![]() 母乳育児アクセサリーの市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(母乳保管・哺乳、産後回復アクセサリー)、地域別(北米、欧州、APAC、中南米、MEA)、セグメント別予測、2025年~2033年Breastfeeding Accessories Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Breastmilk Storage & Feeding, Postpartum Recovery Accessories), By Region (North America, Europe, APAC, Latin America, MEA), And Segment Forecasts, 2025 - 2033 母乳育児アクセサリー市場の概要 母乳育児用アクセサリーの世界市場規模は、2024年に27.7億米ドルと推定され、2033年には48.7億米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は6.50%である。... もっと見る
サマリー母乳育児アクセサリー市場の概要母乳育児用アクセサリーの世界市場規模は、2024年に27.7億米ドルと推定され、2033年には48.7億米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は6.50%である。市場成長の背景には、世界的な女性の就業率の上昇がある。 さらに、母乳育児アクセサリーの可用性に関する政府や市場プレーヤーによる啓発キャンペーンの増加は、予測期間中の市場成長を促進すると予想される。例えば、Medela LLC、Laura & Co.、Newell Brands、Amedaなどの様々な市場プレイヤーや、ワシントン大学、復旦大学などの大学は、キャンペーンを手配し、有益な情報誌を提供することで、母乳育児とその利点に関する女性の意識を高めている。 例えば、2025年7月、高級オーガニックモリンガから作られた著名な植物由来の授乳サポートブランドであるゴーラクタは、「世界母乳育児週間2025」(WBW2025)への積極的な参加を発表した。同ブランドは、母乳育児中の母親とその家族への教育、協力の促進、持続可能な支援の提供を目的とした1ヶ月にわたるキャンペーンを展開している。 世界的なミルクバンクの増加は、母乳育児アクセサリー業界の成長を著しく促進すると予想される。安全で利用しやすい母乳保管の需要が高まるにつれ、必要な母親と乳児を支援するミルクバンクの設立が増えている。これらのバンクは、母親が病状、疾病感染のリスク、または孤児の乳児のために母乳を与えることができない状況で重要な役割を果たしている。信頼できるドナーミルクの供給源を提供することで、ミルクバンクは新生児の栄養と健康状態を向上させる。その結果、このような拡大は、母乳の収集と保存をサポートするための保存容器や母乳ポンプなどの母乳育児用付属品の採用を後押しし、市場の成長を促進している。 さらに、新興国や低開発国における世界的な出生率の上昇など、良好な人口動態の存在は、市場プレーヤーがこれらの国々でプレゼンスを拡大する機会を提供している。例えば、疾病管理予防センターの発表によると、2024年4月、米国の出生数と一般出生率は上昇した。報告書によれば、出生数は2023年に比べて1%増加し、この年の記録出生数は362万2673人に達した。出生数の増加は、母乳育児用アクセサリーの使用を増加させ、予測期間中の市場成長を押し上げると予測されている。 女性の就業率の増加は、今後数年間で母乳育児アクセサリーの需要を促進すると予想される。カナダやインドなどの国では、女性の雇用の大幅な成長を目の当たりにしている。例えば、統計・計画実施省が2024年11月に実施した定期労働力調査(PLFS)が公表したデータによると、インドの女性労働力率(LFPR)は2017-18年から2023-24年の間に23ポイント大きく伸びており、農村部の生産に対する女性の貢献が高まっていることを示している。 