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米国前立腺癌バイオマーカー市場規模・シェア・動向分析レポート:タイプ別(タンパク質バイオマーカー、メタボロームバイオマーカー)、用途別(スクリーニング・早期発見、コンパニオン診断薬)、最終用途別、セグメント別予測、2025年~2033年

米国前立腺癌バイオマーカー市場規模・シェア・動向分析レポート:タイプ別(タンパク質バイオマーカー、メタボロームバイオマーカー)、用途別(スクリーニング・早期発見、コンパニオン診断薬)、最終用途別、セグメント別予測、2025年~2033年


U.S. Prostate Cancer Biomarkers Market Size, Share & Trends Analysis Report By Type (Protein Biomarkers, Metabolomic Biomarkers), By Application (Screening & Early Detection, Companion Diagnostics), By End-use, And Segment Forecasts, 2025 - 2033

市場規模と動向 米国の前立腺がんバイオマーカー市場規模は、2024年に17億米ドルと推定され、2025年から2033年にかけてCAGR 14.74%で成長すると予測されている。市場成長の原動力は、前立腺がんの有病率の上... もっと見る

 

 

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Grand View Research
グランドビューリサーチ
2025年7月16日 US$5,950
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サマリー

市場規模と動向

米国の前立腺がんバイオマーカー市場規模は、2024年に17億米ドルと推定され、2025年から2033年にかけてCAGR 14.74%で成長すると予測されている。市場成長の原動力は、前立腺がんの有病率の上昇、早期発見に対する意識、精密診断の採用である。リキッドバイオプシー、ゲノミクス、非侵襲的バイオマーカー技術の進歩は、スクリーニング精度と患者の層別化を強化している。さらに、個別化治療計画に対する需要の高まりと、PSA、PCA3、遺伝子発現パネル(Decipher、Oncotype DXなど)などの診断検査に対する有利な償還制度の枠組みが、市場の成長をさらに加速させている。戦略的提携や継続的な研究開発投資も、バイオマーカーのパイプラインと商業的利用可能性を拡大している。

前立腺がんは、米国で男性が罹患する最も有病率の高い悪性腫瘍のひとつである。米国癌協会によると、男性の8人に1人が生涯のうちにこの病気と診断されるという。2022年だけでも、推定268,500人の新規患者が報告され、約34,500人が死亡しており、米国人男性のがん死亡原因の第2位となっている。現在、米国では310万人以上の男性が前立腺がんと共に生きている。このような膨大な患者数に加え、良性か悪性かを見分ける特異性に欠けるPSA検査などの従来の診断法には限界があるため、早期発見、リスク層別化、治療の個別化を可能にする新規バイオマーカーに対する強い需要が生じている。

米国の前立腺がんバイオマーカー市場レポート区分

この調査レポートは、2021年から2033年までの各サブ市場における収益成長を予測し、最新の業界動向の分析を提供しています。この調査レポートは、米国の前立腺癌バイオマーカー市場をタイプ、用途、最終用途別に分類しています:

- タイプ別展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年)
o 遺伝子バイオマーカー
oタンパク質バイオマーカー
o 細胞ベースのバイオマーカー
o メタボロームバイオマーカー
- アプリケーションの展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年)
o スクリーニングと早期発見
診断とリスク層別化
予後および治療モニタリング
o コンパニオン診断薬
- 最終用途の展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年)
o 病院および診断研究所
o 学術・研究機関
o バイオ製薬会社

