![]() 自動車用不凍液の市場規模、シェア、動向、予測:流体タイプ、技術、自動車タイプ、流通チャネル、地域別、2025-2033年Automotive Antifreeze Market Size, Share, Trends and Forecast by Fluid Type, Technology, Vehicle Type, Distribution Channel, and Region, 2025-2033 自動車用不凍液の世界市場規模は、2024年に43.7億米ドルとなった。今後、IMARC Groupは、2033年には64億6,000万米ドルに達し、2025~2033年のCAGRは4.20%になると予測している。現在、アジア太平洋地域が市場を支... もっと見る
サマリー自動車用不凍液の世界市場規模は、2024年に43.7億米ドルとなった。今後、IMARC Groupは、2033年には64億6,000万米ドルに達し、2025~2033年のCAGRは4.20%になると予測している。現在、アジア太平洋地域が市場を支配しており、2024年の市場シェアは28.7%を超える。自動車生産・販売の増加、最近のエンジン技術の進歩、電気自動車(EV)の採用拡大、消費者の自動車メンテナンスへの関心の高まりにより、市場需要は世界中で急速に拡大している。世界市場は、様々な気候条件下でエンジン性能を維持するために不可欠な、効率的な車両冷却ソリューションに対する需要の増加により、大きな成長を遂げている。これに伴い、特に新興市場での自動車生産台数の増加と電気自動車(EV)の普及が、市場の需要をさらに押し上げている。EVはバッテリー温度を調整するために特殊な冷却システムを必要とし、市場拡大に寄与している。このほか、環境に優しい不凍液ソリューションの普及を後押しする厳しい環境規制が技術革新を促し、自動車用不凍液市場の動向に影響を与えている。例えば、デュポンは2024年2月15日、e-モビリティ用途のグリコール精製を強化するために設計されたデュポン・アンバーライトEV2X樹脂を発売した。この樹脂は、EV用クーラントとフィルターの寿命を延ばし、過酷な条件下での熱安定性を提供する。さらに、自動車アフターマーケット分野の拡大とともに、不凍液配合における継続的な技術進歩が市場成長を促進する主な要因となっている。 米国は主要な地域市場として際立っており、さまざまな温度下で車両性能を最適化する高度なエンジンクーリング・ソリューションに対する需要の高まりが主な要因となっている。同様に、連邦政府の奨励策と持続可能な選択肢を好む消費者の嗜好に後押しされた電気自動車(EV)セクターの急成長も、EVがバッテリーとパワートレイン用の特殊な冷却システムを必要とすることから、重要な要因となっている。さらに、自動車保有台数の増加とエンジン効率を向上させた高性能車への需要が、自動車用不凍液市場のシェアをさらに刺激している。さらに、環境意識の高まりと生分解性不凍液へのシフトは、規制動向と一致し、技術革新を促している。特筆すべきは、オンセミがフォルクスワーゲン・グループと次世代トラクション・ インバーター用電源システム・ソリューションを提供する契約を締結したことである。EliteSiC M3e MOSFETは効率と熱管理を改善し、より優れた熱制御のための冷却システムを統合することで、EVが1回の充電でより遠くまで走行できるようにします。 自動車用不凍液市場の動向: 自動車生産・販売の増加 最新の自動車用不凍液市場見通しでは、世界の自動車産業が安定したペースで成長しており、これが同産業における不凍液製品の消費拡大に結びついていると予測されている。どの国でも中間層の人口が増え続けており、自動車の保有率も上昇している。米国では2023年に自動車販売台数が完売し、15,608,386台に達した。この成長は、自動車の性能維持に役立つ不凍液のような自動車用流体の需要増に直結している。この傾向は、物流、建設、農業産業の拡大に後押しされた、商用車生産における自動車用不凍液の需要増加も反映している。自動車の生産が所有権とともに強化されるにつれて、極端な気候の中でエンジンをオーバーヒートや凍結から守る冷却システムの需要が重要になる。冷却水の交換を伴う自動車メンテナンスのアフターマーケットが増加している。そのため、不凍液製品に対する需要も高まっている。 エンジン技術の絶え間ない進歩 自動車用不凍液市場の分析によると、最新のエンジンはパワフルでコンパクトかつ効率的であり、さらに高温で作動する。そのため、効果的な冷却剤と高品質の不凍液が必要とされる。最新のエンジン、特にターボチャージド・エンジンや高性能エンジンには、熱管理をうまく処理する高度なクーラントが必要です。さらに、最新の自動車用不凍液市場の見通しによると、このような条件下では従来の水性クーラントでは不十分な場合があり、極端な温度でも十分に機能する特殊な配合の不凍液に対する大きな需要が生じている。また、排ガス規制を満たすためにエンジンを小型化する傾向にあり、その結果、ターボチャージャー付きエンジンが採用されていることも、自動車用不凍液市場の需要を増大させている。報告書によると、ターボチャージャーを搭載することで、小型化されたエンジンで、ガスエンジンとディーゼルエンジンでそれぞれ20%から40%もの燃費改善を達成することができる。 