母乳育児用アクセサリーの世界市場レポート区分 本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2021年から2033年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は世界の母乳育児用アクセサリ市場レポートを製品と地域に基づいてセグメント化しています: - 製品の展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 乳首ケア製品 - 乳房用シェル - 母乳パッド - 母乳調製・洗浄用品 - 母乳保管と哺乳 o クーラー その他 - 会陰冷却パッド - 母乳加熱パッド - 母乳冷却パッド - 体重計 - マタニティ・授乳用ブラジャー - 授乳用タンクトップ - 授乳マッサージャー - 母乳ポンプキャリー/トートバッグ - 産後リカバリーアクセサリー 使い捨てガウン o 授乳枕 o その他 - 地域別展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - 欧州 o イギリス ドイツ フランス o イタリア o スペイン デンマーク o スウェーデン o ノルウェー - アジア太平洋 o 日本 o 中国 o インド o オーストラリア o タイ o 韓国 - ラテンアメリカ o ブラジル o アルゼンチン - 中東・アフリカ o 南アフリカ o サウジアラビア o UAE o クウェート 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.調査方法 1.3.情報収集 1.4.購入したデータベース 1.5.GVR社内データベース 1.6.二次情報源 1.7.第三者の視点 1.8.第一次調査 1.9.一次調査の詳細 1.10.情報またはデータ分析 1.11.データ分析モデル 1.12.市場形成と検証 1.13.モデルの詳細 1.14.商品フロー分析(モデル1) 1.15.アプローチ1:商品フローアプローチ 1.16.出来高価格分析(モデル2) 1.17.アプローチ2:出来高価格分析 1.18.二次資料リスト 1.19.一次資料リスト 1.20.略語一覧 第2章.要旨 2.1.市場の展望 2.2.セグメントの展望 2.3.競合他社の洞察 第3章.母乳育児アクセサリー市場の変数、動向、範囲 3.1.市場の系譜の展望 3.1.1.付属品市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.1.1.女性雇用率の急上昇 3.2.1.2.母乳育児アクセサリーに関する意識の高まり 3.2.1.3.ミルクバンクの増加 3.2.1.4.良好な人口動態の存在 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.母乳代替品の採用 3.2.3.市場機会分析 3.2.3.1.オンライン小売と消費者直販チャネルの成長 3.3.母乳育児アクセサリー市場分析ツール 3.3.1.産業分析 - ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーの交渉力 3.3.1.2.買い手の交渉力 3.3.1.3.代替品の脅威 3.3.1.4.新規参入の脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治的・法的情勢 3.3.2.2.経済・社会情勢 3.3.2.3.技術的ランドスケープ 第4章.母乳育児アクセサリー市場製品推定とトレンド分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.母乳育児アクセサリー市場製品動向分析と市場シェア、2024年・2033年 4.3.乳首ケア製品 4.3.1.乳首ケア用品市場の2021年~2033年の収益予測(百万米ドル) 4.4.乳房用シェル 4.4.1.乳房用シェル市場の2021~2033年の収益予測および展望(百万米ドル) 4.5.ブレストパッド 4.5.1.ブレストパッド市場の収益予測および予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.6.調乳・洗浄用品 4.6.1.母乳調製・洗浄用品市場の2021~2033年の売上高推定と予測(百万米ドル) 4.7.母乳の貯蔵と供給 4.7.1.母乳保管・給餌市場の2021~2033年の収益予測と予測(百万米ドル) 4.7.2.冷却器 4.7.2.1.冷却器市場の収益予測および予測、2021~2033年(USD Million) 4.7.3.その他 4.7.3.1.その他市場の売上高推計と予測、2021~2033年(USD Million) 4.8.会陰冷却パッド 4.8.1.会陰冷却パッド市場の収益予測および予測、2021〜2033年(百万米ドル) 4.9.