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目次

目次

第1章 方法論と範囲
1.1 市場セグメンテーションとスコープ
1.1.1 セグメントの定義
1.1.1.1 用途別セグメント
1.1.1.2 タイプ別
1.1.1.3 エンドユーザーセグメント
1.2 地域範囲
1.3 推計と予測
1.4 目的
1.4.1 目的 - 1
1.4.2 目的 - 2
1.4.3 目的 - 3
1.5 調査方法
1.6 情報調達
1.6.1 購入データベース
1.6.2 GVRの社内データベース
1.6.3 二次情報源
1.6.4 一次調査
1.7 情報またはデータ分析
1.7.1 データ分析モデル
1.8 市場の策定と検証
1.9 モデルの詳細
1.9.1 商品フロー分析
1.10 二次情報源のリスト
1.11 略語一覧
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1 市場の展望
2.2 アプリケーションとタイプのスナップショット
2.3 エンドユーススナップショット
2.4 競争環境スナップショット
第3章 米国前立腺癌バイオマーカー市場の変数、動向、スコープ
3.1 米国前立腺がんバイオマーカー市場の系統的展望
3.1.1 親市場の展望
3.2 普及と成長展望マッピング
3.3 パイプライン分析
3.3.1 スクリーニングと早期発見
3.3.2 診断とリスク層別化
3.3.3 予後と治療モニタリング
3.3.4 コンパニオン診断薬
3.4 市場ダイナミクス
3.4.1 市場促進要因分析
3.4.1.1 前立腺がんの有病率の上昇
3.4.1.2 ゲノムおよびプロテオミクス技術の進歩
3.4.1.3 政府や研究機関の支援策
3.4.2 市場阻害要因分析
3.4.2.1 バイオマーカーに基づく検査の高コスト
3.4.2.2 高度な診断インフラへの不均一なアクセス
3.5 前立腺がんバイオマーカー市場分析ツール
3.5.1 産業分析-ポーターの分析
3.5.2 乳棒分析
第4章 米国の前立腺がんバイオマーカー市場タイプ別セグメント分析、2021年~2033年(百万米ドル)
4.1 米国の前立腺がんバイオマーカー市場タイプ別動向分析
4.1.1 遺伝子バイオマーカー
4.1.1.1 遺伝子バイオマーカーの米国前立腺がんバイオマーカー市場、2021年〜2033年(百万米ドル)
4.1.2 タンパク質バイオマーカー
4.1.2.1 タンパク質バイオマーカーの米国前立腺癌バイオマーカー市場、2021〜2033年(百万米ドル)
4.1.3 細胞ベースのバイオマーカー
4.1.3.1 細胞ベースのバイオマーカー 米国前立腺がんバイオマーカー市場、2021年~2033年(百万米ドル)
4.1.5 メタボロームバイオマーカー
4.1.5.1 メタボロームバイオマーカーの米国前立腺癌バイオマーカー市場、2021年〜2033年(百万米ドル)
第5章 米国前立腺がんバイオマーカー市場用途別セグメント分析、2021年〜2033年(百万米ドル)
5.1 米国の前立腺癌バイオマーカー市場用途別動向分析
5.1.1 スクリーニングと早期発見
5.1.1.1 スクリーニングと早期発見市場、2021年~2033年(百万米ドル)
5.1.2 診断とリスク層別化
515.2.1 診断とリスク層別化市場、2021年~2033年(USD Million)
5.1.3 予後および治療モニタリング
51.3.1 予後・治療モニタリング市場、2021年~2033年(USD Million)
5.1.4 コンパニオン診断薬
5.1.4.1 コンパニオン診断薬市場、2021年~2033年(百万米ドル)
第6章 米国前立腺がんバイオマーカー市場セグメント分析、エンドユーザー別、2021年~2033年(百万米ドル)
6.1 米国の前立腺がんバイオマーカー市場エンドユーズの動向分析
6.1.1 病院と診断研究所
6.1.1.1 病院・診断研究所市場、2021年~2033年(百万米ドル)
6.1.2 学術・研究機関
6.1.2.1 学術・研究機関市場、2021年~2033年(百万米ドル)
6.1.3 バイオ製薬企業
6.1.3.1 生物製薬会社市場、2021~2033年(百万米ドル)
第7章 米国前立腺がんバイオマーカー市場競合分析
7.1 企業の分類
7.2 戦略マッピング
7.2.1 新製品上市
7.2.2 パートナーシップ
7.2.3 買収
7.2.4 提携
7.2.5 資金調達
7.3 企業市場シェア分析、2022年
7.4 企業プロフィール
7.4.1 イグザクト・サイエンシズ・コーポレーション
7.4.1.1 会社概要
7.4.1.2 業績
7.4.1.3 製品ベンチマーク
7.4.1.4 戦略的取り組み
7.4.2 Myriad Genetics, Inc.
7.4.2.1 会社概要
7.4.2.2 業績
7.4.2.3 製品ベンチマーク
7.4.2.4 戦略的イニシアティブ
7.4.3 バイオテクネ
7.4.3.1 会社概要
7.4.3.2 業績
7.4.3.3 製品ベンチマーク
7.4.3.4 戦略的イニシアティブ
7.4.4 エクソデックス
7.4.4.1 会社概要
7.4.4.2 製品ベンチマーク
7.4.5 オプコヘルス社
7.4.5.1 会社概要
7.4.5.2 製品ベンチマーク
7.4.5.3 戦略的取り組み
7.4.6 Mdxhealth
7.4.6.1 会社概要
7.4.6.2 業績
7.4.6.3 製品ベンチマーク
7.4.6.4 戦略的イニシアティブ
7.4.7 ベラサイト社
7.4.7.1 会社概要
7.4.7.2 業績
7.4.7.3 製品ベンチマーク
7.4.7.4 戦略的イニシアティブ
7.4.8 ベックマン・コールター社
7.4.8.1 会社概要
7.4.8.2 製品ベンチマーク
7.4.9 ヌクレックス
7.4.9.1 会社概要
7.4.9.2 財務パフォーマンス
7.4.9.3 製品ベンチマーク
7.4.9.4 戦略的取り組み
7.4.10 ディアカルタ
7.4.10.1 会社概要
7.4.10.2 製品ベンチマーク
7.4.10.3 戦略的取り組み

