![]() 日本屋内LBS市場レポート:ソリューションタイプ別(分析と洞察、キャンペーン管理、エンタープライズサービス、位置情報とアラート、地図、近接ビーコン、その他)、技術別(コンテキストアウェア技術、OTDOAとE-OTDOA、RFIDとNFC、衛星、マイクロ波と赤外線センシング、その他)、アプリケーション(モニタリング、ナビゲーション、トラッキング、アナリティクス、その他)、業種(小売、交通・物流、メディア・エンターテインメント、ヘルスケア・ライフサイエンス、政府・公共施設、航空宇宙・防衛、BFSI、その他)、地域(2025-2033年Japan Indoor LBS Market Report by Solution Type (Analytics and Insights, Campaign Management, Enterprise Services, Location and Alerts, Maps, Proximity Beacons, and Others), Technology (Context Aware Technology, OTDOA and E-OTDOA, RFID and NFC, Satellite, Microwave and Infrared Sensing, and Others), Application (Monitoring, Navigation, Tracking, Analytics, and Others), Vertical (Retail, Transportation and Logistics, Media and Entertainment, Healthcare and Life Sciences, Government and Public Buildings, Aerospace and Defense, BFSI, and Others), and Region 2025-2033 日本の屋内位置情報サービス(LBS)市場規模は、2024年に7億4,750万米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2033年には3,402.9百万米ドルに達し、2025年から2033年にかけて17.42%の成長率(CAGR)を示すと予測して... もっと見る
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サマリー日本の屋内位置情報サービス(LBS)市場規模は、2024年に7億4,750万米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2033年には3,402.9百万米ドルに達し、2025年から2033年にかけて17.42%の成長率(CAGR)を示すと予測している。屋内位置情報サービス(LBS)とは、地理的に狭い範囲内の物体や人の位置を追跡するために使用される測位技術を指す。これらのサービスは、Wi-Fi、ワイヤレス・ローカル・エリア・ネットワーク(WLAN)、ウルトラワイドバンド(UWB)、全地球測位システム(GPS)、ブルートゥース、マイクロ電子機械システム(MEMS)など、ワイヤレス・ネットワークやその他の技術を備えた高度なモバイル・ソリューションを使用する。屋内LBSは、店舗内での商品検索、モバイル決済、開催中のイベントに関する情報の取得を可能にする。こうした特性から、屋内LBSは商業ビルや流通・物流センターなど、日本全国で広く採用されている。 日本の屋内LBS市場は主に、シームレスな位置情報サービスのための効率的なカーナビゲーション・システムの導入が増加していることによって牽引されている。さらに、日本航空は、iBeaconの設置や、近くにあるデバイスの位置情報を提供するためのスマートウォッチのスタッフへの提供を増やしており、これが市場の成長を促進している。さらに、ローカル・エリア・ネットワーク(LAN)と仮想プライベート・ネットワーク(VPN)の急速な発展が、国内におけるデータ・セキュリティの向上と展開コストの削減につながり、これが市場成長の触媒となっている。屋内LBSの販促活動への応用の増加、インフラ設備の進歩、顧客サービスの重要性の高まりは、市場の明るい見通しを生み出しているその他の要因の一部である。 主な市場セグメンテーション IMARC Groupは、日本の屋内LBS市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析と、2025年から2033年までの国別・地域別予測を提供しています。当レポートでは、ソリューションタイプ、テクノロジー、アプリケーション、業種別に市場を分類しています。 ソリューションタイプ別 - アナリティクスとインサイト - キャンペーン管理 - エンタープライズサービス - 位置情報とアラート - 地図 - 近接ビーコン - その他 自動車向けサービス 消費者向けサービス o 位置情報広告サービス o 高精度ジオターゲティング o 安全な取引と償還 o その他 テクノロジー別内訳 - コンテキスト・アウェア・テクノロジー - OTDOAとE-OTDOA - RFIDとNFC - 衛星、マイクロ波、赤外線センシング - その他(Wi-Fi/WLAN、UWB、BT/BLE、ビーコン、A-GPSなど) アプリケーション別内訳 - モニタリング - ナビゲーション - トラッキング - アナリティクス - その他 業種別内訳 - 小売 - 運輸・物流 - メディアおよびエンターテインメント - ヘルスケア・ライフサイエンス - 政府・公共施設 - 航空宇宙・防衛 - BFSI - その他 地域別内訳 - 関東地方 - 近畿地方 - 中部地方 - 九州・沖縄地方 - 東北地方 - 中国地方 - 北海道地方 - 四国地方 競争環境 業界の競争環境は、主要企業のプロフィールとともに調査されている。 本レポートで扱う主な質問 - 日本の屋内LBS市場はこれまでどのように推移し、今後どのように推移するのか? - COVID-19が日本の屋内LBS市場に与えた影響は? - 主要地域市場とは? - ソリューションタイプに基づく市場の内訳は? - 技術に基づく市場の内訳は? - アプリケーション別の市場構成は? - 業種別の市場構成は? - 業界のバリューチェーンにおける様々な段階とは? - 業界の主要な推進要因と課題は何か? - 日本の屋内LBS市場の構造と主要プレーヤーは? - 業界における競争の程度は? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブ・サマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要産業動向 5 日本の屋内LBS市場 5.1 市場概要 5.2 市場パフォーマンス 5.3 COVID-19の影響 5.4 市場予測 6 ソリューションタイプ別市場 6.1 分析と洞察 6.1.1 市場動向 6.1.2 市場予測 6.2 キャンペーン管理 6.2.1 市場動向 6.2.2 市場予測 6.3 エンタープライズサービス 6.3.1 市場動向 6.3.2 市場予測 6.4 位置情報とアラート 6.4.1 市場動向 6.4.2 市場予測 6.5 地図 6.5.1 市場動向 6.5.2 市場予測 6.6 近接ビーコン 6.6.1 市場動向 6.6.2 市場予測 6.7 その他 6.7.1 市場動向 6.7.2 主要タイプ 6.7.2.1 自動車向けサービス 6.7.2.2 消費者向けサービス 6.7.2.3 位置情報広告サービス 6.7.2.4 高精度ジオターゲティング 6.7.2.5 安全な取引と償還 6.7.2.6 その他 6.7.3 市場予測 7 技術別市場構成 7.1 コンテキスト・アウェア技術 7.1.1 市場動向 7.1.2 市場予測 7.2 OTDOAとE-OTDOA 7.2.1 市場動向 7.2.2 市場予測 7.3 RFIDとNFC 7.3.1 市場動向 7.3.2 市場予測 7.4 人工衛星 マイクロ波と赤外線センシング 7.4.1 市場動向 7.4.2 市場予測 7.5 その他(Wi-Fi/WLAN UWB BT/BLE ビーコン A-GPS など) 7.5.1 市場動向 7.5.2 市場予測 8 用途別市場 8.1 モニタリング 8.1.1 市場動向 8.1.2 市場予測 8.2 ナビゲーション 8.2.1 市場動向 8.2.2 市場予測 8.3 トラッキング 8.3.1 市場動向 8.3.2 市場予測 8.4 分析 8.4.1 市場動向 8.4.2 市場予測 8.5 その他 8.5.1 市場動向 8.5.2 市場予測 9 業種別市場 9.1 小売 9.1.1 市場動向 9.1.2 市場予測 9.2 運輸・物流 9.2.1 市場動向 9.2.2 市場予測 9.3 メディアとエンターテインメント 9.3.1 市場動向 9.3.2 市場予測 9.4 ヘルスケアとライフサイエンス 9.4.1 市場動向 9.4.2 市場予測 9.5 政府・公共施設 9.5.1 市場動向 9.5.2 市場予測 9.6 航空宇宙・防衛 9.6.1 市場動向 9.6.2 市場予測 9.7 BFSI 9.7.1 市場動向 9.7.2 市場予測 9.8 その他 9.8.1 市場動向 9.8.2 市場予測 10 地域別市場構成 10.1 関東地域 10.1.1 市場動向 10.1.2 市場予測 10.2 近畿地域 10.2.1 市場動向 10.2.2 市場予測 10.3 中部地方 10.3.1 市場動向 10.3.2 市場予測 10.4 九州・沖縄地方 10.4.1 市場動向 10.4.2 市場予測 10.5 東北地方 10.5.1 市場動向 10.5.2 市場予測 10.6 中国地方 10.6.1 市場動向 10.6.2 市場予測 10.7 北海道地域 10.7.1 市場動向 10.7.2 市場予測 10.8 四国地方 10.8.1 市場動向 10.8.2 市場予測 11 SWOT分析 11.1 概要 11.2 長所 11.3 弱点 11.4 機会 11.5 脅威 12 バリューチェーン分析 13 ポーターズファイブフォース分析 13.1 概要 13.2 買い手の交渉力 13.3 サプライヤーの交渉力 13.4 競争の程度 13.5 新規参入の脅威 13.6 代替品の脅威 14 政策と規制の状況 15 競争環境 15.1 市場構造 15.2 主要プレーヤー 15.3 主要プレーヤーのプロフィール 図表リスト図表一覧図1:日本:インドアLBS市場:主な推進要因と課題 図2:日本:屋内LBS市場:販売額(単位:百万米ドル) 2019-2024 図3:日本:屋内LBS市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図4:日本:屋内LBS市場:ソリューションタイプ別構成比(単位) 2024 図5: 日本:屋内LBS市場:技術別構成比 2024 図6:日本:屋内LBS市場:アプリケーション別構成比 2024 図7: 日本:屋内LBS市場:業種別構成比(%) 2024 図8: 日本:屋内LBS市場:地域別構成比 2024 図9:日本:インドアLBS(アナリティクスとインサイト)市場:販売額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図10:日本:屋内LBS(分析と洞察)市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図11:日本:屋内LBS(キャンペーン管理)市場:売上金額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図12:日本:屋内LBS(キャンペーン管理)市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図13:日本:屋内LBS(エンタープライズサービス)市場:販売額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図14:日本:屋内LBS(企業向けサービス)市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図15:日本:屋内LBS(位置情報・アラート)市場:販売額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図16:日本:屋内LBS(位置情報とアラート)市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図17:日本:屋内LBS(地図)市場:販売額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図18:日本:屋内LBS(地図)市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図19:日本:屋内LBS(近接ビーコン)市場:販売額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図20:日本:屋内LBS(近接ビーコン)市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図21:日本:屋内LBS(その他のソリューションタイプ)市場:販売額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