![]() 日本ディスプレイ市場レポート:ディスプレイタイプ別(フラットパネルディスプレイ、フレキシブルパネルディスプレイ、透明パネルディスプレイ)、技術別(OLED、量子ドット、LED、LCD、電子ペーパー、その他)、用途別(スマートフォン・タブレット、スマートウェアラブル、テレビ・デジタルサイネージ、PC・ノートPC、車載ディスプレイ、その他)、産業分野別(BFSI、小売、ヘルスケア、家電、軍事・防衛、自動車、その他)、地域別(2025年~2033年Japan Display Market Report by Display Type (Flat Panel Display, Flexible Panel Display, Transparent Panel Display), Technology (OLED, Quantum Dot, LED, LCD, E-Paper, and Others), Application (Smartphone and Tablet, Smart Wearable, Television and Digital Signage, PC and Laptop, Vehicle Display, and Others), Industry Vertical (BFSI, Retail, Healthcare, Consumer Electronics, Military and Defense, Automotive, and Others), and Region 2025-2033 日本のディスプレイ市場規模は2024年に102億ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2033年には143億ドルに達し、2025年から2033年にかけて3.72%の成長率(CAGR)を示すと予測している。様々な産業における高品質デ... もっと見る
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サマリー日本のディスプレイ市場規模は2024年に102億ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2033年には143億ドルに達し、2025年から2033年にかけて3.72%の成長率(CAGR)を示すと予測している。様々な産業における高品質ディスプレイの需要増加、日本政府による支援政策と投資、環境に優しくエネルギー効率の高い製品の採用増加、次世代技術の利用増加などが市場を牽引する主な要因である。ディスプレイは、情報、画像、映像を視聴者に提示する電子視覚インターフェースの一種である。液晶ディスプレイ(LCD)、有機発光ダイオード(OLED)ディスプレイ、発光ダイオード(LED)ディスプレイ、量子ドットLED(QLED)ディスプレイなど、さまざまな種類がある。ディスプレイの製造に使用される材料は一般的に、ガラス、プラスチック基板、有機化合物、結晶、その他いくつかの導電性・非導電性部品から構成される。その製造工程には、部品の積層、パターン化、位置合わせ、組み立てが含まれる。ディスプレイは、テレビ、コンピューターモニター、モバイル機器、デジタルサイネージ、自動車、ヘルスケア、エンターテインメント、教育、産業用制御機器、航空宇宙、防衛、小売など、さまざまな分野で幅広く使用されている。ディスプレイは、高解像度、エネルギー効率、適応性、インタラクティブ機能、審美性、ユーザー体験の向上、3次元(3D)ビジュアライゼーションのサポートを提供します。さらに、ディスプレイは、軽量性、多様なサイズ、設計の多様性、広い視野角、タッチ機能、高い色精度、さまざまな技術との互換性、環境への配慮など、数多くの利点を提供する信頼性、耐久性、コスト効率の高い製品である。 日本のディスプレイ市場動向: 高度なディスプレイ技術の開発を促進する日本の強力な技術革新能力が市場成長を後押ししている。これに加えて、自動車や医療など様々な産業で高品質ディスプレイへの需要が高まっていることも、市場の成長を後押ししている。さらに、日本政府による研究開発(R&D)に対する支援政策や投資が市場成長にプラスの影響を与えている。さらに、スマートフォン、タブレット、ラップトップ、ウェアラブル、パーソナルコンピュータ(PC)などの民生用電子機器の急速な普及に起因する製品需要の増加が、市場成長に寄与している。これとは別に、現在進行中の持続可能性のトレンドに沿った環境に優しい省エネ製品の採用が増加していることも、市場の成長を後押ししている。さらに、日本の他の技術主導国との戦略的協力関係や大手ディスプレイメーカーの存在が、市場の成長を強化している。これとは別に、高度なディスプレイを必要とする第5世代(5G)通信などの次世代技術の採用が増加していることも、市場成長の起爆剤となっている。これとともに、高性能ディスプレイを必要とする仮想現実(VR)、人工知能(AI)、拡張現実(AR)、モノのインターネット(IoT)の出現が、もう一つの成長促進要因として作用している。