乳房加熱パッド 4.9.1.乳房用加熱パッド市場の2021~2033年の収益予測および展望(百万米ドル) 4.10.乳房冷却パッド 4.10.1.乳房冷却パッド市場の収益予測および予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.11.ベビー体重計 4.11.1.ベビー用体重計市場の2021~2033年の収益予測(百万米ドル) 4.12.マタニティ/授乳用ブラジャー 4.12.1.マタニティ/授乳用ブラジャー市場の2021年~2033年の売上高推定と予測(USD Million) 4.13.授乳マッサージ器 4.13.1.授乳マッサージャー市場の2021〜2033年の収益予測および予測(USD Million) 4.14.授乳用タンクトップ 4.14.1.授乳用タンクトップ市場の2021〜2033年の売上高推定と予測(USD Million) 4.15.さく乳器キャリー/トートバッグ 4.15.1.母乳ポンプキャリー/トートバッグ市場の2021〜2033年の売上高推定と予測(USD Million) 4.16.産後回復用アクセサリー 4.16.1.産後リカバリーアクセサリー市場の2021〜2033年の売上高推定と予測(USD Million) 4.16.2.使い捨てガウン 4.16.2.1.使い捨てガウン市場の2021〜2033年の売上高推定と予測(USD Million) 4.16.3.介護用枕 4.16.3.1.介護用枕市場の2021〜2033年の売上高推定と予測(USD Million) 4.16.4.その他 4.16.4.1.その他市場の売上高推定と予測、2021〜2033年(USD Million) 第5章.母乳育児アクセサリー市場製品別の地域別推定と動向分析 5.1.地域別展望 5.2.母乳育児アクセサリー市場地域別動向分析と市場シェア、2024年・2033年 5.3.北米 5.3.1.北米の母乳育児アクセサリ市場の推定と予測、2021年〜2033年 (百万米ドル) 5.3.2.米国 5.3.2.1.主要国の動向 5.3.2.2.競争シナリオ 5.3.2.3.規制のシナリオ 5.3.2.4.償還シナリオ 5.3.2.5.米国の母乳育児用アクセサリー市場の推定と予測、2021〜2033年 (百万米ドル) 5.3.3.カナダ 5.3.3.1.主要国の動向 5.3.3.2.競争シナリオ 5.3.3.3.規制のシナリオ 5.3.3.4.償還シナリオ 5.3.3.5.カナダの母乳育児用付属品市場の推定と予測、2021〜2033年 (百万米ドル) 5.3.4.メキシコ 5.3.4.1.主要国の動向 5.3.4.2.競争シナリオ 5.3.4.3.規制のシナリオ 5.3.4.4.償還シナリオ 5.3.4.5.メキシコの母乳育児用付属品市場の推定と予測、2021〜2033年 (百万米ドル) 5.4.欧州 5.4.1.欧州の母乳育児アクセサリ市場の推定と予測、2021年〜2033年 (百万米ドル) 5.4.2.英国 5.4.2.1.主要国の動向 5.4.2.2.競争シナリオ 5.4.2.3.規制のシナリオ 5.4.2.4.償還シナリオ 5.4.2.5.イギリスの母乳育児アクセサリ市場の推定と予測、2021年〜2033年 (百万米ドル) 5.4.3.ドイツ 5.4.3.1.主要国の動向 5.4.3.2.競争シナリオ 5.4.3.3.規制のシナリオ 5.4.3.4.償還シナリオ 5.4.3.5.ドイツの母乳育児用アクセサリー市場の推定と予測、2021年〜2033年(百万米ドル) 5.4.4.フランス 5.4.4.1.主要国の動向 5.4.4.2.競争シナリオ 5.4.4.3.規制シナリオ 5.4.4.4.償還シナリオ 5.4.4.5.フランスの母乳育児アクセサリー市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 5.4.5.イタリア 5.4.5.1.主要国の動向 5.4.5.2.競争シナリオ 5.4.5.3.規制シナリオ 5.4.5.4.償還シナリオ 5.4.5.5.イタリアの母乳育児用アクセサリー市場の推定と予測、2021年〜2033年 (百万米ドル) 5.4.6.スペイン 5.4.6.1.主要国の動向 5.4.6.2.競争シナリオ 5.4.6.3.規制シナリオ 5.4.6.4.償還シナリオ 5.4.6.5.スペインの母乳育児用アクセサリ市場の推定と予測、2021〜2033年 (百万米ドル) 5.4.7.デンマーク 5.4.7.1.