図22:日本:屋内LBS(その他ソリューションタイプ)市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図23:日本:インドアLBS(コンテキストアウェア技術)市場:販売額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図24:日本:屋内LBS(コンテキストアウェア技術)市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図25:日本:屋内LBS(OTDOAとE-OTDOA)市場予測インドアLBS(OTDOAとE-OTDOA)市場:販売額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図26:日本:屋内LBS(OTDOAとE-OTDOA)市場:販売額(単位:百万米ドル屋内LBS(OTDOAとE-OTDOA)市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図27:日本:屋内LBS(RFIDとNFC)市場屋内LBS(RFIDとNFC)市場:販売額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図28:日本:屋内LBS(RFIDとNFC)市場予測:2019年および2024年屋内LBS(RFIDとNFC)市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図29:日本:屋内LBS屋内LBS(衛星 マイクロ波と赤外線センシング)市場:販売額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図30:日本:屋内LBS(衛星 マイクロ波と赤外線センシング)市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図31:日本:屋内LBS(その他-Wi-Fi/WLAN UWB BT/BLE ビーコン A-GPS 等)市場販売額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図32:日本:屋内LBS(その他-Wi-Fi/WLAN UWB BT/BLE ビーコン A-GPS 等)市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図33:日本:屋内LBS(モニタリング)市場:販売額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図34:日本:屋内LBS(モニタリング)市場予測:2019年および2024年屋内LBS(モニタリング)市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図35:日本:屋内LBS(ナビゲーション)市場:予測屋内LBS(ナビゲーション)市場:販売額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図36:日本:屋内LBS(ナビゲーション)市場予測屋内LBS(ナビゲーション)市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図37:日本:屋内LBS(ナビゲーション屋内LBS(トラッキング)市場:販売額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図38:日本:屋内LBS(トラッキング)市場予測:2019年および2024年屋内LBS(トラッキング)市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図39:日本:屋内LBS(アナリティクス)市場:予測屋内LBS(アナリティクス)市場:販売額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図40:日本:屋内LBS(アナリティクス)市場予測:2019年および2024年屋内LBS(アナリティクス)市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図41:日本インドアLBS(その他アプリケーション)市場:販売額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図42:日本:屋内LBS(その他アプリケーション)市場予測:2019年および2024年屋内LBS(その他アプリケーション)市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図43:日本:屋内LBS(小売屋内LBS(小売)市場:販売額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図44:日本:屋内LBS(小売)市場予測:2019年および2024年屋内LBS(小売)市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図45:日本インドアLBS(運輸・物流)市場:販売額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図46:日本:屋内LBS(交通・物流)市場予測:2019年および2024年屋内LBS(交通・物流)市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図47:日本:屋内LBS(メディア・娯楽)市場予測:2025年~2033年インドアLBS(メディア・娯楽)市場:販売額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図48:日本:屋内LBS(メディア・娯楽)市場予測:2019年および2024年屋内LBS(メディアとエンターテインメント)市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図49:日本:インドアLBS(医療・ライフサイエンス)市場予測:2025年~2033年インドアLBS(ヘルスケア・ライフサイエンス)市場:販売額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図50:日本:屋内LBS(ヘルスケアとライフサイエンス)市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図51:日本:屋内LBS(政府・公共施設)市場予測:2025年~2033年屋内LBS(政府・公共施設)市場