![]() 日本のセルフストレージ市場レポート:収納ユニットサイズ(小型収納ユニット、中型収納ユニット、大型収納ユニット)、エンドユース(個人、ビジネス)、地域別 2025-2033Japan Self Storage Market Report by Storage Unit Size (Small Storage Unit, Medium Storage Unit, Large Storage Unit), End Use (Personal, Business), and Region 2025-2033 日本のセルフストレージ市場規模は2024年に270万ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2033年までに同市場が590万米ドルに達し、2025年から2033年にかけて8.27%の成長率(CAGR)を示すと予測している。電子商取引... もっと見る
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サマリー日本のセルフストレージ市場規模は2024年に270万ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2033年までに同市場が590万米ドルに達し、2025年から2033年にかけて8.27%の成長率(CAGR)を示すと予測している。電子商取引や小規模事業者の起業が増加し、事業用在庫、設備、書類の保管スペースの需要が高まっていることが市場を牽引している。セルフストレージは、個人や企業に対し、通常短期的に荷物を保管するスペースを提供するサービスである。これらの施設では、様々なサイズのユニットを貸し出しており、顧客は自宅やオフィスに収納するスペースがないような物品を保管することができる。利用者は、自分の都合の良い時に保管されている品物にアクセスできる柔軟性があり、余分なスペースが必要な人にとって便利なソリューションとなっている。セルフ・ストレージ・ユニットは、保管品の安全を確保するため、鍵や時にはセキュリティ・システムで保護されていることが多い。このサービスはその多用途性で人気があり、家庭用品、ビジネス在庫、季節用品など、幅広い保管ニーズに対応している。セルフストレージ施設は通常、アクセスしやすい場所にあるため、顧客が必要に応じて訪問し、保管品を管理するのに便利である。 日本のセルフストレージ市場の動向: 日本のセルフストレージ市場は、様々な要因により大幅な成長を遂げている。第一に、都市化が進むにつれ、コンパクトな都市空間に住む人々が荷物の保管スペースを増やそうとするため、保管施設の需要が急増している。さらに、個人の可処分所得が増加したことで、個人資産の取得志向が高まり、追加的な保管ソリューションのニーズが高まっている。その結果、セルフストレージユニットの需要が高まり、市場に好影響を与えている。さらに、電子商取引分野の拡大もセルフストレージ市場の拡大に大きく貢献している。オンライン小売業界の隆盛に伴い、企業の在庫レベルの増大に対応するための倉庫・保管施設への需要が顕著に増加している。その結果、セルフストレージ施設は、企業が在庫を効果的に管理するための費用対効果の高い便利なソリューションを提供する上で、重要な役割を果たすようになった。さらに、ミレニアル世代の増加や一時的な保管スペースの需要を後押ししている彼らの移り気なライフスタイルなど、進化する人口動向は、今後数年間、日本のセルフストレージ市場を牽引すると予想される。 日本のセルフストレージ市場のセグメンテーション IMARC Groupでは、2025年から2033年までの国別予測とともに、市場の各セグメントにおける主要動向の分析を提供しています。当レポートでは、ストレージユニットのサイズと最終用途に基づいて市場を分類しています。 ストレージユニットサイズの洞察 - 小型ストレージユニット - 中型ストレージユニット - 大型ユニット 本レポートでは、ストレージユニットのサイズ別に市場を詳細に分類・分析している。これには小型収納ユニット、中型収納ユニット、大型収納ユニットが含まれる。 最終用途の洞察 - 個人向け - ビジネス 本レポートでは、最終用途に基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これには個人向けとビジネス向けが含まれる。 地域別インサイト - 関東地方 - 関西/近畿地方 - 中部地方 - 九州・沖縄地方 - 東北地方 - 中国地方 - 北海道地方 - 四国地方 また、関東地方、関西・近畿地方、中部・中部地方、九州・沖縄地方、東北地方、中国地方、北海道地方、四国地方といった主要な地域市場についても包括的に分析している。 競争環境: 市場調査レポートでは、競争環境についても包括的に分析しています。市場構造、主要プレイヤーのポジショニング、トップ勝ち抜き戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競合分析がレポート内で取り上げられています。また、主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。 本レポートで扱う主な質問 - 日本のセルフストレージ市場はこれまでどのように推移し、今後どのように推移していくのか? - COVID-19が日本のセルフストレージ市場に与えた影響は? - 日本のセルフストレージ市場の収納ユニットサイズ別の内訳は? - 日本のセルフストレージ市場の用途別内訳は? - 日本のセルフストレージ市場のバリューチェーンにおける様々な段階とは? - 日本のセルフストレージ市場における主な推進要因と課題は何か? - 日本のセルフストレージ市場の構造と主要プレーヤーは? - 日本のセルフストレージ市場における競争の度合いは? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブサマリー 4 日本のセルフストレージ市場 - はじめに 4.1 概要 4.2 市場ダイナミクス 4.3 業界動向 4.4 競合他社の動向 5 日本のセルフストレージ市場展望 5.1 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 5.2 市場予測(2025年~2033年) 6 日本のセルフストレージ市場-収納ユニットサイズ別構成比 6.1 小型収納ユニット 6.1.1 概要 6.1.2 歴史的・現在の市場動向(2019年~2024年) 6.1.3 市場予測(2025年~2033年) 6.2 中型ストレージユニット 6.2.1 概要 6.2.2 過去と現在の市場動向(2019~2024年) 6.2.3 市場予測(2025-2033年) 6.3 大容量ストレージユニット 6.3.1 概要 6.3.2 過去と現在の市場動向(2019~2024年) 6.3.3 市場予測(2025年~2033年) 7 日本のセルフストレージ市場-エンドユース別構成比 7.1 個人向け 7.1.1 概要 7.1.