世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

クラウドゲーミングは5G技術からどのような恩恵を受けられるのでしょうか?


How could Cloud Gaming benefit from 5G technology?

本レポートでは、以下の質問に答えることを目的としています。 - クラウドゲーム市場に影響を与えるダイナミクスは何か? - この市場で競争するために、プレイヤーはどのような戦略を採用しているのか? - ク... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 価格 ページ数 言語
IDATE
イダテ社
2021年8月5日 お問い合わせください
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
53 英語

下記、日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文のみでご納品いたします。


 

サマリー

本レポートでは、以下の質問に答えることを目的としています。
- クラウドゲーム市場に影響を与えるダイナミクスは何か?
- この市場で競争するために、プレイヤーはどのような戦略を採用しているのか?
- クラウドゲーミングでは主にどのようなユースケースがあるのか?
- 5G技術はクラウドゲーミング市場にどのような影響を与えるのか?
- クラウドゲーミング市場の規模は数量ベース、金額ベースでどのくらいか?


ページTOPに戻る


目次

1.エグゼクティブ・サマリー

2.クラウドゲーミング市場
2.1.市場のダイナミクス
2.2.クラウドゲーミングのエコシステムとプレイヤー

3.5Gがゲームユーザーの体験を向上させる
3.1.5Gはクラウドゲーミングにとって重要な技術的実現手段である
3.2 5Gは、通信事業者、クラウドプロバイダー、クラウドゲーミングプロバイダー間のパートナーシップを促進する
3.3 5Gはクラウドゲーミングのアドレス可能な市場を拡大する
3.4 クラウドゲーミングの追加機能としてのXR...
3.5 5GはXRの開発をサポートする

4.エコシステムを構成するプレーヤーにとっての機会と脅威
4.1.ゲームパブリッシャー
4.2.技術系大手企業
4.3.クラウドゲームプロバイダー
4.4.通信事業者

5.クラウドゲーミング市場の予測
5.1 クラウドゲーミングサービスの加入者数とその内訳
5.2.クラウドゲーミングサービス市場

6.付録
6.1.BtoBクラウドゲーミングのソリューションGamestreamの使用例

2.クラウドゲーミング市場
- 技術革新によるゲーム機の進化の歴史
- ゲーミングデバイス
- クラウドゲームのバリューチェーン
- ゲーム・オン・デマンド・プラットフォーム
- バーチャルマシン
- BtoBクラウドゲーミングサービスのビジネスモデル:通信事業者の例
- 主要クラウドゲーミングプロバイダー

3.5Gはゲームユーザーの体験を向上させる
- 5Gクラウドゲーミングプラットフォーム
- 世界の5G契約数(千件)、モバイル契約数に占める5Gのシェア(%)の推移
- ARやVRで利用できるゲームの種類
- AR、VR、MRの違い

4.エコシステムにおけるプレイヤーの機会と脅威
- ゲームのユースケースを含む主要な通信事業者とクラウドプロバイダーのパートナーシップ
- 主な通信事業者とクラウドゲーミングプロバイダーとのパートナーシップ

5.クラウドゲーミング市場の予測
- 世界におけるクラウドゲーミングサービスの加入者数、2020-2026年(百万人
- 世界のクラウドゲーミングサービスの加入者数の地域別内訳、2020-2026年(%)
- 世界のクラウドゲーミング市場価値、2020-2026年(百万ユーロ
- 世界のクラウドゲーミング市場価値の内訳、2020-2026年(%)

 

ページTOPに戻る


 

Summary

This report sets out to answer the following questions:
- What are the dynamics affecting the cloud gaming market?
- What strategies are players adopting to compete on this market?
- What main use cases can be observed in cloud gaming?
- How can 5G technology impact the cloud gaming market?
- What size is the cloud gaming market in terms of volume and value?



ページTOPに戻る


Table of Contents

1. Executive Summary

2. Cloud Gaming Market
2.1. Market dynamics
2.2. Cloud Gaming ecosystem and players

3. 5G will enhance gaming user experience
3.1. 5G is a key technologic enabler for Cloud Gaming
3.2 5G will drive partnerships between telcos, cloud providers and cloud gaming providers
3.3 5G will grow the addressable market for cloud gaming
3.4 XR as additional feature for cloud gaming…
3.5 … and 5G will support XR development

4. Opportunities and threats for players in the ecosystem
4.1. Game publishers
4.2. Tech giants
4.3. Cloud gaming providers
4.4. Telecom operators

5. Cloud Gaming market forecasts
5.1 Volume and breakdown of subscribers to cloud gaming service
5.2. Cloud gaming services market

6. Appendix
6.1. BtoB Cloud Gaming solutions: Gamestream use case

2. Cloud gaming markets
• Timeline of gaming consoles evolution in terms of technical innovations
• Gaming devices
• Cloud gaming value chain
• Games on demand platform
• Virtual machine
• BtoB cloud gaming services business model: telco example
• Major cloud gaming providers

3. 5G will enhance gaming user experience
• 5G cloud gaming platform
• World 5G subscriptions (thousands), 5G’s share of mobile subscriptions (%)
• Type of games available in AR and VR
• Difference between AR, VR and MR

4. Opportunities and threats for players in the ecosystem
• Major telco – cloud providers partnerships including gaming use case
• Major telco – cloud gaming providers partnerships

5. Cloud Gaming Market forecasts
• Number of subscribers to cloud gaming services worldwide, 2020-2026 (millions)
• Regional breakdown of subscribers to cloud gaming services worldwide, 2020-2026 (%)
• World cloud gaming market value, 2020-2026 (million euros)
• Breakdown of the world cloud gaming market value, 2020-2026 (%)

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート

  • 本レポートと同じKEY WORDの最新刊レポートはありません。

よくあるご質問


IDATE社はどのような調査会社ですか?


フランスの調査会社イダテ社(IDATE)は、40年以上にわたり、ヨーロッパをリードするデジタル経済のシンクタンクとして、デジタル技術が社... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/12/06 10:26

151.06 円

160.23 円

195.43 円

ページTOPに戻る