![]() 電動鉱山機械市場規模、シェア、動向分析レポート:タイプ別(電動トラック、電動ドリル)、動力源別(バッテリー駆動、トロリーアシスト)、鉱業別、用途別、地域別、セグメント別予測、2025年~2033年Electric Mining Equipment Market Size, Share & Trends Analysis Report By Type (Electric Truck, Electric Drills), By Power Source (Battery Powered, Trolley Assisted), By Mining, By Application, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 電動鉱山機械市場の概要 電動採掘機の世界市場規模は、2024年に30億5,000万米ドルと推定され、2033年には105億1,000万米ドルに達し、2025年から2033年までのCAGRは15.2%で成長すると予測されている。この着実... もっと見る
サマリー電動鉱山機械市場の概要電動採掘機の世界市場規模は、2024年に30億5,000万米ドルと推定され、2033年には105億1,000万米ドルに達し、2025年から2033年までのCAGRは15.2%で成長すると予測されている。この着実な成長の背景には、厳しい排出規制の施行、バッテリーとパワートレイン・システムにおける技術進歩の加速、自動化とデジタル採鉱ソリューションの統合の増加、換気と燃料コストの削減による総所有コストの低減の重視の高まり、政府の脱炭素政策に支えられた戦略的パートナーシップの急増などがある。 世界的な排ガス規制の強化が、電動鉱山機械セクターの市場成長を後押ししている。欧州連合(EU)のグリーンディールや米国環境保護庁(EPA)のTier 4基準などの規制イニシアチブが、採掘事業者にディーゼルエンジン駆動の車両から電気駆動の車両への移行を促している。米国エネルギー省(DOE)は、国の脱炭素化の道筋 の一部として、スコープ1排出量の削減における鉱業部門の 役割を強調している。さらに、国際鉱業金属評議会(ICMM)のような政府が支援する団体は、鉱業のバリューチェーン全体でネットゼロに取り組むよう促すガイドラインを導入し、電気トラックやLHDのようなゼロエミッション鉱山車への需要を大幅に押し上げている。 蓄電池システムの急速な進歩は、電動鉱山機械市場を大幅に押し上げている。リン酸鉄リチウム(LFP)とソリッドステート・バッテリーの技術革新により、エネルギー密度が向上し、充電時間が短縮されているため、遠隔地の採鉱環境での連続作業に電気機器が適している。米国DOEは、先進電池材料研究(BMR)プログラムなどのイニシアチブを通じ、次世代電池の研究開発に多額の投資を行ってきた。これらの進歩により、SandvikやEpirocなどの企業は、より長い稼動範囲とダウンタイムの削減を実現したバッテリー式坑内ローダーや運搬トラックを導入することができ、商業的な採用を加速し、業界の変革を推進しています。 労働者の安全とデジタル変革に焦点を当てた政府の支援プログラムは、自動化と電動モビリティの統合を推進している。例えば、カナダの天然資源省と米国のNIOSH(国立労働安全衛生研究所)は、危険な環境に人がさらされるのを減らすため、自律走行・遠隔操作の電動採掘車の研究開発を支援している。この電動化とAIおよびテレマティクスの融合により、現代の "スマート鉱山 "の重要な柱である予知保全、操業分析、遠隔操作が可能になる。このような技術革新は、人件費の削減、稼働時間の増加、全体的な生産性の向上により、市場を後押ししている。 総所有コストの低下も、電動鉱山機械市場を大きく押し上げる要因のひとつである。電気鉱山機械は、初期投資がかさむ一方で、ディーゼル、潤滑油、メンテナンスの節約により運転コストを削減することができる。さらに重要な点として、電気採掘機は、深鉱山の最大のコストセンターのひとつである坑内換気費用を大幅に削減する。米国エネルギー省によると、採掘業者は、バッテリー式車両に移行することで、換気費用を最大40%削減できるという。この有利な経済的プロフィールは、大手・中堅事業者の双方を説得し、設備の電化をますます進めている。 採掘業者、機器メーカー、政府機関の協力により、電動採掘の勢いが増している。政策的インセンティブや国のグリーン・マイニング戦略に支えられた官民パートナーシップが、大規模な導入を加速している。例えば、政府が支援するオーストラリ アの近代製造イニシアチブ(Modern Manufacturing Initiative)やカナダのゼロ・エミッション・ビークル・インフラ・プログラム(ZEVIP) は、大手鉱業会社が電気自動車を試験的に導入し、規模を拡大することを可能にしている。例えば、Fortescue Metals社は、28億 米ドルの電動化プログラムの下で、リーベル社と提携し、電 動運搬トラックと掘削機を配備しており、世界的な電動鉱山機械 産業を後押しする上で、政策的裏付けのある投資が触媒的な役 割を果たしていることを示している。 