さらに、電子商取引やオンライン小売チャネルの急速な拡大により、ユーザーの利便性が向上し、競争力のある価格で多数のブランドからさまざまなディスプレイ製品にアクセスできるようになったことも、市場の成長を支えている。その他にも、消費者の支出能力の増加、先端製品開発への投資の増加、軍事用途での製品利用の高まりなどが、市場の成長を促進すると予想される。 日本ディスプレイ市場のセグメンテーション IMARC Groupは、日本ディスプレイ市場レポートの各セグメントにおける主要動向の分析と、2025-2033年の国別予測を掲載しています。当レポートでは、ディスプレイの種類、技術、用途、業種別に市場を分類しています。 ディスプレイタイプの洞察 - フラットパネルディスプレイ - フレキシブルパネルディスプレイ - 透明パネルディスプレイ 本レポートでは、ディスプレイタイプ別に市場を詳細に分類・分析している。これには、フラットパネル、フレキシブルパネル、透明パネルディスプレイが含まれる。 技術の洞察 - OLED - 量子ドット - LED - LCD - 電子ペーパー - その他 本レポートでは、技術に基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これにはOLED、量子ドット、LED、LCD、電子ペーパー、その他が含まれる。 アプリケーションの洞察 - スマートフォンとタブレット - スマートウェアラブル - テレビとデジタルサイネージ - PCおよびラップトップ - 車載ディスプレイ - その他 本レポートでは、アプリケーションに基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これには、スマートフォンとタブレット、スマートウェアラブル、テレビとデジタルサイネージ、PCとラップトップ、車載ディスプレイ、その他が含まれる。 産業別インサイト - BFSI - 小売 - ヘルスケア - コンシューマー・エレクトロニクス - 軍事・防衛 - 自動車 - その他 本レポートでは、業種別に市場を詳細に分類・分析しています。これには、BFSI、小売、ヘルスケア、家電、軍事・防衛、自動車、その他が含まれます。 地域別インサイト - 関東地方 - 近畿地方 - 中部地方 - 九州・沖縄地方 - 東北地方 - 中国地方 - 北海道地方 - 四国地方 また、関東地方、近畿地方、中部・沖縄地方、九州・沖縄地方、東北地方、中国地方、北海道地方、四国地方といった主要な地域市場についても包括的に分析している。 競争環境: 本レポートでは、市場の競争環境についても包括的に分析しています。市場構造、主要プレイヤーのポジショニング、トップ勝ち抜き戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競合分析が網羅されています。また、主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。 本レポートで扱う主な質問 - 日本のディスプレイ市場はこれまでどのように推移してきたか? - COVID-19が日本のディスプレイ市場に与えた影響は? - 日本ディスプレイ市場のディスプレイタイプ別内訳は? - 日本ディスプレイ市場の技術別内訳は? - 日本ディスプレイ市場の用途別内訳は? - 日本ディスプレイ市場の業種別内訳は? - 日本ディスプレイ市場のバリューチェーンにおける様々な段階とは? - 日本ディスプレイ市場の主要推進要因と課題は何か? - 日本ディスプレイ市場の構造と主要プレーヤーは? - 日本のディスプレイ市場における競争の程度は? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブサマリー 4 日本のディスプレイ市場 - はじめに 4.1 概要 4.2 市場ダイナミクス 4.3 業界動向 4.4 競合情報 5 日本ディスプレイ市場の展望 5.1 過去と現在の市場動向(2019-2024) 5.2 市場予測(2025-2033) 6 日本ディスプレイ市場 - ディスプレイタイプ別内訳 6.1 フラットパネルディスプレイ 6.1.1 概要 6.1.2 歴史的・現在の市場動向(2019-2024) 6.1.3 市場予測(2025-2033) 6.2 フレキシブルパネルディスプレイ 6.2.1 概要 6.2.2 過去と現在の市場動向(2019-2024) 6.2.3 市場予測(2025-2033年) 6.3 透明パネルディスプレイ 6.3.1 概要 6.3.2 過去と現在の市場動向(2019~2024年) 6.3.3 市場予測(2025-2033年) 7 日本ディスプレイ市場:技術別内訳 7.1 有機EL 7.1.1 概要 7.1.2 過去と現在の市場動向(2019-2024) 7.1.3 市場予測(2025-2033) 7.2 量子ドット 7.2.1 概要 7.2.2 歴史的・現在の市場動向(2019~2024年) 7.2.3 市場予測(2025-2033年) 7.3 LED 7.3.1 概要 7.3.2 過去と現在の市場動向(2019~2024年) 7.3.3 市場予測(2025-2033年) 7.4 LCD 7.4.1 概要 7.4.