電気自動車(EV)の普及拡大 最新の自動車用不凍液市場予測によると、電気自動車は新たな熱管理システム要件を生み出し、自動車用不凍液ソリューションの需要を高めている。IEAの報告によると、2024年第1四半期には300万台以上の電気自動車が販売されている。ICEが主にエンジン温度の制御に不凍液を使用するのに対し、EVはバッテリーやモーター、パワーエレクトロニクスの冷却を必要とする。そのため、EVの部品、とりわけ極端な高温にさらされると急速に劣化するバッテリーパックにとって、熱管理は非常に重要である。世界中の政府がクリーン・エネルギーの利用を促進し、公害を削減しているため、電気自動車の導入が増加している。このため、電動パワートレインの特別なニーズをターゲットにした新しい不凍液の配合が必要となり、自動車用不凍液市場の成長がさらに高まっている。 自動車用不凍液産業のセグメンテーション IMARC Groupは、世界の自動車用不凍液市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2025年から2033年にかけての世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。市場は流体タイプ、技術、車両タイプ、流通チャネルに基づいて分類されています。 流体タイプ別分析 - エチレングリコール - プロピレングリコール - グリセリン 2024年にはエチレングリコールが最大セグメントとなり、市場の約60.0%を占める。 この優位性は主に、沸点や凝固点が高く、極端な温度下でのエンジン保護を強化するなどの優れた特性によるものである。エチレングリコールをベースとする不凍液は、効果的な熱伝達を提供し、寒冷地でのエンジンのオーバーヒートや凍結を防止する。さらに、低コストで入手しやすく、幅広い車種に適合することも、その普及に寄与している。その結果、エチレン・グリコールは、世界的に自動車用冷却システムに選ばれている。 技術別分析: - 無機添加剤技術(IAT) - 有機酸技術(OAT) - ハイブリッド有機酸技術(HOAT) 有機酸技術(OAT)は、その優れた腐食保護と耐用年数の延長により、2024年の市場シェア約54.8%で市場をリードしている。OATベースのクーラントは、ケイ酸塩、リン酸塩、ホウ酸塩を含まず、スラッジ形成のリスクを低減し、エンジン部品の摩耗を最小限に抑える。これらのクーラントは、交換間隔が長く、長期的に費用対効果が高くなります。さらに、OATは従来のクーラントに比べて環境に優しいため、環境意識の高い消費者やメーカーにアピールすることができます。そのため、OATは現代の自動車に好まれる選択肢となり、市場での優位性を高めている。 自動車タイプ別分析 - 乗用車 - 商用車 - 建設車両 商用車は、ヘビーデューティ性能要件と運転時間の延長に起因して、2024年の市場を支配している。トラック、バス、バンを含むこれらの車両は、より過酷な条件にさらされるため、エンジンの保護、最適な冷却、長距離・長時間の効率的な性能を確保する不凍液が必要とされる。大型エンジンに必要なクーラント量は多く、またメンテナン スコストを削減するために信頼性が高く長持ちする不凍液が必 要であることから、この分野の需要が高まっている。さらに、物流や貨物輸送の増加、世界的な商用車の増加が、この分野における市場の優位性をさらに高めている。 流通チャネル別分析: - 相手先商標製品メーカー(OEM) - アフターマーケット 2024年の市場シェアはアフターマーケットが約57.6%で市場をリードしている。この優位性の背景には、定期点検の一環としての自動車の定期的なメンテナンスと不凍液の交換の必要性がある。自動車が古くなると冷却剤が劣化することが多く、最適なエンジン性能を確保しオーバーヒートを防ぐために補充や交換が必要になる。アフターマー ケットでは、さまざまな不凍液製品を提供する独立系修理工場、 小売チャネル、オンライン・プラットフォームが増加してい る。さらに、自動車のメンテナンスとエンジン寿命延長に対する意識の高まりが、アフターマーケット部門における不凍液の旺盛な需要をさらに後押ししている。 地域別分析 - 北米 o 米国 カナダ - アジア太平洋 o 中国 o 日本 o インド o 韓国 o オーストラリア o インドネシア o その他 - ヨーロッパ o ドイツ o フランス o イギリス o イタリア o スペイン o ロシア o その他 - ラテンアメリカ o ブラジル o メキシコ o その他 - 中東・アフリカ 2024年には、アジア太平洋地域が28.7%を超える最大の市場シェアを占める。この成長の原動力は、中国、インド、日本における自動車産業の急速な拡大である。特に商用車を中心とした自動車生産台数の増加と、効率的なエンジン冷却システムに対する需要の増加が大きく寄与している。さらに、この地域の強固な自動車製造基盤は、インフラ整備と先進冷却技術の採用と相まって、市場の優位性を確固たるものにしている。さらに、アフターマーケット・セクターの拡大と新興国における自動車保有台数の増加が、極めて重要な役割を果たしている。