電動採掘機の世界市場レポート・セグメンテーション 本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2021年から2033年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は世界の電気鉱山機械市場レポートをタイプ、動力源、鉱山、用途、地域に基づいてセグメント化しています: - タイプ別展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 電動トラック - 電動ドリル - 電動LHD(ロードホールダンプ) - 電動ショベル - 電動ショベル - その他 - 動力源の展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - バッテリー駆動 - トロリーアシスト - ハイブリッド - 水素燃料電池 - 鉱業の展望(収益、百万米ドル、2021~2033年) - 地表鉱業 - 地下鉱山 - アプリケーションの展望(収益、百万米ドル、2021~2033年) - 金属鉱業 - 石炭鉱業 - 鉱物処理 - 地域別展望(収益、百万米ドル、2021~2033年) - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - 欧州 o ドイツ o イギリス o フランス - アジア太平洋 o 中国 o 日本 o インド o 韓国 o オーストラリア - ラテンアメリカ o ブラジル - 中東・アフリカ(MEA) o KSA o アラブ首長国連邦 o 南アフリカ 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.調査方法 1.2.1.情報収集 1.3.情報・データ分析 1.4.方法論 1.5.調査範囲と前提条件 1.6.市場形成と検証 1.7.国別セグメントシェア算出 1.8.データソース一覧 第2章.エグゼクティブサマリー 2.1.市場の展望 2.2.セグメントの展望 2.3.競合他社の洞察 第3章.電動鉱山機械市場の変数、動向、範囲 3.1.市場の系譜の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場ドライバー分析 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.3.業界の課題 3.3.電動鉱山機械市場の分析ツール 3.3.1.産業分析 - ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーの交渉力 3.3.1.2.買い手の交渉力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入による脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治情勢 3.3.2.2.経済情勢 3.3.2.3.社会情勢 3.3.2.4.技術的ランドスケープ 3.3.2.5.環境的ランドスケープ 3.3.2.6.法的景観 第4章.電動鉱山機械市場タイプ別推定と動向分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.電動鉱山機械市場タイプ別動向分析、2024年および2033年(百万米ドル) 4.3.電動トラック 4.3.1.電気トラックの市場収益予測:2021年~2033年(百万米ドル) 4.4.電動ドリル 4.4.1.電動ドリル市場の2021~2033年の収益予測および予測(百万米ドル) 4.5.電動LHD(ロードホールダンプ)- 5. 4.5.1.電動LHD(ロードホールダンプ)市場の2021~2033年の収益予測および予測(百万米ドル) 4.6.電動ショベルカー 4.6.1.電動ショベルカー市場の2021~2033年の収益予測(百万米ドル) 4.7.電動ショベル 4.7.1.電動ショベル市場の2021~2033年の収益予測および予測(USD Million) 4.8.その他 4.8.1.その他市場の収益予測および予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 第5章.電動鉱山機械市場:動力源の推定と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.電動鉱山機械市場:動力源の動向分析、2024年および2033年 (百万米ドル) 5.3.バッテリー駆動 5.3.1.バッテリー式市場の収益予測と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 5.4.トロリーアシスト 5.4.1.トロリーアシスト市場の収益予測および予測、2021~2033年(百万米ドル) 5.5.ハイブリッド 5.5.1.ハイブリッド市場の収益予測および予測、2021~2033年(USD Million) 5.6.水素燃料電池 5.6.1.水素燃料電池市場の2021~2033年の収益予測(百万米ドル) 第6章.電気鉱山機械市場鉱業の推定と動向分析 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.電動鉱山機械市場鉱業の動き分析、2024年および2033年(百万米ドル) 6.3.表層鉱業 6.3.1.地表鉱業市場の収益予測および予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 6.4.地下採掘 6.4.1.2021~2033年の地下鉱業市場の収益予測および予測(USD Million) 第7章.電気鉱山機械市場用途別推定と動向分析 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.電動鉱山機械市場用途別動向分析、2024年および2033年(百万米ドル) 7.3.金属鉱業 7.3.1.金属鉱業市場の収益推計と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.4.石炭鉱業 7.4.1.石炭市場の収益推計と予測、2021~2033年(百万米ドル) 7.5.鉱物処理 7.5.1.鉱物市場の収益予測と予測、2021~2033年(USD Million) 第8章.電動鉱山機械市場:地域別推定と動向分析 8.1.電動採掘機市場シェア(地域別):2024年・2033年(百万米ドル 8.2.北米 8.2.1.北米の電動鉱山機械市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 8.2.2.