![]() 香料市場の市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(天然、アロマケミカル)、用途別(フレーバー、フレグランス)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米)、セグメント別予測、2025年~2033年Flavors And Fragrances Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Natural, Aroma Chemicals), By Application (Flavors, Fragrances), By Region (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America), And Segment Forecasts, 2025 - 2033 香料市場の概要 世界の香料市場規模は2024年に322億6,560万米ドルと推定され、2033年には523億8,820万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は5.5%で拡大する。同市場は主に、加工食... もっと見る
サマリー香料市場の概要世界の香料市場規模は2024年に322億6,560万米ドルと推定され、2033年には523億8,820万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は5.5%で拡大する。同市場は主に、加工食品や簡便食品に対する需要の高まりと、新興国および先進国全体でのパーソナルケアおよび化粧品の消費拡大によって牽引されている。 天然成分やクリーンラベルの原料を好む消費者の増加により、エッセンシャルオイル、オレオレジン、バイオベースのアロマケミカルの採用が加速している。同市場は、急速な都市化、ライフスタイルパターンの進化、ウェルネスとアロマセラピー分野の拡大から恩恵を受けている。同市場は、特に食品、飲料、パーソナルケア用途において、天然、オーガニック、持続可能な原料に対する需要の高まりが大きな成長機会をもたらしている。バイオテクノロジーと発酵ベースの生産技術の進歩により、環境への影響を抑えた高純度のアロマ化合物の開発が可能になっている。アジア太平洋、中南米、中東の新興市場は、中流階級の人口拡大、可処分所得の増加、消費者の嗜好の進化により、未開拓の可能性を秘めている。 市場は力強い成長が見込まれるものの、特に天然抽出物の原料価格変動など、サプライチェーンを混乱させ生産コストを上昇させる可能性のある主要な課題に直面している。特にラベル表示、アレルゲン、合成成分に関する厳しい規制の枠組みやコンプライアンス要件が各地域に存在し、製品の処方や市場参入に制約をもたらしている。さらに、世界的・地域的な企業間の激しい競争が利幅を圧迫している一方、透明性とトレーサビリティに対する要求の高まりにより、調達と品質管理システムへの投資が必要とされている。 世界の香料市場レポート区分 本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2033年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査レポートは、世界の香料市場を用途、技術、樹脂、地域別に分類しています: - 製品の展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 天然 エッセンシャルオイル オレンジ精油 コーンミント精油 ユーカリ精油 ペッパーミントエッセンシャルオイル レモンエッセンシャルオイル シトロネラエッセンシャルオイル パチュリーエッセンシャルオイル クローブエッセンシャルオイル イランイラン/カナガ精油 ラベンダーエッセンシャルオイル オレオレジン パプリカオレオレジン ブラックペッパーオレオレジン ウコンオレオレジン ジンジャーオレオレジン その他 - アロマケミカル o エステル o アルコール o アルデヒド o フェノール o テルペン o その他 - アプリケーションの展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - 香料 o 製菓 o コンビニエンス食品 o ベーカリー食品 o 乳製品 o 飲料 o 飼料 o その他 - フレグランス o ファインフレグランス o 化粧品およびトイレタリー o 石鹸と洗剤 o アロマセラピー o その他 - 地域別展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - 欧州 o ドイツ o イギリス o フランス o スペイン o ポルトガル o イタリア - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o 東南アジア - 中東・アフリカ o サウジアラビア o アフリカ大陸 - ラテンアメリカ o ブラジル o コロンビア 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.調査方法 1.2.調査範囲と前提条件 1.3.