![]() 米国前立腺癌バイオマーカー市場規模・シェア・動向分析レポート:タイプ別(タンパク質バイオマーカー、メタボロームバイオマーカー)、用途別(スクリーニング・早期発見、コンパニオン診断薬)、最終用途別、セグメント別予測、2025年~2033年U.S. Prostate Cancer Biomarkers Market Size, Share & Trends Analysis Report By Type (Protein Biomarkers, Metabolomic Biomarkers), By Application (Screening & Early Detection, Companion Diagnostics), By End-use, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 市場規模と動向 米国の前立腺がんバイオマーカー市場規模は、2024年に17億米ドルと推定され、2025年から2033年にかけてCAGR 14.74%で成長すると予測されている。市場成長の原動力は、前立腺がんの有病率の上... もっと見る
サマリー市場規模と動向米国の前立腺がんバイオマーカー市場規模は、2024年に17億米ドルと推定され、2025年から2033年にかけてCAGR 14.74%で成長すると予測されている。市場成長の原動力は、前立腺がんの有病率の上昇、早期発見に対する意識、精密診断の採用である。リキッドバイオプシー、ゲノミクス、非侵襲的バイオマーカー技術の進歩は、スクリーニング精度と患者の層別化を強化している。さらに、個別化治療計画に対する需要の高まりと、PSA、PCA3、遺伝子発現パネル(Decipher、Oncotype DXなど)などの診断検査に対する有利な償還制度の枠組みが、市場の成長をさらに加速させている。戦略的提携や継続的な研究開発投資も、バイオマーカーのパイプラインと商業的利用可能性を拡大している。 前立腺がんは、米国で男性が罹患する最も有病率の高い悪性腫瘍のひとつである。米国癌協会によると、男性の8人に1人が生涯のうちにこの病気と診断されるという。2022年だけでも、推定268,500人の新規患者が報告され、約34,500人が死亡しており、米国人男性のがん死亡原因の第2位となっている。現在、米国では310万人以上の男性が前立腺がんと共に生きている。このような膨大な患者数に加え、良性か悪性かを見分ける特異性に欠けるPSA検査などの従来の診断法には限界があるため、早期発見、リスク層別化、治療の個別化を可能にする新規バイオマーカーに対する強い需要が生じている。 米国の前立腺がんバイオマーカー市場レポート区分 この調査レポートは、2021年から2033年までの各サブ市場における収益成長を予測し、最新の業界動向の分析を提供しています。この調査レポートは、米国の前立腺癌バイオマーカー市場をタイプ、用途、最終用途別に分類しています: - タイプ別展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) o 遺伝子バイオマーカー oタンパク質バイオマーカー o 細胞ベースのバイオマーカー o メタボロームバイオマーカー - アプリケーションの展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) o スクリーニングと早期発見 診断とリスク層別化 予後および治療モニタリング o コンパニオン診断薬 - 最終用途の展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) o 病院および診断研究所 o 学術・研究機関 o バイオ製薬会社 目次目次第1章 方法論と範囲 1.1 市場セグメンテーションとスコープ 1.1.1 セグメントの定義 1.1.1.1 用途別セグメント 1.1.1.2 タイプ別 1.1.1.3 エンドユーザーセグメント 1.2 地域範囲 1.3 推計と予測 1.4 目的 1.4.1 目的 - 1 1.4.2 目的 - 2 1.4.3 目的 - 3 1.5 調査方法 1.6 情報調達 1.6.1 購入データベース 1.6.2 GVRの社内データベース 1.6.3 二次情報源 1.6.4 一次調査 1.7 情報またはデータ分析 1.7.1 データ分析モデル 1.8 市場の策定と検証 1.9 モデルの詳細 1.9.1 商品フロー分析 1.10 二次情報源のリスト 1.11 略語一覧 第2章 エグゼクティブサマリー 2.1 市場の展望 2.2 アプリケーションとタイプのスナップショット 2.3 エンドユーススナップショット 2.4 競争環境スナップショット 第3章 米国前立腺癌バイオマーカー市場の変数、動向、スコープ 3.1 米国前立腺がんバイオマーカー市場の系統的展望 3.1.1 親市場の展望 3.2 普及と成長展望マッピング 