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 7.4.3 市場予測(2025-2033年) 7.5 電子ペーパー 7.5.1 概要 7.5.2 過去と現在の市場動向(2019-2024年) 7.5.3 市場予測(2025-2033年) 7.6 その他 7.6.1 過去と現在の市場動向(2019-2024) 7.6.2 市場予測(2025年~2033年) 8 日本ディスプレイ市場:用途別構成比 8.1 スマートフォン・タブレット 8.1.1 概要 8.1.2 過去と現在の市場動向(2019-2024) 8.1.3 市場予測(2025-2033) 8.2 スマートウェアラブル 8.2.1 概要 8.2.2 過去と現在の市場動向(2019~2024年) 8.2.3 市場予測(2025-2033年) 8.3 テレビとデジタルサイネージ 8.3.1 概要 8.3.2 歴史的・現在の市場動向(2019~2024年) 8.3.3 市場予測(2025-2033年) 8.4 PCとノートPC 8.4.1 概要 8.4.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 8.4.3 市場予測(2025-2033年) 8.5 車載ディスプレイ 8.5.1 概要 8.5.2 過去と現在の市場動向(2019-2024) 8.5.3 市場予測(2025-2033年) 8.6 その他 8.6.1 過去と現在の市場動向(2019-2024) 8.6.2 市場予測(2025年~2033年) 9 日本ディスプレイ市場:産業分野別構成比 9.1 BFSI 9.1.1 概要 9.1.2 過去と現在の市場動向(2019-2024) 9.1.3 市場予測(2025年~2033年) 9.2 小売 9.2.1 概要 9.2.2 過去と現在の市場動向(2019-2024年) 9.2.3 市場予測(2025-2033年) 9.3 ヘルスケア 9.3.1 概要 9.3.2 過去と現在の市場動向(2019~2024年) 9.3.3 市場予測(2025-2033年) 9.4 コンシューマーエレクトロニクス 9.4.1 概要 9.4.2 過去と現在の市場動向(2019〜2024年) 9.4.3 市場予測(2025-2033年) 9.5 軍事・防衛 9.5.1 概要 9.5.2 過去と現在の市場動向(2019-2024年) 9.5.3 市場予測(2025-2033年) 9.6 自動車 9.6.1 概要 9.6.2 過去と現在の市場動向(2019〜2024年) 9.6.3 市場予測(2025-2033年) 9.7 その他 9.7.1 過去と現在の市場動向(2019〜2024年) 9.7.2 市場予測(2025年~2033年) 10 日本ディスプレイ市場:地域別構成比 10.1 関東地域 10.1.1 概要 10.1.2 過去と現在の市場動向(2019-2024) 10.1.3 ディスプレイタイプ別市場構成 10.1.4 技術別市場構成比 10.1.5 用途別市場構成比 10.1.6 産業分野別市場構成比 10.1.7 主要プレイヤー 10.1.8 市場予測(2025年~2033年) 10.2 近畿地域 10.2.1 概要 10.2.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 10.2.3 ディスプレイタイプ別市場構成 10.2.4 技術別市場構成比 10.2.5 アプリケーション別市場構成比 10.2.6 産業分野別市場構成比 10.2.7 主要プレイヤー 10.2.8 市場予測(2025年~2033年) 10.3 中部地域 10.3.1 概要 10.3.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 10.3.3 ディスプレイタイプ別市場構成 10.3.4 技術別市場構成比 10.3.5 アプリケーション別市場構成比 10.3.6 産業分野別市場構成比 10.3.7 主要プレイヤー 10.3.8 市場予測(2025年~2033年) 10.4 九州・沖縄地域 10.4.1 概要 10.4.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 10.4.3 ディスプレイタイプ別市場構成比 10.4.4 技術別市場構成比 10.4.5 アプリケーション別市場構成比 10.4.6 産業分野別市場構成比 10.4.7 主要プレイヤー 10.4.8 市場予測(2025年~2033年) 10.5 東北地域 10.5.1 概要 10.5.