主要国の動向 5.4.7.2.競争シナリオ 5.4.7.3.規制シナリオ 5.4.7.4.償還シナリオ 5.4.7.5.デンマークの母乳育児用付属品市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 5.4.8.スウェーデン 5.4.8.1.主要国の動向 5.4.8.2.競争シナリオ 5.4.8.3.規制シナリオ 5.4.8.4.償還シナリオ 5.4.8.5.スウェーデンの母乳育児アクセサリー市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 5.4.9.ノルウェー 5.4.9.1.主要国の動向 5.4.9.2.競争シナリオ 5.4.9.3.規制シナリオ 5.4.9.4.償還シナリオ 5.4.9.5.ノルウェーの母乳育児用付属品市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 5.5.アジア太平洋地域 5.5.1.アジア太平洋地域の母乳育児用アクセサリ市場の推定と予測、2021年〜2033年 (百万米ドル) 5.5.2.日本 5.5.2.1.主要国の動向 5.5.2.2.競争シナリオ 5.5.2.3.規制シナリオ 5.5.2.4.償還シナリオ 5.5.2.5.日本の母乳育児アクセサリ市場の推定と予測、2021年〜2033年(百万米ドル) 5.5.3.中国 5.5.3.1.主要国の動向 5.5.3.2.競争シナリオ 5.5.3.3.規制シナリオ 5.5.3.4.償還シナリオ 5.5.3.5.中国の母乳育児アクセサリ市場の推定と予測、2021〜2033年 (百万米ドル) 5.5.4.インド 5.5.4.1.主要国の動向 5.5.4.2.競争シナリオ 5.5.4.3.規制シナリオ 5.5.4.4.償還シナリオ 5.5.4.5.インドの母乳育児用付属品市場の推定と予測、2021年〜2033年 (百万米ドル) 5.5.5.韓国 5.5.5.1.主要国の動向 5.5.5.2.競争シナリオ 5.5.5.3.規制シナリオ 5.5.5.4.償還シナリオ 5.5.5.5.韓国の母乳育児用アクセサリー市場の推定と予測、2021〜2033年 (百万米ドル) 5.5.6.オーストラリア 5.5.6.1.主要国の動向 5.5.6.2.競争シナリオ 5.5.6.3.規制シナリオ 5.5.6.4.償還シナリオ 5.5.6.5.オーストラリアの母乳育児用付属品市場の推定と予測、2021〜2033年 (百万米ドル) 5.5.7.タイ 5.5.7.1.主要国の動向 5.5.7.2.競争シナリオ 5.5.7.3.規制シナリオ 5.5.7.4.償還シナリオ 5.5.7.5.タイの母乳育児用付属品市場の推定と予測、2021年〜2033年 (百万米ドル) 5.6.ラテンアメリカ 5.6.1.中南米の母乳育児用アクセサリ市場の推定と予測、2021年〜2033年 (百万米ドル) 5.6.2.ブラジル 5.6.2.1.主要国の動向 5.6.2.2.競争シナリオ 5.6.2.3.規制シナリオ 5.6.2.4.償還シナリオ 5.6.2.5.ブラジルの母乳育児用アクセサリー市場の推定と予測、2021年〜2033年 (百万米ドル) 5.6.3.アルゼンチン 5.6.3.1.主要国の動向 5.6.3.2.競争シナリオ 5.6.3.3.規制シナリオ 5.6.3.4.償還シナリオ 5.6.3.5.アルゼンチンの母乳育児アクセサリー市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 5.7.中東・アフリカ 5.7.1.中東・アフリカの母乳育児用アクセサリ市場の推定と予測、2021〜2033年 (百万米ドル) 5.7.2.南アフリカ 5.7.2.1.主要国の動向 5.7.2.2.競争シナリオ 5.7.2.3.規制シナリオ 5.7.2.4.償還シナリオ 5.7.2.5.南アフリカの母乳育児アクセサリー市場の推定と予測、2021年〜2033年 (百万米ドル) 5.7.3.サウジアラビア 5.7.3.1.主要国の動向 5.7.3.2.競争シナリオ 5.7.3.3.規制シナリオ 5.7.3.4.償還シナリオ 5.7.3.5.サウジアラビアの母乳育児用付属品市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 5.7.4.アラブ首長国連邦 5.7.4.1.主要国の動向 5.7.4.2.競争シナリオ 5.7.4.3.