 

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Summary

Market Size & Trends

The U.S. prostate cancer biomarkers market size was estimated at USD 1.7 billion in 2024 and is expected to grow at a CAGR of 14.74% from 2025 to 2033. The market growth is driven by the rising prevalence of prostate cancer, awareness around early detection, and adoption of precision diagnostics. Advancements in liquid biopsy, genomics, and non-invasive biomarker technologies are enhancing screening accuracy and patient stratification. Additionally, the rising demand for personalized treatment planning, along with favorable reimbursement frameworks for diagnostic tests such as PSA, PCA3, and gene-expression panels (e.g., Decipher, Oncotype DX), is further accelerating market growth. Strategic collaborations and continuous R&D investment are also expanding the biomarker pipeline and commercial availability.

Prostate cancer is one of the most prevalent malignancies affecting men in the United States. According to the American Cancer Society, 1 in 8 men will be diagnosed with the disease in their lifetime. In 2022 alone, an estimated 268,500 new cases were reported, with approximately 34,500 deaths, making it the second leading cause of cancer death among American men. Today, over 3.1 million men in the U.S. are living with prostate cancer. This substantial patient population, along with limitations in traditional diagnostics such as PSA testing, which lacks specificity to distinguish between benign and malignant conditions, has created strong demand for novel biomarkers that can enable earlier detection, improved risk stratification, and treatment personalization.

U.S. Prostate Cancer Biomarkers Market Report Segmentation

This report forecasts revenue growth and provides an analysis of the latest industry trends in each of the sub-markets from 2021 to 2033. For this study, Grand View Research has segmented the U.S. prostate cancer biomarkers market report based on type, application, and end-use:

• Type Outlook (Revenue, USD Million, 2021 - 2033)
o Genetic Biomarkers
o Protein Biomarkers
o Cell-based Biomarkers
o Metabolomic Biomarkers
• Application Outlook (Revenue, USD Million, 2021 - 2033)
o Screening and Early Detection
o Diagnosis and Risk Stratification
o Prognosis and Treatment Monitoring
o Companion Diagnostics
• End-use Outlook (Revenue, USD Million, 2021 - 2033)
o Hospitals and Diagnostic Laboratories
o Academic and Research Institutes
o Biopharmaceutical Companies



