モバイルTV市場レポート:コンテンツタイプ別(ビデオオンデマンド、オンラインビデオ、ライブストリーミング)、技術別(IPTV、OTT、衛星放送、その他)、サービスタイプ別(無料放送サービス、有料TVサービス)、用途別(商用、個人向け)、地域別 2024-2032Mobile TV Market Report by Content Type (Video-on-Demand, Online Video, Live Streaming), Technology (IPTV, OTT, Satellite, and Others), Service Type (Free-to-Air Services, Pay TV Services), Application (Commercial, Personal), and Region 2024-2032 世界のモバイルTV市場規模は2023年に135億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年にかけて7.4%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに262億米ドルに達すると予測している。スマートフォンの普及拡... もっと見る
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サマリー世界のモバイルTV市場規模は2023年に135億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年にかけて7.4%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに262億米ドルに達すると予測している。スマートフォンの普及拡大、4Gおよび5G技術によるインターネットアクセスの強化、オーバーザトップ(OTT)プラットフォームの普及拡大、モバイルデータプランのコスト低下は、市場成長を促す要因の一部である。モバイルTV市場の分析: - 主な市場牽引要因:スマートフォンの普及、4Gおよび5Gネットワークの改善、モバイルエンターテインメント需要の高まりにより、市場は緩やかな成長を遂げている。さらに、可処分所得の増加と費用対効果の高いデータパッケージの利用が市場の成長に寄与している。 - 主な市場動向:ストリーミング・サービスへのシフト、ローカライズされたコンテンツの制作増加、パーソナライズされた視聴体験のための人工知能(AI)のような先進技術の統合などが主な動向である。 - 地理的動向:アジア太平洋地域が市場をリードしているのは、急速な都市化、インターネットへのアクセスの向上、スマートデバイスの低価格化、ネットワークインフラ整備への注目すべき投資が背景にある。 - 競争状況:業界の主な市場プレーヤーには、Asianet Satellite、AT&T Inc.、ベル・カナダ(BCE Inc.)、Bharti Airtel Limited、Charter Communications Inc.、Comcast Corporation、Consolidated Communications、Cox Communications Inc.、MobiTV Inc.、SPB TV AG、Tata Sky Ltd. (TOF)、米国Cell Networks, Inc.(TOF)、United States Cellular (Telephone and Data Systems)、Verizon Communications Inc. - 課題と機会ネットワークの混雑、データ・プライバシーに関する懸念、定期的な技術進歩の必要性が市場に影響を与えている。とはいえ、地方市場へのリーチを拡大し、AIを活用してユーザー体験を向上させ、パーソナライズされたローカライズされたコンテンツに対する需要の高まりを活用するチャンスはある。 モバイルTV市場の動向: スマートフォンの普及とインターネットアクセスの増加 スマートフォンの低価格化と機能強化により、より多くの人々がモバイル・エンターテインメントを楽しめるようになっている。4Gや5G技術の導入など、モバイル・ネットワーク・システムの改善は、より迅速で信頼性の高いインターネット接続を提供し、高品質のビデオ・ストリーミングを容易にしている。グローバル・モバイル・サプライヤー・アソシエーション(GSA)の「5G-Market Snapshot November 2023」によると、173カ国の578事業者が5G技術への投資を行い、114カ国の300事業者がすでに3GPP準拠の5Gサービスを展開している。GSAは、2,148台の5Gデバイスを発見し、1,756台が購入可能であることを明らかにした。強力なデバイスと強力なインターネット接続への容易なアクセスにより、ユーザーはどこにいてもメディアを視聴できるようになり、モバイル・テレビ(TV)サービスへの需要が高まっている。いつでもどこでもエンターテインメントにアクセスできる手軽さは、個人の現代的なライフスタイルに合致しており、モバイルTVを魅力的な選択肢にしている。 オーバー・ザ・トップ(OTT)プラットフォームの人気の高まり オーバー・ザ・トップ(OTT)サービスは、映画、テレビ番組、ドキュメンタリー、独占オリジナル番組などの幅広いコンテンツを提供するもので、従来のケーブルや衛星放送の契約を必要とせず、モバイル機器から簡単にアクセスできる。このダイレクト・ツー・コンシューマー(DTC)方式は、加入者がスマートフォンやタブレット端末のアプリからコンテンツにアクセスし、視聴できるという、他に類を見ない利便性を提供する。定額制や広告付きの無料版など、競争力のある価格設定モデルにより、参入障壁が低くなり、より多くの視聴者が手頃な価格でサービスを利用できる。さらに、OTTプラットフォームは、ライブストリーミングやパーソナライズされた提案など、インタラクティブで没入感のあるコンテンツを推奨することで、ユーザーの関与を高め、常に進化を続けている。