情報収集 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.二次製品および第三者の視点 1.3.4.一次調査 1.4.情報分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場の商品化とデータの可視化 1.6.データ商品一覧 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場展望、2024年(百万米ドル) 2.2.セグメント別の展望 2.3.競合他社の洞察 第3章.香料市場の変数、トレンド、スコープ 3.1.市場の系譜/付属市場の展望 3.2.業界バリューチェーン分析 3.2.1.販売チャネル分析 3.2.2.製造動向/技術進歩 3.2.3.原材料の動向 3.3.価格動向分析、2021年~2033年 3.3.1.価格に影響を与える要因 3.4.規制の枠組み 3.4.1.アナリストの視点 3.4.2.規制と基準 3.5.市場ダイナミクス 3.5.1.市場促進要因分析 3.5.2.市場阻害要因分析 3.5.3.産業機会 3.5.4.業界の課題 3.6.ビジネス環境ツール分析香料市場 3.6.1.ポーターのファイブフォース分析 3.6.1.1.サプライヤーの交渉力 3.6.1.2.バイヤーの交渉力 3.6.1.3.代替の脅威 3.6.1.4.新規参入の脅威 3.6.1.5.競争上のライバル 3.6.2.PESTLE分析 3.6.2.1.政治情勢 3.6.2.2.経済情勢 3.6.2.3.社会情勢 3.6.2.4.高分子材料ランドスケープ 3.6.2.5.環境的景観 3.6.2.6.法的景観 第4章.香料市場製品の推定と動向分析 4.1.主要項目 4.2.製品動向分析と市場シェア、2024年および2033年 4.3.香料の世界市場:製品別、2021年~2033年(百万米ドル) 4.4.天然 4.4.1.天然物の香料市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 4.4.1.1.エッセンシャルオイル 4.4.1.1.1.エッセンシャルオイルの香料市場の推定と予測、2021〜2033年 (百万米ドル) 4.4.1.1.1.1.オレンジ精油 4.4.1.1.1.1.1.オレンジ精油の香料市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 4.4.1.1.1.2.コーンミント精油 4.4.1.1.1.2.1.コーンミント精油の2021~2033年における香料市場の予測および予測 (百万米ドル) 4.4.1.1.1.3.ユーカリ精油 4.4.1.1.1.3.1.ユーカリ精油の香料市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 4.4.1.1.1.4.ペッパーミント精油 4.4.1.1.1.4.1.ペッパーミント精油の香料市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 4.4.1.1.1.5.レモン精油 4.4.1.1.1.5.1.レモンエッセンシャルオイルの香料市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 4.4.1.1.1.6.シトロネラ精油 4.4.1.1.1.6.1.シトロネラ精油の2021〜2033年における香料市場の推定と予測 (百万米ドル) 4.4.1.1.1.7.パチョリ精油 4.4.1.1.1.7.1.パチョリ精油の香料市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 4.4.1.1.1.8.クローブ精油 4.4.1.1.1.8.1.クローブ精油の香料市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 4.4.1.1.1.9.イランイラン/カナガ精油 4.4.1.1.1.9.1.イランイラン/カナガ精油の香料市場の推定と予測、2021〜2033年 (百万米ドル) 4.4.1.1.1.10.ラベンダー精油 4.4.1.1.1.10.1.ラベンダー精油の香料市場の推定と予測、2021〜2033年 (百万米ドル) 4.4.1.2.オレオレジン 4.4.1.2.1.オレオレジンの香料市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 4.4.1.2.1.1.パプリカオレオレジン 4.4.1.2.1.1.1.パプリカオレオレジン:香料市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 4.4.1.2.1.2.ブラックペッパーオレオレジン 4.4.1.2.1.2.1.ブラックペッパーオレオレジン:香料市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 4.4.1.2.1.3.ウコンオレオレジン 4.4.1.2.1.3.1.ウコンオレオレジンの2021~2033年における香料市場の推定と予測(百万米ドル) 4.4.1.2.1.4.ショウガオレオレジン 4.4.1.2.1.4.1.