米国 8.2.2.1.米国の電動鉱山機械市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 8.2.3.カナダ 8.2.3.1.カナダの電動採掘機市場の推定と予測、2021〜2033年 (百万米ドル) 8.2.4.メキシコ 8.2.4.1.メキシコの電動採掘機市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 8.3.欧州 8.3.1.欧州の電動採掘機市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 8.3.2.英国 8.3.2.1.イギリスの電動鉱山機械市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 8.3.3.ドイツ 8.3.3.1.ドイツの電動鉱山機械市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 8.3.4.フランス 8.3.4.1.フランスの電動鉱山機械市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 8.4.アジア太平洋 8.4.1.アジア太平洋地域の電動鉱山機械市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 8.4.2.中国 8.4.2.1.中国の電動鉱山機械市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 8.4.3.日本 8.4.3.1.日本の電動採掘機市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 8.4.4.インド 8.4.4.1.インドの電動採掘機市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 8.4.5.韓国 8.4.5.1.韓国の電動採掘機市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 8.4.6.オーストラリア 8.4.6.1.オーストラリアの電動採掘機市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 8.5.ラテンアメリカ 8.5.1.中南米の電動採掘機市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 8.5.2.ブラジル 8.5.2.1.ブラジルの電動採掘機市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 8.6.中東・アフリカ 8.6.1.中東・アフリカの電動採掘機市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 8.6.2.アラブ首長国連邦 8.6.2.1.UAEの電動鉱山機械市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 8.6.3.KSA 8.6.3.1.KSAの電動鉱山機械市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 8.6.4.南アフリカ 8.6.4.1.南アフリカの電動採掘機市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 第9章.競争環境 9.1.企業の分類 9.2.各社の市場ポジショニング 9.3.企業ヒートマップ分析 9.4.企業プロフィール/リスト 9.4.1.キャタピラー 9.4.1.1.参加企業の概要 9.4.1.2.業績 9.4.1.3.製品ベンチマーク 9.4.1.4.戦略的イニシアティブ 9.4.2.コマツ 9.4.2.1.コマツの概要 9.4.2.2.業績 9.4.2.3.製品ベンチマーク 9.4.2.4.戦略的イニシアティブ 9.4.3.サンドビックAB 9.4.3.1.参加企業の概要 9.4.3.2.財務実績 9.4.3.3.製品ベンチマーク 9.4.3.4.戦略的イニシアティブ 9.4.4.エピロックAB 9.4.4.1.参加企業の概要 9.4.4.2.業績 9.4.4.3.製品ベンチマーク 9.4.4.4.戦略的イニシアティブ 9.4.5.日立建機株式会社 9.4.5.1.参加企業の概要 9.4.5.2.業績推移 9.4.5.3.製品ベンチマーク 9.4.5.4.戦略的イニシアティブ 9.4.6.ABボルボ 9.4.6.1.参加企業の概要 9.4.6.2.業績 9.4.6.3.製品ベンチマーク 9.4.6.4.戦略的イニシアティブ 9.4.7.ABB 9.4.7.1.参加企業の概要 9.4.7.2.業績 9.4.7.3.製品ベンチマーク 9.4.7.4.戦略的イニシアティブ 9.4.8.シーメンス 9.4.8.1.参加企業の概要 9.4.8.2.業績 9.4.8.3.製品ベンチマーク 9.4.8.4.戦略的イニシアティブ 9.4.9.リーヘル・グループ 9.4.9.1.参加企業の概要 9.4.9.2.業績 9.4.9.3.製品ベンチマーク 9.4.9.4.戦略的イニシアティブ 9.4.10.XCMGグループ 9.4.10.1.参加企業の概要 9.4.10.2.業績 9.4.10.3.製品ベンチマーク 9.4.10.4.戦略的イニシアティブ 9.4.11.SANYグループ 9.4.11.1.参加者の概要 9.4.11.2.業績 9.4.11.3.製品ベンチマーク 9.4.11.4.戦略的イニシアティブ
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