OTTプラットフォームの柔軟性、多様なコンテンツ提供、ユーザー中心の機能は、モバイルやオンデマンド視聴の嗜好にシフトする人が増えるにつれて、その人気を後押しし、非常に魅力的なものとなっている。2024年、Dish TVは「Dish TV Smart+」を開始した。これはOTTサービスと従来のテレビ契約を組み合わせたもので、Dish TVとDirect-to-Home(D2H)ユーザーは追加料金なしですべてのスクリーンでテレビとOTTコンテンツにアクセスできる。 モバイルデータプランの低価格化 通信各社は、より安価で大容量のデータ・プランを提供しようと競い合っており、スマートフォンでの動画視聴をより経済的なものにしている。このような手頃な価格の増加は、特に価格意識がより重要である発展途上市場において、新規ユーザーの加入を容易にする。モバイル・データプランとモバイルTVサービスへの加入がセットになったパッケージは、個人のモバイル・ストリーミング利用を促進する。データプランがより手厚く、かつ経済的に利用しやすいという傾向は、モバイルTVサービスへのアクセシビリティの向上につながり、より幅広い視聴者がスムーズなストリーミング体験を楽しめるようになっている。モバイルデータの民主化は、より包括的なデジタル・エコシステムの構築に役立ち、市場の成長を支える。2024年7月、Vodafone Idea(Vi)は、光ファイバーインターネット、プリペイドモバイル、Disney+ HotstarやZEE5などのOTTサブスクリプションを1つの包括的プランに含むパッケージ契約「Vi One」を発表した。 モバイルTV市場のセグメンテーション IMARC Groupは、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルの予測とともに、市場各セグメントにおける主要動向の分析を提供しています。当レポートでは、コンテンツタイプ、テクノロジー、サービスタイプ、アプリケーションに基づいて市場を分類しています。 コンテンツタイプ別 - ビデオ・オン・デマンド - オンラインビデオ - ライブストリーミング 本レポートでは、コンテンツタイプ別に市場を詳細に分類・分析している。これには、ビデオ・オン・デマンド、オンライン・ビデオ、ライブ・ストリーミングが含まれる。 ビデオ・オン・デマンド(VoD)は、ユーザーが決められた放送スケジュールに縛られることなく、好きなときにビデオコンテンツを選んで視聴できる。この分野は、映画、シリーズ、ドキュメンタリーなど、多様で幅広いコンテンツがあるため、注目を集めている。VoDの需要は、カスタマイズされた視聴体験への欲求と、番組を乱読する機会によって推進されている。2023年、1&1はZattooおよび楽天TVと共同でVODサービス「1&1 Cinema」を導入し、ブロードバンド加入者に6,000以上のタイトルを提供した。このサービスは、楽天TVのトランザクション・ビデオ・オン・デマンド(TVOD)をZattooのプラットフォームに組み込むことで、無料素材と有料素材を融合させたものである。 オンラインビデオには、インフルエンサーや独立系クリエイターが制作したコンテンツや、ユーザーが作成したショートビデオが含まれる。この分野は、その幅の広さと利用率の速さで有名で、通常、ユーザーとの交流や参加を促すプラットフォームを通じてアクセスされる。オンライン動画の台頭は、ソーシャルメディア・プラットフォームや動画共有サイトの増加によるもので、短くて魅力的なコンテンツはすぐに人気を集める。この分野は、制作コストが低く、アクセスしやすいため、特に多様でダイナミックなコンテンツを楽しむ若い視聴者にとって非常に魅力的である。 ライブ・ストリーミングは、スポーツ、コンサート、ニュース、その他のライブ・パフォーマンスなど、リアルタイムのイベントを放送する。この分野は、モバイル技術の進歩や高速インターネットへのアクセスの増加により、人気が高まっている。視聴者がライブ・ストリーミングに惹かれるのは、その即時性と、コンテンツとリアルタイムでやりとりできるチャンスがあるからである。このセグメントでは、ライブチャットや投票などのインタラクティブな機能を統合することで、視聴者のエンゲージメントと参加を高めることができる。 技術別内訳: - IPTV - OTT - 衛星放送 - その他 OTTが業界最大シェアを占める 本レポートでは、技術に基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これにはIPTV、OTT、衛星、その他が含まれる。報告書によると、OTTが最大の市場シェアを占めている。 OTTは、ケーブルテレビや衛星テレビのような従来の方法を使わずに、インターネット経由でビデオコンテンツを提供することで知られており、市場をリードしている。このセグメントの優位性は、高速インターネットが利用可能になり、スマート・デバイスの利用が拡大し、OTTコンテンツに簡単かつ柔軟にアクセスできるようになったことによる。視聴者がOTTサービスに魅力を感じるのは、オンデマンドでコンテンツを提供できること、幅広いコンテンツを提供できること、さまざまなデバイスでストリーミングできることなどが理由である。サブスクリプションベースのストリーミングサービスの台頭と、独占的で高品質なコンテンツの創出が、OTTプラットフォームへの需要をさらに押し上げている。2024年3月、アフリセル・アンゴラはパーセプション・グループ(Perception Group)と協力し、モバイルデータユーザー向けに44のライブTVチャンネルとキャッチアップTVを提供するOTTモバイルTVサービス「AfriTV」を導入した。このプロジェクトは、アンゴラのユーザーが利用できるエンターテイメントの選択肢を増やすことを目的としている。 サービスタイプ別内訳 - 無料放送サービス - 有料テレビサービス 有料テレビサービスは市場の主要セグメント 本レポートでは、サービスタイプ別に市場を詳細に分類・分析している。これには無料放送サービスと有料TVサービスが含まれる。同レポートによると、有料TVサービスが最大のセグメントを占めている。 