ジンジャーオレオレジン:香料市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.4.1.3.その他 4.4.1.3.1.その他の香料市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.5.アロマケミカル 4.5.1.アロマケミカル向け香料市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 4.5.1.1.エステル 4.5.1.1.1.エステル類の香料市場の推定と予測、2021〜2033年(USD Million) 4.5.1.2.アルコール 4.5.1.2.1.アルコール用香料市場の推定と予測、2021〜2033年(USD Million) 4.5.1.3.アルデヒド 4.5.1.3.1.アルデヒドの香料市場の推定と予測、2021〜2033年 (百万米ドル) 4.5.1.4.フェノール 4.5.1.4.1.フェノールの香料市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 4.5.1.5.テルペン 4.5.1.5.1.テルペン類の香料市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.5.1.6.その他 4.5.1.6.1.その他の香料市場の推定と予測、2021〜2033年(USD Million) 第5章 香料・フレグランス市場香料市場用途別推定と動向分析 5.1.主要なポイント 5.2.アプリケーションの動向分析と市場シェア、2024年および2033年 5.3.世界の香料市場:用途別、2021年~2033年(百万米ドル) 5.4.香料 5.4.1.フレーバーとフレグランスの世界市場予測:2021年~2033年(USD Million) 5.4.1.1.菓子 5.4.1.2.菓子類の市場推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 5.4.1.3.コンビニエンス食品 5.4.1.3.1.コンビニエンス食品の市場予測:2021~2033年(百万米ドル) 5.4.1.4.ベーカリー食品 5.4.1.4.1.ベーカリー食品の市場推定と予測、2021~2033年(USD Million) 5.4.1.5.乳製品 5.4.1.5.1.乳製品の市場推定と予測、2021~2033年(USD Million) 5.4.1.6.飲料 5.4.1.6.1.飲料の市場推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 5.4.1.7.動物飼料 5.4.1.7.1.動物飼料の市場推定と予測、2021~2033年(USD Million) 5.4.1.8.その他 5.4.1.8.1.その他の市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 5.5.フレグランス 5.5.1.フレグランスの市場推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 5.5.1.1.ファインフレグランス 5.5.1.1.1.高級フレグランスの市場推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 5.5.1.2.化粧品とトイレタリー 5.5.1.2.1.化粧品とトイレタリー製品の市場推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 5.5.1.3.石鹸と洗剤 5.5.1.3.1.石鹸と洗剤の市場推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 5.5.1.4.アロマセラピー 5.5.1.4.1.アロマセラピーの市場推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 5.5.1.5.その他 5.5.1.5.1.その他の市場の推定と予測、2021~2033年 (USD百万ドル) 第6章.香料市場地域別推定と動向分析 6.1.主要なポイント 6.2.地域別市場シェア分析、2024年および2033年 6.3.北米 6.3.1.北米の香料市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 6.3.2.北米の香料市場の推定と予測、製品別、2021〜2033年 (百万米ドル) 6.3.3.北米の香料市場の用途別推定と予測、2021〜2033年 (USD百万ドル) 6.3.4.米国 6.3.4.1.米国の香料市場の推定と予測、2021〜2033年 (百万米ドル) 6.3.4.2.米国の香料市場の推定と予測、製品別、2021~2033年 (百万米ドル) 6.3.4.3.米国の香料市場の用途別推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 6.3.5.カナダ 6.3.5.1.カナダの香料市場の推定と予測、2021〜2033年 (百万米ドル) 6.3.5.2.