特に、2024年12月20日、エアティフィシャル社は、車両バッテリーと車室冷却に不可欠な最先端の冷却技術を特徴とする先進的な電気自動車用コンプレッサー組立ラインで、900万ユーロを超える過去最大の契約を獲得した。 地域別の主なポイント 米国の自動車用不凍液市場分析 米国の自動車用不凍液市場は、自動車保有台数の増加、乗用車と商用車の生産台数の増加、排出ガスとエンジン効率に関する厳しい規制により拡大している。人々は、エンジンの寿命を延ばし、排出ガスを削減し、燃費を向上させるために、高度な冷却ソリューションを優先しており、高性能不凍液製剤の需要を牽引している。環境保護庁(EPA)や運輸省(DOT)による厳しい環境政策により、自動車メーカーは毒性を低減し、熱伝達特性を改善した長寿命クーラントの採用を促している。さらに、ハイブリッド車や電気自動車(EV)に対する嗜好の高まりは、バッテリーの性能と寿命にとって熱管理が依然として重要であることから、不凍液の需要を再構築している。グリコール系や非導電性配合など、EV専用クーラントの技術革新がメーカーやアフターマーケットサプライヤーの間で人気を集めている。これに加えて、自動車1台当たりの走行距離数の増加が、定期的なクーラント交換とメンテナンスの必要性を煽り、サービスセンターと小売業者の需要を支えている。米国には大手自動車メーカーやアフターマーケット・サービス・プロバイダーが存在することも重要な要因である。各社は、変化する持続可能性目標に対応するため、生分解性で毒性の低い不凍液の開発に注力している。ライドヘイリングやレンタルサービスなど、車両管理サービ スや共有モビリティソリューションの台頭も、車両稼働 率の上昇によるクーラント消費を加速させている。報告によると、米国のライドヘイリングサービスであるUberとLyftの2024年の利用者数は約7,760万人である。 欧州の自動車用不凍液市場分析 厳しい環境規制、電気自動車の普及台数増加、大手自動車メーカーの存在感が市場成長を促している。欧州連合(EU)が課す厳しい排ガス規制が、自動車メーカーにエンジン効率の改善と先進冷却技術の開発を促している。低排出ガス車やハイブリッド車への移行は、最新のパワートレインに合わせた高性能不凍液の需要に大きな影響を与えている。さらに、ドイツ、フランス、スカンジナビアなど、欧州のいくつかの国々では寒冷な気候条件が、厳冬期のエンジン凍結を防ぐための高品質不凍液の必要性を後押ししている。同時に、南ヨーロッパでは熱波が発生し、特にスペインやイタリアなどの国々で効果的な冷却ソリューションに対する需要が高まっている。さまざまな気候条件下で機能する全天候型不凍液製品が重視されるようになったことで、製品イノベーションが形成されている。さらに、ノルウェー、オランダ、ドイツを中心とした電気自動車(EV)市場の拡大が、不凍液需要を再構築している。IEAによると、欧州における電気自動車の新規登録台数は2023年に320万台近くに達し、2022年比で20%近く増加する。バッテリーの温度を調整し、電気自動車の性能を最適化するためには、高度な熱管理ソリューションが不可欠である。バッテリーの寿命と安全性は効率的な冷却システムにかかっているため、リチウムイオンバッテリー用のグリコール系冷却剤の採用が増加していることが重要な推進力となっている。サービスネットワークやメンテナンスセンターが確立されている欧州の強力な自動車アフターマーケット部門も、不凍液交換の需要を喚起している。 アジア太平洋地域の自動車用不凍液市場分析 アジア太平洋市場は、中国、インド、日本、東南アジア諸国における急速な都市化、自動車生産の増加、可処分所得の増加による自動車需要の増加の影響を受けている。PIBによると、2030年までにインドの人口の40%以上が都市に住むようになると予測されている。また、中産階級の人口増加と道路インフラの整備が相まって、自動車の購入が加速し、不凍液と冷却剤の使用量が増加する。さらに、特に生産量が世界最高水準にある中国とインドにおける自動車製造の拡大が、この市場の成長を支え続けている。これとは別に、アジア太平洋地域、特に熱帯・亜熱帯地域の気温が上昇しているため、冷却には適切な冷却メカニズムが必要である。そのため、そこでは高性能不凍液が採用されている。寒冷地、特に中国北部と日本では、凍結防止に不凍液が必要である。この地域全体の気候条件の違いが、厳しい温度変化に対応できる多機能クーラント処方の製造に拍車をかけている。さらに、中国やインドのような国々では、厳しい排ガス基準や規制があり、自動車メーカーはより性能の良いエンジンを探す必要に迫られている。このため、高性能の不凍液配合物に対する需要が高まると予想される。国内企業だけでなく国際企業による研究開発(R&D)への投資拡大が、この地域における冷却剤技術の革新に拍車をかけている。 ラテンアメリカの自動車用不凍液市場分析 ラテンアメリカの自動車用不凍液市場は、自動車保有台数の増加、自動車生産の増加、地域全体の極端な温度差により拡大している。ブラジル、メキシコ、アルゼンチンなどの国々では、中産階級の人口増加と道路インフラの改善が自動車販売の増加に寄与し、不凍液製品に対する需要を促進している。