3.3 パイプライン分析 3.3.1 スクリーニングと早期発見 3.3.2 診断とリスク層別化 3.3.3 予後と治療モニタリング 3.3.4 コンパニオン診断薬 3.4 市場ダイナミクス 3.4.1 市場促進要因分析 3.4.1.1 前立腺がんの有病率の上昇 3.4.1.2 ゲノムおよびプロテオミクス技術の進歩 3.4.1.3 政府や研究機関の支援策 3.4.2 市場阻害要因分析 3.4.2.1 バイオマーカーに基づく検査の高コスト 3.4.2.2 高度な診断インフラへの不均一なアクセス 3.5 前立腺がんバイオマーカー市場分析ツール 3.5.1 産業分析-ポーターの分析 3.5.2 乳棒分析 第4章 米国の前立腺がんバイオマーカー市場タイプ別セグメント分析、2021年~2033年(百万米ドル) 4.1 米国の前立腺がんバイオマーカー市場タイプ別動向分析 4.1.1 遺伝子バイオマーカー 4.1.1.1 遺伝子バイオマーカーの米国前立腺がんバイオマーカー市場、2021年〜2033年(百万米ドル) 4.1.2 タンパク質バイオマーカー 4.1.2.1 タンパク質バイオマーカーの米国前立腺癌バイオマーカー市場、2021〜2033年(百万米ドル) 4.1.3 細胞ベースのバイオマーカー 4.1.3.1 細胞ベースのバイオマーカー 米国前立腺がんバイオマーカー市場、2021年~2033年(百万米ドル) 4.1.5 メタボロームバイオマーカー 4.1.5.1 メタボロームバイオマーカーの米国前立腺癌バイオマーカー市場、2021年〜2033年(百万米ドル) 第5章 米国前立腺がんバイオマーカー市場用途別セグメント分析、2021年〜2033年(百万米ドル) 5.1 米国の前立腺癌バイオマーカー市場用途別動向分析 5.1.1 スクリーニングと早期発見 5.1.1.1 スクリーニングと早期発見市場、2021年~2033年(百万米ドル) 5.1.2 診断とリスク層別化 515.2.1 診断とリスク層別化市場、2021年~2033年(USD Million) 5.1.3 予後および治療モニタリング 51.3.1 予後・治療モニタリング市場、2021年~2033年(USD Million) 5.1.4 コンパニオン診断薬 5.1.4.1 コンパニオン診断薬市場、2021年~2033年(百万米ドル) 第6章 米国前立腺がんバイオマーカー市場セグメント分析、エンドユーザー別、2021年~2033年(百万米ドル) 6.1 米国の前立腺がんバイオマーカー市場エンドユーズの動向分析 6.1.1 病院と診断研究所 6.1.1.1 病院・診断研究所市場、2021年~2033年(百万米ドル) 6.1.2 学術・研究機関 6.1.2.1 学術・研究機関市場、2021年~2033年(百万米ドル) 6.1.3 バイオ製薬企業 6.1.3.1 生物製薬会社市場、2021~2033年(百万米ドル) 第7章 米国前立腺がんバイオマーカー市場競合分析 7.1 企業の分類 7.2 戦略マッピング 7.2.1 新製品上市 7.2.2 パートナーシップ 7.2.3 買収 7.2.4 提携 7.2.5 資金調達 7.3 企業市場シェア分析、2022年 7.4 企業プロフィール 7.4.1 イグザクト・サイエンシズ・コーポレーション 7.4.1.1 会社概要 7.4.1.2 業績 7.4.1.3 製品ベンチマーク 7.4.1.4 戦略的取り組み 7.4.2 Myriad Genetics, Inc. 7.4.2.1 会社概要 7.4.2.2 業績 7.4.2.3 製品ベンチマーク 7.4.2.4 戦略的イニシアティブ 7.4.3 バイオテクネ 7.4.3.1 会社概要 7.4.3.2 業績 7.4.3.3 製品ベンチマーク 7.4.3.4 戦略的イニシアティブ 7.4.4 エクソデックス 7.4.4.1 会社概要 7.4.4.2 製品ベンチマーク 7.4.5 オプコヘルス社 7.4.5.1 会社概要 7.4.5.2 製品ベンチマーク 7.4.5.3 戦略的取り組み 7.4.6 Mdxhealth 7.4.6.1 会社概要 7.4.6.2 業績 7.4.6.3 製品ベンチマーク 7.4.6.4 戦略的イニシアティブ 7.4.7 ベラサイト社 7.4.7.1 会社概要 7.4.7.2 業績 7.4.7.3 製品ベンチマーク 7.4.7.4 戦略的イニシアティブ 7.4.8 ベックマン・コールター社 7.4.8.1 会社概要 7.4.8.2 製品ベンチマーク 7.4.9 ヌクレックス 7.4.9.1 会社概要 7.4.9.2 財務パフォーマンス 7.4.9.3 製品ベンチマーク 7.4.9.4 戦略的取り組み 7.4.10 ディアカルタ 7.4.10.1 会社概要 7.4.10.2 製品ベンチマーク 7.4.10.3 戦略的取り組み
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