カナダの香料市場の推定と予測、製品別、2021〜2033年 (USD百万ドル) 6.3.5.3.カナダの香料市場の用途別推定と予測、2021〜2033年 (USD百万ドル) 6.3.6.メキシコ 6.3.6.1.メキシコの香料市場の推定と予測、2021〜2033年 (百万米ドル) 6.3.6.2.メキシコの香料市場の推定と予測、製品別、2021〜2033年 (USD百万ドル) 6.3.6.3.メキシコの香料市場の用途別推定と予測、2021〜2033年 (USD百万ドル) 6.4.欧州 6.4.1.欧州の香料市場の推定と予測、2021〜2033年 (百万米ドル) 6.4.2.欧州の香料市場の推定と予測、製品、2021〜2033年 (百万米ドル) 6.4.3.欧州の香料市場の推定と予測、用途、2021〜2033年 (USD百万ドル) 6.4.4.ドイツ 6.4.4.1.ドイツの香料市場の推定と予測、2021〜2033年 (百万米ドル) 6.4.4.2.ドイツの香料市場の推定と予測、製品別、2021〜2033年 (USD百万ドル) 6.4.4.3.ドイツの香料市場の推定と予測、用途別、2021〜2033年 (USD百万ドル) 6.4.5.イギリス 6.4.5.1.イギリスの香料市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 6.4.5.2.イギリスの香料市場の推定と予測、製品別、2021年~2033年 (USD百万ドル) 6.4.5.3.イギリスの香料市場の用途別推定と予測、2021年~2033年 (USD百万ドル) 6.4.6.フランス 6.4.6.1.フランスの香料市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 6.4.6.2.フランスの香料市場の推定と予測、製品別、2021年~2033年 (USD百万ドル) 6.4.6.3.フランスの香料市場の用途別推定と予測、2021年~2033年 (USD百万ドル) 6.4.7.スペイン 6.4.7.1.スペインの香料市場の推定と予測、2021〜2033年(USD Million) 6.4.7.2.スペインの香料市場の推定と予測、製品別、2021〜2033年 (USD百万ドル) 6.4.7.3.スペインの香料市場の用途別推定と予測、2021〜2033年 (USD百万ドル) 6.4.8.ポルトガル 6.4.8.1.ポルトガルの香料市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 6.4.8.2.ポルトガルの香料市場の推定と予測、製品別、2021~2033年 (USD百万ドル) 6.4.8.3.ポルトガルの香料市場の用途別推定と予測、2021~2033年 (USD百万ドル) 6.4.9.イタリア 6.4.9.1.イタリアの香料市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 6.4.9.2.イタリアの香料市場の推定と予測、製品別、2021年~2033年 (USD百万ドル) 6.4.9.3.イタリアの香料市場の用途別推定と予測、2021年~2033年 (USD百万ドル) 6.5.アジア太平洋 6.5.1.アジア太平洋地域の香料市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 6.5.2.アジア太平洋地域の香料市場の推定と予測、製品別、2021年~2033年 (百万米ドル) 6.5.3.アジア太平洋地域の香料市場の用途別推定と予測、2021年〜2033年(USD Million) 6.5.4.中国 6.5.4.1.中国の香料市場の推定と予測、2021〜2033年 (百万米ドル) 6.5.4.2.中国の香料市場の推定と予測、製品別、2021年~2033年 (USD百万ドル) 6.5.4.3.中国香料市場の推定と予測:用途別、2021年〜2033年(USD Million) 6.5.5.インド 6.5.5.1.インドの香料市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 6.5.5.2.インドの香料市場の推定と予測、製品別、2021〜2033年 (USD百万ドル) 6.5.5.3.インドの香料市場の用途別推定と予測、2021年~2033年 (USD百万ドル) 6.5.6.日本 6.5.6.1.日本の香料市場の推定と予測、2021〜2033年(USD Million) 6.5.6.2.日本の香料市場の推定と予測、製品別、2021〜2033年(USD Million) 6.5.6.3.日本の香料市場の用途別推定と予測、2021〜2033年(USD Million) 6.5.7.東南アジア 6.5.7.1.東南アジアの香料市場の推定と予測、2021〜2033年(USD Million) 6.5.7.2.東南アジアの香料市場の推定と予測、製品別、2021年~2033年(USD百万ドル) 6.5.7.3.東南アジアの香料市場の推定と予測:用途別、2021年~2033年(USD Million) 6.6.中東・アフリカ 6.6.1.中東・アフリカの香料市場の推定と予測、2021〜2033年(USD Million) 6.6.2.