ロジスティクスの成長を背景とした商用車セグメントの拡大も、市場ダイナミクスに影響を与えている。報告書によると、ブラジルの商用車生産台数は2023年に約54万3,226台に達した。また、ラテンアメリカの気候条件は、ブラジルの高温多湿地域からアルゼンチンの寒冷地域まで多岐にわたるため、多様な不凍液処方が必要となる。長寿命クーラントへの嗜好の高まりは、メンテナンスコストの削減を目指す車両運行会社の間で顕著である。自動車産業の成長とアフターマーケット・サービスセンターの増加が、不凍液需要を支えている。さらに、ターボ過給やエンジンの小型化な どエンジン技術の進歩により、冷却システムにかかる熱応 力が増大しており、優れた不凍剤処方が必要とされている。 中東・アフリカの自動車用不凍液市場分析 自動車販売台数の増加と建設・物流セクターの成長が市場成長の原動力となっている。報告によると、サウジアラビアにおける2023年の自動車総販売台数は729,466台(16.9%増)である。サウジアラビアやUAEなどの湾岸諸国では気温が高いため、エンジンのオーバーヒートを避けるため、より高度な冷却システムが必要とされている。インフラ・プロジェクトの拡大と物流の拡大に伴い、商用車の使用量が増加しており、これは不凍液の使用量の増加も意味する。フリートオペレーターは、特に劣悪な環境条件下でのメンテナンスコストを削減するため、長持ちするクーラント処方を好む。アフリカ地域、特に南アフリカやナイジェリアのような国々では、都市化の進展と道路の整備により人気が高まっている。サービスセンターがニッチなクーラント製品を提供するアフターマーケット分野の成長が、市場の成長を支えている。 競争環境: 自動車用不凍液市場は競争が激しく、大手企業が技術革新に努め、自動車業界のニーズに応えようとしている。各社は、不凍液、高性能、熱安定性、耐腐食性など、より先進的で環境に優しい配合の開発に取り組んでいる。大半は、利便性を高め、ミスを最小限に抑えるために、希釈済みですぐに使えるソリューションを提供している。電気自動車の普及に伴い、各社は電気自動車用バッテリーとパワートレイン専用のクーラントを製造している。主な戦略には、OEMとの戦略的パートナーシップの形成や市場拡大が含まれる。例えば、2024年6月18日、レコケムはKIKコンシューマープロダクツのオートケア事業(プレストンとホルツを含む)を買収し、グローバルな自動車用ソリューションを強化し、不凍液と冷却剤の製品ポートフォリオを拡大する。 本レポートでは、自動車用不凍液市場の競合状況を包括的に分析し、以下の主要企業の詳細なプロフィールを掲載している: - AMSOIL Inc. - BP p.l.c. - シェブロン・コーポレーション - カミンズ - エクソンモービル - フクス・ペトロルブSE - ハルフォード・グループPLC - モチュールS.A. - プレストン・プロダクツ・コーポレーション - レコケム - シェル plc - トータルエナジーSE - バルボリン - ボルトロニック社 本レポートで扱う主な質問 1.自動車用不凍液市場の規模は? 2.自動車用不凍液市場の将来展望は? 3.自動車用不凍液市場を牽引する主要因は何か? 4.自動車用不凍液市場で最大のシェアを占める地域は? 5.自動車用不凍液の世界市場における主要企業は? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブ・サマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要産業動向 5 自動車用不凍液の世界市場 5.1 市場概要 5.2 市場パフォーマンス 5.3 COVID-19の影響 5.4 市場予測 6 流体タイプ別市場構成 6.1 エチレングリコール 6.1.1 市場動向 6.1.2 市場予測 6.2 プロピレングリコール 6.2.1 市場動向 6.2.2 市場予測 6.3 グリセリン 6.3.1 市場動向 6.3.2 市場予測 7 技術別市場構成 7.1 無機添加剤技術(IAT) 7.1.1 市場動向 7.1.2 市場予測 7.2 有機酸技術(OAT) 7.2.1 市場動向 7.2.2 市場予測 7.3 ハイブリッド有機酸技術(HOAT) 7.3.1 市場動向 7.3.2 市場予測 8 自動車タイプ別市場 8.1 乗用車 8.1.1 市場動向 8.1.2 市場予測 8.2 商用車 8.2.1 市場動向 8.2.2 市場予測 8.3 建設車両 8.3.1 市場動向 8.3.2 市場予測 9 流通チャネル別市場 9.1 OEMメーカー 9.1.1 市場動向 9.1.2 市場予測 9.2 アフターマーケット 9.2.1 市場動向 9.2.2 市場予測 10 地域別市場構成 10.1 北米 10.1.1 米国 10.1.1.1 市場動向 10.1.1.2 市場予測 10.1.2 カナダ 10.1.2.1 市場動向 10.1.2.2 市場予測 10.2 アジア太平洋 10.2.1 中国 10.2.1.1 市場動向 10.2.1.2 市場予測 10.2.2 日本 10.2.2.1 市場動向 10.2.2.2 市場予測 10.2.3 インド 10.2.3.1 