有料テレビサービスは、視聴者が料金を支払って様々なテレビ番組を視聴する加入型モデルを含め、最大の市場シェアを占めている。この分野は、従来のケーブル/衛星放送の加入と、独占チャンネル、プレミアム・コンテンツ、オンデマンド視聴の選択肢を提供する最新のストリーミング・サービスで構成されている。有料テレビサービスの魅力は、膨大なコンテンツコレクション、一流の番組、広告なしで視聴できるオプションにある。さらに、高画質や4Kコンテンツへの需要の高まり、バンドルサービスパッケージ、デジタルビデオレコーダー(DVR)機能やマルチデバイスアクセスなどの付加価値機能の搭載が、市場の成長を支えている。人々がよりカスタマイズされた高品質の視聴体験を求める中、有料TVサービスは注目すべきユーザー層を引き付け続けている。2024年、Verizonは家庭のインターネットユーザー向けに「myHome」プランを発表した。このプランでは、有料テレビにYouTube TVを選択するオプションとバンドルされた割引ストリーミングサービスを提供し、モバイルとテレビの統合ストリーミングの選択肢を提供している。 アプリケーション別内訳: - 商業 - 個人向け 個人向けが市場において明確な優位性を示す 本レポートでは、アプリケーションに基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これには業務用と個人用が含まれる。レポートによると、個人向けが最大の市場シェアを占めている。 個人向けは、個人の娯楽目的でのモバイル機器の広範な使用により、市場を支配している。このセグメントには、テレビ番組、映画、ライブスポーツ、ユーザー作成コンテンツの視聴など、ユーザーが個人的に使用するビデオコンテンツをストリーミングする多様なアプリケーションが含まれる。個人向けセグメントの優位性は、高速ストリーミングを可能にするモバイルネットワークインフラの改善とともに、スマートフォンやタブレットのアクセス性と可用性の上昇によってもたらされる。さらに、ストリーミング・サービスによって提供されるカスタマイズ・オプション(オーダーメイドの提案や個別のコンテンツ・コレクションなど)は、個人利用におけるモバイルTVの魅力を高めている。いつでもどこでもエンターテインメントにアクセスできる利便性が、多くのユーザーをこの分野に引き付け続けている。 地域別内訳 - 北米 o 米国 o カナダ - アジア太平洋 o 中国 o 日本 o インド o 韓国 o オーストラリア o インドネシア o その他 - ヨーロッパ o ドイツ o フランス o イギリス o イタリア o スペイン o ロシア o その他 - ラテンアメリカ o ブラジル o メキシコ o その他 - 中東・アフリカ アジア太平洋地域が市場をリードし、モバイルTV市場で最大のシェアを占める また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含む主要地域市場についても包括的に分析している。報告書によると、アジア太平洋地域はモバイルTVの最大地域市場である。 アジア太平洋地域は、テクノロジーに精通した人口が多く、都市化が急速に進み、スマートフォンの利用率が高いため、市場を支配している。同地域における中間層の増加と可処分所得の増加が、モバイル・エンターテインメント・サービスのニーズを促進している。インド・ブランド・エクイティ財団(IBEF)のデータによると、インドの中間層人口は2020-21年の4億3,200万人から2030-31年には7億1,500万人(人口の47%)に増加し、2047年にはインドの推定人口16億6,000万人のうち10億2,000万人に達すると予測されている。さらに、この地域では4Gと5Gネットワークインフラへの投資が増加しており、モバイルTVコンテンツの可用性と卓越性が向上している。さらに、費用対効果の高いデータパッケージの台頭や、ローカルコンテンツや地域コンテンツに対する需要の高まりも、市場の成長に寄与している。 競争環境: - 市場調査レポートは、市場の競争環境についても包括的に分析している。主要企業の詳細プロフィールも掲載しています。業界の主要な市場プレーヤーには、Asianet Satellite、AT&T Inc.、Bell Canada (BCE Inc.)、Bharti Airtel Limited、Charter Communications Inc.、Comcast Corporation、Consolidated Communications、Cox Communications Inc.、MobiTV Inc.、SPB TV AG、Tata Sky Ltd. (TOF.)、United States Cell Networks Ltd. (TOF.)などがある。(TOF)、United States Cellular(Telephone and Data Systems)、Verizon Communications Inc. (なお、これは主要プレーヤーの一部であり、完全なリストは報告書に記載されている) - 業界の主要プレーヤーは、コンテンツ提供の拡大と、パーソナライズされた提案と一流のストリーミング・サービスによるユーザー満足度の向上に注力している。加入者を引き付け、維持するために、ユニークでオリジナルなコンテンツへの投資を行っている。技術の進歩を活用するため、これらの企業はAIやMLを取り入れ、コンテンツ配信やユーザーとのインタラクションを強化している。さらに、通信事業者と戦略的提携を結んでパッケージ・サービスを提供し、発展途上市場での存在感を高めている。モバイルTVプロバイダーはまた、様々なネットワーク条件やデバイスでのスムーズな視聴体験を保証するために、アダプティブ・ストリーミング技術を採用している。2024年5月、Viはネットフリックスとの提携を明らかにし、ネットフリックスのベーシック加入権を特徴とする2つの無制限プリペイドパックを導入し、ユーザーはモバイルとテレビ画面でさまざまなコンテンツを楽しめるようになった。Viはまた、84日間有効のプランでリチャージしたユーザーを対象に、データディライトや週末のデータロールオーバーなどの追加特典を強調した。 