58.カルゴン・カーボン・コーポレーション:最近の動向 59.カーボンNT&F:財務 60.カーボンNT&F: 製品・サービス 61.カーボン・エヌティーアンドエフ:最近の動向 62.深センNTP:財務 63.深センNTP: 製品・サービス 64.深センNTP:最近の動向 65.セカサ:財務 66.セカサ:製品・サービス 67.セカサ:最近の動向 68.ナノテクノロジー:財務 69.ナノテクノロジー:製品・サービス 表70.CNANO TECHNOLOGY:最近の動向 表71.ドナウ・ケミー・グループ財務 72.ドナウ・ケミー・グループ:製品とサービス 表73.ドナウ・ケミー・グループ最近の動向 74.昭和電工:財務状況 75.昭和電工:製品・サービス 76.昭和電工:最近の動向
SummaryElectric Wheelchair Market By Drive System (Front wheel, Mid wheel, Rear wheel, Others), By User Type (Pediatric, Elderly Individuals, Physically Disabled Individuals, Neurologically Impaired Individuals, Rehabilitated Individuals), By Chair Type (Portable, Full Size, Heavy Duty, Elevating Seat), By Distribution Channel (Distributors, Retail, Online, Direct Sales, Others) And By End User (Healthcare Facilities, Home care, Outdoor Use, Rehabilitation centers, Others), Global Market Size, Segmental analysis, Regional Overview, Company share analysis, Leading Company Profiles And Market Forecast, 2025 ? 2035 Table of ContentsTable of Contents List of Tables/GraphsTables
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(医療機器)の最新刊レポート
IHR Insights社の医療機器分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD(electric wheelchair)の最新刊レポートよくあるご質問IHR Insights社はどのような調査会社ですか?IHR InsightsはICT、化学品、ヘルスケア、半導体など、世界の幅広い分野を対象に調査し、専門的な知識を基に市場調査報告書を出版しています。 主な調査分野 ◇ICT ◇化学品、材料、... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|