市場動向 10.2.3.2 市場予測 10.2.4 韓国 10.2.4.1 市場動向 10.2.4.2 市場予測 10.2.5 オーストラリア 10.2.5.1 市場動向 10.2.5.2 市場予測 10.2.6 インドネシア 10.2.6.1 市場動向 10.2.6.2 市場予測 10.2.7 その他 10.2.7.1 市場動向 10.2.7.2 市場予測 10.3 欧州 10.3.1 ドイツ 10.3.1.1 市場動向 10.3.1.2 市場予測 10.3.2 フランス 10.3.2.1 市場動向 10.3.2.2 市場予測 10.3.3 イギリス 10.3.3.1 市場動向 10.3.3.2 市場予測 10.3.4 イタリア 10.3.4.1 市場動向 10.3.4.2 市場予測 10.3.5 スペイン 10.3.5.1 市場動向 10.3.5.2 市場予測 10.3.6 ロシア 10.3.6.1 市場動向 10.3.6.2 市場予測 10.3.7 その他 10.3.7.1 市場動向 10.3.7.2 市場予測 10.4 ラテンアメリカ 10.4.1 ブラジル 10.4.1.1 市場動向 10.4.1.2 市場予測 10.4.2 メキシコ 10.4.2.1 市場動向 10.4.2.2 市場予測 10.4.3 その他 10.4.3.1 市場動向 10.4.3.2 市場予測 10.5 中東・アフリカ 10.5.1 市場動向 10.5.2 国別市場内訳 10.5.3 市場予測 11 SWOT分析 11.1 概要 11.2 長所 11.3 弱点 11.4 機会 11.5 脅威 12 バリューチェーン分析 13 ポーターズファイブフォース分析 13.1 概要 13.2 買い手の交渉力 13.3 サプライヤーの交渉力 13.4 競争の程度 13.5 新規参入の脅威 13.6 代替品の脅威 14 価格分析 15 競争環境 15.1 市場構造 15.2 主要プレーヤー 15.3 主要プレーヤーのプロフィール 15.3.1 AMSOIL Inc. 15.3.1.1 会社概要 15.3.1.2 製品ポートフォリオ 15.3.2 BP p.l.c. 15.3.2.1 会社概要 15.3.2.2 製品ポートフォリオ 15.3.2.3 財務 15.3.2.4 SWOT分析 15.3.3 シェブロン・コーポレーション 15.3.3.1 会社概要 15.3.3.2 製品ポートフォリオ 15.3.3.3 財務 15.3.3.4 SWOT分析 15.3.4 カミンズ・インク 15.3.4.1 会社概要 15.3.4.2 製品ポートフォリオ 15.3.4.3 財務 15.3.4.4 SWOT分析 15.3.5 エクソンモービル・コーポレーション 15.3.5.1 会社概要 15.3.5.2 製品ポートフォリオ 15.3.5.3 財務 15.3.5.4 SWOT分析 15.3.6 フックス ペトロルブ SE 15.3.6.1 会社概要 15.3.6.2 製品ポートフォリオ 15.3.6.3 財務 15.3.6.4 SWOT分析 15.3.7 ハルフォード・グループPLC 15.3.7.1 会社概要 15.3.7.2 製品ポートフォリオ 15.3.7.3 財務 15.3.7.4 SWOT分析 15.3.8 モチュールS.A 15.3.8.1 会社概要 15.3.8.2 製品ポートフォリオ 15.3.9 プレストン・プロダクツ・コーポレーション 15.3.9.1 会社概要 15.3.9.2 製品ポートフォリオ 15.3.10 レコケム 15.3.10.1 会社概要 15.3.10.2 製品ポートフォリオ 15.3.11 シェル 15.3.11.1 会社概要 15.3.11.2 製品ポートフォリオ 15.3.11.3 財務 15.3.12 トータルエナジーSE 15.3.12.1 会社概要 15.3.12.2 製品ポートフォリオ 15.3.12.3 財務 15.3.12.4 SWOT分析 15.3.13 Valvoline Inc. 15.3.13.1 会社概要 15.3.13.2 製品ポートフォリオ 15.3.13.3 財務 15.3.13.4 SWOT分析 15.3.14 ボルトロニック社 15.3.14.1 会社概要 15.3.14.2 製品ポートフォリオ 図表リスト図表一覧図1:世界:自動車用不凍液市場:主な促進要因と課題 図2:自動車用不凍液の世界市場:販売額(単位:億米ドル)、2019年~2024年 図3:自動車用不凍液の世界市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2025年~2033年 図4:自動車用不凍液の世界市場:図4:自動車用不凍液の世界市場:流体タイプ別構成比(単位:%)、2024年 図5:自動車用不凍液の世界市場:図5:自動車用不凍液の世界市場:技術別構成比(%)、2024年 図6:自動車用不凍液の世界市場:図6:自動車用不凍液の世界市場:自動車タイプ別構成比(%)、2024年 図7:自動車用不凍液の世界市場:流通チャネル別構成比(単位:%)、2024年図7:自動車用不凍液の世界市場:流通チャネル別構成比(%)、2024年 