モバイルTV市場ニュース - 2024年6月CTV Inc.とベル・カナダは、CTV NewsとROBTvの新しいモバイル・ビデオ・ニュース・サービスを導入し、人々はベル・モビリティ端末でのみ定期的に更新されるニュースやビジネス・レポートにアクセスできるようになった。このプロジェクトは、カナダ全土でのモバイル利用を想定し、タイムリーで詳細なニュース報道を提供することを目的としている。 - 2024年4月コムキャスト社は、Xfinityインターネット加入者がライブとオンデマンドの両方のコンテンツにアクセスできるサービス「NOW TV」を含む、手頃な価格のインターネット、モバイル、テレビサービスを提供する新ブランド「NOW」を発表。 - 2024年4月DoordarshanがインドでモバイルTVサービスを開始。スマートフォン、タブレット、一体型デジタルTV用のDVB-T2ドングルを使用することで、16都市の視聴者がインターネットを必要とせずにDDチャンネルを視聴できるようになった。このプロジェクトは、公共・民間の交通機関や公共の場所で、信頼できるテレビ放送を無料で提供し、アクセシビリティの向上と地域のコンテンツ制作を促進することを目指した。 本レポートで扱う主な質問 - 世界のモバイルTV市場はこれまでどのように推移してきたか? - 世界市場における促進要因、阻害要因、機会は何か? - 各駆動要因、阻害要因、機会が世界市場に与える影響は? - 主要な地域市場とは? - 最も魅力的な市場はどの国か? - コンテンツタイプに基づく市場の内訳は? - 市場で最も魅力的なコンテンツタイプは? - 技術に基づく市場の内訳は? - 市場で最も魅力的なテクノロジーは? - サービスタイプ別の内訳は? - 市場で最も魅力的なサービスタイプは? - アプリケーションに基づく市場の内訳は? - 市場で最も魅力的なアプリケーションは? - 市場の競争構造は? - 世界のモバイルTV市場における主要プレイヤー/企業は? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブ・サマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要産業動向 5 世界のモバイルTV市場 5.1 市場概要 5.2 市場パフォーマンス 5.3 COVID-19の影響 5.4 市場予測 6 コンテンツタイプ別市場 6.1 ビデオ・オン・デマンド 6.1.1 市場動向 6.1.2 市場予測 6.2 オンラインビデオ 6.2.1 市場動向 6.2.2 市場予測 6.3 ライブストリーミング 6.3.1 市場動向 6.3.2 市場予測 7 技術別市場構成 7.1 IPTV 7.1.1 市場動向 7.1.2 市場予測 7.2 OTT 7.2.1 市場動向 7.2.2 市場予測 7.3 サテライト 7.3.1 市場動向 7.3.2 市場予測 7.4 その他 7.4.1 市場動向 7.4.2 市場予測 8 サービスタイプ別市場 8.1 Free-to-Airサービス 8.1.1 市場動向 8.1.2 市場予測 8.2 有料テレビサービス 8.2.1 市場動向 8.2.2 市場予測 9 用途別市場 9.1 コマーシャル 9.1.1 市場動向 9.1.2 市場予測 9.2 個人向け 9.2.1 市場動向 9.2.2 市場予測 10 地域別市場構成 10.1 北米 10.1.1 米国 10.1.1.1 市場動向 10.1.1.2 市場予測 10.1.2 カナダ 10.1.2.1 市場動向 10.1.2.2 市場予測 10.2 アジア太平洋 10.2.1 中国 10.2.1.1 市場動向 10.2.1.2 市場予測 10.2.2 日本 10.2.2.1 市場動向 10.2.2.2 市場予測 10.2.3 インド 10.2.3.1 市場動向 10.2.3.2 市場予測 10.2.4 韓国 10.2.4.1 市場動向 10.2.4.2 市場予測 10.2.5 オーストラリア 10.2.5.1 市場動向 10.2.5.2 市場予測 10.2.6 インドネシア 10.2.6.1 市場動向 10.2.6.2 市場予測 10.2.7 その他 10.2.7.1 市場動向 10.2.7.2 市場予測 10.3 欧州 10.3.1 ドイツ 10.3.1.1 市場動向 10.3.1.2 市場予測 10.3.2 フランス 10.3.2.1 市場動向 10.3.2.2 市場予測 10.3.3 イギリス 10.3.3.1 市場動向 10.3.3.2 市場予測 10.3.4 イタリア 10.3.4.1 市場動向 10.3.4.2 市場予測 10.3.5 スペイン 10.3.5.1 市場動向 10.3.5.2 市場予測 10.3.6 ロシア 10.3.6.1 市場動向 10.3.6.2 市場予測 10.3.7 その他 10.3.7.1 市場動向 10.3.7.2 市場予測 10.4 ラテンアメリカ 10.4.1 ブラジル 10.4.1.1 市場動向 10.4.1.2 市場予測 10.4.2 メキシコ 10.4.2.1 市場動向 10.4.2.2 市場予測 10.4.3 その他 10.4.3.1 市場動向 10.4.3.2 市場予測 10.5 中東・アフリカ 10.5.1 市場動向 10.5.2 国別市場内訳 10.5.3 市場予測 11 SWOT分析 11.1 概要 11.2 長所 11.3 弱点 11.4 機会 11.5 脅威 12 バリューチェーン分析 13 ポーターズファイブフォース分析 13.1 概要 13.2 買い手の交渉力 13.3 サプライヤーの交渉力 13.4 競争の程度 13.5 新規参入の脅威 13.6 代替品の脅威 14 競争環境 14.1 市場構造 14.2 主要プレーヤー 14.3 主要プレーヤーのプロフィール 14.3.1 アジアネット衛星 14.3.1.1 会社概要 14.3.1.2 製品ポートフォリオ 14.3.2 AT&T Inc. 14.3.2.1 会社概要 14.3.2.2 製品ポートフォリオ 14.3.2.3 