中東・アフリカの香料市場の推定と予測、製品別、2021年~2033年 (百万米ドル) 6.6.3.中東・アフリカの香料市場の用途別推定と予測、2021〜2033年 (百万米ドル) 6.6.4.サウジアラビア 6.6.4.1.サウジアラビアの香料市場の推定と予測、2021〜2033年 (百万米ドル) 6.6.4.2.サウジアラビアの香料市場の推定と予測、製品別、2021年~2033年 (USD百万ドル) 6.6.4.3.サウジアラビアの香料市場の用途別推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 6.6.5.アフリカ大陸 6.6.5.1.アフリカ大陸の香料市場の推定と予測、2021〜2033年 (百万米ドル) 6.6.5.2.アフリカ大陸の香料市場の推定と予測、製品別、2021年〜2033年 (百万米ドル) 6.6.5.3.アフリカ大陸の香料市場の用途別推定と予測、2021年~2033年 (USD百万ドル) 6.7.ラテンアメリカ 6.7.1.中南米の香料市場の推定と予測、2021〜2033年(USD Million) 6.7.2.中南米の香料市場の推定と予測、製品別、2021〜2033年 (百万米ドル) 6.7.3.ラテンアメリカの香料市場の用途別推定と予測、2021〜2033年 (USD百万ドル) 6.7.4.ブラジル 6.7.4.1.ブラジルの香料市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 6.7.4.2.ブラジルの香料市場の推定と予測、製品別、2021年~2033年 (USD百万ドル) 6.7.4.3.ブラジルの香料市場の用途別推定と予測、2021年~2033年 (USD百万ドル) 6.7.5.コロンビア 6.7.5.1.コロンビアの香料市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 6.7.5.2.コロンビアの香料市場の推定と予測、製品別、2021年~2033年 (USD百万ドル) 6.7.5.3.コロンビアの香料市場の推定と予測:用途別、2021年~2033年(USD Million) 第7章.競合情勢 7.1.主要企業、最新動向、業界への影響 7.2.競争の分類 7.3.各社の市場ポジション分析 7.4.企業ヒートマップ分析 7.5.2024年戦略マッピング 7.6.企業リスト 7.6.1.Sensient Technologies Corp. 7.6.1.1.会社概要 7.6.1.2.業績 7.6.1.3.製品タイプのベンチマーク 7.6.1.4.戦略的イニシアティブ 7.6.2.BASF SE 7.6.2.1.会社概要 7.6.2.2.業績 7.6.2.3.製品タイプのベンチマーク 7.6.2.4.戦略的イニシアティブ 7.6.3.マネSA 7.6.3.1.会社概要 7.6.3.2.業績 7.6.3.3.製品タイプのベンチマーク 7.6.3.4.戦略的イニシアティブ 7.6.4.タカスゴ・インターナショナル株式会社 7.6.4.1.会社概要 7.6.4.2.業績 7.6.4.3.製品タイプのベンチマーク 7.6.4.4.戦略的イニシアティブ 7.6.5.ジボダン 7.6.5.1.会社概要 7.6.5.2.業績 7.6.5.3.製品タイプのベンチマーク 7.6.5.4.戦略的イニシアティブ 7.6.6.アルファ芳香族 7.6.6.1.会社概要 7.6.6.2.業績 7.6.6.3.製品タイプのベンチマーク 7.6.6.4.戦略的イニシアティブ 7.6.7.オゾンナチュラル 7.6.7.1.会社概要 7.6.7.2.業績 7.6.7.3.製品タイプ別ベンチマーク 7.6.7.4.戦略的イニシアティブ 7.6.8.エレバンス・リニューアブル・サイエンス社 7.6.8.1.会社概要 7.6.8.2.業績 7.6.8.3.製品タイプのベンチマーク 7.6.8.4.戦略的イニシアティブ 7.6.9.フィルメニッヒSA 7.6.9.1.会社概要 7.6.9.2.業績 7.6.9.3.製品タイプのベンチマーク 7.6.9.4.戦略的イニシアティブ 7.6.10.シンライズAG 7.6.10.1.会社概要 7.6.10.2.業績 7.6.10.3.製品タイプのベンチマーク 7.6.10.4.戦略的イニシアティブ
SummaryFlavors And Fragrances Market Summary Table of ContentsTable of Contents
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(有機材料)の最新刊レポート
Grand View Research社の 有機化学品分野 での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(chemicals)の最新刊レポート
よくあるご質問Grand View Research社はどのような調査会社ですか?グランドビューリサーチ(Grand View Research)は通信技術、化学品、材料、ヘルスケア、エネルギーなど広範な市場を対象にした調査報告書を出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|