図8:自動車用不凍液の世界市場:図8:自動車用不凍液の世界市場:地域別構成比(%)、2024年 図9:自動車用不凍液(エチレングリコール)の世界市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図10:自動車用不凍液(エチレングリコール)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図11:自動車用不凍液(プロピレングリコール)の世界市場販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図12:自動車用不凍液(プロピレングリコール)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図13:自動車用不凍液(グリセリン)の世界市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図14:自動車用不凍液(グリセリン)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図15:自動車用不凍液(無機添加剤技術(IAT))の世界市場市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図16:自動車用不凍液(無機添加剤技術(IAT))の世界市場市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図17:自動車用不凍液(有機酸技術(OAT))の世界市場市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図18:自動車用不凍液(有機酸技術(OAT))の世界市場市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図19:自動車用不凍液(ハイブリッド有機酸技術(HOAT))の世界市場市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図20:自動車用不凍液(ハイブリッド有機酸技術(HOAT))の世界市場市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図21:自動車用不凍液(乗用車)の世界市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図22:自動車用不凍液(乗用車)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図23:自動車用不凍液(商用車)の世界市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図24:自動車用不凍液(商用車)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図25:世界:自動車用不凍液(建設車両用)市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図26:世界:自動車用不凍液(建設車両用)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図27:世界:自動車用不凍液(相手先ブランド製造(OEM))市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図28:世界:自動車用不凍液(相手先ブランド製造(OEM))市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図29:世界:自動車用不凍液(アフターマーケット)市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図30:世界:自動車用不凍液(アフターマーケット)市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図31:北米:自動車用不凍液市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図32:北米:自動車用不凍液市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 33:米国:自動車用不凍液市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図34:米国:自動車用不凍液市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図35:カナダ:カナダ:自動車用不凍液市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図36:カナダ:自動車用不凍液市場予測自動車用不凍液市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図37:アジア太平洋:自動車用不凍液市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図38:アジア