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Table of Contents

Table of Contents

Chapter 1 Methodology and Scope
1.1 Market Segmentation And Scope
1.1.1 Segment Definition
1.1.1.1 Application Segment
1.1.1.2 Type Segment
1.1.1.3 End USE Segment
1.2 Regional Scope
1.3 Estimates And Forecast Timeline
1.4 Objectives
1.4.1 Objective - 1
1.4.2 Objective - 2
1.4.3 Objective - 3
1.5 Research Methodology
1.6 Information Procurement
1.6.1 Purchased Database
1.6.2 GVR’s Internal Database
1.6.3 Secondary Sources
1.6.4 Primary Research
1.7 Information Or Data Analysis
1.7.1 Data Analysis Models
1.8 Market Formulation & Validation
1.9 Model Details
1.9.1 Commodity Flow Analysis
1.10 List Of Secondary Sources
1.11 List Of Abbreviations
Chapter 2 Executive Summary
2.1 Market Outlook
2.2 Application And Type Snapshot
2.3 End USE Snapshot
2.4 Competitive Landscape Snapshot
Chapter 3 U.S. Prostate Cancer Biomarkers Market Variables, Trends, And Scope
3.1 U.S. Prostate Cancer Biomarkers Market Lineage Outlook
3.1.1 Parent Market Outlook
3.2 Penetration And Growth Prospect Mapping
3.3 Pipeline Analysis
3.3.1 Screening And Early Detection
3.3.2 Diagnosis And Risk Stratification
3.3.3 Prognosis And Treatment Monitoring
3.3.4 Companion Diagnostics
3.4 Market Dynamics
3.4.1 Market Driver Analysis
3.4.1.1 Rising Prevalence Of Prostate Cancer
3.4.1.2 Advancements In Genomic And Proteomic Technologies
3.4.1.3 Supportive Government And Research Initiatives
3.4.2 Market Restraint Analysis
3.4.2.1 High Cost Of Biomarker-based Tests
3.4.2.2 Uneven Access To Advanced Diagnostic Infrastructure
3.5 Prostate Cancer Biomarkers: Market Analysis Tools
3.5.1 Industry Analysis - Porter’s
3.5.2 Pestle Analysis
Chapter 4 U.S. Prostate Cancer Biomarkers Market: Segment Analysis, By Type, 2021 - 2033 (USD Million)
4.1 U.S. Prostate Cancer Biomarkers Market: Type Movement Analysis
4.1.1 Genetic Biomarkers
4.1.1.1 Genetic Biomarkers U.S. Prostate Cancer Biomarkers Market, 2021 - 2033 (USD Million)
4.1.2 Protein Biomarkers
4.1.2.1 Protein Biomarkers U.S. Prostate Cancer Biomarkers Market, 2021 - 2033 (USD Million)
4.1.3 Cell-based Biomarkers
4.1.3.1 Cell-based Biomarkers U.S. Prostate Cancer Biomarkers Market, 2021 - 2033 (USD Million)
4.1.5 Metabolomic Biomarkers
4.1.5.1 Metabolomic Biomarkers U.S. Prostate Cancer Biomarkers Market, 2021 - 2033 (USD Million)
Chapter 5 U.S. Prostate Cancer Biomarkers Market: Segment Analysis, By Application, 2021 - 2033 (USD Million)
5.1 U.S. Prostate Cancer Biomarkers Market: Application Movement Analysis
5.1.1 Screening And Early Detection
5.1.1.1 Screening And Early Detection Market, 2021 - 2033 (USD Million)
5.1.2 Diagnosis And Risk Stratification
515.2.1 Diagnosis And Risk Stratification Market, 2021 - 2033 (USD Million)
5.1.3 Prognosis And Treatment Monitoring
51.3.1 Prognosis And Treatment Monitoring Market, 2021 - 2033 (USD Million)
5.1.4 Companion Diagnostics
5.1.4.1 Companion Diagnostics Market, 2021 - 2033 (USD Million)
Chapter 6 U.S. Prostate Cancer Biomarkers Market: Segment Analysis, By End USE, 2021 - 2033 (USD Million)
6.1 U.S. Prostate Cancer Biomarkers Market: End USE Movement Analysis
6.1.1 Hospitals And Diagnostic Laboratories
6.1.1.1 Hospitals And Diagnostic Laboratories Market, 2021 - 2033 (USD Million)
6.1.2 Academic And Research Institutes
6.1.2.1 Academic And Research Institutes Market, 2021 - 2033 (USD Million)
6.1.3 Biopharmaceutical Companies
6.1.3.1 Biopharmaceutical Companies Market, 2021 - 2033 (USD Million)
Chapter 7 U.S. Prostate Cancer Biomarkers Market: Competitive Analysis
7.1 Company Categorization
7.2 Strategy Mapping
7.2.1 New Product Launch
7.2.2 Partnerships
7.2.3 Acquisition
7.2.4 Collaboration
7.2.5 Funding
7.3 Company Market Share Analysis, 2022
7.4 Company Profiles
7.4.1 Exact Sciences Corporation
7.4.1.1 Company Overview
7.4.1.2 Financial Performance
7.4.1.3 Product Benchmarking
7.4.1.4 Strategic Initiatives
7.4.2 Myriad Genetics, Inc.
7.4.2.1 Company Overview
7.4.2.2 Financial Performance
7.4.2.3 Product Benchmarking
7.4.2.4 Strategic Initiatives
7.4.3 Bio-techne
7.4.3.1 Company Overview
7.4.3.2 Financial Performance
7.4.3.3 Product Benchmarking
7.4.3.4 Strategic Initiatives
7.4.4 Exodx
7.4.4.1 Company Overview
7.4.4.2 Product Benchmarking
7.4.5 Opko Health, Inc.
7.4.5.1 Company Overview
7.4.5.2 Product Benchmarking
7.4.5.3 Strategic Initiatives
7.4.6 Mdxhealth
7.4.6.1 Company Overview
7.4.6.2 Financial Performance
7.4.6.3 Product Benchmarking
7.4.6.4 Strategic Initiatives
7.4.7 Veracyte, Inc.
7.4.7.1 Company Overview
7.4.7.2 Financial Performance
7.4.7.3 Product Benchmarking
7.4.7.4 Strategic Initiatives
7.4.8 Beckman Coulter, Inc.
7.4.8.1 Company Overview
7.4.8.2 Product Benchmarking
7.4.9 Nucleix
7.4.9.1 Company Overview
7.4.9.2 Financial Performance
7.4.9.3 Product Benchmarking
7.4.9.4 Strategic Initiatives
7.4.10 Diacarta
7.4.10.1 Company Overview
7.4.10.2 Product Benchmarking
7.4.10.3 Strategic Initiatives

 

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