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 7.1.3 市場予測(2025年~2033年) 7.2 ビジネス 7.2.1 概要 7.2.2 過去と現在の市場動向(2019-2024年) 7.2.3 市場予測(2025年~2033年) 8 日本のセルフストレージ市場-地域別構成比 8.1 関東地域 8.1.1 概要 8.1.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 8.1.3 収納ユニットサイズ別市場構成比 8.1.4 エンドユース別市場構成比 8.1.5 主要プレイヤー 8.1.6 市場予測(2025年~2033年) 8.2 関西・近畿 8.2.1 概要 8.2.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 8.2.3 保管庫サイズ別市場構成比 8.2.4 エンドユース別市場構成比 8.2.5 主要プレイヤー 8.2.6 市場予測(2025年~2033年) 8.3 中部・中部地域 8.3.1 概要 8.3.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 8.3.3 保管庫サイズ別市場構成比 8.3.4 エンドユース別市場構成比 8.3.5 主要プレイヤー 8.3.6 市場予測(2025年~2033年) 8.4 九州・沖縄地域 8.4.1 概要 8.4.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 8.4.3 保管庫サイズ別市場構成比 8.4.4 エンドユース別市場構成比 8.4.5 主要プレイヤー 8.4.6 市場予測(2025年~2033年) 8.5 東北地域 8.5.1 概要 8.5.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 8.5.3 保管ユニットサイズ別市場構成比 8.5.4 最終用途別市場構成比 8.5.5 主要プレイヤー 8.5.6 市場予測(2025年~2033年) 8.6 中国地域 8.6.1 概要 8.6.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 8.6.3 保管庫サイズ別市場構成比 8.6.4 エンドユース別市場構成比 8.6.5 主要プレイヤー 8.6.6 市場予測(2025年~2033年) 8.7 北海道地域 8.7.1 概要 8.7.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 8.7.3 保管庫サイズ別市場構成比 8.7.4 エンドユース別市場構成比 8.7.5 主要プレイヤー 8.7.6 市場予測(2025年~2033年) 8.8 四国地域 8.8.1 概要 8.8.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 8.8.3 保管庫サイズ別市場構成比 8.8.4 エンドユース別市場構成比 8.8.5 主要プレイヤー 8.8.6 市場予測(2025年~2033年) 9 日本のセルフストレージ市場 - 競争環境 9.1 概要 9.2 市場構造 9.3 市場プレイヤーのポジショニング 9.4 勝つための戦略 9.5 競争ダッシュボード 9.6 企業評価象限 10 主要プレーヤーのプロフィール 10.1 A社 10.1.1 事業概要 10.1.2 製品ポートフォリオ 10.1.3 事業戦略 10.1.4 SWOT分析 10.1.5 主要ニュースとイベント 10.2 B社 10.2.1 事業概要 10.2.2 製品ポートフォリオ 10.2.3 事業戦略 10.2.4 SWOT分析 10.2.5 主要ニュース 10.3 C社 10.3.1 事業概要 10.3.2 製品ポートフォリオ 10.3.3 事業戦略 10.3.4 SWOT分析 10.3.5 主要ニュース 10.4 D社 10.4.1 事業概要 10.4.2 製品ポートフォリオ 10.4.3 事業戦略 10.4.4 SWOT分析 10.4.5 主要ニュースとイベント 10.5 E社 10.5.1 事業概要 10.5.2 製品ポートフォリオ 10.5.3 事業戦略 10.5.4 SWOT分析 10.5.5 主要ニュースとイベント . 11 日本のセルフストレージ市場 - 産業分析 11.1 推進要因 阻害要因 および機会 11.1.1 概要 11.1.2 推進要因 11.1.3 制止要因 11.1.4 機会 11.2 ポーターズファイブフォース分析 11.2.1 概要 11.2.2 買い手の交渉力 11.2.3 供給者の交渉力 11.2.4 競争の程度 11.2.5 新規参入の脅威 11.2.6 代替品の脅威 11.3 バリューチェーン分析 12 付録
SummaryJapan self storage market size reached USD 2.7 Million in 2024. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach USD 5.9 Million by 2033, exhibiting a growth rate (CAGR) of 8.27% during 2025-2033. The rise of e-commerce and small business entrepreneurship, which has increased the demand for storage spaces for business inventory, equipment, and documents, is driving the market. Table of Contents1 Preface
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2025/06/13 10:27 144.08 円 166.89 円 198.16 円 |