太平洋地域:自動車用不凍液市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図39:中国:自動車用不凍液市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図40:中国:自動車用不凍液市場予測自動車用不凍液市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図41:日本:自動車用不凍液市場自動車用不凍液市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図42:日本:自動車用不凍液市場予測自動車用不凍液市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図43:インド:自動車用不凍液市場自動車用不凍液市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図44:インド:自動車用不凍液市場予測自動車用不凍液市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図45:韓国:自動車用不凍液市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図46:韓国:自動車用不凍液市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図47:オーストラリア:自動車用不凍液市場自動車用不凍液市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図48:オーストラリア:自動車用不凍液市場予測自動車用不凍液市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図49:インドネシア:自動車用不凍液市場自動車用不凍液市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図50:インドネシア:自動車用不凍液市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025~2033年 図51:その他:自動車用不凍液市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図 52:その他:自動車用不凍液市場予測自動車用不凍液市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図53:欧州:自動車用不凍液市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図54:欧州:自動車用不凍液市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図55:ドイツ:自動車用不凍液市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図56:ドイツ:自動車用不凍液市場予測自動車用不凍液市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図57:フランス:自動車用不凍液市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図58:フランス:自動車用不凍液市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図59:イギリス:自動車用不凍液市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図60: イギリス:自動車用不凍液市場の予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年 図61:イタリア:イタリア:自動車用不凍液市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図62:イタリア:自動車用不凍液市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図63:スペイン:自動車用不凍液市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図64:スペイン:自動車用不凍液市場の予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年 図65:ロシア:自動車用不凍液市場自動車用不凍液市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図66:ロシア:自動車用不凍液市場予測自動車用不凍液市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図67:その他:自動車用不凍液市場予測自動車用不凍液市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図 