:販売額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図52:日本:屋内LBS(政府・公共施設)市場予測:2019年および2024年屋内LBS(政府・公共施設)市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図53:日本:屋内LBS(航空宇宙・防衛屋内LBS(航空宇宙・防衛)市場:販売額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図54:日本:屋内LBS(航空宇宙・防衛)市場予測:2019年および2024年屋内LBS(航空宇宙・防衛)市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図55:日本:屋内LBS(航空宇宙・防衛)市場予測:販売額(単位:百万米ドルインドアLBS(BFSI)市場:販売額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図56:日本:屋内LBS(BFSI)市場予測:2019年および2024年インドアLBS(BFSI)市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図57:日本:屋内LBS(その他の業種)市場:予測インドアLBS(その他の業種)市場:販売額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図58:日本:屋内用LBS(その他の業種)市場予測:2019年および2024年屋内LBS(その他の垂直市場)市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図59:関東地域:インドアLBS市場:販売額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図60:関東地域:インドアLBS市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図61:近畿地方:インドアLBS市場予測インドアLBS市場:販売額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図62:近畿地方:インドアLBS市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図63:中部地方:屋内LBS市場:販売金額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図64:中部/中部地方:インドアLBS市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図65:九州・沖縄地域:インドアLBS市場:販売金額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図66:九州・沖縄地域:インドアLBS市場予測:販売金額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図67:東北地方:インドアLBS市場:販売金額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図68:東北地方:インドアLBS市場予測:販売金額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図69:中国地方:インドアLBS市場:販売金額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図70:中国地方:インドアLBS市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図71:北海道地域:屋内LBS市場:販売額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図72:北海道地域:屋内LBS市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図73:四国地方:インドアLBS市場:販売金額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図74:四国地方:屋内LBS市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図75:日本:インドアLBS産業:SWOT分析 図76:日本:屋内LBS産業:SWOT分析屋内LBS産業:バリューチェーン分析 図77:日本:バリューチェーン分析屋内 LBS 産業:ポーターのファイブフォース分析 表一覧 表 1:日本の屋内LBS市場:主要産業ハイライト 2024年および2033年 表2:日本のインドアLBS市場予測:ソリューションタイプ別内訳(単位:百万米ドル) 2025-2033 表3:日本:屋内LBS市場の予測:テクノロジー別構成比(単位:百万米ドル) 2025-2033 表4:日本:屋内LBS市場の予測:アプリケーション別構成比(単位:百万米ドル) 2025-2033 表5:日本:屋内LBS市場の予測:業種別構成比(単位:百万米ドル) 2025-2033 表6:日本の屋内LBS市場の予測:地域別構成比(単位:百万米ドル) 2025-2033 表7:日本:屋内LBS市場:競争構造 表8:日本:屋内LBS市場:主要プレイヤー
SummaryThe Japan indoor location-based services (LBS) market size reached USD 747.5 Million in 2024. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach USD 3,402.9 Million by 2033, exhibiting a growth rate (CAGR) of 17.42% during 2025-2033. Table of Contents1 Preface List of Tables/GraphsList of Figures
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よくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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2025/06/16 10:27 145.42 円 168.06 円 199.63 円 |