財務 14.3.2.4 SWOT分析 14.3.3 ベル・カナダ(BCE Inc.) 14.3.3.1 会社概要 14.3.3.2 製品ポートフォリオ 14.3.3.3 財務 14.3.3.4 SWOT分析 14.3.4 バーティ・エアテル・リミテッド 14.3.4.1 会社概要 14.3.4.2 製品ポートフォリオ 14.3.4.3 財務 14.3.4.4 SWOT分析 14.3.5 Charter Communications Inc. 14.3.5.1 会社概要 14.3.5.2 製品ポートフォリオ 14.3.5.3 財務 14.3.5.4 SWOT分析 14.3.6 コムキャスト・コーポレーション 14.3.6.1 会社概要 14.3.6.2 製品ポートフォリオ 14.3.6.3 財務 14.3.6.4 SWOT分析 14.3.7 コンソリデーテッド・コミュニケーションズ 14.3.7.1 会社概要 14.3.7.2 製品ポートフォリオ 14.3.7.3 財務 14.3.7.4 SWOT分析 14.3.8 コックス・コミュニケーションズ 14.3.8.1 会社概要 14.3.8.2 製品ポートフォリオ 14.3.8.3 財務 14.3.8.4 SWOT分析 14.3.9 MobiTV Inc. 14.3.9.1 会社概要 14.3.9.2 製品ポートフォリオ 14.3.10 SPB TV AG 14.3.10.1 会社概要 14.3.10.2 製品ポートフォリオ 14.3.11 Tata Sky Ltd.(TOF) 14.3.11.1 会社概要 14.3.11.2 製品ポートフォリオ 14.3.12 米国セルラー(電話・データシステム) 14.3.12.1 会社概要 14.3.12.2 製品ポートフォリオ 14.3.12.3 財務 14.3.12.4 SWOT分析 14.3.13 ベライゾン・コミュニケーションズ 14.3.13.1 会社概要 14.3.13.2 製品ポートフォリオ 14.3.13.3 財務 14.3.13.4 SWOT分析 図表一覧 図1:世界:モバイルTV市場:主な推進要因と課題 図2:世界:モバイルTV市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年~2023年 図3:世界:モバイルTV市場:コンテンツタイプ別構成比(単位:%)、2023年 図4:モバイルTVの世界市場:モバイルTVの世界市場:技術別構成比(単位:%)、2023年 図5:モバイルTVの世界市場:図5:モバイルTVの世界市場:サービスタイプ別構成比(%)、2023年 図6:モバイルTVの世界市場:モバイルTVの世界市場:アプリケーション別構成比(%)、2023年 図7:モバイルTVの世界市場:図7:モバイルTVの世界市場:地域別構成比(%)、2023年 図8:モバイルTVの世界市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図9:モバイルTV(ビデオオンデマンド)の世界市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図10:モバイルTV(ビデオオンデマンド)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図11:モバイルTV(オンラインビデオ)の世界市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図12:モバイルTV(オンラインビデオ)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図13:モバイルTV(ライブストリーミング)の世界市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図14:モバイルTV(ライブストリーミング)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図15:モバイルTV(IPTV)の世界市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図16:モバイルTV(IPTV)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図17:モバイルTV(OTT)の世界市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図18:モバイルTV(OTT)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図19:モバイルTV(衛星放送)の世界市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図20:モバイルTV(衛星放送)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図21:モバイルTV(その他)の世界市場:販売額(単位:百万USドル販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図22:モバイルTV(その他)の世界市場予測:販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図23:モバイルTV(無料放送サービス)の世界市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図24:モバイルTV(無料放送サービス)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図25:世界:モバイルTV(有料TVサービス)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図26:世界:モバイルTV(有料TVサービス)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図27:世