規制シナリオ 5.7.4.4.償還シナリオ 5.7.4.5.UAEの母乳育児用付属品市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 5.7.5.クウェート 5.7.5.1.主要国の動向 5.7.5.2.競争シナリオ 5.7.5.3.規制シナリオ 5.7.5.4.償還シナリオ 5.7.5.5.クウェートの母乳育児用付属品市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 第6章 競争環境競合情勢 6.1.市場参入企業の分類 6.2.主要企業のプロフィール 6.2.1.メデラ社 6.2.1.1.会社概要 6.2.1.2.業績 6.2.1.3.製品ベンチマーク 6.2.1.4.戦略的イニシアティブ 6.2.2.アメダス(インターナショナル・バイオメディカル社) 6.2.2.1.会社概要 6.2.2.2.業績 6.2.2.3.製品ベンチマーク 6.2.2.4.戦略的イニシアティブ 6.2.3.ウィロー・イノベーションズ 6.2.3.1.会社概要 6.2.3.2.業績 6.2.3.3.製品ベンチマーク 6.2.3.4.戦略的イニシアティブ 6.2.4.フィリップスN.V. 6.2.4.1.会社概要 6.2.4.2.業績 6.2.4.3.製品ベンチマーク 6.2.4.4.戦略的イニシアティブ 6.2.5.エルヴィ(キアロ・テクノロジー・リミテッド) 6.2.5.1.会社概要 6.2.5.2.業績 6.2.5.3.製品ベンチマーク 6.2.5.4.戦略的イニシアティブ 6.2.6.ランシノ・ラボラトリーズ株式会社(ピジョン株式会社) 6.2.6.1.会社概要 6.2.6.2.業績 6.2.6.3.製品ベンチマーク 6.2.6.4.戦略的イニシアティブ 6.2.7.ウジン・メディケア(スペクトラ・ベビー) 6.2.7.1.会社概要 6.2.7.2.業績 6.2.7.3.製品ベンチマーク 6.2.7.4.戦略的イニシアティブ 6.2.8.ラヴィ・マム 6.2.8.1.会社概要 6.2.8.2.業績 6.2.8.3.製品ベンチマーク 6.2.8.4.戦略的イニシアティブ 6.2.9.モチーフメディカル 6.2.9.1.会社概要 6.2.9.2.業績 6.2.9.3.製品ベンチマーク 6.2.9.4.戦略的イニシアティブ 6.2.10.メイボーン・グループ・リミテッド 6.2.10.1.会社概要 6.2.10.2.業績 6.2.10.3.製品ベンチマーク 6.2.10.4.戦略的イニシアティブ 6.2.11.フリーミー 6.2.11.1.会社概要 6.2.11.2.業績 6.2.11.3.製品ベンチマーク 6.2.11.4.戦略的イニシアティブ 6.2.12.アナベラポンプ 6.2.12.1.会社概要 6.2.12.2.業績 6.2.12.3.製品ベンチマーク 6.2.12.4.戦略的イニシアティブ 6.2.13.キスボ 6.2.13.1.会社概要 6.2.13.2.業績 6.2.13.3.製品ベンチマーク 6.2.13.4.戦略的イニシアティブ 6.2.14.アルドメディカルAG 6.2.14.1.会社概要 6.2.14.2.業績 6.2.14.3.製品ベンチマーク 6.2.14.4.戦略的取り組み 6.2.15. HaakaaTommee Tippee (Shanghai Jahwa United Co., Ltd.) 6.2.15.1.会社概要 6.2.15.2.業績 6.2.15.3.製品ベンチマーク 6.2.15.4.戦略的イニシアティブ 6.2.16.モムコジー(深圳滬家成網絡科技有限公司) 6.2.16.1.会社概要 6.2.16.2.業績 6.2.16.3.製品ベンチマーク 6.2.16.4.戦略的イニシアティブ 6.2.17.ルヴラップ 6.2.17.1.会社概要 6.2.17.2.業績 6.2.17.3.製品ベンチマーク 6.2.17.4.戦略的イニシアティブ 6.2.18.ミー 6.2.18.1.会社概要 6.2.18.2.業績 6.2.18.3.製品ベンチマーク 6.2.18.4.戦略的イニシアティブ 6.2.19.生涯オンライン・リテール・プライベート・リミテッド 6.2.19.1.会社概要 6.2.19.2.業績 6.2.19.3.製品ベンチマーク 6.2.19.4.戦略的イニシアティブ 6.3.企業市場シェア分析、2024年
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