68:その他:自動車用不凍液市場予測自動車用不凍液市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図69:中南米:自動車用不凍液市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図70:中南米:自動車用不凍液市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図71:ブラジル:自動車用不凍液市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図72:ブラジル:自動車用不凍液市場予測自動車用不凍液市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図73:メキシコ:自動車用不凍液市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図74:メキシコ:自動車用不凍液市場予測自動車用不凍液市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025~2033年 図75:その他:自動車用不凍液市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図76:その他:自動車用不凍液市場予測自動車用不凍液市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図77:中東およびアフリカ:自動車用不凍液市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図78:中東およびアフリカ:自動車用不凍液市場:国別構成比(単位:%)、2024年 図79:中東およびアフリカ:自動車用不凍液市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025~2033年 図80:世界:自動車用不凍液産業:SWOT分析 図81:世界:自動車用不凍液産業:バリューチェーン分析 図 82: 自動車用不凍液産業の世界:バリューチェーン分析ポーターのファイブフォース分析 表一覧 表1:自動車用不凍液の世界市場:主要産業ハイライト、2024年と2033年 表2:自動車用不凍液の世界市場予測:表2:自動車用不凍液の世界市場予測:流体タイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表3:自動車用不凍液の世界市場予測:技術別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表4:自動車用不凍液の世界市場予測:自動車タイプ別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表5:自動車用不凍液の世界市場予測:自動車用不凍液の世界市場予測:流通チャネル別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表6:自動車用不凍液の世界市場予測:自動車用不凍液の世界市場予測:地域別構成比(単位:百万米ドル)、2025-2033年 表7:自動車用不凍液の世界市場自動車用不凍液の世界市場:競争構造 表8:自動車用不凍液の世界市場:競合構造主要プレイヤー
SummaryThe global automotive antifreeze market size was valued at USD 4.37 Billion in 2024. Looking forward, IMARC Group estimates the market to reach USD 6.46 Billion by 2033, exhibiting a CAGR of 4.20% from 2025-2033. Asia Pacific currently dominates the market, holding a market share of over 28.7% in 2024. The market demand is expanding rapidly across the globe due to rising vehicle production and sales, recent advancements in engine technology, growing adoption of electric vehicles (EVs), and the rising focus on vehicle maintenance among consumers. Table of Contents1 Preface List of Tables/GraphsList of Figures
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よくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
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