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 10.5.3 ディスプレイタイプ別市場構成 10.5.4 技術別市場構成比 10.5.5 アプリケーション別市場構成比 10.5.6 産業分野別市場構成比 10.5.7 主要プレイヤー 10.5.8 市場予測(2025年~2033年) 10.6 中国地域 10.6.1 概要 10.6.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 10.6.3 ディスプレイタイプ別市場構成比 10.6.4 技術別市場構成比 10.6.5 アプリケーション別市場構成比 10.6.6 産業分野別市場構成比 10.6.7 主要プレイヤー 10.6.8 市場予測(2025年〜2033年) 10.7 北海道地域 10.7.1 概要 10.7.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 10.7.3 ディスプレイタイプ別市場構成比 10.7.4 技術別市場構成比 10.7.5 アプリケーション別市場構成比 10.7.6 産業分野別市場構成比 10.7.7 主要プレイヤー 10.7.8 市場予測(2025年~2033年) 10.8 四国地域 10.8.1 概要 10.8.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 10.8.3 ディスプレイタイプ別市場構成比 10.8.4 技術別市場構成比 10.8.5 アプリケーション別市場構成比 10.8.6 産業分野別市場構成比 10.8.7 主要プレイヤー 10.8.8 市場予測(2025-2033) 11 日本ディスプレイ市場 - 競争環境 11.1 概要 11.2 市場構造 11.3 市場プレイヤーのポジショニング 11.4 勝つための戦略 11.5 競争ダッシュボード 11.6 企業評価象限 12 主要プレーヤーのプロフィール 12.1 A社 12.1.1 事業概要 12.1.2 提供サービス 12.1.3 事業戦略 12.1.4 SWOT分析 12.1.5 主要ニュースとイベント 12.2 B社 12.2.1 事業概要 12.2.2 提供サービス 12.2.3 事業戦略 12.2.4 SWOT分析 12.2.5 主要ニュースとイベント 12.3 C社 12.3.1 事業概要 12.3.2 提供サービス 12.3.3 事業戦略 12.3.4 SWOT分析 12.3.5 主要ニュースとイベント 12.4 D社 12.4.1 事業概要 12.4.2 提供サービス 12.4.3 事業戦略 12.4.4 SWOT分析 12.4.5 主要ニュースとイベント 12.5 E社 12.5.1 事業概要 12.5.2 提供サービス 12.5.3 事業戦略 12.5.4 SWOT分析 12.5.5 主要ニュースとイベント 13 日本のディスプレイ市場 - 産業分析 13.1 推進要因 阻害要因 および機会 13.1.1 概要 13.1.2 推進要因 13.1.3 制止要因 13.1.4 機会 13.2 ポーターズファイブフォース分析 13.2.1 概要 13.2.2 買い手の交渉力 13.2.3 供給者の交渉力 13.2.4 競争の程度 13.2.5 新規参入の脅威 13.2.6 代替品の脅威 13.3 バリューチェーン分析 14 付録
SummaryThe Japan display market size reached USD 10.2 Billion in 2024. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach USD 14.3 Billion by 2033, exhibiting a growth rate (CAGR) of 3.72% during 2025-2033. The increasing demand for high-quality displays in various industries, imposition of supportive policies and investment by the Government of Japan, rising adoption of eco-friendly and energy-efficient products, and increasing utilization of next-generation technologies represent some of the key factors driving the market. Table of Contents1 Preface
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2025/06/13 10:27 144.08 円 166.89 円 198.16 円 |