界:モバイルTV(商用)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図28:世界:モバイルテレビ(商用)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図29:世界:モバイルテレビ(パーソナル)市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図30:世界:モバイルテレビ(パーソナル)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図31:北米:モバイルTV市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図32:北米:モバイルテレビ市場予測モバイルテレビ市場予測:販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図 33:米国:モバイルテレビ市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図34:米国:モバイルテレビ市場予測:2018年および2023年モバイルテレビ市場の予測:販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図35:カナダ:モバイルテレビ市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図36:カナダ:モバイルテレビ市場予測:2018年および2023年モバイルテレビ市場の予測:販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図37:アジア太平洋地域:モバイルテレビ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年 図38:アジア太平洋地域:モバイルテレビ市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図39:中国:モバイルテレビ市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図40:中国:モバイルTV市場予測:2018年および2023年モバイルテレビ市場の予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図41:日本:モバイルテレビ市場予測モバイルテレビ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年 図42:日本:モバイルテレビ市場予測:2018年および2023年モバイルテレビ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図43:インド:モバイルテレビ市場予測モバイルテレビ市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図44:インド:モバイルTV市場予測:2018年および2023年モバイルテレビ市場の予測:販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図45:韓国:モバイルテレビ市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図46:韓国:モバイルテレビ市場予測:2018年および2023年モバイルテレビ市場の予測:販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図47:オーストラリア:モバイルテレビ市場予測モバイルテレビ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年 図48:オーストラリア:モバイルTVモバイルテレビ市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図49:インドネシア:モバイルテレビ市場予測モバイルテレビ市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図50: インドネシア:モバイルテレビ市場の予測:販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図51:その他:モバイルテレビ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年 図 52:その他:モバイルテレビ市場予測モバイルテレビ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図53:ヨーロッパ:モバイルテレビ市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図54:欧州:モバイルTV市場予測:2018年および2023年モバイルTV市場予測:販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図55:ドイツ:モバイルテレビ市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図56:ドイツのモバイルテレビ市場の予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図57:フランス:モバイルテレビ市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図58:フランス:モバイルテレビ市場予測:2018年および2023年モバイルテレビ市場の予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図 59:イギリス:モバイルテレビ市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図60: イギリス:モバイルテレビ市場予測:販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図61:イタリア:モバイルテレビ市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図62:イタリアのモバイルテレビ市場の予測:販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図63:スペイン:モバイルテレビ市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図64:スペインのモバイルテレビ市場の予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図65:ロシア:モバイルテレビ市場予測モバイルテレビ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年 図66:ロシア:モバイルテレビモバイルテレビ市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図67:その他:モバイルテレビ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年 図 68:その他:モバイルテレビ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図69:ラテンアメリカ:モバイルTV市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図70:ラテンアメリカ:モバイルTV市場予測:販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図71:ブラジル:モバイルTV市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図72:ブラジル:モバイルテレビモバイルテレビ市場の予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図73:メキシコ:モバイルTV市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図74:メキシコ:モバイルTV市場予測:2018年および2023年モバイルTV市場の予測:販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図75:その他の市場モバイルテレビ市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図76:その他:モバイルテレビ市場予測モバイルテレビ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図77:中東およびアフリカ:モバイルテレビ市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図78:中東およびアフリカ:モバイルテレビ市場の予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図79:世界:モバイルテレビ産業:SWOT分析 図 80: 世界のモバイルテレビ産業:SWOT 分析バリューチェーン分析 図81:世界: モバイルTV産業:ポーターのファイブフォース分析 表一覧 表1:世界:モバイルTV市場:主要産業ハイライト、2023年および2032年 表2:モバイルTVの世界市場予測:コンテンツタイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 表3:モバイルTVの世界市場予測:技術別構成比(単位:百万USドル)、2024年~2032年 表4:モバイルTVの世界市場予測:サービスタイプ別構成比(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 表5:モバイルTVの世界市場予測:アプリケーション別構成比(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 表6:モバイルTVの世界市場予測:地域別構成比(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 表7:モバイルTVの世界市場構造 表8:モバイルTVの世界市場:主要プレイヤー
SummaryThe global mobile TV market size reached US$ 13.5 Billion in 2023. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach US$ 26.2 Billion by 2032, exhibiting a growth rate (CAGR) of 7.4% during 2024-2032. The growing smartphone penetration, enhanced internet access through 4G and 5G technologies, increasing popularity of over-the-top (OTT) platforms, and decreasing cost of mobile data plans are some of the factors impelling the market growth. Table of Contents1 Preface
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よくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
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2024/12/06 10:26 151.06 円 160.23 円 195.43 円 |